酔いどれ日記

2002年04月30日(火) ほどよい湿り気

昨日の疲れが今だ抜けず、カツオのたたきで一杯やっとるわけですが。

なんか一杯目から眠くなってきた模様・・・
って呑んでるのは久しぶりに焼酎だったりするけど、もちろん
「おれとおまえの大○郎〜」なんですけど。

不味い酒決別宣言したいけど、まだ余ってるので呑み終わってから決別して旨い酒を捜し求めようかな〜と思ったり。






最近、乾燥気味でしたが久しぶりに雨が降りましたね〜
けど寒くて(と言っても例年通りだけど)しかも連休明けのせいか仕事する気も起きず、事務所でだらだらして時間を潰してましたよ。

たまにはこんな一日もいいかな〜
けど、やりすぎたらクビになるから気をつけよう〜



2002年04月29日(月) 会議、会議で呑み会??

朝も無事というかいつものクセで7時には目を覚ますがあまりにも早く起きすぎたため寝直し、10時に目を覚まし行動開始。

けれど寝不足のせいかあまり頭がはっきりしない・・・大事な会議なのにな〜と


まぁ頭を振りながらも姐さん家を出発し待ち合わせ場所に向かうため駅へと歩を進めるが・・・

姐さんに地図まで書いてもらったくせに方向音痴大爆発で思いっきり見当違いの方向へ(ってか逆方向に向かってたけど(笑))

それでも無事にたどり着いてしまうのが方向音痴の凄いところで、無事に待ち合わせ場所に向かいましたがアフロさんから
「遅れるゴメン」のメールが

それならと軽く食事をすませておこうと思い近くの食堂で飯をすませ外に出てみるとメールが
「着いたけど何所?」
いや〜何所と言われても俺にはさっぱりわからんのですが(汗)

色々電話で話していたら駅の逆側にでていたもよう・・・
またしても方向音痴大爆発!!

(少しは街の歩きかた覚えようよ俺(爆))



無事、合流したんでマクドナルドで事前打ち合わせってかシムさんの言付けの確認だったけどね。





でその後は本チャンの会議
さすが大詰めということもあってたくさんの意見が飛び交う、こりゃ〜俺がする事は何も無くなりそうだな〜とか思ったり。







で会議終了後はファミレスに移動してだべりの時間

なんか2グループに分かれたんだけど・・・・
何と言うか・・・

とても対照的で・・・・

































真面目な雰囲気で歓談しているグループと
ビールが飛び交い、下や虫の話を大声で語りあうアホなグループと分かれたわけで














































もちろん俺はアホなほうでしたけどね(笑)









ってかね居酒屋じゃなくファミレスよねココ?ってな雰囲気でしたし。
けれど久しぶりに腹の底から笑ってましたけど。




(ちなみに俺の場合本気でおかしくなると笑い声が声になりません、空気を吐き出す音だけになります。友達にも声出して笑えよとか言われた事あり)



















んで俺は時間になったので駅に向かい新幹線では爆睡でした、そりゃ〜駅に着くまですっかりと。




















けど残った人達はそのあと居酒屋に移動して呑み会をしたそうな・・・





























































うらやましいね〜マジで!!



2002年04月28日(日) 会議の前?の呑み会

明日の会議に向け前日入りして呑む事にしたので、個人的な仕事を片付けてひとっぷり浴びに近くの温泉に行って頭を洗っているとなんかカラフルな物が目の端をかすったので頭を洗いながらそちらを見ると・・・











「もんもん」背負った人が!!



顔は普通のおじさんだったんだけどな〜
まっ、何もするという分けではないんで普通に風呂に入ってたわけなんですがね。



















んで、さっぱりしたところで一路東京へ、待ち合わせ場所にむかうと相変わらずの人ごみですね〜

銃を持ってたら迷わず発砲、いやいやむしろ自爆テロ(爆)・・・・・止めとくかこんな事思うのは・・・









で、ONOさん、姐さんと合流
姐さんお勧めの店で呑む事に、いや〜洒落た感じで落ち着いてていい感じの店でしたよ。

今回は「大人の呑み会」と銘うったわけで大人しく静かに・・・呑むわけないですね(笑)

けど、旨い肴と酒で楽しくのめましたよ、「ナスのふくめ煮」も旨かったですし「寄せ豆腐」も旨かったですし、また行く機会があったら是非に拠りたい店ですね。







その後は二次会へ〜この店はカクテルの店なんですが、カクテルの名前に映画の題名がつけてあって面白かったですね〜色々と頼んでみましたよ。

俺が頼んだのは岩手生まれというこっとで「銀河鉄道の夜」と言うのを頼んだのですが・・・やはり俺にカクテルは不向きなんでしょうか、あまりの甘さに少ししか呑む事ができませんでしたよ。

そのあとはウオッカベースの「カミカゼ」ばかり頼んでましたね。


で、この三人
「俺(私)がこの中で一番弱いよね〜」ってお互いで言い合ってたんですよ(笑)

まぁ姐さんが弱いという事は信じられない事なんで置いといて、たぶん俺が一番弱いと思うんですよね〜









で二次会もおわり腹が減ったと思う(思う??)という事でラーメンを食いにラーメン屋へ
まぁ濃い目の味付けで個人的には気に入った味でしたね。


後は帰って寝たわけなんですが・・・・


当初の予定では片割れのところに泊まる予定だったんですが・・・・

10時過ぎにメールを確認すると「すまん、女の子と会うから泊めれなくなった」と・・・・
























ふざけんな!!!
























ちゅう事でまた姐さんのとこに厄介になったわけですが。

































ちなみに俺は次の日は11時の待ち合わせがあったんですがね・・・・



































何時まで呑んでたかって言うと・・・・・



























































5時だったかな?たしか??

























































って外が明るいよ!!



2002年04月27日(土) 山菜ハンター2

またもや山菜の天ぷらで一杯やってる酒樽です。
呑んでるのはもちろん日本酒なんですがね。



今日も気温が高く、晴れ渡るいい天気でした。
こんな日は普通に仕事をしててもつまらないもんでして、時間を見つけては現場の山をうろうろしていたわけで

やはり「たらぼ」や「こしあぶら」があるある、買い物袋で一つは採りましたよ。
ほんとは「わらび」や「ぜんまい」も探したのですが見つける事はできませんでした。


採れたての山菜の天ぷらは旨いですね〜
うちの母さんが自負してましたが「てんぷら揚げるのは上手いのよ」って(苦笑)

否定はしませんがね、本日は葉っぱの部分がカリカリに揚がってたのでいい出来だと思ってたべましたけど。







さ〜明日からは連休だぞ〜予定があるからほとんど遊べないような気がするけど楽しんでみようかと思います。



2002年04月26日(金) か、会社が!!

会社が「民事再生法」を申請しました、早い話が倒産ですね。










































と言っても「俺の勤めてる会社」じゃないですけどね♪

潰れた会社は岩手県では最大手のゼネコンなんですが、この会社が潰れると大変な事になりそうです。

まず関連会社の倒産や支払いが済んでない所も危ないでしょうし。
不景気なのはわかるけどこんな大手が潰れるとは・・・・

ただでさえ県内の求人率が0.37%つまりは3人に1人しか就職ができない状態。

俺も首になったらどうしようかと冷や冷やしてますよ。































まっ、うちの会社は当分は大丈夫と言う話です。
やはり色々と手を出さず専門職一本でやってくというのがいいようですね。

















































けど・・・・・・




















































いつ首切られるかわからないけどね(笑)



2002年04月25日(木) 味なアジ

今日は今が旬のアジの刺身で一杯やっとります。


なんかそろそろ来客が1000人なりそうなんでキリ番を設定しました。
と言っても1000じゃなく999なんですがね。

取った方は掲示板にて報告を!!
俺から地酒のプレゼントをしますので今まで紹介した中で希望があったら教えてくださいな♪


なんか昨日も寝るのが遅かったのか今日も眠たくてしょうがありません。
なんで軽く呑んだら寝ようかと、といっても12時になるのがオチですがね。



2002年04月24日(水) 噛み切り(いやいや違う違う)

暑くなってきたんで髪を切りました!!

もう思いっきりばっさりいきましたよ。
また坊主にしようかと思ったんですが前回はかなり色々つっこまれたんで大人しく短くしただけです。

けど、髪を切ると若々しく見えます。
やはり長髪は俺にはあまり似合わんようです。



行った床屋はいつもの場所で後輩のところですが、またしても言われましたよ

後輩 「呑んでますか?」
酒  「もちろん」
後輩 「男だけで?」
酒  「もちろん」
後輩 「・・・・少し位は女っ気はないんですか?」
酒  「もちろん!!」
後輩 「もう少し女を呼んで呑みましょうよ〜」
酒  「いや、変に気苦労するからいいや」
























と言いましたが・・・・・・





































































一緒に呑む相手もいね〜よ!!
けど呑み仲間ならいるけどね♪



2002年04月23日(火) 心地よい一日

今日は久しぶりに焼酎をやってます、肴は山菜のおひたし、焼き鮭、マグロのたたきです。

なんか今日の肴は充実してますね〜これに豆腐があれば文句なしですね


今日は暖かい一日でした
俺は午後からは水分を控えてたんで家に帰って一っぷろ浴びてからのビールは旨かったですね〜♪



ほんと天気がいいとなんとなく心地がいいもんです。
けど、空気は乾燥してるんで火事にはちゅういですね〜
今日も現場の近く林野火災で消防が出動したようですし、まぁ大事には至らなかったようですぐに鎮火したようですけど。



なんか今日も日記のネタがない・・・・平穏無事な日々なんだろうか?




















































それとも嵐の前の静けさ!?



2002年04月22日(月) 山菜うまうま♪

今日は休肝予定なんで呑んでません。


晩飯に昨日とってきた山菜のおひたしを食べました。
うちのかあさんはあまり好きな味じゃないと言ってましたけど、俺は好きな味なんでたっぷりと食べましたよ。

後、友達に教えられた「そばの薬味にもあうよ」ってのも試しましたけどこれまたいいです。

かるく水洗いした後にきざんだやつをふりかけたのですが、独特の風味がたまりません。
今度は浅漬けにして食べようかと思ってます。



今度からは山に行ったら探すのに夢中になるかもしれません。
けど熊には注意かな〜

まぁ岩手に居るのは比較的おとなしい「ツキノワグマ」ですからまだいいんですけど。

ただ、秋田境のほうに行くと凶暴な「ヒグマ」に出会う可能性があるのでこわいですね〜

某漫画のボクサーみたいに勝てるとはとてもおもえないですからね。




































最近、日記のいいオチが考えつかないんですよね〜どうしましょ?
















































って、
別にネタ日記じゃないんだけどね〜



2002年04月21日(日) 山菜狩り!!

今日は友達に誘われて山菜採りに行ってきました。


ってか「採り」って言うよりは「狩り!!」でした、それぐらい採れたんですよ。


採ってきたのは「たらぼ(たらの芽)」、「ハリキリ」、「コシアブラ」です。
「ハリキリ」と「コシアブラ」は初めて見たのですが、「コシアブラ」はたくさんとれましたよ。


という事で早速山菜を天ぷらにした一杯やっとるわけですが、おいしいですね〜
「たらぼ」は良しとして「ハリキリ」はクセがなく食べやすいですし「コシアブラ」は「しどけ」にて独特のクセがあるのですが俺は気に入りました。



もう採って帰って来るときから顔はにやけっぱなしでしたね〜
「この山菜を天ぷらにしてどういう味付けで食べようか」とか「どんな酒に合わせたらいいかな〜」とか考えてましたから。

考えた結果、この山菜にあうと思われるのは「香りは軽めで、味は辛口だけどもあまり残らない」タイプ俗に言う「端麗辛口」タイプかな?と


という事でそれっぽいのを買ってきてやってますが、以外に味が濃いのもあいますね〜。






ですんで地酒紹介にUPしときました。































しかし一日中呑んで昼寝するよりは、はるかにいい一日の過ごしかたでしたね。

ちなみに天ぷらは色々な味付けを試してみましたがお気に入りは塩に七味唐辛子を混ぜたやつでしたね。


本当に今日はいい一日でしたよ。























































けど基準は
おいしい肴と酒なんですがね♪



2002年04月20日(土) たまにはね〜

今日はマグロのヅケで一杯やっとります。

今日は週末なのに久しぶりに家でやっとります。
明日の朝は早い予定なんで呑みにでてないわけです。

早いといっても8時なんで十分なんですが友達の家に呑みに行ったり外に出たりすると結構つらいので今日は呑み終わったら大人しく寝る予定なんですよね〜。


予定は山に行く予定です!!
「山菜取り」に行く予定なんですがはたしてどれくらい取れるのか・・・
山菜って怖いですからね〜この前も「二輪草」と「トリカブト」を間違えて食べて死亡した人がいましたからね〜


ですけど詳しい友達がいるんで大丈夫かと
さ〜明日は山菜料理で酒がのめるぞ〜♪






















ちなみに不美人の事を「ブス」って言いますけど「ブス」って「トリカブト」の毒のことなんですよね〜
死に様があまりに酷い事からそう言う風になったらしいですが。

結構自然毒ってあるんで気をつけましょ。。



2002年04月19日(金) 遊ぶという事

今日は休肝している酒樽です。

フレッツになったんでチャットを設置してみました。
たぶん俺は10時半〜11時頃に出没するかと、曜日は週末以外は居そうな気がします(たぶん誰も来ないけどね)。

けれど今日は寝ます、なんか眠いんで。





「遊ぶ」というのを真剣に考えてみた

俺はよく仕事を遊ぶと言う言い方をします。
なんかこれだけ聞けば怠けているようにしか聞こえませんが、俺はそうは思わないんですよね〜

「遊ぶ」ってのは心のそこから楽しむ事だと思ってますんで、
意外と難しいですよ本気で遊ぶって
子供のころは何が楽しいのか夢中になって鬼ごっこや缶けりなんてのもしましたけど、疲れてるのに苦しくなっても楽しいと感じてたんですよね〜。

ですんで、俺は「遊ぶ」ってのはいい事だと思ってます。
どうせやるなら楽しまなきゃって、辛いのも苦しいのもひっくるめて楽しんでやろうと思ってます。


そう!!人生を遊ぶってやつですね。






































なんでこんな事言うかと言うと・・・・・

















































仕事中に遊ぶなって言われちゃった(えへっ♪)



2002年04月18日(木) たこ〜

今日は煮タコで一杯やっとります。
今日買った地酒は俺の好きな辛口が多かったので当たりでしたね。
という事で地酒紹介をUPしました。


前にも言った事あるけどタコってすきなんですよね〜煮タコや蛸刺しなんてのは最高ですね。

友達に聞いたんですけど、「タコのたたき」ってのががあるらしいですけどまだ食った事はありません
さぞ。いい酒の肴になるんでしょうね〜。



2002年04月17日(水) 雨の匂い

今日は午後から雨が降ってきました。

田舎者なのか外の仕事のせいか、雨が降り出すときってのがなんとなく分かるんですよね〜。

外を見てると山の方が曇ってきたりしたりするんで登山や釣りをする人なんかも天気読みができるもんです。



けど、それ以上に雨が降りそうな時は独特のにおいがします、しいて言うなら「雨の匂い」が感じれます。
匂いが香るのではなく肌で感じるんです、なんかいい匂いですよ。


雨が降る予報があるときは空を見て、肌で感じてみたらおもしろいですよ。
雨がなんとなく嫌な時も少しは心がはれるもんですから。



2002年04月16日(火) 健康診断・・・身体測定?いやいや初カツオ♪

今日は会社の健康診断があったのですが、体重が去年より少しだけ減ってました。
思ったよりも仕事がいそがしかったのかな〜と思ってます。

まっ、これからの季節旨いものがでてくるので太る事はまちがいないですけどね。









という事で(どういう事?)「初カツオ」の刺身を楽しんでます♪

まぁ通ぶる人は「カツオ?今の時期に食べるのは間違いだよ、やはり旨いのは秋口の戻りカツオに決まってるよ」なんて言うものですが、人の好みなんてそれぞれですからね〜

俳句に「目には青葉 山郭公(ヤマホトトギス) 初松魚(ハツカツオ)」なんて言葉があるので旬は今の時期と勘違いしやすいのですが脂が乗ってるのは「戻りカツオ」のほうなんですよ。

けど初カツオは初カツオで旨いものです。
脂が少ないので淡白な味わいで、カツオ本来の味が楽しめそうな気がします。


これは某漫画でやってた食べかたなのですが「酢醤油にからしを付けて食べる」と言うのがありまして、やってみたところ美味しいです!!

なんか初めて味わった味わいです。


あわせたお酒は、少し辛めの純米酒ですがピッタリですね!!
軽い味わいの吟醸酒でもいいかもしれません。




















ちょいと気分は春心地♪いいね〜こんな夜も♪



2002年04月15日(月) ビールが旨い!!

暑い一日でした、今の時期には珍しすぎる陽気!!

なんで気温が20度超えてるんですか??

おかげでひっと風呂浴びた後のビールは最高でしたね♪
今年もそんな季節が近づいてきてるのですね〜酔いどれにも楽しい季節ですよ
(あまり季節に関係なく呑んでるのは秘密ということで(笑))



そういやこの陽気で山の桜も咲き始めてきた模様

個人的には桜より梅や林檎の花がすきだったりします。
林檎の花が咲いたら花見酒と洒落こもうかな〜っと



2002年04月14日(日) 寝る!寝た!ネタ!?

今日は一日中ゴロゴロしてましたね〜

昼真っからビール呑んで部屋でテレビ見たり本読んだりゲームしたりと、いい若いもんが何をやってるんでしょ。

買い物にでも行こうかと思ったのですが、なんか眠くて昼寝してたら更に何もする気がおきなくなり昼飯はラーメンにビール合わせてまた昼寝と・・・・


もう、完全なるヒッキー状態ですね(笑)



んで夜は何をしているかと思えば、またもや酒を呑んでたりします、肴は「カツオのたたき」ですね。

カツオも好きなんで「初カツオ」はまだかな〜と期待してまってますよ。


しかし、一日中寝て過ごすと日記ネタと言うものが無くて困りますね。
ネタに困ったときは酒の話をするのが一番ですけど、最近は金が無くて新しい酒すら買ってない状態だし・・・・






まぁ気楽に過ごす事にしますか、その内に「方言失敗談も!?」をUPすることでしょう
(↑なんか人事(笑))





















さてもうちょい呑んだら寝ることにしますか




え?昼寝したのに寝れるのかって?




人って「寝溜め、食い溜め」って出来ないもんなんですよ、寝たいと思った時に寝るのが一番です。







































けどね〜


















































仕事中に歩きながら寝るのはどうかと(笑)



2002年04月13日(土) 呑み会続け!!

今日は会社の新入社員歓迎会でした。

今回は潰れた新人も居なくて助かりましたね、去年は一人潰れて引きずって歩いて大変でしたからね。


歓迎会が終わった後は友達の呑み会に参加です。
久しぶりの連中も居たので面白く酒が呑めましたよ。

色々と近況報告もあったりしますけど、やはり友達と呑むと言うのは良いもんです。


んで、3次会(友達は2次会)に行った場所がコスプレしたお姉ちゃんがついて呑む場所に行ったのですが・・・
盛り上がった事は盛り上がったのですが・・・・・

正直、俺はつまらなく感じしかも酒が不味いと感じてしまったんですね〜
もとより若さはないほうだけど、そういう店に行きたいとも思わなくなったな〜と

もっと落ち着いた店か旨い酒と肴がある店の方がいいな〜と感じたり・・・

趣味が変わってきたのかどんどん若さが失われているのか・・・・
誘ってもらった友達には悪い事したかな〜と。


それで切れる縁ではないんであまり気にはしない事にするけど、今度はもっと若者ぶって遊んでみようかな♪









































あっ!そうそう毎度の事なんですが、店のおねえちゃん達には一緒に行った友達の中で





















































一番の年寄りに見られましたよ(笑)



2002年04月12日(金) 水も滴る・・・・

今日は雨の中での仕事でした、おかげで寒い思いをしてきたので風呂に入って一杯やろうかと思ったのですが
明日は会社の新入社員歓迎会で呑むので休肝の意味をこめて呑むのを止め、とっとと寝ようと思い布団に入るところです。

しかし最近は暖かいと思えば寒くなるといった日々でまた風邪なんぞを引きそうな感じですね〜早く春めいた一日になってもらいたいもんです。


俺が入社した時の歓迎会では俺はネコを被って「少ししか呑めないんです、未成年ですし」なんて言ってたんですよね〜潰されるのが怖くてね(笑)

去年の新人さんは3人入って2人潰れましたね〜若いうちから無茶呑みは控えた方がいいのにね(「お前はどうだ?」なんてツッコミは受け付けません(笑))。












































まっ、歓迎会が終わった後に友達の呑み会に参加するのはご愛嬌って事で(笑)
だってね〜誘われて断るのは野暮ってもんでしょ♪

















































ただ単に呑みたいだけなんですけどね



2002年04月11日(木) 魚(うお)と書いて「とと」と読む!!

焼きナスに大根おろしをたっぷりとかけ、それを肴に日本酒を呑んで酔っ払ってます。

少し早い時間に(そう言っても8時だけど)呑み始めため、かなりいい気分になっちょります。





今日は仕事で水の切り回しをしたので河川の流れを変えたのですが、河川の流れを変えるとそこに住んでる魚をとる事ができるのですが、今回も釣果がありました。

結構綺麗な川だったらしく「かじか」が取れました。
まっ、2匹ほどだったんですけど結構大物だったので嬉しかったですね。
と言っても俺がもらったわけでなく、一緒に働いてる人にあげたんですけど、少し勿体無かったですね。
焼いて良し、味噌汁に入れて良しと旨い魚ですからね〜。

ちなみ捕りかたって「手づかみ」ですよ、小中高と川遊びしてたんで結構そういう事は好きだったりします。

けど、「手づかみ」は苦手なんですよね〜下手くそなんですよ
「手づかみ」よりは潜って突くほうが得意だったりします。
しかし、就職してから全然潜ってなかったせいか、一昨年、去年と潜った時は散々な結果でしたけど。
今年も良かったら川に行きたいとおもいますね〜。











































































ちなみに題名は「かまとと」という言葉の説明の一端だったりします
と言ったものの・・・・

















































































もしかして既に死語ですか!?



2002年04月10日(水) 妖怪辞典

最近、コンビニに売ってる「妖怪辞典」なるおまけつきのお菓子にはまりそうです。

もとより妖怪や鬼太郎が好きなもんですから見るとついつい手を出してしまうんですよね〜、もしかするとコンプリートするかもしれません。

ちなみに一つ目はいきなり隠しキャラの「鬼太郎の父親」でした(笑)

鬼太郎の父親って「目玉オヤジ」のことじゃなく、コミック版に出てきたミイラ男みたいな感じで「幽霊族」最後の生き残りだったんですよ、気になる方は復刻版で読んでみるのもいいですね〜。




今日は約束通の「休肝日」なんで茶飲みながらせんべいをかじってるんですが、止まらなくなるんですよね〜晩飯を食った後だってのに別腹なのかなぜか食わさるしね。

こんな事してるから動いていてもやせる事はないんだよな〜夜の間食もやめようかな〜。

まっ、もともと痩せようとかダイエットしようなんて気持はないから関係ないけど









と言うよりまた眠たくなってきているので、とっとと寝ることにしよう。



2002年04月09日(火) 雨だね〜

今日は雨が降る中での仕事でしたね〜
なんか昨日の暑さとうって変わって寒い一日だったのでお酒が旨いですね〜


という事できょうはメバチマグロの刺身で一杯やっとります。
マグロは結構好きなんですよね〜、けど俺はトロの部分より赤身部分の方が好きなんですよ、これをヅケにしたやつなんか最高ですね。


そういや、赤身の魚は体にいいからどんどん食べてなんて話がありましたけど、やはり食いすぎは体に悪いようです。

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」て言葉もあるほどですしね、ですから体にいいからってワインの呑み過ぎもいけないんですよ。


日本酒も呑み過ぎはいけないですね〜いくら旨いからって、呑み過ぎはだめですね。






































なんでこんな話をするかっていうと・・・・・
この日記、10日の朝に書いてるわけだから


























































呑み過ぎで酔って落ちちゃったよ♪



2002年04月08日(月) ふれーっつ!!

体調がかなり良くなってきたので、ビン長鮪の刺身で地酒を楽しんでいるところです♪

という事で地酒紹介をUPしました。


今日!!とうとう俺もフレッツになりました〜!!!

長い間まってて、やっとですよ、こんな時は田舎はなにやってるんだかって思いますね。


という事で、今日からネットは繋ぎまくりのやりまくりです。
これを機会にしてネットゲームってのにもチャレンジしていきたいですね〜
まっ、いつの話になるかわからないですけどね。


ただ、まぁ神出鬼没の確立がかなり上がったかわりに夜の出現率が減りそうですけど、ただでさえ「春眠暁を覚えず」とかいって眠くて眠くてしょうがないほどだし。




さて、俺は今日はネットはこの辺にして酒呑みに集中したいと思います。。



2002年04月07日(日) 昼寝で見た夢

今日はちょっと早めに友達の家を出てきて(それでも午後だったけど)、家に帰ってから昼寝をしてたんですが、ちょっと強烈な夢を見てしまいました。




どんな夢かというと、「バトルロワイアル」の夢でしたね〜
もちろん俺も参加してるのですが、同級生がまったく違うんですよ、正直あった事無い連中なのですが誰だか分かるという不思議な感じがしましたね。




夢の中では俺は中の良い連中と組んでいたようです、支給武器は大きめのハンマーでした。

ただ、夢の中でも「こんな重いもの振り回せるかよ!!」って言ってましたけど、そしてどんどん死んでいく同級生達、なぜか死ぬ場面に立ち会う俺、そして殺人マシーンと化して襲ってくる親友(けど、会った事ない)となんか久しぶりに恐怖に駆られましたね。

しかも殺人マシーンの武器が銃ではなく金属バットの二本持ち!!
「素人の銃など当たるか!!素人は素人らしく鈍器の方が扱いやすい!!」とか言って襲ってくるもんですから、逃げるしかないんですよ、一緒にいた仲間たちも俺を何故か逃がそうとするし・・・・しかも仲間の武器も「ヌンチャク」、「手裏剣」、「ショットガン」、「リボルバー」そして「鎖分銅(巨大な針付き)」と思わずおいおいと言いたくなりましたよ。


夢は追い詰められた所で目が覚めましたけど、出来れば続きは見たくないですね〜俺がやられるか親友がやられるかなんてどちらもいやな結末ですからね。





こんな夢をみたものですから、明日は久しぶりに「バトルロワイアル」でも見てみようかな〜と思いましたね。

































あ、別に昼寝の前に呑んでいたビールが原因ってことはないですよね?

















































え?また昼から呑んだのかって?








































































いいでしょ、運転しないんだし!!



2002年04月06日(土) 久しぶりに呑みかな〜

日曜仕事の予定が、思ったより進んだので休みになったため思う存分呑めるという事で友達の家へ・・・・


友達はその前に居酒屋で呑んでいたためにあまり呑まなかったんですけど、俺はたっぷりと呑んでました、まぁ酔ってねたのははやかったんですけど。

相変わらず地酒をもってて呑んだので地酒紹介にそのうちにUPします。


しかし三日ぶりとはいえ休んだ後に呑む酒はおいしいもんです。
ですので週三日休むというのは続けていたいと思いますね。









そういや、この日は名古屋でオフ会をやってるという事で電話をもらったのですが
一つとんでもない約束をしてしまいして、
なんでもおそろしいパスタがあるそうで、今度名古屋でオフがあるときは行って食べなければいけないらしいです。



まっ俺の舌って、旨いものを旨いと感じる他に変な味の物もうまいと感じる事が出来るので是非にチャレンジする所存です!

















































けどね、
決して味オンチってわけじゃないですよ

























































信じてね♪(笑顔)



2002年04月05日(金) 一日一歩

なんか、まだまだ体調が元に戻らないので呑んでないです。

ってか眠いです、なんか凄くまぶたが重くてしょうがありません



さて、俺みたいに太ってる人ってのは一日に一万歩を歩けと言われますが、
一万歩って大体6〜7勸未△襪なきゃいけない計算なのですが


俺の場合を見ると・・・・・
現場内で片道約400mの道を1日で8〜10往復するわけですから、一日に6〜8劼鯤發い討觧になります。


ん?まてよ?
じゃあ、俺は歩かなきゃいけない距離を歩いているわけだ・・・その割にはやせてこないな〜

まぁ呑み過ぎ食い過ぎが原因なんでしょうけど

じゃあ今週は酒も少ししか呑んでないからやせたかな♪













































って、言ってもね〜




























































太りかたが足りないって言われてる俺はどうすればいいの?



2002年04月04日(木) レイヴン

今日は、待ちに待った「アーマード・コア3」の発売でして。

早速、買ってきてやったわけですが、前作からかなり時間があったわけで自分の腕がなまってるのを思い知らされましたよ。


ただでさえアクションゲームの類は苦手なもんですから、また地獄のようなやり込みと研鑚の毎日なりそうです。



ちなみにこのゲームってのは、レイヴンと呼ばれる傭兵になってACと呼ばれるロボットに乗って依頼をこなしていくというものなんですが。

ロボットを自分好みにカスタマイズしたり、アリーナと呼ばれる所でレイヴン同士で対決したり出来るので結構楽しいですよ。
アクションゲームが好きな上にSFも好きってなかたにはお勧めです。











今日も、まだ風邪を引いてるので今日も呑むのはお休みです。






































ってかね、このゲームって・・・・・






















































酔って出来るほど甘くねーよ!!



2002年04月03日(水) まだまだ、風邪引き中

直りかけているのですが、まだまだせきが止まらなくて苦しんでいるので今日も酒を呑むのを止めています。

このままだと、予定通りに休肝できそうです。



風邪の治し方って人それぞれ方法はあると思うのですが、
俺の場合は、一番は寝ることですね。

引きかけの時は少し酒を呑んで体を温めてから寝ます。
本格的に引いたときは風呂入って椰ったら、とっとと寝ます8時とか9時には寝るようにしますね〜遅くても10時半には寝ます。



やはり寝るという事は良い事ですよ。
へたに薬に頼りたくないもんですから、こんな方法をとるのですが本当なら病院行って注射の一本も打ってもらえばすぐに直るんでしょうけどね。



病院いくのがめんどくさいもんですからしょうがあろませんね。



という事で今日はもう寝ます。

























































けど、少しだけ呑もうかな?


ほら、「酒は百薬の長」っていうでしょ♪










































































呑み過ぎれば毒だけどね!!



2002年04月02日(火) 風邪を引いた上に寝不足です

なんか、朝起きてみると声が変になってるし、喉は痛いし、鼻水は出るしで本格的に風邪を引いてしまったみたいです。

おかげでせきが止まりません、なので今日は呑まずに早く寝たいと思います。
しかも寝不足だし・・・






眠いのは昨日、ちょっとした事件があったんで寝不足なんですよね〜
その事件とは・・・・



夜の12時半頃に自宅の電話がけたたましく鳴りました、俺を起きていかなかったんですが家の親が起きて電話をとりに行こうとしたら切れたそうです。

その後、すぐに家の犬が吠えまして、これは変だと思いカーテンを開け、外を見たのですが何もいなかったんですよ。

変だな〜と思い布団に入ったら、15分後にもう一回自宅の電話が鳴ったんですよ。
これも家の親が取ったらしいんですけど、すぐに切れたそうです。
んでもって、また家の犬が吠えるのですよ。


俺はピーンときましたね、これはもしかするともしかするぞと

またもや、カーテンを開け外をよ〜く観察しましたよ

そうすると・・・





ライトを消した車がスーッと家の垣根の影から移動するのが見えたんですよ、
そのまま見てると国道に出てからライトをつけた移動したようですが。

布団にはいると遠くのほうから犬の鳴き声が聞こえたんですよ




確信しましたね





これは家の人が寝たかどうかを確認した電話だと、間違いなく物取りの仕業だと!!



その後は2時頃まで、外の様子を見ていたので寝不足になったってわけです。





しかし、怖いですね〜こんな田舎にもそういう事が起こりえるなんて
そういや、車上狙いも頻発しているようですし・・・・










けれど、彼らは3つの間違いをおかしたんですよ




1、犬を飼ってる家に入ろうとしたこと
 
 家の犬は前にも書いたけど、バカ犬なもんで時々俺に向かって吠えたりするほどなんで、他人が着たらもう〜吠えまくりです。


2、夜中に電話をかけた事

 田舎では9時過ぎたら自宅には滅多に電話なんぞはかかってこない事のほうが多いので、ましてや12時過ぎの電話は「なにか訃報では?」という事で起きてくる事の方が多いです。

確認電話をいれるって方法は、普通は一般家庭には使いません
この方法は、一人暮らしや老夫婦だけの家を狙ってやるのが効果的なんで、バカとしか言い様がありません。

しかも、ピッキングや空き巣の技が無いともっと意味がないほどです。


3、俺の居る家を狙った事(笑)
 
 いや〜呑んだくれの家を狙うと怖いですよ〜、
もし、家に入ろうものなら、布団の周りや部屋に転がってう酒のビンを凶器にしますからね〜

4合ビンや5合ビン、焼酎のボトルは固いガラス製なので投擲して良し、持って殴って良しのまさにのんべいの武器となりうるのです。

やったことある人は居るかどうか分かりませんが、ビールのビンも結構固いですよ〜頭殴ったくらいでは壊れませんからね。















しかし、やけに詳しい説明だな〜






































やった事あるように見えるけど・・・・


やった事はないからね、ホントだよ・・・














































信じてってば〜(汗)



2002年04月01日(月) 重大発表

HP閉鎖及び開設にともない、リンク1件削除、1件追加しました。
















さて、何が重大発表かと言うと


























俺、結婚します!!































もちろんですけどね(笑)




今日はエイプリルフールとか言って、大体的にに嘘がつける日ですからね〜

第一、相手も居ないのにどうやって結婚するんだか俺が聞きたいですよ(笑)



しかし、年に一回ですけど面白い日ですよね〜
ちょっとお茶目な嘘をついて陽気な日を楽しもうってんですから

まぁ、毎日のようにやったら狼少年になってしまうんで信用を失うだけですがね。


と、いう事でちょっとお茶目な嘘をついてみました♪

(ちなみに騙された人はだまって手をあげなさい・・・誰も笑わんって)











まぁ、洒落にならん嘘をついて見事に騙す事に成功した人が居ますが、いつもやられているのでそのお返しという事にしときますか。



















そんな嘘を考えながら酒を呑んでます
肴はホルモン炒めと漬物で、日本酒を楽しんでます♪













































え?休肝はどうしたかって?

























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・































































明日からという事で♪


 < 過去  INDEX  未来 >


酒樽 [HOMEPAGE]