 |
 |
■■■
■■
■ ダイエット薬の話(続)。
日本で話題になった中国産の 服用者を死に至らしめるダイエット薬。 ついに初の逮捕者が出たことを新聞で読んだ。 日本人だ。 密輸入をして、根拠もないのに 「痩せる薬」と称して近所の主婦に 販売していた模様。 これから日本人の逮捕者が続々と出るのだろうか。
ダイエット薬は、実は、以前私の住んでいる辺りで 新聞の折り込みチラシに入っていた様子。 そういう広告は私は絶対見逃さないので とって眺めていたこともあると思う。 そういうチラシ多いので覚えてはいないけど。 しかし、値段が半端じゃなく高かったことが その新聞を見て判明した。 私が興味をそそられなかったのもわかる (値段を見た時点で手が届かないので 諦めたのではないかと推測される。)
実際試した人の話では 「どんどん痩せれて、本当に嬉しかった。 洋服を買うのも楽しくて仕方なかった。 いろんな人にもオススメしてた。 そのうち、肌が黄色くなったり、 肝腔炎になって入院したりもしたけど それが薬のせいだとは少しも思わなくて 飲み続けていた。」
彼女は自分の痩せ願望を 知らず知らずのうちに命と引き換えに 満たしていたのだ。 なんでも簡単に薬を信用するべきではない。
2002年07月26日(金)
|
|
 |