風日記

2012年09月30日(日) 台風なのだ。

ちょっと風が強いし雨もざざっと降ってるからみーちゃん怖くないかなと思って行ったら大丈夫そうだった。
おじちゃんが帰ってきてみーちゃんが「おかえりー。」ってした後に玄関の方を向いて「お母さんまだ入ってこないの?」みたいな反応。
今日は別々に出かけてるからね。まだ帰ってこない。
それからしばらくして家に帰ってネットしてから雨もちょっとマシやしと思ってみーちゃんに散歩のお誘い。
行って直ぐはめっちゃはしゃいでくれる。
そんな時に降りてきたおじちゃんが「散歩から帰ってきたんか。」と。
いいえ、今からです。
どうやらおじやんはうちが帰ってたことに気付かなかったみたい。



2012年09月29日(土) 安いけれど気持ちだよ!

友達の誕生日なのでプレゼントを買いに。
そんなに高いのを選ぶのは無収入にはキツイので手軽にお菓子。
ケーキだとかぶるといけないから日持ちする焼き菓子系。
季節限定でいいのを発見したからそれにした。
友達が帰ってきてから見てもらうと好きな食べ物だったようでよかったー。
おばちゃんはケーキを買わなきゃと思ったのが帰りだったみたいでその近くにあるケーキ屋で買ったようです。
誕生日ってことで普段買わないような高いケーキ。
ちなみに俺の分もあるのです。
高かったからおじちゃんのは買わなかったみたい。



2012年09月28日(金) 9と不破。

2009年なら「久々不破」だと言いきれたけれど今は2012年。
くくふわでもいいですか?
ちょっ、うちん中では想像しにくい。
これはコンビとして考えるべきかな。
あ。
図書繋がりがあった!
久(9)作と不(2)破(8)でどうよ。
能勢不破。
今月は9月で長月だから長次ってことで長次不破。
図書はいいね!
はっ、残った1年はどうしよう。



2012年09月27日(木) ながら歩き。

携帯の操作しながら歩くことはないけれど携帯で音楽聞きながらは歩く。
ipodで音楽聞きながら歩く。
ゲームしながら歩く。
妄想しながら歩く。
最後の以外は規制される可能性があるかもしれないけれど最後のは大丈夫でしょ。(規制されないって意味の大丈夫。)
そんな歩き方をしていたら道の端に寄らずに歩くから車が来たのに気付かない時もある。
あるけれど細い道を走るのが上手な人は通れるってときもあるからうちのことを邪魔だと思う人は運転が下手ってことだね。
ながら歩きをしていたからってわけじゃないけれど信号待ちをしていた時に曲がってきた車がぶつかった時も進路方向を変える為にバックしてきた車がぶつかった時もあるけれどあれはうちやなく車の不注意だよ。
どっちも謝罪がなかったし。



2012年09月26日(水) 洗えばいいのに。

何だかネットに集中できないけれど気がついたらしてる。
そしてちょっとパソコンから離れる=みーちゃんと遊ぼうだったり。
今日はみーちゃんがコロンとしている時にもうちょい床の面積が欲しいなぁと思って勝手に荷物を1か所にまとめてみた。
手紙類は分かりやすくテーブルに、服はたたむ、ビニール袋は1つにまとめる。
そんなことをしていたら袋から出てきたのが弁当袋。
前にお弁当作るのを頑張ると言っていた。
しかし毎度のことすぐ飽きると言っていた。
じゃ、じゃあこれはいつの?
分からないけれどとりあえず洗い桶に置いて残りをまとめていると浴衣がでてきた。
これは今月上旬に着ていたなー。洗ってないなー。
何かもう投げやりでそのまましまっちゃいました。
んでとりあえずちょっと広くなった、と思う。
それから昼ご飯を食べてネットしてから再び行けばおばちゃんが帰ってきててうちがやったのバレバレだった。
その上洗い物してなかったからお弁当箱のことばれちゃった。
そしておおよそ1週間前のだそうです。

今日のみーちゃんはクッションで遊びたがりだった。
忍たまのDVDを観てたらうちの横にきて膝の上にクッションをトスっと置いて遊ぼうよの目。
ぐっと引っ張っても取れないから後でとテレビに目をやるとほらほら!ってクッションでトントン。
頑張って引っ張り合いっこしてクッションを取ってぽーいと投げてまたテレビに視線を戻す。
そんなやり取りの繰り返し。



2012年09月25日(火) 会いたかった。

夜にポケモンしてるとやっとたまごから孵ったー!
ゼニガメ3匹、ヒトカゲ、フシギダネでした。
そのうちゼニガメ1匹がメス。
おー。ゲットだぜー!

今日はネットしてないからって寝たのが朝方だったから起きたら昼前だった。

起きてからせっせとネット。
あれ。このままじゃ遠出すんのダメかも?
京都に行きたいのに。横浜に行きたいのに。



2012年09月24日(月) 5匹貰える。

面接に行ってきたのだ。
ついでにメイトでお買い物。
帰ってから気付いたがヘタのポイント交換のDVDのことをうっかり忘れてた。
三宮に行ったついでにダイエーでポケモンもらってきたぞ!
今日買ったパンのシールも合わせて5シートできた!
5シートあるから5個たまごもらった。
ポケモンをもらう時にお店の人はDSを置いただけで「5回ふしぎなおくりものから受け取ってください。」と言っただけでなんか用事がある時は離れちゃった。
そんなんでいいの?防犯的によくないなぁと。
それからハロワで見ていたら保険に何にもない会社を発見。
うえ?こんなところもあるのか。
それからいつも思うが交通費を全額支給してくれないと受ける気がちょい落ちる。
うーん。

面接は簡単に終わったけれどアンケートの記入があった。
簡単なもんだったけれどしんどかった。
1枚目が終わって手がプルプル。しんどい。
最近は書くこと以前に書くリハビリもしてないからかなぁ。
最後の方のに「髪の毛を茶色にするか黒髪に戻せます」ってのがあったけれど記入できなかった。(アンケートは塗りつぶし系。)
だって染めてないのに!しかしこれをみて会社の人がどう思うかとか考えたけれど染めてないのにすることじゃないもんなぁーと思った。
さて、今回の所が採用してくれたらいいなぁ。

帰りは電車を使った。
電車で帰ろうと思ったけれど駅までの道がはっきり分からない。
多分大丈夫でしょうと歩きながらポケモンをプレイ。
早く孵らないかなぁ。歩くのが良いみたいだから歩きながらレベル上げ。歩くってゲームでね。
多分そろそろ駅かなと思った所で歩きすぎたみたいで足が痛いのと右足が震えてる。
昨日高いヒールを履いた時に似たような感じだったけれどヒールのある靴は履かない方がいいのかな?後遺症(?)でこんなこともあるんだなぁと今更発見。



2012年09月23日(日) 乾燥肌だったのか。

朝に車出してあげるからとのことで起きました。
しかしネットをしていると朝ご飯を食べる時間がない。
とりあえずヨーグルトを飲んで行ったのです。
そしてマイクロSDを買いました。わーい。
買った後に肌年齢とかみてくれる所があったので行ってみた。
骨のところで先にやってたお母さんが年齢を聞かれて「言わないとだめですか?」「機械に入力するので…。」と会話をしててうちが「18歳とか言えないよ。」と言っていた後に自分の番。
「何歳に見えますかね?」と聞いたらさっきの会話から推測した年齢を言われたけれどごめんなさい違うんです。もうちょい年上。
そして骨はやばいみたいです。
注意してくださいの診断だった。カルシウムを摂らねば。
肌年齢は年相応だったけれどちょい年齢が上だった。
そして乾燥肌って診断された。脂分が少なくて水分も少ない。
そうだったのかー。
それから服を見て靴を見て年中履けそうな靴を見つけたけれど自分には履けなかった。
パンプス系は踵が浮いて履けないから浅くても甲や足首で留めるのならいけるんだけれど足首の上の方で留めるのも無理だった。
そんなで夏しか無理だけれどサンダルでいいのを見つけたのです。
お遊びでヒールの高いのはどうかと言われ履いてみたら新発見。
普段からヒールの高い靴は履かないから分からなかったけれど履いて立ってみたら右足がプルプル。
なんだこれ。安定しない。
ってことはこんな靴で歩くとリハビリになるかな!?聞いたらその前にこけて骨折するよって言われた。ええー。
靴とTシャツと乾燥肌って言われたから乳液を買って、もらった。わーい。(靴は自分で買うつもりだったけれど。)
いやぁ、ちょっとはお金残っているけれど化粧水とかナプキンとかみたいな消耗品は今はお願いしちゃってる。
去年のブラはうちが買ってと頼んだわけではないけれどあんまりにもボロボロだったから見かねて買ってもらったんだけれどね。そんな時もあるさ。
ゲームとか漫画とか小説とか娯楽品を買うからお金が減るのかな。これでも減らしてんだけれどね。

午後からおばあちゃんの所に行くと言うので同行ー。
今日はちゃんとゆのだって認識してもらえたよ。
うん。よかった。



2012年09月22日(土) 比べると小さい。

お昼にメールがきてたんだけれど気付かなくて気付いたのが夕方。
みーちゃんのおばあちゃんの家の犬のラブを連れてきたみたい。
お風呂に入れる為に連れてきたそうで会うのは久しぶり。
友達のおばあちゃんの所の犬とは会うって人はたくさんいないから自慢できるかなぁ?
みーちゃんは大型犬ではないけれどラブは大型犬。
みーちゃんが小さく感じる。
ぎゅって抱きしめた大きさも違うし手も大きい。
行った当初は玄関に入ってすぐに「お母さんが私の相手をしてくれない!」と言って「そっちには行かないで!私と遊ぼう!」と言われたけれど裏切っちゃった。
でもね、みーちゃんのこと好きだから両手でなでなでするからおいでと言ったら拗ねたままでてこない。
あーぅ。機嫌直して。
ラブはおとなしいんだけれど食べ物には反応がすごい。
はい、ってあげるとカプっときちゃう。
みーちゃんはそこまでがっつり来ないんだけれどね。
そんなであげる前に「待て。」とワンクッション置かないとダメみたいだ。
んでラブが帰る前にお母さんにラブもいるとのことでおやつをもらったけれど今日はジャーキーじゃなくちくわ。
ちくわだとみーちゃんがいつも以上におやつに目が行ってる。
ごちそうさまでした、なのです。



2012年09月21日(金) 寝る努力。

規則正しい生活をしようと思っても思うだけだ。
1時までに始まる深夜アニメは観たいからそれ観て寝るでしょ。
寝ようとする前にパソコンしちゃうから寝るのが遅いでしょ。
布団に入っても寝付きが悪い時は寝られられないでしょ。
睡眠はしっかりとるから寝たら6時間以上は寝たいんだよなぁ。



2012年09月20日(木) だめだー。

ネットしない=寝るかみーちゃんと遊ぶしかしてない気がする。
スタスカするとかポケモンするとか遙かスルトカコルダするとかなんでしないかなぁ。

ちょっと出掛けようかとみーちゃんを誘った。
出てすぐに帰ってきたお母さんと遭遇。
友達の子が散歩してるよって聞いたからみーちゃんと一緒に追いかけたら会えたよ。
みーちゃんはうちらがベンチに座るとお座りして待ってくれる。
賢いなぁ。かわいいなぁ。



2012年09月19日(水) 兵助(ドラマCD)と豆腐(料理本)。

ふやっと時計を見たら9時過ぎ。
まだ眠いと布団にいたらピンポーンとチャイムが。
お母さんがいるっしょと思いきや何も対応がない。
うちまだ完全に目覚めてないんだけれどなー。
てけけと玄関まで行ったら宅急便だった。
それを受け取ったらお母さんが帰ってきたようで宅急便のおじさんがお母さんと話してた。
こんなタイミングなんてー。

起きたからささっと用意して用事を済ませることにした。
郵便局で忍たまのドラマCDの特典の手続き、本屋でNHKのきょうの料理の9月号、ポケモンのパンを買いに行く。
一人で行くのつまんないからみーちゃんを誘いに行ったら散歩から帰ってきたところだったみたい。
朝ご飯がまだだそうで食べてすぐは運動はよくないから待つことにしたけれどご飯はちょっと食べただけだったからちょっと一息いれてから行った。
郵便局で日陰のところで待っててもらって振込みだけしてきた。
スーパーで待っててもらって本屋に行って買ってからすぐさま戻ってパンを買ってタウンワークの設置場所買えたかとってないか聞いたら移動してたからそれを取ってただいまーとみーちゃんのところへ。
近くに線路があるから怖いみたいで早く行こうよというそぶりで早足なんだけれどうちは日傘を差したい。
ちょっと待ってよと慌てて傘を開いたら手をつめて痛かった。
血は出てないしいっかーと帰りよったら友達(ポコのお姉ちゃん。)と出会った。
いってらっしゃいと分かれた時に手の異変に気付く。
血が出てるよ。垂れてないけれどポツっと出てる。びっくりなのだ。
今回は付き合わせたからおやつをあげようとうちん家に行っておやつを頼むと忙しいからと言われうちがあげた。
あげてから帰ろうとすると帰らない。
「まだおばちゃんからもらってない。」って顔してる。
うちがあげただけじゃ不満?
いっつもお母さんがあげてるから違和感?
それを言ってお母さんからもらったら満足したそうで玄関出たよ。
ある意味すっごい賢い。
あ、本屋で買ったNHKのきょうの料理は豆腐が主に取り上げられていたので気になったのだぁ。
しかし、放送はNHKかー。Eテレかー。映んないよ。
そんなで知ったのはネットからで今月はそんなことやってるとかビックリなの。
豆腐の他に納豆もあったけれど納豆は嫌い。あんなの無理無理。
おいしい豆腐料理を兵助に作ってもらいたい!

まだ眠いのか15時くらいに眠気が再発。
ちょっと寝るつもりが起きたら17時過ぎ。
しかも厭な夢をみちゃった。
何かでまた右半身不随しちゃって歩く時に右足をかばっちゃう。手の方も字を書くのが慣れない。
夢見悪いな。
逆を取って逆夢となったらいいのにな。



2012年09月18日(火) ふわっと。

みーちゃんがお風呂に入ったそうだ。
めちゃめちゃふわふわしてる。
さらにかわいい!



2012年09月17日(月) でもんない。

中国の反日デモになんだかなーと。
日本の店や車なんか破壊しているけれど写真(撮影?)撮ってる人の中には日本製のデジカメや携帯。
ええっ!?自分が持ってるものは日本製で良いのか!?
まぁそれで被害が出てんのは中国もだと思うな。後片付けが大変そうだ。
日本でそれやられたら困っちゃう。

みーちゃんがかわいすぎる。
かわいいからぎゅー。ちゅー。なでなで。
なでなで以外は嫌がられるけれどね。



2012年09月16日(日) スタスカ好きだよ!

スタスカのアフターがPSPに移植するとは聞いていたが今日ガルスタを見たら12月からかー。
稼がねば!稼ぐ=就職せな。
これで火がつくのはうちらしいかな。

帰りに電車に乗っていると隣の女子高生が寝ちゃったみたいでコツンともたれてくる。
顔はちゃんと見ていないけれど女子高生ってだけでキュンとくる。
これは興奮する材料なのだぁ。


Q.どこからが浮気かを教えてください(複数回答)【男性編】
1位 肉体関係 43.4%
2位 お泊まり 37.0%
3位 キスした 35.0%
4位 2人きりで遊びに行く 19.4%
5位 ハグした 19.1%

Q.どこからが浮気かを教えてください(複数回答)【女性編】
1位 キスした 52.2%
2位 肉体関係 51.5%
3位 お泊まり 49.1%
4位 手をつないだ 41.4%
5位 ハグした 29.8%

ってのがあったけれど、確かに肉体関係とキスは厭。
ハグは状況によりけりかな。慰めるとかのことなら許すかも。とっさに誰かの胸を借りたい時は彼氏以外でもうちはしそうだ。
んでお泊まり、手を繋ぐ、2人きりで遊びに行くのはダメですか?
浮気って意味でやってたわけじゃないもん。
それに女友達とも手を繋ぐのも含めてやるよ。
そしてそれをやると彼氏が友達に文句を言ったみたい。
友達には迷惑かけたなぁと思うが彼氏には悪いとは思ってない。



2012年09月15日(土) 白でしょ。

イヤホン買っちゃった。
別の店で安いのも見たけれど聞いたことないメーカーやからちょい高いけれどパナでいっかー。そんなで決めた。
よし、楽しみ。使いこなせるかな。
色はもちろん白。

洋服見てるとお母さんがロングのスカートどうよ?と勧めてきた。
合わせてみるとずってる。
「足が短いからね。」と言われたから「座高も低いよ!」と言っておいた。
うー、足が短いって言われるのは背が高くないからなんだもん。



2012年09月14日(金) やっぱディスクか?

やっぱりビクターのDVD−Rのディスクが悪いと思う。
だってうちのレコーダーでダビングしたのだけやなくみーちゃんの家でダビングしたのも規定外のディスクになるんだもん。
多分みーちゃんの家のレコーダーでは再生できると思うけれど。うちでダビングした氷菓は試したらできたから他のもできると踏んでいる。
んで、DVDーRをTDKに戻したらちゃんと再生できるんだよね。
うちのレコーダーでダビングした時に停止しちゃったけれどそれはレコーダーの所為?電源入れなおしてちゃんとダビングできてるし。
もーどうすればよいのやら。



2012年09月13日(木) 立ち入り禁止だよ。

布団カバーを洗いたいからいつもより早起き。
いつもより早く起きたけれど寝たのはいつも通り。
洗って干して布団やぬいぐるみも干してちょっくらネットしたらうとうと。
寝て起きたら15時でした。
ねむねむと洗濯物を入れてたたんでとしていると部屋に蜂が入ってきた。結構大きめの蜂。
今日は布団干してるから窓を開けていたからかいつもベランダのドアは開けっ放しだからか?
早く出てってよと思ったけれどそうはいかない。
カーテンレールの上でごそごそしてる。
もー!と思って本で仕留めようと思って狙って叩いたけれど仕留められた?
窓から落ちたのか飛んで行ったかは分からないけれどとりあえず部屋からいなくなった。やれやれ。



2012年09月12日(水) 訂正ー。

昨日は救急車が来てその家の人が慌ててたみたいと書いたけれど間違い、大間違いだったようです。
救急車が停まっていた隣の家の人に対して以前にそっちのことで自分の家の所に停めたんだからいいやろみたいな会話だったそうです。
う?普通は自分の所が落ち着いてからでも「済みません。」みたいな一言だと思うけれど、そこの家は異常なのでこれが普通?
しかも主人だったみたいだけれどとりあえず病院にやってみたいに放り出したみたい。
しかもそれに対して看病、お見舞いみたいなことをなんでせなあかんと言っていたそうです。
普通の家庭なら夫婦のどちらかが入院ってなったら夫(妻)が入院の準備とかお見舞いはすると思うけれどなぁ。
ま、うちにまで火の粉がかからなければどうでもいいや。



2012年09月11日(火) これはこうなる。

お出掛けから帰ってきたうちらは救急車が停まってるのを目にした。
誰がどうなってんのかな?
チラリと見てみると救急車が停まってるのは近所で人のいい体力がありそうなおばあさんの家の前。
夕方だけれど横の家の以外誰もでてきてない。そしてそいつが救急隊員(?)にがやがや言ってる。
うーん?
何か救急車の隣を横切って帰るのを避けるべくうちからみーちゃんの家へは遠回りだけれどぐるっと回って帰った時に何となく分かった。
多分運ばれたのはがやがやと文句を言ってた家の誰か。何かお話していたもん。
近所の人が関わらなかったのはそこの家が人付き合いをしようとしないと言うか関わるなって空気の人だからかな。
他の家のことで救急車、葬儀屋、宅配何かが自分の家の前に車を置くと文句を言うくらい。普通は今回みたいにそいつの家のことで救急車が来て隣の家の前に停まっても誰も文句は言わないんだよ。
特に救急車や消防車だとそんなの言っちゃだめだと思う。
その癖に慌てて心配になったのかあやふやしてるみたいでうちが帰る時(救急車はもう行ってていない。)に人のいい隣のおばあさんはそいつの話を聞いてあげていた。

それとは関係ない話ですがそこの家はうちが通る時に外を見張っていたから顔を合わせたくないうちが顔を腕でささっと顔を隠したら「泥棒。」と言われ、ダビングするDVD‐Rを持っていたら「あんなキラキラするの持って。」と言われた。
まぁ、最後のはワザと反射する方をそっちに向けたんだけれどね。
ついでに暇があれば鏡で遊んだりしてるよ。てへっ。



2012年09月10日(月) 我慢できないんだよ。

何時に寝よう、何時に起きようと考えるけれどついついネットに手が伸びる。
んでとりあえずーと終わってから寝るんだよね。
寝たのが明け方で起きたのは昼前。
あぅ。夜に寝られないと言うか寝ないのはなんでだ!?
今日こそは早く寝ようと思うけれど思うだけだろうな。

ネットにハマってなければPS2、PSP、DSやってたかも。
一時期、遙かと遙か3をものすごくプレイしてたもん。
週末はおばあちゃん家にPS2を持って行って夜中もプレイしていたくらい。(片道1時間ほど。)



2012年09月09日(日) この眠さはなんなのさ。

昨日は晩御飯を食べに行ってから帰ると日付が変わって9日になってた。
あわわわ。
いくつかのゲームを昨日ログインしてにゃいからアイテムとか貰えてないよぅ。
昼間にいそいそやっとけばよかった。
いつも夕方〜夜にやってる分は全滅なのだぁ。
それに気づいてぼけーっとなっちゃった。
とりあえずお風呂に入ろう。
眠いからもう寝よう。
明日(9日)やろう。

起きると10時くらい。
やべぇ。まだ眠い。
みーちゃんが来てたからとりあえず起きたけれど眠い。
昼過ぎにおやすみーっと。
それから洗濯物入れなきゃとかで眠いながらもベランダに行って洗濯を片付ける。
眠いけれどそろそろネットしとかなー?
起動するとだんだん起きました。

それとは別に昨日は何だかんだとお酒を飲んだ方がいい様な雰囲気。
カシスオレンジだけ飲もうと思って注文して飲んだけれどそれが大きな間違い。
ゆのはお酒1杯くらいだと次の日に二日酔いみたいな症状がでる確率が高い。
せめて3杯くらい飲んでおけばよかった。
多分それで頭が重くて眠さがきたのかも。
そんなに寝込むほどじゃなかったけれどダルー。

さてさて。
明日からはネット頑張ろう。
これはネット中毒・ネット依存症とは思わないけれどネット依存症だって。
ネットの検査やなく3次元の病院で言われました。
ええぇー。そうかな?



2012年09月08日(土) 食べに行く?飲みに行く?

久々はちの日だと思うんだ!
久々鉢、久々竹(八)、久々綾(喜八郎)…とか。
探したら久々竹が多かったけれどね。

今日は栃木のママ友が来るそうで集まりました。
栃木の人とうちのお母さん、みーちゃんのお母さん、それから後2人。
子供はうちとみーちゃんの長女と三女、栃木の長女。
うちは正確に何時に出る何時に待ち合わせと聞いてなかったから用意すんの慌てたよ。
持ち物は大体用意していたけれど服が。一応決めていたけれど着るのに手間取ったの。
三宮についてちょいと行きたいところがあって行ってきた。
メイトに行きたかったの!
ボカロCD予約してるし、ついでにみつどもえと遙か5と俺妹を。
ふー。買えて満足。今回はマウスパットは思い通りのをあてたしね。
それから合流。
因みにこの集まりはうちの学年で繋がりあるのみーちゃんの家だけで栃木の子の長女とは小さい時にピアノの先生が一緒だったくらい。
うちよか上の学年と下の学年繋がり、かな?
同じ学年で兄弟姉妹がいるのは3つの家?かな。
とりあえずうちの話せる友達でよかった。
因みにうちが頼んだのは「手作り豆腐。」えへ。
こんなの食べていると兵助を思い出す。
頭の中で悶々と妄想してた。
デザートを頼んだうちら子供たちが食べていると分かっていたことが起きた。
二人とももう食べたの?うちまだ半分ほど残ってるんだけれど。
それから京都から直行してきたみーちゃん宅の三女が来て子供が揃った。
そのうち長女が3人で4人ともAB型。栃木のもう次女とうちの妹もAB型なんだがね。みーちゃんとこの次女はA型だけれど。
しかし9人中4人がAB型だよ!
ここでうちら子供が「AB型だねー。」はいいけれどママ友達はAB型にどこか不満があるそうです。
この集まりでそんなの言わないでよ。
原因の1つにあなたたち親があるのですよ!
話は変わってデジカメを持っていくの忘れたけれどみーちゃんのお姉ちゃんは持ってきてた。
すかさずパシャパシャ撮りまくる。
「撮るよー。」なんて特に言いません。
自然体にみんなを撮ってたぜ。
それから一通り酔いがマシになってからみーちゃんのお姉ちゃんに結婚祝いを。
無職ってことで5千で許してと言う事で「(金額が少ないから)お返しはいらないから。どうしてもお返ししてくれるなら手作りのお菓子のみ受け付けます。」どんな言い方だ。
栃木の子も結婚したらしいけれど直接聞いてないし連絡先も知らないんでお金の収入がないから渡さなかったけれど、いいよね?
一応渡す時には目に入らないような所で渡したし。

帰りはうちらの方面が5人。
みーちゃん所の三女がこの面子(ママ友3人、うちと三女。)で電車で帰るのは恥ずかしいとのことでタクシーで帰りました。
タクシーに乗る前に至近距離にファミマが!ミクがー!
ちょっと気になりました。
タクシーに乗って運転手に暑くないかと聞かれたけれどうきはそうでもなかったが他は暑かったみたい。後部座席に4人だったから?
うちは暑さよりも耳がキーンと痛かったのだ。
食べたところのビルをエレベータで降りる時もキーンときた。
今日はそういう日なのか!?



2012年09月07日(金) ロキください。

友達が結婚したそうです。って数日前に知りました。
することも日にちも前もって知っていたけれどその日に婚姻届を出せなかったみたいで後日出したそうです。
その事を本人から聞いたわけではなく友達の親から聞いたよ。
さて、明日はみんなが集まるようだけれどその友達もくるそうです。
えっとね、まだ結婚式はするかしないか決まってないようやからそれなら明日お祝いしようかなーと。
ここで問題。
無職歴1年半(一応ちまちまと就職探してるよ!)、預金も貯金も残りわずか。とりま実家暮らししてる。
いくら包めば?
稼ぎがあるなら1、2万はするんだけれどなぁ。
そして結婚のお祝いってより家を出て行くのに対してのお祝いで5千円程度の食器をお祝いしたから現金で5千円でもおかしくないかな?
ここでふと疑問に思うのが結婚祝いをした人が結婚式、披露宴をする時に招待されたらいくら包むのかな?と。
もうお祝いしたのにまたお祝いしなきゃあかんの?ってのやなく相手が迷惑に思わない金額が分からない。まぁそんな事になった人いないから分からないのだぁ。
あと自分勝手だけれどお返しはいらないんだよなー。
食べ物(特にお菓子。)なら嬉しいんだけれどもらっても使わないものはいらないとも言う。

お腹痛いし頭がうずうず。
生理なようです。
それで眠いのかどうかは分からないけれど眠い。
もともとそんなに生理痛がひどいわけやないし今回は軽めにお腹痛くて頭痛やから大丈夫なのです。
ただ疑問に思うのはお母さんは全く生理痛がないのにそこは遺伝しなかったのかー!?
最近聞いたのは妊娠した時につわりもなかったみたい。この調子じゃもしも、万が一、例えばうちが妊娠した時はつわりは人並みにきそう。
最初の頃はお腹がちょっと痛かった。冷やしたらダメ!ってもんだったけれど最近は頭痛と眠気もある時あるから面倒なのだぁ。
毎回薬に頼らなきゃあかんことはないけれど薬を飲むならロキソニン(病院で処方してもらったやつ。生理のためにもらったもんでなく別のことで出してもらったのが余ったくらい。)で足りるからそんなに困ってない。
困ってないけれど痛いもんは痛いのです。



2012年09月06日(木) スカートな気分。

今日はいつもと違うスカートを履いた。
いつも履いてんのは水色のジャンバースカート。膝丈で端っこの方が丈の長いふんわり広がるスカート。
めっちゃお気に入り。
んで今日履いたのは水色の膝よりちょい上のスカート。
んー。この長さが微妙。もうちょい長さ欲しいかな。
ミニスカはミニスカで良いけれどこの長さはなぁー。長すぎず短すぎず。
因みにどっちのスカートも友達に貰ったものです。
身長が違うからウエストが違うようでちょいゆるいんだけれどね。
友達のウエストが太いとか自分のウエストが細いとかでなく身長の違いの問題だと思う。
だって自慢じゃないけれど友達は太くないもん。うちは細くないし。
身長差も2、3センチやなく10センチ以上やからね。



2012年09月05日(水) あっちこっちはできないの。

バランスよくゲームができない。
とりあえずmixiアプリするのが精一杯。
ポケモンに手を出すと進まないけれどポケモンしたい。
スタスカしたい。まともにやったのPCの夏だけだもん。
遙か3シリーズしたい。と言うか終わらせたい。十六夜の途中までしかしてないよぅ。



2012年09月04日(火) 思うの。

別にと言われても今日は久々知の日だと思うよ。9月9日もそうだよ。
そんなでこそこそ兵助にいちゃいちゃしてた。

今日はみーちゃんのご飯を買ってくるのを忘れたそうで作ってました。
その間、みーちゃんは待ってる。
賢いー!健気ー!



2012年09月03日(月) 1匹いないよ。

ちょいと雷が鳴ったからみーちゃんはうちの膝の上に。
こんな時だけ抱っこしても怒らない。

ポケモンのパンでシールを集めているけれど貼ってみたら気付いた事が。
2シートできるくらいはあるけれどゼニガメがいない。
ゼ、ゼニガメー。
ひとまず1シートとゼニガメがいるな。
かと言って3シートで必ずヒトカゲ、ゼニガメ、フシギソウがもらえるとは限らないけれどね。



2012年09月02日(日) 寝ちゃったけれど後悔はしてないもん。

昨日は早寝が出来ず早起きしたからねむねむ。
お昼寝して起きたら雨が降ってるし遠くで雷が聞こえるもんだからみーちゃんの家に。
行ったら「待ってた!」とばかりに飛びついてくるけれどそこまで怖くはなかったみたい。
雷は遠くの方で鳴ってるからか音が聞こえないからか分からないけれどひっついてはこないんだもん。
雷よりも雨がざざーと降ってきた時は怖かったみたいでうちの膝に来たんだよなぁ。
ええー、雨だよ!?
雨が止んだくらいにまたうとうときちゃって寝ちゃった。
時々時計をみてまだ17時、17時半、18時…と見ていたけれど特に起きようと思わなかった。
18時40分にようやく「行かねば!」と自覚して出発。
みーちゃんは早くいきたかったのか首輪をしなくても玄関の方に一緒に行ってた。
うちん家の晩御飯は基本19時なのです。
家を出てちょっとしたら「パンッ!」って音がした。
それが恐かったみたいでそそくさと帰ろうとしてるけれど用事が終わるまで帰らないよ。
しかし今日は早く帰りたかったのにみーちゃんはいつもと違って行く気満々。さっきのは過ぎたら行く気になったようだ。いつもと逆だ。
歩いた方がいいからとりあえず歩いとく。
帰ったら丁度19時。
晩御飯だと言われて晩御飯を食べました。
みーちゃんはおやつ待ちで玄関でおとなしく待ってました。
んでうちはみーちゃんが待ってる事は話さずでうち以外いるのを知ってる人はいない。
食べてると寂しいのかつまらないのか「きゅーん。」とみーちゃんが鳴いてる。
その声を聞いていることがばれちゃった。
晩御飯に鯛のお吸い物があったから骨があったわけでそれをあげたらとかお母さんが言う。
食べるかなぁ?
あげたらあげたで食べたんだけれどね。
みーちゃんの家に帰るとお義父さんがご飯を食べていたからか駆け寄る。
ダメだよ。まだ足拭いてないよ。
拭いてから上がってテーブルの前でおすわり。
そんなみーちゃんを見ながら「今日はうちん家でジャーキーの他に魚の骨食べたよなー。」
食べすぎはよくないのだぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅