甲斐犬ジロー通信
DiaryINDEXpastwill


2007年12月14日(金) 大掃除

今年の締めくくりは、なんと言っても大掃除でしょうか!!!
毎年、時間切れで適当に切り上げていましたが、今年は本気モード。
今日は「痩せ待ち衣類」をゴミ袋に、、、、毎年、痩せるかもしれないから〜と仕舞いこんでいましたけれど、きっぱりあきらめる事にして処分を決めました。

処分しながら、つくづく自分は欲の深い人間だと思いました。
昔に戻れる訳もないのに、心の片隅にもしやと期待をするところが、業つく女だと思うのでありまして、エイヤッ!と切捨てましたわ。

でも、中には捨てられない「ジロ母のお宝」もあります。
ジローのお宝と同じくらい、人はバカバカしいと思うものを、鼻を擦り剥くほど探しまわると思うんです。

その中のひとつ、猫本。
猫もの本、葉書は沢山ありますが、特にこの本は好きで処分出来ません。



町で出会った猫達が可愛いんです。


この写真なんか、左の電柱に迷い猫の張り紙が見えて「たずね ネコ」*子と手がきで、いかにも可愛がっていたことが滲み出ています。


その右にはフェンスの空き地で大あくびの仔猫。
あ〜、捨てられないと再び目の付く場所に置きなおししました。


今年は出逢いの一年でしたが、留めの出逢いを本日してしまった!


インドネシアのバティックです。
ジロ家のご近所に出来たばかりのギャラリー前を通った時、布に呼び止められました。 
引きこまれるようにギャラリー内に入って、魅せられてしまった魂の布。
赤い糸は守り神のよう、切らずにおきます。
ここでジロ母は不思議な体験をして、、、、、。
まぁ〜、内緒にしておきます。



ジローの母さん |MAILHomePage

My追加