ぐうたら日記
INDEX 注:多分フィクションですw by hime

2002年03月28日(木)
先生万歳。
今日は、、OD後初の病院でした。薬を出してもらえないんじゃないかって
凄く心配していたのだけど、ODした理由をしっかり話して、
じゃぁこれからこういう時には、こうしていこうっていうのを話し合って
薬を出してもらえました。しかも希望通り・・・・・。(爆)
今の先生は、私の話を聞いてくれようとしてくれる姿勢が見て取れる。
今までの病院って薬の自動販売機的だったけど、
今の先生は全然違う。話をすることによって、問題を少しづつでも解決
していく。だから、薬についても「この薬はよく効くから欲しい」とか
意見が言える。今日は40分も診察してもらいました。

薬は抗鬱剤が、変わらずパキシル40とアモキサン。
抗不安剤をデパスに変えてもらって、眠剤は薬価の高いレンドルミンを
はずして、アモバンとヒルナミンを使ってみることになった。
ロヒは効くんだけど、解離とはあまり相性がよくないみたい。
でも、ヒルナミンで眠れなかったら、変えてもらうけどね。

やっと出会えたデパス君。レキの効果はあまりわからなかった。
多分ダウナー系は向かないのかもしれない。

というわけで、今夜はヒルナミンでおやすみなさいです。では。
2002年03月26日(火)
卒業式
無事、月曜に卒業式を終えました。


でございます。近いうちに学校関係も写真まとめるので、
待っててくださいな。

いやー、しかし最近毎日3時間しか眠れないのです。
それに加え、拒食症状が。。。数年ぶりの拒食です。
かなりまいってます。掲示板のレスは、もうちょいお待ち☆

3時間でも生きてる自分が不思議。食べなくても生きてる自分が不思議。
でもなんだか免疫機能が落ちているみたいで、傷とか、あざとか、
全然治りません。健康的じゃないみたいです。

というわけで、ご報告まで。
2002年03月25日(月)
近況。
みんな、ごめんね。またODして入院してた。今日は卒業式でなんとか会場までは行くけど、式に出るのはやめます。人が沢山だし、トラウマもあるし。一応数人の友達と写真を撮って帰ります。まだ病状が不安定で、気を抜いたら涙が出てくる。でも今日は泣かない。せっかく綺麗なメイクもしてもらったし、袴も着ているし。袴を脱いだら泣こう。沢山沢山泣こう。それまでは涙禁止にします。以上、近況報告でした。みんな心配かけてごめんね。
2002年03月22日(金)
無題
今日も病院のトイレでリスカして。それでも親の前ではいい子演じて。一生懸命薬飲んでどうにか生きてるのに、薬くれない。一週間に一度の楽しみなのに。一度悲しくなったら、すべて悲しくなった。もう生きたくない。頑張りたくなんかない。死にたい。バカだね、アタシは。
2002年03月20日(水)
感無量。
今日で、学校のホケカンでのカウンセリングが終了!
なんだかとっても感無量で。この2年間、色々なことがあるごとに
色々な話をしました。本当に、考えると涙が出そうです。
私のこの2年間は、このカウンセリングなしでは語れないのであり。
本当に感謝感謝です。途中でカウンセリング記録がなくなりましたが、
いずれまた復活させる予定です。
今日は、「今が正常で、昔が違ったんだ」ってことを話した。
昔できて今できないことは、今の自分の精神力が弱いからではなくて、
昔の自分が頑張りすぎていたから。
だから今のできないのが正常なんだって。納得した。
私はもう限界を知ったから無理はしない。限界を超えなければ壊れない。
どんなに過去の傷があっても、そのラインがわかっていれば問題はない。
私はそれを学べただけでも、いい経験をしたと思ってる。
これからも、頑張っていこうよ。ぼちぼちさ。ね、自分。(爆)
2002年03月18日(月)
増えていく診察券。
アタシは2月のあたまに引越しをして、病院を変えた。
もともとかかってた病院で引っ越すことを伝えたら、
最初「あなたを紹介するのは、大学病院しかないでしょうねぇ」と言われた。
でもアタシは断固反対した。病院のために一日を費やすような大病院は嫌だ。
それで自分のツテで探して、紹介状を書いて欲しいとお願いしたM病院。
この病院は、一度目は紹介状がまだ届いていなくて追い返された。
二度目は診てくれたけれど「うちじゃあなたの満足のいく治療はできないから」
と断られ、A病院を紹介された。
次の日、A病院に行って話をしたら、Sという国立病院で診てもらいなさいと
その場で予約を入れられて、紹介状を書かれた。
S病院は、日本で二つしかない国立病院。
結局検査もろもろで、一日かかった。
そして。S病院に通院することになるはずだったのだが、
アタシが土曜日しか通院できないから、土曜日やってる大学病院を紹介された。
結局は大学病院に戻ってきてしまった・・・・・(爆)

アタシの病気って一体なんなの?
今までの治療は全て無駄だったの?
今の先生、S病院の先生は、科学的根拠を元に病名を告げようとする。
まぁ論文とか、バンバン書いている先生だから、仕方ないのかもしれない。
でもさ、アタシは科学的根拠で病気を片付けられたくない。
心の傷は深い。誰もそこに触れてくれない。
もう3つも病院行っているのに。

それなのに、診察券がどっと増えた。うーーーーーむ。
2002年03月17日(日)
鬱脱出!
調子がぼちぼち上がってる。朝起きれないこともなくなったし、死にたくなることもない。あるのは普段の憂鬱のみ。鬱がないって、なんて幸せなんだろう!って思った。このまま鬱が過ぎ去ってくれるといいのだが。明日は脳波の検査です。朝が早いのが・・(爆)某国立病院の10:30の予約。ムリじゃない?!まぁなるようになるかー(苦笑)
2002年03月16日(土)
ご心配おかけしております。
すんません。2日間、意味不明な日記で。。(汗)
携帯から書いていたんで、、、。。。

ここ数日、鬱の波にどど〜んとやられてます。
まぁ色々と事情があり。切羽詰って、未遂なんかもやらかして。(爆)
未遂して、20時間ぶっ通しで寝て、ちょっとそと出て、でもだめで、
またかなり寝て、起きて、ってな感じです。
今はどうにか生きてます。

また鬱の波がやってくるかと思うと・・・・・・。
抗鬱剤を増やされているので、早くそれが効いてくれるといいのですが。
でもこんなに死にたい君が動いたのは初めて。驚き。。。。

電話してくれたお友達、、本当にありがとう。
心配かけてごめんね。。
2002年03月15日(金)
みすい
きのうともだちからでんわをもらった。うれしかった。けっこうじかんにおきたけどやっぱりともだちをうらぎれなかった。またみすい。あー。
2002年03月14日(木)
なし
かれのかおをみるのもさいごになるとおもったらなみだがでた。もうだれかにたすけてもらおうなんておもわない。
2002年03月12日(火)
よくわからんっ
今日は、久々に何もない日です。
でもなんだかどよーんとしてて、気分的にはあまりよくない。
漠然とした不安感がある。。

明日は新しい病院に行きます。紹介状が昨日、自宅に届きました。
かなり中見たいです。でも、すぐ32条を申請する予定なので、
その時また見れるかなぁ???(爆)

なんかよ、やらなくちゃいけないことあるのに、全て後回し。
今はサイトにはあまり関心がないらしい・・・・。(汗)
うーーーーむ。何すべきか。
2002年03月11日(月)
上り調子。
だんだん調子が上がってきました。
木曜・金曜・土曜あたりが一番辛くて、土曜に病院に強制的に連れて行かれました。
何があったというわけではないのですが、今はだいじょーぶです。
というわけで、レスも返信しましたので、これからもじゃんじゃんお願いします。

3月中に沖縄ページを作る予定なんですが、これも気力しだいってことで、
あまり期待しないで待っててください。(爆)

アタシは。これから歯医者へ、抜糸に行ってきます。
でも一針しか縫ってないんですよ。前のときは、凄く縫ったのに。
今回は知り合いの方に抜いてもらったのですが、
凄く腕のいい方だったみたい。知り合いでそういう人がいて助かりました。
ではいってきます!
2002年03月10日(日)
睡眠時間
ロヒ3mg、レンドルミン、アモバンでぴったり6時間生活。
だからこんなに早い時間に日記書いてる。外はまだ暗い。
アタシの拒食も続く。アタシはどうなっていくんだろう。
拒食は、昨日の病院の先生への復讐。(爆)
まぁ自己満足な世界なので、ほっといてください。

本日は、一日一人の予定。
何が起こるかな、何を起こすかな、自分でもわかんない。
まー、生きてるといいけど・・・・・(汗)
2002年03月09日(土)
苦しい。
しんどい。苦しい。
2002年03月08日(金)
鬱。
鬱が酷くて、起き上がれなくなってしまった。コレはやばいかもなー。寝る前に屋上にれっつごーしようとしたら、彼にみつかった。あえなくご用。それから寝た。でも起きたら体が動かない。まいった。やることも沢山あるのに。悔しい。体が動かないなんて。
2002年03月07日(木)
どうにか。
どうにか、、生きております。
様々な手段も考えたけれど、もう少し生きることにした。
私は、やっぱり病気の根本がわからない。
あーーーー。困ってる。

ただ今、薬は全て彼の管理下。私が預かってとお願いした。
洗面所のカミソリは、撤去されてた。

昨日久しぶり?(でもないか)で切った。
外で。血がぽたぽたコンクリに落ちた。

復帰にはもう少し時間がかかる模様。
待っててくださいな。
来週には、新しい病院に行く予定です。
2002年03月05日(火)
矛盾と真実
とある矛盾と闘っている。これは私のACの問題。
詳しいことはいいとしても、矛盾と真実のぶつかり合い。
かなり苦しいよ。どうにもならないよ。

今日も、死にたい死にたいって思ってた。
でもこんなに彼がよくしてくれてるのに、、って。
夕飯も手抜きになっちゃうし、本当に役に立たないヤツだよね。
ごめんね、本当に。

夕方少し寝て、少しよくなった。けど根本は変わらない。
明日が嫌だ。嫌だ。嫌だ。

It is pain!!!!
But It is truth.
PAIN! PAIN! PAIN!
2002年03月04日(月)
親知らず
------携帯からのUPでございます。------本日、親知らずを抜きました。2回目です。一度目の時はかなり苦しんだのですが、今回はそうでもないです。まー顔はかなり腫れているけど。抜くときも痛くなかったし、その後も平気。知り合いの方に抜いていただいたのです。だから色々と相談もできたし、よかったです。まぁ、今日は安静に、ということでパソも触らせてもらえなぁい(笑)だけど彼が全てやってくれるので、助かってる。ありがとね(^O^)というわけでおやすみなさい☆
2002年03月02日(土)
たすけてぇ〜〜〜〜。
まじで、具合悪いっす。朝、死ぬかと思った。(死にやしないけど。)
病院だったので、這いつくばって行った。奇跡的。
また、薬が変わった。2週間じゃ効果のほどなんて、わからんよ、先生。
あの先生は、薬をころころ変える。眠剤なら変えてもOKだけど、
抗鬱剤は1ヶ月くらいは使ってみないとわからないよ。
というわけで、2週間で消えたルジオミール。
結局、アモキサンに変わった。つーか、精神科に通い始めた頃と同じ処方。
いつまでたっても、よくならんってことかな。これって。汗

処方は、抗鬱剤でパキシル30、アモキサン75/day。
眠剤が、アモバン、グットミン、ロヒ2。
抗不安剤、レキソタンだったけど、あれば役に立つのに、「効かない」って
言ったら、毎食後から頓服に降格。つーか、レキの5mg出せよー!!
効かないって言っているんだから。爆爆。

ここまで薬漬けにされると、ちょっとうんざり。
っつーか、あの先生はわかって出しているのかなぁ。
アモキサン、拒否すればよかったかなぁ。
まぁ、、、、過去に飲んだことあって、効果はあったけど。

そうそう、転院します。今までの病院は、今日で終了。
あとは、紹介状が送られてくるのを、待つだけ。

あーーーーー、掲示板のレス。ごめんなさい。
気力がない。。。。。。来週になっちゃう。ごめんなさい。
INDEX