風日記

2011年12月31日(土) 来年はどうなるかな。

今年を振り返ってみる。
遙か祭に行って、入院して退院して、忍たまの映画を観て…ある意味閑を持て余していたな。
それから部屋の片付けをしたのです。

今年の一番悲しい出来事は原チャが壊れたことです。廃車になっちゃったし。
嬉しい出来事は兵助とラブラブなことです。

ふー。
そんなことを思いつつ年越しそばを頂いて新年の準備はできたのです。



2011年12月30日(金) よし書けたのだぁ。

昨日年賀状を書いてたけれど途中からしんどくなってほぼ印刷。
よし。書いた!
何で今年は余裕があったのに書いてない。
多分ギリギリにする性格がでたんだと思います。
年賀ハガキが1枚、年賀封筒が1枚、年賀と誕生日小包が1つ。
以上を出してきました。
後のハガキは手渡しです。
それと年賀メールも作っておこう。

なんか寝付けなかった。
寝たらいっぱい寝ちゃうけれどね。

忍たまのダビングと映画の予約をしにポコのところへ。
おじちゃんも出掛けて誰も居ないからかポコがいつもより構ってくれた。
もぅ、かわいいんだから!
ちょっと散歩に行った時に家に行ったらお母さんがハムを出してくれた。
何か貰えると分かっておすわりをして待ってました。いい子。
ふわぁ。みーちゃんかわいい。
その間にダビングしてました。



2011年12月29日(木) 体は普通だ。

お風呂に入ってシャワーを出したら足が痛い。
今日は足が冷たかったからお湯をかけるとビリビリきちゃう。
シャワーでこれだったら浴槽はもっと痛い。
痛いけれど温かくしないとー。

あー。日中は眠いが夜になればそうでもない。
あれ?あれ?なんでだ。



2011年12月28日(水) してないもん。

厄払いをしていないけれど勝手にやられたわけですが、別にしたから厄がないわけでもなくあったわけでもないが頼んでないのに人のを勝手にするってどういうことですか。
合格しますようにだとか早くよくなりますようにとかだったらいいけれど払うのはなぁ。
災い転じて福となることもあるのに。
いや今はそんなことが問題ではなくて、なんで神社から手紙が?
今年は厄年じゃないのに。
行ったこともなく覚えがないんだけれどなぁ。
人のを勝手にするならせめて好きな所でして欲しい。



2011年12月27日(火) まだ。

あとわずか。
年賀状を書いてない。
1枚しか書かないのにまだ書いてない。
1枚だから印刷でなく手書きでいいのではとか思って書いてないんだよね。
どうしよう。



2011年12月26日(月) 布団は温いのです。

眠いから布団に入るんじゃなく寒いから布団でぬくぬくしているんだと言いたい。
布団に入っちゃえば寝ちゃうんだけれどね。

寒いからお風呂に入る時に暖房をかけると言うのは周りには通じない。
あれ。



2011年12月25日(日) ノエル?クリスマス?

明石家サンタを見てきました。
毎年の事でうちは映らないから友達の家です。
ネタはどうしようかと言っていたらものすごい事が。
うちが入院している時にまた来る時にザッハトルテを買ってくると言ってくれたそうです。
その時の表情が厭そうだった、そうです。
それがあった事でうちにケーキを買ってきてくれた時にザッハトルテがなかったみたいだけれど…好きだよ!
その話を掘り下げていくと意識はあったものの表情は乏しかったみたいでポコの写真みたら笑顔になるかなと見せてもらっても変わりなしだったみたいで友達が携帯から忍たまの画像?映像?を探して見せた時に超笑顔になったそうです。
えぇ!?嘘ぉ。
記憶にないから自分の事なのに覚えてない。
ありえなーい。
そんな話を聞きつつ明石家サンタを見ようと時間まで起きてました。
今年も電話繋がらなかった。

夜更かしをしていたから起きるのが遅くなっちゃった。

あ。ケーキ食べましたよ。
ケーキにノエル仕様の飾りがついている。
チョコのプレートには英語で「クリスマス」、チョコの球体にはフランス語で「ノエル」…どっちが書きたい!?
ケーキは美味しく頂きました。



2011年12月24日(土) 鶏肉。

新しい洗濯機がきました。
わー。わー。
古い洗濯機は阪神・淡路大震災より前からあったけれど地震で家を建て直す時にアパートに入らなかったので仮設に置いてました。
何が言いたいかというと結構古いけれど3年ほど使ってないと言いたい。
今年は冷蔵庫に洗濯機を買ってるね。

ワックスをかけていて自分の部屋もかけました。
ピカピカです。
二度掛けしたぞ!

今日の晩ご飯は鶏肉でした。ローストチキン。
わー。毎年このネタでくるなぁ。
おいしいから食べるけれど。



2011年12月23日(金) けいおん!のため〜!

今日はUSJに行ってきました。
朝起きて時間に余裕を持ってパソコンして身支度して。
寒そうだからいっぱい着込んでカイロの準備もしました。
そろそろ行くよという時にお母さんが「まりもちゃんは起きてるの?」と。
別の友達がメールしてると言ったらメールでは起きないでしょって言われてまりもの携帯ではなく家に電話。
おじいさんが出て聞いたら寝てるみたいだったから起こしてもらうの頼みました。
皆が違う方向からくるからUSJの駅で待ち合わせ。
うちが神戸から、冬月さんは大阪の上から、まりもは下から。
一番乗りはやっぱり冬月さん。
次に着いたのがうち。
今回は時間通りに来てますよ。
そして最後にまりも。
もし電話しなかったらもっと遅れていたんだろうな。

誕生日の割引が使えるからそれを使って行きました。
シールを貰ってまりもにつけたんだけれど入場したら剥がれていた。
いつ?さっきつけたのに。

今回はけいおん!の催し物があるのでそれ目当てに行きました。
そこにあった4枚の所で写真を撮って見せるとルービックキューブが貰えるみたいなのでそれを回りつつお昼ご飯。
そんなにお腹が空いていなかったからケーキにしたけれどけいおん!のケーキは14時からでまだ販売していなかった。
そして席がいっぱいで外に案内された。上着は着たままです。
よいせと回って写真を見せてルービック貰ってけいおん!のケーキを食べに〜!
昆布とひじきは食べたいと思わないけれど土日祝限定だしけいおん!だし…まりもに押し付けて注文しました。
モンブランがおいしかった。
けいおん!を満喫してからスペース・ファンタジーに乗りました。
ああいうのに怖がらないから2人の気持ちが分からなかった。
きっと慣れたら楽しいんだよ!
それからスパイダーマン。
よくよくパンフを見ているとハリウッド・ドリームに放課後ティータイムがあるみたい。
他の2人は無理。
しかし放課後ティータイムがあるなら乗りたい!
そんなわけで行って来ました。
最初に乗った時は選曲を間違えてクリスマスのになっちゃったからもう一度。
シングルはそんなに時間がかからないからいっかーと思ったの。
曲が好きなの流れていると雰囲気が全然違う。
やっぱりハリウッド・ドリームはいい!
その後待ち合わせついでにお土産を買いつつお土産の所は広いから探しにくいのでけいおん!の方に行ったらラストショーがやっている。
それ専用のチケットは必要ないみたいで行ってないからついつい行っちゃった。
後半に先月のライヴ映像が流れたからうきうき。
終わってから出る時にタンブラーを貰っちゃった。
嬉しいけれどカバンが閉まらないぞ。
その後にようやく合流できました。
ふぅ。よかった。

晩ご飯をどうしようかとなった。
あんまり混んでないところーって探していたがなかなかいいところに行けない。
最初に食べ放題の中華にしようかとなってどっちのお店の方がおいしそうかな〜と行く途中に蕎麦屋を見ていたらそれを食べたくなったからそっちを提案。
にゃ。美味しそう。
うちと冬月さんは注文していい位に来た。
半分ほど食べてもまりものが来ない。
店員に「まだですか?」と聞いてやっと来た。
待っている間に忍たまの竹谷のところを見ていなかったみたいで見せていたんだけれどね。
あ。注文した時に蕎麦豆腐と言うのがあったのでついつい頼んじゃった。
みんなに「頼むでしょ?」とか言われたけれど豆腐が好きなのは元々で兵助が豆腐好きなのが更にプッシュしただけだもん。

帰りは電車調べてなかったから普通とか快速とか何処行きとか調べてなかった。
まぁ、何番線の電車とかは分かるからよかった。
そして地元の駅に着いててくてく歩きながらメールを見ていた時に違和感を感じた。
マイクロのカバーがない。
え?え?
何か迎えに来てくれるみたいだから早く何とかしなくちゃと思って下をきょろきょろポケットをごそごそ。
ポケットで手に触れたものがそれっぽいからこれかな?と思って家に帰ってから見てみたら飴の空袋だった。
あーん。カバーがないとマイクロが落ちそう。そして携帯を持った時の感触が違うよ。



2011年12月22日(木) あなたが好きです。

今日は兵助の為におでかけです。
出掛けようと家を出たらポコも出掛けるみたい。
時間を気にしてないから送ってもらっちゃった。
メイトで兵助…火薬委員会のドラマCDゲット!
明日はUSJに行くので切符を購入。
あっちこっち安いところを探したの。

帰りも迎えに来てもらっちゃった。
反対側の窓に物を置いていたから外が見えなくてうちの方にポコが来る。
てしっと前足をうちの太ももの上へ乗せる。
重いとか痛いとかそんなんじゃない。こそばーい。
足は敏感なんだよ。
とりあえず落ち着いてもらって窓を開けました。
ふー。足の上はダメだよ。

火薬委員のCDを聞いてみた。
にゃ、いい!
よーしいっぱい聞こう。



2011年12月21日(水) みかんは好き?

メイトに行こうか悩んだ結果、明日にしました。
あー、起きるのが遅かったからと言うのもあったり。
布団は暖かいからいいんだよ。気持ちいい。

昨日は久しぶりにちろっと飲んで酔っちゃった。
なんか自分でダメだと思うくらい。
お酒で酔うときは頭にくるんだけれど薬だと脳にくる感じ。

みかんを食べていたらポコも欲しいようだったからあげた。
多分みかんが大好きだったらちょっとしかあげなかったと思うけれどみかんはそこまで好物やないから3つほどあげちゃった。
自分が好きなものを食べている時は食べているのを欲しそうに見られていてもそこまで気にならないけれど、そうでない時はあげようかなと思っちゃうんだ。



2011年12月20日(火) 誕生日なの!

おばあちゃんが誕生日ってコトでお母さんと3人で近くの店まで食べに行こうか、とはなったのだけれど飲食関係のお店街が休みだったから道路渡った所にある所に決めました。
ゆのの力不足か右半身が信用ないのか、お母さんがおばあちゃんの車椅子なのでゆのはゆったりです。
ご飯を食べてまったり。
うん、お誕生日おめでとうなの。
来年はおばあちゃんは年女です。辰年だからね。

帰ってきて友達のおばちゃんも帰ってきたところみたいでちょこっと話してた。
何だかバイクだったから乗らなくてもいいやーと思って降りて2人の話をちょこっと聞いていた。
話はすぐ終わっていざ帰宅。

楽しみにとっていたカステラを!食べるぞ!
そう思っていたのに。あー…。泣きます。
切ってお皿に入れてラップかけていたのに蟻が入ってきとうよ。
しくしく。
ま、まあ予備があるから心配しないで。
マドレーヌがある!
う、えっとね。
今日はスタスカの梓の誕生日だからいつもとは違うお茶にしたかったの。
梓のお誕生日にこんなことしか思いつかなくてごめんね。

あー。
落乱50巻と忍たまのドラマCD火薬委員が気になります。
どうしようかなぁ?そう考えて明日行こうと思ったんだけれど、ミリオンが22日なの。
うー、22日まで待てる?
と、とりあえずAV関係は予約済みだから書籍の方だ。
絶チルと落乱の取り置きお願いしよう。



2011年12月19日(月) 家で温いのは布団!

寒い寒い。
寒いのとコテッと横になりたくて布団へ入っちゃった。
そうしたら寝ていました。
そんな夜です。
寝るならお風呂に入ってからだよ。
お風呂に入ってぬくぬくしてきたけれど今度はバッチリ寝られない。
あー、さっき夜寝したから?
アニメ観てから寝るぞー!



2011年12月17日(土) 冬はお腹が空きやすい。

冬だからかご飯前になるとお腹が空いちゃう。
お腹が空くわけだけれどちょっと食べたらそれで満足なんだよね。
夏よりは食べられるけれど。
ご飯前だけで助かった。
もし食間もそうなっていたら怖いのだ。
運動をしていないから太っちゃう。
ちょい昔は結構な量を食べていたんだけれど最近はそうでもないんだよな。
余分に食べるのがしんどい時がある。あるだけで食べられる時は食べますよ。
最初からできないのは早食いなんだよ。
よく噛んで食べるからね。
あー、食べるなら運動しなきゃ。



2011年12月16日(金) しもやけになりやすい。

兵助が彼氏だったらを想像しちゃう今日このごろ。
一人で想像してにやけてます。
土井先生は彼氏ってより旦那で想像します。
じゃぁいさっくんは?
いさっくんも彼氏かなーとは思うけれど今は兵助が一番です。
家に一人だけだと悶えてます。

寒いなぁと思いつつDIVAをしながら布団の中でぬくぬく。
プレイしていたら充電が切れたようで充電をしながらしようと思ったけれど面倒だった。
ベッドとはちょっと離れた所に充電器を差し込んでるんだけれどコンセントを抜くのがややこしい場所なのでPSPを置いて布団の中へ。
何にもしていないからか寝ちゃいました。
目が覚めたら足が痛い。痒い。
しもやけなんだよ。
今のところ右足の小指だけだけれどどうなることやら?

ポコに会いに行ったら今から散歩だったから一緒に行ったんだけれどいつもの靴でなくお母さんのつっかけだったから走りにくい。
友達が帰ってくるのでそれにあわせて行ったみたいだが友達を見つけると走って言うポコ。
リードを持っていたうち。
そ、そんなに走られないよ。
本気でつっかけがぬげました。もちろん右足。
う、散歩に行く時は靴を履かなきゃ。
帰ってきてその日はピザで宅配の人が来たんだけれど友達はパジャマに着替えていて出られない。上の友達は出たくない。おばちゃんは電話中。
じゃあうちが行って来る。というのができちゃう友達です。
面白かった。



2011年12月15日(木) 炊飯器とにらめっこ。

昨日はそれなりになんだからか二日酔いはしてないです。
ちょっとだけ飲むと二日酔いになるんだよね。

お母さんが出掛けていたのでちょっくらご飯を仕掛けてみました。
いやー、初めてやったような言い方だ。
しかし水がちょっと多いって言われちゃった。
う、家の炊飯器はメモリよりちょっと下って言われてるからそうしたのにそれより下とか分からないよ。
あとはお味噌汁を作れるようにしておこう。
家の出汁から作るのわからないから。あはっ。

ポコのところに遊びに行った時に靴を脱ぐのに時間がかかっていたらポコが早く遊ぼうよと鳴いてくる。
その声を聞いておばちゃんが最初はおじちゃんが帰ってきたのかと思ったみたいだけれど鳴き方がクンクンかわいいから違うと思ってうちだと推測したようです。
家に行く時にいつも窓をコンコンとしてから行くから、ね。
他の人の家はチャイム鳴らすんだよ。

お父さんがうちの事を「おばあちゃんに似てるなぁ。」と言う。
おばあちゃんは母方のおばあちゃんなんだけれど人間って関わった人と性格が似るって言うからそうなんだと思うな。
逆を言えば父方の祖父母を知らないし話に聞いたこともないから分からない。
知らない人だ。そんな知らない人達の仏壇が家にある。

最近は生理が順調だったのに今月はまだ。
もうすぐだーと生理前のお腹が痛いってのはあったのに。あったのに。
もー!何なんだよ。
あんまり遅すぎると病気を疑うなぁ。
何か今の生活からして疑われるのはここ1ヶ月夜まで遊んでいたという出来事?朝起きるのが遅くなった、とかかなぁ?
この前の量が少ないなぁとは思ったけれどたまにそうなるから疑ってなかった。
どんな病気だろう。ネットで調べてみよう。(病気を疑っているよ。)



2011年12月14日(水) 酔っちゃった。

久しぶりに学校の友達と会って久しぶりにアクシズに行きました。
2杯くらいは一緒くらいのペースだったんだ。
3杯目を友達が頼む時に「え!?早い。」となって一緒に頼んだが呑めるペースじゃないよ。
3杯目で離脱気分。
自分で頭に回ってるのと足もカタカタきているのは自覚していた。
友達は酔っていてもそんなそぶりじゃないしうちよりマシだ、と思う。
ふわぁ。
色々おしゃべりしていて楽しかった。
「何か食べる?遠慮しないで。」って言われて正直ちょっとくらい何かつまむのはいいけれどアクシズに行く前に徳正でカレーうどん食べたからお腹いっぱいなんだ。
徳正のカレーうどんは美味しかった。
行く前に友達が辛いと言っていたけれど自分には丁度いい味でした。
あわ、カレーうどんはその辺で何か頼むにしてもデスソースにしちゃったら友達が残りを食べられないし自分も食べにくいからいらないのを頑張って主張したよ。
そして友達はカードを制覇していました。すごい。
今は作しかないんだけれどお酒を好きな人なら赤でしょ。
そんなで入荷待ちらしいです。
久しぶりに楽しい時間だった。

うちの終電の方が早いからそれに合わせて帰ったんだけれど改札で切符を入れたら通らない。
三宮からでなく元町からにしたからだー!
焦ってイコカを出していたんだけれど行ったら電車はもう出発しちゃっていました。
それを知った途端にそれまでくらくらふわふわしていた頭が急にすっきりしました。
酔いが覚めたみたいです。
ある程度しっかりしちゃったよ。
そんな訳で歩いて帰るかーと帰りつつとりあえずメールしておこうと思って「終電がなくなった。」「今から帰る。」という内容を送ったけれど返事がこない。
迎えにきてくれないんだ。そう思って歩いて帰ることに専念。酔っているからか歩くペースが早い。
普段なら1時間くらいであと3分の2なのに1時間で半分くらいだった。
そして歩いていたら知らない人に乗せてもらいました。
話をしていて「この人やべぇ!?」と内心思っていても酔っていたからか自分が冷静だったようです。
そんな時に家から電話がかかってきて、今ドコ?迎えに行こうか?って聞かれた。
そんな電話があったからか無事でしたー。
「何歳?」「彼氏はいるの?」とか聞かれてなんていう質問だよ。とか思ったり。
見た目は実年齢より下に見られてました。彼氏は(2次元に)いるしね。



2011年12月13日(火) てれって〜。

ハローワークに行って来た。
ふあ。眠い。
1本遅いバスだとギリギリっぽいから早いので行ったんだけれど早く着くと暇だ。
何か途中でペアを組んでのやりとりがあったが相手の人が面白かった。
えーと会話や動作が面白いってわけではないんだけれどね。
相手の話を聞くだけ。口を出さない。そんな内容のもんだったのだがすんごい会話に突っ込んでくるー。
そんな意味で面白かったです。

ここで一句。
「来年は 働かないと だめだよね」
働かないと両親に何か言われそうなので。
それと収入がないから困るよ。



2011年12月12日(月) 最終日です。

12月12日は豆腐と豆腐の日?
そんな数字を見たからか晩ご飯に湯豆腐食べました。
おいしいにゃぁ。

今日はルミナリエ最終日で行こうかと言われたので行って来ました。
今年4回目でーす。
今回はルミナリエを見るんやから寄り道はしないように言ってました。
家から車で三宮へ。
三宮で仕事に行くお父さんと別れてルミナリエ会場へ。
てくてく。人もそんなに多くなくてよかった。
お母さんは噴水広場の方を見てないからそこにも行って来ました。
1周くらいしたところで21時。消えちゃいました。
おー。また来年の楽しみです。
車はセンター街にあるみたいで行きよったら大道芸をやってるので見ちゃいました。
えーと、演技がそこそこでも口が動くとカバーできるね。
そんな後のことです。
お母さんが携帯がないと言いました。
広いところでポケットとかカバンとか見ていたけれど見つからない。
元町くらいでカバンに入れていた携帯をコートのポケットにいれたみたい。
どこで落とした?
行ったところをぐるっと行ったが落ちてない。落ちていたら届けれくれると思うけれど。
落し物センターみたいなのがみつからずひとまず交番へ。
行った時にはまだ届いてないみたいで届出だけしてた。
とりあえず帰ろうかと車に乗ったら車に携帯がある。
降りた時に持っていたから車にあるわけがない。
お父さんが仕事している場所はルミナリエ会場とは違うから拾うわけでもない。
つまりこんなこと。
携帯を拾ってくれた人が直前に通話していた妹に電話して落としてるということが発覚。
その件を妹がお父さんに伝えたみたいでお父さんが引き取りにいってくれたみたいです。
うーん。
見つかってよかったねと思うのとルミナリエが消える直前にそれに気付かなくてよかったーと思うのがあったり。
自分の携帯を落としていたら焦るけれどね。
あたふたしたルミナリエだったけれどルミナリエを見るのに影響はなくてよかった。



2011年12月11日(日) 布団の中でゲームなの。

昨日はなかなか寝付けなかったけれど原因ははっきりしている。
ミクのゲームしていたからだ。
しかし思い通りに進んでません。

昼過ぎにおばあちゃんの所に行くとのことでついていきました。
久しぶりに行ったのだ。
なんか昼前に親戚がきていたみたいでお母さんが入院しているのは何処のかという話題になったみたいなんだけれどまだ入院していないよ。
元々来月1週間くらい入院するとは言っていたみたいだけれどね。

晩ご飯はちゃんこ鍋だったんだけれど食べすぎてお腹が痛い。
うー、寝たら大丈夫だよね。



2011年12月10日(土) 音ゲー。

昨日の残りのチーズケーキを頂きました。
うまうま。おいしいな。
今週は録画していたのがちょっと溜まってたから見ながら食べました。
のんびりです。

ミクのPSPを買ったのでプレイしていました。
そう。前からなんだけれどこのゲームは俺向きでないな。
ポップンの5つボタンで精一杯なのですがこのゲームは色んなところにボタンが流れてくるから面倒だよ。
そしてどれくらいでクリアしてるのか分からないのだぁ。
ゲームの画面を見るの苦手。



2011年12月08日(木) 掃除できるよ。

多分初めてお風呂掃除を頼まれた。
掃除って言っても本格徹底的にするもんではなくものすっごい簡単な形式だけれど。
その後に空気洗浄機とヒーターのフィルターの掃除の仕方を頼まれた。
され何ででしょう。
来月にお母さんが入院するので家のを頼まれただけです。
まぁ掃除洗濯はおばあちゃんの所でもやっていたから多分できる。
問題はご飯だよ。
ふー、作られないよ。
湯豆腐、冷奴、豆腐焼飯、うどん、焼きそば、ラーメン…くらいしか出来ないからそれでなんとかするか。
にゃ、交通手段が徒歩しかないから前もって車だしてもらおう。



2011年12月07日(水) 光のシャワー。

美容院に行って縮毛矯正してきたぞ。
髪の毛がまっすぐになった。
ついでに切ってもらったんだけれどすいてもらわなくてもよかった、です。
伸びてきたらクセがついてるからまっすぐじゃないんだもん。
まぁすいたところは中で外側はやってないそうです。
前髪はすっごく切ってもらった。
自分で前髪を切ると上手くないし前髪カットで美容院に行くの面倒だし。

予約が昼過ぎだったから終わる時間は時差切符も使えなさそうと思ってルミナリエに行くことにしました!

始まるのは18時だったけれど時間に余裕があったから前もって入り口で待つことに。
待っていたら前に入ってきたおじさんが撮影してる。
撮影するのはいいけれどものすごい邪魔。
手を上とか体を動かすとあたるんだよ。
人が多いし仕方ないよねと思う以上に迷惑。
まだ点灯してないから大体の人は停まってるんだからちょっとは周囲に気を配ろうよ。

今回初めて(だと思う。)点灯の瞬間を見ました。
ただ位置的に樹があったのと前の人は自分より大きいからちょっと見にくかった。自分より小さいのは大人ではちょっとしかいないけれどね。
光がキレイだった。
進んで東遊園地に行って心温まるなぁと思いながら噴水広場へ。
これがLEDか!
なんだか感度がやわらかいって言うよりシャープな感じだ。
すごい光だった。
メールをお母さんにしてみたら「今日行こうかな。」と言うから写メを送っりました。
送ったら「これでルミナリエ見た。」とか返事が返ってくるから「来てよ!」と送っておいた。
途中歩いていたら喫煙スペースを発見。
今日はタバコ持ってきたし吸うぞー!なんて思いながら行ったらなんかタバコもらっちゃった。
わー。ラッキー。
とりあえず一回りしてから元町駅で待つことに。
なんか不思議なことにタバコを吸ってる間はよかったんだけれど持ってきた分がなくなって数分後に異変を感じた。
寒い。
さっきまで歩いて体を動かしてたのに今は座っているから?
それともタバコを吸ってないから?
タバコに暖房効果があるのか!?
その後に両親が来て合流しました。
久しぶりに両親と行ったんだけれど昔は思わなかったことが起こりました。
お父さんの背が低すぎー!
あと歩いてる時にやたら試食に目が行くお母さんでした。
途中、服屋に寄ったからか来たのが遅かったからか東遊園地に着いたら消えちゃった。21時で終わるから。
もー、LEDの方を見て欲しかったのに。
自分は見たからそこまで文句はないけれど。
終わってから屋台で色々買ってもらったんだけれど食べ過ぎたからかお腹が痛い。
食べ過ぎたのかな?肉と角煮バーガーと横手焼きそば(これは分けっこして食べた。)だけしか食べてないのにな。
買ってくれるのとうちはいっぱい食べると期待されたからつい…。
車をサンプラザの駐車場に停めていたんだけれどセンター街を使えばよかったとか言っていたけれどそれって職権乱用だよー。



2011年12月06日(火) なんでなのだ。

パソコンから音が出ない。
音量を下げてるとかミュートにしてるとか分かりやすいもんでなく音量を変えてみたら時々音がでるみたい。
音を出す線を変えた方がいいのかなと思いつつ線に異常があるようにはみえないんだけれどなぁ。
音が出ないと動画と音楽が聴けないから困るんです。
もぅ!なんなのさー。

お母さんが昨日の友達に電話をしてた。
代わった時にうちの同級生の友達は結婚してどこに引っ越しているか聞かれたんだけれど「今度皆で遊びに行こうか。」と言った後に「あ、赤ちゃん生まれたばっかりだからあかんよね。」と言う。
いやー、その意見はごもっともですが君も今は妊娠してる上に今月が予定日なんだから自分も大変ないんじゃ…。
自分の心配を後回しだなぁ。
男の子か女の子か聞いたら男の子だそうです。
わくわく。俺の婿候補が増えました。すみませんちょっとした冗談です。(半分くらいは本気だったり。)



2011年12月05日(月) こっちから言おう。

今日は病院だったお母さんですが混んでたら待つのしんどいからお父さんに診察券だけ先に入れてきてもらったんだけれど病院の場所が合ってない。
駅前の病院なのに全然違う方向だよ。
そして俺は役所へ行きました。
税金を納めないとダメだったから。
延滞金まで取られちゃったんだけれど、今は仕事してないからちょっくら削減してもらおうと思って行った時に離職票はだめだったみたいで手続きに必要な紙を出してもらうのに3ヶ月くらい経ったのになぁ。
面倒だから確定申告はどうしたらいいのか聞いてきました。
源泉徴収のを退職した会社が出してくれるそうだが言わないと出してくれなさそうなので年内に電話しておかないと。

買い物に行ったお母さんから電話がかかってきたみたいで雨だから洗濯を入れてとのことで1階のをお父さんが2階のをうちが入れてきた。
とりあえず室内で干しとくかなと思って引っ掛けていたら何か臭う。
下りたら入れた洗濯をヒーターの前で温度を上げておいてるよ。
もう、何やってんだよ。

友達で12月が出産予定の子がいるんだけれどどうしてるかなぁ?って話をお母さんとしていました。
何せそれを教えてくれた別の友達の情報が乏しいからわかんない。
そして友達のアドレス知らないから近所の友達から聞くしかないんだけれどお母さんは友達の電話を知ってるみたいだ。
電話しても忙しいのか繋がらなかった。
その話題を繰り返ししたのが22時過ぎていたから友達ならいいけれど友達の親から夜に電話とか何か急ぎの用かと思うし失礼だよねと今日はできなかったのです。

自分の携帯からだと保存した絵が読み込まないのがあるからお母さんの携帯から転送です。
ふー、やれやれ。
お母さんの携帯がマイクロ使えて赤外線機能もあるからできるんだよね。



2011年12月04日(日) 自分からしないよ。

お母さんは頭が痛いそうでほとんど布団でしたが洗濯とかご飯とかやってくれた。
あー、自分でしろよとか思うけれどやる時はやると思うよ?
ご飯はお腹空いてないならいいやぁって思うからか作ってくれました。
まぁ作ってくれたと言ってもスーパーで買ってきたコロッケだったけれどね。
文句じゃないよ。ただお母さんが作ってくれたコロッケの方が大きいしおいしいし味も好みなの。



2011年12月03日(土) 入ってなかった。

ポコと遊びました。
うちが行ってちょっとの間は「来たんだ。遊ぼうよ。」そんな感じで寄ってくるが2、3分経てば自分の事になってる。
いつものことだけれどね。
お腹が空いたのかテーブルの上のポテトが気になってるみたい。
雨は止んでたからお散歩に誘って最初は嫌がるけれど玄関まできたらもう外で遊びたそう。
てくてくと行ってきました。
そんな中事件は起こった。
ティッシュは入ってるの確認したんだけれど袋が入ってない。
とりあえずメールしようと思ってメールしていたらリードを持ってた手は力が入ってない。
そんなで現れた犬に寄っていったみたいで持つのに精一杯。
いい訳だけれどルームソックウにスリッパだったから足にも力が入ってなかった。
そんなに遠くないから帰って袋をとってもよかったんだけれどティッシュを使っていたから飛びそうでその場を離れるのは心配だったの。
ふぅ、おばちゃんがメールを見てくれて助かりました。
散歩する時は袋確認しなくっちゃ。

お母さんがダウンして寝てるので晩ご飯は食べてないです。
最初は作ろうかと思っていたんだけれど遊んできたから帰ってきたのが遅くなっていいやーと思って。
それに晩は食べなくても大丈夫でしょ。晩は食べると太りやすいとか言いますし。
作るのが面倒っていうのが一番の理由ですけれどね。



2011年12月02日(金) 成長したなぁとしみじみ。

友達のお姉ちゃんはワンピが好きみたいなのでこの前のチョッパーのぬいぐるみを渡してきました。
それをきっかけに家まで行って来ました。
赤ちゃんを見てきたのです。
か、かわぁいい!!
1ヶ月ほど経つと最初に見たときよりなんだか成長してる。
お母さんからお宮参りにとお祝いをもらったので渡してきました。
お返しはいいいとの事でちょっくら考えて言ったのが「お宮参りのお小遣いなのでお返しはいいよ。」です。ひねってないなぁ。
友達は夕方出掛けるみたいでその時に一緒に出ようと思ったらもう少ししたらミルクで「よろしくー。」と言われてそのまま居ました。
それでミルクをおばちゃんに作ってもらってあげるだけしました。
ふわぁ、飲んでるのだぁ。
それからずっと起きてた。
晩ご飯の時間になったからそろそろ帰んなきゃと思っていたら晩ご飯に誘われちゃいました。
何時間居座ってるのやら。



2011年12月01日(木) 携帯のカメラよりデジカメだよ。

今日から12月なのです。師走です。
もーいーくつ寝るとー誕生日ー。

カレンダーに悩みながらヘタリアだけは買おうと思い取り寄せお願いしました。
最悪会社のカレンダーでいいかなと思っていたんだけれどね。
大きいから壁にかけにくい。

お父さんの眼鏡は視力にあわせたレンズです。
うちのは左右同じくらいのレンズだから右目は見えないんだ。
親子揃って右目がすげー悪くて左目は普通に悪い。
そんなで同じくらいの悪さなんだけれどうちの方がお父さんより左は良くて右は悪いみたいです。

携帯に画像を取り込みたいけれどマイクロから画像が読めない?
なんなのさ。
ふと気付いたのがマイクロに保存したのをお母さんの携帯で読み込んで赤外線で送ればいいんだー。と言うものです。
早速携帯を借りてやってみた。
よーし取り込めた。
そして厭なもんを発見してしまいました。
うちは携帯で写真は結構撮るのでフォルダを開いたら1週間くらい前に撮った写真が出てくるけれどお母さんはほぼ写真は使わないみたいです。
そうやなくて、問題は撮った写真だよ。
な、な、なんでうちの事を撮ってんの!?
何か入院した時に撮ったみたいなんだけれどせめて起きてる時に撮ってくれないかな。
それから画質悪いな。
もー、何で撮ったのかなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅