風日記

2012年04月30日(月) おかしいぞ。

月のものなんだけれど今日で3日目。
お腹や頭が痛かったりするのは絶対ってわけでなく今月はなかった。
なくて安心していたのか、起きようと思ってトイレに行って体の変化があった。
トイレから出る寸前にくらっときて立つのがやっと。
なんだろうかととりあえず横に。
ちょっと落ち着いてから布団に移動してしばらく寝てた。
昼過ぎに起きられる程度になってパソコンもできるけれど活発にやる気が起こんない。
貧血みたいな感じだけれど出血が多いわけでもない。と言うか今回は少な目かも。(貧血になったことないけれど、献血や採血の時にくらっとくる感じ。)
まぁ…そっちの出血は多くないけれど思い当たるとしたら夜に腕から血を出した分かな。ポタポタっと垂れたけれどそんなに多くは出してないつもりなんだけれどなぁ。
吐き気はないし高熱でもないしどうしたらいいのやら。
頭がずーんとする。
こんなの今までなったことないから対処法が分かんないぞ。

夜にパソコンで調べてみたら子宮内膜症のような。
病院に行ったわけでないから確定じゃないけれど。
しかしこれは20%〜70%で不妊症を合併すんのかー。
びょ、病院に行ったわけではないからそうと決まったわけではない、よね?



2012年04月29日(日) 結論。

昨日はなかなか寝付けずふと時計を見たら朝の6時。
うわぁー…。
でも眠りについたらしっかり寝られるんだよ。
そんなで12時くらいまで寝てました。
いつもの寝つきが悪いというより夜に忍たまの生物のCDを聞いていたんだがそれが原因かもしれない。
た、竹谷なのに竹谷なのに興奮していた!?それでかも!?
どうなんだろうね。

結婚の話を切り出されたけれど、うーん。
そうだね、友達がしてるとそんな話題もでてくるかも。
うちのお母さんは結婚したの29歳かな?うちはお母さんがなかなか結婚せずおばあちゃん(お母さんの母親)に「せえへんの?」みたいなことを言われていざ結婚する時に「ホンマに行くん?」と言うネタを聞いているからそこまでせかされないかもだけれどポコのおばちゃんは20代前半で結婚&子育てを経験しているからかサクっとさされた。
えっと…一人に絞れません!
2次元は特にあかんー。
3次元は6月に結婚しよう!とポコ(メス)に言っている。
友達の子供に18年後結婚してくれるかな?とかも言っている。
19歳差はダメですか!?
まぁ、そんな真に受けてくれない話はするだけしといて…。
えーとえーと…好きな人はいるかもしんない?
相手にそれを言ったんだけれど誰かと付き合うって言うのを今は考えてないみたい。
はぐらかされてんのかと思いつつ時々会って、遊んでくれる。
そんな状態が何年続いてんだろ。
今まで同い年〜3歳の年の差(主に年下)としか付き合ったことないから何歳差だ?
年上すぎるのってわかんないんだよな。
何を真剣に悩んでいるんだろう。
しかしそんな話をしながら最終的な結論。
いなくなりたい。(わかりやすく言うと死にたい。)
外でそういうことをするとめっちゃ他人に迷惑やから家で…と思いつつどうしようか。
何で去年自傷した時に死ななかったんだろう。
無意識にしちゃったから人目が付くところで救急車呼ばれたからか?
もー。ほっとけってーの。小さな親切大きなお世話。
そりゃぁ助かっていい命はあるけれどそうでないのもあるので。
うちは生きていること自体すべての人に迷惑だからいないほうがいいんだよね。



2012年04月28日(土) かまって。

なんだかもやもやする。
なんなんだろう。
そんなんで散歩中に急にぎゅーっと抱きついたりしていた。
あ。いつものことか。



2012年04月27日(金) じょろじょろ。

スタスカのアフター冬と落乱の発売日。
これに合わせて予約していた生物のドラマCDも取りに行きました。
ふわ。
竹谷のくせにタケメンだよ。
スタスカの特典のをipodに入れようと思ってしていたら颯斗以外タイトルとかが表示されなかったぞ。
あとの二人は手がかかるなぁ。いいけれどね。



2012年04月26日(木) いじっちゃダメ。

左のピアスはいじりたいけれどしっかり拡張するまで我慢。
ついつい触っちゃう。
1週間から4週間くらいはいじらないでおこう。

亀岡の事故で加害者の家族が被害者側に謝りたいと連絡を聞いたら警察が教えたってニュースを見ていて思ったこと。
確かに警察が個人情報を教えるのはあかんと思う。
まぁこのご時世だと断られても調べようと思ったらできるでしょう。
住んでいる地域や名前は分かるもんね。
しかし、被害者の家族に全体的にかわいそうと思えない。
事故があった時からテレビの取材で顔や名前をふせてないしこの件についても取材に応じている。
悲しみを紛らわすとかで取材に応じているだけかもしれないけれどやりすぎだろ。
マスコミもそういう心情を踏まえてほしいな。
うちだったらそんな時に他人に気軽に領域に入ってほしくない。
妊婦が亡くなった遺族は茶髪とか若いとかで批判されている所もあるみたいだけれどこの評価は外面ではなく内面です。
あと加害者の家族がこんなことするのは加害者が未成年だから親が尻拭いをしようという姿勢は見えるが自分が被害者だったら突然電話がかかってきてどう対応するか考えればいいのに。



2012年04月25日(水) ふわっと。

昨日は友達がポコにお風呂の話をしていたから入ったかなと思って会いに行ったら何だか見た目がふわふわしてる。
お風呂に入ったのか。
触り心地がいつもと違ってふんわりしてる。
会った時に何か訴えてきたのは「お風呂イヤだったんだよ。」かな。
それで不貞腐れてうちが「遊びに行こうか!」って首輪を持ってきたら机の下に隠れて近づいたら吠えるなんて…よっぽどお風呂の不満があるようだ。
出掛けたら嫌がることもなく歩いてた。
近所のおばちゃんが帰ってきたようなので挨拶をしに行ったら「太った?メタボ?」なんて言われてうちがショックでした。
お風呂に入ったから毛がふわっとしてるんですー。
そしてその話題はお母さんも言う。
お風呂に入ったから…以下略。
なでなでしてもいつもより毛触りがいい。
しかし明日は雨。
今日しかもたない!?



2012年04月24日(火) おめでとうなの。

今日は23日と勘違いをしていたようです。あと月曜日とも思っていた。
そんな24日の今日はポコのおばちゃんの誕生日です。
ケーキをいただきました。
おじちゃんが小さめのホールを2つ。
おばちゃんがいつもの所で。
ショートケーキ3つ分食べました。スフレ、ベークド、クラシックの3種類。
ポコは相変わらずうちは後回しでおばちゃんの前で待機。
おばちゃんが終わったらうちの所。
うちと一緒に椅子に座っていたからかうちがフォークを持とうとする瞬間から「食べるの?」って観察されてる。
まだフォークに触れてすらないのに。
こういう観察力はあるんだよなぁ。



2012年04月23日(月) お風呂で。

昨日はお母さんがダウンしていたのはクラス会で飲みすぎたから?
聞いたら「車運転するのに飲むわけないやろ。」
お母さんの場合は飲んだらまともに運転できない自覚があるから飲んでないとしていつもの頭痛かな。
そんな状態やから家事はうちが手伝うべきやけれどほぼ何にもしていません。
言い訳だけれど起きるのが遅いんだよ。起きたら洗濯も掃除も終わってたの。
晩御飯の準備ではじゃがいもの皮むきを言われたけれど皮むきを出したら包丁を使いと言われやっていたら下手すぎて交代されちゃった。
もやしの根をきるのと菊菜の水洗いをやっただけー。

夕方には点滴が効いたのかちょっと回復していた。
そんなで2日ぶりにポコはお母さんからおやつをもらってました。

髪の毛を洗っている時に右耳にお湯が入った。
あわててだしてよかったと思っていたら体を洗う時に耳がごわごわ。
まだ残っていたようです。
上がる前にトントンってジャンプしてだしました。

夜にポコの家に行ってテレビを観ていたら友達がオーストラリアの…どこだっけ。シドニーから更に乗り継いだところに着いたようです。
って言うメールがきたみたい。


自分の長所がわかる星座別アピールポイント

■牡羊座 切り込み隊長的役割ならおまかせ!
 直感と反射の星座・牡羊座は。反応が早いのが一番の長所。頭で考える前に動く、迷ったり悩んだりしない潔さと勇気があります。たとえ失敗してもめげないチャレンジ精神も大きな長所。危機を回避する勘が鋭いところも、ポイント高し。そんな長所を生かすためには、人より前に出ること! 誰もまだ試したことのない未知の分野に挑戦するのもアリ。一番先に敵地へ突っ込む、切り込み隊長的役割として活躍できます。

■牡牛座 こだわりと強い信念でその道の達人に!
 12星座一の忍耐力の持ち主。人が嫌がる単純作業も繰り返し練習もコツコツ丁寧にきっちりこなし、地道な努力と粘り、こだわりと信念でトップに立ちます。一度思いを定めたら何があってもぶれないところも長所です。そんな長所を生かすためには、これという分野を決めてひたすら続けること! 器用じゃなくていいんです。どんな分野でも、続ければその道の達人になれるのが牡牛座です。

■双子座 最新情報は誰よりも早くキャッチ!
 若々しい好奇心と身軽さが、双子座の最大の長所。フットワーク軽く、好奇心のおもむくままにチェック&リサーチ。各方面に向けたアンテナで、新しいもの、流行り物をしっかりキャッチすることができる人です。そんな長所を生かすためには、ルーティンワークからの脱出を! 新規アイデアをどんどん提案し、年齢や業界関係なく人間関係を広げていける、マルチクリエーターに向いています。

■蟹座 面倒見の良さはピカイチ!
 仲間のためなら、どんなことでもできるのが蟹座。仲間への思いの強さ、面倒見の良さはピカイチ! 頼りない後輩や、困っている仲間を見ると放っておけないのです。自分のことは後回しで、とにかく相手のために奔走します。そんな長所を生かすためには、この仲間のためにがんばりたい! と思える場所を見つけること。仕事を選ぶときは、仕事内容より人間関係重視にしたほうが長所が発揮されます

■獅子座 自然と人が集まってくるリーダー気質!
 誇り高い獅子座の長所は、リーダーシップ! 獅子座には、リーダーに必要不可欠なビジョンがあります。思い描く未来、かなえたい夢があるから、自然と周りに人が集まります。また、小さいことにこだわらない、人間としての器が大きい人でもあります。そんな長所を生かすためには、小さなグループでもいいので、とにかく、先頭に立って活動すること! 若い頃に苦労するほど、いいリーダーになれます。

■乙女座 有能なサポート役!
 乙女座は、整理整頓、分類能力は誰にも負けません。散らかった状態を見ると猛烈に片付たくなります。きちんと整理師、数字順、アルファベット順に並んだ書類棚を見ると、この上ない快感を感じるのです。そんな長所を生かすためには、誰かのサポートを! 最高に有能な秘書になれるタイプなので、創る人、散らかす人と組めば、その能力を有効に使えます。

■天秤座 人と人を結びつける達人!
 “天秤”という名の通り、バランス能力が最大の長所。人間関係でも仕事の作業でも、常に全体を見通して調整しようとします。年齢・性別・立場に関わらず、誰に対しても公平です。そんな長所を生かすためには、何かと何かを結び付ける場所で活躍を! 人と人を結び付けることも得意なため、最高のコーディネイターになれるでしょう。人に喜ばれる、感謝されることも励みになるので、接客業にも向いています。

■蠍座 いざという時一番頼りになる人!
 裏の裏の裏を見抜く洞察力が最大の長所。内に秘めた激しい闘志の持ち主なので、一筋縄ではいかない相手や、難問に立ち向かうと、闘争本能がわいてきます。普段は目立たず、いざという時に滅法強い、頼りになる人です。そんな長所を生かすためには、普段は何もしなくていいのです。もし何か危機が起きた時が蠍座の出番! みんなが慌てている中、蠍座の人は誰より冷静に誰より適切に対処できるはずです。

■射手座 場の空気を変えるムードメーカー!
 何があってもへこたれない楽天性が最大の長所。たとえ落ちこんでへこんでも、「まあいっか」と立ち直る早さは射手座ならでは。どんな状況でも何があっても、「なんとかなるさ」と思ったら本当になんとかしてしまう人なのです。そんな長所を生かすためには、いつでも明るく前向きに! 特に、みんなが沈んでいるときや落ちこんでいるときに、空気を明るく変えるムードメーカーに。

■山羊座 真面目さが最大の武器!
 真面目が最大の長所。時間に正確、規則に従う、信頼と約束を守る……真面目さこそ社会人として基本の基本と言えるとても大事な美徳です。そんな長所を生かすためには、真面目な自分はカッコいい! と自分に自信を持つこと。得てして“真面目”は堅物とか暗いとか思われがちですが、本人が自信さえ持てば、そんなイメージは払しょくできます。自信さえ持てば、どんな場にいても成功できる人です。

■水瓶座 まねのできないオリジナリティーが魅力!
 水瓶座は、誰とも違うオリジナリティーの持ち主。独特の感覚、思考方法で、好き嫌いも目の付けどころも、ほかの人とは違います。博愛主義と寛容さで、独占欲がなく、自分の成果を広く共有しようとするところも。そんな長所を生かすためには、オリジナリティーを認めてくれる仲間を持つこと! 独創性が生かせるところで、本来の良さを最大限に発揮できます。

■魚座 人の距離を縮めるのがうまい!
 優しさと共感力が一番の長所。心の痛みに寄り添い、感情に共感する能力で、人との距離を一瞬で縮めることができます。優しさと包容力で、目の前の相手に同化してしまうくらい強く深く共感し、癒やしへと導きます。そんな長所を生かすためには、傷ついた人、寂しい人に寄りそってあげて。魚座は必要とされることで、より能力を発揮できるのです。

これを見ていて思ったのがスタスカのキャラはあてはまるなぁと。
特に颯斗なんてめちゃくちゃそれだよぅ!



2012年04月22日(日) そうだ。豆腐がいいよ!

友達がオーストラリアに旅立つ今日の晩御飯に何を食べおさめするかといいう話の時に見ていた本に載っていた「とうふ」といいう文字。(食べ物のではなく。)その文字を見ながら兵助が作ってくれる豆腐を考えて「豆腐はどうかな?」って案が可決されたようです。

夕方にポコと出掛けた帰りにうちに寄って恒例のおやつをあげようと思ったらお母さんは気分がすぐれないのかまだ寝ていたからうちがあげることに。
あげていたらちゅんが来たからポコに「ちょっと待ってて。」と言ってちゅんにパンをあげていた。
飛んで行ったから戻ろうと思ってバリっと開けたらポコがいる。(えっと、冬は断熱材をマジックテープでとめているからバリっって音。 扉やないんだよ。)
んん!?
足を拭いてないのにあがっちゃあかんよ。
最近はおやつをあげる時にリードが邪魔かなと思って外しているからきたのかなぁ。
なんて言うか寂しかったのかな。

最終に荷物をまとめていて重さを量っていたけれどちょっぴりオーバー。
規制が厳しいところは無理なんだそうだけれどまけてくれるところもあるそうでちょいとこまめにやっていた。
んー。1キロでそれ言われたら仕方ないけれど数百グラムだったらまだ大丈夫かもしれないぞ。

今回はお見送りに行ってきたぞ。
バス停までだけれどね。
ばいばーいとバスが発車するまでやってました。



2012年04月21日(土) あっちこっち。

頑張って録画している番組を消費しようと思ってしていたらそっちに夢中でアプリを疎かにしちゃう。
うちの家のレコーダーは結構昔のやから容量が少ないの。
そんなで早く消さないと無理なのだよ。



2012年04月20日(金) あまりない組み合わせ。

昨日がはしゃぎすぎたのか昼前まで寝ちゃった。
おおー。びっくり。

昨日の写真のデータ渡さなきゃと思って写真を見ていたら昨日以外にあげたいのがチラホラ。
ポコの写真。友達と遊びに行ったの。
CD-Rに入れて渡そうと思ったけれどデータが多すぎる。
とりあえず、昨日のデータだけでいい友達の家はやって後をどうしようと悩んだ。
悩んで「とりあえず昨日のから日付を遡って入る分だけ入れておこう。」という結果。

夕方に雨が止んでいたから今のうちに散歩に行こうと思ってポコを誘いに。
友達がドラマを観終わるまで待ってそれから行ったの。
行に別の友達の所に昨日の写真のデータを持って行ったら友達が出かけるところで玄関で鉢合わせ。
何なら駅までうちらも行こうかとてくてく。
ちょっと進めば駅やけれど電車が苦手なポコ。
「ここまででいいよ。」と友達と別れたけれどあとちょっとやし行こうよと引っ張ればちょっと歩いて信号を渡れば行っちゃうかもなんて思っていたら何か行く気みたい。
友達に追いつくんやないかと思っていたら追いつきました。
そんなに驚かなかったけれどな。

ポコの家に帰ってからWiiでネット接続ができるかやってみようとやってみたけれど接続する前になんかパスがかかってる。
友達はパスをつけた覚えはないみたいでうちもないしかけるところをみたわけでもない。
結局できませんでしたー。ちぇー。



2012年04月19日(木) 飼育。

4月19日。飼育の日?
飼育=生物委員と思っちゃった。
竹谷の日ですか?孫兵の日ですか?

近所の幼馴染と集合して遊びましたー。
2人の友達が去年生まれた子供のお披露目が主旨?
子供がいる友達の家に集合だったんやけれどもう一人子供がいる友達のお迎えと買い出しについて行ったよ。
この前はナビで行ったけれど途中までの道がうちのおばあちゃんとこと一緒やから大体の道筋は分かるから下道を案内したよ。
案内できてよかった。
着いてから時間に余裕があるからスーパーでお菓子を買いました。
それから合流してコストコへ。
おおー。大きいぞ。
試食がいっぱいだよ。うまうま。
無難にパエリアを選んだのだぁ。
他にも色々お買いもの。
帰ってからしばらくしてみんな集まったよ。
うち(デジカメ)とポコんトコの3番目(眼レフ)はカメラに張り切っていたぞ。
話していたらうちがお母さんと似てるとかおもしろいと言われて反論しといた。そんなことない。
よく会う友達の子供は大勢でも愛想がいいけれどもう一人の友達の子供は慣れてなかったみたい。
そしてよく会う友達の子供は普段寝ぐじで寝るのに時間がかかるんだけれど別の友達のおばちゃんが抱っこしててふと気が付けば寝てる。
ええ!?そういうところも愛想がいいのか!?
最後の方でみんなで集合写真を。
今回は三脚を持ってきたので誰かに撮ってもらわなくてもいいのだぁ。
今日はいっぱい食べていっぱい撮って楽しかった。
楽しかったけれどこの人数はちょっと大変だった。
でも幼馴染やからまだいけたよ。

みんなして出掛けて遊んでいたからポコが「何で誘ってくれないの!?」みたいな感じで謝るのに必死。
散歩に行く時におじちゃんがご飯を食べる用意をしていたからそれを貰おうと早く帰りたかったみたいだけれど下まで行ったらサラダバーで食べていた。
あれ。早く帰るのはあきらめた?
うちに寄って帰ってしばらくしたら今日仕事でこれなかった友達がきた。
ポコの家なのにうちもいるよ。
たまたまおったんやなく普通に?

ネットでお買い物しちゃいました。昨日注文して今日来たぞ。
友達にもらったカバンがペットボトルも入る余裕があってそんなに大きくないからちょっとしたお出かけにちょうどいい。
ええねんけれど布地が冬のんやからこれからの季節は使えない。
去年病院に通うのに使っていたかばんはポケットは裏表と中の前後にあって大きさもそんなに大きくないからよかったんやけれどマチがそんなになくてペットボトル(小)が何とか押し込めるが入れたら不格好。
外でとりあえず夏に使えそうな小さめのペットボトルも入るくらいの大きさのカバンを探したけれどなかなかいいのに合わなくて悩んだ結果ネットショップを使いました。
形が大体予想ができるトミーのミニボストンにしました。
それの大きいサイズのは青×赤なのでそれ以外のをみていると青×グレー。
届いたのを見てみると横のポケットがちょっとイメージと違うけれど悪くはない。
よーし。使う機会はまだないがその時が来たらさっそく使うぞ!



2012年04月18日(水) 準備バッチリ!

明日みんなで集まるのがそんなに待ち遠しいのか昼過ぎに明日の服を選んで荷物を用意してデジカメの充電していた。
目覚ましは携帯、ipod、コンポ、時計の4種類で準備。
どんだけ浮かれてんだ!?
寝られなかったらどうしよう。



2012年04月17日(火) お花。

てってー。
ポコといつもの散歩。
今回は桜も見頃やから桜とそれ以外の花もみてきたのだ。
写真を撮るときに待ってもらうんやけれどその間は暇なようです。
携帯のカメラやなくデジカメをもてこればよかったかな。



2012年04月16日(月) 雨と散歩。

夕方ぽつぽつ雨が降ってる。
土砂降りやないし小雨やからポコと出掛けようと思って誘いに行った。
行ったらいつも通り出迎えてくれる。
えへへ。雨が降っているけれど行こうか。
そう言って準備したら行く気が下がってきたようでリビングに行こうとしてる。
まぁまぁ、行こうよ。
カッパを着せて準備完了。
雨やから行く気はないようで公園とうちだけ行った。
それからしばらくしたら雨が止んでるから誘いに行って出掛けたら駅前まで行ってくれた。
なんだろうこの差は。

夜ケーキを食べにポコの家にー。
友達の手作りだそう。
中にイチゴが入っているのだぁ。
もちろんポコはもらいたがっている。
ちょっと待って。
イチゴをあげたらぱくっと食べる。
朝友達がイチゴをあげても食べなかったらしい。
ん?何か飼い主があげると食べる。よその人があげたら食べない。そんなのは分かるけれどなぁ。



2012年04月15日(日) しまった。

ちょっくら外出して帰ったら誰もいない。
もう17時くらいになんのに洗濯物が干しっぱなし。
遊びに行ったのかな?
とりあえず洗濯を入れてからメールをしてみたら帰りが遅くなるみたいで晩ご飯は適当にラーメンとかうどんを作って食べといてと返事がきた。
作らなきゃあかんのか。
ラーメンとかうどんとか作るの面倒。
卵焼きならそれより手間がかかんないと思って作ることに。
うちは自分の事をよくわかっていなかった。
卵をボウルにいれて混ぜる。
その混ぜる時がイラッとくる。
骨折か後遺症かどっちか分からないけれど手が動きづらい。
茹でるだけならこんな動きはしないからよかったのに。
そして卵焼きは1つで作るからすごい不恰好。
味は食べられるからいいか。



2012年04月14日(土) 花より、か。

咳が鬱陶しくなったから寝て逃げました。
お昼寝なの。
治ってないけれど誤魔化しにはちょうどいい。

散歩ついでにお花見をしようと思って駅前でお菓子を買った。
買う時に犬は店に入れられないから外につないで戻ってきたら寂しかったみたい。
めちゃめちゃくるよ。
お菓子を片手に公園へ。
桜を観ながらもぐもぐ。
そうしていたらポコがちょうだいの体勢だよ。
花より団子かー。
ちゃんとジャーキーも持ってきたよ。
しかしうちが食べ終わるまで欲しがるからうちが食べ終わってからあげる。
食べた後に落ちていた桜をポコにのせて写真を撮ったぞ。
かわいいなぁ。
帰りにちょっと細めの道から帰りよったらおばちゃんと友達が帰ってきたみたいで車がチラっと見えた。
見えたけれどポコは気付いてない。
とりあえず走って帰ったら丁度駐車をしたとこみたいで間に合った。
みーちゃんやっと気付いたか。
それで帰って何か拗ねてる。
ん。うちに寄らずに帰ったことがあかんのか!?
ちゃんとうちに行っておやつをもらったけれどそれで拗ねているようではないそうです。


「祇園暴走、容疑者は事故当時意識障害なしと判断」
 京都市東山区・祇園で軽ワゴン車が歩行者をはねて7人が死亡、11人が負傷した事故で、呉服店の社員・藤崎晋吾容疑者(30)(死亡)が直前にタクシーに追突した後、いったん車をバックさせていたことがわかった。
 藤崎容疑者はてんかんの持病があったが、京都府警は当時、発作による意識障害はなかったと判断。歩行者が交差点を渡っているのを知りながら突っ込んだとみて13日、殺人容疑で自宅や勤務先を捜索した。
 捜査関係者によると、藤崎容疑者は12日午後1時過ぎ、大和大路通四条の交差点南約170メートルでタクシーに追突した後、バックしてからタクシーを追い越して行ったとの目撃情報があった。そのまま北上し、交差点に入る直前には、クラクションを鳴らしたという。
 交差点付近で10人以上をはねた後、やや左にカーブしている大和大路通を電柱に衝突するまで約190メートル進んでおり、府警は藤崎容疑者がハンドルを操作していたとみている。
 追突現場から、車で走り抜けた約360メートルの間、ブレーキをかけた形跡はなかった。府警は追突事故で藤崎容疑者がパニック状態に陥り、急いで走り去ろうとしたとの見方を強めている。

…えーと、うちはてんかんではないと思うけれど思うことがある。
自覚を持ってやったろうと思うなら罪の重い犯罪。
てんかんの発作による意識障害はないと判断しているけれど意識障害はうちのおこしたようなものかも?
簡単に言うと酔ってる時のことを覚えてないようなやつかな。
無意識にやっちゃったのかも。
うちは無意識でやっちゃったけれどたまたま他人を怪我させてないだけ。
えーと、無意識に自傷をしたくなったのかもしれない。
逆に事故をおこした人は無意識に他人を傷つけたいと思ったのかも?



2012年04月13日(金) 13日の金曜日なのだぁ。

あぅ。咳が止まらないのだぁ。
肋骨は痛くないけれど喉から首下が痛い。
何か薬をみつけたからそれを飲んでおいた。

ポコを誘いに行ったら友達が片づけをしていた。
雨が降っているから多分早く帰りたがるからちゃっちゃと行こうかと思って行ったら道草はしないでさっさと帰りたいみたい。
ただ公園にいた高校生のお兄ちゃんとお姉ちゃんのカップルが気になってじっと見ていた。
なんで見ているんだ!?
うちに寄っておやつをもらってから帰ると片づけは大体できたみたい。
小さいころは気にならなかったみたいやけれど一人暮らしやホームステイをしていると片づけをするようになったみたい。
まぁ、次に帰国してきた時にこの状態が保っているかなんだけれどね。



2012年04月12日(木) 桜。お花見!

そうだ京都に行こう。
とか思っていた。多分桜の見頃は今日くらいしかないかなーと。
しかし今日は友達と遊ぶからあかんなぁと思っていたらお母さんが花見に行こうと誘ってきた。
行くところは生田川やし時間的にはいいか。
途中、大丸でお弁当を買ってから行きました。
お弁当を選んでいると他におかずいるか聞かれてこれで充分足りると思っていたけれど豆腐をみて気が変わった。
揚げ出し豆腐追加〜。
っと。
着いてから桜の下でお昼ごはん。
おいしいのだぁ。
周りには小さい子供連れ(乳児、幼児。)の親が多かった。
お母さんは大きい子供連れ(自分。)なんです。大きい子供?
お昼を食べてからケーキを食べに行ったのだ。
食後のケーキはお腹が受け付けにくいけれどもらえるんなら食べようと思う気持ちが勝ちました。
お店から見える桜は一部葉桜。
うーん。風流。

帰ってから友達の所に行って遊んできました。
2人とも子供を連れてきてるので見ててかわいい。
うちも大きくなったら子供が欲しいなぁ。
お豆腐が好きな子かな。練り物が嫌いかな。不運かもしれない。
そんな想像が見ていてふくらんじゃうのだぁ。



2012年04月11日(水) おやつは欲しいみたい。

雨が降っていた。
お昼過ぎはどさーと降るから外に行くのが面倒だと思っていたらだんだんと小雨になってきた。
小雨になったからポコを誘いに行ったら今日の天気は行く気がないようです。
ちょっとくらい行こうかと外に出したらお母さんたちがお話をしていた。
とりあえず公園に行こうかーと公園に行ってでてきてもまだお母さんたちがいる。
おやつをもらおうと「もう散歩は終わり!」という雰囲気を出された。
しかしそこでお母さんの一言。
「歩いてこなかったらおやつあげないよ。」
それを聞いてうちの家の方向ではなくお散歩の道程に。
ええぇー、それなの!?

こんこん。
咳をしているようです。
昨日から咳をしていると言われて自覚をもった。
風邪と言われて「風邪」と言うのをそんな名前ないと思っているから否定。
「花粉症だよっ。」そう言ったけれど花粉症で咳が出るってあるのか?それ以前に花粉症にはなりたくないと思った。
えーと、目にゴミが入ってきたら涙がでちゃうような、鼻につく臭いとかでくしゃみがでちゃうようなもんです。
気管がつまっているから咳がでてんだよ。



2012年04月10日(火) 1年3か月くらいぶり。

友達が一時帰国してきました。
それとは別にれぎおんと俺妹の新刊の発売日やから出かけるついでに宮まで送ってもらいメイトへー。
友達がおじいちゃんの所に行くからそれを待ってお買いもの−。
USBのハブを買ったよ。
それからカバンが欲しいなぁと思ってチラホラ。
ちょっとした時に使っているカバンは友達にもらったものなんやけれど冬物やから夏用もしくはオールシーズンのが欲しい。
値段は2000円程度以内。肩掛けとショルダーの2WEY。ジッパーがいい。マジックテープは厭。色は白がいいな。ポケットは絶対いるし数が多ければなおよし。
似たようなサイズがあんねんけれどそれにはマチが足りなくてペットボトルが入らないんだよなぁ。
B5くらいが入るサイズやと持ってるからそれより小さめがいいんだよな。
そんなことをしていたら友達から連絡があってもうすぐ着くそうやから合流しました。
おかえりー。久しぶりー。
ちゃんと日本語が通じたよ。よかった。
それから帰りにインドカレーを食べに行ったのだぁ。
うまうま。3辛にしたけれどもうちょっと辛くてもよかったかな。
帰るとポコがものすごく喜んでる。
喜んでいたけれどうちらが放っていった事を思い出したのか友達が長いこと帰ってこなかったことを思い出したのか拗ねて机の下に行っちゃった。
そんなでまた夕方ーと家に帰りました。

友達が帰ってきたからうちのことはどうでもいいと思って一緒に散歩行かないんやない?とお母さんに言われたけれどとりあえず行ってきた。
友達が外に出る準備をしている時に携帯を忘れたことに気付いてポコと一緒に取りに行こうと言ったら行ってくれない。
多分、おばちゃんがいるからだと思う。
無理矢理連れて行って友達が準備するまでに帰ってこれた。
公園ではしゃいで久しぶりにリードをどうぞと渡したらポコが進む気がない。
うちじゃないから…って言われて持ってみると進む。
うーん。公園から出る時とか下に行く時とか進む気配がない時があるからどうだろう。
公園を出てからは友達にリードを任せたけれどね。
歩きながらオーストラリアのことを聞いたのだぁ。

散歩の帰りに別の友達とばったり。
車で帰るところだけれどね。
そんなうちら3人は幼馴染。
久しぶりに揃ったのだぁ。(実家にいるのはうちだけ。)

お土産に缶のホルダー(保湿・保冷ができるようなの。)とチョコを貰ってうちはタバコが好きやからタバコも貰っちゃった。
缶のホルダーはあんまり缶を買わないからどう使おうかと思ったけれど小さいサイズのペットボトルにぴったり。
ちょうどいいのだぁ。



2012年04月09日(月) 楽しみは最後までとっておくよ。

ケーキの苺をいつ食べるか?でわかる相性

■ショートケーキの苺、あなたはいつ食べる?

ショートケーキの苺をいつ食べるか、というのは、あなたが苺が好きだということを前提にした質問です。中にはそれほど苺が好きじゃないという人もいるでしょう。要は、好物をどのタイミングで食べるかによって、わかる性格があるということ。

早速、診断してみましょう! 以下の3つの中から自分に当てはまるものを選んでみましょう。

・好きなものは真っ先に食べる
・ちょうど真ん中くらいのタイミングで食べる
・好きなものは一番最後までとっておく

■好きなものは真っ先に食べるあなたは……?
好きなものを真っ先に食べるあなたは、自分の欲に対して非常に素直な性格です。好き嫌いや上機嫌か不機嫌かなど、感情をストレートに表に出しやすく、周囲には「わかりやすい人」と思われていることも多いのではないでしょうか。

恋愛においても、それ以外の人間関係においても、あなたの思いは態度に表れやすいはず。それがプラスになる場合もあれば、「単純」「子どもっぽい」など、マイナスになってしまう場合もあるので要注意です。特に、嫉妬心などをあからさまに意思表示してしまうことが、相手に嫌な思いをさせ、恋を早く終わらせる原因になってしまうこともあります。

相性が良い相手は、冷静で思慮深い人。あなたは舞い上がると周囲が見えなくなってしまうところがあるので、冷静にあなたをさとしてくれるような人がベストパートナーです。あなたの子どもっぽいところも純真さとプラスに受け止める、包容力があり精神的に落ち着いた大人の人だとさらに良いでしょう。

■ちょうど真ん中くらいのタイミングで食べるあなたは……?

好きなものをちょうど真ん中くらいのタイミングで食べる、というあなたは、物事に対してあまり執着心を持たないタイプか、よほど自制心が強いタイプかのどちらかでしょう。いろいろなものを満遍なく食べる、というマナーや常識を重んじているのかもしれません。

恋愛においては比較的冷静で、極端に熱を上げたり、周囲が見えなくなるほど執心したりすることはありません。付き合い方や人との接し方も穏やかですが、少々理屈っぽいところがあります。恋人とけんかをした場合なども、相手を理論攻めにして打ち負かす、少しイヤミなところがあるかもしれません。

同じような理論派や冷静な性格の人とは、恋愛に発展しにくい相性。どちらかと言えば自分とは正反対の、直感的で直情型のタイプに惹かれるはずです。このタイプとは、最初のうちは衝突や理解し合えない部分も多いかと思いますが、長い目で見るとお互いの凹凸を補い合える、良い相性だと言えるでしょう。

■好きなものは一番最後までとっておくあなたは……?

好きなものを一番最後までとっておくあなたは、少々現実離れした、夢見がちな性格の持ち主かもしれません。小さなことに喜びを見い出したり、観察力が鋭かったり、感性の豊かな一面もありますが、思い込みが激しすぎて、空回りして失敗することもしばしば。

恋愛においては、相手が何とも思っていないような、小さなことをうじうじと気にして悩んでしまう傾向があります。例えば、フラれるくらいなら告白はしないで、ずっと友達関係を続けていられるほうがいい、と考えるような消極的な、弱気なところもあるでしょう。

そんなあなたと相性が良いのは、大らかで人を和ませる空気を持った、安心感のある人です。あなたはイマイチ積極性に欠けるので、相手が主導権を握ってあなたを引っ張って行ってくれるような存在だと、なお良いでしょう。あなたの観察力や感性、思想世界を尊敬してくれるような、ちょっと鈍い人が、意外と長く付き合える相手かもしれません。


うちは好きなものは最後までとっておく。
例えば野菜炒めを食べる時ににんじんはよけて最後までとっておく。
ちらし寿司は卵を最後までとっておく。
そんな食べ方をするから嫌いやから残してるって思われちゃう。
大らかで〜って土井先生かな。安心感より不運がきそうやけれど伊作も?
兵助は主導権は握ってくれそう。
あー。
二次元では想像できないのだぁ。



2012年04月08日(日) 同じなのだぁ。

もし5年生を軽く呼ぶなら。
兵助は兵ちゃん。
勘右衛門は勘ちゃん。
三郎はさぶちゃん。
雷蔵は雷ちゃん。
竹谷ははっちゃん。もしくははちざ。
そんなことを考えつつ兵助は兵ちゃんってことに親近感。
字は違うけれどうちはそんな時があった。

夕方にポコに会いに行ったらまだ朝ご飯を食べていないようだった。
まだ食べていないから器には朝ご飯が残ってる。
「食べないの?」って聞いてしばらくしたら食べてるよ。
3分の2くらい食べて散歩から帰ってきて食べ終わった。
家の人が言っても食べないくせに他人がくると食べるようです。
この前はうちがイチゴあげたら食べていたしね。
それまで家の人があげても食べなかったようです。
しかもうちが丸ごとあげても食べずかじって小さくしたのを食べていたよ。
その前はリンゴをあげたら食べたけれど普段は食べないようです。



2012年04月07日(土) もぐもぐ。

友達の誕生日なのでケーキがありました。
うちの分もありました。
そしてポコの分も。(プリンやけれどね。)
食べる前にプリンをあげたんやけれどうちが自分のケーキを食べているとこっちを見てくる。
い、いつものことだけれどね。

昨日友達にどっさりもらった服を整理した。
夏物はまだ早いから奥へ。
昨日はズボンの上から試着したんやけれどいざ履いてみるとウエストの差がありすぎた。
えーと。うちが細いわけではなくてうちのが身長が低いから。
う。いい感じのデザインなのに腰でなんとかサイズが合うよー。
下手したらとまらないかも。
そして笑えることに長いジーンズは丈がめちゃくちゃ余ってる。
どんだけ身長差があんだよー。
確実に10センチ以上はあるよ。



2012年04月06日(金) 目線が欲しいよ。

病院に行って帰りにファミリアに寄ってお買いもの。
8か月くらいから使うストローのコップを買ったのだぁ。
今回はスヌーピーにしたかったからスヌーピー柄の。
そしてメイトでお買いものをして帰り、友達に「いつなら大丈夫?」とメールしたら今日は実家にいるみたいやから急いで帰ったよ。
子供はこの前髪の毛を切ったようでさっぱりしてるー。
まだ寝返りはしないけれど半分しそうな体勢。そんなのが続いてるよう。
いつもと違った体勢やから違った写真が撮れる。
今回のカメラは自分のではなく友達のおばちゃんのおやけれどね。
横から撮って「どうかな?」って見せたらいつも上から撮るみたいで新鮮な写真だそうです。
それとおばちゃんが抱いている時にいい顔してくれたからパチリ。
おばちゃんとのツーショットもあんまり撮らないみたいやから撮れてよかった。
そうやって堪能してきましたー。

帰ってきたらお母さんも丁度帰ってきた。
でもうちはポコと遊ぶから上着を取りに来ただけなんだけれどね。



2012年04月05日(木) 目に入らないのだぁ。

忍たまを観ていたら留三郎を見て「この人は先生?」と聞かれてちょっとうけた。
注:家のテレビはまともに映らないので友達の家で録画を頼んでいます。

前髪を切ったのだ。
今回は失敗を恐れないよう美容院でやってきた。
ふぅ。こんなもんかな?
ぱっつり切るのはヤなので前髪の両端はちょっと長くシャギ入れてもらった。
兵助みたい?



2012年04月04日(水) にゃんにゃん。

てれってー。
とりあえずパソコンを置いた机を前に出して椅子(脚立替わり)を後ろに移動。
色々コピーしようと思ったらできない。
なんでだ?わかんないよ。

ポコと散歩していたら帰ってきているおじちゃんを発見。
大体100m弱離れていたかな。
しかしおじちゃんがいるのに帰りたそうなポコ。
ほら行こうと引っ張って10歩くらいの差でおじちゃんの方に酔ってる。
えーと。
気づかなかったのか!?
そしててくてく進むと猫がいっぱいいるにゃぁ。
かわいい。
大抵の野良猫は近づくと逃げるけれど近づいても全然逃げない。
それどころかすり寄ってきた。
ポコが近づいても逃げない。
猫はかわいいなぁ。



2012年04月03日(火) ケチらない方がよかった。

雨がすごいのと雷がすごい。
ちょっと雨がマシになったかなと思ったら風はびゅうびゅう。
そんな天気ですがパソコンを買いに行ったぞ。
安いから別にN VN470/GS6Wでもいいかなぁと思ったの。
BDが使えないのはいいとして画面サイズが1600×900は迷ったけれど(1920x1080と迷ってた。)安さの方に手が出ちゃった。
そして買っちゃったんですがセットアップしてちょいとネットしていると「あ。やっぱ21.5インチ(1920x1080)の方がよかった。」
そしてUSBが1つしかないのがちょっとなぁ。
これはUSBハブ買えば良いけれど画面のサイズ…。
ちょっとケチったのがいけなかったのかな。
5年保証もつけたから5年はいいお付き合いをしよう。
それに色はお好みの白やし!
そう、画面サイズなんて家の共用のパソコンに比べたらいいよ。家のは大きくもできるけれどね。



2012年04月02日(月) 食べたかった。

通る度に気になっていた和菓子を買っちゃった。
おいしかったけれど「また食べたい!」という味ではなかったかな。
ちょっと満足。



2012年04月01日(日) どんな嘘にしよう。

エイプリルフールです。
どうしようか悩んでネタが思いつかない。
とりあえずポコと遊ぼうと思って行ったらおじちゃんが居ました。
うちが着たのになかなか外に出ないからかおじちゃんが玄関の方に行くとついてってる。
「みーちゃん、今日はおじちゃんと行ってくる?」と聞いたらおじちゃんが「ゆのちゃんと行ってき。」と。
何かうちが行くのは決定事項か!?
それで行ってると他の犬が散歩していてそれが気になるようで行きたいみたい。
リードをぐいぐい引っ張るから片手…右手だけではきつかった。
何か急に力を使ったからかじんわり痛い。
多分これは前の骨折が原因かな。
それを乗り切って歩いて行くといいネタが思い浮かんだ。
よーし。いけるぞ。

ポコの家に着いたらおじちゃんが観ていた映画も終わりの方でエンディグへ。
エンディングだー。と思ったら停止ボタンを押してディスクを取ろうとしてる。
若しかしたらその後にちょこと映像があるかもしれないのに。
その映画は観たことないから知らないけれどあるかもと言って早送りしたら映像があった。
ほらー、あるやん。

さてさて。
帰ってご飯を食べている最中にご報告。
「今日ね、公園で逆上がりしたら出来たんだー。」
それを言ったら「その格好で?」と言う返事でした。
今日はミニのキュロットだけれどね。
その話をポコの家で言ったら「すごい、出来るんや。」って言われた。
地味な嘘は周りが嘘だと思わないようです。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅