ぴよの映画めった斬りコーナー
ぴよが見た新作映画・ビデオ・DVDを個人的趣味でぶった斬るコーナー
ぴよと意見が合わないからっていじめないでぇ〜ん!(^_^;)
【ネタバレも含んでますので注意してねん♪】

2006年04月21日(金) デュエリスト

監督:イ・ミョンセ
出演:カン・ドンウォン
    ハ・ジウォン
    アン・ソンギ、他
オススメ度:☆


【あらすじ】
朝鮮王朝時代。大量の偽金が出回る事件が発生し、捜査の為に市場に潜入捜査に入った女刑事ナムスンは、鮮やかな剣さばきで仏像を闇取引していた男達を斬り捨てる仮面の刺客に出会った。刺客を追って剣を交えるが取り逃がしてしまうものの、刺客の仮面の一部が割れた隙間から、悲しい目をたたえた美しい男の姿を見て心が騒ぐナムスンだった。捜査の末に刺客の素性を知ったナムスンは、更に潜入捜査に乗り出すのだが・・・


【感想】
韓流スターファンのおば様も、そーでないオネーチャンも、誰もが息を呑む程美しいカン・ドンウォン君主演の新作。
ヒロインの女刑事「ナムスン」を演じるのは、「恋する神父」のヒロインを演じたハ・ジウォンちゃん。彼女も韓流ファンの皆さんには御馴染みの人気女優さんですよね。

まー・・・何でしょうねぇ。

嫌がらせですか?この映画は(涙)


そもそも「韓流ブーム」ってのも、明らかにマスコミが意図的に大衆を操作した「作られたブーム」だと思ってましたが、そろそろ韓流も飽きられて金が稼げなくなって来たので、韓流市場から撤退しようと画策してわざわざこの映画を公開する事にしたとしか思えない・・・これまたマスコミが操作した罠なんでしょうか?
もし本気で「コレはウケるぞぉ〜♪」と思って配給したんだとしたら・・・この映画を引っ張ってきた配給会社の担当者はクビ決定ですよ。ってか、ぴよが配給会社の社長だったら、この映画を引っ張ってきたヤツは絶対にクビにするよ(苦笑)

優れた韓国映画は沢山あるのに、どうしてこんなクソ映画をわざわざ公開するのか理解に苦しむ!!

話が全然面白くない。更に話自体が判りにくくて設定も無茶苦茶。
映像は明らかにチャン・イーモウ監督の「LOVERS」辺りを意識してパクッてる。しかもLOVERS程の完成度もない。
アクションはゆるゆる+「マトリックス」のパクりでスローモーション多用。それが逆に映像を安っぽくさせている。
ヒロインが全く魅力がない。バカみたいに大声で吠えてるだけで可愛げもなければ感情移入も出来ないクソキャラ。
プロモーションビデオ状態の意味不明なファンタジー映像の数々・・・溜息すら出ない悲劇的な演出。

寒いよ!寒過ぎるよ!!
「パトラッシュ・・・なんだか眠たくなって来たよ・・・」ってな感じだよ! ←何だよ、こりゃ(笑)

カン・ドンウォン君ファンなら問題ないでしょう。彼は本当に美しく撮れていました。
ってか、単なる「カン・ドンウォン君のプロモビデオ」ですよね?コレ。朝鮮王朝時代が設定ってのも、カン・ドンウォン君の衣装がミステリアスでカッコ良く見せるのに都合が良かったからだけなんじゃないの?
だってナムスンなんて誰がどう見ても王朝時代の人間に見えませんもの。と言うよりも敢えて可愛くないキャラに作って、よりカン・ドンウォン君の美しさを際立たせる為だけに存在しているとしか思えませんヨ。
でもそれだけでいいんですか?本当にカン・ドンウォン君が美しく写っていれば、それだけで満足なんすか?<韓流ファン

カン・ドンウォン君がキレイだったから☆1つ付けましたが、これで彼が美しくなかったら評価しようがありませんよ。
確実に今年の「最低映画」決定でしょう。韓流ファンじゃなかったら見る価値全くないです!断言しますっ!!







 ↑
クリックすると文字が変わる投票ボタン
姑息な手ですが、映画感想が気に入ってもらえたら
ポチ☆と押してやってください(^_^;)


My追加





 < 前の作品  INDEX  あいうえお順INDEX  次の作品 >


ぴよ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加