日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  (´・ω・`)むぅぅ。 2005年10月31日(月)
夜もふけてきた頃からメッセで友達と話してて、夜中に近付いてきた頃にはあっちでは進数の話、こっちでは下ネタ話とかいう話題に全く関連性のない話を繰り広げておりました。人が違うから当たり前だが(笑)
宿題やって肩凝ってただけにいい息抜きと頭の体操になったわ。

さて。夜中もだいぶ過ぎた頃いい加減寝なきゃなーと思って寝て起きたら11時間も寝ててびっくりした(笑)
珍しく一度も起きずに寝てたからなぁ…微妙に喉が痛いのも気になる所。疲れが溜まってたのかしら。
まったりしながらメッセで話したり日記書いてたり課題やったりしてた午後で御座いました。

それにつけても課題わかんねーわ。わかんなくてイライラしてる時に隣の部屋で兄貴が些細な事で勝手に怒ってて、それが余計イライラしてた。その後親から何でそんな怒った顔してるの?とか言われた。
怒る要素がなければ誰も怒った顔なんかしませんよーだっ
ってか自分では普通の顔してたつもりなんだがやっぱバレるもんなのかな。
あーなんだか今日はイラっと来る事が多かったなぁ〜。知らない間にストレスでも溜まってるのかな。
精神状態不安定かも。ゆっくり時間取ってそろそろサイトとかいじりたいなぁ(´・ω・`)
明日は朝から整骨院行って一端帰って昼から学校帰宅は夜の予定。
◆  呟いてみる。 2005年10月30日(日)
今日も今日とて学校。
目覚ましと共に目が覚めて、異様な眠さと戦いながら学校に行ってきた。
授業が始まる前、隣の席の人とメアド交換した〜。素晴らしい。学校に来て以来初めての出来事だわ。
まぁ私の方から連絡入れたりする事はないだろうけど、お隣さんの自発的行動に感謝(笑)

授業が始まり、先週出された課題の答え合わせやるかなーと思ったけどやらなかった。ちょっと消化不良。
お約束のようにまた予習してきた所をかっ飛ばされて焦りました。一体どこまで予習すればいいんだ(iωi)
今日も課題と復習ページ多数。次の授業が始まるまでの時間教室に居坐り一つは片付けた。
試験勉強もしたかったんだけど自由練習の教室が解放されてなかったので、帰って自宅で課題をしてたが体がだるくて途中放棄。残りは次の授業までに終わらせよう(o_ _)o パタッ

メッセを繋いで友達とちょいと話でも…のはずが話し込んでた(笑)
ガンダムネタが盛り上がるのは世代のせいかもやはお約束になってきたようだ。
ZのDVDにはGacktのインタビューが入ってたらしく、マニアのGacktさんは真面目に語ってたらしい(笑)
自分も含め、得意というか好きなものに関して切々と語りたくなるのは自己満足の世界だよなぁと思った。

昨日ふと見た友達の日記の内容がずっと気になってたので夜メッセージを送ったら大丈夫と返事が来た。
いつもいつもほんの些細な事からすれ違いやいい争いがおきてしまうのはどこでも同じかぁ。
集まってる人みんなの問題ならみんなで話し合う必要はあると思う。
当人同士の問題なら場の空気乱さないためにも当人達だけで話し合えばいいと思う。
熱くなってしまったら周りの事を考えられなくなるのもわかるけど、一応でもまとめてる人だから今後の為にもそういう事を考えて欲しいなぁと思った。でないとみんな集まりづらくなるしね…。
当時者ではない私がぐだぐだこんな所で意見書いても解決なんてしないと思うけどね。
居場所を失った事があるからそう思うのかもしれないしまとめてる人間でもないから書けるのかもしれない。
穏便に解決してまたみんなが楽しく話せるようになればいいなぁ。
◆  お出かけ。 2005年10月29日(土)
…今日も徹夜。今日は明け方までチャットしておりました。眠れなかったからなんだけどね。
そんで朝から風呂にのんびり入ってたらCからオフメとメールが来てた。
オフメの発言2度目が「ぼんち揚げ味醤油」というCらしい発言でございました…。

メールで時間と場所を決めながら行く準備をして出かけ、まぁ…何とか時間ギリギリに到着。
Cも程なく着いたみたいなんだけど、電車を降りた場所から待ち合わせ場所までの距離が長かったらしくて無事に落ちあうまでに3度ほどメールを受け取りました(笑)
この間、私は先日書いた通りの事を不安に思いそわそわしてました…
きっと周りからみたら挙動不審に見えた事だろう…

その日の行動。
腹ごしらえしようと言うので某バーガーショップに入るも全席禁煙のため、放浪の旅に。
10分程歩き、見つけた別のバーガーショップも禁煙…お腹がすきすぎたCがここでいいと言うので入る。
C:バーガー&ドリンク。私:ドリンクのみ(食べ終わって30分程居坐る(ぇ)
来た道を戻り、今日の目的を果たすべく黄色い背景に黒文字看板の店に入る。
店内を物色するもお眼鏡にかなうものがなかった(1点候補にあがるものはあったが)
サブとして考えていた緑背景白文字看板の店に移動。
再び物色。購入したのは当初の目的であったものだけ(購入できるものがあっただけよしとしておこう)
冬服も欲しいと聞いてたので店を探し歩くもCの方が疲れたと言うので茶店で休憩。
コーヒー1杯ずつで2時間程居坐る(何
お腹がすいたと言うので服探しをやめ某ハンバーグ店で晩御飯(店隣だったしw)
3時間弱居坐り食事と会話を繰り広げる。
服探しをすっかり忘れ2時間カラオケを楽しむ。
2人とも電車故夜中に程近い時間に帰宅。

まぁそんな感じ。外に出てた時間の約半分は歩いてたと思われ。
というかCより疲れを感じてなかった自分に驚き。それでも普段より歩いてたから腰が痛かったけど(笑)
会話は比較的スムーズに行われた…ような気がする。専らCが喋り続けてくれてましたから(笑)
今日買えなかったものに関しては後日近所のホームセンターへ行く事をお薦めした。
私が先日購入したベッドの類も同じ店のチェーン店舗だったしね。多分大丈夫だろう。
あとは…お互い筋トレ頑張ろうね!って事ぐらいかな(笑) 意外と疲労感のない一日でした。
◆  欲しいものがまた一つ。 2005年10月28日(金)
12/7にBUCK-TICKのベストアルバムが発売されるんだって!
記事に書いてた曲目リスト見たらすげーよ…流石ベストアルバムって感じで。
でもぶっちゃけ私は「殺しの調べ」以降BUCK-TICKのアルバムはおろかシングルさえ買ってないし聞いてもいないんですがこれは買いですね。ってーか金ねーYO。でも欲しい(iωi) 誰か誕生日プレゼントに…(ぇ
そういやラルクのベストも買うとか欲しいとか書いてて結局そのまんま放置だな…それも含めいつか買おう。

まぁそんな戯けた事を書きつつ。明日はお出かけです。
友人の起きた都合により家を出る時間が決まるという事なんですが別段なんの苛立ちもなく。
…友達なら平気なのに何でそれ以外だと駄目なのかは自分でも不明。
でも一応前日ぐらいならメッセあげとけば声かけてくれるかなーと思いつつあげてみるもそろそろ夜中…。
今日は飲み会だと言ってたのでさほど期待はしてなかったが…諦めて寝るかなー。
◆  (シャバダバダッバッダッバ〜)2 2005年10月27日(木)
自動車保険のCMの歌(得に最後のコーラス)が頭から離れない管理人です。
今日は…雨降ってた以外に何故か精神的にずっと落ちこんでて一日布団の中で過ごしてました。
別に気に病む事なんて…多分ない。ないない。えぇ。重圧や嫌悪感に耐え切れなかっただけなんです。
事が起こってから数日間悩んだ末、自分の中で「なかった事にしよう」と言うのが最終的な結論だった。
私の中ではもうありえないぐらい拒絶してる事が今更っていうか何度も感じた事で。ボーダーライン越えすぎ。
あー。できれば私の心を汲んでくれる人だったらよかったのになーと思ったorz

あと、頭と喉と胃が痛かった。頭の方は多分肩凝りからきてるんだろう。喉は肩凝りと気候のせい。
胃の方は…土曜の事を考えてた時だけだからそれでだろう。
行くのが嫌だとかじゃなくてね。緊張故の胃痛。初めてのオフの時と同じ感覚だわ。
どんな顔して会えばいいのかとか何を話したらいいのかとか考えてしまう。普通でいいのにね。
気まずい雰囲気になるのは自分がそういう雰囲気に持って行ってるからだと昔感じた事がある。
うん。大丈夫なはず。だってちゃんと喋れたし一つずつ昇華していけばいいんだよ。うん。

そういえば学校と病院関係以外の用事で外出るのって数ヶ月ぶりだ…。
しかも人の買い物に付き合うなんて事はCと付き合ってた時以来。基本的に買い物付き合う事は嫌いな私なんですが丸投げしたら私が選ぶって事になってるのでそれを楽しみにしてよう(ぇ

あとはー…昨日気付いた事なんだけど、ぶっちゃけ資格鳥飽きた(爆)
プログラムの授業の方が楽しい…。多分一人で黙々と勉強するより講師の授業聞いて勉強する方が私にとっては楽しいからなんだろうなーとか考えてみたり。元々一人で勉強してものになった試しがないし(苦笑)
それでもやると決めた事だからこの飽きた気分が資格の勉強するの嫌になるまでに終わらせよう。

自分が一緒にいて楽しいと思える人と時間を共に過ごす時程心地いいものはない。
◆  病院。 2005年10月26日(水)
今日はセカンドオピニオンという訳でもないんだけどかっちゃんのススメで紹介して貰った病院に行ってきた。
入ってみると予想通り待ってる人が結構いて時間潰しと予習のために持って来た学校のテキストを予習の範囲を越えて読めてしまう程待ちましたわ。章末の練習問題も解いてしまったぐらいだし(笑)

診察内容はどこもそんなに変わらず(当たり前だがw)、お決まりのように採血もされて。
一つだけ違ったのは経過を見るために写真を撮らせてくれと言われた事かな。そういう事をする所もあるとは知ってたんだけど、まさか自分が言われるとは思ってなかったのでちょこっとびっくりはした(笑)

採血。今回は2回目の挑戦で採血が出来たのであまり苦ではなかったけどサンプル瓶に3本も取られた。
1回目は普通に採血用の針を使ってたんだけど入らなくて、2度目はお子様用の細い針でトライされてた。
看護師さんに入院してた所では3回トライしてダメで諦められたんですよーと言うと3回でやめちゃったの?と返され…状況とか説明してなかったからそう返ってきたのかもしれないけど3回でやめちゃったの?って。
幾らそれが仕事だとはいえ患者にとって採血なんてものは1回でも十分すぎるぐらいダメージあるんですが。
そんな事を思いながら採血してるのをずっと見てたんだけど何で採血する血ってあんなどす黒いんだろうか。
看護師さんに聞くとみんなこんな色ですよーとか言ってたけど、あの血が手術とかでドバドバ出てこられたら流石に血には多少慣れた私でも遠慮したい気分になったわ…。ちょっと外科医とかを尊敬した(笑)

看護師さんから1年通ったら良くなりますから頑張って通って下さいねーと言われた。
1年て…闘病してた年数から比べたら屁でもない数字だけど足がないと行けないんですよ。この病院。
電車で通うにはちと遠すぎる…ってそんな事言ってたら治るものも治らないのは百も承知ですがね。。
期間だけ聞くと長いなぁと思うけど、1年で後の人生笑って暮らせるなら通いますわよ。ありえないけどね。
そしてお決まりのように来週も来て下さいねーと。出して貰った薬もあまり変わらず。
とりあえず指示通りには服用しますが、1週間でどう変わってるか私の方が楽しみだっつーの。

さて。本当は午前中に病院と整骨院を回る(回って貰う)予定だったのですが、昨日眠れず起きる時間になって寝てしまい病院に行く時間が大幅に遅れてしまったので、薬を貰った時点でお昼を当に過ぎており…午後もやってるだろうと思い整骨院に電話かけてみたらやってないと言われたilli orz illi
今日行けなかったら来週まで行けないのにー(iωi) そんな訳で整骨院は当分お預けのようです。

午後の予定もなくなりご飯食べてぼーっとしてたらお昼寝してしまった。
明日はホントは入院してた病の診察日なんだけど薬剤師さんから他の病院の薬は飲まないでと言われたので、それなら診て貰っても仕方ないかなぁとか思ったので明日の通院はやめにした。
いいのか悪いのかはわからないけど(苦笑)

起きると親がお稽古に出かける所で晩御飯適当に食べといてーと言い残していそいそと出かけて行った。
冷蔵庫の中を見たが食べたいものがなかったのでシリアル食べてたり。あー。牛丼食べたい。。(笑)
体がだるかったのでその後布団でゴロゴロしながらネットサーフィン。
とあるバンドのボーカルが作ってるサイトの雑記を見てた。バンドをやってる人の日記って音楽関係の話題が多いのかなーとちょっと偏見を持ちつつ見てみたら、政治や環境問題の事とかに触れている話題が多くて。
普段の私なら斜め読み、もしくは読み飛ばしてる内容だったのに文章から伝わる雰囲気がとても優しく且つ悲しげだったので何故かじっくり読んでた。
目が疲れたので3分の1ぐらいしか読めなかったけどまた続き読みたくなる書き方をしてる人だった。
◆  今日の私。 2005年10月25日(火)
02:40頃〜04時前→眠れずトイレに立ったら妹が鍋食べてたので金田一見ながら一緒に食べてたw

04時頃〜08時前→睡眠。目覚ましで一度起きる。

08時頃〜09時半頃→2度寝。起きてもやたら眠かった。

10時半頃〜11時過ぎ→朝ご飯。塩味がやたら気になった。

11時半頃〜1時前→うたたね?仮眠?3度寝??危うく寝過ごして遅刻になる所だった(汗)

14時〜17時過ぎ→勉強。後半眠くてあくびばっかりしてました(笑)

17時過ぎ〜18時→休憩。外のカフェでホワイトチョコのマフィンとブレンドコーヒーを注文。
            マフィンは美味しかったがブレンドコーヒーがやたら濃くて最後は苦いだけだった(哀)

18時〜20時過ぎ→自由練習。模擬3回目でエラー出て強制終了されたのでやる気なくした。
            でも時間がまだあったのでCSSサイトいじってたら疲れたので終了。

21時前〜22時→帰宅。TV見る。細木の番組。あんまり面白くなかった。

22時〜23時→晩御飯食べつつTV。リンカーン見て大爆笑。2階にいた親の所まで聞こえてたらしい。
         見終わった後腹筋痛かった。来週も面白そうな予告だった…どーんみすいっ!

23時〜??→風呂。上がって薬飲んだりしてたら日付変わってた(汗)

帰宅しようとしてた時、Web担当者とばったり会いまして「体調どうですかー」と世間話をした後、授業の話になって「ついていけてない・あんまりわからない」みたいな事を言うと、「講師は私が受講生の中で一番理解できてる」と言ってましたよーと言うのを聞いて思わず「まじっすかー?」と友達口調で喋ってしまったorz
担当者からは「講師の期待に応えないとー」とか言われる始末で内心かなり穏やかではなかったヨ…

期待に応えたい気持ちはある。っていうか勉強意欲は多分他の受講生と比べたら一番あるかもしれない。
ですがね。。私の予想を遥かに越えるスピードで授業が進んでしまうと流石に私でもテンパりますよ…。
まぁそれもこれも予習が甘かった自分に非はあるので何とも言えませんが、次は見てろよ!このやろー!
とかまだ次回の予習もしてないのにイキってみる (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
◆  ちょっと奥さん!聞いてよ! 2005年10月24日(月)
深夜…メッセをオンにしたままぼーっとしてたらPMが来てた。誰かと思ったら元彼(現友達C)だった。
すんげーびっくりしたのと同時に以前メールが着た時のように間違いかと思ったぐらいだった。
でもメッセで間違う事なんて早々ないので、時間が経ってたのでいないかもと思いつつ返事を返してみたら返って来て…その後普通に話をしてる自分にまたびっくりして(笑) かれこれ2時間程話してた。

まー一番盛り上がった話がガンプラについてなのはもうお約束のようで。
女の子ならあまり興味がなさそうな話題だけどこれまた普通にガンプラ進化したねーとか話してたり。
いやー。あのポーズは絶対狙ってたよね。ホントに。突っ込んでくれと言わんばかりのポーズだったし。

そんなガンプラ話題も終わって最近Cが癒し系を求めてるとか言う話になって。お香が欲しいんだとか。
でも一人で買いに行くはめになりそうーと言われたので、一緒に行く人いないの?と返したら数行のやりとりの末一緒に行く?とお誘いを受けました(驚) 躊躇いもなくOKした自分にもびっくりしましたけど(笑)
何故私?ってか私でいいのか?というよりも私がそれでいいのか?とかぐるぐる頭の中で回ってた。
お陰でその後の話を殆ど覚えてなかったりします…でもとりあえず土曜日に買い物に付き合ってきます。

最後の方はケーブル線の接続が悪くなってたらしく、微妙に切断されたり固まりかけたりしてぐだぐだでしたが付き合ってた時に一番ケンカの元になってた(と私は思ってた)睡眠とか体調とかは、実家から通勤してた時より概ねいいらしくてその点に関しては安心した。

そうそう。話のどこでだか忘れちゃったけどメールが着た時の事をぶっちゃけトークした。
ちょっとびっくりしてたような物凄い素に戻ったみたいな返事が返ってきたけど、今は大丈夫だと返したら安心したのか普通の会話に戻りました(多分) 痛かったとか言われたらそりゃ誰でも引くだろうしね(苦笑)

でも私はその時の溜め込んだままにしてた気持ちを本人に言えてすっきりはした(笑)
…普通に話が出来たのって時間が経って気持ちが落ち着いたからなのかな。
実はCと話すまでちょっとびびってた部分はあったんだよね。あえて触れないようにしてた自分の気持ち。
メールの件の事を思うと関わってないから平気なんじゃないかとか話したら辛くなるんじゃないかとか。
だけど、今日話してみて、もうこの件に関して思い出したりしても落ち込まないとわかったのでよかった。

その後の私。暫く眠れませんでしたが何とか寝て起きたら10時を過ぎてた…学校ない日だったからよかったけどやっぱり深夜にチャットをするのは体によくないと思った。。だってその後一日調子悪くて寝てたし(泣)
明日は学校。昼からなので遅刻はないと思われますがちゃんと寝れるか心配だなー。
◆  しくじった…orz 2005年10月23日(日)
昨日眠れずそのまま朝を迎えてしまい、結局寝ないまま学校行くはめになりました…。
そんな訳で支度の時間がたーっぷりあったので準備が済んでも時間が余ってしまい、ふと写真を撮ろうかなとか余計な事を思いつき、2・3枚撮ってたら出かける時間を過ぎてて焦った(;´ロ`)

時間ギリギリに学校についたのに教室のドアを開けたら誰もいねぇYO!
他の受講生は講師共々遅刻でした…10時開始って他の皆様には早いんだろうかと悩んだ(笑)
講師は何事もなかったかのように授業を始められました。今日から新しい分野。JavaScript(以下js)
jsはサイトでもちょこちょこ使ってたけど私はjsのPGなんて書けないから他サイトからのコピペばっかりだった。
変更してもPGには問題がない所だけしか書き換えたりしてなかったしjs勉強しようと思いつつもしないまま時は流れて現在に至るので、ほぼ初心者と言ってもいいぐらいの所だったのに進むペース早っ!
初PGだからそんなに進まないだろうと高を括って予習もそんなに広くしてなかった事を激しく後悔したorz

予習の範囲を軽く越えた頃から講師の話を聞きながらテキストに走り書きするのが精一杯になり、問題を順番に答えて行ってる時、私の番になったんだけど案の定間違いまくりで…講師からは「意外だねー」とのお優しいお言葉を頂き大層凹みました(泣) でも他の人が答えてる時はわかるのはなぜだろう…。

そんな思いとは裏腹に。
講座が始まってからタグの読み方間違えてたとか、今まで読めなかったタグの読み方を講師がタグの説明をしてくれてる時に聞いてわかったりとか「そうだったのか!」的発見があってそれはそれで面白かったり。
今日勉強した所で「i++」って記述があったんだけど、講師が「アイプラプラ」と読んだのにウケたw
それまで話の内容ついていくのがいっぱいいっぱいだっただけに噴き出しそうになったわ(笑)

…3時間という時間は長いようで短い。ハイスピードで進む授業では3時間は短すぎる。
おまけにテキストの内容を端折って進むもんだから授業後、端折った部分を読んでおく事というのが課題として普通に講師の口から出てきたりして…私は時間あるからいいけど他の人は聞いた事ないけどもし仕事とかしてたら読む暇あるんだろうかと自分の事もままならないのに他人の心配をしてみる(笑)

その他にも2つ練習問題を解いて来るのと次の章の予習が課題として出てまして、隣の人が授業中にわからなかった所をやると言うので、私も便乗して課題を終わらせる事にした…のはいいんだがわからん(iωi)
私が課題で頭を抱えてると、隣の人からは何で(書いたプログラムが)間違ってるのかわからないと言われ…
ちょろっと覗いてみると記述ミスをしてる所を発見したんだけど講師が教えたらダメと言ってたのでヒントだけ教えて再び自分の課題に取り組むもやっぱりわからん…途中で講師が部屋に戻ってきたので数度質問をした結果、練習問題終わらせる事が出来ました! ヽ(*´▽)ノわぁい♪私だってやればできるんだー(笑)
授業中わかんなくても講師に何度質問しようが出来たもん勝ちだと私は思った。v( ̄^ ̄)v

意気揚揚と教室を後にしてまた自由練習を夕方までしてた。
今日もAccessの模擬をしようと思ってたんだけど、私のパソコンでは対応してないソフトをCSS勉強してた時に使ってたので、学校で少しでもCSSサイトを作ろうと思って作ってたら自由練習の時間を軽くオーバーするまで夢中になってやってしまったilli orz illi で、結局模擬やらないまま帰ってきたり…
でもこの前悩んでた問題は学校のソフト使ったら何とか解決したのでよかった。

帰宅してメールチェックして何故かメッセオンにして晩御飯食べてTVみて。あるある大辞典面白かった。
目についてだったんだけどチェックの一つを試したら不正解…応急処置を試すと正解に…びっくり。
昔から目は悪くはなかったんだけど、この頃目が悪くなってきたと思う事がしばしばある。
前は見えてたはずの遠くの文字がブレて見えづらくなってたりすぐに目が疲れたり。
それでも家族の中では一番視力はいい方なんですが。眼科に行って一度視力検査してこようかなぁ。

部屋に戻るとPMが来てた。あちこちを転々としてるお友達からで。
今月だか来月だかにまた仕事をやめるそうな…ホント落ち着かないなぁと思いつつもそんな風に行動できる友達をちょっと羨ましく思ったり。私は例え行きたい所があったとしても行けないまま終わる性質だし。
欲が全くない訳じゃない。やりたい事も欲しいものもそれなりにある。ただやらなくて言わないだけで。
それをしないのはやっぱり根底に自分の体の事を考えてしまうからで。皆さん体はホント大切にしてね。
◆  雨だー。 2005年10月22日(土)
毎日、必ず朝早くに一度目が覚める。病院での名残だとは思うが、今日もしんどくてまた寝たり起きたりを繰り返しててちゃんと起きたのがまた昼過ぎだった。木曜日しんどくて起きれかったのは前日足ツボマッサージをして貰ったせいだとわかってたんだけど今日は何でしんどかったのか全然わからず、起きてすぐ発した言葉が「寝すぎた」だったw その後、雨がザーって降って来たのでしんどかった理由がわかったんですがw

今日は食欲がありえないぐらいなかったので、殆ど何も口にしないまま布団に転がってたらまた寝てた(汗)
2時間程寝てたらしい。起きて何をしてたかというとやっぱりCSS作り。
手を加えれば加える程ちゃんと表示されなくてイライラしてキレそうだったんだけど、テキスト見直したりCSSの本を読み直したりして作ってたら少しは思い通りに表示されるようになって、ちょこっと安心した。

晩御飯食べながらTV見てた。IQサプリ。途中からだったけど…あんまりわからなかった…
DSのゲームでもそうだったんだけど(脳を鍛えるゲーム…タイトル忘れたw)記憶力が著しく欠落してるらしくて4つ以上の事を言われたりすると覚えられないんだよね…脳がかなり汚染されてる模様です(iωi)
そうそう。同じくうたばんで郷ひろみがおつかいに行く時の品物も半分ぐらいしか覚えてなかった。
普段何かを覚えてないといけないって環境にないから余計記憶力が落ちるんだろうなぁ…。
日記に書く内容とかなら覚えてるのに何でだろう(苦笑)

さてさて。明日は学校。CSSが満足にできないままJavaScriptの勉強に入ります。
以前テキストを見た時はあんまりわからなさげだったんだけど…まぁ何とかなるだろう(楽観的過ぎ?)
◆  愕然。 2005年10月21日(金)
今日は朝から診察と診断書を書いて貰うために病院に行って、それから整骨院に行く予定だったんだけど午前中は混んでるから夕方にしてくれと言われ、夕方まで時間が空いたので何気なくメールチェックをしてたらこの前送った添付ファイルの返事が来てて、疑問点のアドバイスと他にソースが綺麗だと誉められた♪
えぇっと…この件に関しては素直に喜んだ自分と天邪鬼な考えの私がいました(笑)

一番最後に他のブラウザでもサイトのチェックをした方がいいと書かれていたので、それを参考にFireFoxを入れて見てみたら…。言えるのは「悲惨」という言葉だけだったilli orz illi
あまりにも見るに耐えなかったので片付けそっちのけでCSSの作り直しをしてたら、病院に診断書を取りに行く時間になってて時間経過の早さに驚いた(笑)
病院に行くとまだ書いてないとか言われて…診察時に先生がその時間ならできてるって言ったからその時間に行ったのに…結局数十分待った後会計を済ませて帰宅。

車で整骨院に行ったはいいが親は待ってるから行って来ーとか言いましたので一人で治療受けてきた。
今日はトラウマ取りとかいう治療をされた。説明もして貰ったんだけどわかったようなわからんような。
何度か治療をすればトラウマが消えるとの事なので行こうかなとは思うけど、ぶっちゃけ時間が経ちすぎた事って私の中では昇華されてるのか、普通の時って辛くなる程の記憶って思いだせないんだよなぁ…。
逆に精神的に参ってる時にそういう事思い出して辛くなる事があるのでその時やってくれよ。みたいな(笑)
家で思い出してしんどくなった時はどうしたらいいか聞いてみたら、指の先(爪)を横から薬指を省いて押し続けるといいと言ってた。何故薬指は押したらダメなのか聞いたら逆に刺激するからだとか。
ふーんってな感じで聞いて、まぁもししんどくなる事があれば、ホントかどうか試してみようと思った。

帰りにマクドのポテトが何故か食べたくなったので買って帰り、食べながらまたCSS作ってると晩御飯食べてTV見てDSやってCSS作って…今日も結局片付けしないまま一日が終わった(-"-; )
◆  微妙。 2005年10月20日(木)
今日は調子が何故か悪くて昼過ぎまで寝たり起きたりの繰り返し。
夕方頃、何とか起きれたのでご飯食べたり、月曜に買った棚が今日届いたので組み立てだけしたり。
その後は勉強というかまたCSSサイト作りをしてたりTVを見たりDSのゲームしてると夜中過ぎた(汗)
ビーバップハイヒールっつー番組を見てたんだけど面白かった。
内容を書くの面倒だったので箇条書き&省略有↓

コールドリーディング(相手に自分が相手の事を全て知っていると思わせる話術・技術の事)
23という数字は節目の数字なので大抵あたる。
肩が右下がり→右関係の疾患や立ち位置(隣に居る人)など。
肝機能障害は人間ドックなどで必ずひっかかる部類。
+++
手を組んだ時、右の親指が上ならmeタイプ。左の親指が上ならweタイプ
me
自己中心的
仕事優先
リーダーシップをとる
打たれ強い
人の話の裏を読む

we
協調性がある
家庭優先
傷つきやすい
人の話を素直に聞く
一体感を求めるセックスが好き

ちなみに私は右が上だったが思考的にはweタイプ…本質はmeなのか?(謎)
+++
鞄をかけている方から声をかけてはいけない
(かけている方は本人が無意識にそちら側を防御しているため)
逆に言えばかけてない方から声をかけると成功率があがる

私…かばんは常に左にかけてる。思い返してみたら人が前から来た時、右側を通り過ぎようとしたら右半身だけをよける(後ろにずらす?表現方法が思いつかない^^;)だけなのに、左側を通り過ぎようとしたら体毎その人から遠ざけてる。これに関しては当たってる…かもしれない。でも当たってても声をかけられるのは嫌だ。

マナー
寿司屋では入り口で上着を脱ぐ
テーブルの上にものを置かない
店員に媚びない
巻きにしょうゆをつけるときはガリを使う
注文は好きなものを頼んでいい
知ったかぶりをしない(通ぶった発言をしない)

洋食では(も?)レディーファースト(上着は入り口で脱ぐ)
入り口から遠い席に女性を座らせる
テイスティングは自分だけで行う(毒味という意味を含んでいるため)
香り→口に含む→グラスを回す→再度飲む
スープは最後だけお皿を持ち上げて良い
◆  今日も一日頑張りました…? 2005年10月19日(水)
今日も昨日と同じくらいの時間に目が覚めた。また4時間ぐらいの睡眠…。あんま寝れてないなぁ。
ぼーっとしながら煙草吸ってると親がモーニング行く?というので行ってきた。実に1年以上ぶり。
モーニングを食べながら1時間程喋って帰りに頭痛がしてたので整骨院に寄って帰って来た。

家に帰るとかっちゃんからFAXが届いててメールで返信したら近くに用事があるので終わったら遊びに来ると返事が来た…最近かっちゃんとこバタバタしてるから息抜きでもしたいのかなぁ…と思いながら待ってた。
その間に講師に見て貰うCSSサイトを適当に作って添付メールを送ったり、先日妹がガチャガチャで取ったマスコットが可愛かったので携帯のカメラで写真撮ってみたりしてた。

夕方頃遊びに来たかっちゃんが手にしていたのは、丹波産の枝豆。貰ったのはいいが、かっちゃんとこは旦那さんと2人で食べきれない量だったのでおすそ分けに来てくれたらしい(笑)
それから数時間女4人で喋ったり、ついでとばかりに私は足ツボマッサージをお願いしてやって貰ったり。
物凄い痛いツボがあって叫んでたら胃のツボだと言われた。かなりお疲れらしい。
そりゃ…最近の食欲を考えたらねぇ…胃なんて休む間もないぐらい動いてたろう事は容易に想像がつく。
他にも痛い所あったけど、概ね正常らしかったのでよかった♪

足ツボやってる最中に学校から電話があって。この前学校行った時に、復学の事を相談したかったんだけど担当者がいなかったから電話してくれるように頼んでおいたのだ。
少し話をして、来週の火曜から残りの授業コマを消化していく事になった。
前は復学届けというものを書かなきゃいけなかったんだけど今回は担当者が代筆しておきますと言ってた。
それでいいのか…?w まぁ、そちらがそれでいいなら私は全然気にしませんが(笑)

電話が終わったのとほぼ同時ぐらいに足ツボマッサージも終わり、親が枝豆を茹でてたのでご飯前のおやつにつまんでたんだけど…めちゃめちゃ美味しかった!久々に美味しい枝豆食べた気がする。
あまりに美味しかったので一人で半分ぐらい食べてしまった…が、かっちゃんも言ってたけどお菓子を食べるよりはずっと栄養あるからいいだろうと(笑) でもその後水飲んだら思いっきりお腹膨れて苦しかったわ(汗)

かっちゃんが帰った後、親とTV見て晩御飯食べて風呂入ったんだけど上がる時寒かった…。
日中も肌寒い時あったけど風呂上がりが寒いと、もう冬に近付いてるんだなぁ…って思うよね。
寝る用意して横になりながら日記書いてるんですが、眠いです(笑)
ってか既に夜中0時を過ぎてるんですが…親から爪の修理をしてくれと言われたのでしてきます(iωi)ノシ
◆  誰か止めて…。 2005年10月18日(火)
昨日は少し遅くまで起きてファイル制作してたんだけど目が疲れたので寝たら4時間程で目が覚めた。
寝ボケた頭で朝ご飯を食べ、そのまま起きてようと思ったんだけど眠気に勝てず2度寝したら昼前だった(笑)
トイレに行って部屋に戻る際、ふと体重を測ってみようと思い測ったら体重増えとる…!!!
体脂肪もおまけに増えてた…ホントに…誰か食欲を抑える方法知ってる人がいたら教えて下さいorz
とりあえず明日から夜中につまみ食いをするのを辞めるのと、おやつを食べない事を心に決めた。

昼からはずっと勉強と自サイトのCSS書き。夕方頃疲れたのでSNSに書き込みしたり腹筋したり。
晩御飯食べながらアニメ見ててまた勉強とサイトのCSS書き。休憩中にまた腹筋したり。
サイトをCSSデザインにして元のテーブルデザインと比較してみたら、ファイルの大きさはあんまり変わらないんだけど表示速度がCSSの方が速くて驚いた。改めてテーブルデザインは重かったんだなぁ…と思った(笑)

夜までやって9時過ぎからリンカーン見てた。あんな番組やってたの初めて知った…面白かった(笑)
毎週やってるみたいなので来週覚えてたら見よ〜っと。

なーんか。靖国参拝がまた問題になってるみたいなんだけど…私としては他の国の内政に首突っ込む暇があるんなら自分の国の問題なんとかしろや!とか思ったんですが間違ってるんでしょうか(笑)
別にどこに参拝に行こうが本人の勝手じゃん。A級戦犯者が一緒に納められてようが関係ないじゃんってのは言いすぎかもしれないけど、私は中国の緑化運動の方がよっぽど問題だと思うぞ…
皆自分の事棚にあげるのだけは一人前なんだねぇ。

追記
最近ヨン様熱が冷めたのか親がヨン様の事を「ヨンさん」と呼ぶようになった。
…友達かYO!と突っ込んでおきました。
◆  うがー! 2005年10月17日(月)
今日は久々に良く寝たって気がした。睡眠時間は5時間弱だったけど。ベッドで寝たからかな?(謎)
お昼前ぐらいに整骨院に行って帰りにご飯食べたんだけど食べすぎて店出る時苦しかった…
その後ユニクロよってホームセンターで買い物する予定だったのを、上記の理由でユニクロは今度って事にしてホームセンターで必要なものだけ買ってまた配送手続きして隣のスーパーで買い物して帰って来た。
ホームセンターへ向かう途中あまりに苦しいので椅子倒して横になってたら寝てました(笑)

起こされて寝ボケた頭で買ったのは敷き布団とナイロンカーペットと棚とサイドテーブル…別に一人暮らしとか始める訳ではないんだけど、私が入院してる間に部屋片付けられて置いてた物の置き場所がなくなったのでこんな事に…。でも昨日はダメって言われたサイドテーブルを買って貰えたので嬉しかった♪

買い物終わって帰って来たら夕方…3日間程どこかしら出かけてたので疲れた…。
眠いなーと思いつつ授業の課題をせねば…と思いやってたんだけど疲れてるせいか頭に入らなくてやめた。
晩御飯食べてまったりしてやる事やってたら少し眠気が覚めたのでまた勉強再開。

何故かメッセを立ち上げて途中休憩挟みながらやってたら友達からPMが…そのままカンファ開いて数人で話をしてたんだけど、久々なせいか参加した友人故なのか会話噛み合わない噛み合わない(笑)
まぁそれはリアルで逢ってる時もそんな感じだからあんまり気にならなかったけど(苦笑)
暫く連絡つかなくて心配してた友達とも連絡ついたみたいでよかった〜。
忘年会の時、皆で集まって楽しい時間を過ごせたらいいな。

さて。少し時間は遅いけど、講師に見て貰うサイトのCSSとファイルを完成させようっと。
P.S 腹筋は今日も頑張りました(30回ほどだけど)
◆  むむっ。 2005年10月16日(日)
今日は…朝方目が覚めて、寝直すのも微妙な時間だったからぼーっとしながら横になってたら2度寝してて家を出る時間の15分前に親に起こされた…慌てて用意したけど15分遅く家を出るはめにorz
まぁ、それぐらい遅れても授業にはちゃんと間に合いました。煙草吸って教室行ったからギリギリだったけどw
今日の授業は…計算が慣れるまでは大変だったけど面白かったし、また知識が増えたので嬉しい♪
しかし…他ブラウザとエディタを入れた方がいいと言われたので焦った…私のPC入らないし(泣)
とりあえずDreamwaverとFireFoxを導入せねばならんのだが、このPCではまず無理と考えたら新しいPCを買うしか方法がないんですが…今の私にはそんな金はない!(言い切れるのも寂しい;;
でもなー。いい加減、ホントいい加減新しいPC欲しいんだよねぇ…DELLで買おうかしら。借金して。

講師にHP持ってるの?と聞かれたので持ってる事とか、前回の授業のサンプルサイトのデザインが私のHPのデザインに似てたからCSSで作ってみたけど上手くいかないとか話してたら、講師が速攻それを再現してくれて…でもちょっと違うくて上手く説明も出来なかったから、CSSでデザインした物を見て貰う事にしたw
のはいいんだが…とりあえずヘボいからサイト内容消して枠組みだけにしないと…と思った私。

今日でCSSは終わりなのにテキスト残ってるなーとか思ってたら、また各自でとか…画像作ったりとか応用編だったので先に進みたい講師としては自分でやれという方針なんだろう。
素材とかほぼ作った事ない私はその辺りをちょこっと教えて欲しかったなーってのはあったけどね。
まぁいいや。何とかなるだろう。

授業後、受付で自由練習の部屋空いてるか聞いたら空いてたので、休憩してから夕方まで自由練習。
授業の最後でサンプルサイトを作ろうって事になり、講師がデザインした枠組みをCSSだけで再現しろって事なんだけど…出来なかった…いや、全く出来なかった訳ではないんだ。
CSSでの指定の仕方はわかってるし、HTMLでの書き方もわかってるんだけど、何故かずれる。
記述方法を変えてみても変わった様子なし…結局何故ずれるのかわからないまま授業が終わってしまったので、その仕上げと試験勉強しようと思ってやりかけたら、急に眠気が襲ってきて…頑張って起きてやってたんだけどいつの間にか寝てた…気が着いて時計見たら1時間ぐらい経っててびっくりした(笑)
眠気覚ましに煙草吸いに行ったんだけどあんまり眠気が覚めなかったから教室戻って1回模擬やって今日の自由練習は終わりにしようと思った…結構間空いてたから復習から入ろうかとも思ったんだけど、テキストを見てたら面倒になったので模擬をやったら思ってたより解答率がよかった(笑) 故に1回で終わりにして帰宅。

着替えて暫くするとベッドが届いたので組み立てたんだが、ボルトを止めるのに時間がかかって疲れたw
すのこ式なので薄い敷布団だと骨が当たって痛かったから、今日はとりあえず 座布団を敷き布団代わりに敷いて明日昼前ぐらいに整骨院に行った後、敷き布団と他に部屋を片付けるのに必要なものをまたホームセンターへ買いに行く事になった。

昨日に引き続き一日動き回ってたので疲れた…これで快眠とか出来たらもっと元気になれるのになぁ(iωi)
◆  退院しますた。 2005年10月15日(土)
午前中退院する予定だったので、退院OKが出た日に朝の食事はいらないですと看護師さんに伝えたのに朝ご飯出てきたヨ…煙草吸いに行ったついでに売店でお弁当買ったのに…結局両方食べましたが(ぇ
こんなんでダイエットとかできないし…する気持ちがない訳ではないんだけど…不可抗力だー(iωi)

そんな感じで。退院する前に先生と少し話した後ぐらいから体が段々だるくなってきたので体温測ってみたら発熱してるYO!…なのでその後の諸々の手続きを親に押し付けて家に帰ってきた。
とりあえず、ベッドを買う事になったので(これは何故だか自分でもわからん)ホームセンターへ見に行く事になったんだけど、家に帰ってくるまでの間に頭ガンガンしてくるし、しんどかったので家でコーヒー1杯だけ休憩代わりに飲んでた時に、親が夕方にする?と言ったけど頭痛薬飲んですぐに出かけた。
車で行くし、多分あのまま休憩したり横になってたら絶対行かないと思ったから(苦笑)

ホームセンターに着いて、折りたたみの出来るキャスター付きのベッド探してたらよさげなのを発見。
ちらりと横を見るとベッドに合いそうな小さいキャスター付きのテーブルがあったからそれも欲しいな〜と言うと速攻却下された(iωi)
後は、風通しをよくするためにゴザとトルマリン入り枕と枕カバーを買った。ベッドは持って帰れないので配送して貰おうと、カートに積んでサービスカウンターに持ってって、伝票を親が書いてる間にベッドの箱を見てたらどうも何かおかしい…じっくり見てたら名前が良く似てる別のベッドを購入してた(汗)
慌てて知らせると、店員が一度返品して貰って再度欲しいベッドを購入という形になると言われた。
またサービスカウンターまで持って来なきゃいけなかったので、そのままカートを引きずって行って、別の店員にベッドが欲しい事と、それを配送して欲しい旨を伝えると商品番号だけ控えてレジへ誘導してくれた。
まー何て親切な…とか思ってたら店員歩くの早すぎ!w でかいホームセンターなので見失いかけたヨ。
そんな事もありつつ何とか無事に購入して配送手続きも終わり(届くのは明日らしい)隣のスーパーで買い物をして帰って来た。帰る頃には薬が効いたのか、頭痛も陰を潜めてくれてたので良かった。

お昼ご飯を食べて、ぼーっと溜まりに溜まってるメールをチェックしてたら、妹が数年前のドラマで使われてた曲を探して欲しいと言うので探してみたんだがどれも違うと抜かしやがりまして…途中で妹も諦めたのかもういいよと言ってたんだけど、今度は私の方が消化不良になりそうだったので、それから数時間かけて探してはみたもののやっぱりなかったので諦めて貰いました。半分は自分のせいだが無駄に疲れた気がするorz

そんなこんなでもう晩御飯の時間に…ケーブルで「じゃりん子チエ」が放送されてたので食べながら見てた。
いやー。あのアニメ漫画で見てもアニメで見てもいつ見ても面白い。久々にアニメ見て笑った気がする。
TV見終わった後はまたメールチェックしてたけど疲れたし、サイトやSNSの更新もしたかったので途中終了。
とりあえず書けてる日記の加筆分だけUPして更新してたら、今日の日記も書いてないのにもう夜中前(汗)

んでこうやって日記を書いてる次第で御座います。今日は久々に動き回ったので疲れた。
ってか明日学校じゃんか!…あちこち更新してる時は覚えてたけど日記書いてたら忘れてた…(;∇)ウフフフ
しかも行く準備とか全くしてないし…朝早いのに(私にとっては)

そういう事で、今日はこの辺で。明日…やべー…自由練習しようと思ってたのに予約いれるの忘れてた…
うーむ。ゆゆしき問題だ…とりあえず、問題集持ってって空きがなかったら寂しく帰って来よう…では。ノシ
◆  イエーイ 2005年10月13日(木)
土曜の午前中退院しまっす!(ワーイ
ただし、体調に変化がなければの話なんだが、多分大丈夫でしょう。
あ、今日ちょっと家帰った時に体重計ったら体脂肪20%超えてた。
体重は土曜日病院ではかった時より減ってたのになぁ…それでも標準ギリですが(汗)
なので今日も腹筋してみたり。腹が結構ヤバいから、帰ったらもうちょっと頑張って筋トレしよっと…
まぁ、何はともあれ嬉しいなっと♪
◆  だるいっす〜 2005年10月12日(水)
今日はちょっと眠れたけど、朝ご飯食べた後熱計ったらまた上がっててしんどかったので横になってうとうとしてた。
昼前にもっかい計ったら下がってたけど検温の時間に計ると上がってた…
アイスノンで冷やしてもあんま効果なし…主治医が回診にきた時その話をしたら薬減らしてるから炎症反応が出てるorどっかから風邪貰ってきたかだろうと言われ、一晩様子を見る事に。
煙草は吸いに行ったけどそれ以外は珍しく何もしないで過ごした1日だった。
明日は元気になってるといいなぁ。
◆  まぢかYO! 2005年10月11日(火)
最近ネタ切れ中。
煙草吸いに行ったら話しかけられるのは慣れたし、今日は夜中トイレから帰る時に、滑ってコケて青タン作ったぐらいで…
そうそう。往診の時、先生と話したら週末退院90%OKだそうで。

って。今物凄い事聞いてしまった…
おかんよ。娘の(6年以上前に切れた)元彼を自分の仕事に誘うのはいかがなもんかと思われますが…(汗)
色々書きたいが、また加筆にでも…

いかん。ちと混乱中かも。何か面白くない日記だな…じゃ、そゆ事で(ぇ
◆  がっこー。がっこ〜♪ 2005年10月09日(日)
寝たんですが。程なくして目が覚めまして。もう一度寝なおしたんですが。それでも目は覚めまして。
時間見ると微妙な感じで…何となく掲示板の仕様変更をしたくなってサイト放浪してちょろっと作って朝方UPしてみたり…まぁ満足は満足なんだけど、サイトを見れば見る程今勉強してるCSSの実装をしてみたくなってる自分がいたりして、でもちょっと知識的にも技術的にも不安なので取りかかれなかったり(寂)

朝風呂に入って学校行ってきたー。うん。10分前についたのに誰もいなかったのはかなり不安だった(笑)
講師ですら時間通りに来てなかった気が…まぁ、それはいいんだけど勉強が始まる前に講師は私のために他の受講生の自己紹介の時間とかちょっと取ってくれたりして…聞いてみれば、皆マクロメディアって講座を受けた人ばっかりで…私、そもそもマクロメディアって言葉は聞いた事あるけど何?って感じなので凄いのかそうじゃないのかよくわかんなかったさ…でも受講生私含めて4人なので多分仲良くなれる…と思うw

勉強は…まぁ、復習とか予習とかしてたお陰と元々HP作ってた知識に助けられたのかDreamwaverに慣れてなかった私でも何とか授業について行く事はできた。
今日はサンプルサイトをCSS使いながら作るのがメインだったから、ページ的にはあんまり進まなかった。
前回と前々回はテキストでの授業がメインだったから結構進んでたらしかった。

うーん。タグ打ちみてて思ったけど…皆何かあんまり慣れてないっぽかった。自己紹介の時、Web慣れてないって言ってた人殆どだったからなぁ…私は打つのは大丈夫だったけど、ソフトに慣れてなかったからそういう点だけ戸惑ったぐらいで、後は講師が言ってる意味とかわかったし、タグの説明もちゃんとできたからよし。
講師がHTMLファイル見たときタグが大文字になってて「勝手に設定変えられてるー」と怒ってた(笑)
勿論本気で怒ってたわけではないんだけど、他の授業とかでも共有で使うPCだからソフトの設定は勝手に変えられてても仕方ないとは思うが…学校なんだからネカフェみたく起動し直したら初期設定に戻るようにすればいいのに…とかちょこっと思った私でありました。

そうそう。講師が授業で言ってたんだけど、HP作ってる人とかこれから作ろうとか思ってる人はサイトのタグは小文字で打つようにしといた方がいいんだってさ!ブラウザが読み込まなくなるとかって話らしいので。
私は元から小文字の方が見易かったからずっと小文字だったのであんまり不便はないんだけど、大文字で打つのに慣れてる人は大変…なのかな。どうなんだろう(謎)

途中休憩挟んだせいなのかわからなかったけど講師が予定してた所まで終わらなかったらしくて、時間内に終わらなかった所は次回までに作ってくるようにと言われて焦った。私まだ家帰れないし(泣)
授業が終わって講師がタイプとか見てたら慣れてそうだから全然大丈夫そうだねとか言われました…。
簡単なタグ打ったりするぐらいならチャットやってたから大丈夫かもしれないけど、CSS終わったらJavaScript
に入るからそっちの予習とかも入院してる間にちょっとやっておこう…と思う私でありました。。

別々に教室を出たのに帰り道受講生の一人と逢いまして。
お互い「あぁー」みたいな感じで駅の方まで話しながら一緒に歩いてたんだけど、その人よく喋る喋る(笑)
話の腰を折りたくなかったから聞いてたけど、お陰様で帰る改札口をかなり通り過ぎてしまった(;´ロ`)
戻ったら疲れたので立ち食いマクドでポテト食べて帰ってきた…久々マクド(゚Д゚)ウマーでした(笑)

帰ってから課題を急いで終わらせて…ってタイプ量はそんなになかったからすぐに終わったけど、疲れたので横になってたら寝てた。夕方には病院に戻る予定だったのに晩ご飯の用意まだーとか言われて危う食いっぱぐれる所だった…簡単なものだけ口に入れてトボトボ病院に戻ります。
今日は昼寝したから夜眠れなさそうだけど、仕方ないか。でもやっぱ家の方がゆっくりできるなーと思った。

それでは、またUPできる時まで〜ヾ(´▽`*)
◆  帰ってきた(ウルトラマンではなし) 2005年10月08日(土)
いつも通り眠れなくて。朝方煙草を吸いに外にでたら今日は酔っ払いが大声出して警備員に絡んでた。
病院の目の前は派出署があるからすぐ警官来たけどその警官にも絡んでるし…煙草吸いながらうざいと思わずにはいられなかった朝5時頃の出来事でした…。

そんな感じで昼前ぐらいに家に帰る予定だったので準備してると空からバケツひっくり返したような雨が…。
ってか降って来た音にびっくりしたわさ。「シャーーーーーーーーーーー」って…シャワーかと思ったし(まぢで
しばらくしたらやんだのでその間に親が迎えに来て家に帰りました。
とりあえず、サイトの掲示板にレスつけて日記でも…と思ってたんだけど、レスだけで疲れたから加筆日記の方は退院後にひっそりと更新しておこうかと(笑)

昼ぐらいに友達からメールが。もう忘年会の予定を組む時期なんですか(汗)
そんな事を思いつつ、誘ってくれたのは素直に嬉しかったから、日程が合えば参加しようかと思った次第で。
学校休んでたから学校の予定とか今全くわかんない状態なんだよねぇ…プログラミングの講座は12/18迄で年内は終わりだけど、試験とかの日程がわかんないから明日学校行ったら予定表を貰って来よう。

昼をだいぶ過ぎた頃にかっちゃんが来て爪の修理と体の調整をして貰った。病院ではマニキュアを塗れないから一度スカルプ全部取って作り直して貰おうと思ってたんだけど、取ってる作業を終えて自分の爪を見たらこりゃ暫くできねーな…と思ったので裏だけ入れて貰ってまた月曜日に作って貰う事にした。
主治医からは外出も外泊もOK出てるけど祝日に許可でるのかな…ちと不安だがまぁ何とかなるだろう。
今日はかっちゃんに逢ったのも久々だったからかもしれないけど沢山色んな事話した〜。主に精神系。
自分ではあんまりわかんないんだけどいい感じにエネルギーが充電されてきてるらしい。
思い当たる節もそうでない所もあるけど言えるのは入院する前と今とでは思考方向が180度ぐらい違ってるって事ぐらいかなぁ…迷いとか不安とか殆ど考えなくて自分のやる事だけわかってるって感じ(謎)

かっちゃんが帰った後晩ご飯。今日は鍋。病院食で鍋なんぞ出ないし久々の鍋は美味しかった〜♪
食べすぎて苦しくなったのは言うまでもありませぬが(笑)
その後まったりTV見てぼーっとして友達とちょろっと話してたら11月頃ラチられる事になってるらしい(笑)
うん。遊んでくれる相手がいるのは嬉しい。が。私、いつも通り金がございませんのよーーー(iωi)
いや、もうホントにかつかつで。うん。多分何とかなるんだろうけど今の所策無し(苦笑)

すわ。明日は学校だから寝るとするかな。おやすみ〜
◆  待ち惚け。 2005年10月07日(金)
一時帰宅だけど明日帰れると思うと嬉しい。
包帯はもう殆ど取れたし、動くのもあんまり不自由しなくなったけど、全身のむくみがまだあってだるい。

みゆきです。
勉強はしてますが、わからないのもあるけど隣の方…独り言うるさいですから!お経じゃないんだから呟かないで下さい斬りっ!…なので集中できんとです…(何か混ざってる

早く明日になって欲しい(iωi)
◆  ちんどかった。 2005年10月06日(木)
今日は一服のための往復の他に、治療のためにちょこちょこ動いたり、
勉強に頭使ったり、入院を知った友人Iがちょびっつパニクッてたり、
異臭事件(!?)があったり、食当たり疑惑(!!?)があったりして疲れた…のでこれで日記終わり(ノ#_ _)ノ パタッ…
◆  ヽ(*´▽`)ノ わーい♪ 2005年10月05日(水)
今日は親とまた言い争いをしてしまった。
まぁいつもの事だけどストレス溜まるし疲れたわ…

それでも経過は良好らしく、学校の事先生に話したら行っていいと言われたー(ワーイ
つきましては、前日(土曜日)一時外泊って事で家に帰ります(;_;)ウレシナキ

夜更かしはしないけどちょこっと顔出そうかな(ドコに?と聞く貴方は野暮ですw)
◆  実は。 2005年10月04日(火)
予定変更1日繰り上げで昨日から入院してましたw

エンピツは携帯からだと本日分しか更新出来ないし、文字数制限もあるから退院したら後日加筆しま。

経過は…めざましく良くはなないけど、とりあえず快方には向かってるから今週末ぐらいに退院出来たらいいな〜って感じっす。

加筆分
…夜中TVを見ようと思ってつけたはいいが、設定されてないのかチャンネル映らなくて見れなかった(泣)
まぁ、それはいいとして寝ようと思ったがやっぱり眠れず、他のチャンネルに変えながら見てたら金田一(アニメじゃなく古谷一行のヤツね)やってたのでぼーっと見てたら明け方に(早っ

そして夜中から朝ご飯(AM8:00)がくるまでの間ずっと思ってた事が「おなかすいた」のみ。
もうね…家だと冷蔵庫あされば何かあるけど、病院だから当然ないわけで、外出も出来ないしTV見てたらやたら食べ物のCMとか目についたりしてさ…煙草吸って気を紛らわせようと思って外に出る途中自販機を物色したりとか…当然院内だから飲み物の自販機しかない訳ですが、それでも見てた卑しい私(泣)

やっとこさ来た朝ご飯を食べた後に思った言葉が「気が狂いそうだった」って事で、食べ物の怨みは恐ろしいというのはこういう事なのかな…とほんの少しだけ恨みを抱く人の気持ちがわかった気がした(わかるな)
しかし。いかんせん病院食。量が当たり前のように少なくて…昨日からすき腹を抱えて過ごした時間に全く持って見合わない量で…親が入院用の荷物持ってきた時に、開口一番「何か食わして」と言ってたヨ…

院内のプチ喫茶でオムライスを食べて満足したんだけど、一緒に頼んだレスカが不味くて不味くて…(泣)
こんなんでよく金取ってるね!?といいたくなるぐらいのまずさで、半分ぐらいまで頑張ったがギブ。サ店出てから買い物に行くというので外で、少し話をして欲しいものと夜食に何か作ってきてと頼みバイバイ。
それから部屋に戻ってお昼ご飯食べて、治療時間が来るまでの間ずっと読書。「血族」上巻4分の3ぐらい読み終えたんだけど、途中説明長かった所とか、興味なさそうな人物紹介とかは端折りましたが(笑)

んで治療に向かおうと部屋のカーテンあけたら、タイミングいいのか悪いのか親が部屋に入ってくる所で。
行って来るーと言って帰って来たらTV見てた。話をしてると携帯代を払ったという親。でも通話出来ないし何でだろうと思って領収書を見てみると、郵便局で支払いをしてたらしく、コンビニ以外の場所で支払いをすると、どっかに連絡しないといけないと書いてて、親に電話したのか聞いてみるとやっぱりしてなくて。
だから使えないんぢゃんかよw ってかコンビニ以外で携帯代支払う人はじめて見た気がする私…
どこに連絡しないといけないかわかんなかったから、とりあえずサポセンに連絡してみてと頼んでおいた。

夜食のお弁当と焼きそばを作ってきてくれてたので、おやつがわりに焼きそば完食して、一緒にTV見てたら何かおかしい。で、気付いた。TV見てるのはいいんだよね。うん。
でも、栞替わりに挟んでたTVカード(使用済み)がないんだよね…まさか入れたりしてないよね…と思いTV見るとささりかけのTVカードが見えてて、心中思わず「Oh my god!」とか叫んでた(;´ロ`)

抜こうとしても抜けないし…ピンセットないと無理だねぇ…といいながらナースセンターへヘルプを求むと、申し送りをしてる時で待ってと言われたので、先に親を見送りに行ってからTVを見て貰った。
カード自体はすぐに抜けたんだけど、無理にさしたせいか元々入ってたカードにエラーが出て読み込まなくなってて…なんちゅー事してくれるんじゃとまた心中思ってたら、看護師さんが他の患者が使いかけのまま置いて行ったカードを持って来て、私が持ってたカードの残度以上のカードを置いて行ってくれた♪

TVの件は解決し、ぼーっとしてたら夕食の時間になって。見送りした時に親に持って来て欲しい荷物の事とか話してたら、夕食食べてる時に持って来たヨ…明日でもよかったのに(苦笑)
まぁ、でもその荷物のおかげで少しはさっぱり出来たのでよしとしとこう。さんくす。
夕食後、電話しておいたというのでかけてみると繋がった(iωi) やっとこれで日記更新出来る…(それかい
いやいや、音沙汰なくてこの前メール来た友へ返信しましたとも。こっちの状況書いたら心配されたがw

それから日記更新して今日の携帯君の役目は終わり。ホント使わねーよなぁ…(苦笑)
親と「今日は火曜だから細木のTVやってるねー」と言ってたので時間になったからTVつけてみたら、特番が放送されてて(芸能人と政治家が論争(?)してるの)細木の番組はやってなかったからその番組見てた。
夜食を食べながら見てましたが途中で飽きた。芸能人のいい分は国民全体が思ってる事だと思ったし、政治家も少しは前向きな態度を示してたんだけど、ずっと見てるとやっぱり具体的な意見を曖昧にしか言わなかったし、こいつら何もせずに美味しい所だけまた持ってくんだろうなぁ〜って思えてきて引いた(笑)

うん。別にね。いいよ。何やろうがさ。「負債額や各種税金額の値段も言えないのに政治家のフリするな」と言ったハマコーに拍手を送りたくなったね、心の中で(笑) でもホントにその通りって思ったよ。
お前らがこしらえた負債なんじゃねーかYO!みたいな感じで…国やそれを動かしてる政治家がこんなならそこに住んでる国民も人が知れるってもんだよね(勿論私を含めてだがw)余計悪循環な気がする。
まぁ私は今仕事とかしてないけど、国とか動かせる程凄い事が出来る訳でもないので、自分のやりたい事出来てたらいいかなぐらいにしか思ってないしな(←こういう所が今の日本を表してるかとw)

税金とかさ、払うの嫌とか言っても結局勝手に増税とかされて勝手に持ってかれちゃうワケじゃん?ならそれ以外の所で自由にさせて貰おうかと。具体的にどう自由にするのかは不明ですがw
日本が潰れるのはいつの事なんだろうなぁ…って現状で日本が機能してるのかどうなのかもわからんが。
私が生きてる時じゃない事を祈ると前も書いた記憶がありますが、政治事ってあんまり関係がない人から見たらそんなもんなんだろうなぁと思った私。

えーっと。煙草を吸いに行ってまた日記を書こうと思ったら消灯時間を過ぎてしまった…部屋非常に暗い。
でも今日は小型ランプ(100均産)を持って来て貰ってるからその灯りを頼りにつらつら書いてました。
微妙に眠い気はするんだけど、夜食を食べすぎて苦しくて眠れません(バカ)
今日は通算6食食べてた。いかんな…幾ら何でも食べすぎだろ…ってか止まらないのは何故。謎だ。
そんな訳で、腹がおさまるまでまた読書でもしておこうかと思います(終)

今日のおっちょこちょい。
TV付き小ロッカーみたいな台だったので、台ごと取替えとかになると忙しないから荷物先に出しておこうかなと思って片付けてたら、コップをひっくり返して辺り一面水浸しにしてしまいました…(泣)
◆  今日からにぅいん。 2005年10月03日(月)
紙に日記を書くのは久しぶりだ。夜中、友達からメールが来た。普段メールなどしないからびっくりしたヨ。
内容は言わずと知れた私の心配で。そうそう。こういう時、この友達はいつもこうやって励ましてくれてたなぁと思い、嬉しいような何か変な感じがした(笑)
泣き言沢山言いたかったけど、授業の方が気がかりだったからその話をすると「俺が教えちゃるから(爆笑)」と返って来て…あぁ。こういう時だからこそ頑張らないといけないんだって思った。
泣き言あんまり言わなくて良かった…自分の事が手一杯でも、自分の出来る事で、自分の周りの誰かを励ます事の出来る彼を尊敬する。メールでも書いたけど、本当にありがとうね。

普段携帯を殆ど活用しない私。こういう時こそ使わねば!と思って、ちまちま今日あった事とか色々書いてまとめてさぁUPするぞとiモードのボタンを押した時、速攻「-接続できませんでした-」って文字が画面に…
昨日は繋がってたぢゃんかぁぁぁぁぁと内心キレかけたけど、よく考えてみれば携帯代払ってなかった…orz
こんな時まで使えない私の携帯に乾杯&完敗(泣)
って事でまぁ、UP出来ないなら文字制限のために削除ったネタとか(大した事ないけど)晩ご飯の画像とか撮ってUPしようかなとか思ったりした訳ですが、病室は暗くて撮った画像も暗くてよくわかんないのでやめ。

入院するとかいう話を先生としてる時に看護婦さんが採血をしようとしてたんだけど、血管細すぎて針刺せないとか、刺せる所見つかって刺したはいいが、全身炎症とむくみで腫れあがってたため血管まで届かず、皮膚の中で針グリグリされたりとか、やっと血管に届いて血が取れそうだと思った所は血流が悪くて少し取っただけで看護婦さんが「もう無理」とか言って針抜くし…あの状態でちゃんと採血できたら凄いとは思ったが看護婦さんが「ごめんね」と言うので耐えてた。が。手から取れないとわかると「足から取りましょうか」と。
いや、あの…平気な顔してそんな事言わないで下さい…私、手以外の採血は全くダメなんですから(泣)
ホント泣くかと思ったけど幸い足も取れる状態じゃなかったので事無きを得ました…(ホッ

診察終わって親が入院手続きをしてる間に応急処置をされたんだけど、包帯ぐるぐる巻きになって歩けなくなったので、車椅子に乗って病室に…連れて行かれる前に身長と体重測ったら体重は元に戻ってたw
そりゃ玉マヨご飯1日に3杯とか、うで卵3個とか、サイコロステーキにマヨネーズぶっかけてもりもり食べてたら戻るだろうヨ…(涙) 体脂肪幾らぐらいになってるんだろう。そっちの方が私は気になるわ(苦笑)
しかし…2ヶ月ぐらいで5キロ減って5キロ増…絶対体に悪いよね…多分巨食症入ってるかと思われ。
調子悪い時に食べなさ過ぎるから思いっきりリバウンド来るんだよなぁ…大台オーバーしないといいな…。

晩ご飯後、薬が効いてきたのか少しぐらいなら動けたので、親を見送りがてら煙草吸いに行ったらライターを忘れてきてる事に気付いて焦った…

私「おかーん、ライター部屋に忘れて来た…」
親「忘れて来たって…取りに帰るん?」
私「いやー、ダルいから借りる」
親「…ほんじゃーまた明日」
私「ぁぃー」

…さて。誰から借りようと周りを見回したら人の良さそうなおば様がいたので、ライター貸して貰えますか?と言うと、どっかのおまけでついてきたと思われる小さなライターをくれた!(やっぱり人が良かった)
おば様にお礼を言って、感謝しつつ煙草を吸って部屋に帰ろうとしたら、エレベーター前でそのおば様と鉢合わせ…軽く会釈はしたけど双方無言。降りる階まで同じだったのに無言…そして激遅なエレベーター(涙)
えぇ。非常に気まずかったです。いつぞやの坊さんとの会話以来かもしれないぐらいの勢いで。
1秒でも早くそこから逃げ出したい気分でした…

そんな感じで1日が過ぎて行った。非常に疲れました。
が、全く眠くないもんで夜中久々にTVでも見ようかと思ってる次第です。はい(終)

今日のおっちょこちょい。
エレベーター待ってるとき、椅子に座って待とうとしたら座り損ねてケツ半分ずり落ちた(泣)
◆  すんまそん。 2005年10月02日(日)
放置しまくりで。
只今地獄の3丁目辺りをさまよってます(ぇ
会合の結果、火曜くらいに出来たら入院しようって事になりました。
まだわかんないけどね。とりあえずご報告まで。

あぁ、友よ。メールありがとう。
かんなり心配してたから連絡ついてよかった。
私が元気になったらまた色々積もる話でも聞かせておくんなましw
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons