ぐうたら日記
INDEX 注:多分フィクションですw by hime

2002年02月26日(火)
帰ってきました。
昨日、帰って来ました。彼が、羽田まで迎えに来てくれた。
家に帰ったらかなり疲れがどっときて、何もしないで寝た。

で、今日もテンションは低く。夜、また泣いてしまった。
なんだかなぁー。落ちてます。凹み凹み。
2002年02月21日(木)
今日と明日
今日は、一日だらだらしてました。
でもちゃんと洗い物して、部屋を掃除機かけて、シャツのアイロンかけて、
食器拭いて、しまって、などなど主婦業もこなしました。
えらいぞ。ルジ君が効いているのか?!でも副作用が酷いんですけど。
四環形が三環形より副作用が少ないなんて嘘だ!!と思う。
アモ君と同じくらい、、なんですけれど。(汗)
困ったねぇ。でもちゃんと一人で買い物行けて、油買えたからよし☆

明日から沖縄に行ってきます。
でもこちらの日記は携帯で書けるので、毎日書く予定。
掲示板は、確かsubの方だけ見れると思う。
ちょっとこれから設定等してみます。
というわけで、いってきまぁす(*^_^*)
2002年02月20日(水)
すばらしきSSRI。
ルジオミールの副作用が・・・・。
四環形は抗コリン作用が少ないとか言いつつも、
結構あります。しかも便秘君が・・・・。復活。(泣)
まいった。まいった。SSRIやSNRIがどんなにいい薬だったかを
思い知りました。でも、やっぱりこういう古典的抗鬱剤の方が、効くけど。

今日はカウンセリングでした。雑談しました。ヴぃヴぁ雑談。
数日前まで少し落ちていましたが、その理由もわかっていましたし、
私の中でも決着がついていたので。平気でした。
でもやっぱり久々に遠出をするのは面倒で?!
帰りは最短ルートで帰ってきました。

最近酒飲んでは、毎晩泣いてます。
泣き上戸らしいです。感情が敏感になってる。
ふと、たいしたことじゃないことでも、反応しちゃう。
人のために、人のことを考えて泣く。
珍しいわ。何かが変わったのかも。
2002年02月19日(火)
謎。謎。
私は必要なくて。どうせ異端児で。
どこにも所属できなくて。どうせ一人で。
誰も、病気なんてわかってくれないよね。
パニックで苦しんでても、解離で頭痛が酷くて早退しても、
誰も理解してくれない。自己管理がなってないって言われちゃう。
厳しいよね。私はいなくていいんだ。

って思って、手首を切って、桶につけようとした。
でもうちには、桶がなかった・・・(汗)バカ。バカ。

神様は不公平だよ。
2002年02月18日(月)
少し浮上。
ちょっと浮上してきた。彼にメールだけ送っておこうと思って
パソつけたら、そのまま2時間自殺系サイトをまわってた。
少し生きる気力が沸いてきた。なんでかわからないけど。
自殺未遂をした人の手記を読んでいて「大好きなタイタニックの
サウンドトラックを聞きながら大量服薬して、助かったらタイタニックが
トラウマになった」というのがあった。私も同じ。
私はお気に入りのフランフランのグラスで大量服薬した。
それ以来、そのグラスは使えない。悲しい。さっき彼と電話で話した。
早く会いたい。あと12時間位で会えるかな。
明日は病院で採血だから、朝御飯が食べれない。
彼のところに早く戻って、一緒においしいものを沢山食べよう。
--------------------------------------------------
薬が変わった。パキシル&ルジオミール。レキソタンが頓服から毎食後へ。
結局、一日に飲む薬の量は、11錠。うげぇぇぇ。
しかも、レキソタン、毎食後と頓服と、両方出てる。どーゆーこと?
あのぉー、頓服でデパス出してほしいんですけれど・・・・。(汗)

ルジオミール、初の四環形。昔三環形の抗コリン作用にやられたので、
少し怖い。でももう昼から飲んでみた。鬱は嫌だから。。
10日くらいであがってくるでしょう、って言われた。
うむ、そんなものか。

もう三環形や四環形にはお世話にならないと思っていた。
やはり、一生鬱は続くのか。なぞだ。。。

といえばよ、メジャー、リスパ。やっと処方から消えた。
多分解離から鬱に転向?したからだと思われる。
しっかし、リスパ、溜まった溜まった。(汗)(汗)
処方から消えて、ほっとしているのです。はい。
2002年02月17日(日)
もうやだ。
朝4時。眠れない。23:30にはベットはいったのに。もーめちゃくちゃ。
実家に帰ると私のことを誰も何も考えてくれない。パソやる気力もなし。
----------------------------------------
今日、一日寝てた。オケの練習だったのに、朝起きてからずっと鬱で、
行く途中から頭痛くて、でもとりあえず練習場所まで行って、
「具合悪いから」って帰ってきた。最悪なヤツ。。
ずーっと、思考が鬱。とにかくやる気がしない。

何が原因か、全然わかんない。とにかく消えたい。
2002年02月15日(金)
パニック再発。
またまた、パニック再発でございます。
こりゃ、パキシル増量しないと無理かなぁー(汗)
やんなっちゃうなぁ。。。。

昨晩は、ロヒ4mg、アモ、レンドルミンで就寝。
っていうか、眠れなくて、やけになって、ロヒ倍量にした。
あーーーーー。調子わりぃ。

というわけで、今日はもう終わりでーす。。。
2002年02月14日(木)
ダウン。
また、ダウンした。
お気に入りのアイコン作ってて、あまりに気合を入れすぎたらしく、
作り終えたところでパニックを起こした・・・・(汗)
結局、寝た・・・・・・(爆)

眠剤は入れてなかったから、2時間くらいで起きたけど。
結局彼に何から何までやってもらった。
ほんと、申し訳ない。。。。(=_=)

まいった。まいった。
こんなんで、働けるのかなぁ?謎。
2002年02月13日(水)
書類上の・・・・・
今日は。またまた関東一円の旅に行ってきました。
朝9時過ぎに出発して。アタシの実家近くの役所へ行き。
転出届を出して、書類をもらって、新しい役所に転入届を出してきました。
これで書類上のお引越しが終わったわけです。はい。
いやー、疲れた。。。。。。。

で、やはり環境が変わると、色々な不安にやられて具合が悪くなるもので。
久々にレキを投入しました。でも全然効かなくて、まいった。。(汗)
仕方ないので、買い物にはしりました。(爆)
ちょっと普段は高くて買えないようなものを、簡単に買った。。。(苦笑)
それで、あっという間に気がまぎれました。。単純なやつ。
最初は買い物もする元気もなかったんだけど、そこは体にムチをうって。
がんばったぁーーーー。はぁはぁ。

というわけで、どうにか持ち直しました。よかった。。。(汗)

とか言いつつ、結局帰ってきてダウンした。
4時間の寝逃げ。でも結構すっきりした。
レキ・デパス・アモバン入れて睡眠。。。
そしてこれから、またロヒ入れて寝ます。。。
2002年02月12日(火)
ホームセンターに買出し。
今日は。ホームセンターにお買い物へ行ってきました。
机が届いたので、机に置く棚なんかを買ってきました。
これまた、ちょうどいいのがあったり、なかったりで。
でも、いろいろ買ってきました(^^)
それで。。机とは関係ないのですが、体脂肪計を買ってもらった。
わーい!と喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか。(苦笑)
実は、体脂肪が多いのです。アタシ。こないだの健康診断で計って、
びっくりだったのです。(汗)見た目より、体脂肪が多いのです。うぅ。
健康診断の時、「これは間違いだよねぇ?」って言われて、計りなおしを
したくらいです・・・・。(爆)なので。買ってもらいました。(泣)

いっぱい買いすぎで、帰りは大変でした。でも部屋がかなりそれなりに
なってきた。わーいわーい。
2002年02月11日(月)
机がきたぁのだ。
今日は、机を組み立ててもらいました。アタシのパソコン机です。
思ったより丈夫で、何気にかっこいいです。
XPでNTFSにしたこともあって、ノートパソコンずっとつけっぱなし。
結局デスクトップと変わらな〜い!!(笑)
とっても快適です。。。(^^)わーいわーい。

夕方から、某協会の飲み会に参加しました。
久々に外で飲んだので、新鮮だったぁ。
1月末までは、彼と会うたびに外で毎回飲んでたけど、
今は毎日家で飲んでるからねぇ。
いろいろ、食べ物もとってもおいしかったです。
たまにはいいねぇ〜☆

というわけで、久々に酔いました。くくく。
2002年02月10日(日)
ビデオチャット
本日、初ビデオチャットをやりました!
しかも、同じ部屋で、机を並べて。。(爆)
バカだよなぁーとか思いつつ、やってました。
何気に、かなり面白かった。同じ部屋にいるのに、何だか違う感じがした。
これがもっと遠距離だったら、面白いのになぁーとか言ってました。
カメラの前で、かなりバカやってた。二人で。。。(汗)
ビデオチャットはお勧めです。XP同士でしかできないのですが。
多分、今度も楽しむと思います。はい。
XPの方は、ぜひやったほうがいいと思います。かなりお勧め。

今日は、、午後一番で実家に行きました。
食料を強奪してきました。(爆)
帰ってきて、今日来るはずじゃなかった通販のアタシの机がとどきました。
明日、組み立てるそうです。。はい。

というわけで。そんな感じですわぁ。。(^^)
2002年02月09日(土)
つれづれ。。
今日は、お昼に起きたので、とりあえずパソのバックアップを取って、
そのあと色々やりつつ、楽器を久々に吹きました。
なんか、2時間くらい、かなり真剣にやってた。。。疲れた。。
 
うむー。来週はリード作ろう。と思ったのでした。以上。
2002年02月08日(金)
お買い物。
今日は、お買い物にいきましたぁー。
行く場所は、ハンズと、ヨ○バシだったのですが、
この2ヶ所で思っていた以上のかなりの買い物をしました。
一番かさばったのは、ヨ○バシ。
私のノートのディスク(30G)とか、XPのフルパッケージ、ノートン、マウス、
などなどを買いました。なんか、パソコンが生まれ変わったみたいですー。
あと、ハンズでもかなり買い物をしていたので、荷物が・・・・。
結局帰りにスーパーで食料品等も買ったら、2人で両手に荷物に
なってしまいました。重かった。。。(汗)

とりあえず、マウスをインストールしました。
それが。とっても使いやすいんですよ。光学式はちょっと批判的だったのですが、
でも、使いやすいです。スケルトンのマウスです。はい。
ディスク、及びOSは来週になりそうです。バックアップは全て今日、
取ったんだけど。。

というわけで、パソコン大改造途中です。はい。
2002年02月06日(水)
ソリティア。
一日目の講習の時、実はソリティアをマウスを使う練習としてやったのですが、
実は私、ソリティア初めてで、それからはまってしまったのでした。
そして今日、昼間数時間(何時から始めたか忘れた。。汗)
Shockwaveのソリティアにはまってた。かなり疲れた。。。。
もう当分ソリティアはいいやーって感じです。汗汗

今日はそんなわけで、だらだらしてました。
明日は健康診断なので、会社に行かねばならないのです。
とってもとっても面倒だし、問診表は嘘で埋め尽くされるので。。(爆)
今から気になっているのは、採血をどちらの腕でやるのか。。。
左手だったら、完全にばれるんですけれど。。(爆)
何気に実家でサクサク切ってたし。。まずいよぉ〜。
どうにか、右手でやってもらいたいものです。
確か、、病院に入院した時は、右手だったような。。。(汗)

まぁそんなわけで。これから夕飯作ります。はい。
2002年02月05日(火)
仕事おさめ。
月・火と、久々に市役所でインストの仕事をしていました。
何気に眠くて眠くて仕方なかった2日間だった。(汗)
だから??仕事はあまりしてないでーす。(爆)

そのおかげで、実家に3泊4日もしていた私。
もう早く帰りたくて帰りたくて仕方なかった。。
そして、やっと今日帰ってきた。駅まで彼が迎えに来てくれた。ありがとう(^_^)

帰って、夕飯作って、久々に一緒に食べた。嬉しかった。
やっぱこっちがいいやーーーー(爆)
2002年02月04日(月)
結婚。
昨日、友人と話していたら、「結婚する気がない人と付き合うのはやめれば?」
と言われた。なんか、そんなことを言われたら、付き合ったら必ずその人と
結婚しなくちゃいけないみたいじゃない・・・。(汗)

皆が言う「幸せ」には、最後に必ず結婚があるのかもしれない。
でも私は、そうは思わない。日本の戸籍制度には断固反対だし、
だから別に一緒にいたい人と一緒にいれればいいって思ってる。
戸籍制度反対の人によくみられる、事実婚。というほどでもないが。

結婚の約束が全てというわけじゃない。それより堅いものは沢山ある。
人それぞれのライフスタイルがあって。
私は彼のライフスタイルは、嫌いじゃない。
2002年02月03日(日)
分籍
あなたは、分籍って知っていますか?
普通は結婚するまで親の戸籍に入っていますが、それを自分だけ戸籍から抜けて
自分が戸籍の筆頭者になり、新しい戸籍を作ることを分籍といいます。

私は自分の家族を家族と認めたくなく。また認めることができず。
私は家族との関係が原因で、PTSDと診断されていて。
私だって、なんとかしたいって、楽になりたいって思っているのです。
最初は養子縁組を離縁しようかと思いましたが、手続きが複雑で。
それで調べに調べて辿りついたのが、分籍でした。
分籍だったら、自分の家族の戸籍にとらわれることなく。
日本の戸籍は昔の「家制度」に名残あるわけだから、法律的に戸籍を出れれば、
気分的にもすっきりすると思ったのです。

それが。親の猛反対を受けました。なぜ??
私がこんなに苦しんで、やっと解決の道を見つけたのに。
「おまえの考えることはわからない」「病気だから〜」といわれた。
その上、「自分勝手」だの、「その後が面倒」なの、「私から離れたいわけ?」
とまで言われた。完全に、逆ギレ状態。をいをい。。。

親の自分勝手で、私の人生は左右されたのよ?
あなたが自分勝手に離婚なんてしなかったら、私は病気になんてなってなかった。
一番勝手なのは、あなたなんじゃないの???

そう考えたら呆れてきて、モノも言えなくなった。
だって、論理が通ってないんだもん。全然。
もう相手にもしたくないって思った。してもムダだって思った。

おかしいのは病気でも、アタシでもなんでもない。
親はアタシが病気だから、アタシの頭がおかしいんだと思ってる。
ちょっと待ってくれ、って感じだよね。

ここまで自分勝手に子供を振り回しておいて、自分のもとにおいておきたい
なんて、勝手過ぎない?完全に子離れができない親状態。困った。

親に「正常って何だよ?」って言ってやった。
世の中に、正常なんてモノはないのよ。あなたのモノサシが正常だとは限らず。
そのへん、ちゃんと理解してほしいものです。最悪。
幻滅しました。私があなたの娘だと思ったら。
2002年02月02日(土)
転院話
今日は、病院でした。本当は月曜に予約を取っていたんだけど、来週は仕事が
入ってしまったので。仕方なく、一人で駅から、病院行きへの
バスに乗って行きました。。。。(普段は家から直接車で送ってもらう。。。)

結局1時間半待って、診察でした。今は体調がいいので、特に話すことは
ありませんでした。色々問題はあるんですが、今の主治医は話を聞くというより
症状にしか目を向けないので。私も聞いてもらおうという体勢ではないし。
でも今日は、就職したら病院に通うのが大変になるのでそのことを相談しました。
色々と最近、都内の病院探しなんかをしていたのですが、なかなか見つからず。
主治医はどこか紹介してくれるのかなぁ?と思って言ったら、
「君をどこか紹介するなら、やっぱり大学病院だなぁ」といわれた。(汗)

あのぉー。大学病院、行ったことないんですけど・・・・。(爆)
(一度だけ、友達が大学病院で看護婦やってるんで、見学?には行ったけど。)

選択肢は、都内の大学病院か、あと主治医が変わるのが面倒だったら、
今の病院に2ヶ月に一度でもいいと言われた。(汗)
大学病院は待つし、会社が休みな土曜日にやっているとも限らないし、、。
というわけで、転院話はなくなって、2ヶ月に一度の通院になりそうな予感。
主治医は、土曜、午前午後といるし。。。。便利といえば便利。

でも治療終了まで、あと1年かからないかもしれないって言われた。
解離はなくならないかもしれないけれど、治療終了だそうです。
なんかどきどき。(汗)(汗)
2002年02月01日(金)
PC改造++
昨晩、PCのメモリを192→256に増設しました。
一週間前くらい前までは64だったので、その時から比べると大きな変化。
結局、内蔵のメモリまで取り替えた。すごいすごい。
以下、作業写真でございます。



かなりのネジをはずしました(^_^)何気にノート分解は、初めてです。どきどき。
いっぱい静電気を逃して。。内蔵メモリを取り外して。
新しいメモリに取り替えました。万歳!

かなりPCが快適になった。今はメモリ安いし、変え時ですね。恐らく。
これでOEを駐在させたまま、作業ができる!わーいわーい。


↑放置されたモニター。(爆)

INDEX