風日記

2011年09月30日(金) 間違い電話?

夜、携帯をみたら不在着信があった。
一応念のために電話をしてみた。
しかし携帯からでなく家電から。
電話してみたら間違い電話だったようです。
なぁんだ。そっか。
それのしばらく後、伯母ちゃんから電話がかかってきたようです。
「電話したの?」とお母さんに聞かれ「番号知らないから知らないよ。」と言っていたけれどよくよく考えるとさっきの電話?
従姉にかけるつもりが間違ってうちにかけたみたい。
お互いに番号交換してないんだけれど…お姉ちゃんから聞いたのかな?

話を聞いていたら飼ってた犬が死んじゃったって。
この前、会ったばかりなのに。
寿命だから仕方ないのかなぁ。
それとこの前もう1匹の犬が追いかけていた猫が家に来るそうです。
今度行った時に会えるかな?



2011年09月29日(木) 期待。

大丸に買い物に行くみたいだったのでついていったぞぅ。
何か見たいのあるの?とか聞かれたからベビー用品を観に行こうと行って来た。



2011年09月28日(水) まだ夏冬服はいいかぁ。

冬布団を出しましたー。
これでぬくぬくできる。
最近はシーツにカバーかける時に端と真ん中の紐を結んでちょうちょ結びすると外す時に面倒だからちょうちょだけにしてるけれど楽だ。
ついでに夏物の水着や浴衣を片付けていると買った時の袋や紙があるからいるのかいらないか聞いたらいらないみたい。
そんなの最初から捨てておこうよ。
もうちょっと夏物出しておこう。
ぐーんと寒くなったら入れ替えよう。

お風呂に入ってシャワーを出してお湯になるのを待っていた。
待っていたらなんかうごいてる。
ちっちゃいけれど百足だよ。
すぐさまお湯の温度を60度にしてぶっかけました。
ふー。怖い怖い。
こういう時に嫌いなのに出くわしたけれど処理できない人は不憫かも。

なんだか違和感?いつも通り?
右肘がカクカクなっちゃう気がする。
動かしにくいのは前から、前からよね。
しかしカクカクするから更に動かしにくい。

久しぶりにじっくり忍たまを観ましたー。
勘ちゃんがカッコイイ。
竹谷がカワイイ。
なんだか竹谷にカワイイって自分で言っておきながら「竹谷がカワイイ!?」なんて思うけれどアニメの竹谷はそう見えるんだ。
アニメの兵助はカッコイイし素敵だし豆腐が好きだし豆腐が大好きよね。
そしてCPRMはレコーダーしか対応してないからそれで観るしかできないんだけれど、観てるからって「かぶりついて観なくてもいいでしょ。」って言われちゃう。
自分の部屋はテレビとPS2しかないから観られないんだもん。
アニメといえばおジャ魔女シリーズを観終わったー!
やっとです。やっとだよ。



2011年09月27日(火) オムライス。

ネットをやってたらえらく長くしていた。
家でのパソコンは娯楽以外に使わないけれど家のパソコンは家族で使っているからしたいときにできない。
う、そう思うとパソコンが欲しいんだなぁ。

晩ご飯がオムライスだったので恒例の文字をなんにしようか考えてました。
今日は厳禁だったからそれ系?
いや、この前会計のドラマCD出たからそれにしよう。
結果「ギン×2」にしました。
今日は頑張って全部食べたよ!



2011年09月26日(月) ポケモンしなくちゃ!

ミュウツーを貰わなきゃ!と思って寝る前に貰ったのですよ。
にゃ、まだ図鑑がない。

お昼過ぎに駅前行くなら銀行行って来てと言われたが駅前に行く用事すらない。
体動かさなきゃダメだよねと思って行ったついでに自分の通帳の記帳とかしておこうと思ったんですが、クレジット使ったのに引き落とされていない?
ええ?なんでだ!?
まだ決済してないから?かなぁ。

寒くなってきたからそろそろ冬布団にしたい。
今年はほとんど半袖かキャミ系で過ごした夏。頑張ったよね。
さすがに出掛ける時は何か羽織ったけれど。



2011年09月25日(日) 三田に行って来た。

仕事で三田の方に行くらしくアウトレットとお昼食べに行こうかみたいな感じで行ってきました。
お昼は三田屋で牛肉のステーキを食べました。
今は豚もあるんだ。
豚より牛でしょ。
バイキングで取りに行って戻ってきたらお店のお姉さんがビールを持ってきた。
うちとお母さんは頼んでないし何も聞いてない。
お父さんが注文していたよー。
運転してきたから飲まないのかと思ってた。
つまり帰りは運転しないってことか。

それからお仕事。
うちは関係ないから待っていた。
待ってるのはいいけれど窓を開けっぱなしにされてて虫が入ってきた。
3匹くらい潰したけれどもっと入ってるよね。
そこの電車は私鉄なんだけれど田舎だからか単線だー。

用事が終わってからアウトレットへ行きました。
初めて行くよ。(できたの結構前なんだけれどね。)
親の行く店の年齢層が自分とは違うからなんだか合わない。
自分の行きたい感じの店はなかったけれど赤ちゃんの服とかグッズが売ってる店に行った。
こんなんどうかなぁ?
これかわいい!
そんな感じで何を買おうか聞いてみたら色々貰うから足りないものを買いとかそんな感じの答えが返ってきたよ。
男の子みたいだから仮面ライダーとかレンジャー系が好きかな?とか言ってたら「おままごとするかも。」って…。
あ、はい。
昔、年下の男の子がうちに遊びに来た時に家にあるキティちゃんのキッチンが好きで好きで使わなくなったらあげたことあるけれど。
どんな子に育つかな。
それから歩いてる時に靴が破れてつのを発見して「これ縫ったらまだ使える?」なんて言うと使い古した靴だしみっともないと思われたらしく靴を買いにいくことになりました。
最初にアディダスの前を通ったから「行くよ。」って言われたけれど今はナイキがブームなのー。
ナイキがいいのー!
ナイキが何処だか分からないから途中に食器買ってた。
いい加減お箸を買い換えるように言われてどんなのがあるのか見ていた。
今使っているお箸は特に柄も細工もしていないシンプルなヤツ。
そんなわけで似たようなのを探していたけれど中々見つからない。
やっとシンプルなのを見つけてそれにしました。
それからナイキに行って靴を購入。
普段から靴は運動靴を履いてます。パンプス系は歩きにくいから。
歩き方がおかしいってわけでなく踵がそんなにないからぬけるんだよ。
そんで履いてた靴を処分してもらって新しいのにかえました。
靴と靴紐を買ってもらったのだぁ。
靴は灰色にピンクのナイキ柄なんだけれどぱっとみた靴紐が赤色しかなかった。
赤は好き。…これでもいいいよね?
靴が新しいといいね。なんだか気持ちが切り替わっちゃう。

帰りに車がフェンスを突き破って転倒してたから「あの車何!?」と言ったらお父さんが「一時停止やろ。」って言う。
その車じゃないよー!
しかもフェンス突き破って歩道と胸の高さくらいの段差だから大変なことになってる。

帰ってから洗濯を取り込んだのだけれど遅かったからちょっと湿っちゃってる。



2011年09月24日(土) 相手してくれる?

昨日の腕の筋肉痛がまだ治らない。
痛いー。
筋肉痛が翌日に良くはならないでしょ。
あー、昨日より痛いぞ。

お母さんが「友達が遊んで欲しいって。」と言う。
その言い方は名前を言わなくてもわかる。みーちゃんでしょ。犬でしょ。
今日は親戚のところの犬が来ていて自分にかまって欲しくてうずうずしているみたい。
どっちもお風呂に入れてもらってキレイになった。
友達が犬用のクッキーを作ろうというので作りました。
主に卵を混ぜただけなんだけれどね。
レシピどおりに作ってるのに何故か水気が多い。
粉を足してなんとかなった。
そんな時にうちの家から電話かかってきたみたいで別の友達が実家に帰ってるとの事。
今はみーちゃんとも遊んでるから後で行くって言おうかなと思ってみーちゃんと一緒に行きました。
行く途中に家に寄って電話の事を聞いてみた。
そんな話をしていたらチーズがあると言い出す。
今クッキー焼いてる!それ言ったのに結局あげちゃった。
チーズ食べたんだしもう行くよと友達の家へ。
こっちの友達は最近はインターホン鳴らしてます。
そんでお腹の赤ちゃんの様子をちょっと聞いてポコの家に行く?とか誘ってみたり。
それから家に行ってちょいとおしゃべり。
結構動いているみたい。
はわぁ、生まれてくるのが楽しみ。



2011年09月23日(金) 道に迷った。

ネオロマのパンフは近くの古本屋で買い取りできないので売れるところまで行きました。
そこらに行く用事もあったしね。
最近行かないからか道に迷っちゃった。
1駅くらい歩いたんだぞ。
持ってきたのが重かったから腕が痛いのだぁ。
そんでもって半分くらいしか売れなかった。
ちょっとは重さが減ったからまだマシと思っておこう。

神社に行ってお参りしてきた。
それからメイトでお買い物。
忍たまの会計委員のドラマCDをチラホラ見ていると12月に火薬委員がでる…だと!?
わーわー。
最近はアニメや漫画に心残りがそこまでなかったけれどそんなの知ったら…これの為に生きるとか思っちゃった。
死にたい時は普通こんなの考えないでしょう。
中途半端だぁ。



2011年09月22日(木) 自分優先です。

車が赤信号でもおうすぐ青に変わるって時にすいーっと発進するのをよく見るから「あれってダメだよね。」とか言ったら細かいことに口を出しすぎって言われた。
直接相手に言ってないんだからいいでしょ。
そんなことを言われると俺が信号のない横断歩道を渡る時に車が待っててくれてるし歩行者優先だから行ってる最中に自転車が来て当たりそうになって何故か謝られたわけでなく文句を言われた方が細かいよ。
基本的に自分優先です。
自分が車やバイクに乗ってたら歩行者優先だけれどね。

明日はちゃんと起きられたら出掛けようかと思います。
売りに行きたいのがあるのと買いたいものがあるってわけで。
そんで今度こそ神社にいくのだぁ。
この前は書けなかった絵馬を奉納して色々お祈りしたいことがある。
迷わず行けるかな。



2011年09月21日(水) さ、さむいから。

好きとは気付かないその感情は友達に告白されて特に断る理由はなかったし良い人だから付き合いだしたのにこれが恋かと思えばあの感情が好きだってことがわかった。
そんな感じで兵助のことが好きだけれど、先に告白してきた竹谷と付き合っちゃう…夢だけれどね。夢です。
しかし今までの恋愛経験から想定すると自分が好意をもった相手より好意を持たれた相手と付き合うんだよね。
心の底では竹谷が好きなのかなぁ。
や、嫌いじゃないけれど好きだけれど恋愛感情はないかな。
変なことに頭を悩ませてるなぁ。

寒いぞって布団の中でごそごそしていたらいつのまにか寝ちゃった。
昨日はなかなか寝付けなかったから布団に入ったらそうなるんだよ。
布団の中でゲームしていたんだけれど寝ちゃったぁ。
ポケモンだったらまだ起きてたかな?



2011年09月20日(火) ややこしいなぁ〜。

離職票がやっときた。
きたんだけれど退職希望日を4月30日にしてたのになってない。
それと有給も入れてるのに入ってない?
うにゃ、電話して聞いたら俺の書いた退職届も有給も受理されてないみたいー。
離職票をくださいって言った時に退職届を書いてくださいと言われたから書いたのに。
今回きた離職票は前の店長が勝手に退職届を書いたみたいでそれのがきたみたいです。
俺の欲しいのは有給をとってて退職日を自分の希望日にしたのなんだけれど。
こういう手続きはしたことないからお母さんに聞いていたんだけれどお父さんがごちゃごちゃ五月蝿い。
分からないから自分より知識のある人に聞くのって別にいいでしょ。
わざわざハローワークとかに行って聞かなくてもいいじゃない。
と、とりあえず退職日を自分の希望にしてもらって離職票の再発行をしてもらえるみたいです。
こういう手続きをしているんだけれど、そういうのは普通会社がやってくれるって言われています。
前はバイトなんだからそんなのしなくてもいいって言われてたんだけれどなぁ。
離職票が絡むとなんでそう言うかな。
そして自分が雇用形態とかを把握してないからだとか言われたー。
こっちだって自分から辞める時にはそう思うけれど今回は予想してなかったから仕方ない。
なんの前触れもなく働けない状態になったらどうしようもないでしょ。
う、なんだかやるせないのは前の店長が勝手に書いたといううちの退職届だよ。
うちが怪我したって伝えた時に辞めさせたわけよね?
それが1月19日なのになんで離職が6月30日なのよ。
離職票を希望したのが8月上旬くらいだったのに何故退職届がなかった?この時の退職届はうちが書いたのじゃないけれど。
ちゃんときたらハローワークと市役所か区役所に行こう。



2011年09月19日(月) あとはナイショ。

おジャ魔女を観たぞ。
あとナイショが残っているけれどね。
HDDのを消してるから容量に余裕ができたなぁ。
そっちは余裕があるけれど携帯の方は逆に余裕がなかった。
録画ができなかったの容量不足だそうです。
マイクロどこかにあるのに何処に置いた!?
うにゃ、2GBは容量小さい?
…家のテレビがEテレ映ればそっちで録画するんだけれど。
映らないよー。

大抵の人は人には言えない・言わないなんて秘密があると思う。
俺は秘密っていうか言ったら引かれるか答えに困るんじゃないかなぁと思うので言わない。
居なくなりたいのにまだ生きてる。
死ぬ勇気がない。
前と違って心残り(漫画やアニメの続き、漫画やCDの発売とか。)は少なくなってるんだけれど。



2011年09月18日(日) 敬老の日には早いけれど。

敬老の日は明日だけれどおばあちゃんの所に今日行ってきました。
介護員の人から今日誰か着てたと聞いておばあちゃんに誰が着たのか聞いたら「弟。」って答えが。
だ、誰の弟だ!?
よくよく話を聞けば伯父さんが来たそうです。
おばあちゃんにとっては息子だし、お母さんのお兄ちゃんだよ。
なにかと思った。
あ、そうそう。親戚(?)が持ってきてくれたお菓子が老松のだぁ!
部屋に置いてるからゆのもちょっと頂きました。
うまうま。

なんだか天気がよくないから太秦に行くのは控えようと思った。思ったけれど日中はそれほど降らなかったなぁ。



2011年09月17日(土) イヤホンかなヘッドフォンかな。

昨日は寝る前にイヤホン探してました。
昨日修理してもらったから寝る時は別のイヤホン使おうと思って。
色々探してたのに引き出しの中にあったぞ。
探すのに興奮したからかなかなか寝付けなかった。
寝るための羊シリーズなんだけれどー。
それの為にイヤホン探していたからなのぉ?
寝ちゃったらくーくー寝ちゃいます。
これだからいつも決まった時間に起きないと良くないのにな。
そして昼寝もしちゃったぞ。

アニヘタが出る、アニスカも出る。
そんな事を考えていたらふと思い出した。
入院した時にスタスカの本が出たんだけれど、それ前もって予約していたんだよね。
後から「まだあるかなぁ。」とか思っていたのに無意識にメイトで買ってきてと頼んだそうです。
親に頼むのはいいけれど、メイトかぁ。
そして無意識に頼んじゃう所がスタスカに愛を感じるよ。



2011年09月16日(金) 雨週間なの?

明日出掛けようと思っていたのに雨だから今日ちょこっと行ってきました。
今日も雨なんだけれど、行きは降ってなかったし。
本来なら神社に行く予定だったんだけれどまた今度にします。
そんなわけでメイトに行ってきましたぁ。
その前にイヤホンをどうしようかと思って通った所にあった電気屋さんに「修理より買った方がいいですか?」って聞いたらお店の人が直してくれた!
しかも無料。
壊れてるっても方耳しか使えないとかでなく左耳のイヤホンがちょいと留め具みたいなのが取れてちゃったんだよ。
つけるにもうちにはやり方がわからなかったの。
ノイズキャンセリングのイヤホンだから修理と買い替えに悩んでたの。
ついでに前のバイトに私物のファイルを取りに行きました。
そんな帰りは雨でした。
家に着くちょっと前にザーザー降られました。
早く家に帰りたい。雨は嫌いなんだ。
ちょっと雨がきつかったから濡れちゃった。



2011年09月15日(木) 猫派だけれどね。

朝、起きたらポコがいた。
窓からひょいと顔を出したらうちがいるって分かったみたいで早く会いたいみたいでした。
会いに行ったとも。
もーぅ、みーちゃんはかわいいなぁ。

ポコに会ったし、近所のドックカフェでお買い物してきた。
カフェのメニューは犬用とかあるんだよね。一緒にこればよかったかなぁ。
しかしテイクアウトの手作りのおかしってワンホールのケーキ以外なかったんだよ。
自分の家で飼っている犬じゃないからショートがいいんだよね。
ほらケーキって長期保存できないし量が多いとゴハンの量を減らしてもらわなきゃとか思うんだもん。
悩んだ末、いつもあげてるジャーキー類ではなくかたそうな馬のひづめにしてみました。
夜会いに行ったら持ってきたおかしに目をやってうちよりおかしに目がいってる。
ものすごく欲しそうな声を出されて「ちゃんと食べるんだよー。」とあげました。
あげたんだけれどかたいからペロペロ舐めてる。
しばらくして飽きた。
ちょっと噛んで食べてくれた。
噛んだら疲れたみたいで食べるの休んでる。
うん。今日中に食べないって分かってる。
いつ食べ終わるかな。
次は噛みやすいのにする。
そんな感じで犬の手作りおやつのお店を探してます。
オンラインじゃなく直接お店まで行きたいの。



2011年09月14日(水) 消化していこーぅ。

そういえば、最近がんばっておジャ魔女どれみを観てましてやっとどっか〜ん!になりました。
次回予告を見ているときには「男の子っぽい女の子?」そんな子がでてきた。
実際本編を見て声を聞いてびっくり。
石田彰だよ!
わーわー、出てたのかぁ。
因みにこれはレンタルでなく再放送を録画して溜まっていったモノです。
まだまだ残ってるよ。

晩ご飯の時の話。
ふいに目頭にかゆみがあったもんでこしこしとこすってた。
何度も何度もこすってた。
そしたらなんだか笑いがでてきた。
お腹から笑っちゃった。
一旦笑いが止まっても繰り返し笑っちゃう。
ご飯に手付かずで困ったもんです。
ははは、何で笑ってんだろう?



2011年09月13日(火) 射手座だよ。

血液型占いよりも当たる!12星座で何となく相手の性格を言い当てられる方法
■射手座(11月22日〜12月21日)
9番目の射手座は、自分の周りの物事を俯瞰し、全体像でとらえようと考え始める段階です。行動や発想を自由にすることで、距離感覚を認識しようとする性質があるといわれています。

このことから射手座の性格としていわれるのは以下となります。
・勉強欲が強い
・全体像を把握しやすい
・視野や見解の広さ
・スポーツマンシップ
・現状に満足せず、常に高みを目指す

おかしいよ。
・勉強しない
・全体どころか近くも把握できない
・視野や見解の狭さ
・スポーツはほぼできない
・常にその場止まり
こうなんだけれど。こんなにも全部当てはまらないって…。


自殺の出来る人って羨ましい。
自分がこんなにも小心者だって思っちゃう。
もういなくなってもいいのに。



2011年09月12日(月) 久々知と豆腐。

9月12日は久々知&豆腐の日。
それと今年は今日が中秋の名月。
月見団子が欲しいなぁ。
外に行くなら豆腐も買いに行こう。
そんな訳で千鳥屋で買ってきたぞ。
お豆腐はスーパーでもいいかぁと行ったらそこにも月見だんごが。
また違う種類だし…買っちゃいました。
豆腐はおぼろ豆腐にしたのだぁ。
今日の昼ご飯はおぼろ豆腐と月見パンです。
月見パンは昨日パン屋で見かけたので買ってもらった。
うさぎの形してんのです。かわいい。
なんか豆腐とパンの組み合わせってどうなんだろう。

バスタオルを洗う頻度ってあるけれど家ではある意味2回使って洗ってるよ。
うちが使ってお父さんにも同じのを使ってもらう。
もしくはお父さんが使ったのをうちが使う。
まあ、その日ごとにお母さんが洗ってるぞ。
その質問って一人暮らししてる人限定?



2011年09月11日(日) にゃっ!

ドックカフェに行こうかと思ったけれどおばあちゃんの所に行くからまた今度。
行く前にDVDを返してきた。
因みにDVDを返却する前にも名残惜しく何度も見たぞ。

今日はおばあちゃんの所に行ってお母さんと3人でケーキ食べに行ったぞ。
抹茶のムースのにしたんだぞぉ。
おいしかった。

夜には昨日の忍たまの録画していたのを観たー!
ふわぁ。
団蔵が大活躍ぅ。
そいでもって最後の土井先生の話がよかった。
キュンとしました。

外国で原発事故があって25年だっけ、それくらい経った今もまだ被害がでてる。
ふと思う。
福島の事をどうとか以前に広島と長崎は大丈夫なの?
あの時って立ち入りに制限してなかったでしょ。
そしてあれから67年だけれども今でも大丈夫なのかな。
身近な問題を考える前に昔の事を考えてみよう。
あの時は何年で復興した?
そう考えたらできるでしょ。

お風呂に入ろうとしたらGを見かけた。
思わず「にゃっ!」と叫んでどうしようか試行錯誤。
すばやいから逃げられると困るんだよ。
洗面所でなく風呂場にいるからお風呂のドアを閉める?
呆然としていたら足音が。
お母さんが降りてきてどうしたのかと聞かれた。
指示に従って洗剤を持ってきて、袋を持ってきた。
ふー、助かりました。
片付けた後に叫び声って五月蝿かったかと聞くとそんなことはなかったみたい。
「きゃぁ!」とか言えたらいいんだけれど「にゃっ!」って…。
びっくりした時の声って咄嗟にでてくるんだもん。
どこでそうなった!?



2011年09月10日(土) 麻婆豆腐なのだぁ。

ドッグカフェって近くにあるのかな?とか思ったから見てみた。
あるようだ。
ただ、ちょっと歩くから今度行こう。
犬になにかあげるならコンビニやスーパーで買えば?って思うけれどなんか犬のが専門的にあるところに行きたいの。
元町にそういう店があるのは知っているんだけれど、元町っても横浜の元町なんだよね。
ドックカフェに行きたいって言ったら「犬を連れて行かないと入れないでしょ?」なんて言われちゃった。
そ、そんなことない、と思う。

夕方に散歩していたポコと出会った。
トントンと降りて網戸の前に行ったら早く開けて欲しそう。
もー、会いたいの!?カラっと開けて会いました。
またもやお母さんが「竹輪が残ってるんだよ。」って持ってくる。
竹輪は犬には塩分強いでしょ。とか言いながら見てるとすごい食べたそうな顔してるよ。
おすわりもお手もしちゃってるよ。
あぁ、好きなんだよね。
その後お母さん達が話してるから「ちょっとぶらっと行ってくる。」とあまり乗り気でないポコとお散歩。
その時はまだ用を足してないからと袋をもらってその辺一周。
帰ってきてまだまだ話しそうだったから「行ってくる。」と再度ふらふら。
「みーちゃん、信号の方まで行こうか。」
「この前の忍たまの竹谷ってちょっとカッコよかった。」
「昨日はいさっくんが出てきたんだよ!」
「豆腐は好き?食べたいなぁ。」
「今日は久々知と豆腐の日だよ。」
そんな事を話しつつ勇気100%を口ずさみつつ歩いてた。
振り返って考えてみれば犬とする会話ではない。
駐車場に草が結構生えてるんだけれどそれをむしゃむしゃと食べてる。
ゆっくり食べるの。じゃぁ待ってる。
それから帰りつつ、おや?と思ったら立ち止まってる。
…袋、持ってきてないです。
慌てて「早く帰るよ!袋貰わなきゃ!」って急いでんのにあんまり急いでくれないー。
人通りが少ないから見られてなくてよかった。
急いで家まで行ってトイペと袋を貰って処理しに行って来たぞ。
散歩をする時は袋を持っていかなきゃダメだと思った。
いい訳になるけれど自分の所の犬じゃないからふらっと歩く時にリードしか持たないんだよね。



2011年09月09日(金) 久々知の日なのだぁ。

夕刊の広告に映画村があった。
忍たまとか書いてるからふむふむと読んでたら今度尼子先生のトークショーをやるんだって!?
行きたい、行きたいなぁ。しかし先着かー。

9月9日は久々知の日。
響きだけでいいよね。
日付で落乱のお祝いは今年は頻繁にやってるなぁ。
おめでとうって言うだけだけれど。盛り上がるだけだけれど。
落乱熱が上がってるからかな。
それと今日の忍たま観たぞ。
いさっくん、いさっくんだよ!
なんかドラマCDに似た内容だったな。
こんなに忍たま熱があるんだから家のTV映ればいいのに。
せめてNHK、NHKのEテレだけでもいいから映って欲しい。
じゃぁどうやって忍たま観てるかって?
携帯のワンセグで観てるよ。
しかもここら辺の電波状況って良くないから映るところまで携帯持って行かなきゃなんない。

NHK教育の好きなアニメ番組ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1736692&media_id=45
1位が忍たま!!
長寿アニメなんだ。
親が見ていたっていう番組なんだぁ。ん、親が今でも大好きっていうケースもあるよね!?
今年はすごい話題になったけれどまだまだ盛り上がるもん。

福島県産の野菜だとか果物だとか、出荷制限とか消費者の購買力があんまりないとかで話題になってるけれどふと思う。
福島県って何が有名?
山形はさくらんぼ、青森はりんご。
聞いてみたらこの辺ってもともと福島県産の野菜や果物の取り扱いはあまりみないみたい。
そうなのかー。

最近パソコンのゲームをあんまりやってない。
やっぱりパソゲーするなら自分のパソコンが欲しいなあ。



2011年09月08日(木) 洗濯日和は今日だよ。

明日は雨が降るから今日布団のシーツ洗濯してって言われたから洗濯しようとしたのに結局洗剤とか入れたのお母さんだよ。
任せたわけでもなくどうすればいいのか分からなかったのでもなく。
まぁいっか。

なんだか左腕が痛い。
あれ?何かしたっけ?
昨日の行動を思い出したら花火するのにバケツを持って行ったからかも。
しかもバケツに水を入れて。
場所はいつもの公園でなく学校の近くの公園だったからちょっと歩いたんだよね。
近所の公園は水道の蛇口がないからよその公園もないかもって思うでしょ。
それでかな?

2011年9月8日ってことでいい久々竹の日ー。いい久々鉢の日ー。
あ、なんか兵助があっち側って。
まぁいいか。



2011年09月07日(水) 言ったならだしてくれてもいいよ。

自動二輪の免許がとりたいことを反対された。
こ、この前のは事故っても自分の運転ミスじゃないと思うもん。
だからいいのー。
お金を出してもらうわけじゃないから勝手にとればいいか。
おばあちゃんに会いに行ったから「お母さんがバイクの免許とるの反対するー。なんか言ってよ。」って言ったら免許のお金あげたとかバイク代もあげたやろとか言われた。
あー…。
出してくれるの?
いや、出してもらう前に説得して欲しいな。
でもそれでお金を出したという意見は賛成ってことだよね。
免許とってもいいんだよね。
もぅ面倒だから勝手に行こう。

花火をしました。
友達が買ってきてくれるって言うからバケツ持って行くよと言いました。
今回の花火は友達と家が離れてるから中間地点の学校近くの公園でやった。
近くの公園は水道はあるけれど管理してる人が蛇口を持ってるからないんだよね。
行く公園に水道があるか分からなかったから水を入れて持って行ったのに水道あった。
ないよりマシ?
すごい量の花火でとりあえず出して出して並べた。
3人でやるには多いかな。
他の子を呼んでみたけれど急の為予定が合わなかった。
あとね、キャンドルを持って行きました。
使わないままおいとくのもなんだし。
花火を騒ぎながらやってたんだけれど点火の仕方がよく分からずとりあえず点けたらぴゅ〜と飛んで大きく円を描いた。
それを見た友達に何の花火をつけたか聞かれたけれどどうやら間違ってたみたい。
綺麗だったからいいよね。
帰りは花火を持って帰るのが重いから原チャできた友達に「バケツと一緒にうちん家に置いてて。」って頼んだ。
帰りは軽かったやー。



2011年09月06日(火) 羊でおやすみしたい。

おぉぅ、何か昼前くらいまで寝ちゃってた。
でも夜からしっかり寝ていたわけでなく3時くらいに寝たかな。
何か寝ようと思ったら寝れないんだよね。
羊でおやすみを何回聴いたのやら。

スタスカのPCのをあまりにもやってないのに友達に勧めてる。
プレイするしない以前にインストールしなくちゃダメでしょ。
家のPCだから容量を気にしちゃう。だから外付けのHDD買ったんだけれど。
それに家のって言っても会社のなんだよね。
あー、こんな時に自分のPC欲しいな。
今買うならBDも対応してるのがいいかな?

前から花火をしたいと言われてた。
けれど言うだけで具体的に何も言われなかったから8月31日に自分だけで花火したんだよね。
その花火の件でまた今月話題が出てきた。
秋だからもう店頭からさげてるんじゃないかな。
とりあえずやることを前提に話を進めてみました。



2011年09月05日(月) その気持ちわかります。

自分と同じ右肘の骨折した人がいます。
でもうちは手術してないんだけれど。それにギブスも取り外しの出来る半分ギブスで三角巾もしてなかったんだよね。
そんなことは置いておいて、同じように利き腕の肘を骨折です。
その人と話が合います。わかります、その気持ち。
右手が使えないから左手で何かするんだけれど左手をすごい使うもんだからふいに痛くなるんですよねー。
でも使えないからって体を疎かにすると歩くのもしんどくなります。そこはなんとか体を動かす。
この気持ちを分かってくれる人がいるっていいよね。
それを言ったって経験のない人には分からないんだもん。

ペットショップに行って来た。
う、あー、猫が可愛いよぉ。
ラジオで「犬が買ってっていうから買った。」と言うのがあったけれど猫もそう言って…寝てるよ。
犬を見てる時にポメラニアンを見ながら「ジュリー、レクと一緒。」、ミニチュアダックスをみながら「ルイと一緒。」とか言っちゃう。
可愛さはもちろん自分の知っている方が可愛い。
最終的に「犬はポコがいるから。」という結論。
だから猫は欲しいにゃー。
三毛猫オスなら「シャミセン」と名づけたい。
かーわーいーいー。
飼って欲しいけれど「今はゆのでいっぱいだから。」って答えるのはどうかと。
く、前にカラスを拾った時にも断られたんだよね。
でもヒヨドリを保護して飼ってたのにー。
それにお母さんの話を聞いていると結構ペット飼ってたみたいなんだよね。
自分が子供の頃からペット飼ってたから飼いたくないのかなぁ。



2011年09月04日(日) 読書の秋。

涼宮ハルヒの驚愕(前)を読み終えたぞー。
何と言う経過時間。
俺妹は買ってすぐに読んだのにハルヒはちょっと手をつけてなかったんだよね。
さー、残り楽しもう。

8月8日や8月28日はほくほくしていたけれど9月は…?
9月1日にくのいちでしょ。
それだけじゃ物足りない。
9月4日で久々知ってできないかな?しちゃだめかな?
無理矢理なこじつけ、自己満足なんだけれど。

昨日は寝付けなくて6時くらいにお母さんが起きたから布団からでた。
けれども9時くらいに眠気がきてお昼まで寝てて、15時くらいから19時くらいまでまた寝ちゃった。
こんな生活してると夜起きて昼寝ちゃう?
でも今までと違って電気を消して夜ごそごそしないで布団の中なのに寝られないんだよね。
夜にごそごそするって漫画やラノベ読んだりネットしたりということね。
それもしてないんだけれどなぁ。
日中寝ないためにベタさんいるかな!?

台風12号はすんごくノロノロきてる。
大体の台風は上陸してすぐ移動してくれるんだけれどなぁ。
そんなで色々被害がでていますね。
でも風はそんなにきつくなかったからまだマシ?
ノロノロで雨量がすごくて知り合いの家は浸水したそうです。
早くどっかいかないかな。



2011年09月03日(土) 免許>パソコン、かな。

チラシを見ていた時、家電のをみてると今までは「パソコン欲しいなぁ。」って感じだったのに本当に欲しくなっちゃった。
そのパソコンを見ているのでさえNECのが気に入っちゃうんだよね。
携帯もその機種が好き。
あと前からチラシに運転免許のがある。
うにゃ、前から欲しかったけれど学校、バイトで時間の余裕がなかったからまたの機会にって思っていた。
今なら時間の余裕はあるし取りたい…けれどMTでいけるか!?いけるよね?
そんなわけでー、バイクの免許とりたい。自分用のパソコン欲しい。
ただ、今免許をとるともうすぐ誕生日…なんだよね。



2011年09月02日(金) 心理テストやってみた。

紙とペンだけで「自分がわかる」心理テスト
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1728319&media_id=114
参照元:chickjunk.com(英文)

紙を図のように6つに区切って、1から6の番号をふり、6つの質問への答えをそれぞれ数字の枠に書いていきましょう。
 
【質問1】
1の枠に、動物の名前を1つ書いて下さい。そして、その動物に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問2】
2の枠に、もう1つ動物を書いて下さい。そして、その動物に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問3】
3の枠に、さらにもう1つ動物を書いて下さい。そして、同様にその動物に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問4】
4の枠に、「海」という言葉を書き、海に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問5】
5の枠に、「壁」という言葉を書き、壁に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問6】
6の枠に、「カップ」という言葉を書き、カップに対する印象を3つ書いて下さい。
 
それでは診断結果を見ていきましょう!

【診断結果】
1つ目の動物は、あなたが自分自身をどう見ているかを表します。

2つ目の動物は、周囲があなたをどう見ているかを表します。

3つめの動物は、あなたが周囲にどう見られていると自分で思っているかを表します。

海は生を、壁は死をそれぞれ象徴します。あなたが生と死をどのようにとらえているかが分かります。

そして最後のカップは、セックスを象徴します。あなたがセックスに対してどんなイメージを抱いているかが明かされます。


***

1.猫(かわいい、自分勝手、身軽)
2.うさぎ(かわいい、ふさふさ、あまり鳴かない)
3.ヒヨドリ(飛ぶ、羽、鳴き声が特徴的)
4.海(塩、魚、泳ぐ)
5.壁(ねずみの嫁入り、しっかり、大きめ)
6.カップ(お酒、容器、水分補給)

思い浮かんだ動物なんだけれどね。
猫とうさぎってまだ分かるけれど…ヒヨドリって。
ヒヨドリでなかったら犬だったけれどなー。
それから海と壁のイメージが生と死の象徴になってない。
塩と魚が獲れるよね、あと海といえば泳ぎたいから。
壁は幼稚園の時に劇でやったねずみの嫁入りを思い出してこの答え。
壁ってのはしっかりしとかなきゃ困るもんね。
あとカップとセックスに結びつかない。
カップ=ワンカップ=お酒、ってイメージだよ。
動物以外は結びつきがわからないなぁ。



2011年09月01日(木) 素で天然+ボケ。

ニセ天然を装うコがいるそうだけれど大体のニセ天然は計算。
そんなのは当たり前。
じゃぁ、ボケとツコッミのボケの計算ボケは?
お笑いでする分には計算しててもいい。
けれど日常的に過ごすなら普通にボケられると困る。
ボケられるって言うか自分の言ったことに対してツッコまれると自分はボケなんだぁと思っちゃうから。
自分の事を「天然なんだぁ。」とは言えないけれど「ボケなんだぁ。」とは言える。
そんなわけでツッコミは大事だよ。

いじめについて思うこと。
いじめられる人は別に弱い子とは限らない。
いじめる人は周りに構ってほしいからだと思う。
えっと、いじめってある意味居るんだと言う認識があるからだと思う。
認識がない人に対していじめ以前に無視…空気扱い?
わざと無視でなく素でされる。
まあ高校生くらいまでのいじめって当人同士の問題じゃなくて親とか教師とかにも責任だとか言われちゃうから特にいじめる人ってそういう人に迷惑もかけてんだよね。
それで近所の人に「あの人の子供いじめしてるんだって。」とか陰口言われて肩身が狭くなっちゃう親。
ある意味2重いじめだ。
あとかわいそうなのは「いじめ?そんなのクラスであったの?」と見てみぬふりをしてなく全然知らなかった人。
「いじめる人」「いじめられる人」「見ている人」ってよく聞くけれど「知らない人」は大きい事件でそんなこと言われてもなんとも答えようがないぞー。
それで自殺が出来ちゃう人ってすごいよね。
結局それで自分に結びつけるわけです。
死にたいけれど勇気がないってどうすればいいんでしょう。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅