酔いどれ日記

2002年05月31日(金) 引き続きビールの事をちょいと

今日も暑かったんでビールを片手にPCをいじっております。


そういや、俺ってビールは高校の時は全然呑めなかったんですよね〜
(↑その前に未成年だし(爆))
ってこの話は前にしたことあったような気がしますが酔ってるので良しとしますか♪(←良くない)

この時期になるとなぜか思い出すんですよね〜
散々暑くて、午後から一切水分を取らずに行ったビアガーデンのビールの味を!!

まさしく



「ビールってこんなに旨いの!?」


って思った瞬間でしたね。

それ以来は夏は仕事から帰った後のビールは欠かさないです。
冬は熱燗になるのですがね。


けれど夕涼み兼ねての冷酒もそろそろいいですね〜
のんびりとカエルの鳴き声を聞きながら星や月を見ながら一献傾けるのもおつなもんです。

まっ虫にかれるのは我慢してのことですがね(笑)













































けれどカエルの鳴き声とは・・・・
























































田舎ってことかい?(笑)





































































って何を今更言うのか(笑)



2002年05月30日(木) ビールが旨い!!

ホント最近暑くてビールが旨くてしょうがありません


午後から水分取るのを控えて、家に帰ってきてひとっ風呂浴びた後のビールはもう!!
言葉に出来ないくらい旨いですね!!


そういや前に「酒の種類を一つ残すとしたら何を残す?」
なんて事を仲間と話した事がありましたけど

結論はやはり「ビール」だろうという事になりましたね〜
俺は日本酒かどうか迷ったんですが・・・・
「ビールを残し、日本酒は自作する事にしよう」と話ましたっけ。





他の人はどうなんでしょうね?

「この世に酒の種類を一つだけ残すとしたら何を残しますか?」



2002年05月29日(水) 十日も経つね〜

深作祭が終わってもう十日も経つんですね〜
とても感慨深い気持なんで焼酎を片手にカツオの刺身を楽しんでます

(誰!?いつもだろなんて言うのは!)



しかし、一人では何も出来ない人間ですから言えるんですが
たくさんの人が揃って何かをするってのはすごい事ですよね〜仕事柄たくさんの人を使う事がありますけど
やはり自分たちの力で何かをするってのは別の感覚がしますね〜
打ち上げで呑んだ酒、そして家に帰ってから呑んだ酒の味が忘れられません。

やっぱり出会いって凄いことですよ!
なんか地図にも乗ってない何所で繋がってるかわからない道を手探りで見つけたって感じがしますよ。
こんなネット時代に感謝したいですし、
何よりも知り合えたすばらしい仲間にも感謝しです

こんな風にネットにはまらなければ岩手の地に埋もれて終わりだった男が出歩くという事覚えたのですからね。

なんか恵まれてますねホントに、出会いだけは良しにつけ悪しにつけ恵まれてますよもちろん腐ってる縁や悪友にもね(笑)




なんか酔って気分良くなってるんで恥ずかしい事だって言えちゃう気分ですね〜
誰にだってあると思うんでよね〜
「今の俺は格好いい!!」と思う時が、もちろん後から恥ずかしいと思うんですけどね(笑)




そういや昔も酒呑んで語ったり、とんでもない反乱した事もあったけ
高校の時のクラブの連中は知っている事件なんですけど・・・・・

















































ホントに・・・・・・・・




































































酔っ払いってこわ〜い(笑)



2002年05月28日(火) チャレンジ!!

ウルティマオンラインを始めてみました

なんか勝手が分からず何をして良いのか・・・それ以前に操作方法を理解してないありさまです(苦笑)

まっ何かを始めるというのはよい事なんで少しづつ慣れていきたいと思います。
けれど家で一人で過ごすにも時間が足りないですね〜

酒も呑みたけりゃゲームもしたいし本も読みたいと・・・寝なくても体力の回復方法があるのなら是非にしりたいですね。
といっても寝るのも好きなんですけどね(笑)

けれどインドアだけでなくそろそろアウトドアも面白くなってきますね〜
とその前に梅雨がきますけど


今年も梅雨は梅雨で楽しみたいですね〜
昼真っからボーっとしながら雨を眺め雨音を聞きながらの酒もいいもんですよ

「雨なんて嫌いだ!!」なんて言わずに何もしない時間をゆっくりと楽しむのもいいもんですよ〜




















































けど、弁当があめるのは勘弁ですね

























































いや本気(マジ)で!!



2002年05月27日(月) 眠い眠いで絶好調!!

カツオの刺身を生姜醤油に漬け込みおろしニンニクをちょいと付けて泡盛を楽しんでいます。

今日は仕事中は眠かったですね〜昨日も速く寝るつもりがちょいと調子づいちゃって寝たのは結局1時でしたしね〜

という事で今日こそは早く寝るつもりです。
と言っても何時もの通りに呑んで調子ついて寝るのは遅いんでしょうけど(笑)


考えてみりゃあ今日は何にもない一日でしたね〜
何もないのが一番なんでしょうけど。

そういや今日は久しぶりにネットでの交流をしました。
久しぶりなのに会話が成立するのは嬉しいですね〜、たとえどんな出会いでも知り合ったからには大事にしたほうがいいですね。
と言ってもこのご時世ですに気をつけなくてはいけないんでしょうけどね。



こんな田舎者でしょうから騙される時は騙されるでようけど、気をつけてくださいね〜俺を敵にすると怖いですよ〜なんたってバカ!!ですから(笑)




バカほど敵にまわして怖い物はないですからね〜(←って自分で言うなよ)(←って怖くないし)(←だったら言うなよ!!)
って2重3重ツッコミを流行らせたいのですが誰かやってもらえないですかね?
(↑ってお笑いでも芸人でもないくせに!!)
ってな事をちょとやってもんですからね(笑)


って友達と普通に会話してるだけで笑いがとれるのはどうかと
もちろん俺がツッコミくらいまくりだけどね
(↑いやツッコミまくりだろ)(←ってボケどっちや!!)(って芸人じゃね〜!!(爆))










































疲れるねホントって



















































酔っ払いのうえバカだし(笑)





2002年05月26日(日) おいらはフリーランス♪

はい、今日はちゃんと7時に起きて行動開始です。

久しぶりのメンツとのゲームですので腕が鳴ります・・・いや、いつも通りですか
今日は新しく友達を二人つれて行きました、この二人も楽しんでもらえたら幸いと思ってましたね。


今日集まったのは7人、普通と言えば普通ですし足りないと言えば足りないと言った人数でしょうか。

ゲームはフラッグ戦と殲滅戦をしました

フラッグ戦は2チームに別れお互いの陣地にたてた旗をとりあうものですか
俺の今回の役目は陽動でした、ですから結構気楽にできましたけど

後半戦は最後はフラッグにむけてダッシュしたのですがチームメイトが既に敵を殲滅した後だったので無効でしたけど。


お次は殲滅戦ですね
ようはどちらかのチームが全滅するまで続くゲームですね。
ここでも俺の役目は陽動ですか
死なずに相手の注意を引くポジションなんで難しく思えますが、相手の弾が飛んでこない所をウロウロしていればいいし、しかも俺の慣れてるポジションなんで結構気楽にやってましたよ。

と言っても調子に乗ってやられたりしてましたけどね(笑)



で4時頃にゲーム終了で帰ってきました。
初めて参加した友達や2回目の友達は帰りの車の中は寝てましたけど
俺は起きてたんですよね〜そりゃ少しは眠たかったけどね。

なんでしょね〜そりゃ〜あまり動くほうではないですけど
やはり慣れてるのでしょうかね無駄な力を入れることがないもんですから変に体をおかしくしたりはしないんでかね〜








まっ、俺はフリーランスって事にしといてくだささいな。。

























































という事で再来週は・・・・







































































戦場(結婚式)です(笑)



2002年05月25日(土) 悪巧み〜♪

友達の結婚式の余興の話し合いをするという事で家にあつまり呑みながらの会議をしました。
と言っても呑みながらなので雑談がメインだったんですけどね(笑)

という事なんで概要は決まったのですが細部はまだなんですよね〜
ですから来週また集まって話し合いをする事になりました




結婚式は再来週なのにね〜




まっ、いつものノリで過ごすとは思うのですがね。
って普通なやつやつまらんアイディアは全て却下されるのですが。

だって〜俺含めてバカばっかりですからね〜(笑)









日曜はサバゲーなので早々に寝る予定だったのですが・・・・












































結局、寝たのは

















































2時廻ってたよ!!



2002年05月24日(金) 晴れた一日

今日は晴れの良い一日でしたね〜
と言っても夜には雷がなって雨が少し降りましたけど。

明日は友達の結婚式の悪巧みをしようと有志で集まって呑む事にしてるもんで今日は呑まずに早く寝ようと思ったんで。
あかり消して布団入ったんですが、あまりに暑いんで窓開けたんですが

田舎なんですね〜カエルの鳴き声が凄いんですよ、俺は結構好きなんですけどね
それで雷も鳴ってるんで結局、少しだけ呑んで寝ましたよ。

という事でこの日記は次の日の朝に書いてます。



四季を楽しむ酒が好きなんで結構部屋の明かり消して呑む事が多いのですが、月や星も綺麗なんでそのうちにゆっくりと楽しみたいと思います。




悪巧み・・・なにかいいい考えがないものか・・・
なければ、とりあえず服でも脱ぐか〜??




























































ひく事、間違いないけどな〜(笑)



2002年05月23日(木) レポレポレポ・・・・・(ジョジョ風に)

「ブラックストーン」と言う秋田の米焼酎でマグロの刺身を楽しんでいる酒樽です。

無事「深作祭」のレポをUpしました、お暇な方は読んでみてくださいな
至らない文章能力のため半分も楽しさを伝えれないのが辛いのですが、少なくともレポの数倍は楽しかったと感じてもらえば幸いです。



さて、公私共に一段落がつきましたので、明日からはゆっくりとゲームを楽しんだり、本を読んだりビデオを見たりしたいと思います。

けれど、やはり何か心からすっぽり抜けた感じはいなめません。
なんか寂しいというかまた皆と会って騒ぎたいと思ったり・・・・俺らしくないですね。




まっ、一段落したって事で今日はもう寝ます、けれど日記は次の日になってます・・・













さ〜明日からもがんばるぞ〜





















































まっ、適当にだけどね(笑)



2002年05月22日(水) 物の怪・・・

今日は久しぶりに休肝です。
と言っても軽くビールの一缶位はのんでるのですけどね。


最近「世界の神話」と言う玩具つきお菓子を見つけまして買いあさっております。
かなり俺好みなもんですから、これはコンプリートします。
ですので見つけたら大人買いで一個残して全て買ってきます(笑)

まったくいい歳した大人がなにをやってるのか、やはりダメ人間です(笑)







そういや、思った事が一つ
先日の「深作祭」、
俺、打ち上げの時も写真とってないし写ってるのも一枚か二枚のはずです(早く帰ってきたせいで)。


そう!!見えて記憶にあるのに記録に残らない!!
まさしく妖、物の怪の類です。


けれど、別にいいや俺の心の中にはしっかりと呑んだという記憶があるし
もとより目立つのは好きじゃないんで(←嘘をつけ!!)






















































けれどかなりのんべいと言うのは記憶に残ってるはずです。。






















































ろくな記憶じゃね〜な(笑)



2002年05月21日(火) 「BR特別篇」発売!!

ども、今日はカツオのたたきを泡盛で楽しんでる酒樽です。
今日呑んでる泡盛は前に某沖縄男から頂いた「菊の露」ってやつです。
いつもは別の焼酎を買いに行くディスカウントショップに行ったのですが売っていたので思わず買っちまいました。

泡盛も米から出来ているので結構好きで呑んでます。


でその店に行って「ブラックストーン」って焼酎をもってレジに行ったら店員さんに

「この焼酎好きですか?」と聞かれたので
「はい好きです」と答えその後店員さんと米焼酎について色々話ししましたよ。
なんかこの店員さんも米焼酎がすきなようです。
だって
「これ呑むと麦焼酎なんて特にい○○こなんて甘くて呑めなくなるよね〜」と言ってましたから。
そういや呑みかけのいい○○が転がってたな〜今度処分しよう(呑もう)〜と

で酒を買った後は「BR特別篇」のDVDを買いに近くの店に行って購入しました
残り一枚しかなくまだまだ熱は冷めやらずと思いましたよ。

あしたにでもゆっくりと呑みながら見たいと思います







ってほとんど頭でストーリが再現できるのはどうかと(笑)



2002年05月20日(月) 後の祭り(いや、違う違う)

なんか、気抜けの一日でした。
朝一の会社の人からの電話も「なんだ?元気がないぞ」と言われちまうほどに。


やはり祭の後ってのはなんか寂しくなるもんです
しかし、まぁ余韻だけにひたってる訳にはいかないんですよね〜
今度は友達の結婚式にむけての準備です。

これも盛大な祭にしたいですね〜もう一生の思い出になるくらいの事にしたいですね。
(もちろん色んな意味でねΨ( ̄∀ ̄)Ψクケケ♪ )


さてさて、どんな事になるやら
しかしやり過ぎると自分の時が怖いような・・・まっ何時の話だかわわからんけど。



軽くビールなんぞを呑みながらレポ書きをしてます。
詳細に書くのは難しいので呑みながらやってるのですが夢中だったせいかあまりよく覚えてません(苦笑)

まっその辺は他の人のも参考にして書こうかと思ってますんで気長に待ってやってくださいな。。



2002年05月19日(日) 本祭!!

とうとうやってきました「深作祭」当日です!!


俺はいつも通りに7時は目を覚ましたのですがあまりに早く目を覚ましたため寝直しまして結局おきたのは8時頃かなたしか。


さて皆起きたので行動開始です!!
なんかわくわくしてましたね〜「どうなるのか〜今日は?」ってな感じで


会場につくと一番乗りだったらしくまずは荷物を置いて朝食と昼飯の買出しに近くのコンビニへ、買い物してると他スタッフがぞろぞろと

皆、ここで買出しかい!!なんて思って会場に行くと、残りのスタッフも勢ぞろいしてましたよ。

なんか久しぶりの面々と逢うと俄然「今日なんだ〜」って実感がわいてきましたよ



久しぶりといえば、ナウチ、エマ、亜紀ちゃんも来てましたんで軽くお話しました今回はあまりゆっくり出来ないという事なんで残念に思いましたよ。









さて、会場準備時間がきたので上にあがり会場準備です。
といってもイスを並べたりポスター貼ったりの仕事だったんですがね。


で準備も終わったらリハの開始です

リハも始まると時間もあとわずかしかないんだな〜と少しばかり緊張してきましたよ
リハも実は楽しかったりしました、リハしてる中で決まった事とかもありましたしね

なにより健太さんが「このままリハの流れで一日過ごしたいよ」と言ってましたけど・・・それぐらいリハも面白かったですよ。
と言っても真面目にリハしてましたよ、ここまできてふざけるわけにはいかんですからね





13:00 開場

テリーの「これからお客さんをいれま〜す」の一言でドキドキです
さ〜これからがはじまりだ〜!!!



































という事で「深作祭」のレポは近日公開予定!!



2002年05月18日(土) 前夜祭??

明日はとうとう「深作祭」という事で東京には前日入りしたわけです。


まっ当日の警備担当の顔合わせもかねてなんですけど。
警備担当って俺とシムさんのお友達なんで実はこの日が初顔合わせだったりします。
イベントは明日なのにね(笑)


シムさんのお友達って高校の頃は武闘派だったらしく面白い話が結構聞けましたよ。


ほんでもってシムさんお家で「少林サッカー(広東語版)」を皆で見ました
これ面白いですよ!!ぜひ公開されたら見に行きたいと思います。


さて、その後は明日のことについて打ち合わせです。
と言っても現場に行かなきゃ分からない事が多いのでその後は普通に話してましたね。






という事で明日は早く起きなきゃという事なんで俺もビールと酎ハイ一缶づつ呑んで終わりです
珍しいでしょ?俺がその程度で我慢するなんてね(笑)
















































けどね〜朝が早いのがわかってるのにね〜














































結局寝たの3時半だし(笑)



2002年05月17日(金) あたりまくり!!

出よ、我がスタンド「ダイス・オブ・ミスフォーチュン(不運のサイコロ)!!」


<ダイス・オブ・ミスフォーチュン>

能力:確立の低い不幸を引き当てる。もしくはとんでもない不幸をチョットした不幸に変える事ができる。

なお、この能力は使用者にしか現れない。
(注:もちろんどう転んでも不幸になるだけである)







いや、なにが当たったたかと言うと
前に自分が担当した現場が会検(会計検査)にあたりました。
「当たった」て聞いた時は思わず笑いたくなりましたね

他の現場の当たるか当たらないわからない書類作りをしていた最中だったんでビックリしましたよ。


しかも、この忙しいさなかですからね〜公私共にバタバタしてきましたよ。
まぁ6月過ぎれば楽になるんでしょうけどね。。





まったく去年からの流れが止まりません、もちろん色んな意味でですけど。
不幸かと思ってもいい勉強になったりしますからね。

「万事、塞翁が馬」とは言ったものです。
幸か不幸かなんて死ぬ時になってからでは分からないんでしょうね、きっと。






さ〜て明日は忙しくなるぞ〜色んな意味で(笑)




















































あ、そうそうもちろん呑んでますよ焼酎ですけど。
明日は呑めないもんですからしょうがないですね。。


























































さて、我慢できるかな?(笑)



2002年05月16日(木) 我道邁進

今日は休肝の日なので茶飲みです。

最近、テレビをつけっ放しにしてるので目に映ってもあまり見てなかったりするのですが最近見てしまうドラマがあります。
フジ系でやってる「ビッグマネー」なんですが、なんというかついつい見てしまいます。


「誠意、誠実、真心」は今や古い人間しか好まないというセリフが出てきましたが納得いきません!!

この三つって生きてく上で、人との繋がりを作る上でかなり重要だと思うんですが・・・
こっちが至らなく裏切る形になったら修復って難しいと思うのですが。



例え力不足で役に立たなくったて
真面目に生きて損する世の中になったって俺はそんな人が好きです。
やはり勤勉に生きてる人は凄いと思います。

もちろん俺は違いますけどね(笑)








別にね信じるのは問題ないと思うのですよ、例え裏切られたってこっちが勝手に信じてるだけですから。
一回でも好きになったら嫌いにはなりたくはないもんです。

人って大人になると中々変われないもんですけど、変わるのが無理ってわけでないですからね。
俺は変わりたいと思うけど変な方向には行きたくないですね。



























流行に流されず

流言に惑わされず

只ひたすら我が道を行く

我がままに成るのではない譲れない心を持つだけ

考えを変える気が無いわけでは無い

ただ己が心に従うだけ

頑固と言われようと

大バカと言われようと

ただ流される人間にはなりたくない


納得できない事もある

許せない自分がいる

けれど「仕方が無い」とだけ言って終わりたくない

「妥協」という言葉で終わらせたくない

「納得」という言葉で知りたい




流行に流されず

流言に惑わされず

ただ、ひたすらに己が道を行く

それこそが「我道邁進(がどうまいしん)」



2002年05月15日(水) 言われちっまたい

まぐろの刺身で焼酎を呑んどります。

今日ちょいとした用事で別の現場の事務所に行ったのですが、またしても会社の人に言われましたよ。


「いつになったら、かあちゃんを迎えるんだ?」
「俺も来年で退職だけど結婚式は呼んでくれるんだろうな?」
「ちゃんと使ってないと腐れるぞ」



と、早い話が「いつになったら結婚するのか?」と言われてるのですが・・・
だからね、相手がいりゃあ考えるけど相手がいなけりゃね〜(笑)

まぁ色より酒ってのが俺の生きかたなんで文句はありませんけど。





そういや、最近旨い酒をのんでないな〜今度探してこよう〜っと。。



2002年05月14日(火) ぼ〜ん

今日は茶飲みです、なんか眠いんで呑む気力もありません。

やはり呑むより寝たほうがいいのですかね?
昨日は調子に乗ってたら12時廻ってましたからね〜、

なんで軽くビールの1,2缶呑んだら寝ようかと
なんとなく調子付いて昨日の二の舞を踏みそうな気がしますがね(笑)





最近、身の回りが忙しくなってます、力不足の俺にはつらい状況です。
なんか次々とやることが増えてきてるんですよね〜公私共にね〜

仕事も忙しければプライベートも予定がつまりっぱなし、もちろん自分が悪いんですけどね。


さて、体調がわるくなる前に寝るとしますか。


























と言っても、なかなか体調が悪くならないんですよね〜
たまには熱を出して仕事を休みたいもんです。












































いや、マジでね!!



2002年05月13日(月) 休日あけの・・・

休み明けってのは「ブルーマンデー」と呼ばれるくらいに仕事のする気がおきないもんです。


と言っても俺の場合はいつもやる気がおきないのでどうでもいいんですけどね(笑)



なんで、月曜は呑まない予定だったのがイカサシで一杯やっとります。
といっても急に呑みたくなったので備蓄の日本酒がなくなりそうなんで焼酎ですけど。


イカサシといえば俺の好きな食い方として「しょうが醤油に漬け込む」ってのがあります。

しょうがの辛味ってのは揮発しないんで醤油につけこんでも大丈夫なんですよね〜
それに比べて「わさび」の辛味は揮発性なんで液体に漬け込むと辛味が抜けてしまうので注意しましょう。


ですから、刺身などを食うときに醤油にまぜこんでしまうとせっかくの辛味や香りが飛んでしまうんですよ、
わさびは刺身の上にちょっと乗せ、醤油に刺身をちょいとつけて食べると良いです。










そいや、岩手にはわさびで有名な場所があるのですよ、そこでは採れたてのわさびを刺身して食うそうな、一度食ってみたいもんです。









































ちなみにそこの地ビールで「ワサビビール」なるものがあります
一度岩手に来たら呑んでくださいな




















































とってもおいしいよ♪(笑)



2002年05月12日(日) だらだらだらだら・・・・・・・・

まあ、朝方寝たのにもかかわらず、7時には目が覚めてしまい、つまらんので子供番組をだらだらと見ていましたよ。




しかし、今の仮面ライダーはおかしいですね〜
「石ノ森先生に謝ってこい!!」ってな感じですね。

そもそも「仮面ライダー」ってのは「ガンダム」みたいに主人公は何か悲しい過去をもってたり辛い宿命に立ち向かわなきゃいけないってのに・・・

今、やってるやつはなんだ!!第一バイクに乗ってないじゃないか!!






などと二日酔いの頭でツッコミを入れながらみてたけど・・・

ホント朝から暇な事だね〜(笑)










まぁ、その後も一日だらだら過ごして帰ってきたけど






























































家に帰ってきて
ビール呑んで昼寝してたのはご愛嬌♪



2002年05月11日(土) 週末呑み

本日はいつもの呑み仲間のところに行って宅呑みです。

いや、いつもの所と言っても一ヶ月ぶりなんですがね。
そこで色々と話もしました、作っていた「どんこ汁」も頂きました。

「どんこ」っての魚ですけどちょっとグロテスクなんですよね〜旨いですけど、特に秋口にとれるやつは脂がのってておいしいですね〜。



魚で思い出したけど、昼にやってた地方ニュースで今捕れてる川魚のことをやっていたのですが、


「今、川では″アカハラ″漁が最盛期をむかえております」


って・・・アカハラ??って「アカハライモリ??」そんなもん獲ってどうするの?食うの?まさか〜
と思っていたら魚のことのようです。

「おもに下流では″ウグイ"、上流では″ハヤ″と呼ばれ婚姻色で腹が赤くなるからそう呼ばれています」



・・・・腹が赤くなる?じゃあ「くき」じゃん!!

そんな変な名前で呼ばれたって分からんって!!ちゃんと地方に根付いた名前で呼ばなきゃ(方言と言う!!)











だから地方ニュースだろ?


じゃあ地方に根付いた方がいいのにね〜



















と呑みながら友達と笑い話してたんですけどね(笑)









そういや仲間の一人が遅く来たんですよ、俺は呑み過ぎでとっくに眠くなったたんだけど


「俺が来たのに寝る気か?いい度胸だな〜、あ〜ん?」
なんて言われたんで、呑み続けてましたけどね〜





































































結局寝たのは4時だったけどね〜(笑)



2002年05月10日(金) めでたい♪

なんか、「大○郎」のCMを見てたら急に呑みたくなったので、ロックで呑んでます。
肴は特に準備してなかったんで乾物です。




さて、とうとう結婚する事が決まった友達から式の招待状をもらいました。

「是非にきてください、けど悪さはするなよ!」って言われました。

失敬な!!俺は別に悪さはしないさ、ただ思い出になるようにするだけだしΨ( ̄∀ ̄)Ψケケ♪ 


「出し物もあまり酷い事するなよ〜シークレットシューズが脱げたら大変なんだから」とも言われました。


バカだね〜俺にそんな事言っちゃあ、脱がしてくださいと言わんばかりじゃないか(笑)

後で悪友達と悪巧みをしようと考えとります。






ちなみにもう一件、結婚する事が決まってる友達がいるんですよね〜8月になるか9月になるか分からないですけど決定はしているようです。

考えてみりゃ〜俺らもそんな歳なんだな〜と
なんか何も考えず生きてきたらこんな歳になってるし





けど、俺の周りってみんな真面目に考えて年食ってるな〜のんびり構えるだけではいけないんだろうかと思うけど
「こんな生き方もいいかな♪」と楽観的に考えてしまう。














やはり俺には難しく考えるのは性に似合わないんだろう。





















































もちろん、ただのバカとも言うけど(笑)



































































って、褒め言葉だよね?(汗)



2002年05月09日(木) やる気はあるけどね〜

今日は雨上がりの良い天気でした。

なんか天気の話から始めると話題がないように思えますけど、実際その通りだったり(笑)



まぁこんな天気のいい日に中にこもっての仕事はちょっと残念だったり、
こんな日は外に出て元気に稼ぎたいもんです。


最近、色々とやりたい事があるのですが、やる気だけが空回りしているような気がします。
自分のやれる事は知っているはずなんですが、もともと暴走する事が多いのでまた少し暴走してチャレンジしてみたいのが増えてます。


とりあえず今年は渓流釣りにチャレンジしてみたいと思います。
川遊びは好きなんでなんとかなるかと。

あとは川に行くついでに某CMのように川原でそうめんを茹でて食いたいと思います。





なんで色々やりたいと思っても酒を呑みながらなわけでどこまで実現するかわかりませんがね(笑)



2002年05月08日(水) 夢日記

いや〜なんか眠くて早々に寝てしまったのでついでに見た日記なんぞを書こうかなと


と言ってもこの歳ではかなり恥ずかしいと思うのですがゲームの夢を見てしまったんですよね〜

もちろんゲームの人物になりきるのではなくゲーム世界で生活している一個人としてなんですが。


見たゲームは前にも何回か話した「ガンパレード・マーチ」です。


なんか重傷者が出たため臨時の補充兵みたいな役割でしたけど。

俺の着いた任はスカウトと呼ばれ用はパワードスーツを着た歩兵なんですけど。
まぁ敵幻獣との戦いに出たわけですが・・・

スカウトの武器の中では接近戦用の武器って「カトラス」しかないんですけど・・・


あっ、俺の持ってた武器は「アサルトライフル」これは普通なんですけど・・・

戦いの中で張り切る俺、アサルトライフルの弾が切れ俺が持ってる武器はというと

一つ、「ハンドグレネード」ようは手榴弾なんでこれは普通かと、しかし3個
あとは無いはずの「特殊超合金製のアクス」と「軽合金製のメイス」

なんでこんな武器もってるんでしょ、東北戦線はこれが標準の一つのようです(笑)

後は盾を一枚持っていたようですけど・・・

けど、人の身で像やゴジラに立ち向かうような物
まぁゲームだし、けどやけにリアルだったけど。


もっと笑ったのがロケットブースターで空高く飛び上がり敵空中母艦級「スキュラ」に対して渾身の



「ライダーキック!!」




と飛び降りの蹴り!!
それで一撃粉砕、さすが夢ですね(笑)







なんかこんな夢を見たらまたやりたくなってきたのでまたちょろちょろ始めようかなと思ったりした朝でした。。






























































けど、こんな夢をみるとは・・・・



















































俺ってヲタクなの!?
































































今更なにを!?(爆)



2002年05月07日(火) ぼんやりと呑む

今日は、よせ豆腐で日本酒をやっとります。


大豆製品は大好きなもんでよく酒の肴にしています。
店に呑み行く時も大抵は大豆製品を頼みますし、ですんで俺の前には大抵「豆腐があります」


まっ大豆製品と言ったのは「納豆」も大好きなんです。
納豆は毎朝食べてますし、結構色んな食材にあいますしね。

けれど、ダメなものもあります「味噌ラーメン」なんですよね〜

なぜかは分からないんですけど、味噌ラーメンだけは食えないんですよ。
「味噌汁」も食えるし「ラーメン」も好きなんですが「味噌ラーメン」になるとダメなんだよな〜。


まっ食えなくても死ぬわけではないですし別にいいですけど。



2002年05月06日(月) 感染、中毒、もはや病・・・

ウイルスに感染していた6日は一切PCをつけませんでした。

俺が感染してるのは奇数月の六日に発症するらしいのでその日はつけなかったわけなんですが。

いざ、ネットをやらないで居ると随分ネットに依存してるんだな〜って気になりました。

時間の潰しかたが上手くいかないんですよね〜、
普段は酒を呑んでるのでそうでもないんですが、今日は酒すら呑んでいなかったのでホント辛かったです。


まっ、そんな訳もあったんで昨日はそうそうに寝てしまいましたね。




けれど大事な物を認識する意味でもたまには離れてみるのもいいもんです。



2002年05月05日(日) 引きこもり・・・・じゃないな今日は

昨日の誘いがあったとおりに急遽サバゲーをする事になった一日です。



もう、久しぶりのゲームなんで朝からウキウキしてましたね。
しっかり朝飯を食べいざ出陣です!!





で友達と合流し今日ゲームをする人達のところへ、
今日は別なチームのゲームに混ぜてもらったんでなんか新鮮でしたね。


俺も久しぶりにフル装備!!
と思ったのですがジャケットを忘れて行ったのでTシャツだけでゲームをしました。

おかげで弾が当たると痛い痛い(笑)


ゲーム内容は明るい感じでやれましたね。
俺も二種類のAKとイングラムを持って大張きりで走りまわってました。
しかも今回は秘密兵器というか初めて使用する「M79グレネードランチャー!!」


屋外戦では使いどころが難しいとか思いましたね
使用した感じは気持よかったですね〜




「はっしゃ〜!!!」








ズバ〜ン!!









ってな感じでしたね。
















でゲーム終了後は事故で入院している友達の所へ見舞いに行きました。



なんかもらい事故らしいんですが早く良くなってもらいたいもんです


んで見舞いという事は見舞い品が必要なわけで、でバカな男三人組で準備した物は
「エロ本♪」(笑)

ですけど入院している友達もバカなもんで夕飯が運ばれてきた時に
「今日のおかずはこれだな」とエロ本を出す始末


友達三人で「やられた(笑)」と言いましたよ。




(まぁ、その影で「ナース物」にしなかったのは失敗だなとか言ってましたけど(笑))



























































後は帰るときに「俺に関するゲームをしようか?」という話が出たのですが・・・・

もう本人無視しててのゲームのようです。
内容は・・・・・題して



「酒樽に嫁さんを探そう!!
上手く斡旋したら酒樽より賞金が!!」


らしいです。
けど「賞金を出す事になるらしい俺が自力で見つけたら賞金はどうなるか?」と言う事で話は終わったのですが・・・























































本人の了解とれよ
賞金なんざ出したくないわい(笑)



2002年05月04日(土) 引きこもり2日目

朝、起きて友達を見送ったのでやる事がなくなったので

朝っぱらから呑みはじめる事にしたんで、寝起きのビールを呑んでました(笑)



で昨日のサバゲー仲間から「明日ゲームをするから準備してろよ」と言われたので急遽、銃などを準備してから。

本格的に呑み、そして昼寝三昧でした。


で起きたら起きたで夕飯を食った後も呑み続けです(笑)





本当に今日は呑んでるか寝てるかの一日でした。
いい若い者の生活じゃないですね。
































































ま〜若さは無いけどね〜(笑)



2002年05月03日(金) 引きこもり1日目

はい。予定通りに朝起きて軽い買い物に出かけてきました。
買ったものはAKの予備マガジンと本を数冊ですね。


帰ってきた後はよい天気を眺めながらビールをかっくらい昼寝三昧です(笑)
なんか、何かをするのが勿体無いくらいでしたね。


で昼寝から覚めると友達から呑みの誘いがあったもんですから、俺ん家で宅呑みです。

久しぶりに会った友達なので色んな話ができましたよ。

その友達もサバゲー仲間なもんですから銃の話をしたり、最近見たビデオや映画の話をしたり。

その中で中世時代の戦の話になりまして、
「中世ファンタジーの武器って剣が多いけど間違ってるよな〜、乱戦なら斧やメイスの方が強力だよな〜」って

俺もどちらかと言うと剣よりも鈍器が好きなもんですから語ってましたね〜
(ちなみにその時は「ジャンヌダルク」の話だったんですがね)




でその後は別の友達も来たのでその後はもっぱら銃の話とかしてましたね〜




なんで、この日は昼間から呑み続けだったんですけどね(笑)





























































さ〜いつまで呑み続ける気なんでしょ♪



2002年05月02日(木) 連休前日

メバチマグロの刺身で一杯やっとります
そういやマグロも今が旬だと思ったのですがいまいちわからんです。



そういや世間様はGWとかもうしまして連休に入り、お疲れモードのお父さんを引っ張りまわす地獄のような週間ですね。


俺は、まぁ一人身なわけですから何の予定もなく引きこもりは決定なんですが。
友達を誘おうにも連休ゆえの予定は入ってるもんで、なんで明日は軽い買い物をした後は家で呑み続けようかなと思ってる次第であります。





誘いがあればでますがそれ以外にはね〜
ただせあえ人ごみは嫌いなんでしょうがないですね。。



2002年05月01日(水) ね、ねむ!!

いや〜昨日は早く寝るつもりで軽く一杯のつもりが結局12時まで呑んでいたために、今日は昨日にまして眠いです。


もしかして5月病??

まぁ今日から5月だしそういう事にでもしておこうかな
(↑関係ない)





ちゅう事で最短日記で爆沈します。





おやすみなさ〜い


 < 過去  INDEX  未来 >


酒樽 [HOMEPAGE]