風日記

2006年02月28日(火) まだ、寒い。

今日はなんと左肩が痛いです。
でも、こっちはもうほとんど慣れてるのでよっぽどじゃないと病院にはいかないかなぁ。
どうせ言われることは分かってんだ。
伊達に診察室にいないぜ?
でも、もともとの原因は自分にあるからな。姿勢が悪いのが原因だよ。
ま、そんなんで急に姿勢がよくなるわけないもんな。

今日のバイトは暇だなーと思ってたら続々患者さんが来まして注射が多くて…少し息切れしました。
バイト後に林檎チップスがあったんで食べてたら他の人には不評でした。
「おいしくない」って。そんなことないんだけどな。
野菜チップスの方がおいしくなかったよ。

今年の冬はジャケットの下にずっと来ている服があったんですがずっと同じものを着ていて少し飽きてきたんで新しいのを求めてさまよってました。
ユニ○ロにあるかな〜って思ったのにVネックかフード付しかないから別の店まで行ったよ。
ケッコーいいのあったんで買いました!
明日からはコレ着るぞ。



2006年02月27日(月) 親子仲は悪くはないぜ?

イェイ!晴れてこそ元気になる柚紅です。
てひひ。
今日は朝に用事があって三宮に行ってその後、家に帰って三宮に行くと時間がキツキツなんでお昼は三宮で外食しました。
ただ、自分のお金を使うのがイヤだったんで昨日の夜に父さんに言ってみました。
「明日、お昼三宮に居る?」と。
ま、そんな経緯でお昼は父さんと一緒に食べました。
お金が浮いたよ。

朝から右肩がめちゃ痛くて昼前に母さんに電話しました。
「痛い。もうあかん。どっか整形外科しらん?」
答えは「自分とこで見てもらえばいいやん」でした。でも、「絶対イヤ!」と断固反対。
いままでずっと左肩が痛かったんですが、右肩がこんなにも痛くなったことないんでホントつらかった。
この辛さをどう表現すればよいのか?
えーっと、肩から下がだるくて重くて痺れてた。
昼ごはん食べた後に某電気会社のマッサージチェアでなんとかしのぎました。
夕方には肩じゃなくてわきが痛かったです。筋肉痛のような痛さでした。
今日は湿布を張っておとなしくしておこう。



2006年02月26日(日) ホントは晴れてて欲しかったの。

京都に行く気が失せて、とりあえず目覚ましかけてたけど気づかなかったようです。
ウララ。
掃除機かけてる音は聞こえてきましたが、気がつけばお昼でした。
借りてる本を読んでから部屋の片付け、ホントに少しを実行。
WJを紐で縛ってポイです。

蟲師のアニメを見ています。
仕上がりは結構いいもんだとおもいます。
でも、母さんは内容が気に入らないらしい。
その割りに「あ、蟲がついとんちゃうの?」とか言ってます。
いまやっと半分一歩前まで観ましたかな?
待っててねぱと。



2006年02月25日(土) スカート買っちゃったv

カラオケに行きました。
歌いたい放題。きょほー!
巫女みこはもっと練習しなければ。
あと、WaTの5センチのプロモは…ゲフンゲフン。
あれは、小池くん好きかつWaT萌する人にとっては、メーター急上昇。
だって、運転!運転だよ!!はい、あ〜ん。だよ!?
コレを逃してたまるかって感じで歌よりもプロモでした。
へへへ。

その後は買い物へ。
ビックステップに行きました。
ブーツを買おうか迷って「もう春だよ、次…にしよう。」って理由であきらめました。
NAOTOではホントはTシャツ2枚くらい買って帰ろうか〜って思ってたんですが。
ぱとが「この服いいなぁ〜」ってずぅっと言ってたので「試着したらええやん!」「えぇ!?」という会話を続けてました。
ようやくぱとが折れて試着。
黒と白があったけど白の方が似合うな〜て思ってそっち着せたら予言どおりかわいかったです。
今度はスカートが欲しいそうです。
私はスカートで悩んだ。
「スカート欲しいなぁ」って言ったら妹と店員さんがバシバシ勧めてきました。
「これは、大阪限定なんですよ!」って見せてくれた上下セットのお洋服。
カワイイ上に限定とな!?一気にヒートアップ。
でも、も一つ気になるスカートが…。
カードをまんぱんにして15%オフで買いました。
ちょっとお得。
でも、足りなかったので妹に5千円借りました。
てひ。
その後、晩御飯食べてプリクラとったら電車に乗るのが12時過ぎに。
日付変わってる。
とりあえず帰るから迎えに来て〜んvvと電話をしたら「シンデレラでも12時には帰ってきますよ!」とちょっと怒ってた。
「シンデレラは12時の鐘がなり終わってから帰るんですー!」と小さな反抗を。
ぱとも一緒に帰ればよかったのに結局別々で帰りました。
つい先日ダーリンと一緒に帰ったり、仕事帰りにわざわざ電話をくれた近所のおばちゃんとも一緒に帰ってる私からしてそういう行動はどうかと…。
なにも逆方向に「送っていくよ」じゃないしね。
同じ方向な分、そういうところは一緒に帰ったほうが逆に安全じゃねえの?とは思います。

明日は京都に行こうと思ったけど雨か…。
行く気なくす。
雨の日に行くのも風情があってよろしいんでしょうが、なんせ鞍馬に行きたいから晴れてたほうがいいよぅ。
延期しよう…。



2006年02月24日(金) 人間関係とは?

私は基本的に友達がいないと生活ができない子だと思います。
それじゃ、高校生活はどうなんだと疑問に思いますが高校はアレよ。
友達いないのに一人でやっていくには下僕…奴隷?都合のいい人材でどうにかなります・
人を何だと思ってんだと言われそうですが、そうだろ?
私は友達だと認めた人外は使える人間かそうでない人間かで分けちゃう所あるもの。

バイトでは、なんとかうまくやってますよ?



2006年02月23日(木) うっかり!

昨日はなんとマガジンサンデーの立ち読みを忘れてしまったぞ!
しかも、面接2つ行ったしな。
1つは絶対受かるという自身ありの短期のバイト。
もう一つは病院やめてからしようと思ってるバイト。
まず、後者から。
面接はまずまずといったところでしょうか。
後は運次第?
前者は葵と一緒に行きました。
話の中で労働時間でとか難しい話されて要するにうちらの希望する日にちはいっぱいやから他の日に行って欲しいんっだね…。って感じでした。
結局別の日に2回することに。
葵がしっかりしていて頼れるからこそ早く決まったんだと思います。
ありがとう。



2006年02月22日(水) すきすき。

おなかがすきました。ぐぅ。
でも、食べるとすーぐにお腹がいっぱいに。
しかも、最近は食べる量が増えたり減ったり。うなぁ。
差し入れとかあるとうれしいんですよ。
家まで持つから。
で、家で食事が進まないんだよね。
このままこの体重を維持できたらスバラシイよ。
二の腕と背中とお腹と太ももの肉を削ぎたいもん。
他人に「痩せてるよ」っていわれる部分はそこが隠れてるからそう思うんだよね。
どっからどうみても「痩せてるね」って言われたい。
「かわいい」のはその次で。



2006年02月21日(火) チョコっとラブ。

患者さん、30000人突破!
おぉぉ!!
30000人目は男の人でした。
しかも今年で30歳。今現在29歳。オシイ!

夜に生チョコを作りました。
作り方を見ていたら生クリームとチョコはどこも同じですがバターやら蜂蜜やらブランデーやら色々書いてたので全部入れちゃえ!と蜂蜜以外ぶち込みました。
生クリーム煮て砕いたチョコ入れて(袋のままかなづちで)バターを少々入れました。
少し冷ましてウイスキーをドボン。
そうしたら…そうしたら…なんか分離してるー!!
分離…?何で?
あわてて冷ましながらハンドミキサーでウィーンと。
なんとか混ざりましたよ。
疲れた…。



2006年02月20日(月) 夫婦仲は良いほうですよ。

アニプリを観ました。
柳VS乾。
昔の柳を観て母さんが「(髪型が)トーマみたいやね。」と。
「トーマ」はて?誰だそりゃ。
追求したら父さんも「あぁ、トーマな。」と納得している模様。
「何に出てきたんよー!?」そう聞いたら「ヒカルの碁の…」
それは搭矢だ。や、だ。まじゃねぇ。
それに納得した父さんも何だかな〜。
夫婦だからか!?えぇぇ?
そして、不二VS赤也です。
へへ、楽しみ〜!!



2006年02月19日(日) 立ったりしゃがんだり。

がんばって家捜ししとります。
自分の家じゃなくてばぁちゃん家ね。
昔の通帳を。どこの銀行かもわからないけれど。
母さんはしっかりしてるので大事なものはちゃんとしまっとくんだけどばぁちゃんはそうじゃないのですよ。
親子なのに似てないんだよね、そういう所。
私は、…どうなんでしょうか。
とりあえず、部屋は汚いですがお金は管理してるかな。へそくり以外は。
まぁ、がんばって探したのですが見つかりませんでした。
あるかないかもわからないのですが。



2006年02月18日(土) もっと汗をかくもんだと思ってた。

朝は8時に起きてぱとと映画鑑賞しました。
チャリチョコです。
ぱとがスコーンとタルトを作ってきてくれましたv
おいしかった!またお願いします。
でも、睡眠はしっかりとってくれよ。
昨日は11時前からぱとの家に行ってバサラをやって日付変わって1時くらいに帰った後に作ったらしいので。
よぉやる。
チャリチョコはおもしろかったです。
あのエレベータ欲しいなぁ。

ツグヤさんとゲルマ温浴とカイロしに行ってきました。
ゲルマは熱すぎず温すぎず…いい感じでした。
ただ、そーんな汗はかきませんでした。
カイロは肩の調子が悪いと言ったら「骨盤がゆがんでる」と言われました。
骨盤…いがんでるのか!?
肩は懲りすぎたと言われました。
姿勢が悪いからだそうです。ああ、やっぱり。
でも、カイロはあまりお勧めしません。
接骨院の方がいいです。
まぁ、やってくれるところにもよりますが。



2006年02月17日(金) おでん!

イェイ!
今日はまっすぐ家に帰ります。
おでんおでん。
昨日の残りだけどな。
大好きですおでん。
もち巾着がすき。
こんにゃくもはずせないぜ。

バイトは早く終わるとなんとなく、調子狂う。



2006年02月16日(木) フォトショ。

写真屋で遊びました。
面白い〜!
合成写真大好きです。
ホントは絵をかけたら一番良いんだけどね。
塗るのは好きなんだ。
早いところこの子(パソコン)にもインストールしないと。
うへぇ。



2006年02月15日(水) おいにょん。

バレンタインに作った物をバイトに持っていきました。
どうやらたべれるようなので一安心。
後はおなかの調子だな。あはは。
でも、食べれるものしか入れてないしちゃんと焼いてるから大丈夫だよ。
うん…。

うにょう。
コルダを早く集めたいですな。



2006年02月14日(火) ただ、行事を味わいたいだけ。

バレンタインデーです。
特にあげる人いないのに夜にいそいそとケーキ作りしてました。
今年はガトーショコラとパウンドケーキ。
あと、パウンドケーキを小さく切ってチョコをコーティングしました。
お菓子作りは苦手です…と実感しました。
まぁ、食べれるからいっか。
最初の犠牲者(!?)はぱとです。

バイトで外反母趾の人が来たんです。
先生が「さっきの外反母趾の人のレントゲンだして」と。
「さっき?」「外反母趾?」
そんな人きていません。少なくとも午後には。
…ということは午前に来た人?と探したらありました。
先生のさっきっていつよ?



2006年02月13日(月) スタンプたまった!

某スーパーで買い物をした時のことです。
買い物袋を持っていくとスタンプを押してくれるんです。
たまったら100円引きになるんですよ。
だから、「袋はいりません」って言ってカードも出してるのにスタンプ押した上に袋も出してるんです。
人の話聞いてねぇな…。
ま、損はしてないですけど。

今日の予定は、郵便局に行って買い物してケーキ焼いてバイトという計画だったんです。
さて、家を出ようかと思ったらバイト先か電話が。
「○○さんがインフルエンザやねん。出てきて。」と。
でも、うちもどーしても10時からの予定があったんで「11時くらいでもいいんなら…。」と行きました。
こう、鼻っぱしから計画が折れるとは。。。
買い物は夜にとりあえず、行ってきました。



2006年02月12日(日) 先生、あのね!

遙か3十六夜。
何とか先生終了ー!!お疲れ様でした。
次は熊野組です。
まずはあっくんから行きたいです。
2章である程度準備してるから熊野組は楽にこせそうです。
とりあえず、先生感想を。
先生はね、感情をなかなかもってきません。
自分の中にしまいこんじゃう。
だからこそ、素直に粘ってアタックアタックv
バッドEDはちょっとどうかなーってのが一つ。
ある意味笑えてある意味呆れる。というか、スゴイ。すごかった。
ちゃーんとしたEDはよかったですv
んもー先生ってば!っつぅような感じで。
年が離れてて性格も感情をあまりむき出しにしないようなできてる人なので、きっと付き合っても喧嘩はしないと思います。
一方的に「もう嫌い!」とか言ってもそんなことで喧嘩にはならないよ。
しかも、声は石田さん。

種運のクリスマスにやってた分のDVD観ました。
えぇっと、アスランはやっぱりカガリとは別れたんですか?
イザークはやっぱり密かにラクスが好きなんですか?
キラはシンのこと落としたんですか?会ってたりするの?
疑問ばかり出てきました。
一番気になるのはアスランですが。
カガリとはいったいどうなったのさ!?
でもメイリンと一緒にいるからな。
はっきりさせてくれないので気になるわ。



2006年02月11日(土) 先生の攻略は見てるだけで大変そう。

とりあえず、遙か3十六夜は順調に進んでいました。
今までは。
先生をやろうと意気込むとなんかはっちゃかめっちゃかなことに。
ああもう!
今日は徹夜する気ないから明日に持ち越しだよ!!

チャーハンを作るとかなり水分多めになってしまいます。
なんで?
もっとふわっと仕上げたいのに。
原因の一つとして料理酒の入れすぎがあると思う。

喰いタンって面白いです。
これは全部見るぞー!って頑張ってます。
なんてったって東山くん目当てでみてますからね。
かっこいい!!
ところで森田くんとはどうなんでしょう?
…見てて時々そう思うんだよ。



2006年02月10日(金) ぱぱと娘の再会。

今日はぱぱと会いました。
約1ヶ月ぶり!
色々話しました。
来月、コスイベントに行くのでその話とか。
「コスしてる方が(入場料)安いんだよね…」
ってコトでしばらく脳内会議してて。
ひらめいた!
「バイトの服もって行くよ!」
それは、コス場所で病院の画像を見ているときにピーンときました。
オリジでもよかったらバイトの服でもいいやん〜。って。
ナースですもんね。ナース。ただし、スカート長め。
他にも色々喋ってお昼ごはんもいただきました。
ポテトサラダは食べれるけど(マヨときゅうりはこれならなんとか)トマトは食べれなかったので食べてもらいました。
ごちそうさまでした。

あ、ぱぱっても血の繋がった父親じゃねぇぜ?
友達の方な。

今日は、ばあちゃん家に行くぞー!



2006年02月09日(木) 14日の買い出しの付き添い。

もうすぐバレンタインです。
買い物につき合わされました。
というか、私はハンズに行く用事があってその子はバレンタインの買い出しに行く用事があっただけなんですが。
バイト終わったの遅くてハンズしかないということになったんだけど。
それじゃ、一緒に行こうかって。
私の用事はすぐに済んだのですがその子はなっかなか決めれなかったようです。
彼氏にあげるんだそうです。
箱の中にある程度材料が入ってるやつ買ってました。
便利な世の中だ。
ゆのは面倒なのでつくろうかどうか迷ってます。
でも、あげる人少ないんだよね。
んで、確実に会える人ってかんなり少なくなるんだよね。
んー、どしよ。
とりあえず、ぱぱには用意しています。
イェイ。



2006年02月08日(水) チョークはおいしくないですよ。

WLが巻頭カラーだったのでサンデーは明日買おう。
でも、読むぞ。

葵と会いました。
えーっと、何話したっけ?
あ、そうそう。WJの全サの応募のことやらでした。
応募しました。よし。一安心。
次はバレンタインのメッセですな。
書くのがしんどいよ。



2006年02月07日(火) メイドさんに憧れる。

バイトは途中から忙しくなってきてどうしようかと思いました。
コンチクショウ。

ぱとからバトンリレーが来ました。
柚紅、行きます!
■自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。
01.楽興の時(シューベルト)
02.風花昇華(うしろ向きじれっ隊)
03.僕のキモチ(WaT)
04.あなたと握手(aiko)
05.朝(グリーグ)
06.エンターテナー(ジョプリン)
07.月を抱く天秤(ヒノエ(高橋直純))
08.満月の雫は媚薬(武蔵坊弁慶(宮田幸季))
09.情熱(KinKi Kids)
10.本能(椎名林檎)
11.やつつけ仕事(椎名林檎)
12.ignited -イグナイテッド-(T.M.Revolution)
13.Shining Tears(保志総一朗)
14.愛しくて(高橋直純)
15.還りの泉(高橋直純)

■アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。
01.コルダの冬海ちゃんがやっててクラリネットで演奏もいいなぁと…。
02.歌詞が好き。
03.小池くん大好き!歌うともっと大好き!!
04.aikoちゃんの曲は全部好きですが選ぶならこれかな?
05.「ノクターン」と迷った結果、柚木様vという事で。
06.楽しくなる曲だよね。
07.「行かないで」の部分が特に!
08.聞いててめちゃ照れる。
09.自分を慰めるときに聞いたりしてる…。
10.看護婦サイコウ。林檎姫の曲ではこれがベスト3に入ってる。
11.金曜の夜に聞くのがオススメです。
12.ノリノリ。色々迷ってコレにしてみた。
13.いいよねぇ。ある意味キラからアスランへ。
14.多分最初に聞いた直くんの曲。
15.この曲は心が洗われます。じーんとくる。
15曲ってピンとこなかったから思いついたのを入れてるような気もします。
そんなもんだよね。

■最後に、次にこのバトンをまわす五人を指定してください
友達少ないのでいつも似たような感じです。
ゆんく、葵、玲ちゃん、貴塚、ぱぱ。
よろしく!



2006年02月06日(月) コルダとのだめでクラシックはちょっと好き。

日中、目を覚ますために覚醒剤を下さいと言ってももらえません。
依存しやすいのでほんとーにどうしてもという人にしか処方しないそうな。

新聞でクラシックのサビ部分を編集したCDが人気あるという記事があった。
去年の春に某音楽会社が出したのがきっかけとか。
…いや、まて。
でも、ポップンでもあるじゃないか。クラシック。
ってコトはコナミの方が先なんじゃね?とか思ったり。
でも、ポプでクラシックは好きですが早くなったり遅くなったり最初はどきどきします。



2006年02月05日(日) 蓮華→お弁当の繰り返し。

遙か3十六夜は協力技を着々と取得していきます。
八葉蓮華はすばらしいね!
一気に敵を倒し一気に体力が減るわ。
譲くん!お弁当おねがいね!!

将臣くんEDは若がえってました?
あれ?
うん、若返ってる?
彼と景時さんは敵に回る分、よけいに切なく感じる。
あ、弁慶もか。



2006年02月04日(土) 協力技を使いまくる。

遙か3十六夜をやってます。学テニに押されつつあったけどなんとか巻き返しました。
お兄ちゃんと協力技に励んでいます。
えいえいおー!



2006年02月03日(金) 節分行事。

節分です。
父さんが巻寿司を買ってそれをばあちゃん家まで持って行ってくれました。
わーい。
帰りに鰯を買って焼いて食べました。
南南東を向いて無言で…。
父さんが買ってきてくれたのはきゅうりが入ってなかったけどばあちゃんがもらった分はきゅうりが入ってました。うげ。
それをすすーっと抜いて食べました。
鰯は、好きじゃないけど行事的に食べないといけんなーって、がんばって食べました。
ちゃんと、鰯の頭と骨と柊の葉っぱを外に置きましたぜ。
あと、豆まきもした。



2006年02月02日(木) のたのた。

木曜日のバイトは忙しいか忙しくないかで分かれるんだよね。
今日は暇な方。
ゆっくりでけました。
こんなにゆっくりできていいんだろうか、なんて思ったり。

明日は節分。
どうしようかな。。
家かばあちゃん家か。



2006年02月01日(水) もうすぐ空港と五輪!

2月に入りました。
そうか、逃げるのか。

環境の変化を求めてあることに挑戦してみました。
結果が出次第報告できたらいいな。
ま、先月からしようと思っててんけど月初めのほうが都合よかったからな。
お金の。
約15円分だけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅