風日記

2011年10月31日(月) カボチャ、カブ。

今日は「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」です。
ハロウィーンです。
日本にはそんな習慣ないから楽しむだけだけれど。

寝られないなぁと思い切って隠してある薬をどばっと飲みました。
飲んだら寝られるけれど起きられなかった。
起きてもまだ薬の余韻が残ってすっきりしない。
飲む時は日付が変わるまでに飲んでおこう。
久しぶりにどばっと飲んだからか夜になってもダルい。
ダルいけれどこの感覚が好き。
そう思ってるとMだって思われる?
眠気がまだ残っているうちに寝よう。
…お風呂入ったらそんな気分なくなりそう。



2011年10月30日(日) 横浜に行きたかったなぁ。

ふよ。
寒いのです。眠いのです。
そんな訳でお布団が大好きです。

ネオアンの小説を読もうと思います。
売る前にもう一度読もうかと思って。
そんなで読もうと思ったけれどすぐに寝ちゃう。
あれ?あれれ?

今日はお鍋です。
菊菜と豆腐があれば満足です。
あ。牡蠣もあったらよかったかも。

日曜だからマメシバだなぁと思い直くんを思い出してやっぱり昨日今日の遙か祭に行きたかったー!
自分の思い込みなのかいい訳と言うか、3月の遙か祭が地震がなくてちゃんと開催されていたらチケットは元々取っていたから行っていたんだけれど、もしそれに行っていたらちゃんとリハビリをして就職とか頑張っていたと思うんだけれどなぁ。
思うだけです。思うだけ。



2011年10月29日(土) マーガリンさえあればいい。

にゃぁ、寒いけれど頑張って起きたのです。
今日の朝ごはんはワッフルです。
トースターで温めてマーガリンをつけて食べたのだ。
朝ごはんは高校くらいからパンなのです。
しかも食パンでなくあんぱんや三色パンみたいなの。時々カステラだったりする。
自分で選ぶのではない。けれど特に文句もないのでまあいっか。

ふわ。寒いから?眠いから?
布団はいいですね。
そろそろヒーターかストーブを出してもいいのにまだだしてくれません。
そんな俺の暖かくなる方法は布団以外にもうひとつあります。
キャンドルをつける。気休めだけれど気分的に温かくなる。
自分の部屋にエアコンがあるけれども暖房は使ったことがないのでは…?
なんかエアコン冷暖房共に苦手なのです。

自分でやったことだから痛いのは分かっている。
しかし昨日は切った後にちゃんと消毒していなくてとりあえず止血と包帯を巻いていたんだけれどもお風呂に入った時にダメだった。
まずガーゼがとりにくい。そしてお湯をかけるとしみる。
にゃー、痛かったよぅ。
そんなでガーゼを取った後はしばらく血が流れちゃった。まぁあがる時には止まったからいいか。
今回は見えにくい二の腕にしたから後の処理を簡単に済ませちゃったんだよね。
しっかり処理しないとダメだね。

最近はリップを使わずレダコートを使っています。
レダコートの使用期限がカツカツなのでそっちを使ってるのです。
それに夏と違って乾燥しやすいから効果はバッチリだと、思う。
分かる人には分かるけれど知らない人は「レダコート?何それ?」って言われそう。
薬だから処方してもらわないと出ないもんね。
そんなで今のところはまだマシな唇です。



2011年10月28日(金) おめでとう!なのです。

ふわぁ。やっぱり寒いから布団から出たくない。
眠いからじゃぁないんだよ。寒いからだよ。

友達のおばちゃんから電話がかかってきたようで話を聞いたら友達の子供が生まれたそうです。
そしておばあちゃんではなくママと呼ばせるみたいです。
嬉しくてポコの家に行ったら散歩とか外出してたので一番上のお姉ちゃんしかいなかったけれどしばらくして帰ってきたのでお話してました。
そんなことをしていたら下の子に友達からメールが来ていたみたいです。
しかも写メ付き!
それとそのメールにはそのことをうちにも伝えておいてと書いてました。
えっと、前はiモード止めていたから携帯のメールはできなかったので。
それにしても、もともと生理が不順だとは聞いていたけれど予定日より早すぎるよ。
母子共に健康そうなのでよかったです。



2011年10月27日(木) 山に登ってきた。

おばあちゃんの所に行くけれど来る?と言われていたので分かっていたけれどなかなか起きられなかった。
眠くてというより寒くて布団からでたくなかった。
支度をしている時に寒いからと思ってジャケットにファーをつけました。
車だったらつけなくてもいいんだけれどバイクだから寒いでしょ。
今日は病院に頭にできた腫瘍を切りに行くんだそうです。
で、病院に行ったら煩かった。
待合室で待っていたんだけれどそこまで声が聞こえてきた。
帰ってからガーゼがとれそうな感じ。
首の近くだけれど頭の所で髪の毛があるからガーゼが留めにくい。というか一日ごとにガーゼ交換するんだからネットにした方がいいのに。
髪の毛にテープがつくからとる時痛そうだもん。

帰ったら友達のおばちゃんから電話がかかってきてダムに行くことに。
最初電話が鳴った時はこのタイミングで電話だと思ったけれど電話番号を見たらバイクの音で分かったんだと納得。
今日はポコとおばちゃんと友達と一緒に行きました。
ダムの所の階段しんどいよー。そんな話をしていたら大丈夫という返事が。
そんな話をしていたらダムが見えてきて「階段ってあれ?」と聞かれたけれどどうみてもあれは階段じゃない。ダムの段差が遠くから見たら階段に見えたみたい。いやぁ、見た感じ階段に見えないけれど…友達の事だから深く追求はしない。
おばちゃんとうちは待ってると言って友達とポコが階段を降りるのを見ていた。
案の定、階段はしんどかったみたいです。
帰りにどこから帰るか聞かれてどっちでもいいと友達が言うから「じゃぁ山を使おう。」と提案。
おばちゃんはそんなに体力のない人ではないんです。
そんな訳で山を使いました。たはー、ちょっと疲れた。
最初は富士山に登ってみたいと言っていた友達ですが鍛えないと無理だと言っていた。あは。

そんな感じの一日でした。
そんな一日をスカートで過ごしていました。



2011年10月26日(水) 間に合った。

お店の開店前から並んどかないと!って思ったのに起きたらギリギリ。
急いで支度をして行ったら開店10分前についたぁ。
10分前なのにもう5人いました。
はっきりお店の場所を知らなかったから迷うかな?なんて思っていたんだけれどあの辺だよねと歩いていたら並んでる人がいたから発見できた。
何を買おうかなと迷いつつ、折角来たんだから普段は食べないミミにすることに。それから本体の切れ端をちょこっととクッキーを。
あ、バウムクーヘンのお店なんです。
前に話を聞いたから行って見ようと思ったので。

帰ってからお母さんにどれがいいか聞いたら本体の切れ端の方を言われたんでミミの方は教えてくれた友達の家に持って行きました。
持って行ったらポコに食べたそうな顔された。
今日はポコにお母さんから貰ったおやつがあるよ。
そんなわけでおやつをあげる前に先にご飯を食べてもらってからあげました。
おやつをあげる時に開けにくくて苦戦していたらポコに催促されちゃった。



2011年10月25日(火) 雨?晴れ?

雨っぽかったから友達に今日はヤめとくってメールしたけれど午後になって天気が良かったので友達の家に渡すのを持って行きました。
友達は仕事だからおばちゃんに渡したんだけれど意外と話し込んでました。
えーっとそれくらい話せる友達のおばちゃんです。
1時間くらいおばちゃんと2人で話したのは初めてです。

夕方からですが遊んできました。
遊んだのはいいけれどそんな時間になるのなら最初から言ってくれてもいいのに。まぁそんなに遅くなったのは相手の予定が分からなかったから仕方ないけれど。
そいで今日の休みから2週間は休めそうでなかったみたいで今日会ってきたんですがね。
そんなで帰りの時間が遅くなっちゃいました。



2011年10月24日(月) やっと一歩目。

くたーと寝ていたらハローワークに行くんじゃないの?と起こされた。
用意をしていたらポコが散歩していたみたいでお母さんとおばちゃんが話してる。
うちが降りてきたのに気付いて寄ってきたけれど顔を洗いたいからまだシャツを着ていないよ。こんな姿で外に出たら笑われちゃう。
ちょっと待ってもらって急いで顔を洗ってきたのに一度挨拶しただけでもうよさ気な感じだ。
えー、ちょっとくらい遊ぼうよ。

やっとの事で書類が揃ったのでハローワークに行って来たのだ。
その前に三宮に行って売るものを売って来たぞー。
それから行って終わった後に時計を見ようと携帯電話の時計を見ようと思ったら不在着信がある。
さっきまでマナーモードにしていたから気付かなかった。
とりあえず電話しようと思って公衆電話の場所を聞いたら外にあるみたい。
電話したらでないし。
とりあえずハーバーランドに行こうと思ったので行って携帯を見たら再び不在着信が。
あれ?マナーモード解除してなかった?気付かなかった。
電話をしたらもう帰ったと言われちゃったけれど迎えに来てくれるって。
やったぁ。
携帯から電話したくないのは携帯の通話料を使いたくなかったからでテレホンカードを大量に持ってるから公衆からなら大丈夫なのです。



2011年10月23日(日) ケーキだぞ。

ダムまで歩くそうなので誘ってもらったのだ。
近所のおばちゃんも一緒に行くそうです。
行ったらポコが「早く行こうよ!」とばかりに鳴いていた。
ダムまで歩くんだよ。車で遊びに行くんじゃないよ。
そう言ってるのにとりあえず外に出たいみたい。
途中ちょこっと車道より一段高い歩道でなく…路側帯?そんな所を通るんだけれど乗り気でなくとぼとぼ歩かれたから早く行こうと思って引っ張ったらカシャンという物音が。
なんだと振り返ったら首輪が取れてる。
あわあわ。
く…車が着てなくてよかった。
てこてことダムに着いてお水を貰ったのにそんなに飲まない。
あまり疲れてないのかな?
そう思ったもんでふとやってみようと思ったダムを降りるってのをしてみたら結構張り切って階段を降りてくれた。
途中、行って来ると言ったわけではないからおばちゃんに下に降りてるって電話しようと思ったら電波が通じない。
連絡はしなくても下を見てくれたら手を振ればいいかぁ。そんな感じで到着。
下を見てくれたから手を振りました。
ほら、みーちゃんこんなに降りてきたよ!って言ったらなんか草に夢中だった。
あれれ?何とも思ってない?
ちょこっと息を整えて登っていく時に階段をちょっと降りてきてもらったんだけれどそれを見てだんだんとペースが早くなった。
ついて行けない。
誰も通ってなかったしリード外していいって言われたから外したらすっごい速い。
何か階段の段差がキツイからか膝が笑ってる。
帰りは道の脇にある草や花を触っていたらひっつき虫がついちゃった。
しかも取り難いぞ。

帰ってから友達が誕生日なのでおばちゃんとケーキを買いに行きました。
チョコレートがいいよ!そんな気分なのでチョコレートです。
家に帰った時はちょっと疲れが取れたのかケーキが食べたいからか分からないけれど出迎えてくれました。
それから紅茶を淹れてもらってケーキを食べました。
そんな訳で今日は友達の誕生日なのでケーキを食べられた。
今日歩いた分はこのケーキでプラマイゼロ?



2011年10月22日(土) 今まで寝てない分は寝られる。

ふわぁ。
夜に寝る時はなかなか寝付けないのに昼に寝る時はくーと寝ちゃえるのはどうしてかな。
寝だめはできないけれど寝てない分は寝られるのです。
どうしたもんだ。
最近は規則正しく薬を飲んでいるから余らない。
余らないからカクテルができない。
お酒と一緒に飲むっていうのもあるけれど、基本は家でお酒飲まないんだよね。
昔はビールが飲めたけれど今は飲めないし日本酒は好きじゃない、ウイスキーは飲めない、ワインを好んで飲めない。
お店でカクテルを飲むのが一番いいよ。
それ以前に薬の管理してるのがお母さんなんだよぅ。

明日は友達の誕生日。
10月23日生まれの友達は一般人で一見普通の子なんだけれどどこかネジがとれてる。
同じ誕生日が2人いるんだがどっちもそうなんだ。
さて明日はお誕生日メール送ろう〜。
何かケーキを買いたいんだけれどそうしたら犬用のケーキも買いたくなっちゃう。
しかしポコの誕生日ではないんだけれど。



2011年10月21日(金) 遊ぶのだ。

前髪を切って今回は変じゃないよね!?と聞いてみた。
短めが好きだからってわけではなく、のびたら邪魔だもん。
ちまちま切るのは苦手なので短めにしてるのです。
不器用なんです。

ポコと遊ぼうと思って家に行ったらいない。
リビングには誰も居ない。散歩かな?
一旦家に帰るの面倒だったので待とうと思ったけれど待ってる間にすることがない。
あ、流しに洗うものがあるからそれしとこうー!と勝手に洗物をしてました。
してたら帰ってきてまだ足を拭いてないのに真っ先にこっちに来たよ。
なんだなんだ、嬉しいの?
それで2層式のDVDにダビングできないからいるかなぁ?と思って持ってきてたのです。
多分うちにあるのより新しい型番のだから使えるかなーと思って。
それを渡したら前から言ってくれてたんだけれど忍たまの録画していいよって。
わぉ。嬉しい。
そんなこんなでみーちゃんと遊んでたら家から電話がかかってきたようで。お昼ご飯を食べに帰ろうと思って帰ろうとしたら甘えてくる。
い、いつもならうちが帰る時は特に引き止めないのに。
今日は遊んでくれる人がいないからなのかめちゃくちゃ遊ぼうよと言われた。
とりあえずお昼を食べてから!と急いで食べてきました。
散歩にでも行こうかと散歩の準備。
昔、うちと2人で散歩に行こうとしてた時は嫌がられたけれど今回はそんなことなかった。
そして家を出て気付いた。
日焼け止めを塗りたい。
自分の家に行ってお母さんに「日焼け止め塗りたいからちょっとポコをよろしく!」とお願いして日焼け対策をしてきた。
さて、お散歩です。
いつも行く散歩のコースを繋ぎ合わせたような感じです。
1時間くらい行って来たのだ。
帰り道で出掛けるお母さんと会ったけれど早く休みたいみたいでとりあえず挨拶程度だった。
家までもうちょっと、頑張ろうー!
そんなで家に帰ったらとりあえず水を飲んで、くたーっと寝ちゃってた。
1時間くらいしか歩いてないのに。途中休憩してたのに。
おつかれさまーと思ってにぼしをあげて後は放置です。
今日の夜は雨みたいだからその分歩いたんだと思えばいいよ。
初めてのうちとポコの散歩は長距離でした記念日です。



2011年10月20日(木) 神戸から三宮は歩ける距離。

友達に持って行こうと思ったのがあったので持って行こうと思ったんだけれど出掛ける用意をしてる時にふと気付いた。
昨日電話してまだできてなかったけれど今日はできてるかもしれない。
そう思って病院に電話して証明書ができてるか聞いたらできてた。
友達の家も病院も寄れるからよかった。
今日そのままハローワークに行けばいいのにって思うかもしれないけれど、なんか疲れちゃったから。
歩いたぐらいで疲れました。
いい訳するけれど病院まで往復2時間弱なのです。平坦な道より上り下りが多いのです。
明日は雨っぽいから来週かな。

お昼にうどんを食べました。
おいしいですね。大好きです。
因みに乾麺の讃岐うどん。
おいしいんだけれど、一味がない。
小さい頃は七味をかけていたんだけれど一味をかけるようになってから七味はあんまり使わないんだよね。
久しぶりに一味を使わず食べた。

「大人になってよ…」と女性から呆れられる行動9パターン
【1】徹夜するほどゲームに熱中する。
【2】社会人なのに貯金がほとんどない。
【3】アニメのフィギュアなどに大金を使う。
【4】お腹が空くとイライラする。
【5】中高時代の武勇伝を昨日のことのように語る。
【6】口喧嘩で負けそうになると泣く。
【7】飲むたびに子どもみたいな下ネタを言う。
【8】親に対していまだに反抗的な態度をとる。
【9】店員の態度にすぐにキレる。
これって女性が男性に対して呆れるってこと!?
タイトルだけ見たら異性と同性どっちもかと思ってたんだけれど記事を見たらそうではなさそう。
1、2、3は当てはまるなぁ。
貯金がないって言うのは呆れられるけれどゲームに熱中したっていいやん。フィギュアとかに大金使ってもいいやん!とは思う。



2011年10月19日(水) かさばるよぉ。

スタスカは好きだけれどアニスカのDVDがかさばって邪魔だなぁ。
映像特典とメイトでもらえるCDの為に初回です。
内容は少ないが特典がかさばる。
そんなわけでしまうところを変えました。

「たま」って聞いたら猫かと思う。
忍たまの「たま」の事みたい。
いやいや、略さなくてもいい。ややこしい。
そんなわけで忍たまを観つつによによしていました。
くっ、家のテレビがNHK映ればー!
映ると言えば、昨日の夜に予約確認で野球が延長していないか見てたらABCの番組表が出てた。
家のレコーダーは映るチャンネルの番組表しかでないのでいつもサンテレビがポツンとあります。
最近野球の延長とか見るからこういうの見るんだけれど時々ABCが映るみたい。
しかし映ると言ってもすんごいぼやけてるんだけれどね。電波状況が悪いという表示と共に。
まぁテレビが全く映らなかった時よりマシだよねと思っておこう。
テレビが映ってもまともに見れないからおばあちゃん家に行ってたのにもう無理なのだ。
はっ、うちのテレビと新しいレコーダー買って置いてれば録画できる?



2011年10月18日(火) 起きません。

起きてネットをしようと思ったらパソコンを使っていたのでできなーい。
いつ終わるか分からない。
そう思ったので2度寝決行。
いやぁ、寝るのが遅いとできるね。
あ、寝るのが遅いって何かやってて遅くなったんじゃなくて寝付けなくて遅くなったって意味です。

ふと思う。
原付はちょっと高いから買えないし税金がかかる。
しかし自転車なら…!そう思ったのです。
何て言うか、おばあちゃんの所に行くのに歩いて行くとあの道は歩行者通れる!?ってのがありまして。
自転車なら軽車両でしょ。いけるいける。
その道を歩行者がいるのを見たことないし自転車が使ってるのも見たことないんだけれどねー。
しかしこの辺で自転車使うとかすごい体力使うんだよね。
アパートん時は坂道少なかったけれど今の家は坂道が…。
って、アパートの前は今の家の場所だったけれどちょっと遊ぶ程度だったの。



2011年10月17日(月) 紫外線はヤだけれど太陽ー!

朝、テレビをつけようと思ったら窓からポコが見えた。
ててっと出て行ったら嬉しそうに出迎えてくれた。
その後近所のあばちゃんが着たんだけれど会えて嬉しいみたい。
しかし、そのおばちゃんには散歩に行く時に会ってたそうです。
その時は散歩優先でとりあえず挨拶だけしたみたい。
そうだね、みーちゃんはそういう犬だもん。
昨日は構ってもらえなくて拗ねてたそうです。
もー、うちん家に来たらよかったのに。(犬が勝手に出て行かれないからうちが行くべきかな。)

昼前に眠気がきたからおやすみーと寝ていました。
昨日の寝付きが遅かったからかなぁ。
そして起きたら曇りだぞ。
つまり寒いんです。

晩ご飯を食べてから「行って来ます。」と出て行こうと思ったら「どこに?」と。
あ、ポコんところです。遊んできました。
最近友達で一番よく遊んでるのポコだなぁ。
かわいいから大好き。

豆腐の日(10月2日)から続けている腹筋ですが最近は一人でもなんとかできるようになりました。
最初は足を持ってもらわないと無理だったから。
それと10回するだけでしんどかった。
最近は20回くらいできるよ。
そのうち回数も増えていく予定。



2011年10月16日(日) 猫が好き。

mixiのアプリに夢中です。
あー、なんでだろう?
セイフィれすとらんはなんかやってるし、サン牧系はログインプレゼントがあっちこっち。
ついつい手がでちゃうんだよー。
ついつい手がでるわけだがテイルズが繋がらない。ここんトコ繋がらないぞ。
う、なんで?

今日のマメシバの本編に直くんがでてきたよv
わーぉ、によによ。
この番組は直くんのためだけにみてる気がする。
にゃ、今日は猫がでてきたから嬉しかったのだ。
犬より猫だよー!



2011年10月15日(土) おすわりの次はお手。

携帯の料金を支払いに行ったのでついでにファミマでおやつを買ってきた。
ローソンでは買ったことあるけれどファミマでは初めてかな。
おやつっても犬用なんです。
コンビニのお店限定で売ってるのって見たことないけれど、かわいい子には甘やかしちゃうのです。
ポッケに入れてるのがバレてんのか「早く頂戴!」みたいな雰囲気出されました。
いつものことだけれど「おすわり。」って言ったら何でふせをするかなー。
言うんだけれど早いよ。

明石と言えば玉子焼き。
玉子焼きが食べたいなぁと言えばゆで卵と勘違いされちゃった。
卵焼きと勘違いされるなら仕方ないけれどゆで卵って。
分かりやすく言えば明石焼きのことだよぅ。



2011年10月14日(金) アプリゲームに熱中。

昨日から何故かmixiのアプリにハマってる。
ああー、なんでかな?
そんなんだったらポケモンしてよ。スタスカしてよ。遙かシリーズしてよ。コルダシリーズしてよ。ネオアンシリーズしてよ。
積ゲーが増えていく。
ああーん。

すごく残念なことがありました。
家のTVはNHKも映らないのですが辛うじてワンセグが使える。
しかしワンセグが使えるっても家の中では写りにくいのでベランダに出さなければいけない。
雨が降ってる中外に出たのです。
録画している間は傘をさしておこうと思ったら傘が立てられない位置。
まぁ携帯は防水だから大丈夫?
録画が終わって携帯を取りに行って再生してみたら…OPがちょこっとしか映ってないー!
く・苦労したのにっ。
そんなわけで忍たま観られませんでした。しゅーん。



2011年10月13日(木) ありきたりっぽいけれどモンブラン。

今日は誰の誕生日でしょう?
琥太郎先生の誕生日でーす。
ケーキ食べたかったなぁ。

今日もレコーダーのダビングしたよ。
後は…スタスカをどうしよう。
何話か抜けてるしDVD買ってるしなぁ。
捨てるかとりあえず保存しとくか迷うなぁ。



2011年10月12日(水) にゃー。

明日は曇りだそうで明後日からは雨みたいなので今日行ってきたぞ。
あ、メイトに行って来ました。
スタスカの為にー。予約してるから取りに行ったのだ。
バスで行こうかと思っていたけれど「三宮に行くの。」って言ったら出掛けるついでに送ってもらったのだ。
帰りはそんなに時間かからないからと思って30分くらいで用事が終わると言ったらうちよか時間かかるみたいで一緒に帰ったのだ。
あー、バス(電車)と徒歩よりバイクの方が早いの。
楽したぞぅ。

お風呂に入ろうと思ったら「にゃー。」「にゃー。」と猫たちが争っているみたいな声が。
DVDで猫が出ているのかな?そう思ったけれど聞いていたら遠くの方から聞こえてるし長いこと鳴いてる。
DVDか?外なのか?
とりあえず観てみようとテレビを観たら今流れているDVDに猫はでてきていないみたい。
じゃー、外だよね。
勝手口から見てみても遠いから見えない。どこにいるか分からない。
とぼとぼお風呂に入っていたらシャワーを止めると鳴き声が聞こえてくる。
あぅ、猫が見たい。



2011年10月11日(火) HDDの容量が増えたのだ。

レコーダーのダビングをしてるのだぁ。
だんだん減ってきた、よね?
面倒だけれど消せないのとまた観るかなぁとかで残してる。



2011年10月10日(月) 体育の日だから運動を。

べっ、別に体育の日って事で運動するわけじゃないのよ。
日ごろから体を動かさないと鈍るでしょ。
そんな訳で運動を特にはしていません。
いつも通りの腹筋と背筋だけー。

朝、外でガヤガヤしてて見たら近所の困った人の騒動でした。
なんていうか、近所づきあいってあるでしょ。
ちょっとくらい宅急便だとかが来て停まるくらいいいじゃない。
そこで通りたいから退けてと言ったのに退かなかったら問題になるけれれど、ちょっとくらいならいいやん。
そんな感じでいつものことですが配達の車が邪魔だと言われたいたようです。
しかしその人の家の前に最初は停めていて言われてすぐに動かしたようですが車を出すわけでも帰ってきて駐車するわけでもないのにそんなことを言う。
そんなこんなでいつもよりちょっと言われててこの辺の人になだめてもらえないから警察をと思って電話をする。
近所の警察にかからないー!?3回くらいかけ直したけれど通じない。
こうなったら110番です。
そんなこんなで来てもらって何とかしてもらった。…とりあえず落ち着いてもらっただけだけれど。
まあ、異常な人が居てもこれは許容範囲だそうで双方お咎めなしだけれど警察の人も言っていた。
長時間の駐車は迷惑だけれど宅急便だとかのちょっとした駐車は仕方ないよと。
うちらはちょっと車を出すだけ来てもらうだけでも文句を言われてるけれどこっちは何にも車の事で文句は言わない。
あの人の駐車がヘタって言うけれどね。
話が終わって家に帰っていいですよと言ってもらった後は家から出てきてない。
いつもなら日中でも駐車場から外の車を見てるのに。
そんなで何とかしてもらたったけれど1つ疑問が残る。
通報したのうちなのになんで何も聞かれなかった?
どうやらうちの事はお母さんが答えていたみたい。うちも外に居たのにそれでいいのか!?
後から「警察なんて呼ばなくてもいいよ。」って言われたけれど警察が来た時にこっちに来たし警察とも話していたからそこまで言われなくてもいいのに。
そして問題はこれから!?
前に通報した人は近所に住んでいる人じゃないみたいなんだけれどうちはすぐそこだよーぅ。
多分、そこの人以外はうちにそこまーで文句は言わない、かな。

自転車「一方通行規制」導入へ、だそうです。
自転車で歩道を走る人に歩行者が優先と言う気分ですがこう思うのはうちが自転車に乗ってないから?
いや、自転車に乗れるけれどね。
取り締まってくれると事故は減る、よね?
自転車と車やバイクは自転車に乗っている人が怪我しそうと思うけれど自転車同士はどっちも危ないし歩行者となら歩行者が危険だよ。
そんなわけで自転車に乗るなら車両に注意だけれど歩道を走る場合は歩行者優先ですー。
歩道でベルを鳴らすのは「通るから退いて!」ではなく「通ります。」の意味だよ。
ちなみにバイクでも自転車でもエンジンを切って押すだけなら歩行者です。
何が言いたいのかと言うと歩道で自転車に乗っているのにうちが端っこに寄らないからと怒らないでね。
というか、車道と歩道が分かれていない道路を歩いてる時もだけれど音楽聴いているから何にも気付かない。
まぁ、よっぽど真ん中に寄ってない限り行けるでしょ。
つまり、うちが居るから通れないと言う事は運転が下手なんだよ!とか勝手に思い込む。
自転車の一方通行より無灯火とか左側を走ってもらうような問題からやればいいのに。
なんて言うか車とかには罰するでしょ。自転車もやってもいいと思う。
別に歩道を走るなと言ってるわけじゃない。場所によっては車道を走れないところもあるでしょ。
ただ、違反は違反だよ〜と思う。
車やバイクは言われてんだから自転車もそれくらい言ってもいいと思う。

久しぶりに近所の猫とガラス越しでなく会った。
「久しぶりー!」って言うと「シャー。」って返ってきた。
あ、あれ?久しぶりだから?
窓からは結構会ってるのにー。
おばちゃんが怒ると目を細めてゴメンネと言ってるみたいだった。
カワイイなぁ〜。



2011年10月09日(日) 歩いてきたぞぉ。

ポコと一緒にお散歩に行ってきたのだぁ。
いつものそこらへんでなくちょっと歩いたところまで。
行きは普通に行った訳ですが帰りはそうもいかない。
疲れたみたいで日陰でお休み。広場でお休み。
うにゃ、休憩しなくてもいいのに。
帰ったらくたーと寝ちゃってました。
そんなに疲れたのかな。
うちは余裕だと思っていたけれどちょっと疲れた。
あ、朝の散歩にも一緒に行ったんだけれどね!

体重計を買ったそうで届いて一番に測定しちゃった。
使い方あれこれ見ていたらポコが構ってと寄ってくる。
もー、何かに夢中になってるとくるとか猫みたいだ。
歩く前は体年齢が1つ下だったけれど歩いた後に2つ下になったのだ。
体を動かした結果かな。

そんな1日で引きこもらず外で遊んだのだ。



2011年10月08日(土) 早起きするならちゃんと起きておこうよ。

目が覚めたら朝の6時前。
起きて眠い目をこすってネットをしていた。
そんなことをしていたら寒くなったから布団に戻ったら寝てた。
寝る子は育つ?育ってないなぁ。
そんなで起きたら昼前だったけれど一度起きてるからまだマシだよねと自分に言い聞かせてる。

レコーダーに録画しているアニメの整理。
編集してダビングの繰り返し。
残さなくてもいいかと思ったのはもう一度観てから消すんだけれどね。

腹筋をちょっと続けています。あとついでに背筋もしている。
しかも1日10回以上。少ないけれどねー。
この前健康フェアで上体起こしをしたら全然できなくて次の日に毎回恒例だけれど筋肉痛になって…痛いって言ってるのにやってみいようかとお母さんに言われて鍛えてみている。
そんなわけでまだ筋肉痛です。
大体次の日休むと治るんだけれど腹筋したからね。
痛みは初日に比べると大分マシだけれどこの痛みは初日の筋肉痛が続いているわけでなく痛いのに腹筋したから痛い、と思う。



2011年10月07日(金) オイオイじゃないよマルイだよ。

三宮をぶらぶら。
センター街をぶらぶら。
ビブレにも行きたかったけれど一人じゃなかったので諦めました。
お昼はどこで食べようかとなって会話がパスタは嫌ってのと和食がいいみたいな感じだったからそういうの探していたけれど別になんでもよかったみたい。
千人代官で豆腐コロッケってのがあったのでそれにしようよ!ってそこにしました。
日替わり定食には冷奴がついてたんだけれどお母さんはいらないみたいで貰いました。
にゃ、幸せ。

帰ってきてから洗濯物を入れて病院に行って診断書を頼みに行きました。
うにゃ、これの日付次第で雇用保険ができるか否か。



2011年10月06日(木) まだやってなかった。

ハローワークに行って雇用保険の手続きをしてもらおうと思ったら保険に入った期間が短くてダメだとなったけれど怪我しているってことでお医者さんに診断書をうまーく書いてもらえたら受給できるかも、です。
とりあえず今仕事していないというものが欲しい。
じゃないと税金がー。
雇用保険は最初から入っていたわけでなく働いてしばらくしてから何も前もって言われず入ってた。
離職票が欲しいと言えば退職届を書いてくださいと言われ、離職票が届いたら退職届の辞めたい日付と違うのと有給の分は給料額書いてないんですけれどと言ったら店長がうちの退職届を出していたみたいでその日付になったみたいなんだけれどそれがあるなら離職票をくださいって言った時にうちの退職届はあったんじゃーとか思いながら日付を変えてもらわないと困るから書き直してもらおうと出して返ってきたら日付は直っているけれど有給の分は書いてない。何故かと聞いたら担当者がいなくて翌日その電話がかかってきたんだけれど無理なら無理でなんか紙を添えてくれないかな。こっちから電話って…できると言われたのにできてなかったらあれ?って思うよ。
もう、面倒だな。
自分がそれについてもっと早く言ってなかったっていうのもあるけれど離職票を頼んでこっちにくるのが遅かったよ。
また病院に行かなきゃーです。
そして働いてなかった期間を何故かと聞かれて「あ、怪我してたんです。」と言ってどんな怪我かと聞かれたからあれこれ言っていたら怪我の割に1ヶ月くらいで退院したのが早いと言われた。
そんなもんです。歩けないほどの骨折していたわけじゃないし入院はそんなにしなくてもいいんです。



2011年10月05日(水) 区役所?市役所?

今、働いてないから県民税とか年金とかにお金を回すより趣味に回しちゃうぞー、ってこれは言わなくてもいい。とりあえず俗に言う失業しているのでどうにかしてくださいと言いに行ったら県民税はハローワークで雇用保険のなんか紙をもらわなきゃできないとのことです。
年金はなんとかなりました。
そんなことをしていたら健康保険のも支払額がかわるかもと言われたけれどそんなことはなかった。
これはいいんですけれどね。
市役所より区役所の方が家から近いけれど市役所じゃなくても手続きできてよかった。

髪の毛が伸びてきた。
伸びてきたって事は伸びた髪は何にもしていないという事。
くせっ毛は面倒なのだ。
なんかボリュームがでてきたなぁ。
まぁ縮毛をあてた所はそんなにとれてないだけマシかな?って思っておこう。



2011年10月04日(火) 長袖にするの。

服のお片づけをした。
半袖はもう閉まっておこうと思って。
夏用の上着も閉まっておこうと思って。

ヤマトは毎日家の前を通るから宅配を頼みました。行かなくてもよし、取りにきてもらわないで済む。
これでやっとコルダのコスをやってもらえる。
しかし冬服、夏服、コート、マフラーを音楽科と普通科の女子の衣装を送ったんだけれどすごい量だ。

コートの袖がボロボロなのを縫った。
持っている別のを使えばと言われたけれどショートで秋冬使える(ダウンの取り外しができる。)のはこれしかないんだもん。
その後は寝巻きのズボンの横ポケットが邪魔だから外してから縫った。
最後にジャンバースカートのボタンが取れそうだったから縫い直しました。
こんなのしているけれど不器用なのです。
不器用だけれど自分でなんとかなる範囲なら捨てる前になんとかする。



2011年10月03日(月) かくれんぼと椅子とり。

昨日貰ったコーヒーは砂糖入っているのでいらないと言われたので友達の家に持って行きました。
みーちゃんが出迎えてくれた。
とりあえず出迎えてくれて5分くらい経ったらもういいやって落ち着いてる。
いっぱい撫でちゃうぞ!もふもふなでなで。
友達が昨日USJに行ったみたい。
ゾンビがどうのこうのと話すから「怖いの苦手じゃなかったっけ?」と疑問。
変装って分かるならいいんだって。
…いや、変装って知ってても見たら逃げそう叫びそうなんだけれどな。
自分はある程度なら大丈夫だけれど友達姉妹は怖いのが苦手なんだもん。
楽しんでいるならそれでいいよね。

9時になったらスマスマが始まったから観て帰ったの。
わー、楽しい。
家のテレビがちゃんと映らなくてもよそで楽しんでます。



2011年10月02日(日) 豆腐の日なのだぁ。

昨日迷った挙句、しあわせの村に行ってきました。
忍たまの着ぐるみショーを見るために。
そしてその後は握手会。
行きは面倒だなぁと思ったので送ってもらったぞ。
あそこの最寄り駅は西鈴蘭台だけれど距離があるんだもん。
着いて直ぐに握手会の券をもらって、健康フェアやってるからそれのイベントを楽しんできました。
あ、その前に朝ごはん食べた。家から持ってきたパンを食べたです。
それからイベントー。
片足立ちは余裕で1分出来たけれど後は散々。
上体起こしができなさすぎだよ。
そんなわけで運動年齢が56歳。
指先年齢チェックする時はなんか前にリハビリでしていたようなものをする。
左手はまだマシなの。
右手がの不具合で60代だったよ。
こ、これは仕方ないよね?
他にも色々クイズやらラリーなんかをしていっぱい景品を貰っちゃった。
時計を見るともうすぐ忍たまのショーがあるのでお昼を食べようと家から持ってきたカステラ。

ショーまで15分くらいだけれどいっぱいかな?と思っていたら椅子の最前列いけました。
忍たまの曲がかかってわくわく。アナウンスでもうすぐ始まりますって聞いてわくわく。
5分くらい前からちっちゃい子供が集まってきました。
それからショーが始まってによによ。
着ぐるみだけれど声はアニメと一緒!
あー、土井先生も出てきて欲しかったなぁ。
エコ忍者な内容でした。
お姉さんが乱太郎たちを呼んでみようと言った時はちっちゃい子供と一緒くらい叫んでました。あは。
終わってからまたふらふらとイベントを楽しんで次にある握手会へ行きました。
一人だったから写真を頼みました。
乱きりしんと握手してから写真撮ったのだぁ!

わくわくしながら再度イベントを楽しみました。
結核検査のレントゲンとったり、体力測定して体重は標準だけれど体力がないって言われちゃったり。
ポコとおばちゃんが来るみたいだったので献血車あったから献血してくる。と言って待つことに。
そして献血をした時に事件は起きた。
採血して大丈夫と言われたのでいざ献血。
終わった後に立って上着を着ようと思ったら…気がついたら寝かされてた。どうやら倒れたみたい。
頭はこけた時に打ってないみたいだったから大丈夫。
立った時に頭がふわふわしたけれど急に立ったからこうなってるんだと思ってたの。
血圧が下がったみたいでしばらく寝てたら大丈夫だよ!ってなったのにしばらく寝かされちゃった。
バスで着たのか聞かれて「あ、バイクで着ました。」と言ったらすぐに運転はダメとか言われて点滴をされそうになったけれど「バイクの後ろに乗せてもらったんです。帰りは車ですー。」と点滴を回避。
いやー、点滴は好きだけれどあの場所ではしたくなかったの。
そして水分補給をするのにアクエリアスを渡されたけれど「飲めません。」、次に渡されたコーヒーも「飲めません。」と。
最終的にお茶をもらいました。
その後は座って糖分摂取でバウムクーヘンを貰いました。
それ位の時にポコとおばちゃんを見つけた。
入ってもらってもいいと言われたけれど犬もいるので無理でしょ。
それから血圧がちょっと戻ってきてなんとか解放された。
その時に献血したし倒れちゃったという話をおばちゃんにしてた。
…おー、なんかごめんなのです。
献血も終わりの時間だったのもあってうちもおばちゃんもどさっとドリンクもらいました。
その後はおばちゃんが走りに行ったのでポコと一緒に待つことに。
ゆったり過ごしたのだぁ。

そんな感じの1日でした。楽しかった。



2011年10月01日(土) 他にもハルヒ風のが見当たらない。

がそごそと探し物。
冬海ちゃんのウィッグが見つからない。
何処に置いたのかな。
前に片付けた時に見たような気がするんだけれどなぁ。

そんな探し物をしている時についでに片付け。
この化粧水とかは使わないけれど捨てるのがもったいないというものを発見。
美容液やら日焼けどめなど何個かセットで4万くらいだったかな。
お母さんが使わないって言うから友達の家に持って行きました。
特にメーカーとか嫌でなければ使ってくださいーと。
しかしちょっと失敗。値段とって行けばよかった。
貰ってくれたからいいんだけれどお金はいいのに。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅