風日記

2011年06月30日(木) とりあえず今日まで。

リハビリは今日まででした。
長かったね。
長かったけれど治ってないよ。
だー、なんでだ。
これからはこの手に慣れていかなきゃダメかぁ。
いやいや、でもどうせなら治したい。
うう、何で肘を折っちゃったかな。
前みたいに手首(しかも軽症だった。)だったらこんなことにはならなかったかもしれないのに。
頭を打ったのは今までの打ち所がよかった分きた感じ?
昔から頭はよく打っていたよ。でも大げさなことにはなったことない。
そんな感じであとちょっとに届かないけれど大まかなことは(多分)困らない程度に回復はしました。
さて明日からどうなるかな?

昨日の夜に妹に「退院祝い」という名目でゴンキンのカバン貰っちゃった。
え?え?ええぇ?
いいのかな。いいよねぇ。
いやいやーこんなことしてもらっちゃうなんて!
因みに貰ったカバンは大きさがちょっと違うものの今使ってるカバンとほぼ同じだよ。
そらメーカーが同じですけれど。
でも色が滅多に買わない白系。
そんなわけでちょっとうきうきしながら今日使いました。
服もゴンキンにすべきだったなぁ。
そんな感じでいいのを貰ったんだけれどポケモンの譲渡を言われた。
あれ、そんなこと言ったような言ったような?
しかも最近ポケモン以前にDSはやってなかった。
その為にごそごそしていたらAVケーブルが見当たらない。
この前ベッドの移動した時にどっかにいったな。
前までベッドの所でケーブルひいていたんだけれどね。
PSPのは別のところでやってたし今もあるんだけれどDSのはどこいったかな。
探すのに何処に目をつければいいのやら。
それとポケモンの交換したいからDSが2台なくっちゃ。
今日は頑張って通信できるまで進めたよ。
この期間にそれくらい進めれるって思うけれど、まぁやる気?
後はビクティニを捕まえに行かなきゃ。
片一方は結構やっていたの。もう捕まえてるし!
あー、頑張ろう。
頑張ろうと思うけれどレベル上げるの面倒だな。
プレイする気がなかったらちょっとの事でもうざったいんだよね。



2011年06月29日(水) 夏っぽい。

毎年と違うことが分かった。
学校やバイトに行ってない。
つまり冷暖房がかかっている所にいない。
だから季節相応の服を着ているんだね。
半袖だけで過ごす夏って中学ぶり?
その分冷房ってききすぎ。
自傷だけで長袖なんじゃないからね。

そして家にいるからだろうか、水分補給しちゃう。
まぁ今までがまともに水分摂ってなかったからこれが普通?

虫がいっぱいいる。
え、暑いからって自分の部屋のベランダのドア開けてるから?
窓のドアの網戸とっちゃったから付け直さないとダメなのは分かっているけれど窓かドア開けないと暑さがたまるんだよ。
ちなみに節電でエアコンの使い方言われてるけれど部屋のエアコンは暑いからってつけたことないくらい大丈夫。
じゃあ扇風機で節電だねー。
…あの扇風機タイマーついてたっけな。



2011年06月28日(火) 丸くなりたい。

体が痛い。
痛いってもぶつけたとか筋肉痛だとではなくいつもと寝方が違うから。
だあぁ、体を伸ばして寝るのは痛い。
それなのになんで伸ばして寝ちゃうかな。
昔から丸まって寝ていたから今すぐに寝方を変えるのは体がまだついていかないんだよ。
それ以前に布団に入った時に丸まってるのに、起きたら伸びてるんだもんなぁ。

目がゴロゴロするからコンタクトを外そうって思った。
右のコンタクトはすぐとれた。
左のコンタクトがとれない。
あれれ?
左目だけを使うとなんか見にくいからどっかで落ちちゃった?
ひとまず漫画を読もうって読んでたら目が痛い。
ゴシゴシするとどうやらコンタクトの模様。
ずれてたな。ずれていたんだな。
と、とりあえずとれたー。



2011年06月27日(月) いい訳の仕方。

そろそろ右手(右半身になるのかな?)の判断して欲しいなって思ったの。
障害者にはならないはずだけれど健常者ってはちょっと言いにくいもん。
そんなわけで怪我の名前はどうしたらいいのか聞いてみたら「事故の影響」でいいとの事。
…それ、聞かなくても分かる。
それに大きい規模の事故って言われた。
そんなことないですよ。
ちょっとこけただけじゃない。
それに自分は事故した覚えないもん。
他人にこの不自由具合を言うのが面倒だなぁ。
治る見込み以前に使い勝手の慣れ具合かな。
今日は測定して(ギリギリ)判定が良かったのもあったけれど、世代的には低いみたいです。
このあとちょっとが前からできないんだよー!


一昨日くらいから悲惨なことが起きた。
た、体重が、2年前に戻ってる。
それくらい前にに夏痩せ…というか食欲がそこまでなくなって体重が減ったの。
入院してた時に太ったってお母さんには言われるけれど退院して痩せたとは言われてたんだ。
因みに最初の入院の時に5キロ増えて、しばらくして5キロ落として保っていた。
それから夏痩せみたいなので3〜5キロ減った。
それからこの前入院して5キロ程増えた。
退院してから5キロ減らしたけれど…今月末に見てみたら5キロ弱増えてる。
さて、どうれくらいの体重か!
つまりは重くも軽くもない体重だよ。
健康的標準…よりは軽いけれどそんな体重。



2011年06月26日(日) 行きたいよ!

ふと思う。
平泉が文化遺産に登録されたのって地震の影響あるんでない?
同情の意味合いかも。
だって前に申請した時は却下されたでしょ。
あ、平泉は好きよ。
遙か3繋がりで更に好きですよ。

もともとは神戸、大阪、京都の観光は好きだったけれど遙か繋がりでもっと好きになった。
そこで行くようになったのが鎌倉ですよ。
コルダ繋がりで横浜も行くの。
でも平泉は遠いんだよな。行ったことないです。


ルルーシュを手放そうとしてとりあえず最後に、と観ています。
同じくブリーチを手放そうとして読み返している。
同時にやってます。
…どんなやり方だよ。



2011年06月25日(土) いつものことー。

起こされ方に「おばあちゃんの所行く?」って今は起きちゃうよ。
そんなわけで行ってきました。
今日は昼ご飯を食べて行ったんだけれどいつものことですがご飯食べるの遅いって言われた。
お、遅くないもん!
よく噛んで食べてるの。
小さい時からよく噛んでるもん。
そして小さい時は肉のスジの飲み込むタイミングがわからずずっと噛んだままだった。
「ごっくんしなさい。」って言われても「ごっくん!」って言うだけで実際に飲み込んでなかったそうです。

ご飯を食べておばあちゃんの所に行ってきました。
ご飯を残しすぎて栄養のとれるジュースを持って行ったんだけれどそのジュースも飲まないみたい。
それでオロナミンCだったら好きみたいで貰ったのを飲んでるって言われてそんな話をしていたら飲みたいって言われちゃった。
後でお母さんに言って買ってきてもらうのもいいけれど店も近いし商品名も分かるしという事で買ってきました。
お金は後からお母さんに返してもらうのもいいけれどおばあちゃんのがあるから「これ使うね!」と。
最初から自分がお金出すのは考えてません。
今はね。今は。
それでオロナミンCを1ケース買ったんだけれどケース売りのは冷やしてなかったから「買ってきた。これ冷やしてもらうね。」って言ったのに「飲みたい。」って言われた。
すぐ飲みたいなら言ってくれたら冷えてるの買ってきたのに。
もしくは冷えるまで少し待ってくれてもよかったのに。
冷えてないのを言ったのにそれでもいいと言われたのに「冷えてないとおいしくない。」って言われた。
分かってる。だから冷えてないって言ったでしょー。

くだらないクイズをだしてみた。
「孫で一番背が高いのは誰でしょう。(女性で。)」
そんなの知らないって言われた。
よくよく考えてみたら俺も正解を知らない。
とりあえず、妹が一番低いのは分かってる。
お姉ちゃんと下の従妹と俺は一緒くらい。
全体的にどんぐりの背比べなんだよね。
そんなうちらと違って161センチあるお母さん。
まー、お兄ちゃん達も高いってほどあるわけじゃないけれど。
うちらの身長はおばあちゃん遺伝?

夕方に迎えの電話がかかってきたから「また今度。」って言ったら「泊まって行くって言ったのに。」とか言われた。
泊まるって言われるのはいつもの事だよ。
しかも自分から進言した感じだな。
まぁ、行って帰る度にそれを言われるんだろうな。


テレビが来月でアナログ終了だとかアンテナとかケーブルを地デジに対応とかネットで流れてる。
地デジ化していない世帯が何割だとか言ってる。
えっと、元からテレビの放送を受信していない世帯は地デジ化以前にアナログすらないんだけれど。
以降以前なんだけれどなぁ。
そんな記事が流れてるのを見るけれど地デジにこだわらない。
テレビは地デジのを買ったんだけれどね、何のテレビ化ってPS2の為のテレビです。
…忍たまさえ映ればいいのに!



2011年06月24日(金) 今年の暑さの感じ具合。

春先は寒かったけれどまだ6月やのにぐんぐん上がる気温。
去年までの自分なら暑さにそこまで敏感ではなかったけれど今年は違う。
猛暑がどうのではなくて単に「特に身体を動かしていない。」からか「頭の打ち具合が暑さに反応しちゃった。」くらいなんだと思うけれど。
まぁ、例年のごとく外出する時は長袖着用ですけれど家にいるから半袖だけで過ごしている。
外に出るなら日焼け対策の日焼け止めや長袖でしょ。
それに傷跡を見た人になんか言われるの嫌やから見せない。
でも傷跡を見せないようにしても手の甲のは見えちゃうんだけれどね。
隠すって言ってもこの傷はつけたくてつけたのです!
人間の身体に傷害しても自分自身になら罪にならないもーん。
しかもこれが自分の快感なら仕方ないもん。
今年してないのはこのまま半袖で過ごすかどうかだな。
お母さんにグチグチ言われるの面倒なんだよ。
去年までは家ではほぼ長袖だったからなぁ。うー。

すっごい珍しいことがありました。
いつもなら丸まって布団にくるまって寝てるのですが、起きた時に身体を伸ばして布団を避けて寝ていた模様。
こんなこと初めてじゃないかな。
いつも右肩を下にして丸まって寝ていたのだけれど骨折した時は枕がないとダメやしギブスが邪魔になって丸まれなかったんだよね。
その影響?
あ、枕は使わない時が多い。ないほうが寝やすい。
一応ある、という枕です。その分はんなり豆腐の枕ですけれどね!
そんなことより布団を必要としてなかったのに驚き。
布団っているでしょ!
今年は夏蒲団にした方がいいのかな?

すごいことを発見しちゃった。
今更なんやけれどね。
自分の手は俗に言う「猿手」、つまり結構腕の関節は器用に動く。
目の前で手をまっすぐ伸ばしたら肘がくっついてたの。
それができないなぁと思ってたけれど曲げることに精一杯だった。
そうやって伸ばすことはある程度できてるからそんなに気にしてなかった。
今日は半袖を着て腕のラインが見えるから鏡に映してみた。
両手をまっすぐ挙げてみた。
そうしたら伸ばした時に左右にすんごい違いが。
左手は今までどおり伸ばしたら肘から手首は曲がっている。
それなのに右手が…右手は体と平行してる。
おかしい。違和感。不自然。
お母さんに言ったら「右手は普通だけれど左手はおかしいね(笑)」とか言われたが分かってると思うけれど左手がうちにとっては普通。
ま、まぁ、これの原因は肘の骨折と思う。
リハビリの時に言われていた事だけれどすごいショック。
だって今まで左右の違いを気にしてなかった手なのよ!
足は昔から左右の違いがあったから気にしてなかったのに。



2011年06月23日(木) 別に若くてもリハビリはするもん。

リハビリって大抵は中高年(ほぼ高年が多いかな。)ばっかりなんだけれど今日行った時は珍しく若者ばかりでしたー。
ゆのが一番若い!って思っていたけれどそんなことはなかった。
でも見た目は一番若くみえるんだ。
幼くやないもん、若くだもん。

ピンポンと誰かが鳴らす。
家にはゆの一人だけしかいない。
宅急便かな?そう思って判子片手に玄関を開ける。
ああー見た感じ何かの営業っぽい。
「お父さんもお母さんもいないですー。」って早く帰ってもらおうと思った。
そしたらその営業の人は防水うんぬん言うからどうやら営業は営業でも個人宅ってわけでなく会社っぽい。
「えっと、会社に用事ですか?」って聞いたらそうみたい。
資料と名刺を頂いてテーブルに置いておきました。
その5分も経たない内にまたチャイムが鳴る。
宅配かと思いきやまた営業。
また会社の方の営業。
…営業来るのはいいんだけれどね、自営業のうえに家で仕事(事務所)してるから仕事には関係ない家族しかいない時もあるんだよ。
愛想悪くてすみませんね。
でも、宗教だとか金プラ買取しますだとかウザイんだよ!
しかも今回はゆのが部屋でDVD見てる時だったからなんだかな。

臓器くらいタダであげるのに。
いる人に全部あげちゃう。
腎臓から心臓まであげちゃう。
煙草、酒、薬やってるけれど臓器は使い物にはなると思う。
つまりいなくなりたいという事です。
でもそうやって捨てるなら体は「生きたい」って人に譲りたい。

やばい。
眠いです。
いや、眠いって言うより横になりたい。
いやいやネットはするけれどね!
だめだ、ベッドに行こう。
なんなんよこれ!?



2011年06月22日(水) 寝るよりネット。

夏至ですね。
冬に比べたら日が長くなったって感じる。

昨日はネットしてたら寝るのが遅くなっちゃって起きるの遅くなっちゃった。
うー寝るの遅かったけれど眠くならなかったんやもん。
仕方ない仕方ないです。

今日はルルーシュを手放そうと思いまして観てました。
でも本編以外もあるから全部観るの時間かかるね。
しかも夕方は眠くなっちゃったから寝ちゃった。
それが昨日寝てないからかなぁ。

原子力を反対とか停止とか言う前に新しいエネルギー考えろよ。
なくなっちゃったら他のエネルギーだと今は不足しちゃうでしょ。
電力不足になっちゃうよ。
そんな電力不足で節電を言われてるけれどエアコンを使いすぎないってエアコンをほとんど家で使わない人はどうしたら?
それ以前にゆのは暑いからってエアコンつけない。
でも我慢するのも熱中症予防の為しないようにって言うけれど熱中症ってエアコンを我慢してたからって防げるもんやないやろ。
なっちゃう時はなっちゃう。
何も熱中症になるとも言えない。
突然の発作もあるかもしれないです。
やから予防するなら色んな事態を想定する方がいいんやもん。
ゆのは気をつけないけれどー。本能で善し悪し決めるから。

さてさて、今日は早く寝よう。
とりあえず、ベッドに入っておくだけでもしとく。



2011年06月21日(火) 歩かなきゃ。

なんやかんやでちょっと三宮へ。
売りに行く以外に重要な用事があってね。
忍たまの…関係です。
ついでに迷惑メールの事も警察に言いに行ったよ。
別にね、きっちりと処理されてなくてもいいの。
とりあえず言いに行きたかったから。
信号無視しても警察が見てなかったら点数ひかれないでしょ。そんなもんです。
あと事故の件で点数とか書類とかって今になって思い出したけれどうちだけの事故やから点数は問題ないし書類も請求されなかったら大丈夫だって。
う、そういえば運転について聞くの忘れてた。
こんな手足だけれど運転はしてもいいよね?

帰りは歩いてたんだけれど、途中でしんどくなっちゃって休もうと思った所がバスの停留所なんだよね。
時間見たら丁度バス来るし。
疲れたからバスに乗っちゃった。
こんなことで京都まで行けるのだろうか。
うちの事ですから「京都行きたい!」って思うんだよね。
でも電車代出すのがなんか厭、
じゃ、歩いて行こう!って思ってるのにー。
映画村に行きたいのもあるけれど(忍たまので。)それ抜きでも京都は好きなのよ。
京都市ね。市内です。



2011年06月20日(月) 禁煙地区。

京都の清水とかが禁煙地区になるとの事で。
困るなぁ。
愛煙家ってほどでないけれど(年齢的には言わない!)吸いたい時に吸いたいもん。
でも事故ってから煙草吸ってません。
禁煙したんだねって言われても禁煙した覚えはないです、
うちはちっちゃい頃から煙草にそんな嫌煙してないです。
なんせお母さんが吸ってますから。
副流煙は未成年に規制ないしね。
それが喫煙になっちゃいましたー。って。
でも煙草は「吸わないと厭!」ってほどではなくてストレス発散の方法になってるかな。
ストレスがそんなにないから吸ってないんだよ。
ちなみに一番のストレス発散は自傷だよね!
今年はするなら肘から上にしようかな。
でーもー手首の方が切りやすいんだよなぁ。



2011年06月19日(日) 現国と古典。

国語って通常は国語と古典でテストやるんですよね。
頭が良い訳ではないけれど現国はそれなりに点数とれる。
でも古典がすごいできない。
そんなんだから期末は国語は一緒にされちゃうから点数とれないんだよね。
ちなみに一番ダメなのは数学。
世界史と日本史はそんなに悪くないけれど…ノートのとり方が下手じゃないからかな?
かといって良くないんだけれどね。

お母さんがツタヤに行くので一緒に行った。
久しぶりに中国系以外をレンタルしてるな。
うちはレンタルしないけれど忍たまのDVDみてた。
陳列されてるのをみるのはタダなのよ。
伊作にによによ。
兵助にによによ。

この右手の違和感。
左手と同じように大きく広げてみる。
左手は伸ばした感じがする。
右手はそんなに感覚がない。
なんなんよ。
右手が器用に動かないしこんな始末ですか。
やだやだ。



2011年06月18日(土) その番組は観たい!

昨日の夜に友達に電話してメールが届かないからロック外してー!と言いました。
その人から聞いたんだけれどゆののために忍たまの録画してくれてる…し続けてくれてるバイト先の人が言ってたみたいで溜まってるって。
く、嬉しいね!
でもその人とは連絡先交換してないんだよね。
自分にとってすんごい大事なことしてくれてるんだけれど。

電話代がかかるから自分の携帯を使わないのはいい。
でも夜に電話してるなんて。
あ、最初の人はいいの。
用事を言っただけだし覚えてる。
問題は次だよ。
…メッセが来ていたんだけれどなんかまともな会話をしていないような。
どうしましょうか。

色々売りましたよ!
こんなに売っていてまだあるんだけれどね。
ははは、これくらいの量は普通だよ。
でもはまっていたのにそんなに興味深くならなくなったから手放してるんだけれどね。
まぁゆのはコミック類は500冊程度って思ってたのにそれ以上すぎるくらいあったんやね。
まぁいいけれど。
さて、次の問題はCDですな。
なんていうかボカロ系とネオロマ系が手放せなさそう。
忍たまはいいの。置いておく!
あ、スタスカもあるなぁ。まだ置いておこう。



2011年06月17日(金) 頭痛に効く薬、嘔吐に効く薬。

だー小物入れくらいの引き出し片付けました。
なんでこんなところに薬が。
生理痛とも書いてあるけれど二日酔いで飲んだんだよね。
頭痛くて吐き気がして2種類買ったんだよ。
1錠飲んだだけで飲んでない置いてるだけ。
家でそんな状態だったら家にある誰かの薬を貰うよ。
でも学校行く途中にそんなのなっちゃって、歩くのさえ立つのさえがしんどかったんだもん。
つい通りがかった薬局行って買っちゃったの。
そんなに二日酔いってならないから常備薬なんてもってないもん。
だからそんな薬あってもなかなか飲まないから使用期限が切れちゃう。
…いいけれどね。



2011年06月16日(木) 右手のリハビリ日和。

偶然リハビリしてる人が右手のリハビリの人だけ。
その中でもゆのの症状ってすごく軽そう。
での利き手の右手が不便なのは困るんだけれどな。



2011年06月15日(水) デパスがないと厭なの!

脱毛はもうお金払ってるからいーの。
そんなわけで行ってきました。

ついでに色々売りに行った。
本はそんなに高い買取のはなかったけれど数が多い。
重いからキャリーで行ったよ。

ボカロ系のCDは結構買うんだけれど、歌い手さんのはいいのよ。
集めるときりがないんやもん。
でも買ったのが歌い手さんだった。
…嬉しいけれどなんかな。(嫌いではないから。)
間違えて買ったのよ。でも聞く。

薬がなくなったし欲しかったので病院に行ってきました。
何ていうか眠剤が欲しい。デパスが欲しい。
行って分かったんだけれど入院していた病院から連絡あったみたい。
今回はペタさんとかはいいの。
とりあえず、デパス。
出してもらえてよかった!
病院には事故前からお母さんと行く約束してたけれど、こんな形で一緒に行くなんてね。
貰う薬も言い分も前とは違うのにね。
でも入院初期とか全然分からないからいなくちゃ分からないんだよね。
よし、今日からデパス出てちょっと元気かも。
おいしいよね。
そいで気分的にふわふわしていいんだよ。

病院に行きたいってもそんなに深刻ではない。
ほら、精神的なのって自分の症状は他のに比べると軽く見られるもん。
でももやもやしちゃう。
そんな訳で行ったんだけれどね。

原発を反対する人の声がすごい大きくなってるな。
んー、反対を言うのいいけれど他にエネルギーが足りないんでしょ。
反対する前に広めるのを言ってよ。
火力だとか水力だとか。
危険性だってないわけじゃないけれどね。
夏の電力不足や節電とか言ってるやん。
今、原発に反対だけを言ってる人は電力不足に不満を言っちゃ嫌よ。
原発に反対していない人(賛成でも賛成でなくても)とか原発に反対と他のエネルギーを推してる人はいいけれど。



2011年06月14日(火) カレーにご飯?パン?

久しぶりに(1週間ぶり)行ったら熱出してる。
何度あるか聞いてないけれどちょっと火照ってる。
おばーちゃん、ちゃんとしっかり食べないからこんなことになんだよ。
そんなわけでお母さんが持たせてくれたのは栄養補助できるジュース。
食べにくくても飲むのはそんなに大変やないやろ。

なんとなく看板を見てそこのパン屋に行きたかった。
行ってきました。
でも、晩御飯がカレーなのになんでカレーパンを選んじゃうかな。
いいんだけれどね。



2011年06月13日(月) 睡眠はしっかりとりたい。

基本寝られる。
寝たい。
でも寝付きがよくない。
それで寝るのが遅くなっちゃう。
でも寝たら時間気にせず睡眠とっちゃう。
…それで起きるの遅いの。

腕立て伏せってもともとできるってことはないんだけれど、更にできない。
手をつくだけでしんどい。
一応手をつくまではできるんですよ。
でも手を曲げるのが痛い。
しかも手首まで痛い。
左手はいいんだけれどさ、右手がね。
なんか右手の運動で簡単なのないかなー。

おばあちゃんが脳梗塞で半年やから「障害者って言われた?」と聞いたら「年寄りやからそんなんないんじゃない。」と言われました。
じゃ、うちはどうなるの!?
障害者っても重度やない。言ってみればちょっとに手が届かない。
そんなん言われたら…言われてもなぁ。
でも正常者ってなっても今は困る。
手先がもともとそんなに器用やないけれど、今までできてたことがしっかりできないんやもん。
障害者と正常者の間ってないのかな。



2011年06月12日(日) 久しぶりに夢見たよ。

この夢は朝に二度寝した時のです。
…夢見が悪い。
いや、悪くはなかったけれど。
なんていうかありえない夢。
何で仲のいい友達といちゃいちゃしてるんだよ。
しかも結婚してるっぽい。
何この夢。
あ、でも年下でなくてよかった。
そんな夢を見ていたら結構寝ちゃったよ。

朝は明け方に目が覚めちゃってついネットしてたでーす。
2時間くらいネットしてそれからまた寝たんだけれどね。
明けがたっても5時くらいなんだよ。
寝たの2時くらいなのにね。
その後また寝たからいいか。



2011年06月11日(土) 掃除機ならできる。

掃除機ってどこからかけるのがいいのかな。
自分でかけるときは地下→2階→1階。
掃除機を置いてるのは1階。
…でも3階建ての家はありそうだけれど地下がある人はそんなにいないかな。
しかも地下っても半地下なんだよな。
そんなわけで掃除って学校では上からしてた気がするけれどぐたぐたした順番でかけてるなぁと。

携帯のUSBケーブルがどっかいっちゃった。
あれないとデータ編集ができない。
音楽データを整理したいのに!
う。
っておろおろ探していたらパソコンのモニタ近くにあったよ。
よかったぁ。

寝起きに足をつっちゃった。
地味に痛い。
夜になっても痛い。



2011年06月10日(金) そんなの厭だ。

川上とも子さんが亡くなってしまわれました。
もう会えない。
遙かばっかりでのとも子さんだったけれどそれ以外でも好きなの。
療養していたのは知っていたけれどこんな事態になるなんて思っていなかった。
もう苦しむことはないからゆっくりと休んでください。
ご生前のご苦労を偲び、謹んで敬弔の意を表します。

色々事故とか災害があったけれどこんなにショックなのは今年初体験。
でも川上さんの声を聞いて自分を慰めよう。



2011年06月09日(木) 治したい。

真面目にリハビリするから話しかけられても答え難い。
タイム計ってるの。真剣なの。
そんなわけでリハビリにきた人が挨拶してくれたけれど聞き流しちゃった。
時間を気にしないでいい時ならいいんだけれどね。
最後に腕の曲げ伸ばししてもらうんだけれど、うちの手が普通より柔らかいもんだからゴールが遠いって言われた。
今はもう普通の人並みに曲げられるもん。
でも前出来ていたことができないのって辛いんだよ。
そんなわけでグイグイ曲げてもらっても構いません。

う。前も書いたけれど何で入院してたんだろう。
なんかむしゃくしゃするの。
治療してもらったのはいいけれど入院までしなくてもいいもん。
誰なのよ、病院に連行したの。迷惑だな。
これがな訴えて勝てるならいいけれど負けそう。
放っておいてと言わなかったうちも悪いけれど…記憶にないもん。
事故前日から半月くらい記憶がありません。
最近は3月までの記憶が曖昧。
2月末に北野まで梅を観に行ったのは覚えてるんだけれどね。
だめだ、入院しなくちゃいけない理由が分からない。
右肘は折れてたみたいだけれどそれだけで入院なんてねー?

夢小説にどっぷりです。
こんな彼氏がいいんだよ!って思う。思うだけ。
現実はそんな人いないんだよね。
すんごい甘えたなのは厭。
構ってくれなさ気も厭。
独占欲が強いのも厭。
ま、まあうちも悪いです。
彼氏がいるのにいくら友達っても男友達の所に遊びに行ったから。
でも浮気じゃないもん。浮気やないー。
今まで自分から告ってないからなんとも言い難いな。
次は、それなりにしっかりした人がいいです。
家電に強い人とかいいと思う。
うちが好きなアニメ・ゲームやら好きでなくても否定しなければいい。
年は上でも同じでも年下でもいいけれどお父さんより年下で妹より年上がいいです。
豆腐が好きだったらいいな。
不運でも慰める。
…すみません。上2つは妄想です。
現実はいなくてもいいの。今は。



2011年06月08日(水) 半袖だーけ。

半袖(っても五分くらい。)だけって久しぶり。
それ以前にこの時期にってのも久しぶり。
…別にね、半袖はいいんだよ。
ただ6月で着るなんて寒くて。でもがんばった。
この服捨てたいんだよ。
でも捨てる前に着るの。
半袖なんて誰も見てないなら着れるけれどね。
見た人がヒソヒソ言ったりするのが嫌なんだよ。
…自分の所為だけれどさー、これもファッションだよ。
自傷だって別にしててもいいやん。
煙草を未成年が吸うより怒られないもん。
お酒を未成年が飲むうより怒られないもん。
法律に違反してないって言いたい。
あ、傷跡といえば、右手。
右手の傷跡は残るかもって言われてんやけれど…左手についたらよかったのに。
右手は綺麗やからそんなのあるの嫌なんだよね。
ちょっとしたショックだよ。

右足の甲が夏っぽくなってきたからちょっとマシになった。
まぁ秋になれば戻るんだけれどね。


布団を夏蒲団にしたら?と言われた。
別に夏蒲団でなくてもいいんでなくてこのままの布団がいいの。
寒いやん。
去年はエアコンの温度をすっごい下げてたくせに言うよ。
暑いからでなく体調を崩したかったからだけれどね。

節電で「エアコンの温度を28度に設定する。」「エアコンを切る時間を1時間早く切る。」とか載ってたけれどさ、エアコンを使いたくないうちはどうすればよいのやら。
扇風機でそれすればいいのかな。


屋根裏から両親の夏布団を出して、絵本やら教科書を見て「いらない。」って出しました。
ただね、自分のだけでなく妹のもあるんだよ。
教科書とノートは区別つくけれど絵本が分からないのもある。
どれだっけなぁ。
それにしても自分のノートの社会はさすがってくらい字もキレイし見やすい。
数学は見ても取るだけとって理解してない。今も分からない。
あとですね、不登校の妹と違って自分の教科書の使い込み具合いいね!
妹のはスゴイキレイなんだよ。
ま…まぁ、教科書がボロボロでも読んだだけで理解はほぼしてないけれどね。
社会と国語は勉強してたよ!



2011年06月07日(火) どうしよう。

寝ちゃった。
晩御飯食べた後にちょいと。
でもさでもさ、夜にしっかり寝たい時に寝付きが悪いんだよ。
こんな時ばっかり寝られても。
いや、寝付きが悪いっても眠剤飲めばいいんだけれどさ。
あれば、ね。
うう、病院…。
行くのが面倒くさいとかでなくてお金だよ。
うー。



2011年06月06日(月) 飲むより語って!

最近リハビリに行ってるんやけれど、理学療法士の人たちで飲みに行くって聞いてたの。
んで前にうちが話してたアクシズに行ってみたいとの事。
そんな話をしていた先週。
今日行った時に何飲んだのかなって思ってたの。
しかーし、残念なことに満席で入れなかったそうです。
うちの担当の人やないけれどちょっと楽しみにしてた人がいたんですよね。
…時間が空いた時にまた行ってください。

CDって結構持ってるね。
意外とあるね。
持ってるのってネオロマ、スタスカ、忍たま、ヘタリア以外もあるんだねー。
上記は今のところ手放す予定ではありません。
しかしそれ以外はほぼ売ろうと思ってるの。
CDってもゆのはDVD付きのを買っちゃうんだよね。
ああー、もったいないから最後にもう一回観よう。
そうやって時間が過ぎて行く。

義援金を被災者に届けるって…届けるの?
いや、えっとお金の一部って被災した所の復興…道路整備とかそんなのにはやんないの?
全部国からでるんやないよね?
うー分かんないけれど。
阪神淡路の時はちっちゃかったから知らないけれど、その頃と比べると支援してもらってんだよね。羨ましいなぁ。
あ、そうでなくて、そういうお金は人の手に届けるものでなく学校を建て直すだとかに使ってもいいんだったら全額が人の手に行くわけやないよね。とか。



2011年06月05日(日) 暇つぶしに片付け。

う、ちゃんと片付かない。
時間かかりすぎ?
でも部屋にあるものは捨てるの勿体無いの!
そんなわけで売るのもあんだよ。
さて売るつもりの漫画を最後に読みたいけれど…読む気が起きない。時間がかかっちゃう。
前はそんな事なかったのにぃ。
まぁ、前みたいにとっとく気がそんなにないからいいけれど。

根気をつけるのに夢見てます。
どちらかといえば短編が好き。面白系がいい。
他も読みますがね。
それにしても最近は5年ばっか読んじゃう。
しかも兵助ばっかり。
好きだからいいんだけれどね!



2011年06月04日(土) 電話できるからいい。

今日もお弁当持っておばあちゃんところ行ってきました。

それにしてもうちは親切に接してないけれど無下にしているわけじゃない。
なんていうか…あー、そう、甘やかしてない。
それなのにちょっとのことですんごい言われる。
挙句の果てに「早く死んで。」って。
えっと、年齢から考えるとゆのの方が長生き。
それならねー殺せばいいやん。
他の人なら問題だけれどおばあちゃんならいいよ。
その代わり、死後のお金は払ってね。
それができないなら言わないで。


今は携帯電話はお金払ってるの電話だけー。
iモードは解約しちゃった。
そうなったけれどメールができないのにはそんなに不便を感じない。
PCでメールしているからね。
問題はですね、mixiとか夢が携帯でできなくなった。
一応PSPあるから使ってみたんだけれどアプリができないの。文字が打ちにくいの。
う、PCほしいけれど置く場所がないなぁ。



2011年06月03日(金) 歩く方が身体のため。

売りに持って行くの結構な荷物の量。
重くはないんだけれどね、かさばる。
今日は電車で行こうと思ったら乗せていってもらった。
バイクになんだけれどな。
荷物乗せられる?とか思ったよ。

帰りはバスです。
バスの方が安いもん。
歩いて帰れないこともないけれど、時間的に交通量が多いからやめた。
それにあの道は安全な歩道がないから(というか車道なんだ。)歩いてる人なんてそんなにいないんだけれどな。

移動する時は基本は時間よりお金です。
でもお金より自分の状態の方が優先かな。
だからしんどい時や荷物が多いときは楽な方選ぶ。
そういう言い訳させて。



2011年06月02日(木) 大阪テレビ以前の話。

電波障害で映らないって新聞に載ってました。
あー。
電波障害、ね。
でもうちはケーブルに入ってないからテレビがまともに映らないの。
関係ないことはないけれど…。
アンテナで電波障害ってもどうせケーブルだからね。

おばあちゃんのところに行く?って聞かれお弁当を作ってくれたんだけれど…病院の帰りにおばあちゃんとこ!?
家に一回帰ると思ってお弁当やらカバンやら置いてるよ。
お弁当は持ってきてくれたけれど。
お茶が欲しかった。
自販機で買ってもいいけれどゆのはそんなに飲まないのー。
余るから勿体無いんだよ。
そんなわけでちっちゃいのを買いました。

今日は施設の他の階に行って来た。
リハビリかー。何か身体動かせるのは入ってるんだ。
早くできるようになるといいな。
とりあえずゆのがいる時くらい車椅子は自分で回してもらおうと思ってます。
だから部屋に帰りたいっても「いいよ。」は言うけれど手を貸さない。
でも危ない時とかは手を出すけれどね。
それにさ、手を動かすようにって手を持つと痛いって言われるけれど車椅子回すときはそんなの言わないもん。
あと自分のリハビリの時に「脳梗塞だけれど、うちがやってるみたいに動かすのってダメなんですかね?」って聞いたら「硬くなりすぎたり、動かした数時間後とか痛いなら別の方法だけれどもやった方がいいね。」と聞いたの。
本人はリハビリする気ないし動かなくてもいいって言うけれど何やかんやと使ってるもん。
やらなくちゃ後が不自由になっちゃう!



2011年06月01日(水) 部屋がすごい。

ご飯食べるの早くないけれどうち以外の人が早いの!
そう、遅くはない。早くないだけ。

片付け頑張ってます。
もうほとんどってくらい漫画売ろう。
読むのしんどい。
でも読むのにはまると楽に過ごせるんだよね。
だから、ちょっとは置いとくの。
漫画はいいんだけれど厄介なのはCDなんだよね。
買取を高くしてくれる所がいいもん。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅