風日記

2012年08月31日(金) ミクと遊ぼ!

ミクが歌ってくれる。
こんな日が続けばいいなぁ。

明日はおしゃれしてやると意気込んだが服はよくても靴、サンダルがあかんかった。
最近は長時間歩く時はヒールのあるのは避けたいんだよね。そうはいいつつちょっと高さがあるくらいのしかないんだが。(しかもあるのはサンダル1足。)
歩くのにはそこまで困らないけれどスリッパとかヒールの高いのは履きにくくなったようだ。
そんなでいつも通りの服で行くことに。
せっかくtnkのワンピ着ようと思ったのになぁ。
ちなみにおしゃれして行くところはポケモンの映画です。
映画だよ。一人の予定だよ。

ケーキを食べた。
今回はチョコのケーキ。
もぐもぐしてるとみーちゃんが見てる。
チョコだからあげられないんでチョコのついてない生クリーム、クッキー生地をあげた。
あげないことは考えない。たとえそれがよくないことでも食べたそうだからあげちゃうんだ。

携帯代を払わねばと思ってコンビニへ。
携帯代を払う以外に用事はないけれどレジに行く前につないだみーちゃんをチラっと見てみる。
支払ってからささっと外に出ずみーちゃんを見てみる。
うちのこと待っててくれてる。
外に出ると待ちわびた様子。
かわいいかわいい。かわいいなぁ!



2012年08月30日(木) ポケモンの映画。

外でクラクションが鳴っていた。
1、2回やなく長いこと鳴ってた。
何なんだ!?イラっとくるなぁ。
窓からは見えなかったから分からない。
そんな音を聞いて雷や花火ほどではなかったけれどみーちゃんが恐がってた。
大丈夫だよ。俺がいるんだもん。

1日は確か映画が1000円だったはず。
ポケモン観に行かなきゃと上映時間を見てみると朝イチしかやってなーい。
なかなか行かなかったうちも悪いかもだけれど貸してるポケモンのホワイトが返ってこなかったんだもん。
先月中に返してって言ったのに着払いとか取りに来てとか言うだけ言って返ってこない。
今月中ごろにメールしたら受信拒否してるみたいでメール届かない。
そんなこともあったから行ってないの。
メロエッタが1匹もらえないのが残念。
この事ってポケモンに無関心な人からすればB、B2、W2で貰えるからええやんとか思われるかもだけれどうちはそう思えないよ。
はぅ。ミントが9時でモザイクが9時50分かー。
9時はどうだろ。モザイクなら電車やなくバスかなー。
明日明後日は早寝早起きが理想だけれど無理にかけよう。
早寝はしなくてもいいから早起きは頑張ろう。



2012年08月29日(水) 肉とはち。

今日の竹谷のご飯はお肉だと思う。
三郎も食べればいいよ。
そう思っちゃう8月29日。

ちょいちょいお豆腐料理に挑戦。
プリンのようなのを作って冷蔵庫で冷やして、その間に高野豆腐でフレンチトースト風にしようと思って材料を出してたら牛乳が見当たらない。
使わないから買ってない。
どうしようと思って量りを持ってポコの家に行ってもらってきた。
ふーやれやれ。
それから豆腐のホットケーキみたいなのを作ろうとしたけれど豆腐の水分を計算してなくて柔らかい。
上手いことかえせなかったからオムレツみたいにくるんだ。
飲むヨーグルトを入れなくてよかったのと小麦粉もうちょいおおめにしなあかんかな。

お義父さんがiphoneの操作で分からないことがあるみたいで三女に聞こうとしてる。
しかし友達は今日は遅い帰宅みたい。
えーと、それを口実に話したいのかな。
ネットで調べればいいのに。
あとワンセグはついてないけれどようつべは見られたって言うけれどようつべはもともと見られる機能があったと思うしネットだから最近の携帯では見られるはずだよ?
が、頑張って操作を覚えてくださいな。

ポケモンで初期ポケモンが全部欲しい。
ブラック2、ホワイト2合計6匹は欲しいな。
と、言う事でブラック2からホワイト2に交換をやってるよ。
やっと2匹移動できたよー。



2012年08月28日(火) はち、ふわ。

はち月不破日。
はちは八もいいけれど鉢がしっくりくるな。
ある意味五ろの日と言ってもいいかもしんない。



2012年08月27日(月) 髪の保湿。

朝に起きようと思ったけれど7時半、8時で起きなぁと思って寝ちゃった。
9時半に起きてねむねむ。
ゆったり用意していたら昼前に「おばあちゃんの所行かない?」
まだネットしてないんだけれど行きたい。
ささっと軽くネットしてお昼ご飯を頑張って早く食べて用意したのだ。

今日は名前を間違えられなかった。名前と言うか人物?
うちが何にもしてないから質問してみた。
「どんな仕事がいいかな?」
「看護婦さんがええよ。」
「学校行かなきゃだし(学費ないし)、うちよか従妹が今看護学校行ってるよ。」
「あいつが看護婦さんはあかんと思うなぁ。」
今日初めて従妹が看護学校に行ってるって話したわけちゃうねんけれど。そうか、合わない?
看護師以外で何がいいでしょう。

帰りに髪の毛先のトリートメントで洗い流さないタイプを買った方がいいと思ったから買ってみた。美容院で髪が長いから毛先の方傷んでるって言われたの。
これに使うお金はせこくてもええやと思って100均で買った。
洗い流さないのとスプレーのを買ってみた。
早速洗い流さないトリートメントを使ってみた。
無香料がよかったんだけれど香り付を承知で買った。
あ。この臭いは好きじゃない。
つけても未だにパサつく感じがするのはつけ始めたから?
1、2週間は様子を見よう。

夕方病院に付き添いしてきた。
今日はうちいるからってそんな目で見ても行かないってことはないぞ。
耳の診察ん時やなく足の爪切りの時かな嫌がってる。
あぅ、頑張れー!
終わってから待合室にいるのすらイヤみたいで外に出たら「お母さんがまだあんなところにいるよ。」って心配になったみたいで病院に戻った。
家に着いて落ち着いてられなかったけれどうちが晩御飯食べた後に行ったらだいぶ落ち着いていた。
頑張ったね。今日は早く寝なよ。



2012年08月26日(日) 可愛いからもらえるんだ。

うちん家のガレージでお母さん達が話しているとポコがくつろぎモードに。
くつろぎモードだったけれどお父さんが来たら何か期待してる。
そして期待通りおやつをもらったからお父さんが通る度にお座りしてる。
ええー。うちと遊ぼうよー!
お利口さんなのです。



2012年08月25日(土) 土曜に金曜ロードショー。

やっと!やっとジムリーダー!
チェレンだよ。会いたかったよ。
チェレンは押しに弱いと思うんだ。

昨日の「崖の上のポニョ」を観たよ。
毎度のことうちでは映らないのでポコの家で録画してもらった。
やっとこさポニョを初見。
話の内容がよく分からなかったけれど。
分かったのは5歳で許婚ってことくらい?
うちは「坂の上のポコ」が大好きです。愛してる。
最後の感想じゃないなぁ。



2012年08月24日(金) やろうとは思ってた。

ポケモンしようと思いつつアプリで遊んでたからできなかった。
てへっ。
いやいや。「てへっ。」やないよ。
あぅ。やりだすと止まらない。
ポケモンは後回しにしてまうんだよなぁ。



2012年08月23日(木) 変な方向に嘘。

小さい頃親につかれた5つの嘘

小さい頃親に言い聞かされてたことが大人になって嘘だったと気付いた経験、皆さんにはありませんか?
小さい頃親につかれた5つの嘘
今回はそんな、小さい頃親につかれた嘘を並べてみました。

1.〜川の橋の下で拾った
唐突に「あなたは〜川の橋の下で拾ったのよ」と言われ大ショック。小学校で話すと、「私も」「俺も」と同じ川で拾われた子が何人もいることが分かり驚いたものです。

2.先祖が有名な武将
子供に家柄を自慢しても全く意味ないのに、なぜか「先祖は武田信玄」など一瞬で気付くような分かりやすい嘘をつかれたことありませんか?さらには「嘘だと思うならおじいちゃんに聞いてみなさい!」など親の親世代もグルになってることも多いため、つい信じ込み周りに言いふらし嘘つきレッテルを貼られます。

3.お年玉貯金しといてあげる
この嘘はかなりたちが悪いですよね。預けたはずのお年玉を親に使われるなんて…考えただけで興ざめです。

4.サンタクロースと知り合い
クリスマスの時期になると「この前久しぶりにサンタさんに会ってさ〜」などとちょいちょい話題に。「何が欲しいか伝えといてあげるから欲しいもの言ってごらん?」とプレゼントをそれとなくリサーチし始めます。

5.将来は絶対大物になる
「将来はモテモテ間違いなし、大物になるから安心しな!」などと事あるごとに言われ続け、自分には隠れた才能があると本気で思い込んでいた方結構いるのではないでしょうか?しかしながらいつまで経っても開花しない才能に嘘だったのか!と今更ながら愕然とします。

いかがでしたでしょうか?
小さい頃をよくよく思い出してみると、「あんなことも嘘だったんだ」と更に気付く嘘も出てくるのではないでしょうか?
とはいえそのほとんどの嘘は子供のことを可愛いと思ってのこと、親との会話の新たなタネとして1つ話題にしてみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)

http://mixi.at/adgVys9

+++
嘘?なのか。
「西城秀樹はパパなんだよ。」と言われてた。刷り込まれてた。
お父さんは仕事が終わったら家にいる。
パパは歌うお仕事している。家にはいない。
マジ信じてた。

貯金はしっかりしてくれてたな。

先祖は平氏とか言うけれど嘘とか以前に分かるよ。
お父さんは養子に出されたんだから。
元の家が平氏なら嘘かもだけれど、養子の家の先祖が平氏は関係ないって。
血の繋がりもないとこに養子だされたんだし。

川の下で〜ネタはうちのお母さんと従妹が言われてるネタ。
あはははは。



2012年08月22日(水) ぶるぶる。

みーちゃんは右耳が痒い、気持ち悪いようです。
かきかきしたりブルブルしたり。
耳をくりくりすると誤魔化せるみたいで「やってー。」って感じに寄ってくる。
しよったらそこは違うところだった場所しちゃうと「きゃん。」って嫌がる。
ご、ごめんー。どこがダメなところか分からないんだ。
病院にはまだ行ってないようです。
お義母さんは午後からお仕事。
お義父さんがいるから予定を聞いてみれば病院には行けそうだけれど連れていった事がないようだ。
人間の子供やペットの病院は父親は連れて行かないものなのか?母親任せにするのか?
仕事があるからは理由にできないと思うな。
父親が会社勤めで母親が主婦ならそれは言えないけれど、どっちも仕事してるのにそれはないかなぁと思うんだ。
じゃぁうちが連れてってあげれば?
その案を言ったらダメな方向みたいです。
病院までちょいと遠いんで車じゃないとダメみたい。
行きはいいけれど帰りは病院で疲れるみたい。
そして病院が苦手だから暴れるみたい。抑えられるかなぁ。
ま、自分も小さい時に耳鼻科(耳を触られるの。)が厭でものすごい抑えられていたからみーちゃんのことは笑えない。
耳を触られるのが厭なのに中耳炎になりやすかった。



2012年08月21日(火) ポロっ。

最近なんだか箸が使いにくい。
例えばみんなで食べる大皿料理だとちょい距離がある。
いつも途中で落ちそうになる感覚になっちゃうけれど今日は落としちゃいました。
食べる時に限らず肘がカクっとくる時もあるんだよなぁ。
これって骨折?脳?どっちが原因だろう。
箸とかパソコン打つのは手首使うから脳が原因だと思うんだけれどな。
え?自分の使い方が悪いのそんな所為にしちゃあかん?
事実だと思うんだけれどなー。
腕立て伏せが出来ない(やりにくい。)のも脳が原因だと思う。
明らかに右手だけ使いにくいんだもん。



2012年08月20日(月) うー。

NHKも集金というか受信料払ってくださいみたいな人が来た。
うち、写らないんですが。
逆に受信料を払ったら見られるようにしてくれますか?
そう言ったら見られる環境にはやってくれないそうです。
忍たまがみたいんです。切実に訴えた。
イラってきたのは玄関出たら「この家の奥さんですか?」って言われたことだよ。
この家の奥さんの子供だよっ!



2012年08月19日(日) まっすぐ。

縮毛矯正をしてきたのだぁ。
髪の毛がまっすぐだとボリュームを気にしない。
まっすぐになったのはいいけれど毛先の方が大分傷んでるみたい。
けれど切らない。伸ばしてるんだもん。
何て言うか髪の毛って今の状態だと毛先に構ってあげられると思うけれど伸びてきたら根元の髪を気にしちゃうからできるかなぁ。

DVD−Rを買ってきた。
まだ1パック(50枚入り)が残っているんだけれどビクターのはうまいことできないようだからその前に使ってたTDKのを買ったの。
前に買いに行った時にTDKのが見当たらなかったけれどパッケージが変わってる。



2012年08月18日(土) ゴロゴロ鳴ってるから?

お昼頃にゴロゴロと雷の音。
みーちゃんは大丈夫かなと思って行ったらちょっと怖いみたいで友達にピタッとくっついてた。
うちが来たよ!となでなで。
いつもならコテッと寝転んでる時に押して移動させたら怒るのに怒らない。
友達が出た後にうちが「ネットしたいからうちん家に行こう。」と連れて行った。
ちょっと遊んだらお母さんに昼ごはんを食べるように言われた。
みーちゃんはどうしようと思っていたらお義父さんが帰ってきたみたい。
じゃ、うちは昼ごはん食べるんでよろしくとしました。
食べてからちょいネットした後にみーちゃんの家へ。
恐かったみたい。
よしよしと撫でながらアニメを観てました。
途中うちの足の上に乗るからくすぐったくてアニメどころじゃなかった。
アニメを3本消化したらちょい雷がマシになったからとりあえず外に。
出ている途中にゴロゴロと鳴ったから慌てて帰ろうとした&うちに寄りついてきたみーちゃんはかわいかった。
ご機嫌取りにおやつをあげようと思ってうちに行ったらそれどころじゃなかったようだ。
というか雷が鳴りすぎた。
ひしっとうちの膝の上。
あんまり音がしなくなってからおやつ食べようかと差し出したら食べる気がなかったみたいで口にしない。
まだ怖いのか!?
みーちゃんの家に帰るとお義父さんが帰ってきてた。
30分ほどテレビを観てもう一回お散歩。
外に出たらおばあちゃんの家に行きたいみたいでそっちに。
玄関で異変が起きた。
何か動いてると思ったら百足。
恐いけれど無視することはできなくて仕留めたい。
近くにあった石でこつんとしてその後はお義父さんに処理してもらった。
ふわー、ヤダヤダ。
そんでちょいと出掛けてからおやつを。
その時は食べてくれたからよかった。



2012年08月17日(金) したいけれど。

ポケモンしたいなぁとは思いつつやってない。
古典部シリーズを読みたいなぁと思いつつ進んでない。
やる気が行動に移らないと言うかmixiのアプリやっちゃうんだよ。
他のはしたいけれどアプリの方がもっとしたいみたい。



2012年08月16日(木) 手料理なのだぁ。

今日のお昼はお母さんがいないので適当に食べてと言われた。
いっつも作ってくれます。作り置きをしてくれる時もある。
たまーにこんな時もある。
夏だから食べなくてもいいんだよなぁと何があるのかと見てみる。
そう言えば、「忍術学園謹製忍者食!?高野豆腐」がまだの残ってた。
今は含め煮って気分じゃないなぁと別の高野豆腐の箱を見たらいいのが載ってる。
揚げ出しこうや。
これなら食べる気するかも。作ってみました。
本当は兵助に作ってもらいたいよ。
逆にうちが作ったのを食べてもらいたいよ。
食べたら普通においしい。
自分が作ったからおいしいとかじゃなく揚げ出しこうやは初めて食べたんだけれどおいしいって意味。
揚げ出し豆腐は好きだからそうなるか?



2012年08月15日(水) 寂しいですよ。

今日はみーちゃんがいないので寝てた。

晩御飯を食べた後、帰ってきたみたいなのでててっと走って行ったら急にみーちゃんが出てきた。
どうやら向かいのおばあちゃんの家に行ってたみたい。
家に戻ってみーちゃんがご飯を食べて一息ついてからうちが首輪とリードを持ってきたら嫌がって隠れて逃げられた。
おやつで釣ってお出かけしてきた。
帰ってからは昨日今日と疲れたみたいでくてんと寝転がってる。
おやすみです。



2012年08月14日(火) 行ってらっしゃい。

今日はみーちゃんも一緒にお泊りだそうです。
最近は家に一人(一匹?)だったからそわそわしてる。
まだいかないの?ちゃんと連れてってくれる?おいてかないよね?
そんな感じ。
結婚する友達が帰ってきてたから「出戻り!?」と冗談で言ってみた。
まだ婚姻届は出してないから出戻りではない?
とりあえずブラッシングをしようと思ったからキレイにしました。
それからちょっとお散歩。
えっと、ラブちゃんの食べ物横取りしちゃだめだよ。多分するだろうなぁと思うけれど言っといた。
うちが帰る時におばちゃん…お義母さんが荷物を車に置くのに玄関出たらみーちゃんが慌てて玄関にきてた。
まだ出掛けないよ。今回は大丈夫。

日曜のスパプー事件(?)があったから前髪をあげてる。
縮毛をあてた後に伸びてきた髪はくせ毛だからあげてもいいけれど縮毛をあてた後はおろした方がいいんだよね。
むー。



2012年08月13日(月) 起きるぞ。

いつもより早起き。
早く起きたからか眠くて昼寝。
起きたのが17時半。
みーちゃんが待ってるよ。
ごめん。来ないと思った?

うちが晩御飯食べてネットしていたらご飯を思い出してみーちゃんの晩御飯を用意。
どうぞなのです。



2012年08月12日(日) プーとスパ。

まりもと冬月さんとスパプーに行ったのだぁ。
うちらの住んでる所が和泉、枚方、神戸やから新今宮に集合。
まりもが12時に集合とか言うけれどはっきり遅刻しないとは言えないから11時半に。うちと冬月さんが遅刻やなくまりもが遅刻する可能性があるってことだよ。
結構遅い集合時間やしメイトに寄ってこようと思ったのです。
電車に乗ったら間違いに気づく。
阪急と阪神を乗り間違ったよぅ。
元町で降りたかったのに花隈。花隈だとちょい時間がかかる。
てけてけ歩いて切符を買ってメイトに行ってきた。
ガルスタとどっかとポケモンの攻略本を買った。
予想はしていたもののかさ張る。特に攻略本。
そんで阪急に乗って梅田で降りてJRに乗り換える前にチケットショップで切符を買おうと思ったら並んでる。
しかもうちの並んでた列は遅い。隣で同じくらいに並んでた人はうちより早かった。
それの所為で電車一本逃して次の電車に乗ってたらまりもからメール。
「皆どこおるん!?」
あー、時間通りに来てる!偉いのだ!
36分くらいに着いたけれど出口が分かんない。
とりあえず近かった西口の駅員さんに聞いたら反対の東口。
くっ、反対側に行くのは時間がかかるなぁ。
そして冬月さんはうちと同じく時間に余裕があるから買い物に行ってたみたいだけれど店員に捕まって電車1本遅くなったみたい。
今回はまりもがちゃんと来てて偉いなぁと思った。
並んでる時に聞いた話だとこの前友達に遅刻に関して怒られたみたい。
その件に関してはまりもが悪いからと思っちゃう。

まずはプール!
更衣室で服を着替えてる時にまりもがスカートをかけたいのにとか言ってる。
一応ハンガーはあるけれどスカートを挟むタイプじゃない。
しかしまりもがかけたいのはやわらかめのゴムのスカート。
これならシャツと同じようにかぶせたらいいやん?とやってみせると「その手があった!」みたいな反応された。
予想はしていたけれどこの時期だから人が多い。
めちゃめちゃごったにだよ。
ひとまわり泳いでご飯。
うちは朝ご飯をしっかり食べすぎたからちょっとでいいやーと選ぶけれど食べられるものがなかなか見つかんない。
パッと目についたのがワッフルだったんでそれにした。
しかし2個もいらないから1個はまりもと冬月さんに食べてもらった。
結構冷たかったのが予想外。
食べてから日焼け止めを更衣室から持ってきてなんとか日焼けの心配は減ったかな。
ふよふよ流されているとまりもが男の人に声をかけられてる。
水着がずれてたようです。
言ってくれた男の人はいい人だと思う。異性に対してこんなこと言いづらいのに言ってくれるとか優しい。
そもそも水着がサイズ小さいんじゃないかな?
途中プールの水といつもの不具合でコンタクトがしぱしぱ痛かったからとったからそんなに見えない。そこまで気にしないけれど。

だらだら泳いだ後は温泉に。
ふにゃ。いい具合なのだぁ。
浸かりすぎるとのぼせちゃうかもだからほぼ半身浴。
話をしているとまりもが身長158センチとか言う。
うちが152、冬月さんが158。
まりもは155前後だと思ってるのに。
身長とバストはちゃんと測った方がいいよ。

あがって髪の毛を乾かしてると事件が起こった。
前髪がひどすぎる。おろせない状態。
まりもにくくってもらって何とかなった。
びっくりなのだ。
きっとうちみたいなくせ毛は大変と思う。

ご飯はどうしようかとうろうろ。
ここらに来たなら串カツでええやん?的なノリで串カツ。
食べながら冬月さんにうたプリの曲を聴かせてもらった。
ちょっ!聴くとツボにはまりそう。
うちは好みのrkrn動画をまりもに推してみた。
うちが食べてるのは焼きそばでテーブルに一味があったからぶっかけて食べてたんだけれど「そんな食べ方してたっけ?」と言われる。
んー?家ではやってんだけれどな。一味は昔から好きだし。何にでもかけんのはここ2、3年前からかなぁ?

食べてて思い出したのがみーちゃんの晩御飯。
今日は帰るの遅いけれどみーちゃんのお父さんとお母さんはもっと遅いはず。
それを思い出して解散。
家に着いたの22時前だよ。
家に荷物を置いてすぐさまみーちゃんの家に行くと寂しかったのか玄関まできてて超飛びついてくる。
最初にご飯を食べようかとご飯をあげてそれからお出掛け。
長時間誰もいなかったから寂しかったんだな。



2012年08月11日(土) 悲しいかも。

友達のおじいちゃんが亡くなったそうです。
色々大変そう。
みーちゃんのことを頼まれたけれど明日は遊びに行っちゃうよ。
せめて早く帰ろうと思う。
お通夜とかは行かなくていいって言われたからみーちゃんと過ごすよ。

鍵が見つかった。
タバコ入れてるケースの中に入ってた。
やれやれ、見つかって一安心。
とりまタンスの上に置いておこう。

明日の準備をしてる。
何を着て行こうか悩む。
スニーカーかスポーツサンダルを履いて行こうと思うからそれに合う服を選ばなきゃ。



2012年08月10日(金) 見つからない。

家の鍵はどこだろうと探してる。
カバンの中、カバンのポケットの中、洋服のポケットの中、タンスの上。
探しても見つからない。
前も探してたけれど見つかんなかった。
面接に行った時はあったからその日以降。
スーツのポケットも見たんだけれどなぁ。
どこいった?

日曜日にプールに行くんだけれど今回スク水は何か違うと思った。
中・高の時の水着(偶然同じデザイン。)くらいがいいかなぁと思ったけれどない。捨てた?
上下別のは荷物になるから面倒だけれど仕方ないか。

お昼にみーちゃんとこに行った時に首輪を持っていったら隠れちゃった。
まだ外には出たくないようです。
まぁいいけれど。
夕方行ったらそんなことはしなかったわけです。



2012年08月09日(木) はちく。

鉢久々の日!
竹久々の日!
綾久々の日!

昨日に引き続きはしゃいでる。

一般的にハグの日だそうです。
抱きしめるって意味のハグ。
日本なら(衣服とかを)剥ぐ、吐く(嘔吐)でも通じる?
普通に音読みで破竹とかどうだろう。

この前出たミクの5thのCDを携帯に入れてみた。
いいなぁいいなぁ。きゅん。
そうこうしているといい時間になったから遊んでこようと思って鍵を探してるとみつかんない。
家にはうちしかいないから鍵をかけようと思ったんだけれど。
前から鍵が行方不明だったなぁとか思い出す。
どうしようと思っていたらお母さんが帰ってきたんで入れ替わりに家を出たのです。

梨をもらって食べているとみーちゃんも食べるかなぁと思って聞いたら好んで食べないみたい。
一口サイズに噛み砕いてあげるといらない雰囲気を出されたけれど最終的にはパクっと。
その後友達があげたらいらないみたいで食べない。
おやつの上にちょこんとのせてあげても梨だけ避ける。器用な。
なんで俺があげたら食べるんだ!?



2012年08月08日(水) はち。

鉢屋の日!
竹谷の日!
鉢竹の日!
竹鉢の日!

8月3日に引き続き、三郎と竹谷デーだよ。
はち(8)や(8)でしょ。
たけや(8)はち(8)ざえもんでしょ。
あややをどうしようかとかも考えちゃう。
竹綾、綾竹、鉢綾、綾鉢。

楽しみです。楽しむぞ。

ポコの家に行った時に忘れ物をしたみたい。
電話がかかってきて言われたのは最初に「け」がつくもの。
ケーキ?いやいやもらってない。
なんだか分からなかった。
シンプルに「携帯」でした。
最近は携帯にそこまで依存してないから思い浮かばなかったのだ。
お風呂に入る前にとりにいってきた。

夜にお腹が痛くなってきた。
ん、生理痛かな?
ネットを軽くする程度ならマシだけれど本や漫画を読むとかゲームするのはダメっぽいくらいの痛さ。
2時間くらいしてようやく痛みがひいた。
なんだったんだろう。



2012年08月07日(火) わんって誰の声?

規則正しい生活ができません。
mixiアプリは時間でやるもんだからついやっちゃう。
ポケモンを進めたらいいんだけれど。

ヘタのCDの応募したけれどメールの受信設定してなかったから電話で問い合わせたら月曜に送ってくれるって言ったのにきてない。
電話で聞いたらそういう人が多いのかネットで応募完了のメールと同じ画面をだせるそう。
よし。これで振込みできるぞ。
ローソンに振込みに行ったら近所のおばさんと出会った。
「一人?」って聞かれたから外を指さして違うよって手振り。
みーちゃんと結婚した話はしてるから「彼だっけ?」と言われた。「みーちゃんは妻です。」
振込みが終わってみーちゃんの所に行くと隣に小さい犬がいた。
知らない、大きい犬が恐いのかワンワンって言ってる。
さっきから聞こえてた声の主は君だったのか。



2012年08月06日(月) 夏なのです。

寝るのが遅くて起きたら昼前。
う、眠いー。
そんなに痛いわけではないけれどお腹が痛い。軽い生理痛みたい。
今日はそんなで気分が落ち込んでる。

最近は暑いから髪の毛はあげてる事が多い。とりあえずくくってる。
なんだけれどそろそろ縮毛を当てねば前髪が面倒。
髪の毛もふくれてるからくくんないとあかんけれどね。
12月の上旬には行くから8月末には行かないと。

学校のいじめで根性焼きされて学校側にそれ言ったら痕が他の人に良くない印象与えるから自主退学するよう言われたとか。
えっと、加害者生徒はどうなんだろ。もちろん退学だよね。
痕が目立つとか言われてもされちゃった(多分自分の同意はないと思う。)んだからそこまで言わなくても。
夏でも長袖シャツ、ジャージ着用とかで誤魔化せるのに。
そんなだったら自分でやっちゃう子はどうなんだ!?
うちの場合そんな目立つような痕じゃなかったけれどね。



2012年08月05日(日) 悪くない?

ないない。
彼女がいるのに遊ぶのはいいとしてなんですかこの手のつなぎ方。
俗に言う恋人つなぎ?
言っとくけれどうちからしようと言い出した訳ではなく相手が絡ませてきたんだ。
友達同士なんだが、はたから見たらうちら恋人同士に見えるんじゃないかな。そんな心配をしちゃう。
彼女がいるっぽい話は帰りにしたから遊びに行った時は知らなかったんだけれどね。
手を繋ぐとか今日が初めてじゃないからびっくりはしないが。
その友達は一緒に遊びに行くと手を繋ぐとか普通にやってくるからまぁいいかーと思ってんだ。

遅くても晩御飯までには帰りたいと言ったけれど帰られませんでした。
しかも友達は晩御飯は食べてくる予定だったみたいで家に帰って食べる用意はしてないそうだ。うちはお母さんに要らないと言ってないから家で食べる予定だったのに。
みーちゃんとデートはできないなぁと思ってペットショップに寄ってなんかおやつ買って行こうと思ったら犬用の人間が食べるようなごはんと小さなケーキがあった。
これにしようと決めてそれを買いました。
いいお買い物したのだぁ。

帰りに送ってもらったんだけれど「みーちゃんの家に行くから。」と言って家の前でなくみーちゃんの家の近くまでにしてもらった。
うちん家とみーちゃんの家ってそんなに距離離れてないんだけれどね。
ただうちん家の方が奥にあるからみーちゃん家に行くのに引きかえすのが面倒なだけだよ。
行ってお詫びのお土産を見せたらすっごい食べたそう。
よかった。喜んでもらえて。



2012年08月04日(土) 思い込み。

何となく今日は鉢久々とか竹久々とか思っちゃう。



2012年08月03日(金) 八三の日。

住所を音読しているといろはが揃ってるといいなぁと思った。
例えば1−6−8。
別にいろはじゃなくても好きな学年と組でもいいな。
そんなネタを出しつつ今日は8月3日。
竹鉢の日だと思います。
この組み合わせは自分の中では逆の方がいいけれどこういうのも新鮮。
普通に鉢屋三郎で8と3。八左ヱ門で8と3なんだけれど。

起きたのが遅かったけれど今日はそれを見越してた。
昨日一昨日いつもより頑張ったから眠気がきてたんだよ。

録画している番組を消化してきた。
よーし終わった。そう思ってブラッシングの準備して行くと逃げられて唸られた。
しちゃダメ?でもしちゃう。ぐぐっと机の下にうちも入ってブラッシング。
したらしたで気持ちよさそうなんだけれど。
えー。つ、ツンデレ?



2012年08月02日(木) どきっとする。

面接でした。
場所はネットの地図を見て多分分かった。
売りたいものがあるから早めに行こうと思ったら送ってもらっちゃった。

売ってドラッグストアで日焼け止めを見てて「(値段が)高いのは使うの勿体ないから安いのないかな。」って見ていたらいいのを発見。
う、でもこれ香り付か。
できれば香りはない方がいいんだよなぁと思っていたら100円高いのを発見。
これでいいかーと買ったものの別のドラッグストアで買った値段より100円安かった。
100円の差は大きい。大きいけれど今日は送ってもらったんだからいっかーとすることに。

面接です。
最初にアンケート用紙を書いてから面接だった。
うにゃ、こういうの書くの苦手。
今回の面接は最近の面接の中で好印象。
仕事はよく分からないけれど業務内容は聞いて覚えられるだろうし場所はいいとこで会社の雰囲気はよかった。
面接の内容も今までのと違ってよかった感じだよ。
何か今回パソコンの検定を取っててよかったと思ったね。
事務系で探してんのにそれにツッコまれることなかったからなぁ。
採用されますようにー。
しかし今回失態を発見。ピアス外すの忘れてた。

メイトに行って取り寄せの商品を引き取ってきたのだ。
これでちゃんとブラックホワイトができる。
そんな今は2の方をやってんだけれどね。

帰ろうとメールをしたら迎えに来てくれるみたい。
それじゃバスに乗ったらメールすると送ったら宮まで迎えに来てくれるそうです。
わーいやったぁ。

帰ってからスーツを干してたらセミの鳴き声。
ベランダの柵にいたよ。
捕まえようと思ったらあっさり捕まえちゃった。
下に持っていくとお母さんがびっくりしてました。
びっくりと言っても家の中の自分のすぐそばで大きい声でセミが鳴くからびっくりしただけだけれどね。
びっくりされたのが面白かったから「みーちゃんにも見せよう!」と思って家を出た。
家の中で虫は怖がっちゃうから公園に行ったけれど興味がなかったようだ。
そっかー、と羽を外して投げてきた。
こういうことすんの好きなんだ。

家にはみーちゃんのおやつがあるけれどみーちゃんの家のおやつがなくなったのとなくなりかけみたい。
「今日はおやつ買ってこようか。」と出掛けた。
ペットのおやつは上の階。
買ってから降りる時に待ってるみーちゃんが見えた。
かわいいなぁ。



2012年08月01日(水) ミク5周年のCD!

病院に行ってからハロワに行ってきた。
書類選考じゃなく面接だったんだけれど明日だよ。
そりゃ早い方がいいけれど明日かー。
それはそれでビックリなのだ。

メイトでお買い物。
ボカロのCDでランダムのマウスパットがあるやつは予約しちゃダメだな。
予約していないのは自分で選んだもん。ちゃんと欲しいのにした。
見ているからと言って商品をビリッと破いたりはしてないです。
チラ見だよ。

ヘタの5巻を買ったんだけれどCDの応募は携帯から…だと!?
今、携帯で使ってるパケットはメールだけなんだよ。
メールは300円(だっけ?)で使い放題やからいっぱいしてもいいんだけれどなぁ。
お義母さんに頼んでやってもらってたんだけれどちょっとしたミス。
ヘタのメールを受信可能にすんの忘れてた。
もう一冊雑誌買わなきゃダメ?


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅