監督:ジャウム・コレット=セラ 出演:クノ・ベッカー スティーブン・ディレイン アンナ・フリエル、他 オススメ度:☆☆
【あらすじ】 ニューカッスル・ユナイテッドの人気選手となり、恋人ロズとの結婚準備も着々と進み、正に順風満帆のサンティアゴの元にある日スペインの名門「レアル・マドリード」から移籍のオファーが入る。この大チャンスをモノにしたサンディアゴは、ロズや地元ファンの反対を押し切り移籍しマドリードに移住。ロズとは遠距離恋愛になる。セレブリティな生活に慣れた彼の元に、「アナタの弟だ」と名乗る少年が現れて動揺、更に怪我で戦線離脱と不運に見舞われる。
【感想】 「GOAL!(2006.5.12鑑賞)」の続編。 前作が全然期待していなかったのに案外ツボにハマってしまい、本作の公開はかなり楽しみにしていました。 前作はしがない不法移民の少年がニューカッスル・ユナイテットに入団して頭角を現すまで、そして本作はすっかり人気選手になってレアル・マドリードに移籍してセレブの仲間入りをしてから・・・まあ、オチ見えてますけどね、でも前作だってオチ見え見えでもすげー楽しめたから無問題〜♪
ううーん・・・イマイチだぞ、こりゃ ←またやっちゃった結論攻撃
今回最初っから人気選手になっちゃってるから「サクセス・ストーリー」部分で盛り上がるのが難しいのは判ってる。 でも3作目のW杯に繋げる為に、更なる試練を用意しなくてはいけない訳で、そのサンティアゴに降りかかる災難ってのがことごとくショボいネタのオンパレードで「はぁ?」の連続。
まず彼女のロズね、コイツを何とかして下さいよ。(^-^; 前作では頑張るサンティアゴを支える芯のしっかりしたステキねーさんだったロズ、本作で婚約者になったと思ったら恐ろしい程の自己中心振りを発揮して、サンティアゴの足を引っ張る引っ張る!(怒) 「監督命令だからクリスマス休暇に帰る事が出来ない」って言ってるのに「約束が違う」とかヌカしやがって、人の話ちゃんと聞いてるのかよー!誰の稼ぎでいい家に住めてると思ってんだー!このクソアマー!!
こんなクソアマのワガママに、いつまでも「愛してる」を連発して追いすがるサンティアゴ君。 もうさっさと見切り付けて捨てちゃって下さいよ、ホント。君がいい人なのはもう充分判ってますから、そろそろ自分のレベルに見合う美女をはべらせてこんなブス捨てちゃいましょうよ(苦笑)
それからサンティアゴの母親と異父弟のクソガキ。 コイツ等もホントにどうにかして下さい。ランボルギーニ盗んで勝手に事故ったバカ弟を庇って、更に母親の元に現れたかと思うと意味不明な母親の言い訳聞いてすっかり納得→笑顔で弟とサッカーに興じるサンティアゴ君・・・ここまで来ると、コイツはいい人なんじゃなくて頭が弱いだけなんじゃないのか?とまで勘繰りたくなります。
戦線離脱するハメになった怪我ってのも、試合中のクロスプレーで負ったというならまだしも、自宅でハリスと遊んでて車庫にあった自転車にぶつけてってさー・・・なんだよー!そりゃー!!ショボ過ぎるだろーがよー! そんな訳で、話の大部分を占めるこれらのエピソードがどれもこれもお粗末過ぎて溜息の連発ですよ。
見ドコロは、実際のレアル・マドリードの試合にうまい事映像を被せて見せるサンティアゴの試合シーン。 試合前・後のロッカールームでの選手の様子なんぞも見せてくれて、サッカーファンならよだれモノ♪ ベッカムが、ジダンが、ロナウドが、ロベルト・カルロスが・・・あああああー!←何だっつーの(^-^;
まーそれにしても何だな。 結局この映画の主役はベッカム様って事でOK? ・・・せめて最後はベッカムのアシストでサンティアゴのGOALにしなくちゃ、この映画の意味ないだろーがヨ(ぼそ)
ミソクソ書いてますが、それでも結構楽しめちゃいましたがね。 サッカーの試合シーンは誰が見ても楽しめますもの♪何だかんだで3作目も絶対に見ちゃいますよ。コレは。 クソかもしれないけど(をい)、もうここまで来たらこの作品と心は一蓮托生ですわ。(^-^;
|