風日記

2011年07月31日(日) なんにも進展してない。

おぉ、7月も終わりです。
早半年、何にもしていません。
なにか行動したのがジャンプの片付けくらい。
あー、半年もあったんだから片付けの時間くらいあったのにー。
そのうち1ヶ月が入院、2ヶ月は骨折で右手は使えなかったんだけれどね。
そういうことは4ヶ月あったのにまだ片付いてない。

前にベッドを移動した時に位置的に屋根裏の階段が出せないという事で壁側にしました。
ついでにベッドの下にタンス置くとタンスの奥行きとベッドの奥行きが違うから使いにくかったから元の位置に戻した。
そうすると本棚をベッド下に持ってきたらいいんだけれど微妙に高さが合わないから無理だった。
窓側しか置くところがないから日焼けに注意だ。
それから服をかけてるコートハンガーの位置を窓側にしちゃ日焼けしちゃうからベッドの下に入れたんだけれども低くしなきゃ入らない。
ワンピースタイプの服が床についちゃうからハンガー2本がけだよ。
まぁベッドの位置を変えたんだけれどそれでも屋根裏の階段が出にくいや。
ベットを90度移動させた窓側ならいいんだけれどそうすると窓が使いにくかったんだよね。
ベッドをもっと低いロフトベッドにしなきゃダメだな。でも部屋においてるのが自分以外のケースもあるから今のがいいんだよね。
部屋の天井が低いからよく見るロフトベッドはできないしそうすると屋根裏が使えないんだよね。
おぉー、歩く以外で体を全体的に使うとしんどい。
腕がくたくただよ。



2011年07月30日(土) 食べる気あるよ。

もともとの自分の食べる量を考えてみよう。
赤ちゃんの時はミルクを飲まなかったくらい少ない。
小さい時もおやつは15時以降に食べたら晩ご飯が食べられなくなるから禁止だった。
おやつを食べていなくても晩ご飯が食べられない時もあった。
それが小学校の時にいくらでも食べる妹に負けたくないという競争心から食べるようになった。
給食もおかわりしていた。
皿そばも15皿食べた。(普通の大人でもそんなに食べないみたい。)
そんな食べ盛りも腸炎で入院した後は戻ってきたかな。
今は普通です。
食べられる時はガツガツ食べるけれど食べたくない時はいらないからプラマイゼロって所ですかね。
何が言いたいかっていうと、間食するならご飯要らない。
そう、おやつで食べる分をご飯にして!って思う。
そんなに食べられません。食べたくないです。
ほら、体重がー。

ダッツを食べたいとお父さんに「買ってきて。」と言っていた妹。
結局一緒に買いに行くことになったんだけれどお父さんの「ケーキ買おうか。」発言でケーキも買いに行きました。
うちはいつもと同じくシンプルにザッハトルテ。(あそこの店のはチーズケーキよりこっちの方が美味しいんだよ。)
その後にコンビニでダッツも買ってもらった。
何にしようかな?だったんだけれど抹茶があったからクッキー入りの抹茶。
そうやって強請ったくせに妹は出かけなきゃだめなところがあるからと食べてない。
わー、自分の予定考えずに言っちゃう?
それでうちに回ってきたケーキだよ。
自分の分だけでよかったのにー。
それと妹が昨日買ってきたドーナツも食べた。
それなのになんでご飯の量がいつも通りかな。
食べるのに苦労するよ。



2011年07月29日(金) 鉄道会社は何社?

このままじゃアフター秋までは確保なんだけれどそれ以降のスタスカとヘタリアと、それから本とか服とか買えないからとりあえずバイトしようと思って月曜にネットから応募していたんだけれど金曜の今日になってやっと連絡がきたよ。
しかしだなちょっと困ったことが。
パラパラ見ていて「あ、三宮だ。」と思っていたのが勤務地は違うんだよ。
更に遠くなっちゃってるんだよね。
通勤時間はそこまで気にしない。ただ短期でそれ以上の通勤時間あったけれど、そこまで交通費はかからなかったんだよ。
そう困るのが交通費なんだよね。
…こりゃーある程度自己負担だ。
やっぱり原チャがないと困るよ!
あ、でも距離的に中型バイクの方がいいよな。家から近いルートを使うなら原チャは通行できないの。
免許…ないんだけれど。

メイトでアニヘタ買ったよ。
前の巻すら観ていないんだけれどね。
困っちゃう。
もーぅ、DVDくらい観ようよ。



2011年07月28日(木) 質?量?

毎回切る時はそんなに量はこだわらない。
切るだけでなんとなく落ち着く時があるし、深く切りたいって思う時もあったりする。
それなのになんなんだよ今回は。
いつも以上だよ。そして浅い。
…えっとこれじゃ腕を出さない方がいい。出してもいいけれど周りの目がいやなんだもん。
夏に半袖じゃないとダメ!ってのなら困ったかもだけれど通年長袖派な自分でよかった。(最近家で半袖の時もあるけれど。)
それにしてもお風呂に入ってる時に感じたのが鉄臭い。
これって左腕から発しているんだよね、あー。
でもこんなのまだ軽い方だよ。
そう、軽いです。軽いんだ。

自分が右半身の動きが脳から悪くなったのがおばあちゃんとも似ているから動かさないから痛いってのが分かるんだよね。
手や足を曲げ伸ばした時に「痛い。」って言われるんだけれどこの痛みって痛いから動かさないでおくんでなく痛いけれど動かさないと動きにくくなるから我慢すべきだよ。
まぁ言うのはいくらでもー。聞き流すから。
でも本当に痛いから急にやったり無理にするとよくないです。
自分の肘もまだきっちり曲げると痛いんだよね。
だからその気持ちは分かる。分かるけれど動かそうと自分でやってくれないからうちが動かしますよー。
まだリハビリは開いてないんだよな。



2011年07月27日(水) したいことってなんだ。

なんだか生きてるのが面倒だょ。
そう思っちゃうのは何にもしてない以前にしようと思わないからかなぁ。

何かしようとか特に思わないんだけれど忍たまはみたくなっちゃう。
…いいな、いいな!
いさっくんが可愛い。
兵助が素敵。
出てくるだけで心躍るよ。
くっ、家に置いてるテレビが映ってくれたら自己完結なんだけれど頼むしかないよ。



2011年07月26日(火) 趣味愛。

金曜日にあった着信に気付いたのが日曜…昨日だっけ?
登録してない番号だから分からない人。
最近携帯を使わない方が多いから放ったらかしなんだよね。
まぁそれの着信が間違い電話と思いつつ不在着信時間が長いから間違い電話でもこれはさすがにと思ってかけなおしたんだけれどこっちに通話料がかかっちゃう。
細かいことは気にしないんだけれどこのプランは気にしちゃうんだよ。
それしてたら再び着信があったみたい。
…えぇ?やっぱり知っている人!?
そう思いつつSMSが来ていたからなんだろうと思いきやその不在着信が会った人。
バイト先の人でした。(元バイト?)
そこまでしてうちに連絡する!?って関係の人なんだけれど。
どうすればよいのやら。

携帯代とアニスカDVDの為にお金がいるなぁと思いつつ何かバイトしようと思って見ていたんだけれど前バイトしていたところが載ってるよ。
いや、根にもってるわけじゃないんだけれどうちの扱いをどうにかして欲しいと思った。
だってぇ、会員に入会してもらった時に自分が手続きすると会員の人にハガキがいったら自分の名前が入ってるんだもん。
自分が自分で会員の手続きしててハガキが来る時に従業員の名前が載ってるんだもん。
そうなるとうちがやった人にはうちの名前がいくでしょ。
それが厭なの。
今、復帰するのは周りの目を気にしちゃうからできないかも。
でも、今回のケースはうちに非があるとはいえ処理くらい声をかけれくれればいいのに。
結果的に寝たきりにならなかったし、怪我で更に不器用になったけれど働け…る(かもしれない。)のに。

携帯でブックマークしていた夢サイトが見たくなった。
見たくなったもののアドレス入れるのが面倒。
サイトによっては携帯しか対応してないみたい。
っだー。
代わりにPSPのスタスカしてました。
やっと哉太の全ED見られたよ。
後は錫也と羊だな。
全然手をつけていないと言ってもいい。
これ以外に夏秋冬があるんだよね。
アフター春夏秋冬をあるんだよね。
おぉぅ、買ったんだし好きなんだからやらなきゃ。
遙かとコルダとネオアンも…ですよ。



2011年07月25日(月) 地デジ化?

テレビが映らない。
地デジ対応のテレビじゃない。
アンテナを換えないとダメ。
でも地デジ化にそれより必要なのがあるよね。
「親にケーブルテレビの加入を頼む。」
というかテレビの視聴を頼む。
それがなかったら意味ないよ!
地デジのサポートに親の説得ってあるの?
ないんでしょ。
してくれないでしょ。
それなのに地デジの事について言わないでよ。
なんでラジオなのにテレビの事あれこれ言うかな。
そんな感じで地デジ以前にアナログも映ってなかったのに聞くとしょんぼりしちゃうよ。
それにねー、家のテレビはきっちり対応していないけれどワンセグ対応の携帯とかPCとか持ってる人はそれで見られるのでは?
家の場所によっちゃワンセグの受信感度悪いところもあるけれどね。(自分の家が受信感度が悪い場所。)

牛肉だけを責めるのやめて。
前に食中毒で生の牛肉を避けられていた。
今は放射能がどうので牛を避けられている気がする。
えっとね、別に放射能がついてても美味しければ食べる。
それに調べるなら牛だけではなく食料全部やってくれます?
この状況で牛だけ言われるのが厭。
豚、鳥、魚…なども危険性はあるかもーでしょ。
魚が嫌いなうちからすると生肉に刺身も入るよ。牛肉だけ言うのやめてー。



2011年07月24日(日) アナログ終わり。(一部地域除く。)

今日で神戸はアナログ放送終わりですね。
そんなアナログ放送は中学の時から映らないんだけれど。
地デジに移行とか一般的には言うけれど自分の家は新設だな、地デジ完全対応にして欲しいな。
はっきり言って自分家のテレビは全然ダメ(サンテレビは映る!)で移動すれば携帯電話のワンセグ機能が観られる程度だよ。
ちなみにワンセグは地デジなことは地デジだけれどそれより電波の範囲が狭いそうですよ。
あは、テレビのアナログだとか地デジだとか言う前にケーブルひいて欲しいな。うちの家はアンテナだと受信が悪いからもともとケーブルなんだ。
それだからアンテナ工事だとかアンテナケーブルは地デジに対応しているから大丈夫、テレビも地デジ対応しているんだけれどケーブルをひいていないから意味がない。
DVD観るとかゲームするためのテレビだよ。
テレビ番組がまともに映らない。
…せめて忍たまさえ観られればー!
こんな家ですが忍たまのDVD貸してくれてありがとう!
すごく助かっている。癒しだよ。

友達の旦那さんは生まれてくる赤ちゃんの性別が知りたいそうです。
友達もおばちゃんも旦那さんの母親も生まれるまでとっておくみたいなんだけれどうちも後のお楽しみにすればいいと思う。
なんか名前を決めるのどうとか言ってるみたいです。
でも小さい時から言っているうちと友達の名前を1文字ずつとった名前がいいなー。
ちなみにその名前だと男の子でも女の子でもいけるのだー!
その話を夜にお母さんに言ってて「うちも妹も読みは(従姉の)お姉ちゃんが決めて漢字がお父さんなんだよねー。」と話すと「最初から漢字は決めていたよ。」って言われた。
…?あれ、妹はともかく自分の名前は多数決で決まったんだと聞いていてそれの漢字当てはめてくれたのがお父さんだとばっかり。
もともと漢字を決めていて読み方はお姉ちゃんが多数決で勝ったとか。
それだとおばあちゃんが提案した「りか」って読めないからもともと決めてた!?
何か元からお父さんが決めていた名前ならこの名前に愛着がわかない。
唯一好きなのは名前が一発変換で出ないこと。苗字も一発変換できないけれど。
HNも一発変換できないのはそのお気に入りが生じてる!?



2011年07月23日(土) 寝たい、寝られる。

なんだか寝られなくて朝に寝ついちゃった。
寝たら睡眠はとれるの。途中で目が覚めない。
しかし、朝の6時に寝ちゃったから昼前まで寝ちゃったー。
0時から3時くらいは布団でおとなしくしてたんだけれどそれからは寝られないって思って色々遊んでたんだよね。

妹にポケモンホワイト渡したー。
別に貸したよりあげたって言う方がいいかな。
うちはブラックのプレイするから!



2011年07月22日(金) 明日からだー。

忍たまの実写映画明日からだね。
わー、楽しみ!
楽しみだけれど絶対行きたい!ってわけじゃない。
行けたらね。
観ることは絶対だけれど。
最悪映画に行けなかったらレンタル待っとこう。

キャスト見てそこまで萌えないんだけれどなんだか有名な人が多いね。
さて、その演技に魅了されるか否か。
ミュージカルもそうなんだけれど演じている役の時にはいいなぁって思うんだけれど俳優自身はそこまで惹かれない。
アニメの時には声優さん自身に惹かれてるんだけれどなぁ。
別におかしくない、よね?
えっと…6年生は活躍するだろうから5年生の活躍に期待。
兵助と雷蔵と三郎の活躍に期待。
え、名前を出さなかったのわざとだよ。


久しぶりにお母さんとおばあちゃんの所に行って来た。
お母さんがチクチクものを言うからおばあちゃんが「きつい言い方する。」と言うけれどそんなの元からやん。
期待しない方がいいよ。
でも大体の物事は出来る人なんだよね。口だけじゃないんだよ。
それとうちがなんにも出来ないとか言わないでよ。
確かに家の事は任せてますが、前おばあちゃんの家に行ってる時は掃除と洗濯もしてたもん。
同意でなくそれくらい言ってほしかったな。



2011年07月21日(木) 不運じゃないよ。

忍たまのDVD借りたのにあんまり見てなくてガッツリ観ようと意気込んでによによしながら観ています。
いやぁ、PS2ってCPRM対応してないからDVDはリビングのじゃないとダメなんだよ。
別にいいんだけれど顔がすっごい楽しんで観てるからそれを見られるのがなんか厭。
つまりTVはいいけれどうちの顔は一切見ないでください。とか思っちゃう。
あー、やばい。倖せすぎる。

サンテレビは映るんだけれど天気が悪いから?かな映像が乱れる、映らないって時もある。
そんなわけで異国迷路がまともに映ってないー!
今夏のアニメでこれはまともに観てるのに。
今回だけよね!?
来週はキレイに撮れます様に。

未だにきれいになっていない部屋を見て思った。
閉まってる人が普通であろうものを出しっぱなしにしてる。
女友達が来た時はいいけれど男友達が来た時にこの状態ってないよなあ。
部屋がごっちゃりしていたからどうでもよかったのかな?
うーわー、何か恥ずかしい。



2011年07月20日(水) バテてる?

く、そんなに食べられない。
かと言って食べられる時やお腹が空くときもあるからご飯要らないと言えずにいる。
せめて昼ごはんは要らないって言えばいいのかな?
今回の食べられない時もあるのはいつもどおりの夏バテかと思う。
いつも食欲不振だけなるんだよ。
睡眠障害はいつものことだから関係ないもん。


頑張ってポケモンをやりました。
映画でもらえるのが黒と白は違うからそれをもらってあげるって言ってた。
…けれどもまだ取りに来ない。
いや、いつでもいいんだけれど映画でポケモンもらいたいって言ってたから。
でもな、ふしぎなおくりものって黒と白違う時もあるんだよねー。
これだけもったいないけれどプレイしてもらえるのが一番いいよね。



2011年07月19日(火) やっと2つめ。

ふと寝た時に見た夢が晩ご飯が肉じゃがだったのに起きて思ったのが「朝?」でした。
日常的な夢だったんだよ。
でも実際の晩ご飯はグラタンでした。
肉じゃがじゃないー!
あ、グラタンは自分の家の一番美味しいね。
外で食べるグラタンは美味しいけれど絶対にチーズが入っているから厭。
理由がこれってのが、チーズ嫌いな人にはねー。
ピザのチーズなしの店は行ったことあるけれどグラタンはないなぁ。
それと一緒に出てきたパンを食べつつマーガリンつけてたら「マーガリンが多い。」って言われたけれど好きな子は大きさ的にパンと一緒くらいのマーガリンは普通でしょ。
小さい時からマーガリンだけ食べてるとか言われてもマヨネーズ好きな子がそれだけ食べちゃうってのもあるでしょ。
それを言ったらマヨネーズは分かるけれどマーガリンは分からないって言われた。
好きで、大好物で悪いかー。

ポケモンね。
やっと2つめのジム制覇したよ。
やっとです。



2011年07月18日(月) 世界一ッ!

女子サッカーのW杯優勝したね!
めっちゃくちゃ嬉しい。

尼信のCMが流れてた。(サンテレビは映る。)
タレントとかが紹介でなくキャラが流れてるやつ。
普段なら無言でみてた。
けれどお父さんとお母さんが「この人って忍たま描いてる人でしょ。」とか「尼崎に住んでるんやろ?」とか言うからついつい落乱話しちゃったわー。
「だからキャラの名前に尼崎の地名が多いんだよねー!」
そんなこと言ったのに出てきた地名が「塚口」と「園田」でした。
ああー、忍術学園から遠のいてる。



2011年07月17日(日) まだいたの?

最近思うのだけれど早くいなくなりたい。
前からそう思っていたけれど。
かと言って自分でする勇気がないんだよ。
多分前にそうしたのが事故だと思う。
それでも命があるんだもんな。
えっと、生きたいのに病気とかで制限されてる人もいる。
だから臓器移植したらいいと思う。
うちの体の隅々まで使えるところは使ったらいい。
…お金は要らないから誰かやって欲しい。
あ、でも切ってもらうのにお金は出さないけれど。
そう思いつつもやりたいことがあるんだよね。
欲しいものもあるんだよね。
こんな人は生きてる価値ないやろ。だからいなくなりたい。



2011年07月16日(土) 黒と白。

映画を観に行くのでそのついでにデジカメとってきた。
よかったよ、保護されてて!
あと、それのついでに売るのもの売って来ました。

さて、映画。
ポケモンだよ!
黒だよ!
レシラムだよ!
わー、なんか貰うと嬉しいね。
もちろん黒と白のソフト持って行ったからどっちも貰った!



2011年07月15日(金) しつこい?

自分の性質が「しつこい」ってのは分かってる。
分かっているけれど抑えないとダメって思ってるのに無意識に出しちゃうんだよなぁ。
あ、自覚を持ってする時はいいの。
他人と距離をおいてみようか。
今の状態であんまり接触してないけれど、更にしないってことで。
メールとか電話もあったらするけれどこっちからはやらない。

今日までに予定が入っている人達は除くけれどその予定の連絡とかはするがそれ以外の話題はしない。

日記とかつぶやきとかはやるけれど。

今になってそういうのを考えてる自分がなんだかなぁ、と。
さて、8月末までそれをやってみよう。
・用事がないのにくだらないことを持ち掛けない。
・話している時に1つのネタを引っ張らない。
なんだか関わりあいを持ちたくない引きこもりっぽい。
関係とか持っても大丈夫だよ。
他人と距離をおくのはしつこいって思われたくないからでふとくだらないことを言い出すとそれが出そうなの。
それなら最初から話題がなければ大丈夫でしょ。
いや、話題をひっぱりすぎてしつこいんでなくふと連絡とっちゃうところもなんだよね。
相手が忙しいかもしれないのに何回も電話しちゃう。
相手にして欲しいから何回もメールする。
電話とかメールは親と親友にはしないみたいなんだけれどね。

でもね、最近は親以外と話さないから他人と話すと自分の好きなネタになっちゃうんだよな。
前からそうだけれど更にそうなっちゃった。


今回の「他人」は血のつながりのない人って方。
第三者って意味の他人ではないです。



2011年07月14日(木) 暑さより熱さだね。

暑いねって暑い…けれど何で暑さに対してはものすごく言われるのに寒さにはそんなに言われないかな。
寒がりの暑さにはある程度大丈夫なうちからしたらなんだかなぁ、と。

ふとした時に自分のことを名前で一人称にしちゃう。
「うち」って言うのもなんだかなぁと思っちゃうんだけれどさすがに名前はないよ。
や、ネットとか親しい人の前ではいいけれど。
直そうと思っても直らないんだなぁ。



2011年07月13日(水) いつもと違う目的。

朝に病院だったから朝から行けなかったけれど京都に行って来たぞ!
あー、京都って言うか太秦映画村に行きたかったの。
他にも行きたいなら朝から行くんだけれどね。

映画村で色々見て回ったけれど最後に忍たまのを見てすごく感激。
実写にはそこまでそそられないけれど熱が沸いてきましたよ。
アニメのも展示があったしすごい嬉しかった。
しかし、しかしですね、デジカメを持ってきてなかったんだよ。
昨日はカバンに入れていたはずなのに今日用意していたら見当たらない。
携帯のがまだ画素数マシでよかった。
もー、すごーく写真撮りたかった。
デジカメならもっと撮ってたんだろうけれど携帯ではそんんあにパシャパシャ撮った事ないからできなかったのが残念。
久しぶりに京都に行けて満足です。
でも折角なんだから祇園祭を楽しみたかったかも。



2011年07月11日(月) くるくる扇風機。

そろそろ扇風機を使うかもしれないから掃除していました。
拭く時に羽根は取って拭いた方がいいから取って拭いて、つけようと思ったらつかない。
もともと付け合せの部分が割れてたんだけれど、…とうとう壊れちゃった?
家に据え置きのが3台あるんだけれどそれじゃぁ代わりにならないの。
壁掛け式がいいのー。
クリップ式も厭よ。
あの扇風機は生まれる前?からあったんじゃないかな。
新しい扇風機はタイマーがあればいいんやないかな。
扇風機をかけっぱなしで寝ると熱があがりますよ。
というか昔それで38度ぐらいになっちゃった。いまはそれくらい大丈夫だけれど。

落乱の夢にはまってるから読むけれどパソコンはリビングにある。
つまり親がいても見ちゃう。
PSPのネット接続はできるけれど使い勝手が慣れていないからパソコンの方がいいの。
でもな、データはこのパソコンでもいいけれどネットができるパソコン欲しいかも。
新しいパソコンを主流に使うならスペックとか気にするけれど主にネットだけに使うパソコンなら安ければなんでもいいんだよね。
前からそれは思ってるんだけれど買うのはいいけれど置く場所は!?の大問題があるんだなぁ。

友達が今日は休みで検診の日だったみたいで帰ってきていたみたいです。
家に電話がかかってきたからおばちゃんかと思ったら友達からでびっくりだよ。
だって結婚していて家を出ているから。
そんな友達の赤ちゃんが生まれるから買うものとかレンタルできるのとか〜って話をしていたのだけれどうちのお母さんが「友達で使いまわすとか?」と言うんだけれど友達で子供がいる人いないよ!
その友達が一番。
生まれてくるのは男の子でも女の子でもいいんだけれど男の子だったらいいなぁ。
予定日を聞いていたらどうも12月にはならなさそうだから同じ日付の9日だったらいいのに。
もしくはいて座。ついでにAB型なら!(可能性はある。)



2011年07月10日(日) 今日の日にち?

おばあちゃんにカレンダーを片手に「今日は何日でしょー?」って言ってみた。
ほら、脳の働きに現在地とか日付とかあるでしょ。
分からないみたいやったから「今日は9日だよ。」って自信満々に言ったらお母さんに「それは昨日やろ。」って。
自分の携帯は日にちも表示してるんだけれどみてみたら10日だった。
日曜日でしたか。10日でしたか。
日付感覚が落ちた。

恋っていいね。
…2次元で、だけれど。
今の理想は不運で不運な人(大事なことなので2回いいました。)、優秀で豆腐が好きな人、何でもソツなくこなして弓道の上手い人…とかかなっ。
そういう感じでドリー夢はいいね!



2011年07月09日(土) ニュー冷蔵庫。

冷蔵庫が新しくなったよー。
玄関から入れられないから窓から入れてもらいました。
ああいう大きいものは階段が無理なんだよ。
この冷蔵庫は製氷室だけのがあるんだよね。
いいよね。やっとだよ。
でも補給する水は前より少ない?かもですな。
冷蔵庫を設置して中に入れる前に拭くのを頼まれたんだけれど一番上は届かなかった。
拭いてもらいました。
後は届くんだけれどなぁ。

冷蔵庫ともうひとつ空気清浄機がきました。
家電の買い替え時?追加の時期?
この前はコーヒーメーカーとオーブントースター買い換えてたしなぁ。
ちなみに前のが壊れたから買う方が多いかな。
だからエアコンは買い替えしていない。
…エコ以前に自分の部屋のは暑さでは使わない。リビングのは使うこともあるけれど1日中つけるってのがない。

夕方に網戸を片手に部屋に戻りました。
去年(だったっけ?)イラっときて取り外した網戸をつけようと思って。
ベッドが窓側についていたからそんなに使わなかったけれど今の位置は壁側にしたのでいるから。
窓を開けたときに何か入ってくるから網戸で遮断しないとね!


学校で何か事件があると学校の責任にされることが多いと思う。
そう思って熱中症で倒れたっていうのはもうちょい個人の責任にすればいいのにって。
だって学校でエアコンがあるのって私立だとか窓を工業的に開けられないだとかそんなところでしょ。
暑い時は我慢せずにエアコンかけましょうって言われてるやん。
まぁ熱中症になるって対策ができてないんだよ。
してないうちが言うのもなんですが。



2011年07月08日(金) 初期ポケモン来て。

今日はお兄ちゃんの誕生日でーす。
何にもしないけれど。
お兄ちゃんって言っても従兄なんだけれどね。

さてさて、眠い。
眠いのは何でなのかな?
まぁ寝られるだけいいか。
日中も寝ちゃうんだけれどね。

ポケモンがやっと進んでこれで2回目の通信ができるぞー!
あとは映画の分が欲しいな、とか思ってる。

テイルズウィーバーが上手いこといかない気がする。
うう、ポケモンならレベルアップを頑張ればすぐできるのになあ。
あとアイテムとか分からないー。
mixiのは簡単なんだけれどな。



2011年07月07日(木) できるのかなぁ。

あー、ちょっと分かったような分からないような。
仕事していないのに向上心がないって思った。
向上心って仕事での、です。
だからか!?
それとそこまで計算したことなかった。
あ、計算って儲けがとれるっていう計算ね。
個人的なことなら計算するんだけれど、仕事の方はあんまりしないや。
何の為に仕事したいのかって自分の趣味に費やす以外の考えもたないとだめだな。

棚からお酒をいっぱい取り出すお母さん。
どうやらお父さんが処理せず置いてるのが嫌みたい。
家でお酒をほぼ毎日飲むのってお父さんだけなんだよね。
うちもお母さんも飲めるけれどそこまで好んで飲まないな。

テイルズウィーバーが進まない。
やり方がイマイチわからないのもあるけれどね。
頑張りますか。



2011年07月06日(水) 嬉しいDVD。

嬉しいことに忍たまの録画をやってくれてました。
うちが映るなら頼まなくてもいいんだけれどね。
あぅ良かった!

でも帰りに食べに行ったカツ丼はちょっと無理があったよ。
丼はそんなに好みでない。
そんなに食べられない。(でも頑張った!)
おいしかったからいいけれどね。



2011年07月05日(火) 車と接触しても警察に言ったことない。

車に接触して何も言わずに行ったのムカついてどうのこうのってニュースがあったんだけれど、うちはぶつかってきて気にされたことない。

学校帰りに車が来たと思い道路の端の方へ行ったけれどちょっと当たってしまったけれど車は気にせず行っちゃった。
まぁ、この場合自分にぶつかったわけではなくうちのカバンにぶつかって車のミラーから変な音したけれど。

学校帰りに眠くてふらふら帰りよったらトンと何かにぶつかった。
足も痛い。
思考が追いつかずやっと気がついた。
振り返ると軽トラが。
あの車にぶつかってタイヤで足を轢かれたんだーって。

夜の事やけれど多分彼女の家に来て帰りようとする彼氏だと思うけれど車がバックしてた。
こちとらバックしていたらそんなにスピードでないし大丈夫と思っていた。
そうしたらドンとぶつかられてきた。
ほぼカバンがクッションだったし車もスピード出てなかったからそこまで痛くなかったけれどね。
でもあの状態でも無視されたよ。

信号待ちしている時に車道の方から曲がってきた車がぶつかってきたっていうのもあるなぁ。
その信号待ちしているところが歩道でなく車も人も通れるところだからそうなったんだけれど。

他にも自分の交通ルールもあるけれど、車道の信号が赤になった、歩行者の信号がまだ青にならず赤だけれど行くもーんと行きよったらその信号でも行かれる時はバイクや車が行っちゃう。
う…歩行者優先だよ!
信号が車道のが青だったらまた別だけれど歩行者がいるなら停まれっての。

そんな感じで色々と車とは接触してきたことがあるけれど何にも言われたことがない。
大きい怪我もなかったからかな。
そういうこともあるので運転している人はちゃんと周りを見るのが大事だと思うよ。
運転って所で自転車乗ってる人も含む。
車道のない道路や歩道では大方歩行者優先だから。


震災で被災した所の復興が国がやってくれない、みたいな声があるそうですがお父さんが言うには頼りすぎみたい。
そういうのも阪神・淡路大震災の時はそこまで援助されていないからだそうです。
しかも阪神の阪は大阪やからいらんって言うけれど西宮とか尼崎は兵庫県でしょ。
それに大阪だって神戸・淡路とは被害の差があっても被災したことには変わりないでしょ。
もう何なのよお父さんたら。
でも今回の地震で被災して「誰かが何とかしてくれないと。」って思わず自分でも何とか前向きにしないとダメだとは思う、かな。
あと全国的にだけれど原発の運転再開に反対する人もいるけれど…だったら極力電気を使うなとは思うかな。
だって電気ってほとんどがそうでしょ。少ない割合で風力だとか、でしょ。
危ないけれど生活の為というのもあるからね。

ため池で溺れて死亡事故とかあったみたい。
原発に反対するならこれも危険だと思うけれど。
川なんかは無理だろうけれどため池は埋め立てられるでしょ。
それにこういうところは危険だから立ち入り禁止なのに子供達が入るでしょ。
子供を守るっていうならそういうのも廃止したら?

うちは自分が一番だからそんなに気にしないけれど。


揺れた時に「今のは風で揺れたわけやない。」って判断できるくらい冷静だったけれど怖いもんは怖かった。
風が吹いて揺れる時もあるでしょ?
あー、大きい地震は来ませんように。



2011年07月04日(月) ブラックかホワイトか。

昼過ぎに眠たくなって寝ちゃった。
う、ねむねむ。

夕方にぱとに借りていた漫画を返して、聞いてくれそうなスタスカのCDの中身だけもっていった。
それからポケモンのブラック・ホワイトのためDS本体を貸してもらった。
ありがとうー。
それから最後に忍たまのDVD観る?って聞かれて「観たい。(他の人に録ってもらってるけれど。)」と借りた!
でも早速借りたDVDの1本目を観てるとき「あ、前に見た。」と思いつつ繰り返し観ても面白いもんとか思ってみていたらお母さんが「これ前観たよ。」って。
知ってる。いいの。

さてポケモンは…明日にしよう。



2011年07月03日(日) そうだ、山に登ろう。

何か寝付けなくてね、朝からリハビリがてら山登りしてきた。
トランペット吹くついでに山に行ったの。
左足で何とか踏ん張れるから登れたー。
右足のリハビリは…そう、歩くだけでリハビリだよ。
まぁ、前みたいに登れるっていうのが分かった。
それなら三宮から歩いて帰られる。
ただ途中の道路はアスファルトで山道と違って踏み場に困ることはないんだけれど歩道、歩行者側が見当たらないんだよね。(だから歩いてる人なんて滅多にみない。)
とりあえず、線の中に入らなければいいかー。

そんなわけで山登りをしたわけですが登りは道に迷わなかった。
頂上まで行って「淡路島が見え…なーい。」っていう空模様だよ。
淡路島が見えないよりも神戸市すらも見えなかった。
わー、タイミングが良くない。
それからペットを吹きました。
ええ、他人に聞かせられないような音は分かってる。
でも吹きたかったのー!
その後は小休憩。
ふー、やれやれですぅ。
でも登るのに1時間弱の山なのでそこまでしんどくはなかったけれどね。
そうやって行こうかなーって思いつつマナーモードにしていた携帯を見たら家から不在着信が。
あー、山に登ってくるって言わなかったからですかね。
電話したらその通りでした。
それで帰りにちょっと下りたところの広場にうんていがあるんですがちょっとやってみた。
運動は特に良いわけでないうちの得意だったうんていだから余裕をもってやったのに小学校の時の体の軽さがどっかいっちゃってる。
右手大丈夫かな?ってやったのに左手すらもしんどい。
いや、左手と右手はしんどさが違うけれどね。
それでも1往復できただけでもよしとしよう。
一応できたんだよ。
…で、その後の帰りのことです。
道に迷いました。
昔からの事だからいいけれどね!
登山口ってひとつってわけじゃないやん。
下りる時ってちょっと道を外しただけで違う方へ行っちゃうんだよ。
そんなわけで20分くらいロスしちゃった。

帰ってきたらちょっとした運動の成果の為に疲れたみたいで眠くなっちゃった。
寝てないから眠くなった?
ネットしつつ眠たくなっちゃったから昼過ぎまで寝ちゃったよ。



2011年07月02日(土) 自販機をチラホラ見てみた。

昼前からおばあちゃんの所行ってきました。
まぁ送ってもらったんだけれど。
しばらくしたら伯父と伯母が来ました。
なんか行きに帰りよったお母さんに会ったみたいです。

久しぶりに各階に行ってみたんだけれど自販機が各階で違うんだよね。
下の階の自販機でちょっと「飲んでみたい。」と思ったのがあった。
三ツ矢サイダー系統とカルピスのパイン味。
ちょっと興味があっただけなので見ていただけですけれど。

大抵は帰りは今から行くから外で待っててと言われるんだけれど今日はあがってきてくれた。
そんなわけでこれをどうしようか聞いてみた。
おばあちゃんが退院した時に快気祝いを準備したんだけれどまだ渡していないおばあちゃんの友達はどうしようか、と。
何回か訪ねたんだけれど留守だったんだよね。
電話も繋がらなかったし。
帰りに訪ねたらいました。渡せました。
今は老人ホームに移っている事も言えました。
よかったぁ。
後は大阪の伯父さんと分からない人のみ。
うちもお母さんも知らないんだよね。
今日は伯父さんが着てたから聞けばよかった。



2011年07月01日(金) 豆腐はおいしい。

最近は暑いなぁと感じていたのに今日は肌寒いと思った朝方です。
うちだけ?

最近はご飯に魚が出るようになりました。
好きじゃないからうちだけのけてもらったんだよ。
そんなわけで今日はカレイの煮付けでした。
白身魚ならまだ食べられる。骨をとるの面倒だけれどね。
うちではこの時に豆腐の煮物も添えられる。
いつもは2切れなのが今日は3切れ!
自分の中では魚より豆腐の方がメインだよ。
しかもお母さんが今日は豆腐が大きかったって1切れ分もういいって言うので貰いました。
わーい。
べ、別に兵助の影響で豆腐って言ってるわけじゃないんだからあ。
もともと好きなのー!


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅