日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  最後に。 2005年12月31日(土)
今年を振り返って…どんな1年だったんだろう?
体調不良・学校の勉強復帰・友達の結婚・体質改善・旅行・遊び・目標発見・新しい勉強・入院。
去年に比べたらやった事は多かったような気がする。結果はあまり芳しくなかったが。
うーん。目標決まって頑張ってると思うけど自分を信じきれてないというか…未来の自分のイメージが想像できなくてちょっと暗中模索だったり、色んな事の表と裏を見たりして余計周りに興味がなくなったり。

これからは付き合う人を選んでいこうと思います。ちょっと前の日記のどこかに書いてたと思うが再度。
なれ合いも結構だけど、今の私に必要なのは何でもいいから目標に向って努力してる人や自分と同じ夢を持って頑張ってる人とモチベーションを分かち合いたい。煮詰まった時以外は。
前は凹んでたら慰めて欲しいとか人恋しかったら誰か傍にいて欲しいとか甘っちょろい事申しておりましたが目標もわからずただ平々凡々と日々を生きてたからそう思ってただけで。今でも思う事はあるけどね。
それも含めて私の今年1年は退院後が本当の1年の始まりだったのかなぁと思うし、毎日頑張る事は凹む時もあるけど楽しかった。今までとは違う勉強のスタイルだからかもしれない。
細かい目標は違うけど、同じような目標を持った人と一緒に勉強するのは久々だったから楽しかったのかもしれない。自分が進む道の先に目指したい人がいたから頑張ろうと思ったのかもしれない。
きっかけはどんな事でも、結果自分が道を見つけて頑張ろうと思えたならそれでいいのかもしれない。
来年も道を決めた時の気持ちを忘れずに努力しよう。

去年からその兆候はあったのかもしれないけど、自分を含めて凹んだ話を聞くのがたまらなく不快だった。
遠まわしにモノを言われたり嫌味を言われたり…本当に腹を割って話が出来る人というのは、元々友達が少ないからそんなにいないけどその中でもまたさらに自分の本当に思ってる事を話せる人が限られてきた。
チャットをしてる時は人に合わせる事も出来るけど、それは上辺だけの話で。
興味ない事を話される、聞かされるという事は本当に時間の無駄だと思った。
そんな事に時間を割くぐらいなら、自分のためになる話をしていたい。
あと、負のオーラをちりばめてる人との付き合いも避けたい。自分にとっていい影響があると思えないから。
自分の思い通りにならないとすねる人や怒る人、相手を攻撃する人、そういう人にはなりたくない。
一人よがりな話は勝手に一人でしとけって事ですね(笑)
自分の事を棚に上げて言ってるつもりはないので、私もやりかけて放置してる事とかあったり勢いにまかせて人を批判したり陰口言ったり凹んで話聞いてちゃんになったりしてた事もある事を書いておきます(笑)

さて。年末に振り返って気分を害してもつまらないので、来年は目標にむかってさらに精進して仕事復帰もして物欲も満たして、いい友達作りをして、趣味も充実させて、いい年だったと言えるようにいきて行こう。
…やる事いっぱいだなぁ…今までの私を想えば(笑) 尻込みしてる部分もあるが何とかなるだろう。

+++

サイトを持つ友達がテキストで書いてた事、私も同じように思う。そのテキストを見る前からずっと思ってた。
付き合いはそんなに長くないのに何故か素でいられる。
私の事を気を使わなくていいヤツと言ったように私もそいつに対してそう思う。
私はそんな友達をとても尊敬してる。じーさんばーさんになっても友達でいたいと思う。
生きてきた中で面白い友達がいなかった訳ではないけど、私はそいつの事は大事だと思う。
失いたくない友達がいる。そう思う友達が一人でも増えるようにしたい。
◆  うろちょろ。 2005年12月29日(木)
課題の息抜きにネットサーフィンをしてたら仕事力診断というのがあったのでやってみました。→【新窓】
結果↓
◆ あなたへのメッセージ
自分を成長させるのは自分自身です。目標をしっかり掲げてその実現に向けがんばりましょう。
【詳細判定】 ※各100点満点です。
・ 業務遂行力は、70点 でした。
・ 対人関係力は、75点 でした。
・ 状況判断力は、80点 でした。
・ 問題解決力は、70点 でした。
・ 目標達成力は、80点 でした。

一応目標に向けて頑張ってるんですが…それとこれとは別な気がするんですけど。
やっぱり対人関係力は低いなぁ。っていうか仕事にかなり必要と思われる項目が一番低いって…(汗)
こんなんで仕事大丈夫なのか?とか別に思う訳もなく(思え
いつもの如く何とかなるさ〜と思っておきます。多分。
友達誰かやってくれないかなぁ。そして結果を教えてくれ!(笑)
他にもビジネスマナー100問とかあった。興味がある人はTOPから探してくれ→【新窓】

あとこれ以外にネットサーフィンして見つけた書き込みがありまして。

自分勝手な妄想癖のある奴
ねちっこい奴
話が面白くない奴
自分の考えを押し付ける奴

半分は自分に心当たりがあるのが痛い。
こんなヤツは嫌われるとかいう質問だったような気はする。多分。…気をつけよう。
◆  かっちゃんの所へ。 2005年12月28日(水)
餅つき大会に行って来ました。つーか機械で餅ついてたので大会とかいうべきなのか謎な所なんだけど。
その前に。おかんよ。道迷いすぎ。そしてテンパリすぎ。お陰様で少しは地図を読める女になりました。

家について準備が出来てると思いきや、まーったくできてなかった。
というか機械借りたのに扱える人がいないってどーゆーことよ(笑)
いや、私も機械使うの初めてだったんですけどね。取説見ればセットぐらいできましたが…。
私がいなかったら餅つき終わってた時間になっても始まってなさそうとかみんなして言ってましたが…
否定できない所が怖い。
そして、主催者さん…餅つきやった事ないのはわかりますが、せめて説明してる人の話ぐらい聞いてくれorz
さらに。餅つき大会に来てるのに丸めるのが嫌で参加してなかった人…何しに来たんですか?(笑)
お子が2人来てまして、私もやるーとか言ってやってたのはいいがやはりお子。うまく丸める事ができず、手に粉をつけすぎ、ずーっと餅を触ってるので冷えて粉だらけのくず餅が多数出来上がりました(笑)
でも楽しそうだったのでよかったです。くずになった餅はあとでしっかり揚げ餅にして食べました。ビバリサイクル。

色んな事がありましたが、鏡餅と正月用の餅をそれぞれ取りおき、あとは皆で食べました。
つきたての餅は美味しかった。ぜんざいにあべかわに磯部巻きにあんこ餅に揚げ餅。10コ以上食べた。
しょうゆはあまり好きではなかったのですが、食べました。しかし…砂糖しょうゆだけはムリ。甘すぎ。
気持ち悪くなったので途中から海苔ばっかり食べてました(笑)

夜の部があるらしく、最後は慌しく皆帰って行きましたので落ち着く暇があまりなかったけど楽しかった。
っていうか睡眠時間3時間で餅つき幹事代行はしんどかったヨ。
味をしめたのか来年もやりたいとかやるとかどなかた仰ってましたが…ちゃんと進行勤めて下さいね(泣)
◆  最近やらなかった事を。 2005年12月27日(火)
昨日は…1日ゲームやってました。布団の中で。久々にフリゲ落としてやりました。ちょっとハマってます。
XP仕様で作られたゲームは私のPCでは重すぎ&カーソルキーがいかれてるのでそもそも遊べないって事で早く新しいPCが欲しいとまた思った今日この頃です。USBキーボードあるくせに使ってない私です。
ノートの水平キーボードに慣れてるので家で普通のキーボード使うと使いづらいんだよ(泣)
そんな事を言っててはキーボードさんがかわいそうなので来年はもうちょっと使ってあげようと思います。

今日は…昼過ぎまでゲームしてご飯食べてTV見てご飯食べてTV見て…今頃年賀状書きましたorz
いや、書くつもりなかったからなーんにも考えてなかったんで疲れた。
誰に書こうとか考えて見ても書く人見つからなかったし…最初に思いついた友達は、去年年賀状くれたのにその年賀状が行方不明になってしまってて書けませんでしたorz
住所がわかってて書こうと思う人にだけ書きました。つーか友達の住所なんて殆ど知らないし!
年賀状書かなかった(書けなかった)人にはメールで年末&新年のご挨拶をする予定です。多分(笑)

明日は餅つき大会らしいです。今日親が小豆を炊いていましたが見事に形が崩れてました(泣)
そして明日はドラゴン桜の続きがあるそうで…なんてこったい!1話分だけしか放送しないけど予約しとこ。
◆  一人身には関係ないクリスマス。 2005年12月25日(日)
えーっと。起きたら見事に風邪引いてました。つーか起きたら昼前だったヨ。何時間寝てるんだ自分…
携帯見たら充電なくなって切れてたし。1年で充電1日もたないってどんだけ作り悪いんだ…前持ってた携帯なんか3年使ってても1日以上持ってたのに…長期ユーザーの事も考えやがれーっっ
そんな事もありつつ、電源入れてメール確認したら2件…今日遊ぶ友達から…一人には行けないと返事を返したけど気力が尽きてそのまま横になってたら電話がかかってきた。勿論お断りしました。ごめんよ。
毎年やってるから!と言われたが…来年行けるのかどうかわかりませんよ(苦笑) その時になったら考えるよ。

クリスマスなのに布団の中って暇すぎて死にそうだった。まぁTVは見てましたけどね。
昼過ぎからドラゴン桜のリピート放送があったので見てた。4話か5話ぐらいまで一気に放送してたので見ごたえあったから見てたんだけどドラマってああやって放送してくれてたら私でも見る。
終わるまでチャンネル変えなかったぐらいだから(笑) 残りは後日放送らしい。忘れずに見よう(笑)
あのドラマこの時初めて見たんだけど、学校ってあんな授業だったら楽しいだろうなーと普通に思った。
今の授業つまんなさすぎだから皆勉強しないんだよな…親と妹と3人で理数系は年配の人の授業が面白かったよねという事で世代を越えて意見が一致しました(笑) それからご飯食べてM-1見てた。
案の定面白くなくて…ブラックマヨネーズが優勝したのが不思議でした。麒麟も面白くなかったしな。
騒ぎ漫才が多くてネタの組み立てがかぶっててオチが軒並みスベってて…そもそもネタが面白くなかったし。
ボロボロやん(笑) あ、でも落ちてたけどタイムマシーン3号とかいうコンビは良かったよ。ちょっと期待。

その後もTV。コアだよ!わーいと期待してたのに見てたらカットシーン多すぎ!!ちょっとショックだった。
CMも多くて全然臨場感がなくてやっぱTVで映画はダメだな〜と思った。最後まで見てたけど(笑)

クリスマス いつもと変わらず マンネリだ
今年こそ 思うだけでは 変わらない
体調は 意思に反して 悪くなり
お後がよろしいようで。
◆  独り善がりって見るに耐えない。 2005年12月24日(土)
とりあえず一言。私は思う。あれは私、悪くない。以上。

あと、久々な友達とチャットしてたんだけど「女って怖い」と思う話がポロポロと…。
思ってる事ってみんな同じなんだね。私が知らなかっただけってのもあるんだけど。
今日入籍するから早く寝ないとって話してたけど、楽しかったもんだから結局眠い中朝まで3人で話してたり途中ちょっと男尊女卑の思想を持つ方が来て、その発言の酷さに3人で発憤。
最初は真面目に質問に答えてたのにハラが立ってきて返した私のログに2人は爆笑してました(笑)
うん…私も打ってて笑ったけどホントにあの人ムカついたわ。

今日は私も夕方から出かける用事があったのでちょっと寝てから出かけてきた。
かっちゃんも一緒に行く予定だったんだけど、旦那さんの会社の忘年会にお呼ばれしたらしくて、行けないと昼頃メールが来てたので親と妹と3人で行ってきた。かっちゃんと会うの楽しみにしてたので寂しかった(泣)

まー…地図は貰ったんだけど駅降りて30分彷徨った。地図には徒歩5〜7分と書いてたのに30分…orz
目的地に着くまでに疲れてました。っていうか店だと思ってたのに普通の家が店ってわかんねーよ(笑)
すぐ近くまできてたのに見つからないはずだよ…で、電話かけて迎えに来て貰って無事についたんですが。
石屋さんなんだけど…岩石系が多くてちょっと萎えた。
勿論普通の石とかも置いてあったんだけどあまり惹かれる石がなくて残念だった。
ブレスも一応作ったけど石の種類があまりなかったので出来栄えは微妙。
今まではラピスが自分のお気に入りの石だったんだけど出された石の中にいいなと思う石があったので今度石を見る機会があったらその石のペンダントが欲しいなと思った。

晩御飯を食べて帰って来たら22時過ぎてたorz
なんか半日も外出てないのにやたら疲れた…明日も出かける予定だから早く寝よう…Zzz
◆  遅くても頑張ればいいのです 2005年12月23日(金)
金スマ!最後の方しか見なかったんだけど中居君、ちゃんと歌うたえるんじゃん。
妹とも話してたんだけど中居君て音痴じゃなくて最初の音取りがちゃんとできてないだけなんじゃね?
Liveとか全く興味ないので行った事ないし、TVでの歌も殆ど聞いた事ないから普段はどうなのかはあんまりわかんないんだけど…今更気付いたのかよって感じですか。そうですか。まぁいいんですけど。
wowwowで小田和正のそのLiveを放送するらしいのでみよ〜っと。

夜中前、久しく久しくチャットで話してなかった友達があがってたので話してた。
うん。ちょっとまた2日程落ちてて勉強する気がほぼ全くなかったんだけど、そんな自分が恥ずかしくなった。
バカ騒ぎってあんまり知らない人とでもただわーって騒いでたらなんとかなるけど、真剣な話とか発展的…?向上心があがるというか…志がある人とでないと会話が楽しく感じられない事ってあるよねと思った。
やっぱり自分もそれなりに頑張ってると思うから目標は違っても頑張ってる人と話すのは勇気付けられる。

遅くても頑張ればいいのです
その分、人より辛い思いも多いかもしれないけど、歯食いしばってごぼう抜きしちゃってください。

とは友達から頂いた言葉。まぁ無断転載なんですが許してくれるでしょうw ありがとう。頑張ります!
ホントにねぇ…ぶっちゃけ私よか年上の人も受講生でいるけど私より授業に取り組む気持ちは勝ってる。
この前の課題の件だって自分はその業界の事しらないからと雑誌まで買って研究したり。頭が下がります。
私はちょっと知ってたからそこまで考えなかった。勉強以外でもそういう事に気がつかなきゃなって思った。
◆  ゆ〜き〜やこんこん♪ 2005年12月21日(水)
大阪にもとうとうやってきました寒波さん。夜TV見てたらザーって音がしたから雨かーと思ってたら親が雨の音と違うと言って窓を開けたらあられのような氷の塊が窓から飛び込んできた。
思わず玄関へダッシュ。靴もはかずに飛び出して氷の粒を手で受け止めてみたり。
今年初あられ!すげー!痛くはなかったけど粒は硬かった。でもすぐ溶けたから積もらないだろうね。
こんな20代後半嫌ですか。そうですか。

っていうか鬱気味だったのこのせいか?
昨日よりはましになりましたがまだ気分は優れません。
朝、心がすりきれてたのかガラにもなくホロリと…一瞬ね。一瞬。。
恋人はいらないが愛に飢えてるクリスマス3日前の私でした。

あぁ。かっちゃんから連絡きたみたいで24日石屋さんに行ってきまぁす。
パワーストーンブレス1本4000円て高くね?
それでもフィーリングがあうブレスがあれば買う予定。
◆  ちょい鬱気味。 2005年12月20日(火)
クリスマスも1週間切りましたが皆様どう過ごされるんでしょうか?
私は大阪に来るチャット繋がりの友達から25日暇?とメールを貰い、イベントに誘われ断る理由がなかったので友達の知り合いのSMショー忘年会というものに参加してきます…クリスマスに初SMショーって。
あ、だから鬱気味とかじゃないっすよ?凹むのはいつもの事ですから。
興味あるから参加しただけなので。未知の体験に怖さも混じり…衝撃的なクリスマスになりそうです。

まぁそんな事もありつつ、22日には親がルミナリエ最終だから兄貴が行こうって言ってるんだけど?とか…。
さすがにそれは断りましたが。いや、ルミナリエは個人的に見たいと思う。
数年前神奈川に遊びに行った時に、ちょっと好きかもしれないとか思ってた相手と友達カップルとクリスマスに見たミレナリオはすんごい人で、10分待って歩くの数歩とかだったのに全然退屈しなかったし。
点灯の瞬間とかホントに感動したしね。ほろ苦い思い出です。告りましたが玉砕しましたし。
最近音信普通ですけど今でも多分いい友達です(笑) 彼には早く彼女ができて欲しいと切に思うよ。

…思いっきり話がそれましたが元に戻します。なんでわざわざ家族で行かにゃーならんのだって話ですよ。
くそ寒い中、しかも最終日。混むのは誰でもわかる。しかも天気予報によればその日寒波らしいじゃんか。
例え私が冬に生まれた子であったとしてもそんな日にわざわざ面白くもない兄貴と何でルミナリエ…。
彼氏とだったらまだ盛り上がるかもしれない。人ゴミもあまり気にならないかもしれない。
しかし、家族にだと私のキレっぷりはホントヤバイんで…。家でおとなしくしてます。はい。

ちなみに今年も一人身だし周りはカップルか既婚者なので、正月も家族と過ごします。
多分25日以降家から出ないんじゃないかと思う。
初詣も行かないとしたら学校行くまで家で引き篭もり。ビバ堕落。
素敵に予定が真っ白な私です。いいんです。予定なくても。外でるのだるいし。

リンカーン見ましたよ。クリスマスにちなんだイベントコーナーは面白くなかったとして。
なんかねぇ…今日は私、浜ちゃんの味方だったよ。最初の宮迫のおねだりがかわいく思えたもん。
あとの若手?中堅芸人はマジでどつきまわしてもいい。調子のりすぎ。クイック笑点も質悪かったしねぇ。
お題毎回違うんだからもうちょっとこう…ね?なんかあるじゃん?惰性で見てるけど…時間の無駄かも。
ついでにM-1のCM見たんですけど。ノリに乗ってるとか…失笑ですな。芸人ブーム早く終われ。

リンカーン見る前にたけしのほんとは怖い家庭の医学も見てた。統合失調症…一発変換出来たヨ。
他の変換はバカなくせになんでこれだけ?一度変換1回だけで投稿してみたら面白いかもと思う反面多分読めないと言われそうなので未だに実行できずにいます。いつかやりたい。それもおいといて。
パニック障害の事放送してたけど思い当たる節がいくつも…以前パニック障害治療中のチャ友と話をしててその時も症状聞いてたら同じような事あったとか話したら本人から一度病院行って診て貰った方がいいよと言われたんだけど結局そのまま放置して現在に至る訳で…行った方がいいのかね。ちょっと不安。
そのせいで鬱って訳でもないんですよ(念のため

課題制作の事が頭から離れず中々サイトをリニュできずにいます。このままだと年明けてもできそうにない。
気分が優れないので明日の打ち合わせは行かない事にします。親がどっちでもいいと言ったので。
どっちでもいいと言われると必ず断りたくなる自分がいます。それもこれも気分が優れないせいにしておこう。
◆  世間が師走でも私はヒマ。 2005年12月15日(木)
ちょっと前に変わった事が起きたんですよ。
まぁここに書いても誰に言っても信じてくれる人は少ないと思いので書きませんでしたが。
横になってネットサーフィンをしてるとですね。
後ろから同じように横になってマウス持ってる私の手の上から同じようにマウスを持ってる人がいたんですよ。
見えてる人ならいいんですけどね。
というか見えてる人でもそんな状況恋人でもない限りお断りですが。
そんな事はおいといて後ろの人、明らかに見えない人なんですよ。
最初私も気のせいとか思ってたんですけどね。
何故かその人が昔の彼氏の気配とそっくりでね。
そのせいか、怖いとかいう感覚はなくて逆に物凄く安心してそのまま寝てた自分がいたりしたんですよ。

そんな事があったせいなのかはわかりませんが珍しく寝てる時に夢を見たんですよ。昔の彼氏の。
いつも思い出してたのが別れた時の場面ばかりだったのに今回はそうじゃなくて現在の話らしかった。
というのも、私がひょっこりその彼氏の家に帰ってきて彼氏のお母さんとお婆ちゃんに手放しで喜ばれるという何とも自分勝手な夢から始まったので。
お母さんとお婆ちゃんには喜ばれたんだけど昔の彼氏には何故か冷たくされてました。
まぁあの日の事を考えると当然っちゃー当然なんだけどさ。
でも夢ならもうちょっと優しくしてくれてもよかったんじゃね?とか思ったりした自分は甘いんでしょうか。

しかしねぇ…なんで今頃昔の彼氏の夢なんぞ見なくちゃいけないんだ。
確かにちょこっと思い出したりはしたし戻れるものならとか思ったりした事もあったけど今更ねぇ…。
隣に愛しい人がいないととてつもなく疎外感を味わうイベントと、人の温もりが恋しくなる季節ではありますがとりあえず今は一人でいいです。恋人よりも友達と騒いでる方が楽しいと妬みじゃなく本音で思うこの頃。

夜近く久々にかっちゃんが来た。借りてた足湯の機械を取りに来ただけらしかったんだけど仕事もやめてヒマなのかそのままあがって夜中近くまで喋ってた。家に一人ってペットがいても寂しいんだろうね。
会ってすぐに疲れてるねと言われた。うん。私何も言ってなかったんだけどね。
ホントは昼間携帯に電話がかかってきたのも知ってたんだ。でも出たくなかったのよ。しんどかったから(笑)
そんな事は言いませんでしたけど喋ってる間にちょっと元気になってきた感じ。
来週末あたりに都合がつけばまた以前行った所とは別の石屋さんへ連れてってくれるらしい。
石っつっても墓石じゃないよ。パワーストーンを売ってる店ね。
大阪を知ってる人ならわかると思いますが鶴橋にあるらしいです。ちょっと楽しみ。
不思議な人といると不思議な事もあるもので。楽しいというか面白い話が聞けてよかった。
28日には餅つき大会にお呼ばれしてるので遊びに行って来る予定。
そういうイベントって子供の頃主催者が全て手配してるものしか行った事がなかったんだけど今回のは餅米持参らしく、親は貰った小豆をぜんざいにしようと思っているようで煮方を調べてくれと言われた。
粒あん嫌いな親なのに珍しい。まぁぜんざいにしても粒は殆ど食べてませんが(笑) 年末らしくなってきたな。
◆  打ち合わせと思いきや。 2005年12月14日(水)
最近ぼーっとしてたら夜中前から夜中すぎにかけて寝てしまう自分がいて。
昨日もそんな感じでリンカーン見れなかったわけですが。
睡眠時間がねぇ…夜中寝てると2時間が限界。
かといってちょっと前までなら眠れてた昼間ですらここ2・3日は夜と同じような感じで。
別に何があったとかじゃないんですけど。
無意識に何かストレスに感じてる事があるのかもしれないけど自分じゃわからないし。

そんな感じで夜中過ぎに目が覚めて眠れなかったのでまた課題制作をしてたんですが。
今日は親の仕事の打ち合わせに一緒に行く予定だったのを思い出して。
○時までやったら寝ようと決めて取り組んでたんですが時間が過ぎ、もうちょっとだけと思いまたやってたらまた時間が過ぎ…そんな事を繰り返してたら朝が来て。
結局寝ないまま出かけて現場についたのはいいんですがよくよく話を聞いてると打ち合わせじゃなかった。
親も打ち合わせと思っていたらしく。まぁ打ち合わせだろうが普通に仕事だろうが私がやる事は変わりない。
成人式当日の予定を聞いてたら現場に電話がかかってきて。
来る予定の人が遅れるらしいと。
いつも早めに入るのでその時既に1時間半は待ってたんですよね。寝てないのに。
30分程してお客様が来て。おとなしい人だったからお任せでセットして。
写真撮ってる間くっちゃべってたら現場の人が後は私達がやるんであがって貰っていいですよと言われたのにもう一人の現場の人とそのまま親と仕事依頼してきた人が喋り続けてたので帰るタイミング失う。
そうこうしている間にお客様ご帰宅。結局最後まで面倒みるハメに。
まぁそれはいいんだけど、終わっていつもの如くお茶しようという話になり。
近くに行ってみたかったお店があるからと連れ立って行ったのはいいが禁煙店て…
私、仕事始めてから終わってここに来るまで1本もタバコ吸ってないんですが…軽く5時間は経ってますよ。
渋る私をよそに親達はすたすたと店に入ってしまった。
食事はまぁまぁ美味しかったんですが、やはり喫煙者は食後の一服ができないのは辛かった。
それでタバコをやめようとは思いませんでしたけど。
あまり長話も…って事で帰る事になり、車に乗るとシートベルトをする前にタバコに火をつけた私がいたり。

暫く走ってると目の前を白い物体がチラチラ。おぉぉっ!これはまさしく雪!今年初雪!
すぐにやんじゃったけど嬉しかった。数年程冬は引きこもりだったから雪はおろか外すら出てなかったしな。
まぁ全然自慢できる事じゃないですけど、それでも以前に比べればましにはなったかなと。
うん。別に世間一般なみに自分が何か出来るとは思ってないよ。今は。ただ自分が出来る事はやりたい。
少しずつできる事を増やして、またちゃんと働けるようになりたい。雪を見てそんな事を思った。

帰りにスーパーに寄って買い物して帰ってきたんですが、その時何が食べたい?と聞かれたので、シチューが食べたいと言ったらキッチンで作ってる様子。わーいとか思ってたのも束の間、出来上がってみたら私の嫌いなセロリが入ってて…妹が先に食べてたんだけど隣の部屋にいてもにおいが届く始末。
一気に機嫌が悪くなってそんなもん食べへんわーと叫んでた。悪気はなかったんだ。
ただ食べたかったものにいつもは入っていないものが入れられてたら気分も悪くなるさ。
最近親は健康に気を使っているのかやたら何でも入れたがる。
食事を作ってくれるのは誠にありがたい事なんですけれども、もういい大人なので嫌いなものを食べてまで健康に気を使いたくないんですよ。手っ取り早くサプリとか買える時代ですしね。
そんな訳で晩御飯を食いっぱぐれた私でした。
◆  やってますよ。 2005年12月13日(火)
やればできる子。昨日の夜中からずーっと課題制作に励んでおりました。
が。気力が尽きた。
とりあえず、TOPとその次のページ計3枚分のデザインは出来た。
しかし…別に講師に質問するような事も思い浮かばず…

っていうかハックとか全然使ってないんですけど。
記述すれば済むだけの話なんですが覚えてないので記述できなかったり。
ブラウザ事に特性があるのはいい事だと思うんですが表示だけは統一してほしいと思った今日この頃。

FireFoxとネスケで見たら画像表示されなかったんで焦ったんですけど。
まとめて設定できるのに設定したら表示されないってどういう事ですか。
個別に指定したら表示されるってどういう事ですか。
まとめて指定できないならそんな設定あっても仕方ないじゃないですか。

何故かわからないけど気分が落ち込んでる。
体がだるくて思うように動かない。
それでも時は待ってくれないわけで。
日曜の授業までに質問する事を見つけなければいけないわけで。
無理して見つける必要はないと思うんだけどなかったらなかったでお前全部わかってるのかよと言いたくなり。
色々難しいお年頃らしい。
◆  もう年ですか。 2005年12月12日(月)
いや…なんか今頃疲れが襲って来てる気がするんですが…半日程寝まくってた(汗)
親にはまたいびきかいて寝てたとか布団蹴り倒してたとか言われるし(笑)
課題をやりたい気持ちはあったんだけど親が借りてきた本を借りて読んでましたw
講師から質問は今度の授業にまとめてするようにと言われてるからやんないとまずいんだが。
まぁ…夜中か明日からやりますよ〜だ。頑張れやれば多分できる子(ぇ

そうそう。ちょっと前(?)にいいともの罰ゲームに出てた「ノニ」とかいう飲み物があったと思うんだけど。
何故か親が飲めと言って小さいコップに入れてきた。…あれジュースなんかじゃねーよw
においも味も最悪(泣) 私、何もやってないのに罰ゲーム?と本気で親に言ったし。
風邪にいいらしいんだけどあんなもの飲むんなら風邪薬かみかん大量に食べてた方がましだヨ!ヽ(`Д´)ノ
◆  忘年会と学校。 2005年12月11日(日)
昨日は忘年会。まぁまぁ飲んだ方だと思う。前日凹んでどうしようもなかったけど、駅まで迎えに来てくれた友人Aの顔を見たら自分が凹んでる事ふっとんだ。いや、おかしかったとかじゃなくて安心した感があって。

A宅でまだ来てない参加者待ちをしてる間雑談したりして。久しく連絡の取れてなかった友人Hも元気そうで安心した。ってか姉さん、上着はラビットファーのハーフコートでしたけど…家の中は結構暖かかったけども…キャミ1枚はいくら何でも寒いでしょう!w おまけに素足でミュール…姉さんの元気が羨ましかった(笑)

参加者が揃ったので店へ。鍋のコース美味しかった。
野菜のチーズフォンデュとか初めて食べましたけど…どこでもひとりぐらいはチャレンジャーがいるもので。
そのフォンデュにフライドポテトを突っ込んで食べた人がいまして…まぁ言わずと知れた友人Iなんですが(笑)
事の他美味しかったらしく、それを聞いた私を含めた他の参加者がこぞってフォンデュの中にポテトを投入…いや、ホントに美味しかったんだけどさ(笑) からあげはさすがにダメだったらしい。

途中から飲めないお酒を皆に合わせて飲んでた友人Aが撃沈しまして…ちょっと焦り。
すかさず旦那様がフォローに来てくれたので助かりました…ちょろっと惚気とも思える話が出てたけどちゃんと相手の事考えて、わかってるから言えるんだろうなぁ…と思った。友達が幸せなのはホント嬉しいね。
私は今一人だけど羨ましいとか妬みとか全然なくて自慢じゃなく普通に幸せなのが見てて嬉しかったな。

忘年会も終わり、その日に帰宅するつもりでいたんだけど時間も時間だったので、まぁいっか〜ってな感じでそのまま友人A宅に居坐って旦那様と友人Iと4人で色々話したり恒例(?)のマジックを披露してくれたり。
私一人タネがわからなかった(泣) 以前見せて貰ったマジックのタネまでわからなくなってた(笑)
マジックを終えて満足したのか旦那様が寝てしまい、3人で喋ってたんだけど友人Iが飲み直す?というのでコンビニへ買い出しに行って、明け方近くまで飲み直してたり…ポテチ美味しかったがお腹膨れた(笑)
皆お疲れだったらしく寝てしまったので私も横になったんだけど楽しかったせいか寝れない寝れない(笑)
睡眠も友人への挨拶もそこそこに私は学校があったので帰りましたがとても名残惜しかった。
旦那様、忘年会の席で新年会もやるか〜!とか言ってましたがやるんでしょうか…(笑)
都合が合えば参加したいけど1月微妙なんだよなぁ…唯一の連休が成人式と重なってるし。
まぁまぁ決まってもない事考えても仕方ないのでいいんですが。合わなかったら仕方なしって事で。

で、今回の教訓ですが。
・人んちでコーヒーを吹かない
・借りたチャリ鍵を勝手に持って帰らない

の2点…ほんっと申し訳なかった(>_<) 返す言葉もないぐらい焦った。
友人Aとその旦那様の心が大きかったおかげで大事にならずに済んだと思うんだけど…気を付けます(泣)
あぁ。あと何度か突っ込まれたのでしばいてからしばくよ!と言うのも控えます(笑)


学校は…まぁ帰宅したらすぐに出ないと遅刻しそうな時間でしたが間に合いましてよかった。
先日講師に出したメールに課題が添付されてたからやって行ったのに、今回はその課題の説明から始まったのでちょっとびっくりしたんですけど…今までそんな事なかったじゃん!って事でちょっとヒマでした(笑)
先の課題の話が出た時に疑問が残ってた所の質問すると納得いく答えが返ってきたのですっきり♪

凹んでる時に講師の言葉を聞くと追い討ちかけられてるように感じるけど、ホントに気持ちの持ち方ひとつで凹んでない時はやっぱりこの講師の授業でよかったな〜とか思ったり。
口だけ自信家みたいな人もいるけどこの講師は中身が伴っているので全然不快じゃない。
て言うか目下私の目標であり、私がWeb系目指した頃に送りたいと思った生活してる人なので、全部とはいかないまでも出来る限り知識や経験とかを吸収して仕事できるようになりたい。

と思っていたら中間制作の課題が出て。ショッピングサイトを作るのが課題。
講師が音楽やってるからだと思うんだけど、ギターの販売サイトで…資料とか貰ったから大丈夫だと思うけどオリジナルでページを増やしてもいいとか…制作期限は約1ヶ月後。うーん。できるのか?(笑)

帰って来てから早速リサーチ開始。探せば結構あるもので見てると日が暮れそうだったから片っ端からお気に入りに突っ込んで行きましたがその作業も面倒になって最後は検索結果ごと登録してたり(笑)
夕方頃、眠かったけどご飯食べに行くと親が言うので行きました。何度も書くが、寿司もういいって!(笑)
食べてる間に眠気が増してきて食べ終わった頃には横になりたくて仕方なかった。帰って速攻寝たヨ。

夜中前ぐらいに目が覚めてコーヒー飲んでまったりしてたらいびきかいて寝てたと言われた。
自分ではあまり気にしてなかったんだけど、体は結構疲れてたみたいだ(笑)
でも楽しかったし、勉強もまたやる気出てきたから明日からも頑張ろう〜♪
◆  無題。 2005年12月09日(金)
あー!もうやだ!全部やだ!きぃぃ!!!
一日テンションの波が激しすぎて疲れた。
誰か私の精神衛生を管理してくれ…

明日の忘年会参加する人でここ見てる人へ
会った時ものすごーくテンション低くても勘弁してください。
ちょっと自分じゃもうどうしようもないんで…
とりあえずごめんなさい。
◆  冬ですなぁ。 2005年12月08日(木)
夜中にオーラの泉をまたみてまして。中島啓江さんだったので楽しみだったんだけどあまり伝わるものがなくてなんだかがっかり…アメイジンググレイスを番組の最後に歌ってた時も特定の誰かに向けて歌ってるのような気がしてこれまた心に響かなくて寂しかった(ぇ まぁ体調も精神的にもあんまり安定してないからかもだけど。
中島さんて森久美子よかメディアに出てないからあんまり知らないんだけど、あの歌聴いてたらJAZZっぽい歌の歌い方をする人なのかなぁとか思ったり。オペラとかクラシックコンサートとか行った事ないんだけど、声に力がある人の歌とかクラシックで好きな曲とかを生で聴いてみたい。心豊かな人間になりたい。

そんな感じでTV後はぼーっとPCに向って色々してたんですが小1時間程友達とも話したりして。
先日書いた日記を見て心配してくれたみたいで…友人はキレたったらええねん!と申しておりました(笑)
まぁキレる程仲が良くもなく、悪いのかと聞かれても悪い訳でもなく…割と薄い関係の人なのでね。今は。
あまり話す事のなかった人だから、色々見えてきてそう思うようになったのかもしれないし。
あれを書いた時は溜めておくのが嫌だっただけで、キレないと収まらないとかいう事もなかったしね。
そんな事も話しつつ、忘年会の期日も間近に迫ってるのでその話題も出たり。
話しててずっと思ってたのが自分の話し方が以前より更に面白くなくなってた事を改めて実感した。
なんかね…勉強ばっかやってたらつまんない人間になるって聞いた事あるけどホントにそうかもって思ったよ。
早く閉鎖的な環境から脱出してもっと色んなものを見たり聞いたりしないとな…。

そうは言ってみてもやっぱり今やんなきゃいけない事は勉強な訳で…ちょっと凹む事とかあったりしたのでやる気とか殺がれてる状態なんだけどその事については紛れもない事実だし凹んでても勉強が捗る訳ではないから学校で教えて貰ってる勉強の他に自分でテキスト買って勉強しようかなと。

雨がねぇ…なんでこんな降るんだ?去年の今頃ってこんなに雨降ってたっけ…?
お陰様で気分は最悪。雨なんて梅雨だけで十分だヨ。

先日妹からBDプレゼントに何が欲しい?と聞かれたのでたかりかよとばかりに欲しいものをメールで送ったw
後日その中からシザーハンズのDVDと平井堅のベストアルバムしかなかった〜と買って来てくれたヨ。
ぶっちゃけ平井堅のアルバムはネタ用にと思っただけで本当はハリーポッターかロードオブザリングのDVDの方がよかったんだよね。でもロード〜は安くなったのがまだ発売前だったのでリストに入れなかった。
売ってたら間違いなく一番に欲しかったものなんだけどなぁ…惜しい事をした。
以前欲しいと思ってたBUCK-TICKのベストも発売前で今一度リスト見直したらあまり欲しくなくなってたし。
一緒にDVDのビラとかくれたので見てたんだけど…忘れてた。ナイトメアビフォクリスマスのDVDもたかっとけばよかった…ビラ見たらめちゃくちゃ見たくなったじゃないかぁぁぁ(泣)
まぁもうすぐ親の仕事も手伝うし、小遣い稼いだら買いに走ろう。真っ先に見るのはロード〜だろうけどw
◆  変わらないorz 2005年12月06日(火)
最近心に溜めてた事で出来れば書かずにいたかったけど、無理そうなので一言。
ぶっちゃけ、知ってますよ。実行するのもしないのも本人の自由だと思ってるのであえて何も言わなかったけど行き過ぎたり度を越した言動というものは周りに不快感しか与えないって事の方を知るべきだと思いますよ。
私が元々偏見を持ってるせいもあるけど、最近妙に目に付いて仕方ないんだよね。
目にする人が多く集まる所では大抵誰でも正しくありますよ。それが個性と言うなら致し方ない事ですが、少なくともそれを指摘してくれる人もいる訳ですから、そこの所は開き直らず学ぶべきだと思いましたね。
ま、あくまでも私的意見なので心当たりがありそうな方は気に止めておいて頂ければと。

はぁ。今日も今日とてリニュ作業とかやってたんだけどさ。まぁあんまり書いてなかったのは新たに勉強した事を利用してリニュをしようとしてて、その作業がはじめは上手く行ってたけど途中からおかしくなったから。
その原因がさっぱりわからず放置してみたり検索して原因を調べたりしてたら…見つけたよ。原因を。
こんな事のために私はリニュ作業を終了させられずに一人イライラしてたのかと思うと凹むね。
でも直して確認取ったらいい感じに…というか、見た目はあまり目新しくもないんだけどソースとかね。
設定とかね。わかんない人はいいんだけど(笑) 初作品だしこんなもんかなぁって感じかな。
できれば誕生日にリニュした〜とか言いたかったんだけど間に合わずorz
学校の事もあるし、親の仕事の準備に付き合ったりもするからいつリニュ終わるかわかんなくなったよ(iωi)
とりあえず、ぼちぼちやりま。放置してる事?ありますが。もういいかなって(ぇ

夜前ぐらいからTVデーで。芸能人のなまりがどーのって番組とたけしのほんとは怖い家庭の医学と細木の…タイトル忘れたけど番組みて、誰かさんと同じく懲りずに今日もまたリンカーン見てた私がいますw
ホトバスツアーは中々面白かった。TV見て久々にでか声で笑ったような気がする。
クイック笑点中々順調に残ってるね。いい事だ。お題のイミがちょっとわかりづらいとか思ったけど(笑)
夏以降こんなに続けて毎週見てる番組ないかもと思った。そんな私はドラマ嫌いですw

あー。そういえば昨日講師にメールか連絡しなきゃーとか書いといて忘れてたorz
明日は多分朝から病院行くと思うから帰って来たら忘れずに連絡とろう…。
年は増えてもやる事ぁやっぱりあんまり変わってないわたしでしたw
◆  ばいばい。 2005年12月05日(月)
最近体調の方は今一つ芳しくなくて精神的にも凹んだりを繰り返している毎日。
気が緩んだのか風邪を引き、昨日の授業には結局行けずじまいで頑張って課題やったのは何だったんだ!とまた一人愚痴ってみたり。いや、完成はしてなかったんだけどさ(泣)
ついさっきもその課題とにらめっこしてたら、学校で隣の席に座ってるKさんからメールがきたーーー。
Kさんも同じような感じだったそうで。一緒ですねー的な事を返信しておいた。

ていうかね。ホントに悔しい。授業に出られなかった事じゃなくてね。課題をこなせない自分が。
私、前職をやめてから今日まであまり闘争心というものがなかったんだよね。適当万歳みたいな感じで。
資格の試験勉強やってる時も落ちたら凹むなーぐらいは思ってても今程悔しいとか思ってなかったし。
次があるさーぐらいでのほほんとしてたけど…何故か今回の授業は負けたくないとか悔しいとか常に思う。
少しは一人でやってきた事もあるからそう思うのかもしれないけど、やっぱりこれで食べて行きたいとパソコンの勉強してた時より思うからできない事が悔しいのかもしれない。
まぁ、そんな事思う日もあればもう全てどうでもいいよとか思う日もあるんですが(笑)
とりあえず、また講師にメールでも出して次の授業の事とか聞いてソフトが必要であれば、学校行って勉強して来ようかなと思う。今年の授業あと2回だしね。気持ち引き締めて取り組まないと(`・ω・´)

ところで。今日でこの年齢ともおさらばしなくてはいけなくなりました。時が経つのは早いなー。
周りは結婚だなんだとか友達とのトラブルがどーだとか仕事が忙しいのにきっちり遊んでる人だとか色々いてよく自分は何やってんだろーと思う事がまた増えた。いや、何もやってない訳じゃないんだけどさ。
パソコンの方の時間が空いたのはいいがその分恒例の親からの仕事の準備の時間にあてられたり。
一つ行ってみたいなーと思って目をつけた募集にエントリーしてみたはいいが、そういう訳で先方から電話が来て話してはみたんだけど折り合いがつかずにまたお流れになって…というか流した自分がいたりして。
まぁね。今欲しいのに働くのは1ヶ月先からとか言われたらそら足踏みもするわな。
職探しは年が明けてからにするか…。結局この一年も進んだようであまり進展がなかったような。
来年こそは…とかいうのはもう自分でも嫌になる程書いてきた気がするのでどーでもいいや(笑)
今できる事だけこなして足りない所はどこかで補って自分なりに成長できたと思える1年にしたいな。
遅咲きの人生これからどう転んで行くんでしょうか。自分自身でも全くわからないまま切り進んでいますが、とりあえず今自分がやってる事を密に話せる人が近くに欲しい。あと丈夫な体も(結局そこかいw

あぁ。ひっさびさに友達のHPを見てきたんだけど…私が言われて一番キライな言葉しか浮かばないわ(笑)
客観的に見て言える事は沢山というかある。ここで書くような事ではないから書かないけど。
思いっきり自分の事棚にあげた意見ですけれども。わかってても変えられないのは、変えたくないと無意識に思ってるからで変えたい自分と本音の自分が対立してるから悶々とするんだよね。それだけだよ。
周りから何を言っても最後に気持ちを決めるのは自分なんだし、その事とちゃんと向き合える時間がないと多分変える事はできないと思うよ。
以前は難しい言葉で色々と書いたりしてきたけど、最近脳みそが考える事を拒否してるので簡単な言葉でしか書けないがとりあえず、今日見たキスイヤ出てきた彼氏の一人とだぶる所がかなりあったな(笑)

以上、リニュを口実にサイトの更新を全くしてないダメ管理人の独り言でした。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons