日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  なんだかなぁ。 2005年11月27日(日)
夜中、久しく喋ってなかった友人Iと話をした。色々環境が変わりそうな出来事があったみたいで。
私の方からは頑張ってくれとしか言いようがないが…頑張れ(笑)
その友人からちょろっと聞いた発言が気になったので一応措置はしておいた。つーかナリとかありえねぇ。
まぁ、見た時から変だなーとは思ってたんだが。誰でもいいけどね。友達なくすよ(笑)
あー。飲み会まで後2週間か。早いな。喉痛いけど風邪は引いてないから大丈夫だろう。
朝までの冷え込みと乾燥のおかげで喉がやられてはや数週間。全然治らないわ。・゚・(ノД`)・゚・。

さて。今日は何だか眠すぎて一日寝てばっかりだったので書く事ないんだ。学校休みだったしな。
来週はあるんだけど課題がねぇ…進まないまま1週間以上放置してるし。
やってもできない時は休憩するのがいいとかどこかに書いてたが休憩しても出来ないものは出来ないYO!
スクリプトとか半角スペースあっても動かないとかなんなんだよー(泣) デバッグ嫌いだ(iωi)
誰か私に救いの手を差し伸べてくれ_| ̄|○

気分がすぐれない。なーんとなく精神的にどよーんとしてる。別に何もないんだけどな。
何もないからそうなのか。あー。もうすぐだもんな。多分。そういう事にしておこう。
◆  終了ーーー!! 2005年11月26日(土)
パソコンの方の資格取得の件ですが本日をもってめでたく終了致しました。
あとは来年3月までWebプログラミングの授業のみとなり、より一層勉強に励み…励めたらいいな(謎)

っていうか、忘年会前に終わらせる事ができてかんなりほっとした。
ぶっちゃけ試験結果見て最低合格点数の低さに驚きを隠せなかった私。
それまでの試験でもちらほらあったんだけどこれは幾ら何でも低過ぎだろと。何点かは言えませんが。
ホントに。頑張って勉強してた自分がバカかと思うぐらいだったので。何点かは言えませんがw(しつこい

今までの認定書には全く興味はなかったんだけど、Masterの認定書は今までのとは違うのかな?と思い、届くのがちょっと楽しみな感じではありまする(笑)

とりあえず、応援してくれた人、励ましてくれた人、アドバイスくれた人、見守ってくれた人、ありがとうw
最後の方はもうWebの道に進む事しか考えてなかったから勉強にあまり身が入らず、模擬をやっても結果がよくなく、それがイライラを誘い自分自身で首を締めてましたがその心労からもようやく解放されてほっとした。

Webの方は次回の授業が講師の都合で先延ばしになってるんだけど、課題が終わってなくて…わかんないから放置してたり気分転換といい訳をして遊んでたのでそろそろやねば。
◆  学校よりも友達な気分。 2005年11月24日(木)
昨日教室があいていれば学校へ…とか書いてましたが久々にお邪魔したお部屋で懐かしい人と会いまして急なお誘いを受け、初めは勉強の方へ天秤が傾いてたんだけど結局遊ぶ事にした。
条件は出しましたが。私をよく知ってる人はもうおわかりでしょう。あえて書きませんw

お開きになったのがなんと明け方だったので流石にもう徹夜で遊ぶとかできないから一眠りしてからという事になり寝て起きて準備してたらなんか間に合わない気がしてきたので向う途中でメールを入れようと思い家を出て待ち合わせ場所と思われる所まで来たら…寝過ごしキタY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ってか落ちあう時間や場所を細かく決めてなかったのでこういう事態になってしまった訳で。
まぁ予定が予定なのであまり気にしてなかったから私と相手とがわかる場所を決めて待っておりました。
が、暇だったので周辺をうろついてると電話が…着くよと言われた時間までには戻る予定だったのにそれより早く着いたらしく慌てて待ち合わせ場所に向った私。友達でも待たせるのって嫌なので申し訳なかった。

いつも自分の方が先に見つけるのに今日はいなかったと言われ凹…みはしなかったけど恐縮でした。はい。
とりあえず、もう一人の友達とは会うのが…何年ぶり?ぐらいの人で会って第一声が「みゆきだ」と…
えぇ。私ですが…私以外の人がいたら怖いだろうとか思ったり思わなかったり。
その言葉から察するに以前会った時と私は殆ど変わりがないって事ですね(泣)

そんな再開を果たし、待ち合わせ場所では3人とも地理的に不慣れなので馴染みある場所へ移動。
現地集合が多かっただけに電車で移動とかなんとなく新鮮というか…いつもの如く間を持て余してましたw
車内では吊り革の話になり…儲かるのか儲からないのかわからないがその発想が凄いと思う話をしてた。

目的地に到着して。地上へ出る際一人だけ先に歩いてたので違う階段から上がろうとした人がいまして。
多分呼び止めなかったらそのまま出ちゃって後ろを見たら誰もいなくて焦っただろうな…とか思ったり。
とりあえず、ブラブラ歩いてたんだけど、お腹がすいたという友達のたっての要望でキャベツ焼きを食べるべく、現地に向ってたんだけど気が付けば十数分歩いてました。珍しい。私が文句も言わず歩くなんて(ぇ
常々歩くの嫌いとかのたまってましたので、それを知ってる友人はかなりその事に気を使ってくれてました(笑)

それにつけてもキャベツ焼き。初めて食べた。美味しかった。友達はそれぞれ2枚・3枚食べてました。
以外とお腹膨れます。あれ。いか焼きとかメじゃないかも。1コインじゃないがリーズナブルでした。
そのお店の周りでは鳩とか雀がひっくり返して地面に落ちたキャベツやら生地を待ってましたとばかりに食べに来てて…同類が…ごほごほ。まぁその鳩やら雀やらが丸々太っててタダ食いだーと話してた(笑)

腹ごなしも終えた所で今日メインの場所へ。久々だったから楽しかった。最後の方は声おかしくなってたがw
一人は予定内だったけどもう一人が予定外だったのでびっくりしたよ。人によると言ってたけど確かに別の人と一緒に遊んだ時の事を考えると気抜いてるというかリラックスしてるというか…本来の姿に近いのかなぁと。
そんな感じでやっぱり私には女性ボーカルの歌は無理だと痛感しました(泣)

…ぶっちゃけメインの予定以外何も決めてなかったのでまたブラブラ…2駅分てブラブラ?w
めぼしいものもなかったので入った事のないカフェに入って休憩。チョコクロワッサン美味しかったよ。
友達はビーフシチューパン?とか言うのを食べてましたが中々いけてたそうな。
まぁまぁダベって時間も時間だったのでお開きに。
帰り際、友達があんま金ないから遊べなくて〜みたいな事を言ってたけど全然気にしてない。
金があるが嫌いなヤツと遊ぶとかいう選択肢より断然いい。
私の方が逆にいつも金ないーとかほざいてるし。
人それぞれ色んな事がありますけど、落ち着いたら今度は飲みませうね。
◆  お疲れお疲れ。 2005年11月23日(水)
日記を書いてない間、体調がよくなる事はなくて、すっきりしない上に回りの雰囲気もよくなくて勉強も全然捗らなくて一人凹んでたりイライラしたりして自分で自分が嫌だった。
そんな状況を変えたいと思う気持ちはあっても中々切り換えができず、余計ネガティブになってた。
ふと私は皆の事をどう思ってるんだろうって考える事があって。出てきた答えは「みんな大好き」だった。
真っ先に浮かんだんだよね。皆好きだから雰囲気が悪くなってる事も仲違いしてる事も悲しかった。
自棄になってもうどうでもいいやって思った事もあるけど、やっぱり皆が好きだから気になって。
でも自分が関わってる訳でもないから安易に聞いたりできないジレンマでストレスが溜まってた。
まぁ私が勝手にストレス溜めてただけで。わざわざ私がそんな事考える必要もなかった訳で。
周りがどうなろうと、私が私の好きな人達への態度を変えなければいいだけじゃんと今更ながら思った。
友達の一人が他人とうまくやっていくのは大変なんだろうって言ってた。私もそう思った。
同じ人間云々はもう飽きたから書かないけど、とりあえず、皆大好き。それだけでいいや。
書いてあった事、多分私じゃないと…思いたい。

12月の忘年会の食事が鍋に決まった。…やばいね。風邪引いてたら皆にうつしちゃうじゃん(汗)
鍋ねぇ…好き。好きだけど風邪引いてる時は躊躇するね(苦笑) 忘年会までに頑張って治そう。
…って。厳密に言えば風邪じゃなくて気管支炎なんだけど。

昨日リンカーン見た。なんか自分の中では「もう終わったな」感が物凄く強かった(笑)
芸人のネタを考えるコーナーでだいたひかるが出てたんだけど、私、あのネタ初めて見た。
最近漫才番組見てなかったけど、私はだいたひかるのあのネタの方がどーでもいーですよーと思った(笑)
いあ、(笑)って書いたけどマジで笑えない。あんなネタ金払ってまで見たくないよ。
芸人がマルチタレントになるとかはどうでもいいけど、せめて漫才とかコントは笑わせてくれ…。

今日は夜ハリーポッターやってたので見た。めちゃくちゃCM多くてうざかったw
明日…学校行こうかなぁ…微妙。体調そんなよくないけど週末試験だから勉強しとかないとなぁ…
起きて電話して教室空いてたらちょっとだけ行ってこようっと。
◆  色々ほざいてます。 2005年11月19日(土)
まぁ。結論から言えば私が楽しければ他の人がどこで何をしてようが関係ないと。思った訳で。
楽しくなかったら一人でいるだけの事で。自己中と言われればそれまでだけどそれが答えな訳で。
懐かしい思い出と共に過去は過去として消え去ると。そんな感じですかね。
人生出会いばかりじゃないから別れもあって当然。なので、そこの所は切り換えて新しい交友録でも作ればいいんじゃないでしょうか。むしろ私はそういう人生しか生きてない気がする。
この際わがままは言わないんで細くでもいいから長く付き合える人(友人です)がいればいいよと思った。

いやー。今日はなんだか疲れたヨ。朝まで眠れなくてリニュサイトいじったりSNS放浪したりしてそれから寝たんだけど2時間ぐらいで親に起こされた。買い物行ってねと。わかってます。今行こうと思ってたんだよ(嘘
電話を切って支度しないとーと思ってたら二度寝してしまい、また2時間ぐらいで親からの電話で起こされて時計を見たら昼過ぎだったので渋々着替えて買い物に行って居間の片付けやら法事の用意してた。

夕方頃に群馬からの親戚(爺様の兄弟)が来て夕飯の時間までお喋り。
年の割には(今年71歳)元気そうだった(家に着いた時はかなり息あがってましたけどw)
妹はおじさんと一緒に来た孫とゲームの話で盛り上がり…やっぱ今はPSPだよなーと言っておりました。
兄貴はちょこっとおじさんと話して仕事に行った。親はと言えば何故か一人でテンパってました(謎)
私は…いつも通り話を振って聞き役と親の手伝いをちょこちょこやってたり。ぶっちゃけ言いますが面白くない話は聞き役が一番疲れる。んですが、このおじさん陽気な方なので割と楽しかったです(笑)

ご飯が済んでお風呂に入り、寝床の用意をして電気の場所やらトイレやら夜食やらを色々用意して、親とキッチンで5分程話してたら部屋の電気が消えた。こっそり時計を見ると午後8時20分だった…
何?群馬ってそんなに寝るの早いの?んな訳ねーよな…群馬のお友達は夜の蝶だし。
おじさんの家だけなのか孫や子供がいる所はみんなそうなのか謎ですがとりあえずびっくりしました(笑)

明日は四国からと府内からと区内からやっぱり爺様の兄弟と親戚がくる。総計14名でいつもの半分ぐらいの人数(大人13子供1)だからまだましな方だ。以前は倍の親にお子がそれぞれ2〜3人くっついてきてたからそりゃもうえら騒ぎな訳で…いくら親戚と言えど行儀の悪いお子は嫌いだった(当たり前か
そんな懐かしい思い出もありますが、今回は今日来た孫だけなのでとりあえず面倒はおじさんに任せようw
3回忌だから慣れたかなーとは思うんだけど親がテンパった時のためにスタンバイしておかねば…。
妹は女のくせにいざという時あまりアテにならないし、兄貴も同様、家事をしていてもこういう集まり事に関してはからっきし(というか親戚と話すだけで精一杯な兄貴)なのではなからアテにしてないし(ぉぃ
ってか私もあんまアテにならないんですが…とりあえず他の2人よりは流れを読めると思うので頑張ります。
えぇ。法事の後にある昼食と称した酒盛りがあるのでそのために頑張ります(ぇ

ようやく落ち着いてPC開いて日記を書く前になんとなくメッセを開いてみたら旧友からオフメが。
なんだかよくわかりませんがピンチなんですね?で、酒を飲みつつうさ晴らしをしたいと。そういう事でOK?
まぁちゃんと返信しときましたけど。あー。連絡とってない友達いるわ…生きてるのかな(笑)

そういえば最近かっちゃんとは疎遠になってます。お互いの都合やら調子が合わないだけなんだけど。
時期的なものなのかなぁ?連絡とれなくなっちゃうのって。年末調整とか忙しいのかね?
っていうか頼まれてたHP制作なんですが、アバウトなまま丸投げにされたので枠だけ作ったんだけど肝心の中身がないのでそれ以上作れなくて困ってます。それも丸投げされたまま連絡取れないし。
私、動物飼ってないのでペットの事なんて全くわからないのですが…わんちゃんのサプリって何ぞ?(笑)
ネイルの事は少しはわかりますが勉強した訳ではないし、実際自分がやってた事なんてほぼないし専門用語なども知らないので作れない…進まない…完成できない…お願いだから連絡ください(ここでいうな
◆  やほーい。 2005年11月18日(金)
昨日はなんだか何をしてもうまくいかなくて何を聞いてもつまんない日だった。
今日は昼から学校行ってきた。試験勉強っつーか模擬を2回やった。結果はまぁまぁ。
このままなら…多分試験だいじょぶそう。

夜に友達から教えて貰ったおかげで「天使にラブソングを2」見た〜♪
あの映画いいよね…ホント。1の方が好きだ〜とか昨日言ってたけど今日2見て2もいいな…と思った私がいた。
歌ってるの見てる時なぜかずっと泣きそうだった(笑) 私も歌いたいなぁ…
◆  若干回復。 2005年11月16日(水)
夜中人と話してて寂しいんじゃなくて虚しかったんだと思った。
自分の中に何にもなくてそれが嫌で埋めようとしてるのを寂しいと勘違いしてたんだなぁと思った。
そんな私ですがお相手してくれた人、どうもありがとう。

なんとなく昔の事を思い出してたら高校の時友人だった子の顔が浮かんで。
面白かったのが共通点が八重歯だったって事。八重歯のある子が羨ましかったのも思い出した。
女の子が笑うとかわいく見えるし男の子でも憎めないやつだなとか思ったり。
そんな感じでやっとSOPHIAの松岡君が好きな訳がわかりました。うん。あの笑顔は癒されるね。
そういえば昔はTOSHIも好きだった。TOSHIの場合は声が好きだったんだけどあの人も八重歯だったな。
懐かしい。芸能人にも疎くなってきたから八重歯の芸能人を発掘してみるかな(謎)

音楽人で思い出したけど最近音楽を聞いてない。外から入ってくる音楽はあるけど殆ど聞いてないし。
家でも前は一日中聞いてた事もあったけど静かな生活がしたいなーと思って聞かなくなった。
聞こうかなとは思うんだけどなんとなくそのまま聞かずに一日が終わったり。
音楽番組も見てないから今どんな曲が出てるのかすら知らない訳ですが…最近いい歌聞かないしなぁ…
っていうか。私、ゴスペル歌いたいんですよ。ずっと前から思ってた事なんだけど(笑)
ちょろっと検索かけてみたらゴスペル教室みたいなのが結構あって一人で感動してた夜中でした(笑)
色々見た結果一番近そうな所に目星をつけてお気に入りに突っ込んでおいた。
仕事するようになったら通おうと心に決めた。問題はいつから働けるかなんだが…勉強が終わればいい加減働かないとすねをかじるにも程があるのでとりあえず頑張ってみようかと。
働くのはいいとして働き出したら病院に行けないのが問題なんだけどなぁ…整骨院は朝だけになっちゃったし病院は夕方までしか診療してないし。平日休みがある仕事があればいいんだけど休日出勤は嫌だしな…
まぁ選り好みしてたら働けないし病院はとりあえず外せないので休出はガマンしよう。
私としては早くフリーになってSOHOとかで働ければ病院も休日も関係ないのでベストなんだが。
夢にならないように今は自分が出来る事をしっかりやっておこーっと。

今日は病院に行く日だったんだけどサボっちゃった。んで昼まで寝て昼から部屋の片付けしてた。
何か片付いたような積んだだけのような…でも一応部屋は広くなったからよしとしておこう。
◆  げほげほ。 2005年11月15日(火)
月・火と風邪を引いておりました。って今もひいてるけどさ。
夜になったらましになるのに朝になると喉やら頭やら痛くなって。登校拒否児かよと突っ込みたくなる。
熱はないんだけど体が異様にダルくて動けなかったなぁ…

それにつけても人恋しや。構ってちゃんが顔を出して困り中。
別に一人でもいいんだけどな。なんか物足りないんだよな。
とりあえずまったり話を聞いてくれる人が欲しいなー。

ま、そんな事はいいとして。今日リンカーン見れなかったヨ!(泣)
◆  あー。 2005年11月12日(土)
昨日は夜眠れなかった。朝方横になったら昼に目が覚めた。
だるーと思いながら学校の宿題をして疲れたので休憩しようと思って隣の部屋を覗いたら妹がゲームしてた。
推理ゲームだったんだけど見てるだけでも中々面白かったのでずーっと見てたら一日が終わった(ぇ
謎解きが終わってゲームが終了したら真夜中だったし…(汗)
宿題も満足はできてないけど一応できる所までやったからいいだろう。
さ。寝よ。
◆  うー。 2005年11月11日(金)
今日も学校。最後の試験へ向けてやっと腰を落ち着けて勉強できるようになった〜。
授業で復習が終わって自由練習で模擬を1回やってみたら意外な点数だったのでちょっとびっくり&安心。
あとは試験日まで苦手な所を集中して勉強しなおして模擬を何回かやれば受かるだろう。多分。
この試験も正直やばいな〜って思ってただけに少し余裕がでたかも。
年内っつーか今月終了目指して頑張ろ〜!
◆  無題。 2005年11月10日(木)
昨日の夜中に「オーラの泉」という番組を見てたんです。
ゲストを含めた出演者の会話がとても面白くて興味深くて共感できて。いい時間を過ごせました。
見終わったあと、何故か私の心や気分は大らかになってて自分でも信じられないくらい温かかった。
そのあとなんとなくパソコンに向ったらでてきたのが更新した呟きの言葉で。
ホントにいつも心から思ってる事なんだよねぇ…何度も何度も書いてきたし(笑)
自分でもなんでそんなにそればっかり思うのかわかんないんだけど思いつく言葉はいつもそれ。
んでもってその番組を見てたらなんとなくこれから自分が歩いていく道が見えた気がする。
今、周りで起きてる事や身近な所で関わってる人達は多分そのためなんだろうって思う。
同じイメージが見えたり、同じ事をしたいと前々から思ってたり。どこか繋がってるんだと思う。
信じない人は妄想や思い込みだと思うかもしれない。現に私は妄想も思い込みも激しいし(笑)
そういう人はそれでいいと思う。考え方は人それぞれだから。
やってる事も人それぞれだから固定概念や色眼鏡で人を判断してはいけないと思った。
私はそういう事が度々あるから、それで相手を傷つけてしまったり自分が傷付いたりした事もある。
全部許すのには時間がかかると思うけど時間が解決してまた笑って接する事ができるならいいと思う。
だから今、離れている人とは時間が解決するまで接しない方がいいと思う。
同じ毎日なんてありえないから、成長していないと思っても微量でも変化してるから、その時がくるまで私はただ自分を成長させるための努力をしていればいいと思った。

意味不明な文章と考え終わり(笑)

寝て起きて寝て電話で起こされて時刻を聞いたら昼だった。
なんとなく首を触ってみるとリンパが腫れてた。痛いヨ。こんなにリンパが腫れたのは久しぶりだ。
浮上できるかと思ったけどなんだか病み度があがってる気がする私でした。問題って一生減らねーな。

我が家ではなんとなく不穏な空気が流れており非常に気分が悪い。
いや、君ね。そんな事今更言うか?私はこうなる事がわかってたから抵抗してた訳で。
元はと言えば君が不穏な空気を作り出すものを持ち込んだ所から始まると思うんだけどね。どうなん?
今なら君が一番よくわかるんじゃないかな。「親切も度を越えればお節介」だという事を。

4人中3人がB型で残る一人がO型と…まとまりが一切ない家庭の中におりますと疲れます。
まぁ私も好き勝手してますけどね。世間様から見れば私の方が不利な訳だし。
…書きたい事より精神的な負荷の方が先にでてしまうのでこれで終わり。
◆  またもや。 2005年11月09日(水)
昨日は夜中前から朝方まで無謀にもチャットを敢行し、そのまま寝ずに病院へ行く予定だったのが見事に寝てた…おかげで今日も2時間遅れで病院へ。
病状はさほど変わらず。見た目殆ど変わりナシ。どこが変わってるのか私が聞きたいぐらい。
そんな感じで診察を受け、どーなん?と先生に聞いたらまた様子をみようと薬を増やされただけだった。
帰りに近くのデパート(?)で買い物とご飯食べて帰ってきた。
その後、自分が何をしていたかわからん…気付いたら夜だった…。
最近物忘れが酷くて自分が怖い。
◆  とりあえず、とりあえず。 2005年11月08日(火)
肩の荷が一つ降りました。まー危ない危ないと思って頑張ったせいか以外と点数がよかった。
てか点数なんて最早どうでもいいんですが。早く終わらせたい一心で頑張ってました。
残る試験はあと一つなんだけどこれまた微妙な感じなんだよねぇ…
今月末でおさらばできるか年末まで引きずるかどっちかになった。
ま、やれるとこまで頑張りまっさー。んでもって早く仕事したいよー。
体は、精神と眠れない以外は順調!って他のどこが健康なのか謎ですが。
とりあえず、自分乙!

リンカーンが段々微妙な番組になっていってるのが悲しい今日この頃。
◆  決戦は…いつだ?(笑) 2005年11月07日(月)
辛い。しんどい。投げ出したい。
でも今また逃げるわけにはいかない。
これを越えられたら残る壁はあと一つ。
若干体調にひずみが来てるけど明日までは頑張ろう。
結果がどうであれそれから2日間は休息。好きな事してよう。
とりあえず病み上がりで厳しかったし凹んだときもあったけど自分なりに何とか頑張ったし。
ダメならダメでまた頑張ればいいさーと気ままな私は思います。
ちょこっと病んでますがまぁ暫くしたら元に戻るだろうし。
他にもやらなきゃいけない事はあるけど今考えても仕方ないので放置。
明日に備えて寝る事にしまっす。
◆  またまたおでかけ。 2005年11月05日(土)
今日は和歌山の神社へかっちゃんと2人で遊びに行った。空気が綺麗でとても気持ちよかった。
山の方だから寒いだろうと思ってたけど暑いぐらいだった。
私、肉体疲労がかなり溜まってるそうです。故に精神的にも不安定なんだとか。
まぁ最近の行動を考えれば以前の私と比べたら倍かそれ以上動いてるので当たり前かと。

帰りに某水族館に隣接したショッピングビル(?)で買い物とご飯食べた。
移動中かっちゃんと買い物のスタイルについて話してたら私と同じく目的地直行即決即買いだったみたいでストレスなく買い物が出来た。
パワーストーンを売ってるお店でブレスを作って貰ったのだ。初めてそんな店行ったので勿論お買い物も初。
欲張らず、今一番欲しいものって事で勉強と健康のパワーがあがる石をチョイス。
この2つはだけは今の私にとって絶対外せない必要なものだから。おかげでお値段もお手頃価格になったし。
出来上がったブレスはいい感じだなと思ったり、ぱっと見たらメインとその周囲の石達がかまきりに見えたりと中々面白い事になってて飽きなさそう。メンテもしてくれるみたいなのでよかった。ちと遠いのが難点だけど。

こういうのって信じてない訳じゃないけど気休めぐらいにしか考えてない私。
今はあんまり体調不良になられては困るのでちょっとでも手助けしてくれればと。
なんだかんだ言っても結局最後は自分の努力次第って事はいくら思考能力低下しててもわかりまする。
でもお店ではブレスを何本もつけてる女性が来店してて店員に恋愛相談してた。ハマりすぎですよ…。
かっちゃんなんかその人見た時びっくりして飛びのいたもんね。あんな腕で仕事できるんだろうかと思った。

今日はちょろちょろしてる以外はずっと車移動だったので自分ではそんなに疲れた感じはしなかった。
でも前日寝ずに作業してたりしたので帰って来てくつろいでたら夜中前まで爆睡してた。
やっぱり疲れてたのか…って思ったけどちょこっとは気分転換になったのでかっちゃんに感謝。
そういえばご飯食べてる時にHP2つ作り始めて欲しいと言われた気が。
デザインお任せだそうで…口頭でこんな感じのコンテンツがあればいいとか言われたけど私が作った事のないサイトになりそうなのでとりあえず大まかに作ってあとで見て貰って手直ししよう。
今まで友達の話だけしか聞いてなかったけどいざ自分が作る立場になると頼む側の人ってホントアバウトなイメージで伝えてくるんだなぁと思った。かっちゃんもHPの事全く知らない人だし当然と言えば当然だけど。
クリエイターさん達は苦労されてるんだなぁと実感。それでも作るプロ根性に敬意を払いまっす。

さて。明日は学校なんだけど…眠れない予感。
◆  ただいま。 2005年11月04日(金)
自爆モード入っております。
色んな意味で危ないです。
体調不良ではないのですが、精神が非常に不安定なので暫く現実逃避を決め込みました。
最近凹んでくるとまた一人でいたくなる傾向にあります。
が、ホントは物凄く人恋しい感じがする。
だけなのかもしれない。
でも寄ってこられたら口は悪いがうざいと思ったり。
で、離れていったら寂しくなったり。
答えの出ない無限ループに思考回路が埋没しております。
故に不機嫌極まりないです。
こんな時はロクな事を言ったりしたりしないので多分放置がお薦めです。
どこぞでフラフラしてたり、ありえない事をしてたとしても深く突っ込まないで下さい。
暫くしたら元に戻ると思いますのでその時は何も聞かず温かく迎えて下さい。

一人のために私が気を揉んでも仕方ないので掲示板の設定を元に戻しました。
キャッシュが残ってなかったら正常に書き込めるかと思われます。
書き込めねーYO!とか思ってた該当者以外の方、すみませんでした。
相変わらずレスのクッキーは効きませんが生憎今はそこまで頭が回らないので放置です。
ではでは。
◆  キャッチボールはして欲しい。 2005年11月03日(木)
夕方、ザ・ドキュメントという番組を途中から見てた。
虐待に関する番組だったんだけど虐待してる親と虐待されてる子供両方のコメントというか呟きというか…
その口からでてきた言葉どちらに共感したかと言えば私は子供の方だった。
私が一番気になった言葉は「どうせ言っても聞いてくれない」という子供の言葉だった。
その言葉は私が昔、親に対して抱いていた思いと同じだった。現在は多少軽減されてるがなくなってない。
ただ「聞いてくれない」じゃなくて「どうせ聞いてくれない」だ。
何度も言ったのに受け入れてくれなかったという思いがあるからそんな言葉が出てくるんだろう。
親だって人なんだから心に余裕がない時もある。それはわかる。
でも子供を産んで、その子供と一緒に暮らしているなら子供をちゃんと育てる義務があると思う。
自分の事もままならないのに酒を飲むと暴力を奮う事がある男性と結婚するという場面があったんだけど、私には全く理解が出来なかった。その親と男性とが話し合ってる時に出てきたのが↑の子供の言葉。
「俺はいいけどあとで苦しむのはお母さんなんだから」そうも子供は言ってた。
子供の方が現実をきちんと受け止めてると思った。子供の傷は親の傷より大きい事に気づいて欲しい。
「虐待を自分の代で終わらせたい」そう言う親もいた。それができるならそうして欲しい。
臨床心理学者が早い段階で気持ちをぶつけあう事が大事だと言ってたけど、口では何とでも言える。
実際そういう事態に直面した時、そうできる人がどれ程いるのか。
そうする事が大事だという事すらわからない・知らない人もいるだろうに…。
人が言葉を発しなくなるのはそれなりの理由があるからだ。それに気付く人はどれ程いるんだろうか。
虐待をしてる親は過去に同じ体験をしたはずなのに何故同じ事をしてしまうんだろう…。
そんな疑問は誰もが持つんだろうけど、親も親で虐待をする前に施設に相談するとかその問題に向き合う努力をしてるので、一日でも早く過去の傷から解放される日が来たらいいな…と思った。
エンディングでAIのStoryが流れた時は「おいおい、狙いすぎだろ…」って思ったけどね(苦笑)

そのあと、すぐに↑の事を書き始めたんだけど書き終わったら物凄く泣きそうになってる自分がいた。
あの番組を見て、自分の思ってる事を書いた事で自分が封印してた過去がちょっと蘇って辛かったから。
昔の事を思い出すと心が段々空っぽになってくる。何も考えられなくなる。
ただその記憶だけが頭の中をぐるぐる回って「何故?」という問いかけしか浮かんでこない。
傷を抱えてない人なんていないかもしれない。その傷とうまくつきあってる人もいるだろう。
でもその前に、子供の頃の傷は一番残るから、できる事なら幸せな記憶だけ残して欲しい。

ここんとこ、自分の周りの空気が重くて仕方ない。自分の気持ちがそうなってるから毒を吐く事が多いんだと思うから気分転換になるような事をしてみたりするんだけどあんまり変わらない。
人との距離を作ろうとしてる自分がいる。交流したいと思う事もあるけどその中にいたい自分もいる。
つらつら書いてますが色んな意味で現実逃避したい気分です。

そういえば知り合ってから初めてサイトに足跡残してくれた友人がいた。だからどーなんだって話なんですが。
殆ど日記しか更新してないし、男の君が見ても面白いと思うようなコンテンツはないと思うがありがとう。

あまりに更新してなさすぎなのでまた縮小運営でもしようかと考え中。
◆  バテた。 2005年11月02日(水)
病院は行ってきた。が寝坊したのでまた予定してた時間には行けなかった。
でもあまり待ち時間はなく、採血もしなかったので早く終わった。
帰りにお昼を食べて戻ってきたはいいが気力が尽き果てた。

へたれな私が情けないー。
只今思考能力低下中。気分も迷走中。

今日の愚痴。
病院とは具合が悪いから行く所なのに患者(というか私)を見て「うわー」と言葉を発した看護師がいた。
貴様は病院で働く事はおろか看護師をやってる資格もねーYO!
昔からなのでもう慣れっこになってて今更傷付きはしなかったがその分余計腹が立った。以上。
◆  眠れない…。 2005年11月01日(火)
今日は朝から整骨院…のはずがまた寝坊した。
って寝たの外が明るくなる頃だったし…一応目覚ましでは起きたんだけど知らない間に2度寝してた。
それでもちゃんと行って帰って来れましたけど。予定時間より30分早く着いたからモーニングも食べたし(笑)
体の調整して貰ったら左側がちょっと調子悪かったみたいで週1でいいから来て下さいねーと言われた。
やっぱ間あくとまだダメだぁね。よくなれば月1とか半年に1回のペースでいい人もいるみたいだし。
まぁ行かなくて済むような体が一番いいんだろうけどねぇ。病院とおさらばできる日は来るのかなぁ〜。
その前に夜中寝れるように努力せねば…一応眠剤飲んでるんだけど効いてないし。
眠剤よか睡眠薬の方が眠れるから(当たり前だが)薬変えて貰うか眠剤もやめて自然になおるのを待つか…
多分治らないと思うけど(笑) 今度病院行ったら相談してみようっと。

学校の方は順調…ではないっっ!8日に控えてる試験の解答率が一向にあがらないのがかなり不安。
今のままだと確実に落ちる。ので明日も学校行って勉強してくる事にした。…体もつのかな(汗)
土曜日はまたかっちゃんと遠方へお出かけするし…木曜は予定入ってないけど部屋の片付け放ったらかしだからいい加減片付けないと…仏間の隣って案外不便だ。法事の時にゃー解放しなくちゃいけないし(泣)
でもできる時にやっておかないといつまで経ってもやりそうにないので私には丁度いいのかもねぇ。頑張ろう。

今日もリンカーン見た。今日のはややウケぐらいかな…先週の大爆笑から比べたら笑い度数落ちてるね。
ってーか幾ら企画とはいえ普通に岩尾かわいそうだったし。若手嫌がって当然だよなぁ…と思った。
最後のアップアップショーってあんまり面白くなかった…来週もやるみたいだけどあれ面白いの?(謎)
1分間で考えるのは面白いというより頭の体操になってよかったかも。あれはまたやって欲しいな。

今日は疲れたから明日はゆっくり寝てようと思ったら病院行く日じゃんかぁぁぁぁ(泣)
くそー。また私の貴重な朝の睡眠時間が削られて行く…(ノ_・。)

最近体重も体脂肪も右肩上がりなので体重計に乗るのを暫くやめて筋トレに専念します。・゚・(ノД`)・゚・。
みなさん、食べ物が美味しい季節ですが甘く見てると私みたいになるのでご注意くださいませな…。
そんな私は今日4食も食べてしまいましたilli orz illi

今日のディスカバ。
FNNがFuji News Networkの略だという事をはじめて知った…。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons