ニッキ編集フランス語マラソンメールフォーム BBS さばこのお料理ブログ Index

今日はこれから・・・


今日は偏頭痛がひどくて、かなり参っております。

ところで。
アレちゃんは、意外にも神経が細かいようです。
ここ最近、仕事が忙しかったりで寝れない日々が続いているそうです。
カワイソウ・・・

そんなアレちゃんは、私がとっても羨ましいそうです。
何故なら、、、私は3秒で寝るからだそうです。
・・・んだとぉこらぁっ! (#゚Д゚)ゴルァ!!
確かに、ベッドに入って。
アレちゃんが、色々喋りかけてきますが。
時々、しらんぷりして寝ちまいます。時々ですよ!?時々!

昨日、驚きの発言がありました。
さばちゃんは壁際で寝るのが好きだそうです。
なんでも、ここ2年ばかりの統計値を元に分析していたらしく・・・

さば:そこから何か解るの?(期待)
アレ:さばちゃんは壁際が好きが解った
・・・つまらんっ!非常につまらんっ!
さば:つまり、私も意外にナーバスってぇ事?
アレ:うーん。違うと思う。
・・・ ・・・ ・・・
その後、私の冷やかな態度に気づき。
アレちゃんが謝った事は言うまでもありやせん。

と、言う事で。
今日はこれから、アレちゃんとおでーとです♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
2005年07月29日(金)

ついにっ!!! Σ(゚Д゚)







↑エンピツ投票ボタン

My追加


今日のニッキは、ちょっとZaurusのお話です。
興味の無い方は、ゴメンナサイ。

結構前の話になってしまいますが。Zaurusの中身を整理しようと思いまして。
いぢっておりましたら、SDカードの中身を全部消してしまいました。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
その中には、昨年行った旅行のメモだとか。レシピだとか。思い出の品々・・・

私のZaurusの使い方は、いわゆるビギナー使い。
標準に提供されているアプリを使ったり。
欲しい製品を買ったり。
主に使っていたのは、カレンダーとメモ帳位。
といった感じでした。

そんな時、アレちゃんに"フランス電子辞書をZaurusにインストールする"
について教えてもらいました。(Ztenというソフトを導入)
んでもって、試したら・・・
いやんっ! さばちゃんにもできるぢゃぁねぇかっ!
と、一気に興味がわいてきてしまいました。

そんな訳で。
Linux Zaurus Super Guide―for Linux Zaurus SL‐C860、SL‐C760、SL‐C750、SL‐C700
なる本を購入してみました!
これが超おもしろいっ!!!

フリーウエアの
 ―ZEditor(テキストエディタ)
 ―Qualendar(カレンダー/予定管理)
 ―FreeNoteQt(イメージノート)
を導入してみました。

これらのソフトは、標準のソフトよりとっても使い勝手がよくって。
色々カスタマイズが出来るところがオススメっす。
特に、
 ―KeyHelper(キーマッピング)
を使うとショートカットキーが操作できるので、パソコンライクにZaurusが
操作できてしまうのが大きな魅力!

そんでもって、それらのソフトの設定に今まで敬遠しておりました
ターミナルソフトをつかわなくっちゃぁ。でして。
ハフーッ!
ちょっとした、オタクさばこです♪
ちょっと解らなくて、調べて。解って。やってみて。出来る!ってぇ
すっごい嬉しいですよねーっ!!!
きゃっほいぃぃっ

とりあえず、お気に入りの状態になったので。
フランス旅行について、ホソボソとまとめ始めた今日この頃なんです。
まー、まずは環境からっ ってぇ事で。
2005年07月28日(木)

『かわいぃッ』で終わってるうちに・・・


もう、既に季節は夏ですねー・・・

気が付いたら、後1ヶ月半で結婚するという・・・
クソ早いなぁ。
なんとなく、決まっている事もあるし。まだ決まってない事もあったりして。
そんな訳で、時々アレちゃんと口論になります。
・・・と言っても。私が一方的に怒りまくりアレちゃんが平謝りするという・・・

先日、大学時代の同級生達が婚約祝いパーティーをしてくれました。(TдT) アリガトウ
約9ヶ月ぶりに会いましたが、約2名女ッぷりに磨きがかかっておりました。
若さってウラヤマシイと思う瞬間ってこんな感じなのかしら。

親友Mから「アレちゃんって怒ることあんの?」と素朴な質問をされました。
あまりに、考えてもみなかった質問に。
アレと出会ってから今日に至るまで、走馬灯のように振り返ってみましたが。
アレのまぢ怒りって見たことがありません。
さばこのまぢ怒りは、結構多発しているようですが・・・

宴もたけなわとなり、23時近くに解散したのですが。
タクシー代が勿体無い!とおばちゃん根性を出し。
夜道の一人歩きで怖いので、アレちゃんに電話してみました。
すると、アレちゃんはお友達とお話中らしかったのですが、
可愛い(?)さばちゃんが心配だったようだったので。安心させる為、
「お家に着いたら、メールするよぉ!」
と、半ば強制的に電話を切りました。

・・・家に着いて、すっかり忘れて。メールもせずに寝ちまいました。

翌日、一日中ちょいと用事があって。
アレちゃんの心配してるメールは完全無視
ヒト段落したので、早速電話してみました。

・・・冷やかなアレちゃんの声が・・・。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
そんな時は、可愛らしく謝るのがポイントっす。
と、同時にアレちゃんが怒っていたのか聞いてみる事にしました。
どうやら、怒ってはいたものの。
さばちゃんはそうゆー人って知っているので、MAX怒りではなかった模様。

・・・んだぁそりゃぁっ!と言いたいところでしたが、立場が弱いんで。冷静に対応。

「アレちゃんって、まぢ怒りした事ってあるの?」と聞いてみました。
「過去2回」あったそうです。
(゚Д゚;)まぢっすか?2回だけぇ?
・・・。私なんて、数え切れませんよぉー・・・
改めて、アレちゃんの温厚っぷりに驚きました。

アレちゃんは、
「なのでまぢ怒りしたとき、どういうふうになるか解らないので不安・・・」
とぼやいておりましたが。
「もちろん、さばちゃんが浮気したらまぢ怒りすると思うケド」と追加され、
「でも怒らせてみたいからって、浮気しないでくだーさい。」
とも言われました。
・・・ったりめーだっつーの。失礼だな。こいつ・・・。

しかーし!

この出来事を通して。ちょっと考えてしまいました。

最近、さばこはアレちゃんに対して。
メールをするって言ってしなかったり。電話するってしなかったり。と
ひどい扱いをしたり(一説によると、最近とかではないらしいけど)
意見があわずに、(私が一方的に)ぶち切れてアレちゃんに謝罪を強要するとか。
欲しい物があった時、色仕掛けでオネダリする卑怯者だったりとか。
どんどん・・・∞わがまま(?)っぷりを発揮しておりまして。
いかんなー。・・・反省ッ



話がソレマスガ。
最近、将来の事について悶悶と考えております。
今まで、結婚=ゴールみたいに考えておりましたが。
ゴールなんてなくて、人生ってその後も。もっと後も続くわけで。
やっぱり、性格なんでしょうか?
ェ持ちたいな。とか、粋がっておりまして。
なんて欲張りな事を考えてしまいました。
もちろん、アレちゃんを生きがいに生きるのもステキな事だと思いますし。
生まれてくる予定の子供が生きがいもイイと思います。
が。脳みその違う場所で。
自分に自信を持って生きたい。
ってぇいう、信号がチカチカしております。

具体的にどうするんだ!ってぇ案は、まだ無いんですけど。

あー。
なんなんですかねぇ。この気持ち。
やだなーぁ。
2005年07月25日(月)

物欲にかられる


週末のバーゲンで開花してまった物欲を抑えきれず、夏物を買い足しました。

トップは、充実しておりますが。夏は、質より量!みたいなところもありまして。
秋・冬物より洗濯回数が多いので、いいものやお気に入りのものって
1シーズンで結構くたびれてしまいます。
それと、9月のフランス旅行用にも何着か揃えておこうかと思いました。

週末Right-onを下見しておきまして。目を付けておいたのが、
ミッキーのガーゼキャミソール
ユーロディズニーに行くのでお茶目かな。と。

悩んだのがボトムです。
ハーフ丈のジーンズを狙ったのですが、ちょっと年齢的に無理が・・・
私のキャラだと、かっこいい!というより少年のようになってしまうのです。

なので、デニムスカートも試着してみました。
でもスカートだと足が丸見えだし。
動作をおしとやかにしないと、パンツみえちまうし・・・。
ハーフ丈のジーンズよりお高いし・・・悶悶

けど、スタイルとか
意識するからイイかもッ!?
と、今後の私の投資する事にしました。

後は、デニムスカートに合うヒールのあるサンダルが欲しいナァ・・・

その後、髪が伸び放題で。前髪が口位迄伸びてしまってウザウザでしたので
Tさんの妹さんの美容室へ行ってみました。
トリートメントをサービスでして頂きまして。
ツヤツヤです。ウットリ
あー・・・頭皮マッサージとかトリートメントとか定期的にしたいなー。
と、衝動にかられてしまいました。

女の子って、大変ですよねッ(嬉しそう)
2005年07月11日(月)

悲劇 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!






↑エンピツ投票ボタン
My追加


事の起こりは、
土曜日にちーちゃんと一緒に秩父にある(゚Д゚ )ウマーカキ氷屋さんに行った事から
始まりました・・・。
最近、腐って荒んでいたので。秩父の山の緑はとっても癒されまして。
ちーちゃんとのたわいも無いおしゃべりも、元気の素になりまして。

そんな中で、8月に皆で海へ行く話の続報がでました。
本音は、イキタクナーイだったのですが。
ちーちゃん達がせっかく企画した内容なので。参加する事にしてました。
・・・が、段々元気が出てきてしまったのと。
カキ氷が本当に美味かった(氷がさらさらしてて、味が濃厚)のとで。
すっかり、海に行く気モリモリの人になってしまいました。
ちなみに私が食したかき氷はさくらあずきでした。(゚Д゚ )ウマー!です。

家に帰って、5年位前に購入した水着をタンスの奥からひっぱりだして、
試着してみました。
スポーツタイプのビキニといいますか。要は、上下に別れておりまして。
・・・悲劇発生。
Σ(゚Д゚) 腹の肉がパンツの上にのっかてるッ!!!
しかも、しゃがむと脂肪の塊がまるでハムのようですし・・・エーン

今日から、ストレッチと腹筋をする事にしますた。

ところで、今日はバーゲンにも行ってしまいました♪
バーゲンなんて、初めてですよ!
楽しいッ!!!
本日の戦利品(総金額 約\15,000⇒\5,500)
 −ガーゼっぽいアジアっぽい長袖Tシャツ
 −ほっそい毛糸でスケスケのカーディガン
 −ホルダーネックのキャミソール

夏はすぐそこだっ!
2005年07月10日(日)

ぽつり。ぽつり。


ここ最近、ニッキが書けなかったので。ダイジェスト版にしたいと思います。

□仕事について
先週、某先生と喧嘩しました。(某先生については「2005年05月27日のニッキ」を参照)
っても、私が口を挟む余裕なんてなくって。
一方的にこうしろ位な事を言われまして。思わず、ぶん殴ろうかと・・・
負け犬の遠吠かもしれませんが、酒くさいんだよーっ!
頭、、、冷しやがれッ(#゚Д゚)ゴルァ!!
・・・失礼しますた。
後日、その某先生は違う人とも同じように口論をしておりました。
ケッ。


□バイトについて
今週は、火・木曜日の朝にバイトが入っておりました。
火曜日に行ったら、店長さんに「今夜と木曜の夜、入ってくれませんか?」と
言われまして。
夜のバイトなんざ、5ヶ月ブリでして。正直、忘れておりまして。
どーしよー!( ゚Д゚)ヒョエーでしたが、入れさせて頂く事にしました。
火曜日は、まだなんとか仕事に付いていけましたが。
木曜日は、沈没・・・
最後にゃ店長さんに、
さばこさん、、、そこに飛んでる蛾を取っていて下さい
とか言われてしまいました。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
火曜日、マネージャーさん(♀)に、
さばこさんって、店長のお気に入りなのよ。」なんて言われました。
エエッ!? どこらへんが???と、聞いておけばヨカッタ・・・。
バカな子ほどかわい。っていうけど。そのノリなのかしら・・・。悶悶
しっかし、教訓。私は朝バイトに生きようと思います。


□トモダチ
先日、幼馴染のYSと久々にご飯を食べに行きました。
正確には、おごちそうになりました。です。
一年ブリなような気がします。
YSとは、かれこれ25年位の付合いになるわけでして。
嬉しい事も。哀しい事も。いつも一緒だったと思います。
なんといいますか。
「あの時はさぁー」って、話ができるのってすっごい事ですね。
思わず、5時間位、話に熱中してしまいました♪

前々会社の先輩ナオちゃんとランチへ行きました。
その時、Tとかと会ってるの?と聞かれまして、
ここ一年会ってないんです。と答えましたら、
うっわっ!女の友情より男をとったなッ ( ̄ー ̄)ニヤリ」
と言われました・・・。冗談だと思っておりますが、きびすぃ。

Oとマリリンが、2 VS 2で合コンをしているらしい・・・。(マリリン談)
うーん。
ど。どうなんだろう?あの組合せ・・・。案外いいのかな。

大学時代の同級生が、7月23日(土)にお祝いパーティーをしてくれるそうです。
嬉しいなー。

が、日本で何もしないの?&結婚祝何がいい?と、
ありがたい質問が続出しております。
フランスで挙げる!までは、ヨカッタのですが。
日本ではどうする。って具体的に決めてないので、今ちょっと悩んでます。
さて。どうしやう。

年をとっても、家族をもっても、遠くに離れてしまっても。
「そんでさぁー」って話せる友達も大切にしたいですね。


□アレを観察してみる
アレちゃんは、来日してからちょっと太ったみたいです。
(と言っても2,3Kg)
特に、お腹周りに肉がいい具合に付いているので、私は心を鬼にして苛めます。
必殺;
出会った頃のアレちゃんはスリムでとってもカッコよかったね!
と、言いながら哀しい顔をしながらお腹の肉をツマミマス。
とってもストレスになるらしい。( ̄ー ̄)ニヤリ

街を歩いていると、アレちゃんが時々
あ!さばちゃん見て見てッ!ガイジンッ!」と言います。
あー・・・イヤイヤ、おまいもガイジンだよ。
自分で鏡を見てもビックリするそうです。(ガイジンが映っているので)
アレちゃん曰く、
 ニホンって、99.9%位ニホン人っぽいでしょー?だから、
 何処を見てもニホン人なので、ガイジンがとっても珍しいのー。
・・・だそうです。

当初、私はアレちゃんをとーーーーーってもかっこいいと思っておりました。
有名人に例えると、ヘイデン・クリステンセンさんを
気の抜けたコーラのように間を抜かせた感じ♪今は、違うケド・・・。
そんな事を言ったら、アレちゃんご立腹。
先日、
電車の中で、小学校の女の子に「かっこいい」って言われちゃった!
と負け惜しみ臭いメールが・・・。
まー、人はガイケンだけじゃぁないよね。ウンウン


□結婚進捗状況
【指輪】
先日の大阪デートでサイズ確認をしてきました。
ちょっと、きついかな?とも思いましたが、夏でむくんでるし。と
判断しサイズはそのままで行く事にして、
指輪の裏に文字を入れて貰うようオーダーしてきました。

【ペーパーアイテム】
これも先日のデートで梅田のLOFTへ行って、
寿と書かれている和っぽいペーパーアイテムを購入してきました。
フランスの結婚式で使用する為です。
これから、作成・印刷です。大変だなー。

【パスポート更新】
結婚とは関係ないのですが、今年の8月でパスポートが切れてしまうので。
更新してきました。

【国際免許証取得】
これも結婚とは関係ないのですが、
9月の結婚旅行では弟くんの車を借りて遠出をする予定なんです。
モチロン、運転はアレちゃんがするのですが。
ちょっと位代わってあげないと・・・。と、言う事で。取得する事にしました。
しっかし、、、左ハンドルにマニュアル・・・。やヴぁいな。ボソ

【プチプレゼント】
結婚式が終わった後、ドラジェの代わりに「こけしあられ」にしようかと
検討しております。
「ダーリンは外国人」のぱくりですが。
ちなみに、親さん・弟くんへのプレゼントは、「扇子」にしてみようかなと。

【結婚旅行】
一週間目は親さん宅に滞在し、結婚式の準備・パリ観光・家族サービス等に
なる予定です。
二週間目は弟くん車を借りて、西フランス・南フランス・イタリアを探索する
予定なんです。
かなり楽しみッ。忙しそうだけど・・・

【ニホンでお披露目会】
対親戚;
8月頃ご挨拶がてら、親戚宅巡りをする予定です。
結婚後、新婚旅行のお土産を持って挨拶巡りの予定です。

対家族;
結婚前、父・祖母と一緒にお食事会。母・妹と一緒にお食事会。

対友達;
年賀状のヤリトリの友達に関しては、婚約しました葉書と結婚しました葉書を
送るつもりです。
特に中の良い友達に関しては、結婚後、お食事会を個別に行う事にしました。
2005年07月08日(金)

SLOW LIFE / さばこ

My追加