風日記

2012年03月31日(土) 暖かくなーれ。

なんか自分のペットや赤ちゃんをブログなんかに載せる人の気持ちが分かるようなそうでもないような。
いや、ペットはまだいい。
赤ちゃんは見るのはいいけれどネットには流したくないな。
同様に自分の写真を載せるのも厭。コスってたらまだいいけれどな。
いやいや、うちの場合はペットのブログを作っているんでなく友達(犬)のブログを手伝っているからちょっと違うよ。
いい訳?

てこてこ外を歩いてて思ったこと。
寒い!寒いよ!
何なのさこの冷え込みはー。



2012年03月30日(金) 妥協しなあかん?

ケーズデンキに行ってきました。
ううー、パソコン高いのだぁ。
BDを妥協すればって思ったけれどそれにすると画面サイズが20インチなんだよな。
最初から見ていたのが21.5インチやからちょっと悩む。



2012年03月29日(木) 飲めるね。

お母さんが帰ってきて留守電にポコのおばちゃんからあったみたい。
ん。もしかしてと思って上に置いていた携帯を見て見たらうちに着信履歴とメールがきてた。
基本携帯は万歩計として使ってるからほったらかしてた。

アメリカンチェリーシェイクを買ってきたみたいです。
「おいしくなかった。」「不味い。」と飲む前に言われてどきどきしながら飲んでみたら飲めました。
いけるやーん。
いけるけれどまた飲みたいと言う味ではなかったな。

来月に外国に行っている友達が一時帰国するから遊びたいと話していた。
その話を聞いてうちももちろん同意。
最初は遊ぶメンバーは友達2人が子供を産んでてその友達と一時帰国する友達とうちと脳内で処理していた。
けれど話を進めていくとこの辺の友達みんなで遊ぶというのみたいだった。
うちと一時帰国してくる友達と子供のいる友達は予定は合わせやすいけれどほかの友達はどうかな。
思っていることを素直に出しちゃうからそう言ったら自分のことだけでなく他の友達はまだ赤ちゃんに会ってないのに会わせたいとか思わないの?ときたけれどそんなことは思ってない。
しかしうちの子供じゃないからうちの一存で何とかなることじゃないから勝手に話をうちが進めるもんじゃないだろう。
…うん。っていうか、うちは一時帰国する友達と遊ぶのを中心に考えていたから多分考えがずれてるかな。
その集まりにうちの妹がいないのはよかったー。

お風呂から出る時に体を拭いていたらバスタオルに転々と血がついてる。
ん?生理だけれどそれのじゃないぞ。
どこかと思っていたら右足の踝近くから出てる。
ええっ。何なの!?いつの間に!?



2012年03月28日(水) 短いというより低いんだ。

ちょいとメイトにお買い物。
終わってからパソコンを見に行ってやっぱりネットで買ったほうが安いなぁと思った。
店員に別の店は安いんだけれどと言ったらうちは5年保証あると言うだけで下げる気はないみたいだ。
それからタイツがないから買っちゃった。
帰りに雨が降ってきて10分ほど歩いていると靴が濡れちゃってる。
買ってきたタイツをはいて見せびらかしたら「サイズ大きいね。あ、足が短いから。」と言われて「サイズはMやから大丈夫だし足が短いというより背が低いんだもん!」と言い返した。
160センチ越えているお母さんより足は短いけれど自分の足は身長に対しては同じくらいじゃないんかな。
そう、背が低いのです。



2012年03月27日(火) 着せ替え。

友達に服をいっぱいもらったよ。
自分が買わないようなタイプの服ばっかり。
これかわいい。いい感じ。
そんなのが全部なんだけれどワンピースで「さて、これをどうやって着ようか。」と言うのがチラホラ。
うちは基本10分丈、長袖派。
半袖は上着を着てなんとかしてるから上着を着ればいいかな。
7分丈でもいけるよな。
お気に入りはカーディガンです。
1つで2度おいしい感じなのだ。



2012年03月26日(月) 何か三郎関連の案を。

今日は三郎の日。
うーん。特に何も思いつかない。
そんなで「リンちゃんなう!」の替え歌で「三郎なう!」を書いてみました。
三郎のイメージが夢小説とは違うのはいっかー。
なんと言うか雷蔵様でした。
そして自分だけが嬉しい兵助になっちゃった。
…わー、俺得な内容だよ。



2012年03月25日(日) パソコン欲しいのだぁ。

友達(姉妹揃って)がパソコンを買ったようでうちも欲しい気持ちが大きくなった。
もともと欲しかったんやけれど主にネットするだけやから「いいかー。」と思っていた。
とりあえずHDDを買ってなんとかなっていた。
スタスカがしたくても入れると重いんとパソコンは共用やから遊びたい時にできない。
特に今はいいかと思っていたけれど去年から閑で超遊べる。(現在進行形。)
パソコンが欲しいのだぁと思っていたけれど電気屋さんに行くのが面倒。
とりあえずチラシを見て気分転換してる。
2TB、BD、DVDさえあれば特に機能を問わない。
後はデザインがNECいいなと思っているからNECがいいな。
今日ミドリに行ったけれど高いのだぁ。
…ネットで安いのを買おうか、夏モデルが出たら今の安くなるだろうからそれを待つか。
同じ商品が価格.comでみたら電気屋より安いんだよなぁ。

明日は3月26日。
三郎の日です。
わくわくしていたからついついポコのおばちゃんに「明日は三郎の日だよ!」と言っておきました。
…通じないのにね。

ポコと帰ってきて一息ついてたらおじちゃんが降りてきたのです。
おばちゃんがポコの夕方の散歩はうちが行くと思ってるよと言って「ポコの散歩行ってよ。」と言ったら「ゆのちゃんが行ってくれる。」って。
あ、本当にそう思ってるみたいです。
うんうん。うちらは親公認の仲だよっ!



2012年03月24日(土) そこに山があったから?

ダイエットについてうちに話をしたのはそこにうちがいたからだそうです。
付け加えて話を聞いてくれると言うのがあったそうです。
今日はみんな服を出しっぱなしについて言われたけれどうちもそんなに片付けている訳ではないからなんとも。
そんな話をポコのおじちゃんとしていました。
そしてポコに首輪をつけたら行く体勢。
今の所おばちゃんが居る時に行きたくないというそぶりを見せるけれど友達やおじちゃんだったら行くみたいだ。

イチゴを食べようとおばちゃんが洗っているとポコが見てる。
好きなの?と聞いたらいつも食べないみたい。
しかしうちが食べていると見てくる。
いるのかと丸ごとあげたらいらないみたいでかじって小さくしたのをあげたら食べた。
なんかいつも食べないから「食べるの?」って言われていた。
何で食べたかをおばちゃんとお母さんに聞いたらうちが食べてるのに食べないと勿体無いと思って食べたと言われた。
ええぇー。



2012年03月23日(金) ネットしたいもん。

起きてパソコンが空いてなかったから別にすることねぇやーと思ってくてんとベットに入ったら寝ちゃったのだ。
後悔はしていない。

雨だよ。ポコと遊ぶのどうしよう。
そう思っていたが出掛けようと思ったら雨がやんでいたよ。
ラッキー。
公園に行った時に後ろの木から何か大きなものが落ちたような音がしてなんだったんだと思っていたらポコが吠えている。
下まで行くのが面倒だったからいいかーと思ったけれど何だったんだろう。

(ポコの家に)帰ってから忍たまを観たぞ。
今日のは竹谷が勘ちゃんより低いという場面があるところだ。
わー。勘ちゃんのが高いとか!



2012年03月22日(木) 1日1つ。

頑張ってブログを…というか写真日記?を1日に1つは投稿しようと思うがつい忘れちゃう。
しかもこれはうちが代行してるからうちがしっかりせな。

制服の時のローファーを買いたいと思いつつ自分に合うのがみつからない。
厚底なら歩けるのがあるんだけれど一般的なやつは無理。
なんかかかとが人並みにないみたいで脱げちゃう。
ふと目に付いたのがなんかいけそうと思ったし安かったから買っちゃった。
買ったが安いからかなんだが中敷の接着が浮いている感じだ。
これは中敷を買った方がいいかな。



2012年03月21日(水) 後で来ます。

折りたたみ式鏡が壊れちゃったから新しいのを買ったよ。
帰りに「そうだダビングをしよう。」と思ってポコの家へ。
ダビングをやってとりあえず終了まで何もしなくていいぞと思ったらポコが「早く行こうよ!」みたいな構え。
あ。荷物置いてきてちょっとネットしてからでいいかなぁ?
うちがコートを着てるから遊びに行くと思ったのかな。

そして帰ってきて今日の忍たま〜と思ったんだけれど野球が映ってる。
甲子園まだやっていたかー。
甲子園は球児の夢とか楽しいとか思う人もいるかもしれないけれど延長で番組が中止になったら泣く子もいるんだからー。
今日のはちゃんと観ていない分だったから見たかったのにー!
後は厳禁のも観たいです。



2012年03月20日(火) おやつはいるのか。

てくてくとポコの家に行こうと思ったら友達のおばあちゃんの家の外にポコが繋がれている。
うちが来るとはしゃいでる。
そして整理(かな?)をして外にでてきたおじちゃんに散歩をよろしくと頼まれました。
言われなくても行くよっ。
なんだか親公認の仲ですか!?
そして今日はおかあさんがいないからおやつはないかも〜とポコに言ったらおじちゃんがうちのお父さんがちょくちょくきてあげてたと。
…その話を聞いたからか帰ってきておやつをあげる時におやつの袋がちゃんと閉まってなかったよ。

ローソンでいいのを買ってきたと聞いてうちが袋から出したのは千切りのキャベツだった。
いや、それやなくて「ぎゅっとクリームチーズ」でした。
袋の中身に一番最初に手が当たったのがキャベツだったの。
キャベツはおいといてクリームチーズ。
ぎゅっと詰まってる!
そしてしんなりふわっとしている。
味も濃すぎず薄すぎずいい感じ。
しかも底の部分はしっとりクッキー生地。
美味しいぞ!



2012年03月19日(月) 音楽ではなくミュージック♪

今日はミュージックの日だそうです。
この前エアピアノをやったら前より動きにくくなってることが分かったんだけれどピアノもある意味リハビリになるんだろうか?

遊びに行こうと誘うとタイミングが悪かったのか行くのを渋ってるよ。
友達が料理をしていたから何かもらえると思っていたみたい。
とりあえず公園に行ってぶらぶら。
何にもないなら帰るよと言う雰囲気を出したらフェイントごっこが始まったよ。
あ、遊ぶんだ。
ぐるっと大回りして駅の方まで行ってきておやつをもらって帰る時にもフェイントごっこが始まった。
それをしながら家に帰ったのです。
うちからポコの家まで走って10秒くらいなんだけれどね。



2012年03月18日(日) ポコの日常。

ポコを写真でいっぱい撮るからポコのブログをやってみたらと言われているのでやってみようかと思い始めました。
携帯のメールからも投稿出来る所を探して作ってみたよ。
しかし、しかし。
ゆのはある意味シンプルなのが好き。
日記のデザインがシンプルすぎるー。
そしてメールでも分かっているけれど絵文字は90パーセント使わない。(稀に使うときもあるはず。)
自分のブログ(こことは別の)でも写真を貼らない。
すっきりなのだ。
だめだこれ。キュンってこない。
えーと。
あれです。
写メ日記なんだよ。
ポコの写真は撮るけれどポコが写真目線やないんだよなぁ。



2012年03月17日(土) 雨が止んだぁ。

ふわふわ。
寝なくちゃと思ってもあかん。
そして昼寝とかはすぐしちゃう。えへー。

さぁ。今日もポコと遊ぶのだー。
そう思ってポコの家に行くと友達がいたよ。
行ったらポコがクッションを持ってくるから遊ぶのかと思ってポイと投げたけれど無反応。
遊ぶんじゃないのか。
まぁいいや。行こうよと首輪をつけたら出掛ける体勢。
外に出たら掃除(?)をしてるおばちゃんを発見。
うーん。家におばちゃんがいたら出掛けてくれないんだよね。外にいてくれてよかったよー。
公園で遊んで出てくるとお母さんとおばちゃんが話してる。
もちろんそっちに行く。行くからついていく。
でもみーちゃんもうちょっと行こうよと言って行ったけれどすぐに戻る雰囲気。
うちに行こうとするけれどお母さんはおばちゃんと話してるからいないよ。
またまた戻ってから行ったけれど今日はそんなに遠くまで行けなかったー。
そしておばちゃんに会いたいのかと思うとうちのお母さんの方へ行く。
…おやつか!?おやつなのか!?
そしておやつをもらってから帰りました。



2012年03月16日(金) 大好きで心躍る。

イラストを携帯のサイズに合わせて取り込んだぞ。
兵助がいっぱいなのだ。

遊んだ帰りに友達と会った。
原チャで帰りよったんだけれどうちらをみて待ってくれた。
スーパーの袋があったからポコはそっちに注目だった。
そんで友達が家に帰りよったらポコは追いかける。
ええ。走るの!?
家におばちゃんがいたんだけれどそこでちくわをもらったぞ。
友達がポコの家に持って行くものがあるみたいで一緒にてくてく。
うちらがうちを通り過ぎようと思ったら「なんでそっちに行くん?」みたいな目でみてくる。
わかったわかった。行きます。
うちに寄っておやつをもらってポコの家に行きました。

最近孤立死と言うのを聞くけれど子供2人が亡くなったのってある意味それだとか思ったり。
母親が子供の面倒を見なかったのは悪いと思うけれど元旦那とか自分の親に頼んでもあかんかったんでしょ。
ある意味元旦那も悪いなーとは思う。
そりゃ妻の不倫が原因で別れたかもしれないけれど子供は悪くないよ。
そんな人には刑に「孤立」とかあればいいのに。
ガスも電気も水道もないような誰とも連絡が取れない空間に閉じ込めたらいいよ。



2012年03月15日(木) 春を全クリしたい。

特に何にもない。
平和なのだぁ。

スタスカをしたいと思いつつmixiアプリの方を優先しちゃう。
うーん。どうなんだか。



2012年03月14日(水) 採用されたらいいな。

ふー。
とりあえず面接に行って来たぞ。
受かったらいいな…とか。

今日はホワイトデーだからという理由をつけてお菓子を買ってきた。
期間限定のロールケーキが今日までだったから迷うことなくそれにした。
そして堅あげの期間限定でゆずこしょうが欲しかったからそれも買ってきた。
えへへ。楽しみ。

ポコと遊びに行ったらすぐそこでもう帰るみたいな感じ。
お母さん出掛けたからいないよ。ちょっと歩いて時間潰そうよ。
そう言って歩いてくれた。
そしてうちに寄ってお菓子をもらって帰る途中にフェイントが始まって何だかテンションが高くなって公園へ。
ええー。家を通り過ぎるのかー。
その後帰って時間を見たら18時10分前。
忍たまが始まっちゃう!
急いでワンセグの準備をしに帰ってからポコの家に。
家に行くとポコが「何で急にいなくなったん?」みたいな顔で見てくる。
ごめんごめん〜。

ふとこの前の会話を思い出してました。
小学校の時に登校班があったんだよね。
学年が上になると何かしら役割は当たっちゃう。
6年の時に同じ学年の子が3人いたんやけれど班長、副班長、交通係というのでどれかやらなきゃあかんかった。
うちは面倒でどれもやりたくなかったけれどしぶしぶと交通係をやりました。
他の子が班長と副班長やってくれたから助かるよね。
そんな事を話していた。
その会話を思い出しつつ6年の時に学級委員長をやっていたことを思い出す。
登校班の班長とかは面倒なのに学級委員長はやってたなぁーと。
その学級委員長は委員会ではなかったけれど三郎と勘ちゃんと一緒だよ!
1人で萌えていました。
委員会はうさぎだったから生物になるのかな?
でも学級委員はやっていた理由があった。
運動会の時に旗を持ちたかったから。
応援合戦の時に2人は旗を持つんだけれど学級委員ならあわよくばできるから。
運動会の時にそれをやりたいと言って5年の男の子2人も言うからじゃんけんして勝ったんだよね。
もうひとつやりたかったのは表彰の時に勝ったら優勝旗をもらうんだがそれがやりたかった。
勝つのは当たり前のような感覚。4年の時の引き分け以外優勝しかしたことないもん。(紅白合戦だから2分の1で勝つ。)
それがやりたかったんだけれどこれは立候補やなく先生の指名なんだよな。
それは無理だったけれど終わりの言葉を指名されました。
1年の時に始めの言葉をやって6年で終わりの言葉を言うのはちょっと自慢できる。
しかし指名された理由は国語の授業で本読みで歌舞伎をやった時に超大声で迫真の演技(?)をしていたのが校舎中に聞こえていたみたいで隣のクラスの先生に言われたんだよな。
えーと。やる気と言うのは極端にあるなしな自分です。



2012年03月13日(火) おかえりしない?

いつものようにポコとお出かけ。
玄関に入って「出掛けようか〜。」と言ったら出掛ける態勢だよ。
おばちゃんが居たら渋るくせにー。
帰り道に公園に行く道で行ったらおばちゃんがベランダで用事していて公園で遊ぶよりおばちゃんの方へと向かった。
家の前に行ったら「おかえりー。」と言ってくれた。
その時のポコの顔は「なんでおかえりとか言うの?」とまだ帰らない感じ。
うちにはまだ行ってなかったからおやつをもらってないから?
「ほら、おかえりだって。帰ろうか。」そう言うとしぶしぶ重い足取りで玄関に行く。
別にうちには行かないつもりじゃなかったから「うちに行こうか?」と言うと足取りが軽くうちへと向かう。
そしておやつをもらった後に家へ帰ると足取りが軽かった。
ポコの家でおやつにうちがカステラを食べていたら寄ってくる。
さっき食べたのに。
でもいつもの事でついついあげちゃう。



2012年03月12日(月) 両手に花。

おばちゃんと友達と一緒に別の友達の家へ行って来ました。
赤ちゃんを見に行ったのだ。
お母さんは仕事があるから行けないみたいでお祝いを頼まれ出掛けたと思ったらケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれた。
友達のおばちゃんの車で友達の家に行ってそれから遊びに行く友達の家に。
簡単な説明をすると幼馴染です。
今日遊びに行った友達は1つ下でそのお兄ちゃんは1つ上、妹は…忘れたけれど年が近いからか兄弟皆と友達。
うち以外は子供がいて2人とも去年生まれたのだ。
2ヶ月違うだけで大きさが違う〜。
どっちもかわいいのだぁ。
18年後どっちかうちの旦那にならないかなぁ。
ほら、土井先生とかいさっくんとか兵助と結ばれたくても難しいけれど(難しい?)友達の子なら可能性はそれよりあるでしょ。
どっちもそんなにぐずらない感じだ。抱っこしても泣かない。
もうっ!幸せ!!
そして皆して写真を撮っていた。
うちら気を惹こうと必死。こっち向いて〜!って。
写真を撮っている時におばちゃんのカメラはオートで撮ってるみたいだけれどフラッシュもオートになってる。
明るいところで撮る時は発光禁止にした方が写りがいいよ。とか言っても使い方が分からず別にそれでもいいと言われたけれどメニューで発光禁止にして違いを見てもらったら好評でした。
それに赤ちゃんを撮る時はフラッシュは止めたほうがいいと思うんだ。
チカチカすると成長に悪影響な感じが…。
いっぱい抱っこして写真撮って満足です。

帰ってからポコと遊びに行って帰る途中にうちのお父さんが車で帰ってきてそれに気付いたポコが追いかける。走る。
うちん家まで走ったよ。しんどい。
そしておやつをもらって帰ったんだけれどうちが「あ、晩ご飯の時間や。帰るわ〜。」と言ったら自分のご飯の器をクンクンしてじっとうちをみる。
いつもは玄関っても靴が置いてあるところまではこないのに今日はそこまでくる。
今日は「一人じゃつまんないから帰らないで。」ではなく「お腹空いた。ご飯頂戴。」な感じだ。
ご飯は後でもらってね!とうちはご飯食べに帰った。
ご飯を食べてから今日の写真のデータを見せに行ってきた。
行ったらおばちゃんがパンを食べていてポコの視線がそっちにいってる。
うち<パンでした。タイミングが悪かった。
近づいたらとりあえず挨拶しとくわとちょっと寄ってきてすぐに視線が戻っちゃった。
そして写真のデータを見せてきました。
かわいいよね。
SDには今日の以外のもあるんだけれど前にあったのがポコの写真でした。
こっちもかわいい。



2012年03月11日(日) 離れない。

昨日、一昨日はポコと遊んでないのだが誘ったら家にはおばちゃんがいた。
おばちゃんだとでてくれないー。
外に出るまでが一筋縄ではなかったぞ。
出たらいいんだけれどなぁ。

つま先立ちができるぞ。
前より治まった。
ぬくぬくならかゆいけれど痛みは大丈夫かな。



2012年03月10日(土) 本気か願望。

友達の所で遊んだのだぁ。
あぅ。かわいいっ。かわいいのだぁ。
抱っこしたら泣き出す。
人見知り…?そんなわけない。
なんだと思っていたらうちの手が冷たかったからのようです。
ごめんー。しかしてはすぐに冷えちゃうんだよ。
今のうちからうちの事はおばちゃんでもお姉ちゃんでもなくゆのちゃんと名前で呼んでもらいたいから覚えさせなくては。
何故名前がいいかというと将来の旦那の可能性を考えて。
皆に18年後に結婚してくれないかなと言うけれど95パーセントは本気です。
5パーセントは願望。

今日はポコの家に行ったら友達がいるから赤ちゃんがいる友達に伝言して夜会うことに。
うちとおばちゃんとポコは赤ちゃんとは何度か会っているけれど友達は初。
なかなかタイミングが合わなくて会えなかったそうです。
その友達を見て赤ちゃんはめちゃめちゃ笑ってる。嬉しいんだ。
おばちゃんは笑ったことに対して友達の顔が面白いからとかいってた。あはは。
友達の家はソファーなのだが座って立ち抱っこするのがやり難い。
なんて言うか地べたに座った時にそれをやるのはいいんだけれど椅子とかに座った時にはやり難い。
というか赤ちゃんがぐらぐらしちゃう。足が細いんでなく背が低いからだよ。

昨日のしもやけは痛さはちょっとひいた。
治れ治れ。



2012年03月09日(金) サンキュー、ミク!

ミクの日です。
みっくみくにされちゃった。

病院に行ってメイトに行って学ヘタと日めくりカレンダーを買ってきたよ。
雨が降っていて行きはバイクで送ってもらったけれどはねた水がかかって靴が濡れちゃった。
雨とは関係なくしもやけが酷くなってて歩く時に指がついたら痛い。
こんなに歩くのが辛いなんてー。
ここまで酷いのは久しぶりだよ。

帰ってからコテンと寝ちゃったら19時だった。
ポコと遊んでないー。
晩ご飯食べてから行ったらもう散歩行ってた。
そかー。
おばちゃんが帰ってきてからしもやけをどうすればいいか聞いたらビタミンがあるフルーツをもらった。後効くか分からないけれどって塗り薬をもらったぞ。
こ、これで治まるかな。治まるよね。



2012年03月08日(木) 三者三様。

友達とポコと遊びに行って来たぞ。
友達は小中の同級生。
ポコは近所の子。
なんか他人から見て分かりにくい組み合わせ?

今日はおばちゃんがいたから遊びに誘っても乗り気じゃない。
どんどん家から離れるともう遊ぶしかないと観念したそうです。
着いてからお昼を食べた。
ポコも欲しがるだろうと思ったからおやつを持ってきたよ。
それから自転車に乗ったよ。自転車の練習につきあったのだ。
ポコはうちが原チャの練習をしていた時には近寄ろうとしなかったのに自転車に上手く乗れない友達には近づいていく。
その友達はポコとはそんなに面識がないからちょっとショック。
自転車はいいのかなぁ?
教えるのが苦手なので自転車の乗り方をメールで聞いたよ。
うん。まあまあマシにはなった。

万歩計を見ていたら2万以上歩いている。
報告したら(ポコの家の)友達が「ポコは倍以上歩いたんや。」と。
うちとおばちゃんが「え?」となる。
犬とか猫の1歩は前足と後足を一つずつ同時に出すのが一歩やね?
友達の一歩は前足後足4つを別々に言う。
えー。うーん?
帰ってからお母さんに言うと友達が言うことやから冗談とかでなく本気でそう言っているとの事。
うちはこの件では正論?



2012年03月07日(水) 黒猫にキュン。

家にいる黒猫を発見!
かーわーいーいー!
ポコとうちが窓から離れていたからか警戒はしていないようです。
道路向かいにいる犬2匹はキャンキャン言っていたけれどね。



2012年03月06日(火) 行くぞ!

今日は雨が降ってないから2時間ほど歩こうかと思ってポコを誘いに行った。
行ったら家にはおばちゃんがいたんだけれど動く気ないよ。
友達(長女)がいても声をかけたら出掛けてくれる。
友達(三女)がいても迷いつつ出掛けてくれる。
おじちゃんがいても出掛けてくれる。
まぁ外に出たら一緒に行ってくれるからいいか。
そして出掛けたら猫発見。
おでこにバンソコつけてる。この前お母さんが言ってた猫かな。
そして駅のほうへ行ったらお友達の犬と会った。
向こうの飼い主のおばちゃんに「お姉ちゃん?顔が変わった?」と聞かれたけれどうちはポコの飼い主じゃないので「友達なんですー。」と言いました。
そしてとことこ歩いて帰りに猫を発見。
か、かわいいな!
近くにいたおじさんの話によると餌をもらうのを待っているそうです。
猫とバッタリ出会えたので嬉しい。

ポコの友達の犬の飼い主は妹の同級生のおばあちゃんらしいから多分妹と間違われた可能性もなきにしもあらず?



2012年03月05日(月) 睡眠はきっちり。

寝るに寝付けなくて朝方にやっと寝たら昼前まで寝ちゃったのだ。
時間を決めて起きたらいいけれどゆのは寝たら6時間くらい寝ないとダメなのだぁ。

何だか便秘気味でお腹が痛いのだ。
去年飲んでいた薬を飲めば改善するかも。
まぁ去年の薬は頭打ったから飲んでいたんだけれどね。

ポコが雨だと外に出たがらないぞ。
とりあえず行こうよと誘ったら足取りが重いのだ。
もう帰ろうかとうちに行くのが分かったら足取りが軽くなる。
しかし今日の分でおやつがなくなったみたいだ。
新しいのは買ってないとの事で明日はないかも!?



2012年03月04日(日) 雨だった。

ちょっと出掛ける用事があって朝から出掛けたけれど傘を忘れちゃった。
屋外にいなかったから出て雨が降っていて「今日は雨だった。」と気がつく。
帰りにコンビニに寄った時に堅あげのゆずこしょうを発見。
ゆのはカルビーのこれとポテチとじゃがりこが好きで期間限定に弱い。
買おうかと思ったけれど雨だから気乗りはせずやめたけれど気になる。

夕方にポコと散歩に行った時、雨だからあんまり行きたがらなかったけれど下の公園で何か匂いをかいでる。
かぐのはいいけれど雨なのに低い木の葉っぱが茂っているところに入る。
そこの場所行くならうちもついてかなきゃあかんのにー。
服がびっしょり濡れなくてよかった。
火曜まで雨みたいだ。



2012年03月03日(土) 桃の節句だぞ。

雛祭りって何をやるんだろ。
とりあえずお祝いという感じで遊んできました。
送ってくれるか聞いたら送ってくれるみたいだったので急いでポコをつれてきました。
ポコと出掛けるから送ってとは言ってないけれどねー。
後部座席は荷物で埋まっていて足元でいいでしょと言われたけれどポコはそんなところ無理です。そして嫌がってた。
うちが後ろに行けばいいからポコには助手席に行ってもらった。
最近は車が怖いみたいで乗ったら震えちゃった。
窓を開けたらそっちに気が向くから窓を開けたけれどちょいちょい震えてた。
送ってもらってから降りたらポコが「なんで?」みたいな顔をしてる。
お母さんと一緒だけれど乗った事のない車やから不安だったのかな。
うちが降りないとポコをおろせないからちょっと待って。
降りてからいっぱい遊んできたのだ。
小さい家に入って窓を開けたら顔を出して女の子が入ってきたら窓から出ようと思ったみたい。
その女の子が「かわいいね〜。」と言った後に「何で犬を飼ったの?」なんて聞いてくる。
あー。えーと。自分の家の犬じゃないから分からないのだ。てへ。
「何でだろうね。」と言ったら「かわいいからだよ!」って返ってきた。
あはは。かわいいは特だなぁ。
1時間ほど遊んでから帰路につく。
しかしまっすぐ帰らない。寄り道なのだ。
寄り道のしすぎで道が分からなくなってやーっと分かるところに。
頑張ったのだ。多分頑張った。

夕方に友達とメールしていたら行くよって返事が。
最初は19時半の約束だったけれど晩ご飯が遅かったから45分にしてもらったけれど赤ちゃんが寝たみたいですぐ起きたらか明日となったけれどすぐに起きたみたい。
ふにゃ。
しばらく見ない間に大きくなってるー!
そして抱っこしていたのがうちのお母さんでした。嬉しそうに抱っこしてた。
うちの事は「おばちゃん。」と言うくせに自分の事は「お姉ちゃん。」とか言う。
えええー。
違う。予定では「恋人」「夫婦」なの〜!
その後にうちのお雛様を見てもらってポコの家へ。
残念な事に友達はいなかったけれどおばちゃんがいるからね。
今回は赤ちゃんは家で愛でたからポコん所ではポコをなでなでしたよ。
ケーキを食べていたらくれるのを待っている体勢。
うちの食べているんチョコやから無理なのだ。
頑張ってチョコのかかっていない生クリームをあげました。
その後に友達が帰るときは一緒に出たんやなくおばちゃんと一緒にバイバイしていた。どこの家の子だ!?
それからしばらくポコと遊んでから帰ったのでした。



2012年03月02日(金) なんかできてるぞ。

靴下を履くときにあれ?となった。
左足首に違和感。
何か骨が出てるみたいな感じ。
マメができた感じ。
右足はそんなことないからおかしいのだぁ。
痛くないからいいんだけれどね。
聞いてみたら座り胼胝のようです。
そうなのか。右足にできないわけだ。

キラキラネームとかの時代で名前で習っていない漢字は使っちゃダメとかという記事があった。
うちの名前はそんな読みにくい名前ではないけれど小学校低学年くらいは持ち物の名前を平仮名で書いてもらってたが等間隔で書かれたのを他人がふと見ると何処で区切ればいいか分からなかったそうです。
苗字と名前の境目が分かりにくいって。
なんか習った漢字は漢字で書くが習ってないのは平仮名で名前書くってかえって読みにくいよ。
うちの学校はそんなことなかったけれど。
ただ名前に旧字体を使われている人はどうすれば?
旧字体って習わないよ。多分。



2012年03月01日(木) ボリュームダウン。

ポコと出掛ける時におばちゃんがいたら行きたくない行動をとるんだが友達だったらそんなことはない。
行こうかと声をかければ出掛ける体制だもん。
この違いはなんだろう。

帰ってきてから友達に色々話していて…話しすぎました。
最近は相合傘を書いてとか写真をみせて「へいすけって誰?」と言われ「この前みたやん。豆腐作っていたでしょ。」という具合です。
友達はいわゆる一般人だから通じないよ。

試供品のトリートメントを使おうと思って使ってみたぞ。
くせ毛向けのだから髪の毛伸びてきて髪の毛のボリューム抑えたいから。
髪の毛を乾かしてみると効き目があったようだ。
ちょっとマシになってるー!
今使っているコンディショナーもくせ毛用なのになぁーと思って使い方をみたら「髪全体になじませて」と書いてある。
試供品のは髪全体にした。
しかし今使っているコンディショナーは毛先にしか使ってなかった。
ちゃんと使い方をみなければ。
ま、まぁこれでしばらくは大丈夫かな。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅