ウェブ日記
2006年09月26日(火) 蜜蜂の大軍とか
蜜蜂の大軍とか

今日はごろ寝したいくらいのどかな晴の日。 先週土曜午後同様、私の部屋の窓の外で蜜蜂の羽音がする。 大家さんによると今は蜜蜂の引越しの時期という。 刺されないように気を付けよう。 窓の外の楡の樹が芽吹き始める。

昼前近所の魚屋へ買物に行ったら ブリ(ヒラマサかも)を発見。 こちらの名前はkingfish。 インド系の女性の店員に聞いたらこちらでは普通に見られるそうだ。 日本で照焼にすると言ったら喜んでいた。


2006年09月18日(月) 一応一区切
一応一区切

今日が提出期限のワインのテースティング試験法の宿題を書いて 大学へ行って印刷して提出。 統計についての知識がまだ無いのが痛い。

頭と時間の使い方が下手なので 今学期が始まってからやり残していることをたくさん抱えている。 今週来週の中休みの間どんどん片付けなきゃ。 おまけに今やらねばならない宿題がまだあるので休みの気分にはとてもなれない。

アデレードは昨日から少し蒸し暑くなり、 日本の気候を連想させられた。 こんな日々には空気が生活のにおいをどんどん吸って漂うのが不思議だ。


2006年09月15日(金) 学期の前半終了等
学期の前半終了

明日から2週間の中休みの間未消化の授業の復習と予習をしながらお勉強をやりまくらねば。 宿題もたくさん。

あとハンドルネームを変えました。 「ぐぐって」みてハンドルネームにはまだ使われていないようだったし。 「ぶくふぇると」は好きだったけど。


ハッピーパイパー
前の日記次の日記目次 古い日記(2000年9月〜2006年12月)の目次メールホーム