風日記

2012年01月31日(火) もう月末。

一月は行く。
もう終わりだよ。

ふー。
去年の今頃は何をしていたんでしょう。
忘れちゃったとか覚えてないとか以前に知らないんだよね。
空白の2週間くらい。
今は元気だから別にいいかーと割り切れない。そこまで突っ込まないけれど。



2012年01月30日(月) 温かく!

ふう。
今日も寒い。
寒いから布団。
寝ているわけじゃないよ。
温まってんです。



2012年01月29日(日) ぐっすり寝たい。

ふよ。
眠い。
いえ、ちゃんと寝ていますよ。
夜は遅くても1時には寝てる。
寝付きが悪いけれどね。
昼も夕方も眠い。
眠いから寝ちゃう。

マメシバは直くんが出演していたから見てた。
ルーシーは黒猫がでているから見ています。
なんだかなぁ?



2012年01月28日(土) 寒いから長居はしたくなかった。

コンタクトは2日が限度だった。
左目がしぱしぱするのです。
左目のコンタクトを外して右目だけで見るのが無理だ。
えっと、左目で生活しているから見えないと困る。

友達の家に食器を返しに行って来た。
行くのが寒い距離だからお母さんが行けばいいと言ったら食べたのはうちだからうちに言う。
お母さんが餃子嫌いだから食べなかったんでしょ。
貰ったって友達がうちにくれたじゃなくておばちゃんが家に持ってきてくれたんだからお母さんが行ってもいいのに。
ポコの散歩は行くけれど自分だけが出掛けるのは寒いから厭だって思うだけです。

ポコを散歩に誘った。
最初は嫌がっていたけれど出掛けると楽しいようです。
今日はちょっとだけ、すぐに帰ってこようと思っていたからコートは着ていない。
寒いから帰ろうと言ったら進むばかりで帰ってくれない。
うぅ。寒いんですけれど。
次からはあったか使用しなくては。
おばちゃんが帰ってきた時に車を車検に出さなきゃあかんみたいで最初は運動がてら走って帰ってこようと思っていたみたいだけれど雨が降っているからうちか友達にもう1つの車の運転を頼まれた。
ゆのは家のとレンタカー以外したことないから無理だよ。
友達は「ぶつけてもいいなら。」ってぶつけること前提!?
最終的にうちのお母さんと一緒に行くと方向で収まりました。
車の運転なんてここ2年くらいやってないなぁ。

不思議な夢を見た。
友達2人が去年子供を産んだんだけれどどっちも男の子。
それならゆのも男の子が欲しい。とか思うわけです。
なんか知らないけれど多分自分の赤ちゃんだと思う子を抱いていたわけです。
男の子やなくて女の子だった。
起きてから思ったのが3次元にそういう相手が居ないのに何故?ってのと友達の子供もまだ1、2歳くらいだったからそんなに遠くない未来?と。



2012年01月27日(金) 見えるのだぁ!

コンタクトをつけっぱなしをしてみている。
前はやっていたんだけれどね。
左目に違和感感じちゃうから外していたんだけれど今は大丈夫かな。
コンタクトは左目だけするのはいいんだけれど右目だけするのはちょっと無理。
最初は右目だけのコンタクトだったんだけれどどんどん左目も悪くなって両目つけているんだけれどね。
そう。昔から左目を使っていたから右目だけ見えるのは気分が悪い。
つけっぱなしって言っても使っているコンタクトは8時間くらいつけたら外すのが普通だけれどねー。



2012年01月26日(木) とれとれですぅ。

かにを食べてきた。
11時くらいに出掛けようかと言う事で11時に家を出ました。
友達の家に行ったらゆのが1番乗りだった。

食べている最中にデザートの事を話す友達でした。
かにに集中しているのは食べている時なんだけれどうちよりみんな早く食べるから話題が出てくるんだよね。

食べてから友達のおばあちゃんの所へ。
会ったことはあるけれど家に行ったのは初めて。
犬を飼っているんだけれど犬も会ったことはあるんだよね。
しかしポコと一緒に会ったことはあるけれどその犬とだけ会ったのは初めて。
おやつを食べている時にポコはじーっと見るだけなんだけれどおばあちゃんの犬はワンワンって言ってくる。
わざと見せびらかして食べているんではなく普通にあの速度だったんだけれどあげられないから頑張って早く食べた。
しかし、知っているからいいけれど初対面だったら怖がっていたかもしれない。
犬も友達なら可愛いんだよ。
知らない子は無理だ。



2012年01月25日(水) 散歩に行って来た。

閑だったから忍たまのダビングついでにポコとお散歩。
時間に余裕があるからゆっくりと行きたいところに行けるけれど山に行こうとするから違う道を進んだ。
途中で雪が降ってきたから「帰ろうよ。」って言ってんのに進む。
積もりそうでないけれど止まないから帰る方向で。
帰ってからまたまたダビング。
ついでにミクのCMがたまたま録れたみたいでそれもダビング。
いやー、録ってもらってよかった。
自分の家の地デジじゃそのCM映らないから…。



2012年01月24日(火) やる気はちょっと。

スタスカでもプレイしようと思ったけれどmixiのアプリが気になってできなかった。
かといってアプリより寝るのを選ぶんだけれどね。



2012年01月23日(月) 成長しない。

今日も遊んだ。
遊ぶだけ遊んで寝ちゃう。
くー。



2012年01月22日(日) かけすぎ注意。

視力はそんなに良くないけれど左右の差があるから左目はなんとか使える。
そんなうちの眼鏡は左の視力に合わせているレンズだから右目は見えていないようなもんです。
左右の差がありすぎて合わせたレンズにすると人から見られるのに左右の目の大きさがレンズで変わるとか言われたものでしてない。
そんな自分なので眼鏡よりコンタクト派。
コンタクトの方がいいんだけれど遊びに行くとかでは絶対つけるんだけれど普段はつけるの面倒なんだよね。
そんなわけで手軽な眼鏡を使う。
使うけれどパソコンする時は邪魔。かけすぎると頭が痛い。
そんなで頭が痛いです。

ポコと遊んでいる時に散歩に行こうかと言ったら嫌がった。
おばちゃんがうちといくのとおじちゃんと行くのどっちがいいか聞いてたけれど考え込んでる。
しばらくしておじちゃんが散歩に行こうと来たんだけれどちょっと行きたくない感じだったけれどとりあえず行った。
行ったんだけれどすぐに帰ってきた。3分ほどで。
えぇ!?
おばちゃんが買い物に行くついでにポコと外に出て散歩に行って来た。
…うちと行くならちゃんと歩くね。
そんなでうちと散歩に行ったから恒例のうちの家訪問をしてお母さんに会ってきた。
今日は玄関から行って見た。
晩ご飯の支度でちょっとでてきただけ。
ドアを閉めると何か貰えると思ったのかおすわりしてる。
今日はないんだよと頑張ってリードを引っ張る。
ようやく動いたと思ったらガレージの方へ行こうとしている。
今日は何にもないんだってばー。
頭がいいのかそんな知恵は要らないよぅ。



2012年01月21日(土) 寝ているいい訳。

前は生理痛はちょっとお腹が痛くなる軽いもんだったけれどここ数年は前より痛い。
薬を飲むほどではないけれど寝られるなら寝ている方がいい。
お母さんはどうなんだろうと前に聞いたときはそんなのないそうです。
ええー。なんでそういうもんが遺伝しない。



2012年01月20日(金) 物忘れ?

平清盛のドラマ館に行きたいなと思ってる。
松ケンと清盛って嫌いではないけれど好きでもないんだけれどね。
そう。歴史が好きだから行きたいって思うだけ。
平安時代だと平敦盛が好きです。

もやしを買うの忘れたようで近くのお店まで買いに行きました。
行く時にポストに出しておいてと頼まれて出掛けました。
お店に着いて「何を買いに来たっけ?」と思って会計の時に財布を出そうと思ったらポストに出すの忘れてる。
物忘れ?いえいえ単なるボケです。てへっ。
こんなボケ方は他人にウケないよ。わざとボケてるわけでもないんだ。



2012年01月19日(木) 1年経ちました。

1年経ったのだ。
覚えてないし知らないし聞いたことだけれどね。
自分で自覚したのが骨折してる右足のバランスが悪い走れないだったから自分の中ではちょっと怪我した程度。
原チャと服がダメになったのは痛いなあ。



2012年01月18日(水) 夕方のこと。

ポストに手紙を出してきてという事で散歩がてらポコを誘って行って来ました。
ポストまで5分もかからないけれど一緒に行った方が楽しいでしょ。
そうやって散歩をして家に帰って晩ご飯を食べた後に散歩の片付けをしていないことに気付いた。
あわあわとメールを送ったらポコが夜の散歩を嫌がっていた理由が判明。
うちと行ったからもういいとゴネていたそうです。
それからポコに会いに行ってその話をしているとポコが「だから散歩は行かなくてもよかったの。」みたいな顔をしている。
そんな顔しちゃって。
かわいいんだから!



2012年01月17日(火) あれから17年、成長…してない。

震災から17年だと言う事で結構ニュースとかしているけれどあんな朝早く起きられないなぁ。
去年、東日本で震災があったからなんだかいつもと違うような感じ。

お母さんがタバコを吸っている。
もう吸っていいのか!?
自分は嫌煙者やないから反対できないなぁ。
別にタバコってやめなくてもいいと思う。
そう思っている自分なんだけれど別になければ吸わなくてもいいが禁煙を勧められると吸いたくなる。



2012年01月16日(月) 食に困らない。

起きて洗濯して掃除していたらお母さんが帰ってきた。
10時半頃だったから早いと思った。
うちの時は17時くらいだったから。まぁリハビリして退院するのにお風呂に入ったから遅くなったのかな。
来なくていいと言われていたので行かなかった。それにバイクで行っていたからね。
帰ってきたので今日からご飯が安泰だと自分の事にも喜んじゃった。
え。お母さんの心配もしているよ?ただ自分のご飯の心配もものすごくしていたと言うわけです。
まだ喋れないから筆談なんだけれどね。

久しぶりに満足のいく食事で満腹。



2012年01月15日(日) ポコはかわいい!

友達からメールが来だんだけれどメールをするのが面倒で聞いてみたら帰ってきているようなので家に行きました。
久しぶりに赤ちゃんをみた。大きくなっているのだ。
喋っていたらどうやらうちのお母さんが入院したのを知らなかったそうです。
う。余計なことを言っちゃった?

友達とポコの家に行ったら赤ちゃんの方に目がいっていたからポコが拗ねちゃった。
ポコはほぼ毎日行ってかわいいって言っているんだからちょっとくらい許して。
たまーにしか赤ちゃんには会わないんだもん。

友達がお母さんのお見舞いに行ってくれて赤ちゃんも連れてきてくれた。
お母さんも久しぶりに赤ちゃんを見たからちょっとは気分転換になったかな。
明日退院の予定だけれどね。

晩ご飯は友達と外食してきた。
お好み焼きを食べて来たのです。
メニューを見ていたら豆腐サラダと豆腐焼きがあったからそれ頼んだー!
そして食べる時に量を気にせず一味を使った。
好きな物を食べるっていいね。



2012年01月14日(土) みーちゃんはかわいいの。

友達のおばちゃんからメールがきてポコと遊んできた。
遊んできたけれどみーちゃんのテンションがそんなに上がらなかった。
どうしたのかな。
帰ってきてから皆でお母さんの所に行ったらいない。
ちなみに病室は知っているけれど道順を覚えていない。そんな自分が順調に辿りつけたのに。(火水木も行っているんだけれどね!)
談話室?食堂?そんな所に行ったら発見。
別の友達とおばちゃんがきていました。
最終お父さんもきたから合計7人行っていた。おぉー。
帰りはお父さんと帰ったんだがお店で豆腐とか買っていた。
今日は鍋をするそうです。お母さんがいないからチゲ鍋。(辛いのが嫌いなようです。)
ゆの昨日ご飯を冷蔵庫に入れていてほうれん草を解凍していたんだけれどなぁ。
ま、お店に行った時に好きなの買っていいって言われたからみーちゃんのおやつを買ってもらったからいっかぁ。
お父さんはそこまで料理下手ではないけれど上手でもないんだよね。
つまり美味しくない。

ご飯を食べた後にポコのところに行ってチーズケーキを食べてきた。
うまうま。
美味しいけれどいつものことでうちが食べるのが最後だから見られて食べにくい。
もしチーズケーキが大好きやなければいっぱいあげるんだと思うけれど大好きだからあげるのは戸惑う。
あげたんだけれどね。あげたけれどみーちゃんが最後の一口食べたのにまだ期待の目で見られちゃった。もう終わりだよ。



2012年01月13日(金) そんなに食べられません。

朝、車で送ってもらって昼過ぎまでお母さんの所に。
帰ってきて晩ご飯にうなぎを作ろうと思ったけれどおかずに悩んでいたらお父さんが帰ってきた。
ロールケーキとおはぎと巻き寿司を買ってきたみたい。
全部家のとお母さんの分あったんだけれど晩ご飯はうな重にしようと思っていたのにー。
もうごはんしかけちゃったよ。
って言うか朝お母さんに聞いた時にお菓子とかいらないって言われたのになんで買うかな。
何にもしない人よりはいいと思っておこう。

晩ご飯に昨日の残りのお味噌汁と巻き寿司だけではなんだかなーと思って冷蔵庫をがさごそ。
じゃこ天を発見。お寿司だから白菜だったら合うよね。
そう思ってじゃこ天を解凍して材料を1口サイズに切ってごま油で炒めて…なんて名づければいいかな。えーっと、白菜とじゃこ炒め!
彩り悪くない。味も悪くない。
できました。
ゆのは他人に任せられない時と自分しか頼れない時はとりあえずやる派です。
そう。おばあちゃん家に行った時に洗濯をしてもらうと柔軟剤入れすぎ。2層式だったんだけれどすすぎは流しっぱなしで何だか流れていないみたい。
自分の皮膚がちょっくら敏感肌?なのでそんなのを使うと痒い。
それだから洗濯はまぁまぁできる。
料理はおばあちゃんがあんまり洋食を作ってくれないからハッシュドビーフが食べたい、ハンバーグが食べたいで作ったことはある。
でもね、家ではお母さんが何も言わないでもやってくれるんだもん。
家ではそんな凝ったのしないよ。



2012年01月12日(木) お菓子はどれにしよう。

起きる時間が遅くなっちゃった。
その分楽して出掛けたからいいとしよう。
ヘタリアのカレンダーを取り寄せしていたんだけれどやっときたので取りに行ってきました。
用事はそれだけじゃなかったんだけれどね。
ついでに神戸阪急でお菓子買って来ました。
どれにしようか悩んだ末いつも買わないようなお店で選んできたぞ。

地元駅に着いてから行きの交通費が浮いた分バスか電車で病院に行こうと思ってバスの時刻表を見てみると5分でくるからバスで行くことに。
電車で行くと駅に着いてから道が分からないからバスの方が楽なんだよね。
行ったらお母さんの友達が来てた。
そしてお菓子を渡した。もし好みでなければと最終兵器雪の宿も持って行ったんだけれどね。(雪の宿は家にあった分。)
帰りはお母さんの友達に送ってもらった。
ふー。車だと楽だ。

マクドでクリーミーランチソースを食べてきた。
ソースの色を見てマヨネーズっぽいとは予感していた。
おいしくなかったよー。
しかし残すのが勿体無いから頑張って使った。
残したいほど食べられなくはなかった。
また食べたいとは思わないけれどね。



2012年01月11日(水) 寝ちゃった。親不孝ではありません。

今日はお母さんが手術をするんだけれど朝の9時から。
病院まで1時間弱かかる。
来なくていいよって言われたし行きませんでした。
そんな訳で朝イチにメールで応援しました。
寒いし起きるの面倒だしとかその後に寝ちゃってうとうとしていたら9時になってまだ寝ておこうと寝ちゃったら12時前でした。
うわ。寝すぎた。
隣が両親の部屋なんだけれどふと見たら洗濯物が干してある。
え。洗濯したの?お父さんが?
お母さんには洗濯は2人分だし2日に1回でいいよと言われていたから今日はしなかったのに。
うちの下着は触らないでーとかではなく干す前にのばして!です。
あと部屋に干していたから部屋に干すなら扇風機をかけて欲しいな。乾くわけないよ。
お風呂を見てみたらそのまんまだから残り湯は使ってないようです。
お父さんは洗剤とかの入れ方知っているのかな。うーん。

起きてぱぱっと掃除してお昼ご飯食べてちょっとネットしてから病院へ。
昨日病院の枕は寝にくいと言っていたから枕を持って行きました。病院のは低反発やないからうちも使いにくかった。
それからちゅん(昔家で飼っていた鳥。)の写真とアルパカのしおりを写真たてにはさんでそれも。
ちょっと歩いたらパラパラと雨が降ってきたから慌てて傘を取りに帰ったよ。
着いたらまだ麻酔が残っているのかくたっと寝ていたから置いとくねとだけ伝えて帰った。
帰ってからちょっとネットしているとお父さんが帰ってきてお母さんの所に行くけれど一緒に行くか聞かれた。
さっき帰ってきたばっかりなのに。行ったけれど。
着いたらお父さんがお母さんの病室を言うけれど今回行くのが初めてじゃないし聞いてるよ。
行ったら起きてました。
おー、元気そう。
病室はお母さん以外カーテン閉めてるんだよね。
前に知り合いのお見舞いに行った時も皆閉めていたなぁ。
最近は閉めるのが普通なのかな。
病室って科によって階が違うと思うけれどうちとおばあちゃんの所はほとんど閉めていなかったなぁ。寝る時は閉めるけれどね。
そんなお母さんにポコを連れてこようかと聞いたら遠慮されたけれどアルパカを連れてきてと言われた。

今日の晩ご飯は昨日に続きおでんです。
おでんを温めてくれたと思っていたらIHを取り出すお父さん。
このIHは土鍋に対応してないでしょ!?いっつも鍋する時ガスコンロやん!
そう言ったらフライパン(?)にお湯を張って乗せてる。んでその中におでんの鍋を置いてる。
どうやらそれも対応していないようで最終的にガスコンロを使っていた。
いっつもおでんの時は台所のコンロで温めてから鍋式をしいているのに。
お母さんがいないとお父さんのする事は見張っていなきゃダメだなぁと思った。



2012年01月10日(火) 今日は自分の用事優先。

今日からお母さんが入院です。
うちはハローワークに行かねばならない日だからお手伝いは全然してない。
出掛ける前にご飯の事を言われたんだけれど本当は昨日伝えたかったみたい。
遅くまで出掛けていたからそんなヒマなかったんだよね。

ちょっと空いた時間にマクドでブルーベリークリームチーズパイを食べてきた。
不味くはないけれどそこまで美味しくはなかったな。

帰ってから洗濯をいれてご飯をしかけるのとお味噌汁は作らなきゃって思っていたらお味噌汁作ってくれてる!しかも2日分。
おでんは弱火で温めることとお味噌汁は2日分あるって書いてくれてるし。
これで心配するのは木金だな。
ご飯をしかけてからお母さんの所へ。
入り口で待っててくれて喫茶店に行きました。
うちが入院していた時はこなかったと言っていたら店で飲食したことはないけれどパンは買ったそうです。しかも3つ。
あの時の自分はおかしかったの。
お茶の後に病室に行って話を聞いていたら入院が月曜までになったそうです。
そんなに命に関わるようなもんでないのでお母さんの心配よりもご飯の心配が先だった。えぇー。
その後に書類の同意書にサインしたんだけれど続柄ってどう書くのが正しいのかな。

久しぶりに歩いて病院に行ったからしんどい。
1時間弱歩くのはいいんだけれど道が平坦でなく坂道を登ったり降ったりだからしんどい。

帰ってきたらお父さんが出掛ける所だった。
いつもの晩ご飯の時間のちょっと前だったからお酒でも買いに行ったもんだと思っていたらなかなか帰ってこない。
晩ご飯を寝る前に食べるのは体に良くないと聞くから先に食べてポコと遊んできてお風呂に入ったらようやく帰ってきた。
わざわざお父さんの分のお米を炊いた訳でもないのに放っておいてとか言われた。
む。こっちは特に気にしている訳ではないけれどおでんとお味噌汁はお母さんが作ってくれたしお風呂の片付けとかが気になるでしょー!



2012年01月09日(月) 長女です。

15時くらいに友達の家に手紙を出しに行こうと思ってポコと一緒に行って来た。
戻ってから映画鑑賞をしてました。
夜はピザだったんだけれどうちは食べられないからポテトをもぐもぐ。
そんな感じで家に帰ったのが22時くらいでした。

は。そういえば友達の家の長女はどうのこうのと言っていて「長女ってそんなにしっかりしてないもんだよ。」みたいな答えを返したらうちが長女という認識を改めてされました。
やたら友達の家に行ってるから次女にされちゃった。



2012年01月08日(日) 調べてもちゃんと出てこないぞ。

子供の頃、信じてしまった「嘘」
私は子供の頃「キクラゲはクラゲなんだよ」と親に教えられて、高校生になるくらいまでキクラゲは魚介類だと信じつづけていました。こんな私のように、大人に言われた間違ったことや冗談をまっすぐに信じてしまったこと、誰にでもあるのではないでしょうか。教えて!gooにも下記のような質問が上がっていました。

とか書いているけれど嘘ではなくキクラゲって海にいるんじゃなかった?
家でキノコ類のキクラゲが出てくることもあるけれど海でとれるキクラゲもでてくるよ。
両方を食べたことがあるから不思議に思うのかな。

落乱の5年のキャラの名前を自分で呼ぶ時の話。
兵助、勘ちゃん、雷蔵、三郎、竹谷。
今気付いたけれど竹谷だけ苗字だ。
苗字で一番呼ばないのは勘ちゃんなんだけれどね。
なんか八左ヱ門って言いにくい…んだよね。
はっちゃんにすると書く時はいいけれど呼ぶ時は鉢屋か八左ヱ門か分からなくなっちゃう。
そんなのだけれどはっちゃんはどちらかと言うと鉢屋です。
竹谷のこと嫌いじゃないよ!
竹谷より兵助と勘ちゃんと雷蔵と三郎が好きなだけです。とか。てへっ。
ごめん。ちょっとしたホラです。
竹谷より兵助が好きなのは本当だけれどね!



2012年01月07日(土) 七草粥を食べよう。

七草粥を食べました。
これで体の調子もよくなるかな。
でもお粥ってそんなに味がしないから塩を足して最終的に醤油を足しました。

ケーキがあるよとメールが来たからポコの家へ行きました。
いつもお出迎えがすごいんだけれど今日はチュウされちゃった。
よくキスをする時に歯と歯が当たっちゃうとはきいたことあるけれどそんな感じ。
うちの歯にポコの舌がトスっと。
ケーキは解凍するのだったんだけれどまだ解凍できてないみたいだから明日食べることに。
ケーキの代わりにロールケーキを食べました。
おじちゃんが買ってきたみたいで「おいしいよ。」って言われたけれどおばちゃんが後から「そんなことないよ。」と。
何かそこのロールケーキが評判だそうでいつも買ってくるのはそこのだそうです。
うちん所もお父さんが買ってくるのは大抵ケーニヒスクローネなんだけれどね。
えーっと。ロールケーキはおいしいけれど「うわ!おいしい!!」とは言うほどでもなかった、かな。
そして食べている時に皆早くて食べたんだけれどうちだけまだ食べてた。
みーちゃんの目がロールケーキにいってるよ。



2012年01月06日(金) ゆったり初詣。

初詣に行って来ました。
6日だから出店がなく人もまだらでゆっくり行けた。
おみくじはどうしようかと思ったけれど待ち合わせの時間がそろそろだったからやめた。

ドコモに用事があったから行ったのでついでにマイクロSDのカバーってあるか聞いたら在庫があった。
すぐにもらえたのとタダだったことに嬉しかった。
ふぅ、やっと携帯が直ったのだ。

明日は七草粥を食べたいと思って買いに行きました。
けいおん!のいちごオレがあったからついでにそれも。
お会計の時にクオカードの使いかけから使いたいんだけれどそれだけじゃ足りないから新しいカードも出した。
それを出すのに手間取って他のカードを財布に直してた。
直してたら「これだけで大丈夫ですよ。」と言われた。
どうやら新しいカードだけで会計を済ませたみたい。
使いかけから使い切りたかったのに。
そんな感じなことををちらっと言ったのだけれどスルーされた。
メイトで図書カードで会計をする時にはいっつもどっちから使うかとか使ってるほう(カードに穴が開いてる方)から使いますかって聞いてくれるからそれに慣れていたの。
古いほうから使ってくださいと言わなかったけれど2枚出しているんだからちょっとは気付けよー。
例えば600円の会計の時に500円のおつりが欲しいから1100円を出すみたいな感じだよ。



2012年01月05日(木) 観て観て観た!

実写の忍たまを返す前にもう一度観ました。
ふはー。
5、6年の出番がもうちょっとあってもよかった!



2012年01月04日(水) 映画でどっぷり!

出掛けた時にツタヤの近くに行ったので忍たまの実写版の映画を借りてきました。
帰ったらお父さんが床暖つけてた。エアコンつけてた。

どきどきと映画を観ました。
えーと、いさっくん以外4、5、6年生はそんなに活躍してないよっ。
せめてバレーだけしようよ!とか思ったけれど実写版の売りは乱太郎だからいいか。
で、でもでも兵助に活躍してもらいたかった。
土井先生といさっくんが結構出番あったからこれで溜めとこう。

友達の家で忍たまのアニメの映画をダビングしてきたぞ。
わーい。楽しみが増えたのだぁ。



2012年01月03日(火) かわいいんだもん!

お節に骨付きの肉があるんだけれどまだ残っている。
食べるの面倒だしポコにあげたら喜ぶかな?そう思って持って行きました。
行ったら今日はヒマだったのかすごい歓迎されました。
それが終わった後に肉を出すと欲しそうな感じ。
出すのをちょっと待ってとか言いながら渡す。
でも骨付き肉が嫌なのか食べない。咥えて舐めるだけ。
肉を骨からはずしてあげると食べる。
お嬢様犬です。
最後に骨も食べてました。
その後にうちがおやつにおせんべいを食べていると寄ってくる。
犬に甘いのではなくポコに甘いからついあげちゃう。
かわいいは得。



2012年01月02日(月) くつろげる時にくつろぐ。

明けました。
今年のお正月はいつもと違ってのんびり。
えへへ。
えーっと年中無休で仕事がある人は分かってくれるけれど年末年始とかお盆に休みがある人は分からないかも。
今は仕事も学校も習い事もないから、なぁ。

おばあちゃんのところへ新年の挨拶へ。
誰がきたのかお母さんが聞くと考えるのが面倒だったようで「みんなきた。」という答えが返ってきた。
しかしよく聞いてみると大阪のイトコと妹はきていないようです。
自分の子供はみんなきたって意味かな。
急に言われたのが前髪があるのが変だって。
久しぶりに会って前髪を作った訳ではなく当初から1ヶ月に最低1度は会ってたんだけれどなぁ。
おかしいのかな?それとも自分で切るのが苦手だから短めに切ってもらったから?
そして帰る時に別れた後大きな声で呼ばれて何なのか聞いてみると「泊まらへんのか?」でした。
老人ホームにお泊りなんて普通できないでしょー。



2012年01月01日(日) おめでとうふ!

明けましておめで豆腐。
豆腐年なのだぁ。

大晦日から友達の家に行って一緒に年越し。
おばちゃんとポコと一緒にお祝いしました。
自分で買ってないのにお年玉と言う都合のいい解釈をしてポコにプリンをプレゼント。
それから年賀状を渡しました。
友達の家に出すのに名前をみんな書こうか悩んだけれどポコ宛にしちゃおうと思ってそれとみんなへという事でー。
そんなで年越しにわいわいとお酒を飲みつつまったり過ごしすぎて帰ったのは6時前です。

10時くらいまで起きていたけれど眠いのがきたからおやすみしました。
ちょっとしか寝ていないからかちょっとしかお酒を飲んでないからか起きたら頭が痛かった。
夢は見ていないなぁ。もしかしたら覚えてないだけかもしれないけれど。
起きてからちょっと身支度をして年賀状のお届けに行って来ました。
うー。近所の友達はほぼ手書きだったんだけれど字が汚いなぁ。
これでも習字していたんだよ。

左耳に違和感が。
なんか膜をはってるような耳垢が。
とれそうでもない上に奥の方だよ。
昔からそんな感じで耳鼻科に行ったら「鼓膜だよ。」って言われるんだけれど今回もそうなのかな?


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅