酔いどれ日記

2002年02月28日(木) いよいよ

明後日が待ちどうしいです。

久しぶりに会えるのですからたっぷりと楽しもうかと思ってますね。






しかし、連絡をつけようと思ったら、またサーバーがダウンしてるし・・・・
まったくどうなってるんだか。


今日はネタがないんですよね〜だからもう寝ようと思います。


そういや、ダウンつながりで会社の人が風邪でダウンしました。
そのうちに俺もひくかもです。


誰!?バカは風邪ひかないなんて言ってるのは!!




こんな俺でもひきますよ、まぁ俺の場合は春頃なんですがね。
やはり健康が一番です。。




































だったら呑み過ぎるな!!





























無理!!!



2002年02月27日(水) やはりな・・・

やっぱり、朝は起きれなかったですね〜
って言うよりは「ねほれて」(寝坊)してしまいましたよ。

おかげで、今日は残業でしたよ。
(まぁ今の時期はいつもそうだけど・・・)


ので、今日はもう酒を呑んで寝ます。




だって、眠いだもん!!







まぁ寝る前に少しゲームをしようかと思ってますけど

前に友達に進められた「ガンパレード・マーチ」を今、やってるんですが面白ですよ、このゲーム。
時間があれば猿のようにやってる可能性があります。



けど、今日は早く寝ます。明日は結構忙しくなりそうなんで。。

まぁ呑み始めると12時近くまで寝てないような気がするけど。。
































だったら呑まずに寝ろ!!



























無理!!!



2002年02月26日(火) 魂(こころ)の叫び

ねむいー!!!!




もう、無茶苦茶ねむいです!!
だったら寝ろ!!と言われそうですが、家に帰ってきてまで仕事があるというのはどういうことなんでしょ?

せっかく家でやってるのですから酒を呑みながらやってるわけで、この日記を書き終えたら続きをしなくてはいけないです。



最近、寝不足なもんですから、しかも酔ってるわけでして・・・・・
休みの日は仕事したくないからな〜。




あ〜愚痴が出る、こなったらもう寝て明日の朝早く起きてする事にしよう!!
学生の頃もよくやってたしね♪
































けど、一度も起きた事無いけどね(笑顔)



2002年02月25日(月) 長靴クラッシャー!!

ようやっと、復帰したのでめだたくゆっくりと呑んでます♪
(いつもだろ!!ってツッコミは聞きません♪)

オフ会コーナーとリンクに追加があります。

なんか日記を更新履歴にも使ってるが分かりやすいので良しとしますか。。







さて、今日は仕事で使ってる長靴が壊れたので新しく買ってきましたよ。


「長靴って壊れるの?」と言う質問が聞こえて来そうですが、
壊れるんですよ!!穴が開くのとは別に裂けたりして壊れるのです。


俺の場合は体重があるせいか、1〜2ヶ月で壊れます。
いくら高いのを買ったとしてもです。



仕事で使う長靴は高いですよ〜いい奴は5000円もします。

まぁ俺が買うのは1500円くらいですがね。
前に使ってやつは1000で買った奴だから1ヶ月はもつと思ってたが2週間でお釈迦になった・・・・・



んで、新しいのを買ってきたのですが値段は












580円です♪



安いのに越した事はありません、今度は何日持つのやら・・・・・






ダイエットでもするかな・・・・


























早速、酒を呑んでるようじゃダメだけどね(笑)



2002年02月24日(日) 案の定・・・

はい、予想通りに昼寝三昧でした(笑)


いや〜、朝はちょっと早く起きてしまって「ハリケンジャー」や「龍騎」なんぞをだらだら見てましたよ。

いや〜特撮って今見るとおもしろいね〜ツッコミどころ満載だよ(笑)


その後はなんも予定がないので、本を買いにぶらぶらしたり、家帰ってきてメシ食って寝てたり。


休日になにやってるんだろ、まぁ昼からビール呑んでゴロゴロしたり、夜は夜で焼酎呑んでゴロゴロしたり、ホントにのんべぃだな〜と思った一日ですね。










さてさて、寝てばかりいるとネタがないのは当たり前ですね。

復旧しないサーバーにもいらついてきてるし・・・





こんな日は少し呑んで寝るにかぎるな〜
















いつもだろ!!
って、ツッコミは無しと言う事で(笑)



2002年02月23日(土) たまにゃ〜ね

いまだ、サーバーが復旧していなく自分のページがみれない状態です。。


今日は土曜の夜なのに珍しくなんの予定もなく家で一人で呑んでるんですがね、

いや〜ホント週末になんの誘いも来ないなんて久しぶりだな〜
別にこっちから誘ってもいいけど、誘いづらいんですよね、週末だし予定もあるでしょうし
(ほら、デートとか、デートとか、デートとか・・・・・・)



ですから今日は家で大人しく呑んでるんですよ
ちなみに今日は家にある地酒をのんでます、肴は「タコ」です。












さて明日も予定がないし、またどこかフラリとでもしてこようかな。。






























昼寝三昧でなけりゃぁね!!



2002年02月22日(金) 迷惑かけてます

globetownがメンテのために23日の昼頃までHPが見れないようです。

迷惑かけてすみません
ってそんなに見てる人達がいないから別に問題はないか(笑)







さて、今日はちょっと仕事の関係でK上市に行く事があったんですけど、そこで会社の人と、その人お勧めのラーメン屋に行きメシを食いました。

俺はお勧めと言う事で「坦々麺」を頼んだのですよ、この「坦々麺」はようはマーボーラーメンに近いものと考えてもらえばよいのですが、辛いんですよ!!

俺は辛いものはそこそこのは好きなんで、美味かったので今度友達を連れて行こうかと考えてます。


そうそう、今日は本気食いはしなかったですよ、基本的には会社の人の前ではやらない事にしてますから。。



その後は事務所に戻ってきて会社の人と話したんですよ、今回の法事で誰を呼んだとか呼ばないとか、

俺の家は分家なので本家の法事には行かなけりゃいけないんですよ、そこで会社の人に言われたのが





会社の人 「もちろん結婚式には本家の人は呼ぶんだろ?」

  酒  「はい、そりゃ〜当たり前ですね〜」

会社の人 「いつになったら、俺に結婚式の招待状が届くんだ?」

  酒  「さ〜俺に聞かれてもこまりますね〜(笑顔)」












































ほっといてよ!
だから
相手がいないんだってば!!(泣)



2002年02月21日(木) 我慢大会??

今日も地酒の紹介をUPしました、と言う事はもちろん呑んでるって事ですけどね。

後、俺的に残念なのが岩手オフ会の参加者が減りました、姐さんも来てくれる予定だったのが仕事の都合でダメになりました、
おいしい地酒をご馳走しようと思ってたのに残念です。

こうなったっら東北勢で盛り上がるぞ〜!!









今日は近所の人が亡くなったので、その法事に行ってきたんですが。

俺はこういうとき正座したら結構長い時間体を動かさずにじっとしているほうなんですよ。

まわりのおばちゃんからは「足、くずしたほうがいいよ」なんて言われるのですが、俺は頑として足をくずさないんですよ。




もちろん、負けず嫌いなもんですから、人に言われるとなおさら足をくずそうとはしません!!










けど足はしびれまくってますけどね!!















まぁ、軽い我慢比べと思えばいいんですかね?



























かっこいい?俺ってかっこいい??












(自分で言ってりゃ世話ないね・・・・(爆))



2002年02月20日(水) む〜

掲示板の調子が悪いので変更してみました。

おかげで呑むの忘れてたよ
(「たまには休んだら?」って言葉が聞こえるんですが無視しましょう(笑))



今日は昨日にましてなにも書く事がないな〜、

しかも呑んでないし(笑)


なので今日はこのまま寝ようかな〜と。



そういや、前にも書いたんですが「漂流教室」やっぱ、おもしろいですね〜。
これからの展開が気になります。

徐々に減っているんですよ、さてさて最後は何人が生き残るんでしょうね。









ただ一言いわせてもらいたいですが。































銃の残弾はいくらでしょ?
もしかして無限マガジンですか??



2002年02月19日(火) ネタが・・・・・

え〜と、今日は酒は休もうかと思ったのに、やはり呑んでるですよね〜

もはやアル中かも?



いや、決定的にアル中!!(笑)


いやいや、そんなこ事を書きたいんではなく、「方言失敗談!?」を書こうと思って、どうせ文章を書くなら酔った方が面白くなるだろうって事で呑みながらやってたんですが、

なにせ昔の事だから思い出すのに時間がかかりますよ。
こちらのほうも徐々に更新していきたいですね。。







まぁ今日は特に何もなかったのでネタになるような事もないんですよね〜

こんな日は困ります。



って別にネタになる様な事を求めてるわけじゃないですがね(汗)




平穏無事、変わらない日常、まさに理想ですね。




けど、なかなか、そう上手くいかないのが人生ってやつで・・・・・・
(まずいな〜語りが入ってくるとただの酔っ払いになっちまう、まぁ昔からだけど)







そういや、また「「爆風スランプ」を聞くようになってるんですが、よく聞くと大抵の曲は切ない曲なんですよね〜
熱い曲調ですけど歌詞はズシ〜ンと心に効くんですよね〜

とくに「月光」「友情≧愛」「涙2」は今聞くととんでもなく心に効きます。
ん〜別にそんな心理状態じゃないんだけど。。


まぁもともと好きな曲だけど。。







そういや、少し若者ぶってみることにしてみようということで「Tommy febrary6」のアルバムを買ってみました。。


あまり似合わないとか言わないで(汗)
CMとかで聞いて結構気にいってましたんで。。



2002年02月18日(月) いろいろあって・・・・

今日は原酒と蕎麦の組み合わせで呑んでます。

「濁り酒」と同時に「原酒」のほうも攻めてみるつもりです。

あと、オフ会コーナーに参加者を乗せました、今のところ一泊は4人になりそうです。



今日は朝からちょっとありまして、家に帰ってくると案の定、家の人は出かけてました。
(いや、別に家出や旅行でなくて近所で不幸があったもので)




ですから、普段はやらない犬の散歩なんぞをしたのですが・・・・・慣れない事はするもんじゃないですね













夕方から猛吹雪なんです!!





笑い事じゃないですね、やはり珍しいと言う事なんですかね?



しかも、負けず俺は犬に負けまいと、全力で犬の前を走ってました(笑)





おかげで疲れたよ、年甲斐も無く張り切るとダメですね、やはり俺はひざの上に猫でも乗せて茶すすってるほうがいいんですかね。。













んでもって今日は「方言失敗談!?」をUPする予定にしてたんですが、当分先延ばしになりそうな気が・・・・







もちろん言い訳です(笑)



2002年02月17日(日) 久しぶりにだらだら〜

昨日、呑み過ぎたせいか今日はなかなか起きれませんでしたよ。




昨日の事故のことで、タクシー会社と警察から電話がありました。

いろいろ聞かれたんですが、
俺がわかる事は教えたんですが、なにぶん酔ってたもので証言として認められるかは定かではないです。

後で事情聴衆があるかもしれませんが、こちらはお客です♪なにを聞かれても別にかまいはしませんよ。。



けどな〜巻き込むなよ、俺を!!













今日は、ふら〜っと買い物なんぞをしてきたんですが、ゲームショップで懐かしいもんが売っていたので思わず買っちゃいました。

「サンソフトのメモリアルシリーズ Vol4」で「リップル アイランド」と「メタルファイト」が入ってるんですが、結構好きで遊んでた奴なんで昔に戻ってのんびりしてましたよ。。







そういや、「アイドル八犬伝」なるゲームの事、誰か知ってるかな〜?
たしかエンディングでカラオケが流れるんですよ、ファミコンのゲームにしてはすごい事やってたな〜と。。













そうそう、さすがに今日は呑んでないです。
当分休むかな。。



2002年02月16日(土) 歳祝い♪

今日は会社の人の歳祝いでした。

まぁ、ようは厄年と還暦の人が主役の呑み会なんですがね。

相も変わらず酒豪揃いの人達なんで俺は控えながら呑んでたつもりなんですがね、いつのまにか返杯で酔ってましたよ。
んで宴会の締めで「そば」が出たんですが、ここで早食いにチャレンジです!!

人の分まで盛ってもらい
だいたい、かけ蕎麦一杯分くらいを「25秒!!」で食い終わりましたが。
まだまだ遅いですね〜いつか見た、人じゃない人達に追いつきたいとよいながらも思いましたよ。。


んで、2次会へ〜
ここでは、どこにでも居るもんですが、酔って険悪なムードの二人がいまして、そっちが気になりあまり飲んでないです。。

ですから、一人でこっそり抜け出し、行きつけのお店にいって呑んでましたよ。
おかげで楽しいひと時が過ごしましたよ。。















んで、タクシーを呼んでもらい家路についたのですが・・・・








帰りのタクシーが事故りました(笑)





幸い運転手も俺も怪我はないです。
運がいいんだか悪いんだか(笑)


























別にネタになる事が起きなくてもいいのに(泣)



2002年02月15日(金) 樽の中身・・・

今日はしらふで日記を書いてます。

明日は会社の歳祝いで呑み会なので休肝ってなわけです。

そんな今日の俺の飲み物は「飲茶楼」です。
好きなんですよお茶系は、とくに「飲茶楼」はお気に入りですね。

決して某アイドルグループが宣伝しているからではなく中国茶そのものがすきなんですよ。

ですから部屋の冷蔵庫にはかならずスットクがあります。





そういや、この前の飲み友達に言われたんですよ、
「酒樽の中身は酒と飲茶楼が詰まってるな」って、けど間違いです。






正確に言うと
「酒と飲茶楼とべビースターラーメン(チキン味)」が詰まってます。





昔からすきなんですよ、「ベビースターラーメン(チキン味)」
旨いですよね、よく酒のつまみなんかにしてますよ。


実際、今も食ってるんですけどね、主食にしてもいいほどですよ(←間違ってる!!)


これも何故か部屋にストックがあります。




あと、インスタントラーメンも常備してるんですが、あまり食わないんですよ。
珍しいのや新しいのがあると買ってくるんだけど、食わないからたまるたまる。



これで遭難したときも安心ですね(違!!)










さて、寝る前にビールでも軽く呑もうかな♪



































休肝はどうした!?俺!!



2002年02月14日(木) Ψ( ̄∀ ̄)Ψクケケ♪

え〜今日も濁り酒を呑んでます!!
やはり旨い酒は「こでられぇねぇ」ってやつですね。

前から思ってたけど訛りを字にするのってやはり難しいね。。





そういや今日はバレンタインデーですね。

そう!お菓子屋さんの策略の日です!!

世の男性陣はこの日は妙にソワソワしだすんですよね〜。
まぁそんなのは学生の頃のお話ですけど。


今はと言うと・・・・「はい!!一つも貰えません(笑)」
(あるお方から届いたけどね)

いや〜仕事が仕事なんで周りに女性の方が居ないんですよね〜
別にチョコがほしいとかじゃないんですけどね。

ほら、俺、甘いのは得意じゃないし
(決して負け惜しみじゃないぞ〜\(-_-;)/)


そりゃ〜ね、貰えるんだったら嬉しいけど、俺がほしいのはチョコじゃなくてそれに込めれれてる想いがほしいのよ!!
(うわ〜恥ずかしい事言ってんな〜(←酔っ払いのため手に負えません(笑))


誰かくれませんかね、そんな想いのこもった物を(笑)
(呪われた物なら来そうだけど・・・)

こんな酔っ払いじゃあ無理でしょうけど(笑)




やはり、同じ甘いものなら今日呑んでる「雪っこ」のようなにごり酒が俺にはお似合いだね。。




今日もかなり酔ってるな〜明日は控えるかな。。


















できたらね!!!



2002年02月13日(水) 為せば為る!!

は〜い、今日も濁り酒を呑んで酔っ払ってます(^o^)丿


いや、題名はなにかと言うと、今まで挑戦しようと思ってやってなかったCDへの焼付けをやってみたのですよ、なかなか上手くいかなく四苦八苦してようやっと出来たわけですよ。

なんか嬉しいんですよね〜ちなみに作ったのは「爆風スランプ マイ ベスト」です。
すいませんね〜好きなんですよ「爆風スランプ」、最近はこんな風な熱い歌い手がいなくて、カラオケに行った時なんかは困ってますよ(笑)
(まぁもともと歌うほうじゃないんですけどね)





話変わって、今朝は冷えましたよ−15℃近くになったんですが、息吸うと痛いんですよ、
鼻で息吸うと鼻が!!口で吸うと喉が!!いた〜い!!!

こんな日はおでんなんかをあわせて一杯としゃれ込むのがいいですよ。



と言う事で酔っ払って友達に電話してくだまいてました(笑)
しょうがないから、諦めてくれ我が友よ。。。



2002年02月12日(火)

今日は昨日言ったとおりに「濁り酒」を呑んでます。

俺や友達は「濁り酒」を「濁(だく)」と読んでます。

この酒は寒くなると出てくるとてもおいしいお酒です。
味的には甘酒のこくを増したような味わいなのですが、甘酒のつもりで呑んでるとやられます。

アルコール度が高いんですよ、普通の日本酒が15〜16に対して濁り酒は15〜21度くらいあるもんですから、焼酎と同じなんですよ。

しかも醗酵し続けるので穀物とあわせると酔い続けます。



もちろん俺は御飯をたべてから呑む方なので、わきっぱなしです。


そう!酔っ払いです!!!



俺的に好きな呑みかたは、氷をいれたっぷりと冷やして呑むことですかね〜
肴は温かい物がいいですね〜鍋とかにもあったりします。

ちょっと塩辛い焼き魚なんかもいいですね〜。


今日は寒かったので、こういう酒で風情を楽しみながら酔っ払うのは気持がいいもんです♪












ただ、この濁り酒ってのは生酒の一種なんで封をきったら早く呑まなくてはいけないので節酒は当分むりそうです(笑)



2002年02月11日(月) たろし滝

俺の住んでるところに「たろし滝」というのがあって今日はその測定日だったんですよね〜


「たろし」ってのはこっちの方言で「つらら」の事なんですけどね。

ようは滝が凍ってつらら状になるんですが、これの周りと高さを測って、その年の農作物の状況を占うものなんですが、ここ最近は暖かく全然つららにならず計測不能だったようです。


けど、岩手はこれからが冷え込むようです、今日も真冬日だったし明日も真冬日になる予報です。


個人的には寒いのは嫌いじゃないんですが外での仕事なもんですからあまりに寒いとつらいんですよ。。




まぁ冬は寒くなきゃ冬って感じがしなくて嫌なんですけどね。。

















こんな日が熱燗か冷やした濁り酒なんかがおいしいんだよな〜。。

よし、明日から濁り酒特集でも始めるかな。。



2002年02月10日(日) だらだら

今日は朝、起きてからも友達の家でだらだらしてましたよ。


友達の赤ん坊も一緒にいたのですが、俺を見るのも2回目のせいか俺の顔を珍しいのか凝視するんですよね〜

そんな目でみられたら、おじちゃんは照れるって(汗)



なんか俺の友達は赤ん坊に俺のことを言う時に

「樽のおじちゃん」って言って聞かせるんですよね〜、確かに人のことを最初に樽呼ばわりしたのはそいつらなんですよ、別に嫌がってるわけじゃないんですけどね。





昼飯は、まぁ俺は初めてのところだったんですけど案内された場所に食いに行きましたよ。

最初にランチを頼んで平らげたんですけど、ラーメンがサービス期間とか言って250円と言う事で頼んだわけです。


もちろん早食いにチャレンジです。


結局、5分もかかって完食ですが、くやしいんですよ。
「フードバトル」を見て以来、なんとか普通盛り位は1分以内に食いたいと思ってるんですが、なかなか上手くいきません。
Yはり修行が必要かとおもいますね。。



あとは、また友達の家でだらだらして変えろうと思ったら、


赤ん坊がじっと見て「なに?もう帰るの?」なんて目で見るわけですよ。

いや〜困りますね、やはり赤子は苦手です、嫌いじゃなくてどうすればいいか分からんのですよ。



けど可愛いな〜とか思ったり。。



2002年02月09日(土) 久しぶりの友達と呑み

今日は久しぶりに呑み友達の所に呑みにいきましたよ。

なんかいつも通りに集まってて久しぶりに飲み明かそうかと思ったのですが。
ちょっと送ってっかなきゃいけなくなってあまり呑まずに
ビール一缶と日本酒をコップで2杯呑んだだけで後は茶飲みしてたよ。

信じられるかよ!!ってツッコミが聞こえますが基本的に呑んで運転しないもんですから←当たり前)



まぁ呑まなくてもたくさんの話ができておもしろかったですよ。
映画とか本とかゲームとかの話をしてましたよ。

勧めていた「バトルロワイアル」を映画も本も読んで面白かったと言ってくれたので勧めて正解だったなと心の中で思ってましたよ。

あとはネットデビューする友達がいて、色々聞かれましたが俺もあまりネットに詳しくないんで知ってる事だけを教えておきましたよ。
ホントは本や人の話を聞くよりは実際にやってみた方がいいとは思うんだけど。。





後は送ってた後は友達の家に戻ってきて呑み直しましたよ「2時半からな!!」












結局寝たのは3時過ぎてたけどね



2002年02月08日(金) ちくしょ〜

今日は「バトルロワイアル 特別篇」のレンタル開始日だったんですがね、仕事が終わってビデオ屋にいったら案の定借りれませんでしたよ(泣)

まぁまだ人気が高いのを確認できただけでも良かったのですがね。
後は一週間くらいおいてから見に行こうかと思ってます。

DVDがでたら買うつもりだから別にいいんですけどね、できれば早く見たいですからね。



なので今日は酒でも呑んで通常版の方を見て寝ようかと思います。。



2002年02月07日(木) 日本酒(°Д°)/ウマー

今日も今日とて日本酒を呑んでます。

なので地酒紹介にUPしました、時々覗くと増えてたりしますよ。


今日は特になにも無い一日でしたね〜普通に仕事して普通に家で呑んで寝るだけですよ。

まぁ今日買ってきた酒はあたりでしたね〜大変おいしく頂いてます。
肴はやすい寿司ですが、別になくてもいいかなと思いましたね。


そういや昨日は久しぶりにチャットしたんですが、皆に濃い濃い言われるんですよね〜変な話です。
俺はそんなに濃いわけじゃないはずなんですが、存在感だって薄くなるようにしてるんですけど、

けど友達にも言われるんですよね「熱くて濃い」って(笑)
最近は流行じゃないんでしょうね〜濃い男って、けど、気付いてみりゃ俺も「筧 利夫」とか好きだし。

やっぱり個性的で熱い男に惚れてるのかもしれません(笑)


やっぱり酔ってるせいか支離滅裂ですね、まぁ毎度のことなんで良しとしますか。。



2002年02月06日(水) 呼ばれて飛び出てジャジャジャーン

たまにはしらふで日記なんぞを書いてます。

まぁ、その内にまた節酒でもしようかと考えとりますけど。


今日、家に帰ってきて部屋に入りパソコンをいじってると、押入れから不穏な物音が!!

あまり気にせずにそのままパソコンをいじってると、突然押入れの中から猫が一匹飛び出してきて部屋の外にダッシュで逃げていきましたよ。

突然のことでビックリして押入れの中を覗くと、もう一匹が呑気に、たたんである布団の上で寝てましたよ。

俺の顔見て「にゃ〜ご」って鳴いて・・・・・ふざけるな〜!!

ここは俺の部屋だぞ!!
お前らが勝手に入ってあまつさえ呑気に昼寝なんかする場所じゃないぞ〜!!


まぁこの二匹は家に居る猫なんですがね、俺は別に飼っているつもりはないんですよね〜

家の人が勝手に飼ってるもんだと思ってますから。



決して動物が嫌いなわけではないんですよ

ただ、情が移りすぎると死んだ時に悲しすぎるもんですから、あまり情を移さないようにしているだけなんです。



けど、擦り寄ってくると可愛いもんなんですよね〜。。


ちなみに犬も居るんですが、こいつは本当にバカ犬でバカ犬で時々俺に向かって吠えるんですよ。
別にいじめちゃいないんですがね変な話です。

なので、いつかとっちめてやろうかと思っているんですけどね(←俺なりの愛情表現です(笑))



2002年02月05日(火) む〜呑み過ぎかな〜

今日も呑んでます。

最近は一人で呑むとすぐ眠くなるんですよ、疲れてるんですかね〜
ってその前に「呑み過ぎだろ!!」ってツッコミがはいりそうですけどね。。




最近、仕事でやらなきゃいけないことが重なって忙しい気がします。
まぁ気のせいかしれないけど、明日も色々やらなきゃいけないから呑む暇があったらとっとと寝たほうがいいんで、もうちょっと呑んでから寝ようと思ってます。

酒呑んで愚痴を言うようになったらオヤジだな〜と思ってたけど、それに近づいてる自分がいるんですよね〜


もっとも最初から若さがないけどね。。







最近はまた焼酎や中国酒を呑んでるんですよ、早く酔いたいときはこれが一番ですからね。
日本酒のビンも部屋にたくさんあるけどね。


たまには寒空に出て星見酒なんてのもいいですよね〜オリオン座なんかを見ながら少しづつ暖をとりながらね。。



2002年02月04日(月) キグナスの氷河

             「ダイヤモンド・ダストォォォォォ」


                         (゚-゚)=○≫≒∵∴※


              今朝は放射冷却現象が起きたのですごく冷えたわけなんですよ。


今仕事している現場が山なもんですから日陰に入ると周りより冷えるんですけど、そこに日光を差し込んでキラキラと周りが煌きだしたんですよ。

             「わ〜綺麗〜・・・・・・・」なんて言うかよ!!


    

                      すごく寒いんだから







こっちの言葉いうところの「しばれる」ってやつですよ。

日中は暖かいんですけどね。








そうそう、わかさぎ釣りに行った昨日の場所は今朝の温度が−22度だったようです・・・・

昨日じゃなくて良かった・・・・・



わかさぎ釣りといえば会社の人も昨日行ってたらしく、話を聞いたら以外に近くにいたようです。

200匹近く釣り上げたと言う話を聞いて釣るコツを教えてもらいましたよ、近いうちにリベンジに行ってこようかと思い、穴釣りにはまりそうな気がします。



2002年02月03日(日) 釣り人

今日は朝5時(←ここ重要)に起きて岩手では有名な「わかさぎ釣り」の有名な場所に行ってきましたよ。

ここは本州一寒い場所と言われている所で、息が凍りつくくらい寒いわけなんですがね、
ついたそうそう着替えたわけなんですがね、友達はあまく見ていたようで靴が普通の靴なんですよ、とても雪の多い場所に挑む靴じゃありません。

まぁ一足は俺が貸したからいいんですけどね。








さて、問題の釣果はというと・・・・・・「0だよ!!」

さっぱり釣れなかったよ!!!




なので昼頃には帰ってきて、夕方に俺の家で呑んでたわけなんですがね。



もう、明日仕事なのに酔っ払う、酔っ払う止め処がないですよ。
まぁ俺の友達だからしょうがないんですけどね。










よ〜しリベンジするぞ〜次こそは釣ってやる〜!!!

(ちなみに「わかさぎ」は買って食べましたよ(泣))



2002年02月02日(土) 本日も呑み会♪

今日は友達と呑み会でしたよ。

まぁ家での呑みだったんですけどね、なんか話こんでましたよ。

今年の目標を「彼女を作る」って言ってた奴がいい感じになってるらしく幼馴染が大変応援しているらしいが・・・・まぁいろいろ話があったが、

俺より一言「色々言うのはいいが、本人次第だからほっとこうよ」                                                                                                      確かに偉い事は言えないけど、

せっかく楽しく呑んでるから寂しい話はなしにしようよ
                                           春は近いらしいからいいけどね。                     
(俺はいつだか分からんけどな(泣))                                    


そんなこんなで酔っ払いですがね。
明日は朝が早いから寝なきゃとは思うけど、ここまで酔うと止まりません。
とことんまでまで呑むつもりですよ。


ちなみに明日は「わかさぎ釣り」いくので早起きらしいです(笑)

  



2002年02月01日(金) 雪割酒

今日は「雪割酒」を楽しんでます。

これは何かと言うと、文字通りにコップに雪を入れそのうえから日本酒を注ぎ呑むというもので。

ほどよく冷えた感じとシャーベット感を味わうものなんですがね。

かなり旨いんですよ、そそぐ酒は香りの高い吟醸酒なんかがあうかと思います。
これに家の親、手作りの「揚げだし豆腐」をあわせて一杯やってるもんなんでかなり上機嫌です。

やはり、こんな時は雪国に生まれ育ってよかったな〜とおもいますね。





まぁこんな若さでそんな呑みかたしてる奴は周りには居ないんですがね、もうちょっと「風流」とか「粋」って言葉を覚えてもらいな〜


そうすりゃ俺に付き合えるのに・・・・



(それが嫌だから知らない振りをしてると言う話はホントでしょうか?)


 < 過去  INDEX  未来 >


酒樽 [HOMEPAGE]