ニッキ編集フランス語マラソンメールフォーム BBS さばこのお料理ブログ Index

家族


■買い物バトル
アレちゃんのお洋服がヨレヨレになってしまったので、
アレちゃんのお洋服を買いに行く事にしました。
今まで、電機屋・スーパーにはよく行きましたが。
服屋さんは、以前行ったユニクロ以降行った試しがありません。

何しろ、になって初めての仕事ですし。
センスの無い(失礼)夫を見栄えよくしなくちゃッ( ゚Д゚)ドルァ!!
と気合が入ります。

アレちゃんは、白・黒・青。時々茶・グレー。と単色しか好まないようで。
全部同じ服に見えちゃいます。
しかも、、、ヨレヨレ+ブカブカ。
そんな訳で。
 −赤とかピンクも取り入れてみる
 −サイズが合った服を選ぶ
 −安くてできるだけ多く買いたい
が重要課題。

地味な色を取りたがるアレちゃんにぺシッとしっぺをして、
淡色や、2色以上使用している服をカゴに入れさせ・・・
MやLを取りたがるアレちゃんをゲシッと足げりして、
SやM、またはフィットするデザインのモノにすりかえました。

ところが。
志半ばで、さばちゃんは自分の服選びに目が眩み始めてしまい・・・
後半は、自分のお洋服を買い始めてしまいました。
今回の戦利品・・・
 −ジーンズ(脚細にみえる優れもの)
 −HEART MARKETの赤+白ポロシャツ
 −HEART MARKETのコットンジャケット(これが目玉賞品!)
  ボタン式なんですけど、手作りっぽくなっているのがポイントなんですよ!
  下に、色物のタンクトップとか着るとかわいいいいいいぃ〜って感じで・・・
その間、数々の目移りを行い。あちこち徘徊。

総買い物時間は占めて、4時間・・・。ウチ90%は私の買い物でした・・・

アレちゃんは静かに、
もう、いいんじゃないッ?
と言い、まだ買い足りないさばちゃんの腕を掴みお店を出ました・・・エーン

その後、買い物の仕方について喧嘩(もどき)

自分の意見を言えないアレちゃんは、自己嫌悪に陥り。
自分の意見を言いすぎたさばちゃんも、自己嫌悪・・・。
買い物一つでも、二人でする。って大変なのね。涙


■家族でしょ?
私の家は、築30年、6畳2間のそりゃぁぼっちー家でごんす。
なので、お友達が遊びに来るなんて数える程度でして。
おばーちゃんが家に人をあげるのを嫌いまして。
そんな訳で、アレちゃんは私の家にあがった事がありません。Σ(゚Д゚)

金曜日、ちょっとヤボ用で2つ隣の市までドライブしました。
その後お泊りの用意をしていなかったので、自宅に戻りました。
アレちゃんには車の中で待っててもらってましたが、
私はあまりに疲れ果ててしまい、20分位寝てしまいました。(゚Д゚;)

気が付いて車に戻ったら。アレちゃんに
疲れて寝てもいいケド。家族でしょ?家に入れてよッ
と言われました。ハーイ ゴメンゴメン

そんな訳で、翌日。
ペーパーアイテムをプリンタで出力しなくてはという事で。
アレちゃん、ビバ・さば宅・・・
感動半分、驚き半分だったそうです。あまりに狭すぎて。



■親戚巡り
土曜日の夕方、
おばーちゃん・アレちゃん・私で親戚に結婚のご挨拶に伺う事になりました。
特に本家では、サザエさん夫婦が腕をフルってお夕飯をご馳走してくれると
いう事で。ちょっと緊張気味な私達でっす。

おばちゃん家(おばーちゃんのおねーさん)に行ったら、
かなり大歓迎モードでした。(TдT) ウレシイ
しかも、お祝金を頂いてしまいました・・・。ウホッ!

難関、おじちゃん家(本家)に行ったら、
サザエさん一家の大歓迎っぷりに驚きました。だってね。
マスオさんはお祝いにキンメダイをさばいたよ!って言って下さって。
サザエさんの豪華な手料理が食卓を飾りまして。
沈黙になることなく、一家でしきりにアレちゃんに話し掛けてくれました。
特にマスオさんは、仕事の事でアレちゃんと盛り上がっておりました。
しかも、またもやお祝金を頂いてしまいました・・・! ウヲッ!

本当に大歓迎でして、アレちゃんもとっても嬉しかったようで。
なんか、家族っぽい♪を連呼しておりました。

マスオさんとサザエさんに、
さばちゃん、長い間他の男に目もくれず待ってた甲斐があったねー!
アレちゃんがイイ人で安心したよ、幸せになるんだよ!
とありがたい言葉を頂きました。

ありがとう (TдT)
幸せモノだなぁ。
2005年08月28日(日)

光陰矢の如し


あ。あり得ない早さで24時間が過ぎ去っているような気がします。

■アレちゃんとおデート
8月19日(金)〜21日(日)と、大阪に行ってまいりました。
先日まで、ナーバスだったアレちゃんはいずこに?
ってぇ位、元気でした・・・

20日(土)、教会へ神父さんのお話を聞きに行きました。
お話というより、
 −自分の家族とか過去の話すべきだと思う事を相手に伝える
 −結婚に対する意思疎通
 −これからの生活についてお互いの希望を話す
という感じで、結構奥が深かったです。


■幼馴染Yとお食事会
8月24日(水)、幼馴染Yとイタメシを食べに行きました♪ (゚Д゚)ウボァー!
彼女も、あともう少しで出産を控えているのと。
私も、あともう少しで結婚なので、お互いゆっくり会えなくなるかも。
という事で、急遽。
お祝い金と、夫婦バスタオルを頂いてしまいました・・・
ヲヲヲッ!

実は、アレちゃんの数少ない友達や私の親友達から、
ウエディングリスト(何か欲しいもの)はある?ってよく聞かれまして。
本人達は、何も考えてなかったのですが。
友人達にしてみると、
渡すきっかけがなかったりと意外に気を遣わしてしまう展開になってしまい。
そんな訳で、アレちゃんと話してウエディングリストを考えてみようかと
なりました。


■そして・・・

↑エンピツ投票ボタンMy追加

記念に、がってん寿司に行きました♪ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
2005年08月26日(金)

下書き


■8月18日(木)
婚姻届の下書きを仕事中に終わらせ(ヲイッ)、
業務終了後、速攻で市役所戸籍係窓口へ行ってみました。

内容は、別途「フランス語マラソン」でご報告するとして(?)
役所の人の優しさに感涙ッ! (TдT) アリガトウ
それとこんな片田舎でも、意外に国際結婚する人が多いのか?
私の前の人も、国籍がどうの等を相談してました。ほぉう〜。(耳ダンボ)

アレちゃんのひとりぽっちで寂しい・・・は未だ続いているようで。
自分でも、制御できずに苦労しているようです。

家に帰って。
妙ちくりんへ行って、大福を購入。(アレちゃんの好物なので)

その後、婚約報告葉書を作成。
年賀状のみのやりとりの友人に出す予定です。びっくりするだろうな。
きっと、さばちゃんってはくじょーっって思われるんだろうな。
しゃーない。


■8月19日(金)
考えてみたら、一年以上、アレちゃんは見ず知らずの国で頑張ってる訳で。
友達とかできたとは思いますが。
当初の目的、さばちゃんと一緒に暮らすはノビノビのまま。
んでもって、結婚後もフランスに帰るあてもなく・・・

しかも、アレちゃんは発散型ではないので、ストレスが溜まってるのかなあ。

こんな時、
普通だったら、すっごい親友に愚痴ったり泣きついたりするんだろうけど。
アレちゃんの近くにはいないし。
私といえば、もし話すなら日本語で話さなくちゃだろうし。
そういう時って、やっぱり意志が伝わらないジレンマってあるんだろうな。
とか、考えると。
ごめんっ!アレちゃん!って、
今日初めて思いました。今まで、ほったらかしてゴメン!

それと、私はもっとアレちゃんを大切にしたいと思います。
でもさ。
具体的にどうすればいいのだろう・・・
ウーン
ウーン
ウーン

とりあえず。
これから、大阪です。
アレちゃんとたくさんお話したいと思います。

んでもって。
ぎゅううううううううううううううううううううううううううって
抱きついてみようかな。

まだ、間に合うかな。
2005年08月19日(金)

浮気してる?と聞いてみる


■8月15日(月)
海へ行って、焦げまくりました。肩がヒリヒリ痛いっす。
どうしよう。
花嫁さんなのにっ(TдT) エーン

今朝は、いつもより30分早い5:30INの朝マックバイトでした。
お盆なのでかは不明ですが。すっごい混んどるっ!
先週末の疲れが全くとれていないのでクタクタでして。
ミス連発・・・。

週末、悶悶 悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶・・・∞としてしまったワタクシ。
自分がこれって浮気?とか意味不明な事を考え始めたら、
終いには、もしかしたら、アレちゃん・・・浮気してるかもっ!?などと
思い込んでしまいました。

つーか、あのアレちゃんが浮気なんざできようがない。
って解ってるのだけど・・・。
人間、窮地に追い込まれますと。何を考えるのか解ったもんではないですね。

仕事帰り、アレちゃんに『浮気してる?』と聞いてしまいますた。
アレちゃんは、
私はさばちゃん以外の人に興味が無い。
さばちゃんを愛してる。こんな気持ちは初めてですよ!
さばちゃんと一緒だと私の命が嬉しい。
私は、これからもずっと死ぬまでさばちゃんと幸せです!
こんな人に出会えて、私の命はラッキーですよ。

とか、泣きながらいわれちまいました。(〃▽〃)キャー♪
一生懸命話してる事って伝わるもので。私も泣いちまいました。
つーか、バカカップルか?

確かに。AさんとかOとか好きだったけど。
こんな気持ちになれるのは、私もアレちゃんだけなんだなー。と実感。
私もラッキーな人ですな。

市役所に行って、婚姻届を貰ってきました。
失敗してもいいように、3枚も貰ったぞ。


■8月16日(火)
今日も、マックはコミコミッ!(゚Д゚ )アラヤダ!!
ドライブスルーは、長蛇の列だし。
カウンターも3ファミリー位いらっしゃるし。正直PANICです。
冷静かつ正確に仕事をこなす店長ってすごいな・・・と改めて思いました。

仕事の帰り、送り盆におばーちゃんと行ってきました。
どこのお墓も、お花と線香が上がってて。あたりまえの風景かもしれないけど。
日本人っていいなあーと思いました。

アレちゃんは、夕べ結婚の事をいろいろ考えてたら興奮してしまったらしく。
4時近く迄寝れなかったそうです。アホか?
でも、先週のような。
一人ぼっちで、不安になって眠れない!は無くなったそうで。
アレちゃんは、非常に元気になったみたいです。

なので、今日は京都の大文字五山送り火を見に行くそうです。
しかも、一人で友達いないのかな ボソ

私は、バタンッ Qで。速攻寝ました。

うわー。あと、約3週間ですよ!Σ(゚Д゚)
2005年08月16日(火)

これは浮気ではない


■8月12日(金)
週末なので疲労困憊です。
帰り際、学内ネットワークトラブルが発生。ハブが壊れてしまった模様。
先日喧嘩をぶっこいた教授が、一応管理者なので。一応報告。
っつーか、あんたの仕事だろっ。って言いたいのを堪えて対応。
対応中、そんな事も知らないの???位な事を言われました。
えぇ、知りませんッ。すみませんでしたッ。と言いつつ。
だったら、ヤレヨッと心の中でこっそり言いました。
まぁ。これもあともうちょっとの辛抱ッス。

夜、某友人に逢いました。かれこれ半年ぶり位です。
嫁に行って、なかなか逢えないのだと思っていたのですが。そうではなく。
結婚して4ヶ月間、旦那さんの態度が非常に冷たくなって。
時々、無断外泊とかがあったそうです。
おかしいと思った彼女は、旦那さんの携帯を調べてしまったそうです。
そしたら、、、
浮気をしている事が発覚してしまったそうです・・・
問い詰めたところ、離婚したいならするよ。と言われたそうです。

7年間付き合ってたけどずっと遠恋だったら、
そういうところ見抜けなかったんですよね。
と、哀しそうに言いました。

もし私だったら、横っ面をぶん殴って、速攻離婚してしまうところなんですけど。
彼女は、そんな元気も出ないくらい打ちひしがれてしまっていました。
今は、
 −離婚したら親に迷惑がかかる(世間体とか)
 −離婚したら就職とか見つけられるか不安。
 −28歳でバツイチになって、次にいい人が見つかるか不安。
  今まで、その旦那さん一筋だったので。
とか考えると、離婚ができないと言うのです。
彼女自身は、まだ旦那さんを愛しているみたいなんですが、
旦那さんの方は、それがウザイみたいで。
しゃべりかけるな。だとか、子供は絶対つくらない。とか言われるそうです。
・・・
なんだぁ?それぇ?

家に帰る前に、大雨に遭遇してしまい。
タイヤの半分が水に浸かりました!Σ(゚Д゚)
ウオーターワールドかと思いました。

話は、変わりますけど。
以前、上司に手相を見てもらいました。
晩婚・離婚というキーワードを言われました。・・・
今日の友人の話から、なんとなくそんな事を思い出してしまいました。


■8月13日(土)
今日は、迎え盆と言う事で。朝からおばーちゃんとお墓参りに行きました。
3カ所、
 −本家のお墓
 −おばーちゃんの元旦那さんの先祖のお墓
 −本家から譲り受けたお墓
お墓参りをして、最後に本家に線香を立てに行くのが恒例なんです。

本家(1/3のニッキ参照願います)に挨拶へ行ったら、
大変喜んで頂けまして。ちょっとジー・・・ン。
んでもって。当初、結婚式の替わりにご挨拶に伺う事にしておりました。
都合のいい時間を聞こうとしたら、サザエさんがすかさず。
お夕飯を食べにいらっしゃいッ!(・∀・)
と言われ、ご挨拶どころか。夕飯を頂く事になってしまいました。
まぁ、嫌われるよりも数段嬉しいので。ヨカッタです。

その後、お街にお買物へ行き。
 −化粧品
 −靴(converse one start白/赤)
 −ビーサン
を購入しました。
夜10時。いざっ!海ッ!へ出発。
昨日の時点で、中止も考えていたようですが。
折角だから、天気が悪くてもいってみよ!となったそうです。
うッわー。
海なんて、かれこれ10年ぶりかもしれません。


■8月14日(日)
目的地は、新潟の海でした。
関越で新潟に入ると、地震の影響で結構道路が歪んでました。
私達にしてみれば、過ぎてしまった事だけど。
改めて、新潟の方々はリアルタイムなんだな・・・と痛感。

夜中の2時頃、小針という海水浴場に着きました。
夜中なのに。結構人がいて、花火をしてました。

海で花火をしていると、
昔Aさん達と行った『海を救おうキャンペーン』を思い出します・・・。
あの頃は、Aさんらヴッ!で。
Aさんが可愛がってくれているのを、私って特別!?なーんて
思い込んでおりまして(こわッ)。
とっても楽しかったなぁー・・・
Aさん、どうしてるかなー・・・
と、ノストラジックに浸りました。

ところで。
今回の海に、Oも参加しておりまして。
女子参加者一同、Oにメロメロでした(ちょっとウソか)
昔は、女の子と話す事もできなかったOですが。
今では、誰とでもフレンドリーに話せるようになって。
さばことだけしゃべれる!
ってえいう優越感ももう味わう事ができないようです。
うれしーよーな。かなしーよーな。

・・・はて?
何故こんなにAさんとOさんに考えを巡らせにゃあかんのですか。
これぢゃあ、気の多い人のよーだよ。

って思えば思うほど。
気になって。気になって・・・∞・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
2005年08月14日(日)

80円の悲劇



今日は、朝マックはコミコミコミコミコミ・・・∞(私にしてみりゃ)
そいでもってお天気もいいので。汗びっしょ。
ついでに喉もカラカラなので、仕事あがりに一杯・・・って思ったら。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
サイフの中に\80しかお金がナイ;涙

エンプロ割引(社員割引)でアイスコーヒーSが\100⇒\80になるかな?
と儚い希望を持って店長に聞いたら。
「\100です。」とキッパリ言われ・・・
正直に「\80しか持ってません・・・」と言ったら。
そうとう気の毒に思ったのか。
「明日、\20持ってきてね。」と、アイスコーヒーを貰えました!
(TдT) アリガトウ店長!!!


私のサイフ。
アレちゃんが、お誕生日のプレゼントにくれたバーバリーのお財布。
見応えはイイのに。\80・・・
ちょっと、情けなかったッス。



ところで、アレちゃんは。
今日も、気分が難しいらしく。
寝れない。とか、心配。とか、気持ちがオカシイ。とか言ってました。
心配ですが、ここで私もヲタヲタしたら2人とも共倒れ。
負けるもんかッ。
一緒に頑張ろう!そんな感じです。
2005年08月11日(木)

やつれちょる


ウメちゃんの婿のタケっちが朝マックに遊びに来てくれました。
知り合いが仕事場に来るって、意外に嬉しいもんだなー。と認識。
もしかしたら店長が
えぇ!?さばこさんのお友達?これもオマケしてあげなさい
とか言ってくださるかしら?と思っておりましたが。
残念・・・一切ナシでした。ま。そんなもんっすね。

今日は、夜某会議に出席。
Oと久々に会いました。一ヶ月ブリな気がします。
うーん。イイ男だなー。相変わらず。とシミジミ思っていたら。
「さばさん、、、痩せました!?」
とか、言われました。
ええええええっ!?またぁ?
恐る恐る。
「ヤツレタって感じ?」と聞いたら。
「・・・ハイ」と即答されました。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



アレちゃんは、ここ最近寝れないみたいです。
もともと神経質なので。いつも寝るのに努力が必要なようで。

私はといいますと・・・。
3秒で寝れる自信があります。
若かりし頃から、オール(徹夜)なんて無理でして。
年をとってからは、更に0時を超える事もままならない状況に陥りました。

だから、アレちゃんの気持ちが解らない訳でありまして。
カワイソウ・・・とは思うものの。
その辛さが解らず、
噴出したりしちゃって。
結構酷い仕打ちをしてしまいました。

明日は、もうちょっと優しくしてあげよう。
寝れるといいだなー。

2005年08月10日(水)

里帰り


昨日、予定では幼馴染Yと会う約束をしておりました。
Yは、9/15に第1子を出産するということで、現在里帰り中。
丁度私もフランスへ行ってしまうのと。
待望の赤子が生まれると忙しくなってしまうので会おうぜぇ
となっておりましたが。
あまりの暑さに、どこにもでかけられませんでした。

そんな訳で。今日、会う事になりました。

あってΣ(゚Д゚)!!!
この間、行き会った(5月)よりもお腹が大きくなって。
あたりまえか。
今にも生まれそうでドキドキしてしまったのと。
結婚前は、美人でおしゃれで
モテモテだったY・・・。
今は、化粧もせず(もともとしてなくてもキレイだったけど)。
髪をばっさりと切り。
ふとブチのメガネで。
パッとみ。どっかのオバちゃんのようになっておりました・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
子供を産むって。結構シンドイんだなぁ。

本人曰く、妊婦が体温が高くすっごくアッツイので。
おしゃれに気を遣ってストレスを溜めるより。
実用性重視にした方が、胎児にいいそうです。なるへしょ。納得!

エコー写真を見せてもらって、
お腹をさすってる姿に、すげー感動!
なんか、なんか、母親の顔な訳で。

みんなお母さんってこんななんかな。
そんな姿をみてたら。
ちょっと、涙がでてきちまったぜ。

9月がとっても楽しみだな。

2005年08月07日(日)

奇跡


アレちゃんの数少ない親友の赤ちゃんが死んでしまったそうです・・・

ご両親の悲しみを考えると、言葉がみつかりません。
そして。
人間が、あたりまえのように生きているこの毎日って。
本当に奇跡なんだ。と思う訳で。

生きてるって、尊いことなんです。
すっごい幸運なんです。

2005年08月06日(土)

修復


その後、姓についてはお互い反省をし。歩み寄りに成功!

特に私の日本姓のままでいたいッは、
そのカタカナで表記されるフランス姓に抵抗があるのではなく。
姓を変える事によって。
なんとなく・・・。
なんとなく、おばーちゃんを捨ててしまうような。
そんな気がしてしまって。
そんな気持ちを素直に話してみました。

アレちゃんも、色々フランスの法律を調べたみたいで。
自分の考えが古い(男性の姓にするのが一般的)という事を謝罪しました。

とりあえず6ヶ月間は、私は日本姓のままでいる事にして。
その間、二人で話し合う事にしました。ヤレヤレ


んでもって。
緊急ピル服用5日目で、生理が来ました。
かなり驚いた!Σ(゚Д゚)
(なので、ヒステリックだったのか???)
つまり、妊娠は免れたという事で。
ばーちゃんが、しきりに心配してたけど。
もちろん、本当の事(ピルを飲んだから)なんていえる訳もなく。
とりあえず、体調を崩したみたいぃ〜と
むりなすっとぼけ作戦を実行してみました。
今度から、生理は5日頃に来ることになるようです。
2005年08月05日(金)

先祖を大切にするフランス人


アレちゃんのおかさんが、結婚パーティ会場を色々調べて下さって。
ここなんかどお?となりました。
昔の農場を、改造したそうで。
私は、お城とかよりこういう感じの方がイイので。
多分、ここに決定かと思われます。(TдT) アリガトウおかさんッ!

さて。
今日電話で、なんとなく名前の話になりました。
私は、日本姓のままでいたい事をアレちゃんに以前伝え、
アレちゃんも納得をしてくれてたと思っておりました。
がッ
私たちに子供ができた場合、私の姓を引き継ぐと知らなかったみたいで。
私は既に伝えたと思っておりましたが・・・
それって私だけ違う名前なのッ???信じられないッッッ
と言われました。

私も売り言葉に買い言葉で。
カタカタで、戸籍に登録されるんだよー!?やだーっ!
とか言ってしまい。更に事態が悪化・・・

フランスでは、普通は女性が男性の姓になるッ
日本だって同じでしょッ!?
私がフランス人だから、さばちゃんはそうにしてくれないんですかっ?
とか言われて。更に悪化・・・

ぢゃぁ、アレちゃんは私の姓を名乗るのか?と言えば。
アレちゃんは、そんな日本人くさい名前、名乗りたくないっ。とか言い。
そりゃーもうぅ低レベルな争いが続き。

日本人は、先祖を大切にする種族なんだいっ
だから、先祖の名前を持っていたいんだいっ
しかも、私は超ラッキーな名前なんだいっ と言いましたところ。
私だって、先祖を大切にするフランス人だっ!
さばちゃんは、私のこのフランス臭い名前が付くと不幸になるんだぁっ?
とか、嫌味を言われ。

互いに接点が見つからず。
とりあえず、保留のまま。電話を切ることになりました。

すげー(# ゚Д゚) ムカー


2005年08月04日(木)

話題に抵抗アリ


色々ありまして。本日のニッキは散文気味かと思われます。
また、倫理的に受付けない内容かもしれませんので。すみません。

先週末、大阪に行ったまではヨカッタのですが・・・




↑エンピツ投票ボタン
My追加

あー・・・。すみません。
清楚で可憐なさばこのイメージが音を立てて崩れるような話になります。

言い訳がましいですけど、
アレちゃんがフランスから持参していたコンドームが、
残り2枚しかない。(何枚持ってきてたんだッ)と言うので、
フランスから慣れた品を取り寄せれば?と言ったのですが。
まぁ、国産品なら大丈夫だろう!となりまして薬屋さんで購入しました。

んで、試みた結果が前述の通りだった訳で・・・
二人とも呆然としてしまいました。

ところで、
既に婚約済みですし。まぁ来月には結婚もする訳ですから。
私は、授かり物ならいーんじゃない?状態だったのですが。
アレちゃんは暗い顔のまま、緊急ピル飲んでくれますか・・・と言われました。
あり得ない発言に、私はアレちゃんを疑いました。

緊急ピルとは、
私たちのように、避妊に失敗してしまったり・・・。
レイプなどされて望まない妊娠の可能性がある場合、使用するピルの事で。
72時間以内に服用すると、妊娠を免れる確率が非常に高くなる。
という薬です。
詳しくはピルハトモダチを参考になさって下さい。
私は、倫理的にピルとかで生命を操作する事に不安を感じているので。
緊急ピルにかなり抵抗がありました。

アレちゃんは、
 −来年は二人ともビンボウになるので、子供を養えないかもしれない
 −さばちゃんの出産時期に、引越しがある
 −もう少し二人だけで生活したい
と、きっぱり言われてしまいました・・・。

更に、アレちゃんのオトさんの親さん達は、とっても金持ちだったけど。
オトさんの事をとっても嫌っていたそうで。。。
「お前は、避妊に失敗してできた子だ」と言われてたそうです。
(うわぁ・・・超、可哀相・・・)
それと、ダブってしまうそうです・・・。

私自身も、まだ自分のこれからに自信が無いので戸惑いもありまして。
また、アレちゃんの気持ちも解ったので。
翌日(土曜日)、覚悟を決めて産婦人科を探すことになりました。
ここで近所に病院がある事が解り、丁度土曜日でも診察があったので早速行く事になりました。

緊張しながら診察室にアレちゃんと入り、
ご面相がちょっと気難しそうな感じの先生(♂)に事情を話すと
先生は意外にも優しく、親切に薬の使用方法を教えて下さいました。
かなり私は、気が沈んでいたのですが。
先生が、
 何か不安な事とかあったら遠慮なく言ってください。
 また、メールでも電話でも連絡くださいね。
と言ってくれたので、ちょっと安心してきました。
今後の妊娠に影響を及ぼさないのか?とか、色々質問してしまいましたが。
先生は、嫌がらずに話を聞いて下さって、影響は無いですよ。とか、
丁寧に応えてくれました。(TдT) アリガトウ

なんと、保険が使えて診察料も\1,300でした!

そんな訳で、気持ちもほぐれ。
不安も無くなったので、昼食を食べた後、2錠飲んでしまいました。
飲むと、人によっては吐き気をもよおすらしく。
お出かけ中だったので、ちょっと戸惑いましたが。
早く飲んだ方がいい。とインターネット等で書いてあったので、
気分が悪くなったら、即家に帰ろうと決めて挑戦・・・。
しばらくして、貧血みたいな感じにはなりましたが。
気分が悪くなったり、吐き気があったりという事はありませんでした。
結局、1日中、おでかけする事ができまして。
あれ?
って感じでした。

12時間後の、夜中の1時30分、アレちゃんに起されました。
昼間の疲れが出たのか?ひどく、体がおおごとでした。
2錠飲むと、5分も経たないうちに気持ち悪くなってきました。
これは、薬の影響なのか解りませんでしたが。
すぐ、寝てしまう事にしました。

朝、目が覚めると、気持ち悪さは無いのですが。貧血みたいでした。
朝ご飯を食べたら、落ち着いてきて。
その後も、ちょっと目の前が暗くなったりしたのですが。
これが、薬の影響なのか?はたまた暑すぎてなのか?
ちょっと不明でした。


今回、私は緊急ピルを服用してよかったと思っています。
確かに、
人が操作してしていけない部分であると今でも私は思っておりますが。

愛し、愛されて、あなたを待って、そして授かった。
本当に私たちは、幸せよ。
そうに、子供に言えるような。
そんな親になりたい。
2005年08月02日(火)

SLOW LIFE / さばこ

My追加