監督:ノーラ・エフロン 出演:二コール・キッドマン ウィル・フェレル シャーリー・マクレーン、他 オススメ度:☆☆☆−
【あらすじ】 人気TVドラマ「奥さまは魔女」のリメイク版に再起を賭ける落ち目俳優ジャックは、自分が演じるダーリン役が引き立つようにサマンサ役を街で見かけた「イザベル」という素人女性をスカウト。ジャックに「君が必要なんだ!」と言われて有頂天でサマンサ役を引き受けるイザベルだったが、実は彼女は恋に憧れて人間界にやって来た本物の魔女だったのだ。
【感想】 往年の大人気TVドラマシリーズ「奥さまは魔女」をリメイク・・・ではなくて、「奥さまは魔女」のリメイク版を製作する人々の恋愛ドタバタを見せるコメディ。 サマンサ役に大抜擢された本物の魔女「イザベル」を、その美しさは折り紙つきのニコール・キッドマン。イザベルをスカウトする落ち目役者ジャックには、本国アメリカでは相当有名なコメディアンらしいけどぴよは全く知らないウィル・フェレル。 彼のフィルモグラフィを調べたら「ズーランダー」に出てた・・・あぁ、言われてみれば見た事あったかも?(^-^;
映画中の「イザベル」は、親元を離れて初めて自立して生活しようとするCUTEなお嬢ちゃま魔女♪ 演じるニコール・キッドマンの神々しいまでの美しさと可憐な笑顔と言ったら!! この方、言いたかぁ〜ないけど御歳38歳ですぜ!?絶対に40歳目前のおばちゃんには見えませんっ!(笑)
で、この神々しい美女イザベルがぽわぁ〜ん♪とホレちゃうジャックという売れない役者・・・コレがどー考えてもカケラも釣り合う部分が見つからない(強いて言えば身長が高い事くらいか)、全く魅力を感じないウィル・フェレル。 劇中でも市井の皆様にこてんぱんのめったクソにコケ下ろされてます。(^-^; ま・・・この不釣合いなトコロがミソですね。イザベルは「ヘタレなダメ男に母性本能をくすぐられる」らしいですから。
ジャックがまたものすごーく鼻につくイヤぁ〜な野郎なんだけど、こーいうのはウィル・フェレル氏のお得意でしょ。 滑稽な程わざとらしいジャックの様子を見るにつけ、観客は「なんでコイツやねんっ!」と思いつつも益々イザベルの愛らしさに目を細めていくという構図が出来上がる・・・こりゃー相当計算されたキャラですな(笑)
そんな訳で、後は感想を書くまでもない「一山100円」な面白くも何ともないありきたりなラブコメ←をいをい ニコールが主演じゃなかったら日本で劇場公開されるかすら怪しいシロモノですから。
そんなクソラブコメ(←言い過ぎだってば。滝汗)の割に、脇に出演してる役者が恐ろしくゴージャス! 劇中劇の「奥さまは魔女」でサマンサのママを演じるのがシャーリー・マクレーン←この方久し振りに見ましたワ イザベルのパパ役には「バットマン・ビギンズ」でのステキ振りが記憶に新しい重鎮マイケル・ケイン。 マイケル・ケインのお茶目っぷりがまたイカす(死語)んですわー♪ まさか・・・とは思ったけど、あの「グリーン・ジャイアント」を見た時には腰が抜けたネッ(笑)
要するに、この作品はニコールファンの為の、もしくは名脇役の板に付いた演技を楽しむだけの映画って事ですな。 内容カラッポですし・・・つーか既に話の中身を忘れつつあったりするんだな。コレが(苦笑)
|