風日記

2012年07月31日(火) ひんやり〜。

今日はエアコンつけてた。
涼しいからみーちゃんを呼んで一緒に涼んでた。
出掛けて帰ってきてからもうちの晩御飯前まで涼んでた。うちがそうしたかったkら・
最初はうちがいないと「どこ?」って伏せから座ってたのにしばらくすると伏せのまま。
でもいないのに心配してた。



2012年07月30日(月) 初夜だと暑さもやわらぐ。

日が昇っていると暑いね。
日が沈んでから再びみーちゃんに会いに行ったのだ。
行ったらおしばらくして義母さんが用事で家を出た。
それが気になるのか玄関を見てる。
行こうかと誘ったら行く気満々。
ちょいと公園にも寄った。
帰ってきてちょっと経ったら外で何かを感じたのかワンって言ってる。
どうした。外行くか。誘ったら外に出たがる。
夕方とさっき外に行った時にもお花を摘みに行ったのにまだ行き足りなかったみたい。
それがあるなら夜でも誘ったら来るんだけれどね。



2012年07月29日(日) 風が欲しい。

昨日寝る時に暑いなぁと思って扇風機を持っていきました。
ベッドは身長より高いロフトベッド。
持ってきた扇風機はよくある据え置きタイプ。
ベッドの向かいに箪笥があるからそこからかけようかと思って。
しかし箪笥のあるところは天井が低い。
足りるかなぁと思ったけれど普通におけました。

今日はいつもと違う方法でブラッシング。
最初はいつも通りやるけれどその後は向きを変えてもらわず「外に行こうか。」って出掛けてから帰ってきて片面。
これならそんなに嫌がられない。
今日はおやつがちくわ。
1本あげたらあげすぎかもしれないけれど熱中症対策で塩分とるために、とかなんか誤魔化してるよお母さん。



2012年07月28日(土) 夏のお祭り。

おばあちゃんの所で夏祭りがあったから行ってきました。
甚平着て行ったのです。
行きは楽々バイクで送ってもらった。

行ったら今日は名前を書かなくてよかった。
事前に行くことを言ったから、かな。
くじ引きをしてかぎ編み?こま編み?そんな感じのマットを当てました。
バルーンアートではうさぎの形のを貰ったのだ。
自分は欲しくないから一緒に楽しんだんだけれどね。
それからたこ焼きを貰って一休み。
お昼過ぎからは別のに行く予定。
お昼はどうしよう?聞いたら焼きそばがいいみたいだったので焼きそばを貰ってきました。
もしかしたら食べきられないかもと考えて自分の分はおにぎりとポテトにしてみた。
おにぎりはおばあちゃんにも食べてもらったけれど焼きそばは途中で食べなかったからうちが食べました。
自分の分の焼きそば貰ってたらうちが食べられなかったかも。
食べてちょいと休んでからボーリングに行きました。
何も入ってないペットボトルに軽くて大きいボールだったからちょっとはやりやすいかな。
キツそうだったら手伝おうと思ったけれど何だかんだごちゃごちゃ言いつつおばあちゃんが2回投げて全部倒しちゃった。わーい。
それからヨーヨー釣りに行ったのだ。
さすがにこれは無理そうだったから代わりにうちがやりました。
やったけれど3個しか釣れなかった。
腕が落ちてる。
ゲームが済んでからおやつを食べようと思って何を食べたいか聞いても返答ない。
ポテトとナゲット食べようと貰ってきて机に置いたらポテトは食べてた。
ポテトが食べたい訳ではなくあるから食べたのかな。
ナゲットはいらないって言われたけれど。
遊び疲れたのか寝ちゃいました。
それから15時過ぎくらいに帰ったんだけれど駅で大事な事に気付く。
財布がありません。置いてきちゃった。
急ぎたい気持ちはあったけれど靴擦れで踵が痛い。絆創膏が貼ってもはがれちゃう。
で、財布をとってやっと帰り道。

今日はカバンに携帯が入ってない。家に置いたまま。
お母さんの携帯番号分かんないから家の方に電話。
迎えに来てもらおうと思ったけれど無理って。
うー、右の踵は結構擦れてて痛いのに。

帰ってからすぐにポコの家へ。
遊ぼうと誘って遊んで帰ってきたらお義父さんがエアコンの不調についてなんか言ってる。
それが厭なのかポコが足を拭き終わって行っていいよって言ったのにうちの横から離れない。逆にひっついて来る。
夜に行った時も似たような感じでお義父さんがご飯を食べていたからそっちに行ってたみーちゃんだけれどエアコンの事をくどくど言うとうちらの方に来ちゃいました。



2012年07月27日(金) くるくる。

今日もブラッシングを満足にさせてくれなかった。
ゴロンと寝ているから片側はできるんだけれど「反対やるから〜。」って言ったら怒られるし逃げられる。
なんでかな。
最初は気持ちよさそうにもっとやってって言う仕草なのに。

出掛けた帰りにうちに寄ると今日はちくわだった。
すっごい嬉しそう。
今日のお水はお母さんが氷を入れたんだけれどあんまり飲まない。うちらが帰ってくるのを予想して入れてたから氷はほぼ融けてたんだけれど。
冷たいのより常温がええんじゃないかなと入れなおしたら飲んだ。
やっぱり常温がよかったか。

何なの!?セリフはないのに五年がでてる!
ちょ、ちょ!
観ていて一人で興奮してる。
くっそー、メガネ持ってこればよかった。



2012年07月26日(木) 3次元でこんな深く考えちゃだめだ。

もやもやと考え込んじゃう。
うちは好きだと言っている。
気持ちを知ってて会って遊んでくれる。
こんな状態どうすればいいのさ。
新しい恋を見つけんのもいいかもだけれど少なからずうちに好意を持ってくれてるからできないんだもん。
今回みたいな肝心な内容を相談できる友達がいません。
いやー、何か無理。
こんなことを知り合いに言う勇気がないのもある。
ひとしきりもやもやした。
もやもやしていて会話を思い出した。
今年はないけれど来年は分かんないって言われてた。
来年まで待ってみようかな。
う、来年まで生きなきゃダメだ。
その補給は落乱でしよう。



2012年07月25日(水) 誰得?

今日の忍たまは五年生が集合。
何これ。俺得だよ。
兵助って勘ちゃんより高い?
観ながらめっちゃ絶叫。
家にいたのはみーちゃんだけでよかった。

虫よけスプレーをしていくのを忘れたらさされました。
そんな日に限って草むらに行っちゃう。
みーちゃんのお母さんに言ったら玄関にあるから使ってもいいって言われたけれど家でするのを忘れたと言うか虫よけスプレーの存在を忘れてたんだ。



2012年07月24日(火) スマホデビューです。

昨日メールをしたら返ってきたのが明け方くらいだったみたいです。寝ていたから気付かない。
予定が分からないのでとりあえず夏布団に変えてシーツ洗ってとしていました。
一応軽く用意はしていたのですがメールが来たのは集合2時間前。
本格的に身支度するのと選択の片付けに30分ほど、家から重合場所まで1時間半はかかる。
カツカツだよ。
とりあえず時間短縮で駅まで送ってもらいました。
何とか間に合ったー。

今日は携帯の機種変したいみたいです。
ドコモとソフトバンク持っているのですがソフトバンクの方で。
うちはドコモ派、iphoneがいいので今はお金ないしいりません。
ソフトバンクならiphoneあるからそれにすればいいのにって話をしていたら定員さんのオススメでアンドロイドにしてました。
決めた後、iphoneのケースとか見ていたら「iphoneにすればよかったな。」とか言ってた。
ええと、外国の携帯は防水機能がないようで、最初から入ってるアプリは日本人向けじゃないそうです。それを考えるととりあえずスマホにしたいならそれでもいいのでは?
携帯を買って、カバーと保護フィルムとか買っていました。
買っていたのはいいけれど装着を頼まれちゃいました。
上手くないんですよ。気泡がちょいと入っちゃいました。
入ったけれど画面の上ではないからそこまで邪魔やないと思います。
後で食べたケーキはおいしかったです。
ケーキを食べてから本屋に行ってアンドロイドの本を漁ってました。
無難にスマホ全般のでなく今日買った機種の本がいいと思うのでそっちを勧めておきました。

携帯の用事が終わったのが18時過ぎ。
それからかくかくしかじか遊んでました。
な、何でこういう時だけ優しいのか意味が分からないよ。
俺の気持ち知ってるくせに優しいそぶりをしてもらっちゃうと期待するだろ。
いっつもいっつもはぐらかす。はぐらかすくせに遊んでくれる。
後何年か待ってたらこっちにちゃんと向いてくれる?
あんまりしつこいと厭みたいなので次会えるのはいつかな。

そんなで帰ったのが23時過ぎ。
帰る前にみーちゃんに会って「今日はゴメンね!」って言ってきました。

思ったのは携帯で電話はかかってくる時だけ、かける時と言えば身近の人が携帯をどこに置いたのかって鳴らすだけなので通話料金はかかんない。
ブログ用にメールはしてるからメールはするかな。
そんなで電話とメールしか使わない人ですのでスマホにしようとは思わないなぁ。
今で1000円ちょっとなのに料金が上がっちゃう。
必ずしもスマホにしなくちゃなんないわけではないと思うな。

これってキュンってくると実感するのは普段は名字で呼ぶのにふとした時に名前で呼ばれることかなぁ。
急なことだから嬉しくて咄嗟に返事できない。



2012年07月23日(月) 行きっぱなし。

昼前に起きて着替えていたらみーちゃんがストライキをおこして車の下に入っちゃったから出すのを手伝ってと言われたからちょいと身支度をしてしててくてく。
うちが行っても出てこない。
おやつで釣って首輪をつけて捕獲。首輪をつける時、と言うか触ったら嫌がるからタイミングを見計らったよ。
その後は帰る時に「みーちゃんも来る?」と聞いたら来る気配だったから連れて帰った。
歯磨きと洗顔をしたらお昼ご飯の準備ができたみたい。
食べる時にうちが近くにいなかったら可哀想と思ったのでお昼ご飯を玄関で食べた。
正面向いたら欲しがりそうやから後ろ向きで食べた。
その方が可哀想?そうかもしんない。

みーちゃんの家に行ったらお姉ちゃんの新居に誘われたから行くことに。
まぁまだ準備の最中なので荷物を持って行ったわけです。
それからおばあちゃんとおじいちゃんのところへ。
え?他人?
みーちゃんの夫なのでそんなことはないです。



2012年07月22日(日) もらってきた。

マクドに行ってきました。
ポケモン図鑑が欲しくて!
おまけのおもちゃはいらないなと思ったけれど友達の子にあげればいっかぁと軽く考えてケルディオのにしました。



2012年07月21日(土) 鳴ったっけ?

雷が鳴るかもしんないから来てもらっていい?
そんなメールをもらったんだけれど「行く。」って返信した後寝ちゃいました。
起きたら雨は降ってなくてみーちゃんの家に行ったら「何で来なかったの?」と言わんばかりに飛びついてきた。
う。ごめんなさい。



2012年07月20日(金) 貸し借り。

ポケモンの映画を観に行こうと思ったからポケモンWを返してもらおうと思ってメールした。
いつ映画に行くか分からないけれど行くとしても来月かなと思ったから今月中には返してもらおうと思った。
メールしたら着払いで送るか取りに来るかって返信が。
貸してんのになんで?聞いたらうちの都合で返してって言うからだそう。
ええー。
貸してて2、3日のことでうちが急にそう言ったならそうかもしんないけれど貸したの1年ほど前だよ。
確かに貸す時に「いつでもいい。」とは言ったけれどうちが返してって言ったなら普通に返してよ。
それにうちの都合で貸したわけじゃないもん。向こうが貸してって言ったんだよ。
くどくどとやりとりしたくないから着払いでもいいと思ってメールしといた。
例えば仲がいい人にこんなことを言われたらいつなら会えるとか忙しいから送る(送料自分持ち。)とか言うと思うけれど、仲はよくないからこうなんのか?
仲が良くないのに貸すなって自分が思うのと借りた方が何でうちから借りるんだと思ってる。

後は別の人に貸してるもんがあるんだけれど言ってるのに返ってこない。
うちが取りに行っても持って帰られるくらいの量なのでいいんだけれどね。取りに行くにしてもいつなら大丈夫か聞かなくちゃ。
貸したのいつだよーってくらいで多分5年くらいは経ってる?
うちも数人に何年も借りたままのがあったからあんまり強く言えないなぁ。

それ以外に貸してる人は毎度のことなんで大丈夫と思う。それに1部うちが押し付けて貸してるのもあるので。

貸すのはいいけれど貸したままにしてると抜けちゃうから片付けがしにくいのもある。順番に並べたいのです。
目安としては1年以上経つとヤかな。うちは最近はないけれど1年以上借りっぱなしの時もあったはずだけれどそう言っちゃう。
主に本やCDを貸すのです。そして借りる。



2012年07月19日(木) 行ってきました。

年金の免除に行ってきたのだぁ。
貯えがないと、収入がないと払えないからね。
順番を待っていると隣のおじいさんが話しかけてくる。
関わらないでおこうと無視しておきました。
うちが何かやって迷惑をかけてるわけでなく単なる世間話みたいなのだったから何にも悪いことはしてない。

みつどもえが連載再開されるそうだ。
最近は月刊誌も週刊誌も見ていないから単行本がでるまで待っとこう。



2012年07月18日(水) ないわぁ。

朝起きようと思ってたけれど寝付いたのが遅くて起きられませんでした。
なんかいつもの寝つきの悪さと暑さが重なっちゃった。

ちょっくらダビングしてきたぞ。
家で観ようと思ったらちゃんと起動できない。
多分ちゃんとダビングはできてるけれど他の機械で確認したいんだよ。
あ。自分のパソコン使えばいいか。

近所には自分の家の前に宅急便の車とかがちょっと停めただけでも文句を言う人がいるけれど、うちもそう思っちゃった。
なんつーか、普段はガレージのある方から出るんです。
ガレージの前に車が停まってて出入りする時端っこの方を体をずらしてじゃないと入れない。
せ、せめて30センチほど前か後ろに停めてほしかった。
玄関使えって?
玄関の方にももう一台車が停まっててあんまり変わらないよ。
これが5分10分停まってるくらいなら仕方ないなぁって思うけれど何時間もいるから思っちゃうよ。



2012年07月17日(火) 身体の変化?

去年から学校に行くとかしてないんで四六時中家で引き籠ってる。
暑さを感じる。そんな今までと違う生活だから?
今まで真夏だろうが猛暑だろうが寝る時は冬布団にくるまって寝ていたのに暑いからできない。
半袖で家で過ごしちゃってますよ。
諸事情により半袖とかだけだけで人前にでんのはやりたくないけれど、家ではやっちゃってる。
外出する時は何か羽織るけれどね。

暑いからみーちゃんもくたーってなっちゃってる。


しょこたんがネットで滋賀のいじめの話題について言ってた。
確かに遊びだと言ってんのを第3者に受け取られるなら、電車で痴漢された時に相手が「混んでて手が当たった。」と言ったならそうなっちゃう?
そんでもっていじめが自殺の原因の1つかもしれなくて家庭にも何かあるかもとかこじつけじゃないか。
ないとは言い切れないけれどこの件に関しては先に遺族の家が前から言っていた。それにしっかり対応してない学校側が今更こんなこと言うとか汚い。
いじめた本人はいじめでなく遊びのつもりでもいじめだよ。
いや、いじめ以上。恐喝とか暴力とか。
そんなだったらね、うちかて小さい時に親に怒られてめっちゃ叩かれたり木に縛られたりしたのしつけじゃなく暴行と言っていいのか。(聞き分けしないからこうなってるんだ。)
それから自殺に対して死ぬより生きるように言われちゃうけれど死を選ぶ時もあるんです。
多分被害者がこうなっちゃってるからいじめてたと言われている側は不利じゃないのかな。
いじめられて親や先生に助けを求めるとか学校に行かないようにすればいいとか言われるけれど誰かに自分がいじめられてるって言うのは言いにくいだろうし学校に行かないのは逆に親や先生が心配ちゃうからやり難いんだよ。きっと。
今回のは先生に相談したのにちゃんと受け取ってもらえてないみたいでこんなことになっちゃった原因の1つかも。
そう言っちゃうけれどうちだったら「無視すれば?」と言っちゃう。
いじめられてる方がいじめている人を無視する。
きっとね、反応があるから更にいじめられちゃうのかと思う。
んー、人付き合いに興味ないうちが言うと空言だなぁ。



2012年07月16日(月) 広樹>ヘタ、かな?

長田でやってるPOPカルチャーフェスティバルに行ってきました。
目的は高橋広樹のトークショーとヘタカフェ。
行きは送ってもらっちゃった。

先ずはヘタカフェ。
事前に何を頼もうかなと思って日本とイギリスは絶対!ってなるとアメリカだけ仲間外れになっちゃうから全部食べよう!って結論に。
いざメニューを見てみるとカナダが追加でいるよ。
うー。もう!食べます。全種食べます。
ちょいと誰かを誘えばよかったと思ってるけれどトークショーはうちだけやしその間どうしようとか考えてやっぱり一人の方がええと言う事に。
食べるのはいいんだけれど問題は飲み物。
値段の割に合ってるドリンクだったのでLサイズのが4本。
頑張って飲みました。
スイーツはおいしかったです。
日本は食べやすく甘みがいい。
カナダはメイプルが甘くてケーキによく合う。
アメリカはアメリカっぽい。おいしかった。
イギリスはおいしいんだけれど食べにくい。
コ−スターは日本とイギリスが当たったから良しとしよう。
最後に頑張ったのは食べる速さ。
30分ほどで4つ食べて飲みました。
日本のお茶だけテイクアウトにしたけれどね。

さてさて、お次はトークショーだよ。
久しぶりに生で見る広樹だよぅ。
ヘタ中心のトークだったよ。
しかし席が整理番号順なのに端の方とか、なんでだ。
番号順やから仕方ないけれど前の人は男の人ですっごい高かったから身体をずらさないと見にくい。
話を聞いて一人悶えてました。
久しぶりの充実感!



2012年07月15日(日) こんなことって!

明日のことについて下準備をと思ったけれどおばあちゃんに会いに行ってたのでネトゲに時間を回しちゃったから朝イチでやんなきゃ。

今日はおばあちゃんに会いに行って最初の一言でかなりショック。
ちなみに脳梗塞だっけ。それの影響だから仕方ないとも言っとこう。
今まではうちが行ったら「ゆのか。」と言ってくれた。
今日行ったら「○○(妹の名前)、ちょっと老けたなぁ。」
妹と思われてることにショック。
老けてると言われたのに重くショック。
ううー。
お母さんの長女は誰だっけ。とか言ってやっとゆのって認識されました。



2012年07月14日(土) チョコが好き。

ミスドでオールドファッション抹茶チョコ、ジンジャーリングチョコ、ミスドスコーンチョコを買っちゃった。
買ってから思ったんだけれど月曜のお昼として買って行けばよかった。
そう思ったんだが見事にチョコばっかりで帰って食べる時にちょいと溶けかけだったからいいかーと。
ジンジャーは今日食べたんだけれどジンジャー?チョコの味はしっかりした。
後は明日の朝ごはんに回そうと思ってそのまま置いとくとチョコが溶けそうやから冷蔵庫に入れたよ。
ジンジャーは食べる時にフォーク使おうか悩んだんだから。結局チョコを避けて持って食べた。
明日の朝ごはんに果たして2つ食べられるかな。
いつも菓子パン1つをテレビ観ながら25分くらいで食べてるぞ。
ながら食いしてるから時間がかかってるだけだけれど。
チョコばっかり選んでるけれどオールド抹茶は100円だったからチョコある方がお得感を感じて、ジンジャーはハニーと迷ったけれどチョコに、そうするとスコーンもチョコにしますかってなったの。
迷ったらチョコを選べばいいんです。



2012年07月13日(金) 13日の金曜日。

いつもより早く目が覚めた。
何なんだろう。
最近は起きた時に体が痛い。
寝方が悪いんだと思う。
夏だからか布団が暑くてめくっちゃうようです。
右を向いて寝てるのに気付いたら左向いてる。
身体が慣れてないから痛い。

右手首のちょい上と両膝に痣ができてる。
何でだろう?覚えがないぞ。

履歴書とか書けたんで封筒に入れて切手をはって出すだけ。
近くのポストはもう回収してる?郵便局まで行かなきゃあかんかなぁ。
そう思って郵便を出しに。
一人じゃ寂しいからポコと一緒に。
家の近くのポストに行ったら丁度回収しに来ている所でした。
うちのもよろしくですと出してきた。
タイミングがよかった!



2012年07月12日(木) 最近は前より携帯みないよ。

携帯のメールに気付くのが遅い。
そんだけ携帯に依存してないってことかも。
携帯のメールでそんなんですのでパソコンのメールはもっとほっとう。
パソコンの方は見なくてもあんまり困らないのです。
時々こんな情報早く見てればよかったって思うくらい。
今回のヘタのは見ていてよかったよ。

えーと、携帯を常に持ち歩いてないからメールに気付かなくてポコのことでメールがきてて「あー。」ってなっちゃった。
もし帰らなかったら、帰りが遅かったらとうちに「おかしここにあるから。ジュースもあるよ。」って言ってくれるのはいいんだけれどポコのご飯は?
重大なことを忘れるところでした。
自分の晩御飯を食べた後にポコのご飯〜と思ったらお義父さんが帰ってきてる。
若しかしたらうちがあげてると思ってあげてないかもしれないんでとりあえず行ってみた。
帰ってきたばっかりであげてなかったようです。



2012年07月11日(水) リアルタイム見逃したー!

竹谷が出てくるということをちょっと忘れていた。
後でちゃんと観たよ。
何かね、竹谷は乱きりしんにうぜぇ。
生物委員の後輩たちには優しく接してるのになんでだ。
何か、何か、無理です。
大声で制してるような。
乱きりしんにだけ何故その扱い!?
でも何だかんだ言って最後には助けちゃう所がキュン。
あ。今回一番悲しかったのは竹谷の私服です。
生足が!生足が!!
草むらに行ってたから虫に刺されないようにとかですか?

うちが勝手に思ってるアニメでの五年と乱きりしんの関係は、
雷蔵、三郎、勘→優しい先輩
兵助→豆腐が大好きな先輩
竹谷→ごちゃごちゃ言われるけれど最終的には助けてくれる先輩
…ってところでしょうか。



2012年07月10日(火) 腐れ外道は好き。

病院に行った帰りにファミリアで離乳食用のお弁当箱みたいなのを発見。
買っちゃったのだぁ。
病院の帰り道にファミリアあるからついつい寄っちゃう。

フランフランで食器を見ながらどんなのがいいのか悩む。
友達の結婚祝い(入籍だけするみたいだけれど。)に何がいいかなぁと思って、お互い実家暮らしだったようなので食器はいいんでないと思った結果がコレです。
どんな食器をどんだけ買えばいいのかな。
柄のお皿は好みがすっごいあるよね。
考えて考えた結果、セール品で食器のセットを発見してこれでいいかと精算。
白の無地やし好みには大丈夫と思う。
何をどんだけ買おうか悩んでたから丁度いいのを見つけてよかった。
持って帰りながら思ったのは重くて持ちにくい。
でもメイトに寄ってきました。
ヘタリアの予約したかったの。

ちょっくら帰りに警察に寄ってご相談。
相談と言うか解決の方向だよ。
ゲームを以前のバイト先の上司に貸してたんだけれど返ってこない。
一応何にも言わなかったわけではなく返却の催促のメールを送っていたんです。
去年、郵送するから住所を教えてとメールが来たから送ったのに返ってこない。
どうせ返ってきてもプレイはそんなにしないかもしれないけれどそのゲームは攻略本あるから返して欲しいんだよ。
友達だったら連絡の取りようがあると思うけれど友達じゃないもん。
貸し借りは民事的なことで警察はそんなに深く関われないとか言うくせに実際相手と連絡が取れると警察が相手にちょっと叱ってるみたいだった。
あれ?そんなに入り込めないとか言ってたのに。
ソフトが早く戻ってきますように!
そんなことをやりつつ、自分がいざ友達に貸すのを今後躊躇いそう。
だって返ってきてないのもあるんだもん。
自分が借りてるのもあるかもしれないけれど、今の所借りてるのは全部返してる。返してなかったらごめんなさい。

荷物が重いので運が良ければ迎えに来てもらおうと電話したら出ない。
まだ病院かな?そう思いながら帰ろうとしたら着信。
出掛けてる帰りで10分くらいで来てくれるみたい。
日陰で待ちながら閑を持て余そうととりあえずタバコ。
今日は持ってきててよかった。
んまんまと吸ってる横は男の子達が溜まってた。
なんか五月蝿いなぁと思いながら自分の携帯で音楽を聴いてた。
この携帯は変換器がないとイヤホン使えないからダダ漏れ。
音量は最大で右肩の蝶。
どっちが五月蝿いんだろう?
タバコを2本吸ったら丁度いい時間で荷物を載せてもらった。
あと、うちのメットを載せたままだったのか持ってきてくれたのかあったからうちも同乗。
ふぅ、楽しました。

友達の家に持って行って見つかる前に隠しとこうとテーブルの横に置いてて晩御飯の後に行ったら友達が帰ってきていました。
お義母さんから聞いたかな?とか思ってたけれど聞いてない上に気付いてなかったみたい。
どうぞーと言うと見てくれました。
まだ食器は揃えてなかったみたいなのでよかった。
お世辞でも「これ良いね。」って言ってもらえてよかった。
当初は100均で買う予定だったとか言っていたけれど、友達の事だからでまかせではない?
そんなに高いもんではないのでお母さんからの評価は散々だったけれどね。
「友達が欲しいデザインなの?」これはごもっともな意見だ。
「それあんたの1カ月の給料で買えるでしょ。うちにあるのは高いヤツばっかだよ。」それはそうだけれど。(今は働いてないから給料ないけれど。)うちにあるのは高いのって自分が自慢したいだけ!?
そんなゆのからの結婚祝いは質素に食器の詰め合わせでした。

嬉しい出来事がありました。
先月ぽっぷカルチャーのヘタのトークイベントに応募してたんだけれど当選です。
帰ったらはがきがきていて何だろうと見てみたら入場証でした。
感激のあまり叫んでた。
ネオロマ以外のイベントはあんまり行った事ないんだよね。wktk!
場所は新長田かー。
行くのは面倒だけれどこの為に行くならば楽しみましょう。
運が良ければカフェにも行こうーっと。



2012年07月09日(月) 七久。

こへくくの日だと思うけれどこへくくネタが思い浮かばない。

遊びに行って一旦帰ろうとすると「何で帰るの?」って表情のポコ。
帰っちゃダメですか?
帰ったけれどね。
ネットと支度してから行ったのです。
まぁ出掛けてもすぐに帰りたがるみーちゃんです。



2012年07月08日(日) じんわり。

じわじわお腹が痛かったけれど夜には治ったようです。

友達が婚姻届を出すのをお互いの誕生日を足した日にするそうです。
じゃあゆのはゴロで10月2日がいいな。
自分の場合は提出できないから脳内処理だけなんですがね。

今日はシゲの誕生日だ。
誕生日プレゼントにうちをあげたらどうなるかな?



2012年07月07日(土) チリン。

お昼に遊びに行ってちょっとネットしてこようかなと帰りよったら不満そうなポコ。
「今から行こうか。」
玄関からおいでと言う仕草をすればこっちに向かってくる。
首輪をつけて袋とかの準備して出掛ける前にうちに寄って日焼け止め。
行く前にお水をあげたら飲んでる。
飲んだなら行こうかとてくてく。
いつもより早いからいつもより歩こうかと思った。
どこに行こうかとちょっと考えたけれどいつもとは違う方向に行くことに。
いつもちょいと歩く時よく行くのは中学校、小学校。
たまには違う道を選びます。
帰ってきた時にうちに寄っておやつを食べてから帰宅。
まだ晩御飯まで時間あるし寝ようかとポコと添い寝。
いや、添い寝?枕?
ちょいと寝てたらいい時間になったから帰ろうとするとまたまた不満そうなポコ。
か、帰ったらあかんのですか?
とりあえずまた明日ー!

七夕です。
七夕にはたなぼたな出来事はないんですか?
短冊には「兵助とゆのがラヴラヴv」「5年の出番いっぱい!」と書いてつぶやきでは「兵助が毎日うちに豆腐料理を作って!」「伊作に幸あれ」「雷蔵と三郎が私の目の前でイチャイチャしてるかも」「たまには雷蔵が三郎に甘い顔すればいい」とかお願いしました。
最終的に自分だけのお願いを考えようかなと思って「楽になりたい」ってお願いしといた。

風鈴が鳴ると夏らしい風情を感じる。
ゆのの部屋には年中鋼の風鈴おいてんだけれどね。
この風鈴は部屋にあるので基本窓を閉めてるしエアコン嫌いだし扇風機ないから鳴ることはあんまりない。
けれどどこかの家が風鈴を出してるようです。
昼間はいいんだけれども夜は五月蝿い、耳障りだ。
出来れば夜は風鈴が鳴らないようにしてほしいです。



2012年07月06日(金) ゴロゴロ。

雷がそんなに大きく鳴り響いてないけれど鳴ってた。
その所為か、ぎゅーってポコに抱き着いてたのに怒らない嫌がらない。
しばらくはくっついてたのに雷がおさまって友達が「もう雷鳴ってないよ。」って言ったらうちから離れちゃった。
離れたけれどしばらくはいつ雷が鳴るか分かんないからかそんなに離れてない。
んで落ち着いたようやから出かける用意をしてこようと思って「ちょっと帰る。」と立ち上がったら不満そうな顔。
「えーと、一緒に行こうか?」そう言ったら来ました。
かわいいなぁ!

いじめが原因で自殺とかするなら立ち向かう勇気とかないのとかよく聞くけれどきっといじめられてる人はそこまでいけないくらいの精神状態だったかもしんないから何とも言えない。
そんないじめとは別問題で自分は高校の時は「栄光ある孤立」(この響きはいいかも。)してました。
全然関わってない訳ではなかったけれどほぼそんな状態。大体が一人だった。
これが困ったことに成績に響くんだよね。
机に向かってする勉強は自分の頭の出来の問題だけれど問題は体育。
体育のチームプレー(バレーとかバスケとか。)に馴染めなくて参加してなかったから成績が2でした。
1じゃなかったのは最初の準備運動はしてるからだった。
個人でできる授業の時はもうちょい成績はよかった。
えーと、あれです。
いじめはする人も悪いけれど見て見ぬふりをするのもダメ以前に自分の立場はいじめられてる人がいるのも気付かないうえに顔と名前が一致しない。
そんな過ごし方をしてるからいじめはあかんけれどいじめられてるって認識されてんだなぁと思っちゃう。
無視されてたわけじゃないけれどね。



2012年07月05日(木) 面接って…。

面接でした。
途中まで車に乗せてもらった。
それから時差切符使ったから早く着いちゃった。
梅田であったんだけれど、面接の話を電話で聞いて寝起きやったから適当に軽く日付と時間と場所だけメモって切ったんだけれど場所がイマイチ分かんない。
ネットで調べてある程度場所は分かった。
そして今日実際行ってみると3時間くらい前に行ったからか面接会場が見当たらない。
多分ここって看板の表示とフロアの地図では違うし各階のお店の名前に行くところが見当たらない。
心配になって場所の再確認をしようと思って公衆を探してかけてみたら繋がんない。携帯にかかってきた番号も繋がんない。
あれぇ?
とりあえず、時間潰しをしようと思ってぶらぶら。
20分前くらいにそろそろ行こうと準備を。
実は今日は歩くからと歩きやすい靴で来たので靴の履き替えです。
そして行ってみると会場が開いててちゃんと当たってたみたい。

さて。面接ですが集団面接でした。
しかも筆記テストがありました。
筆記テストの前には軽くアンケートみたいなのがあったんだけれどそれを書いてる途中から手が疲れちゃった。
カタカナを漢字に直せってのはしんどかった。
それから自分が「勉強?なにそれおいしいの?」やから算数とか英語とか分かんなかった。
結構分かる人の多い計算や単語の和英、英和だったんだけれどね。
最後は名前と質問してきた人がする質問に答えるってヤツだった。
順番は後の方だったからあらかじめこんな質問されるんだって予想はできた。
できたから考えてた。
何でこの職種を選びましたか?→事務系で選んだから特に何にも考えてない。
あなたを漢字一文字で表すと?→「腐」腐女子だから。豆腐が好きだから。いやいや答えとして適切ではない。「華」年中頭の中咲いてる、ってこれも違う。「助」兵助、半助の助やし自分が助けてもらって助けてるとか何か言いやすいかも。
まぁそんな感じでいくつか質問があったんですがみんながバラバラではなく重なってるのもあるのでどれか当たるかなと予想をしてたんだけれど考えていたことがちゅうにだったからか笑いを堪えるのに必死。
途中で前職を辞めた理由があってそれなら答えやすいのに!って思ってていざ自分の番になると何でこの仕事をしようと思いました?みたいな質問でした。
うちの次の人が前職を辞めた理由を聞かれててちょっと順番に悔やんだ。

帰りにホワイティでおいしそうなケーキを発見。
買っちゃった。
帰ってからご飯を食べてポコに会いに行くとロールケーキがありました。
うちがケーキ持ってるのを見たらこっちに来たんだけれどね。
しかし、ケーキがあるから(出してるから)散歩に誘うとイヤーって声を出された。
うちがロールケーキを貰って食べようとしてるとうちにもらおうとこっちにくる。
テーブルにいたけれど徐々に玄関に行って棚にケーキを置いてポコに首輪をつけて夜の散歩へ。
軽くおしっこだけかと手ぶらで行ったんだけれど家を出て早々に大きい方だったから急いで袋とティッシュを取りに帰ったんだけれど直ぐに帰ろうと言わない。
多分おしっこしたら帰りたがるなと思ったらそうだった。
そんなで楽しく夜のデートもするよ。



2012年07月04日(水) ある程度察してって思った。

早起きして遊びに行ってきました。
うん、遊びに。
何て言うか、遊びはちゃんと遊ばないとだめだね。
って、実感した。



2012年07月03日(火) できると信じちゃう。

昨日はレコーダーの調子が悪くてディスクを確認中になっていたけれど夜に電源入れた時はちゃんと入ってる。
今日の氷菓は録れるかな!?

明後日面接なんで前髪を切ってもらいに美容院に行ってきました。
半額のはがきを持って行ったから半額の250円だったー。安い。
前々回はちょこっと前髪を自分で切っておかしくないからよかったけれどこの前はバッサリ自分で切ったらガタガタな感じだった。
自分で前髪を切る時はちょこっとならいいけれどバサッときるのはあかんね。
いつもそう思うけれど「今回は大丈夫!」って自分で切った後に後悔するんだよね。



2012年07月02日(月) 夏なのだぁ。

暑いね。
暑いのでお風呂に入るのが面倒で最近入ってない。
シャワーだけで充分なのだぁ。

暑いと言ってるけれど涼みたいくらい暑くはない。
家の中は半袖で過ごせる程度ってこと。
外に出るなら絶対何か羽織るよ。

家のレコーダーでダビングしたのに再生できない。
ポコの家のレコーダーに入れたら再生できる。
同じメーカーやから相性は悪くない?
ただファイナライズをすればいいんだろうけれどそれができない。
他のメーカーの機器でそれすると誤作動する恐れがあるって取説に書いてるから同じメーカーならいいのか聞いてみたらダビングしたヤツでないとあかんそうです。
この注意書き何か足りないよ。
そうこうなってるうちに新しいレコーダーを買う方向に。
別にBDじゃなくていいと言うお母さん。
多分最近のはDVDだけってのはあんまりないかと。
とりあえず裏録ができればいいです。
容量は今のよりかは絶対大きいと思うから別に気にしない。



2012年07月01日(日) 鳥専用。

食欲がないわけじゃないけれどあるってわけでもない。
ちょっと食べて満腹感が得られる。
毎年恒例の夏バテか!?

スーパーで買い物をしていると珍しく食パンを買ってる。
お母さんはいつもパン屋で買ってるから理由を聞くとこのパンは自分が食べるんやなく家に来てる鳥たちにあげるパンだそうです。
ん、うちの家では鳥(ヒヨドリ)にパンをあげてんです。
野良猫にエサをあげるは認知度が高いけれど野生の鳥にあげてます。
その為にわざわざ食パンを買ってるのかー。
ちなみにうちん家で犬は飼ってないけれどポコがくるからポコのおやつも買ってもらってるのだぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅