SACの日記だぞ〜!
SAC



 こんにちは。SACです。

雨の中、もう気がめいってしまう雨の中
明日の倫理の期末試験の勉強。

倫理なんて…
と思いながらルソーを知る。

あぁこの人すごい、と。
彼は
「啓蒙思想の時代の異端児」
だそうです。
なぜなら彼はこう感じていたかららしいです。
「学問や技術の発展は人間の自然な姿をゆがめてしまう」

18世紀にこういう考えができるなんて素晴らしいと思いました。


なぜなら、SACはいっつも
「アフリカの原住民になりたい」
と思ってるからです。(笑)

人を幸せにするはずの政治社会や技術の発展が、今は行き過ぎてしまってある意味不幸の中にいるのではないか…と。
とくに映画でAIをみてから、強くなっていきました。
New Yorkが海に沈んでいる場面とか。

将来が結構怖いです。

できるなら、こんな不自然な世界から逃げ出したい、と感じてるのはわたしだけでしょうか??

2001年12月06日(木)



 さむうううううい!!

風が寒い…。
困っちゃう…。
SAC嫌いな季節ナンバーワン。冬。
理由→寒いから。 

昔の人はどうやって生きてたんですか?
最近源氏物語の世界に行ってるんだけど(頭が)
寒い、とか。そういう形容詞って出てこないんじゃないかなぁ。


今日昼、吉牛行った。牛丼やに行くのは生まれて2度目。1度目は松屋。
違い、わからないです。
で、お願い。
私の友人のO君は、吉牛に詳しいので、今度一緒に食べ行こう!
ちなみにこの日記を読んでるであろうO君は、汚い事を私の前で平気でつらつらと。
そんなヤツです。
?私の事を女だと思ってないんだろうか。
絶対行こうね。



2001年12月07日(金)



 最近皆にめちゃくちゃ言われてるサクです、どーも。(怒)

(試験中なのに)勉強が手につかない時は、年末大掃除に向けて整理しようと腹をくくりました。



で、高1からの模試とか、いらないノートとか、地球のため、資源にしてやろうと。
でも捨てるのに迷っている物、

その1 S婆のプリントの束。
とっといても見ないんだけど、もったいないよ。

その2 大学受験の参考書・問題集・教科書
受験なんてしない、と思うんだけどさぁ…。
もしも、交通事故にでも遭って下半身動かなくなっちゃったりしたら…。
塾の物は。Mの思い出いっぱいつまってて捨てらんないよ…。


その3 stand高祭のパンフとかFSのものとか
ねえ、皆これどうする?
本棚からさぁ、FSアンケートの回収プリント出てきてさぁ。
こんなの見たくない触りたくない聞きたくないあっちいけ!
とか思って(無理やり思い込ませて)、テープで縛っちゃって捕獲成功。
上手くいったけど、パンフとかは、さすがに…ねぇ。青い表紙と白い表紙。
机の引出しに入ってます。

年の終わり、寂しいね。


模様替えどうしようかなぁ。
シンプルisベスト?飽きない?
未来っぽい感じも面白いかも。
サロン風?落ち着かないかなぁ。

まぁ、2月まではとりあえず考えるだけでとどめておこう。
 



2001年12月08日(土)



 普通で良いから、生きたいね。

昨日、数日ぶりに朝日新聞とご対面。
びっくりした。読んだ?小学校の殺傷事件。
でっかい男が小学校に侵入して生徒殺してったってヤツ。
あんな事、現実に起きちゃって良いんですかねぇ…。
怖いよ。怖い怖い。

バーチャルリアリティと現実が混ざっちゃってるんですかねぇ。
犯人についての記事は読んでないんで、よくわからないんですけど…。

子供達がかわいそう。かわいそすぎます。
だって、これからその思い出を忘れることなく生きてかなきゃなんないから。
恐怖感でいっぱいだと思う。

だってさ、先生がその場を離れちゃったり、犯人にやられて倒れちゃったりしてさ…。大人がそんなんだもん。子供はどうしようもないよね。
先生達もすごく自分を責めてるみたいだけど。

私、子供生まれたら、その子が3歳になったら、
柔道・剣道・合気道・空手・拳法・フェンシングにそれに…。
やらせるわ。
だって自分の体は自分が守んないと。
それで、その子が成長して高校生になって
「お母さーん。どうして私に小さい頃バレエやらせてくれなかったの?」
って文句いわれたら、
「そんな事言ったって、武道やってなきゃあなた今頃生きてないわよー。」
って。

うーむ………


2001年12月09日(日)



 洋楽を聞いて毎回思うこと→英語話せるようになろう。

私今H君にビデオ借り中…。
半強制的に乱暴な言葉で迫って、借りました。
ごめんなさい!!
金曜日返しそびれて、今日は持って行くの忘れました…。
明日こそ、返します。長い間ごめんなさい。

で、
中身はライブ。stingの。(渋いなぁぁ。)
初めてライブ見て、ぜんっぜんCD聞いてるのと違う!
生で見たい!だって型にはまってない雰囲気好きなんだもん。
感想は…
言葉にできないんで、逆に変な表現しちゃいそうなんで、止めときます。
2回見てしまいました。

フラジャイルでしょ!1番は。
Shape of my hertはbacck street boysってイメージが強いんだよなぁ。
曲名だけね(笑)
サクが彼を知ったのはdesert roseを聞いてからです。けっこう最近です。
これから研究続いてくでしょう、きっと。ポリス時代からとかね。




H君との共通点あったね。
ほら、別に普通じゃん。どうやら彼は異常だと思ってるらしい…。
なんで?彼が異常だったら…うちらはどうなるんですか?
(うちらの中には多数含んでるんだけどね)


中島美嘉STARS借りてきた。
ドラマ見て、彼女に惹かれました。

ついでに…
Bilal買いました。
1stborn second。
何で買ったか?
ジャケットの横顔にひかれたから。
それだけです。
発売されてからずーっときになってて。
今日ついに買ってしまった。
最近、渋いなぁ、私。
でも、もっと声低いの想像してた。
かっこいいなぁ。
私のコンポ、当分の間CDはビラルが入りっぱなしになりそう。





2001年12月10日(月)



 

だめだ、もう終わった…。
自己嫌悪。

そう自分でわかってるうちはまだまだ甘いんだね。

そのへんを自覚しながらもどうしようもない自分に、

再び自己嫌悪…



今日ね、友達と昼MDで食べた。
「もし生まれ変わって、自分の好きなように生きれるとしたら、何になりたい?」
ってきいたら、
「コアラ。」
だってさ。
「えーそんなんで良いの?サクはねぇ。大富豪のお嬢様に生まれて、生まれつき美人でバレエとか得意で、そんで女優で有名になったり歌手デビューもしちゃって、回りには常に超かっこ良いボディガードつけてて……」
って私が言ったら
「そんなんだったら幸せ感じないじゃん」
だって。じゃあコアラなら幸せなのかねぇ…。
「でもサクは、今一番の夢は、1週間だけ源氏物語の世界に行く事だよ」
って言ったら、あきれられた。(-.-)


紫の上の役やりたい。かっこいい源氏の君に連れられて育てられて結婚するってヤツ。「雀子が逃げてしまったのぉ…」ってヤツ。あ、藤壺でもよいなぁ。
でも寒そうだから1週間が限度かな、って。

サク、源氏物語の中の自然の美しさに惹かれてるんだ。お屋敷に住んでみたい。で、風景見て感動して、恋して。
今の日本に、自然がそのまま残ってる場所なんてないから…。

サク、十二一重着たいんだ。結婚式に着れるかなぁ。


今日、星超きれいだったよ、すごかった。
外に出て、星早見表と照らし合わせてみようと思ったが…
どれがどれだかわかんない…。
方向音痴なだけでないサク。
誰か一緒に星見に行こうよ。教えてよ。これは何座だ、とかって。
うーん、去年のキャンプ思い出したぞ。好きな人と星見る機会ってそうそうないのにね。










2001年12月11日(火)



 Do I love me?

一度に昨日の分も書いたから、見てね。(くだらないけどね。)

昨日は自己嫌悪の中で、The southand years聞いた。stingの。(暗っ)

この曲も、好き。

今日学校なくてさ、私。選択科目の関係で、試験なかった。
私のほかに、誰かいるかなあ、休みの人。

で、Mamも仕事休みだったから、買い物付き合った。
で、中古のレコード買ってもらった。
Madonna。

マドンナじゃなくて、昔のレコード(洋楽)は、もちろん知らないのばっかりなんだけど、
ジャケットがかっこ良いの。部屋に飾っとくだけでも良い。




私、中島美嘉のカバー曲聴いて気づいた。
前ね、言われた事あったのよ、
「自分の事好きじゃなかったら、他人から好かれない」
って。
ずっとその言葉に違和感感じてて。
一見、最もそうに聞こえるけど…

でもそれやっぱり間違ってるよ。その逆で、
自分以外の人に好かれて、自分を好きになれるんだよ。

考えたら当たり前だよね。誰からも好かれなかったら自分なんか嫌い、って思うよね。

ついでに、思ったんだけど、
うちら卒業してから土曜日全部休みになるじゃん?
子供が休みでも、親が休みじゃなかったら、逆効果だよね。
親が仕事で子供と一緒に居ることができないんなら、学校に行ってたほうがマシだよね。どうなのよ、文部科学省さん?







2001年12月12日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加