山ちゃんの仕方がねえさ闘病記
日記一覧前の日へ次の日へ


2004年03月22日(月) 【写真付】他人のペット

今日は娘から雑誌を買ってきてもらった。日経ビジネスAssocieである。数日前の日経に本日発売という広告が載っていたので頼んでおいたのだ。「実戦コーチング」のDVDが付録で650円という格安のお値段だ。(ちなみにコーチングとは、部下をやる気にさせ、能力を引き出すコミュニケーションの技術)

しょうこちゃんのお気に入り
先日はこの日赤の売店で、妻から次の2冊を買ってもらった。どちらも小井川潤次郎氏の著作である。
・舘村の話
・傳説雑纂
この手の話は、妻の得意分野である。

病院の午後は結構気温が高くなるようだ。娘から冷たい飲み物でも買ってもらうことにした。
私は「カフェラッテの新製品 カフェ・モカ」を頼んだ。
妻は「いつものグリーンラベル」と切り出し、思い出したように「エクスプレッソ!」
私と娘がずっこけたのは言うまでもない。ベッドから落ちそうであった。

これも数日前であるが、自分のペットの写真を無断で送りつけてくる輩がいて、どうしたものかと思案している。でもあまりにかわいいので一枚だけ公開してみる。


yama |MAILHomePage