酔いどれ日記

2002年01月31日(木) うちあげ〜(^o^)丿

今日は仕事が一段落がついたので会社の人と打ち上げをしましたよ。

最初は仕事の話だったんですがね、
酔いが廻るともう無茶苦茶です。



猫や犬などのペットの話から始まって牛や豚などの話・・・・(しかも交尾の話(爆))
しまにはカラオケにあわせて踊るなどの行為にはってしましたよ。



俺も若い頃は無茶でしたね〜、
ほら、よく酔うと服脱ぐ人いるでしょ?

実は俺もそうだったんですよ、スイッチが入るともう服は脱ぐわ踊りだすわ、手に負えなかったんですよ。

今はそんな事がなくおとなしく・・・・・呑んでないな〜(笑)



2002年01月30日(水) 本気呑み!!

今日はゆっくりと味を確かめながらたくさん呑んでます。

やはり日本酒はいいですね〜雪国には抜群にあいますよ、思わず吉幾三の「酒よ」を口ずさみたくなるね。
(歳、幾つだ!!ってツッコミは無視しますか)

今日はちょっと辛目のやつをやってるんですがね、味が濃すぎて一気に呑めなくておかげでちびりちびりやれてこれはこれで味がありますよね〜。

肴は「蒸し蛸」です。
これを「ネギ醤油」につけて食べてるんですがいいですよ〜。

外も雪が降ってるので雪見酒ですね〜♪



今日は特別になにもなかったといいたいんですが、朝が冷え込みまして日陰で「ダイヤモンドダスト」を体験しちまいましたよ。

寒さには強い方だと思ってるんですけど、朝はきついですね〜こんな朝は俺が乗っても壊れないくらいの氷が張ってたりするんですけどね。


そうそう「氷」と言う言葉、その内方言失敗談にUPしますけど「すが」って言うんですよ。







なんか酔ってて支離滅裂になってるし、明日は早く起きなければいけないのでほどほどにしときますか。



2002年01月29日(火) リング(好きでしたよこの話)

          

            眠いです!!


なので寝ます、リンク作業って思ったより時間が掛かるもんで、酒も呑まずにやってたら夢中になってましたよ。



これで明日から本気で呑みにかかれますよ。。



2002年01月28日(月) あっぷあっぷ(溺れてるわけじゃありません)

新年会オフレポの続きをUPしたので暇でしたら読んでやってください。

色々ためしてタグも少し理解したのすが、面倒くさいので暇なときだけやる事に「決定!!」



さて今日は疲れたのでリンク作業は明日以降に持越です。
そうPCにむかってばかりいると目が悪くなりますからね。



自慢じゃないですけど、目はいい方ですよ「節穴」ですけど(笑)
耳もいいんですよ「右から左ですけど」(笑)

意味が無いと思ったあなた「正解です(笑)」


ええじゃないか♪ええじゃないか♪











すいません、今日も酔っ払いです。。



2002年01月27日(日) だらだらとアギト

さて、朝はちゃんと「アギト」を見る為に30分早く起こされ「ガオレンジャー」をみてましたよ(笑)

アギトは賛否両論あるでしょうけど、俺は「もうちょっとなんとかしようよ」とか思ったりしましたけどね。


その後は思いっきり2度寝して、起きたのは昼の1時過ぎてましたよ。

起きてからは、半端な時間なのでシムさんの家でだらだらと時間をつぶしましたよ。

ここで、面白いビデオを見て凄いな〜とか思ったり。。


んで、俺は帰る時間がきたので東京駅へ内田君と一緒に向かいましたよ。

んで岩手に帰ってきてびっくり!!




「なんだよ、これ!!猛吹雪じゃね〜か!!」







昨日は雪の話してたけど「本気で吹雪くひつようねえだろ(泣)!!」



2002年01月26日(土) またまた東京へ

今日は仕事を早引けさせてもらい一路東京へ・・・・

今回は「亜季にゃんさん」が主催のオフ会でして、またまた呑みに出かけましたよ


さて集合場所に行こうと俺はシムさんと合流したわけなんですがね。
シムさんとの作戦で出来るだけ近づくが見つからないようにする。

名づけて「メタルギア・ソリッド2」作戦です(笑)


7分近くは見つからなかったですね、その間に姐さんと合流したりして(笑)

まあ見つかった後は普通に挨拶しましたよ。

「亜季にゃん」さんは初めてでしたけどイメージとはちょっと違ってましたね〜もうちょっとごついイメージがあったんですがね。

あとは育生でお世話になってた「Kay」さんですね〜優しそうな感じでしたよ。

そして内田君がちょっと遅れて合流!!


まあ、この日の東京は寒くて雪が降りそうな感じらしいのですが、俺はたいして寒いと感じなかったんですよね〜そのせいか変人扱いされましたけどね(笑)


それでは揃ったと言う事で呑み会場へ移動です。

んで飲み屋に着いた時にまずは一言

「俺、思いっきり場違いなんですけど(汗)」

なんか静かでお洒落なお店だったのですが・・・・

まぁ騒ぐ気はまんまんでしたけどね(笑)


酒もまわりそれでは乾杯しましょうって事で呑み始めです。

俺はもう遠慮無しであいも変わらず呑みまくりでしたけどね。

会話も楽しかったですよ〜
話題が「特撮」とか「格闘技」とか「アイドル」とか、もうなんの集まりかわからない状態でしたね。


俺もこの日は「手榴弾」を持ってきていたので口にくわえて「織田」ごっことかもして遊んでましたね。
ただ、「新宿には行くなよ、捕まるぞ」て言われましたけどね(笑)




1次会も無事に終了し、次はカラオケで二次会です。

今回は面子が面子なんで、「古い歌」、「特撮」の歌がほとんどでしたよ。
俺は相も変わらず「爆風」だけでしたけどね(笑)
(たまには違う歌も覚えなきゃな〜)


カラオケも次々延長をかけて、結局終わったのは2時半頃でしたかな、あとは外で適当にだべって解散です。

俺はまたシムさんの所にお世話です、今回は内田君も一緒で日曜の朝は皆で「アギト」を見ようと約束しながらシムさんの家で寝ましたよzzzz







そうそう今回は雪や寒さの話題も豊富でしたが、雪が降ってくるときってなんとなく分かるんですよね〜
「空気がはりつめていく」んですよ、雪が降るときは。



2002年01月25日(金) 酔い(^o^)丿

今日も酔ってます。

今日は地酒紹介をUPさせる為に(あくまでその為に)次々試飲してたら酔っちまいました(笑)


なんか次々呑んでたらあっという間に5合を軽く超えてしまい困ってます。
(困ってないだろって言う突っ込みは聞きません(笑))
と言う事で地酒紹介をUPしました。

まだまだ足りないんですよね〜近くの地酒調べただけでもかなりの数があるんですよ、
今までは好きで呑んでたんで紹介なんて考えてなかったですからね〜、
まぁやり始めた事なんで最後までやるつもりですけどね。。



さて、明日は東京でまた呑み会です。
よくまあ飽きもせずに出かけるな〜と思いますが、基本的に大好きな人達と会って呑めるのですからそれはそれってやつですね。






帰ってきたらリンクページの作業に入ります、勝手が分からんですがのんびりやっていこうと思うのでその辺の理解をお願いしたいですね。



2002年01月24日(木) 最近の好きな格闘技♪

ここ何年か「相撲」にはまってます。
と言っても自分で相撲をとるのではなく観戦のほうなんですがね。

なんか「年寄りくさ〜い」とかツッコミが入りそうですが、一度じっくり見てみてください、格闘技が好きな人なら手に汗にぎる展開がありますよ。

実際、俺も小学校の時にやってたんですけど(今より太ってたんで)、かなり疲れますよ。
一回、取り合いするだけで結構体力つかいますし。

そして勘違いされてるんですが、力士の人達は太ってて動き鈍そうですが立会いの時の瞬発力は凄いですよ。
たぶん素人ならなにもわからずに吹っ飛ばされるでしょうね、腕力もすごいですしね。


実際に体脂肪率を量ると18%くらいだそうですから、ほとんど筋肉なんですよ。


そして最近、俺が応援してるのは「琴光喜」と「朝青竜」ですね、新大関の「栃東」も良いんですが、横綱のいない今場所を盛り上げてますよ。

「朝青竜」にはこれからも頑張ってもらいたいですねモンゴル出身なんで面白い相撲取りますし、何より若い!!これからの期待の星ですよ。







ちなみに雑学を一つ、
「相撲」の語源は「争う(すまう)」かたきたもので日本古来の武術で神代の時代から存在していたものです。

けど、今の「大相撲」とは違っていてなんでもありの喧嘩だったそうですがね。



2002年01月23日(水) 漂流教室・・・・

今日はめったに見ないドラマの話でもします。

「漂流教室」これおもしろいですね〜なんか「バトルロワイアル」を彷彿させます。

けど原作はまったく無視してますね(設定だけかも)。

これだけは見てもいいかな〜とか思ってます。
窪塚君は相変わらず格好いいですしね。



会社の人と一人暮らしについて話しまして、まぁ俺は実家で暮らしてるんで関係ないんですけどね。

この人、一人暮らしの時はあまり物を揃えなかったらしいです。
引越しする時に荷物があると大変だと言ってました。


そういえば、一人暮らししてる片割れの所に行った時は汚かったですよ〜。
けど、前の俺の部屋の方が凄かったですよ、


なんたって「部屋に怪しげな虫がわいたり、ゴキブリが這いまわってましたから」

今はそんな事ありませんよ、心機一転、部屋を汚さないように気をつけてますから


そうそう雑学ネタですが、「ゴキブリ」の語源は「御器かぶり」からきたもので「御器」とはお茶碗の事なんですけど、この言葉が生まれたのは平安時代らしいです。








なんか、題名と中身が変わっててる気がしますけど、酔ってるのでよく分からないんですよね(笑)



2002年01月22日(火) れぽれぽ

今日、ようやっと新年会オフのレポを一部UP出来ましたよ。
続きはその内にですね。



今日は天気が良かったんですよ、なんて言うか「春!?」ってな感じでしたよ。

今一月ですよ、なんで気温が9度もあるんでしょ。(いつもは氷点下なんですが)
暑すぎて防寒着脱いで仕事してましたよ。

そのうえ昨日はものすごい雨だったんで、現場が洪水でした。




今日は、会社の人と物忘れについて話してたんですが、
この会社の人は40代後半なんですが、俺も似たような経験がある話ばかりでてきて、ちょっとあせりぎみでしたね。


だって共通するんですよ、物忘れが。

例えば、一つの事をしてると他の事を忘れる。
これはよくある話ですが、同じ事を2回も3回も忘れてうろうろしてるとか。

土足厳禁の車(車に乗るときに靴を脱いで別に積むこと)で、靴だけを置き去りにするとか。


よく駐車場で見ません?靴だけがキチンと並べてある光景。

俺も2回くらいやってるんですよ、降りようとして
「あれ?靴は??」ってのが。

やっぱり頭は使わないといけませんね〜。。










そうそう、今日は酒でなく「飲茶楼」を飲んでるのでしらふですよ。。



2002年01月21日(月) なんで雨降るかな〜

今日は雨でしたね〜。

なんか三重県のほうは雨が凄いとかと言う報道を見て、某三重に住んでる奴を軽く心配してみたり。
まぁ奴の事だから無事だとは思うけど。


雨のおけげで、今日は外の仕事ができず一日中PCで仕事をしていたので、家に帰ってまでとしたくないので、目を休める意味合いをかねて呑んでます。
(関係ないっていうな!!)


早くオフレポも書かなきゃいけないってのになにやってるかな〜。。



そうそう、最近ふと思うのですが「誰が為に何かを為すのは己が為に為すのに似てるな〜」って。

なんか固い事言うのは似合わないので、雨音でも聞きながら杯をかたむけようと思います。






って、外、暴風雨だよ!!
なんで今ごろ雨なんだよ!!普通は吹雪きになるだろ!!!


おかげではしゃいじゃうよ!!!
(雷とかすきなもんで)



2002年01月20日(日) 本格始動か??

まあ、今日は久しぶりに一人の休日を楽しんだんですがね。

(誰だ!寂しいとか言う奴!!(笑))

午前中はちょっと本を買いに車を走らせたわけですが、久しぶりなんですよね自分の車動かすの、いつもは現場カーに乗ってるもんですから。

雪国とか寒い地方にいると冬時期になって車動かさないでいるとバッテリーが上がりやすいんですよ、だからたまに動かさないといけないわけなんです。

まあ、そんなこんなで家に帰ってきて、簡単豪華な昼飯を食いましたよ。

それは何かと言うと、惣菜のトンカツを買ってきてレトルトカレーを温めてそれをご飯に盛ると・・・・・「簡単カツカレー!!」の出来上がりです♪

いや、だからなんだと言われたら困るんですけどね(笑)
カツカレーとビールで昼飯完了!!
(なんか、「また昼から呑んでるのかよ!!」ってツッコミが聞こえますが無視しましょ)

そして、昼寝!!

起きてからHP作り始め、なんとかメインの地酒紹介が完成しましたよ、ただ、全然呑んでないんで、また、来週から呑み始めます。
財布と体が心配なんでのんびりやっていきますがね。



そうそう、今日もやっぱり呑んでますよ♪



2002年01月19日(土) 今日は(今日も?)新年会♪

今日は一人で新年会です♪

(誰?いつもと変わらんって言ってるの!?)

昨日はちょっと酔いすぎて大人気なかったかなと思って恥ずかしく思い、今日は反省の意味もこめて一人で考え事をまとめています。

まあ、新年会と銘をうってやってるわけですから、楽しく呑むってのが信条なんですがね。



一人酒もいいですよ〜部屋の明かり消して、星明りでのんびりやってると、なんもかんも馬鹿らしく思えてくるんですよね〜。


「こんな星が綺麗で、こんな酒が旨いのになにをカリカリする必要がある。
いいじゃないか色んな人が居る以上、色んな考え方があって然り。

だったら俺は俺でやっていこう。
うん、やれる時にやれる事をやろう。

人を恨むってのは自分を弱くするだけ、強い心があればそんな事はなくなるだろう」











今、10時なんですが明らかに酔いすぎですね(笑)














なんで、一人で新年会かと言うと友達を誘ったのにふられたからです(泣)



2002年01月18日(金) いくら俺でも我慢できん!!

やっぱり今日も呑んでるのですが、今日は頭にきたのでつまらない酒になってます。


自称「番人」をやってる某掲示板の事なんですがね、あまりにアホらしくなってきたので手をひこうかと考えてます。

あんなガキの事を気にするとは随分大人げないのですが、今回はだけは頭にきました名前を見たらすべて消してやろうと思います。

もし、この日記を見てわかる人がいるなら手出し無用です。
裏もしっかりとれました。

証拠も握りました!!
知りたい方はメールをくだされば教えます。

それくらい頭にきました!!


って俺がこんな事を書くのは似合わないので、いつも通りにのんびりした事も書きますか・・・・・。





今日からまた携帯の通じない山の現場に追いやられました。

おかげで会社からの電話がこなくて気楽に仕事ができます。
ただ、半径200mくらいで通じる場所があるんですよ、たまたまそこに居る時に電話がなったりするんですよ。

まあ、持たなきゃいいだろって話なんですがね、慣れてしまうと無いと結構こまるもんです。


今は現場内じゃただの時計付き電話帳となってますがね。



2002年01月17日(木) 精進祭り♪

昨日、言っていたように一人で精進祭りです。

とっても美味しい酒を呑んでいます♪
って言ってもただ呑んでるわけではないですよ、もちろんこのページにUPするために呑んでるですよ。

(なんか疑いの眼差しが・・・・・)


まぁ酔ってる時にいつも思うのですが、「なんで一人で呑むのが楽しいのかな〜?」って

けど、答えは出ないんですよね〜酔って考え事するの結構好きですから。

よく、酔って喋るのは本音といいますけど、俺はホントだと思いますよ。
俺の場合は記憶なくなるくらいまで呑むと結構本性が出てるらしいですから(笑)

けど、大事な事を決めたり伝えたりする時はしらふですよ。
決めた事忘れたら失礼ですからね。



なんで、こんな事を書いてるかと申しますと、
今10時半頃なんですが、かなり酔ってるわけでして、自分でも何が言いたいかすでに分からない状態なんです(笑)

まだまだ呑みますけどね♪







そうそう、某掲示板の番人であることを言ったわけですが明日の反応が怖いです。



2002年01月16日(水) 地獄の釜

今日は「地獄の釜の蓋が開く日」です。


他ではどうかは知らないんですが、岩手では1月16日をこう呼び。
土方屋さんなどは怪我をするからと言って休むのですが、最近はそんな事もなく今日も元気に仕事でしたよ。



天気予報では雪が降らないはずだったんですが、午後から吹雪いてきまして、やっぱりその中仕事でしたね。


なんか土曜日も大事な日だったんですが雪に降られてたんですよね、こんな時は「精進がなってない」とか言って笑うんですよね。

「俺、何もしてないはずなんだけど精進悪いな〜」とか言ってね
・・・・・本当に悪い事は何もしてないですよ(汗)


そういう訳で明日は一人で「精進祭り」をする予定です。


えっ、精進祭りってなにかって?決まってますよ、呑む事ですよ♪



誰だよ、いつも呑んでるだろってツッコムのは!!(笑)



2002年01月15日(火) 乙女カレー秋刀魚、進化!!熱かれー秋刀魚

なんか気抜けの一日でした。

なんか夢のような出来事があっという間にすぎてボンヤリしてたら寝過ごしました(笑)

いや〜遅刻はしなかったんですが、もうちょっとで朝飯食い逃がす所でしたよ。
(俺にとっちゃ朝飯抜きはきついの!!)


んでもって朝起きてビックリしたのが筋肉痛になってるんですよ、しかも「左太もも裏」と「右足のふくらはぎ」。

なんで、こんなところが筋肉痛なんでしょ?

ボーリングってこんな場所に力いれるんでしたっけ?

まぁ、いいけどね。


と言う事で今日もお疲れですので、早く寝ようかと思います。

さ〜明日からも頑張るぞ〜♪



2002年01月14日(月) 疲れたけど・・・すがすがしい目覚め・・・・・?

新年会オフは様々ありましたよ!!

いや〜も〜なんかね、参加する度に色んな事がおきるな〜っと。
まぁ、それは後で話す事にしましょう。


翌日は昼頃に起きて行動開始!!

シムさん、さく、清、りょいち、エマ、姐さん、ココ、恵、ナウチ、けいちゃん、そして俺で一緒に歩きましたよ・・・・・


嘘だよ!!!


また、「魂転がし」だよ!!くやしいね〜上手い連中がたくさん居ると!!

大人気なく熱くなっちまったよ!!
けど、スコアはまったく敵わないでやんの(泣)




こうなりゃ、特訓だ!修行だ!!!ギアナ高地だ!!!!!(違)



とまあ、魂転がしも終わり解散するために東京駅へ、行きましたよ。

やっぱりこの瞬間だけは少しだけ悲しくなるんだよな〜別に死に別れたわけじゃないから、会う気があれば会えるはずなんだけど。


まずは関西方面との別れ、清、りょいち、ナウチと別れの抱擁、エマとけいちゃんには手を打っての別れ。

無事、見送り。


お次は、ココと恵を見送り

けど、なんかいつも会ってるので普通にさよなら。
(あっ!失敗した!別れの抱擁を忘れてた!(爆))







・・・・・あれ?なんで俺が見送ってるの???


まあ、新幹線の時間があわなかったからね〜、いや、帰りましたよちゃんと。


夕飯をシムさん、さく、姐さんとで食って今度こそお別れ。

まあ、東京は近い気がするからね〜やっぱり普通に手を振って別れてきましたよ。
次は岩手で会えるといいな〜。

新幹線のなかではゆっくりと寝ていきましたよ。



と言う事で後日談は終わりです。




・・・・けど、書き換える事があるかも・・・・



2002年01月13日(日) 新年オフ会・・・・?

いや〜昨日は呑み過ぎたので朝起きるのきつかったね〜。

まあ、ぎりぎりまで寝てたけど8時発の新幹線だったから・・・まあ寝てたけど。


んで、昼頃に東京へ、
(えっ!?なんでそんな時間にって?)



実は、ココと恵と渋谷でデートすることになりまして♪


(*注釈  本来「デート」とは日時を決めて待ち合わせる事を言う!!)


集合して、メシを食っていざ「武器探し」に!!って場所が全然わからんのでココまかせでうろうろしてましたけど。

俺の武器は事前に準備しといたんだけど、もっといい物が見つかったら変えようと思ってたけど、無くて残念。



さて、集合時間になって遅刻しないように新宿の待ち合わせ場所へ!!
いざ、乗り込みです!!










・・・・・新年会オフのレポは近日公開!!・・・・予定・・・・



2002年01月12日(土) 禁酒あけ〜♪

今日で禁酒も終わりです。

友達と二人で焼き肉へ行きビールをグビグビやり、二次会へ

二次会では話こんでました、
まあ友達も達観しているせいか店の人に
「本当は何歳なの?とても26歳の考え方じゃないよ」と笑われちまいました。
なので、お堅い話をやめようと言う事になって、別な話題にしたのですが、友達がふった話題は・・・

友「なあ?酒樽はおっぱい大きいほうがいいか?それとも小さいほうがいいか?

酒「ぶっ!!なんで急にそんな話題になるんだ?」

友「いや〜なんとなくよ、俺は小さいほうがいいぞ♪」

酒「しらん、けど、大きすぎると怖いと思うぞ」

友「そういう事じゃなくてよ〜、はっきりと言えよ〜」



この友人しこたま酔ってる模様・・・・まあ、俺も酔ってたけど。




どう答えたかは秘密♪
そんな事人に言えるかよ!!





酔っ払いってこわいね〜(笑)



2002年01月11日(金) 日ハ君臨シ・・・・

「日は君臨し、輝きは、白金の雨そそぎたり、我らは黒き土にふし、まことの草の種まけり」


これは「花巻農学校精神歌」というもので、あの宮沢賢治が作詞したものなんですがね、なんでこんな歌が急に出てきたかというと、

今、仕事している現場がですね、花農の農場の近くなんですよ、んでもって、懐かしくなりふと思い出したってわけ。


なつかしい高校時代、なんか友達と悪ふざけばかりやってたな〜クラブで馬鹿な事やったり、たまに集まって酒呑んだり(←これは今でもやってる)。
こんな事を思うって事が年なのかな〜、確かに若い連中にはついていけないもんな〜。
(その前に人間性に問題があるかも)


けど、今は今で楽しんでるな〜酒が好きって事だけじゃなく酒を楽しめるようになってきたもんな〜。

前まではただただ酔えばよかったのに、今じゃ味もさる事ながら雰囲気も味わいたいもんな〜ホントいい若いもんが考えることじゃないよな〜。

よし!!もうちょっと若者ぶってみるかな!!

けど、ぶるって事は違うってことだよな・・・・・





そうそう、禁酒は続行してるんですよ(誰!?嘘だ!!って叫んだの!!)
まあ、今日は大事な打ち合わせもあるんで酔ってるのは失礼ですからね。。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



打ち合わせ終了!!

今日打ち合わせたのは、「第2回 東北オフ会開催決定!!」

題して「岩手湯煙温泉ツアー 湯上り美女におきた不吉な罠 君は見たか、あのわんこの数を!!」です。
(いや、題名は嘘ですよもちろん(笑))


日程は3月2,3日を予定してるんですがね、開催地が岩手で幹事が俺な訳ですから張り切っていこうと思います。


            (息切れしそうだな〜・・・・)



2002年01月10日(木) 禁断症状が・・・・

昨日書き忘れたんですけど、まだ禁酒続行中なんです。

ので、そろそろ喉が渇いてるんですよね〜「ビール」の一本位呑んだ内にはいらないですよね。


今日は「修羅の門」っていう漫画を読み直してたんですよ、
個人的に2部「日本異種格闘技大会篇」と3部「ボクシング篇」が好きなんですよね〜
なんか主人公の馬鹿さ加減やそれを取り巻く男達の熱さが好きなんですよ、
「修羅の刻」っていう外伝も好きなんですよね〜特に4巻の「アメリカ篇」や2,3巻の「幕末篇」も捨てがたいですね。

って今日は漫画の話だけだな〜、「酔いどれ日記」なのに呑んでる話してないな〜・・・・・・やはり呑むかな。





呑んだかどうかは明日の日記で言う事にしよう。



2002年01月09日(水) 雪  それは、はかなく・・・・・

今日は雪降りでした。

個人的には吹雪とか豪雨のなか歩くの好きなんですよ〜。

ただね、仕事で歩いてる時に降られるのは、ちょっとだけ寂しいんですよね〜。
この雪の中ず〜っと歩いて行きたいと思う中自由になりませんからね。


けど、今日は別でした。
昼飯食って外に出た時はさほど降ってなくて、この間に仕事しようって事になったんですが・・・30分も経たないうちに前が見えないくらいの吹雪に。

そりゃ〜今いる現場は山だけどさ、そんな一気に天気が変わらなくていいのにさ。

おかげで、大好きな吹雪のなかで仕事できたけどさ・・・


嘘です、ごめんなさい。

吹雪のなか、なんもかんも真っ白になって冷たくなるとこでしたよ(笑)




もちろん、すぐ仕事は中断でしたけどね。。



2002年01月08日(火) むぅがぁし、あったずぅもなぁ・・・・

HPの転送がなんとか上手くいき、ようやっとスタートできた。

けど、全然足りない事に気付く・・・まあ、のんびりとやっていこう。

目標としては4月までには本格的に始動したいな〜。
そのためには、もっともっとたくさんの酒をのまなくては!!(違)


そうそう、禁酒続行中です、なんと今日も呑んでいません
(だれだ、嘘だろ!?っていうの!!)
って、珍しい事でもなんでもないんですけどね。





仕事中に会社の人に、「最後は人柄だぞ、悪い奴は結局はダメだ」と言われました。

それは、もしかして、俺がダメって事ですか?
そりゃ〜少しのんびりしてて楽天的でわがままですが・・・

まあ、ダメになった時にでも考えますか。。



2002年01月07日(月) 本格的始動!!

仕事が本格的に始動しました。

年初めと言う事で気合入れるわけでもなく、のんびりとね。
いきなり力だすと途中でばてるしね〜
けど、俺の場合エンジンかかるの遅いからな〜。まあいいか。

そうそう今日から禁酒に入ります。
年末年始は呑みすぎたので体調がおかしいんですよね、週末にはオフ会もあるし。
今のうちに体調整えておかなきゃね。

さてここで問題です。
「はたして俺は何日我慢できるか??」

答え  一日も無理でしょう!!


まあ、明日の報告待ちと言う事で・・・


そうそう今日からですからね、今日は呑んでないですよ。。



2002年01月06日(日) 二日酔い・・・

む〜新年会で呑みすぎた為に二日酔いで昼過ぎまで寝てました。

ので今日も何もしてないです。
しいて言うならHP作りをするもののやはり転送の仕方がわからず悪戦苦闘

まあ開始してもろくなものにはならんけどね(笑)

友達サイトを回って勉強しなおそ〜っと。。



2002年01月05日(土) 仕事始めは新年会♪

今日は仕事始めで会社の顔合わせ。

いや〜本格的には来週から始まりだから午前中で仕事をやめ近くに神社にお参りに(おそ!!)

後は家に帰ってきて昼飯食いながらビールを呑み新年会まで少し昼寝。。


新年会は相変わらず凄いんですよね〜うちの会社「酒豪」そろいだから挨拶に回ると返杯でつぶされそうになるくらい呑まされます(笑)

二次会では別会社の人と南部訛りについてあつく語ってましたよ。
んで、頃合をみて脱出!!

友達呼び出し家で三次会(笑)
熱く語りましたね〜俺は酷く酔ってたんですけどね。

友達曰く俺の行動は「動く時は信じられない行動力を発揮するな〜普段は動かないくせにな〜」だって、俺はそんな気は無いのに。。

そして友達の一人が今年の目標に「彼女を作る!!」と掲げた、
負けまいと俺は「嫁さんを探す!!」と言ったがもちろん冗談です(笑)


ホントの目標は「いい男になる」です。
ただ、いい男ってのは何をどうすればいいのかわかりませんがね。。



2002年01月04日(金) 正月休みも終わりだね〜

いや〜最後の休みなのに寝てたよ!!

予定がなんも無かったんだよな〜
おかげでHP作りに励んだけど・・・・転送仕方がよくわかんない(汗)

ま〜のんびりやってくか〜。

明日から仕事だね〜。。



2002年01月03日(木) さらに寝正月!!

今朝は快晴でしたがやはり何もする気がおきず。

ボーっと外を眺めながら呑んでました。。
って呑みすぎのようなんで明日から控えようかな。
(できたらね(爆))

まあ、夜になったら雪が降ってきたんで雪見酒に移行しましたけどね。

最近はまた日本酒にはまってますね〜。。





そうそう、今日はじめて「フードバトル」なるのを見ましたが、食事というのを戦いの場にしているのですが、熱いですね〜。

というより「参加者は人なのか!?」とか思ったりしたけどね。



男はたくさん食べるとカッコいいのか?

それとも早く食べるとカッコいいのか?

いやいや、カッコいい男は何をしてもカッコいいいのだろう。



だって俺みたいなデブでカッコ悪い男が早食いしても浅ましいだけだし、大食いしても普通にみえるしね(笑)



2002年01月02日(水) 続けて寝正月

いや〜、朝起きたにも関わらずなんもやる気が起きず。

やっぱり酒呑んで寝正月です(笑)

初詣はやはり行く気はありません。
初詣といえば岩手では「がんちょ参り」と言うのですが、これは方言なんですかね?

寝てテレビを見てると「壬生義士伝」の予告とそれに伴う番組をやってたのですがね、
主人公が南部藩(今の岩手県)の出身って事で盛岡の事をちょっとやってたんですが、見たくなりましたね「壬生義士伝」。

なんかね、南部の男は頑固で不器用な生き方をするらしいのですよ。
俺は違いますけどね(笑)

それに興味をひかれたので見るつもりです。。



2002年01月01日(火) 年明け〜♪

明けましておめでとうございます!!

本年が皆様によき年であるよう願ってます。。

今日の俺は予定通りに朝から呑んで寝正月です!!
なんもやる気がおきません!!
まあ、毎年のことなんですがね。

えっ?初詣はどうしたかって?

そりゃ〜行きましたよ、家の裏にある「山之神さん」と家に祭ってる神さんにはね。
神社には行かないですよ、だって俺人ごみ嫌いだもん(笑)












そうそう、年初めに色々ありまして幸先いいね〜(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


酒樽 [HOMEPAGE]