2007年11月11日(日) 10万打が近づいております。

*【桜色痕】は西川貴教のANNの放送復活を全力を持って応援いたします*

日記を始めたとき、10万打とか、予想しなかったな(笑)
後、70打くらいで10万打ですね(驚


今日、二次試験を受けてきました。
面接で、前の大学のこと沢山言われました。

親も賛成してて、親が学費出すのが不思議そうでした。
僕も不思議な状況ですが…。

大学を変える! と決意してから、
不思議なことに病気が治りつつあるんですよね。
てか、今実は既にお医者様の判断で断薬してるんですよ。

ここ二ヶ月くらい、3ヶ月に1回しか病院を行ってないんですが
先週、お守り代わりに2週間分貰ってから、実は一錠も飲んでません。
その前に貰ったお薬が、しかも2週間分余ってて実質1か月分家にありますが
使いますかね? なんてレベルだったりしてて。



親も、僕が元気になって、喜んでるんです。

前の大学で、病気になって。
毎日くらい顔で、学費払っているのに行きたくないとか言って


そんな毎日だった僕が。
なんか楽しげに大学受験したり、専門書が楽しくて楽しくて
書いてあることをお話したりしてて
親は嬉しいようです。



元気になって、良かったと母や父は言います。
元気になってくれるなら、学費ぐらい安いと。
むしろ、学費自体は前の大学のほうが安いのだけれど、
暗い顔して行かないのに出していると言うのが、とっても高い出費だと。



うーん。ごもっとも。



でも、流石にそんな理由を、大学の入試面接では言えませんので^^;
言葉を濁しつつ、濁しつつ…。。。




あの大学に通った事は、後悔はしていない。
面白い学問だったとは思うし、面白い人たちが居たと思う。


ただ。


…そう、ただ。


まぁ、運が悪かったんだな。
一言だと、そうなるかな。





痛くて。痛くて。痛くて仕方ない日々があって。
4年経っても、癒えないのが、苦しいけれど。
4年経って、癒えないならば、関わりの無い生活をして。
10年先でも、20年先でもいい。
なるべく、腫れ物に扱うような記憶として、奥底に封印して。

大好きな、別の大好きなことに、
すべてを忘れてしまうくらいのめり込んで勉強して。

そのうちにちくりと、刺すくらいにしか感じなくなれば、良いと思う。




ある意味、後ろ向きかもしれないけれど。
少なくとも、2年とか、3年の単位では
あの日々に関わりのある所に、戻るのはとても辛いから。



まるで、逃げるように、だけれど。
僕のもうひとつの道は、僕自身がどっぷりと漬かって、
飽きることが無いくらい美味しい味のする花の蜜だから、それだけを舐めて。


しばらく、あの1年半を。
無かったかのように、過ごしてみようかと思っています。




エンピツ投票ボタン 気が向いたら、是非ぽちっと 
明日も読む?(=マイ登録)



大分的確。
そして、大分わかりやすい。
更に、大分説得力はある。



ただ、そういう生徒を積極的に大学がほしいかとなると、
また別の話になってしまう(´・ω・`)



うん。
世間って、難しいね!

>>ランキング。気が向いたら、ぽちっと。



     西川貴教と、日々のこと、恋愛のこと徒然と。 // ゆきやな


*お返事は、日記上で致します*