風日記

2006年03月31日(金) 桜餅。

今日のバイトはいつもより忙しかったです。
ふへ。
でも、がんばった。

昨日のバイトはずぅっと桜餅。
しばらく桜餅はいいや。食べたくない。
裏側をみて食べる気がダウンしました。
だってアレ、アルコールべちょんとつけて油もつけんですよ。
まずそうだよ。
わらび餅はそんなことなかったけど最初から食べる気しないよ、あれは。
そして、箱取りのバイトの子がへったくそで順調に進まない。
下手くそでした、彼は。この前の人のほうが上手やった。
うわー、今日はちょっとしんどいやー。



2006年03月30日(木) もう4月が近いです…よ?

ありえなーい!!
雪ィ!?
もう3月だぜ?
ここ神戸だぜ?
しかも御影もかよォー!!!?
動揺しすぎてテンションおかしい。
ホコリかとおもったよ。ホコリ。

葵と今日もバイト行きます。
レツゴー。



2006年03月29日(水) ダルイ。

行動は。人いに言ってからするタイプ。
引きずる込んだりもするけどたいていは一人行動。

今日は心斎橋まで行って来ました。ぱとと一緒に。
BPNでいいのを見て。KERAとゴンキン行くか〜と。
あ、アイスドック食べたの!おいしー!
甘さのバランスがいいと思います。
それからナオトにレツゴー。
とりあず、物色。
そして、時間がないためにさっさと会計。
めんご。もっと時間あったらよかったね。
むしろ、私のバイトさえなければ…です。
カワイー上着とハーフ・パンツとパーカーです。
かわいいのです。
あったかくなれば着れるかな?

バイトはたいへんでした。



2006年03月28日(火) おられませんか?

とある人が急に辞めました
前から知ってたけどあえて黙秘権で。
ドキドキハラハラ。
黙っとくのもケッコーしんどい。
真相を知ってるのは私とレントゲンの先生のみなので。
まぁ、やめたくなる気持ちも分かるが。

昨日から今日の朝にかけてバイトでした。
がんばったー!
でも、きな粉はないぜ。
嫌いなんだ。あれは。
おいしくないやん。
きな粉かけるんやったら砂糖かけるね!
次は30日にあります…よ。
ドーピングあいてがんばります。
カフェインでもいいんだけど、やっぱ覚醒剤の方が効きめいいと思う。
覚醒剤は欲しいですけどシンナーは好きじゃないです。
なんかイメージがサインペンとかそんなので。

そういや、目薬どこにいったんだろ。



2006年03月27日(月) ジャンプっこ。

ふー。
今日月曜。
いいね〜。
ジャンプのためだけに生きてます☆

そして今日は夜通しバイトです。
がんばっぞ!



2006年03月26日(日) きゃー。

昨日の晩からインテックスに行って来ました。
カラオケしてから行きました。
今回は朝一の梅田、少なめでした。
会場も少なめ。やはり、今回は少ないのね…と。

カラオケは楽しかったんですが。
「サヤエンドウ」に映像有とあったので入れてみたらNEWSじゃなくてワンピースでした。
凹む。マジ凹むわ〜〜。

インテは大好きなサークルさん所に1番に行ってスケブを頼みました。
ヘヘヘ。しかも、話しかけられちゃった。
葵と二人で興奮して「もう満足した!」とか…。
今回は遙か巡りをしていましたがキラのスケブを描いて欲しくてそれがために種スペースをウロウロしました。
白キラを描いてもらいました。
今度は黒キラとか…欲しいなぁ。
あと、へたれアスランとか!

歩くのはいいんだけど最近、足にすぐくるので足が痛くなる。
「痛い」と言いながらも歩くけど。



2006年03月25日(土) アタックル!

胃カメラ飲んだりそんなこんなで時間がかかる。
こなくてもよかったんやん。
んもー。

ヨシモト見たかったなぁ。
最近見てないよ〜。



2006年03月24日(金) 疲れるねん。

ばーちゃん家行って来ました。
ふぅー。



2006年03月23日(木) 買い物量の割りに鞄が小さかった。

梅田にいって三宮でお買い物しました。
わーい!
遙か3迷宮ゲットー!
スチルが載ってるのでスッゴイネタバレー。
弁慶見て「ホストっぽい!ホストやん!!」と興奮しつつ悶えてました。
他に、CDとか買いました。あと本。
今回はうまいこと買い物できたのでちょっと満足。
しかも、AVまつりで全部はずれかと思いきや1つだけポイント賞でよかったー!と。
それから種運のDVDを予約してきました。
特典のカードのアスランは最後の1つでした。おぉぅ。

昨日…日記書いてたんですねぇ。
覚えがなかったよ。



2006年03月22日(水) うつらうつら。

葵が耳鼻科に行くというので着いていきました。
「こわいー、もうかえろうよ〜」とか言ってるコがチラホラ。
ゆのの場合は行き先が耳鼻科と分かったら逃げ出してたそうです。
…ごめん。世話かけさせて。
ところで大きな病院でアレルギーの検査をしたいんですが。
何アレルギーか分からないにはどうしようも対処がないもんね。

帰りにお買い物していきました。
財布は手元に置いてない買ってもらうとしたら「買ってv」となるんだよね。
めかぶとヨーグルトと一味とビオレ買いました。
一応。要るもの。生活必需品。

早く寝たいのに湿布が見つからない〜〜〜!



2006年03月21日(火) JAL、ANA、SKY!

昨日の夜からぱとの手伝い…邪魔?しに行ってきました。
なかなか終わらなくて帰ったのは8時過ぎでした。
朝日がまぶしかったです。
ぱとの部屋に遮光性のカーテン置きたかったよぅ。

とりあえずーって準備して会場へ。
ギリギリで電車間に合いました。
三宮で朝マックしましたよ。ハッピーセットを食べてピッコロをもらった!
かっちょいー!

会場では眠たいはずなのにテンションあがってました。
でも、今回はちょーっと少なかったかなぁ。
特にいいとこなかったしなぁ。
写真もぱぱとまましかとってません。
ルキアとラビでした。
ルキアは好きだけどシャロンの方が好みです。
ラビは眼帯をチロっとはずすのでホントに「ちょっキモ!」とか言っちゃったよ。

帰りはゆきを誘惑(?)して神戸空港へ行ってきました。
時間帯がよかったので飛行機がバンバンきて飛んでいきました。
「中華バイキングがある」ってゆきが言うので「食べようか!」って食べました。
窓際の飛行機のよく見える席でした。
中華もいっぱい食べました。
おいしかったけど醤油ラーメンはオススメできません。
あまりおいしいとは思わなかったです。
麻婆豆腐はおいしかったな。
ちょっとずついっぱい食べました。
お腹がはってる!
しかし…よほど眠かったのか食べ物を取るときてがふらついてうまく取れなかった。。

疲れたので某電器会社でマッサージを!
乗馬のマッサージ器があったんです。もちやってみた!
やり終えた直後…腰がふらふら膝もふらふら。
よっぽど腹筋ないんだなぁ。

帰ってからポコに会いに行きました。
「おすわり!」って言ってるのにすぐふせする。
そして言ってもないのにバキューンって。
バカだーバカ犬だー。いつものことだけど。



2006年03月20日(月) ホスピタル。

病院に行ってきましたよデー。
3つも!3つもです!ある意味4つですけどね〜。
最初に内科、それから耳鼻科行って家に帰って眼科へ。
内科はいつもの事で〜変化なし。
耳鼻科は耳垢がたまってるような感じがしてるので行きました。
そしたら「鼓膜やね」と。
耳がまっすぐなタイプなので綿棒が奥まで入るんだってさ。
あと、鼻がすするのでそれも言ったらアレルギーなんだそう。
縁遠い言葉を聞いたのでちょっと理解し難い。(アレルギーとは縁ないと思ってた)
でも、血液検査では何のアレルギーか、でないかもって言われた。
眼科はカラコン買うついでに目の検査も。
夏から治ってないんだよね。目のできもの。
眼科に行ったら1dayタイプのコンタクトがいいって言われた。
左まぶたは特に腫れてるそうですよ。
そいで、その後はバイトでした。
今日はホスピタルデーです。
ちなみに、耳鼻科と眼科はいつも行ってるとことは違うところに行ってみました。



2006年03月19日(日) 熊野組攻略!

昨日の続きになります。
イジメと遙か。
とりあえず遙かから行きましょう。
熊野組勝利〜!!
ヒノエも弁慶も途中で口説かない。二人きりの世界を作らない。
倒した後に弁慶はフードだし。ヒノエはどっからきたん!?やし。
その服とか一体ドコで!?って謎が。
あっくんは弱さの中の強さに気づいて欲しいよね。んもー!しっかりしてくれよ。
次は美形兄弟。
がんばるぞー。
…あ、メモリー追加せな。

次はイジメの話な。
やる方もやられる方も悪い。
子供のうちなんてちょーっと泣けば立場濁点も目じゃないぜ。
っていうか、イジメとかって楽しいですかね。
中学高校はですなノートの提出が義務だったのです。
もちろん、とれてない。
まず、友達に「見せてにゃ〜。(かわいらしく)」
つぎにクラスメイトに「見せてもらってええよね。(否定しんなワレ)」と使い分けて借りるのです。
こんなんはイジメとか関係なくクラスのまとまりが私中心になればなんとやらって。
裏で糸を張るのはそういうことだと思います。



2006年03月18日(土) イジメとは。

買い物にいった帰り、ばーちゃんが「早く帰ろう」って行ったのに「喫茶店に行く」とか行って結局早く帰れなかった。
あー…吉本みたかったよ。

女王の教室、観てました。
昨日は帰るの遅くてついてたTVが金スマだったので見てなかったけど。
今日は観たぜ。
出血シーンがケッコー怖いヨ。
子供に対する思いと子供が持っていること。すれ違いのままです。
私は学校で先生に対してしかいじめはしたことないんですけど。
中学校の隣のクラスの担任が理科だったのね。
授業中に「バカ」「アホ」とかいって耐えられなくなったクラスメイトが「あんた、それでも先生か!?」ってちょっと乱闘シーン。
「担任の先生呼びに行こう!」
…担任のおかげで何とか収集がつきました。
どっちも怒られましたけどね。
で、理科教師から謝罪の言葉もあったけどね。
「子供に向かってそんな言葉、言っちゃいけない!」と「すぐに行動にしない!」とかそんな感じ。
その先生、嫌われてたから次の学年にあがるころにはいなくなっていました。
うちの学年は、問題児の塊でしたが私もその1つ。
媒体がないと空っぽなものなので。
簡単に言えば協調性がなかったのね。
それが高校でどんどん進化して保体の点数に響きました。危うかったあれは。
どんなにいじめがあっても
○いじめられる人
○いじめる人
○関わりたくないけど何もできない
○他人のことなんてしらねぇ
……ってくらいに別れません?
私は友達がこんな状況なら助ける!って思ってるのですが、
この輪の中にすら入れない部類でした。
ゴメン…独りの方がすきだった。

今日の夜は遙かやります!
がんばるぞー!!
おぉー。



2006年03月17日(金) 20060318

朝起きたのは9時半でしたが、京都に行ってきました。
どーしても梅を観に行きたかったのです。
10時すぎに家を出て京都へ。
河原町に着いたら12時を回ってました。それからバスに乗って北野天満宮へ。
歩いてると梅がチラホラ観える。
いい香りがします。
…着てよかった。
せっかくだから梅苑も観ていこうって500円払いました。
でも、払った甲斐はあった。
梅苑だけあって梅がキレイでした。
いっぱいいっぱいあって香りもぜんぜん違う。
でも、天満宮の中の方が梅の木が低くて写真は撮りやすかったかな。

しかし、バイトがあったのでさっさと帰りました。しょぼん。
2時過ぎの電車に乗って4時からバイトに行ったよ〜。
しかも、今日に限って新患が7時過ぎに来てエアコンの取替えがあるからって片付けもして終わったら8時過ぎでした。
おぉう。疲れた。



2006年03月16日(木) 宝塚って西北で乗り換えるよね。

前に足の捻挫と手がしまらないって子がきてたんです。
手がしまらないっていうか…指と指をくっつけた時に薬指と小指がくっつかないってヤツなんですけど。
それで、指の形も少し曲がってるって状態だったんです。
私も同じ指してたんで「そんなに気にすることかなぁ?」とか思ってました。
後で頭の中でピーンと来たんでその子に聞いてみたんです。「ピアノやってる?」と。
そうしたらピアノ弾いてるみたいだし。原因ってそれだと思ったんです。
小さい指で弾くと無理に伸ばすから多分癖になるんだと思います。
…って言うのを先生に言ってたんです。
んで、今日カルテを見たらそれが書いてあったんですよ。
しかも、私の名前まで書いてあった。。なぜ。。。
あと、手の話もう一つ。
バイトの子が「手が痛い〜」ってずっと言ってたんです。
で、「ほら見て、指が反らへん!」って見せるんです。
特に中指なんかひどくてまっすぐにすらなってない。
それを見て「え〜、そんなに?うちは普通にできるよ〜」ってやってみたら…なってない。
左手は…まぁ、なんとか。
問題は右手の小指。まっすぐならない、というか力が入らない。
小指がおかしいのは今さらだっけけどこんな言うこと聞かないとは…。
でも、特に困ってないし痛くないので話のネタにしかなりませんけどね。

雨が一時ひどかったんです。
窓を見てたらすずめも木に止まってる…と思いきやこっちの方に向かって飛んできた。
もしかして、向こうの窓のところかな!?って見に行ったらホントにいた!!
濡れすずめ。
かわいぃ。
うちのちゅんこは濡れると貧相に見えたけど(肉があまりないので羽で丸っこくなってる)すずめはそんなことなかった。
「かわいいなぁ。窓開けたら入るかなぁ。」なんてみんなで話してたら飛び立って行きました。
うーん。残念。



2006年03月15日(水) おめでとうってコトで。

ぱとが誕生日なので晩御飯はみんなで外食しました。
串カツを食べに行ったんですよ。
いっぱい食べたので太ったかなぁと思ったけどそんなに増えてなかった。
よかった〜。
帰りは父さんに迎えに来てもらったんですが…うちの車はスゲェ汚いです。
私、ぱと、ぱぱが一緒だったんですけど5人乗れるはずの車なのに3人サイズになってるもん。
荷物を置きすぎだよ。

体が痒いのでかいてたらいつの間にかかさぶたに…。
痒いのでまだやめられない。
でも、痛いんだよね。



2006年03月14日(火) トマトクリームソース。

首が痛いのが治まったと思えば今度は肩が痛いよ。
うぅ…。

ぱぱと出かけました。
お昼ごはんにスパゲッティを食べた。
初めてのクリームソースでした。
おいしかった。。トマトクリームソース。
私はクリームソースとかのスパが苦手なのですが、食わず嫌いだったようです。
でも、ホワイトソースは勘弁だな。まだ苦手。

ウイッグが欲しいと見てたのですが、明るすぎるとあわないかなぁ?
キャラメルブラウンとかいい感じですが、どうなんやろ。
欲しい髪型はあるのですが色が決まってないです。
あ、それより望美のウイッグを買わないとなぁ。
これも色が決まってないんだよね。
ピンクと紫を合わせたような色でやりたいんだけど。イマイチわからん。
ん〜〜〜。。

今日はホワイトデーですよ。
父さんに「お返しくれ!」と無理やり言ったら「じゃあ、明日のお昼な」と言われました。
「明日は都合悪いから明後日にして」と言いましたが。
ホントに連れてってくれるんかな?
それより、携帯の機種変の方が嬉しいんだけどなー。変えてあげたい。
今の携帯壊れててかわいそうなので。。



2006年03月13日(月) ラジオ体操をしてみよう。

続、首が痛い。
これは…病院にいくしかないよ。痛いよ。
猫背のゆのを恨みます。うぅ。

ラジオ体操が一番体にいいと思い、レンタルしてきました。
よし、これで目覚めてこれで体操しよう。
きっと、体がよくなる。はず。
起きるコツは、
1、おまじない。ベタだけど効くそうな。
2、高めで硬い枕。寝れば枕を捨てる私にどうしろと!?
3、目覚まし時計を複数同時に鳴らす。コレなら何とかなりそうかな。
4、西郷隆盛式起床法。目覚めと同時に掛け布団を蹴飛ばすんだって。
私の場合はも一つ。
5、目的を持つ。
これが一番効果的かもしれません。
というか、目的がないと起きない。
でも、日中眠くなるんだよね。仕方ないよね。
くあーってあくびしちゃうんだよね。むぅ。
まぁ、寝ても寝たりないってコトです。



2006年03月12日(日) 昨日行っておけばよかった。

雨が降ってたので京都に行くのを断念。
今日は二度寝じゃない。雨が降ってたからです。

することないので遙か3を進めました。
終章までいったところでやる気なくして今度にすることにした。
とりあえず、熊野組はクリアできそうです。
その次は銀です。早くしたい。そいで最後に知盛。
ややこしいやり方ですが、ここまで来たらこの順番しかないよな。



2006年03月11日(土) 耳の悩み。

暖かくなってきたけどやっぱりまだ寒いです。

久しぶりにばーちゃん家に行きました。
買い物に行って化粧水を買ってもらった。へへへ。

耳が痛いです。
耳垢がこびりついてるのでがんばってとろうとしたら血が。。
このままじゃ、ずっととれないよ。
耳鼻科に行くか、耳かき専門店に行くか…迷ってます。
安いのは耳鼻科なんだけどな。何となく専門店とか行ってみたいしね。

デジモンのCDを買いました。
久しぶりに聞くと懐かしい。
いいよな〜。



2006年03月10日(金) 遊びつかれたぜ。

昨日からゆんと夜遊びしてました。
くはー、眠いぜ。

晩御飯食べてカラオケに行きました。
会計したら千円もいってなかった。夜のフリータイムなのに。
学割と10%オフですけど。
平日って安いんんだなぁ…と。

帰ってすぐにバタンキューでした。



2006年03月09日(木) 肩が痛いです。

地味に忙しくてしんどい。
しかも、右肩がなんか痛くてゆっくり動かせばなんとかなるけど力入れたり急に動かすと痛い。
…嫌がらせかよぅ。
そんな感じでスローに動いています。
やっぱ。寝方が悪いんでしょうか。

今日はゆんと徹夜ー!ウス。



2006年03月08日(水) 探せ。

コスプレしようと思い立った私はとりあえず「靴を見てみよう」と街へ出た。
遙か3主人公の靴は運動靴。
ちょっと深め。
形はあれど色がない。
ピンクだもん。
「高くなるかもしれんけど…。」と靴屋へ行ってみた。
あった。
しかも、ケッコー欲しい感じの靴。(模様が似てた)
値段は…5500円。
普段はく靴なら「まぁ、そこそこ?」と買っていたでしょう。
しかし、普段はく予定はない。イベントだけだ。
予算は「高くても3000円くらい!」と思っていた。
こうなれば…白を買って染めた方がいいかもしれない。と思ってしまった。
でも、それは最終手段でとりあえず、探してみようかなと思った。
そんな感じでバイト前後過ごしていました。

で、ネットで同じ靴が4000くらいで売ってました。



2006年03月07日(火) お洋服ひらり

ぱぱがきました。
きゃほーい。
コスについていろいろ教えてもらいました。
えーと。
・衣装
・ウィッグ
・カラコン
・靴
・その他小物
色々用意するものが多いです。
ちなみに遙か3の主人公です。
ウイッグは「こういう感じなんだけど」って言うのがあって濃い目か薄いのが合うか…って所。
コンタクトはカラコンは欲しいいんだけどBCがデカくてサイズが。。
私、そんなに目玉大きいですか?9.0って大きいの?
ひとまず準備はこんなもんです。
ぱぱに色々教えてもらって何とかなりそうです。
用意出るのはさっさとしておこう。
そのほかにもなんかコスしたいなって思ってんねんけど、何がないかな?
種運…とか?だれか一緒に合わせてみませんか?

ゆのは誰かに頼らないと生きて行けない子ですが。
ぱぱはいなきゃ困る。
葵もいないと困る。
困ったときのお助けマンみたいな存在は神様ですからね。
そんな感じで今日も頼ってます。
ゆんとゆきは私に頼ってもいいんだぜぃ?と言えますがね。



2006年03月06日(月) 降られてなんぼ

雨ふっとりますやん。
テンション下がる。
ホントテンションさがるわ・
今日1日は薬切れで気分悪くていつもより40%ダウン。
雨の日は、ホントもう関わらないで欲しいよ。
一人にして欲しい。
ああ、頭が響く。ジンジン響く。痛いよ。
これだから…雨の日は。



2006年03月05日(日) 楽しい京都。

ぱぱと二人で京都に行ってきました。
6時20分に待ち合わせ。
早いな〜。
それから東山で降りて動物園へ。
「中学生は300円かぁ……大人2枚下さい。」っていったら「600円です。」って!
「?」と思いつつ600円を出す。
入園してぱぱに「うち、大人2枚って言うたよなぁ?」と確認。
その前の会話がまずったようです。
中学生じゃないよぅ。
しかも市内の中学生は無料らしく「市内に住んでる?」とも言われたよ。
それ以前に中学生じゃないです。(私は見えるがぱぱは見えないよ。)
せめて中3に見られてたらいいんだけど…。という希望はありました。
動物園はですね。感想を短く言うと「蛇以外はよかった」って感じです。
蛇はダメだな。苦手だな。もし見かけたら即逃げます。
特に苦手なのは人を殺せるような力を持つヤツ。怖い怖い。
よかったのはですね…アシカが丁度エサの時間でエサやりしているところを見れたことかな。あと、カバのエサやりも見れた。
アシカはね、泳ぐのうまいね。
つか、エサくれる人が来たらすぐにわかるんだね。
「えさー!くれよー!」ってよってきてたもん。
それからサル山をのんびり眺めてました。
ケッコー楽しい。
そして、目的の法勝寺址へ。
どこにあるかわからないから動物園の人に聞いたら「分からないからあそこの若い子に聞いてくれる?」と。
それで、その人にきいたら「あれのことかな?」ってすぐそこに。
汽車の線路のすぐ近くでした。
ああ、見つかってよかった。
楽しい時間を味わえました。

動物園のあとはみやこめっせに行ってイベントを満喫して南禅寺に行きました。
南禅寺の水路閣をみたかったんですよ。
よかった。登ったしな。
登ったといえば門の上にも登りました。
「行ってくっから写真とってよ!」って行きました。
前にいた親子連れは子供が「こわい」とか言ってお父さんが抱っこしてました。
しんどかったろうな。
上からの眺めは気持ちのいいもんでした。冬じゃなくてよかった。
風が丁度いいくらいで気温もそんなに低くなかったし。
そのあとここまできたらどうしても湯豆腐が食べたくてでも本に載ってる店の場所がわからなくて…でも、歩いてたらありました。
「あ、あれだ…!」4時前にようやくお昼ご飯にありつけました。
外と中、どっちで食べる?って聞きましたが夏冬だったら絶対に聞かなかったと思います。暑いし、寒いし。
お豆腐はやっぱりおいしかったです。さすがだ。
店で食べると出汁がおいしいな。
家ではいつもポン酢だからね。

お昼ごはんを済ませてお土産かって帰るか。って探してたお土産は見つからず近くにあった大丸へ。
ちびたいやきが売ってておいしそうだったので買いました。
歩いたかいがあったよ。

楽しかった京都ですが、荷物もって歩いて…少し筋肉痛になりそうです。



2006年03月04日(土) すやすや。

京都へ行こうと思いつつ二度寝して行く気がなくなった柚紅です。
二度寝危険。今度から早起きするときは防止しよう…。
あ、でも明日京都に行ってきます。
ぱぱと二人で。

予定がないので暇すぎた私は遙か3をプレイしてました。
が、なんとなく進まなくて本当に進まなかったよ。
とりあえず、熊野組クリアの道のりへとがんばりました。
まとめてしようと思うとこんがらがるぜ。

そういえば、PS2のポプン12をまだ買ってない。



2006年03月03日(金) あたまがぼやーって。

最近、頭がぐゎんぐゎんとするのは気のせいじゃないはず。
痛いんだけど頭痛って言うほど痛くはないんだよね。
自分で原因はわかってんだけどね〜。

今日はバイトの人と親戚の話で盛り上がりました。
他の人たちは親戚とあまり仲がよさげじゃない…。
うちは、母方のばーちゃんとばーちゃんの田舎との交流しかないけどね。(父方の祖父母は生まれる前からいないし。)
親戚の人はみーんないい人です。優しいです。
だから、話を聞いてると「うちは恵まれてるのかなぁ…」としみじみ。
そんな話を家でしてると父さんが「12日に50回忌の集まりがあるけど一緒にいく?」なんて言いだす。
冗談じゃない。
私は父さんの親戚を知らない。ましてや50回忌って誰のだよ!?
ぜんっぜん知らない人やんー。
母方の親戚の付き合いは良くても、父方の親戚は(多分)会ったことないので交流すらないです。私は。

今日は雛祭り。
とてつもなく京都に行きたい。
いや、明日いくぞ。
明後日も行くけどー。
起きれるかな?どうかな。
8時に出発はなんとかなりそうですが8時に起きたら行く気がダウンします。
…明日に備えてさっさと寝よう。うん。



2006年03月02日(木) 田舎やし…が問題。

捨てられるかもしれない。
母さんに。
伯父さんが家を買うそうです。
めっちゃ広いそうです。
うちん家とご近所7軒くらい足してもまだあまるそうです。
田舎だけどな。富田林ですけどね。
母さんが「駅から20分くらいやけど梅田までそんな時間かからへんで。」と。
確かに。
奈良に行くにはこっから行った方がいいかもな?
しかも、ばぁちゃんはまだ一人暮らしで大丈夫じゃないけど大丈夫なんだそうなので部屋が余ってるらしいです。
そして、今住んでる家(平屋)も残しておくそうです。
いいなぁ…。
母さんに「漫画置かしてもらい!」って言われた。
いいかもー。
でも、神戸から富田林まで遠いよ…。
伯父さんが「いい」って行ったら行こうかな。なんて思いますが…。
ダメダ。あそこは門限がある。
姉ちゃんが「お父さんまだおるー?あっこ門限11時やねんけどな…」って言ってたもん!
門限なんてムーリー、ムーリー。
ちなみにあっこ姉ちゃんは27歳です。1人称は「あっこ」です。本名に「あ」も「っ」も「こ」もないですが。
それなのに門限か…。27でもあるんだよ。
うちなんて中学くらいからなかった気がする。
時々「晩御飯までに帰っておいで!」とは言われた記憶が。
それか?門限=晩御飯の時間か?
高校の時は遊びに行ったら連絡もせず「電話しとき〜」とダーリンの電話を借りたこともあったっけな。
というか、出かける人にもよればだけどダーリン、ゆうちゃんはきっと母さんも安心して預けられるんかな。とか。
ぱととでかけるときは面倒だけは起こさず帰ってこいよ。なんて思われてるのかな。って考えます。
そんなわけ4割実は行きたいなぁって思ってます。
部屋の整理のために行きたいな〜っておもってる4割。
でも、なんだかんだ言っても家が一番と言うことで。
どっちかってっと大阪の伯父さんより神戸の伯父さんの方が話しやすいよ。
理系の人とは話しにくいんです。そんでもって不思議と大阪の伯父さん譲りなところをちまちま発見しちゃうんだけど。
私は誰に似たのかな?
引っ越す引っ越さないはまた、私の諸事情により2割決定で。
そんな感じです。



2006年03月01日(水) ちゅんちゅん。

くるくる。
ヒヨドリの鳴き声を聞くとちゅんが懐かしい。
テテテとやってきてヨーグルトを持ってると「ちょうだい」って顔で首を伸ばしてくる。
みかんも「ちょうだい」って顔で首を伸ばします。
よぉ伸びる首だこと。
かわいいんですがね。お腹すいたときにだけよってくるのでかわいいです・
あと、鏡の前での毛づくろい。これもよかった。
鼻声でシーシーって毛づくろい。
貧相な毛を毛づくろい。
でも、かわいいわよ。
満足なんかをしてるとますますかわいい。
最近、家に2羽増えたような感じです。
ぴーぴー。
あああ、頭のおかしいこの会話になりつつある。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅