世界お遍路 千夜一夜旅日記

2017年06月30日(金) これこそ梅雨のしとしと

今日はまさに梅雨。
しとしと。
しかし、あたたかい恵みの雨だ。
野菜も稲もこれで伸びる。
うちの玄関先のトマトも黄色くなってきている。
今年は、黄色ミニトマトです。
・・・・・・・・・・無限拡散転載・・・・・・・・・
【緊急確報А朷仍詐覆痢崗和田恒救出作戦」失敗。廃太子廃妃を真剣に考えていた昭和天皇美智子托卵、無限拡散

元高官「先帝様の苦悩に追い打ちをかけるように、既に「公然の秘密」となった「美智子托卵事件」が起きた。
結婚前の美智子の素行の悪さは散々聞かされてきた先帝様だが、まさか堂々と「托卵」するとは思ってもいなかっただろう。
先帝様は、新生児に、悪霊と化した崇徳上皇から「徳」の字を取って徳仁とした。そして、浩宮(ひろのみや)は幕末に、岩倉具視らから、毒殺された孝明天皇が煕宮(ひろのみや)だ。この不気味な「音」の一致。
この命名に「何としても、生きて即位はさせない」と言う先帝様の憤怒と執念が感じられる。君は占いが得意だが孝明帝の命式はどうだった?」
私「はい、四柱推命で見ますと、羊刃が2個あり、毒殺はほぼ間違いは有りません。同じく暗殺されたアメリカの25代大統領のウィリアム・マッキンリ
にも羊刃が2個あります。」
元「ついでに言うと、秋篠宮殿下、黒田清子様は今上の子でも美智子の子でもない。先帝様の御子だ。
何故なら、佳子内親王の2歳の時の写真と、先帝様が同じ年ごろの幼児の時に馬の玩具に跨ったお顔が瓜二つだからだ。
間違いなく、先帝様の血が、秋篠宮殿下を通じて、内親王まで流れていることは間違いない。
そして、秋篠宮が、今上の御子だったら、あんなに賢くなるはずがない。今上は80過ぎても原稿なしにはTV会見はできない。
徳仁も、原稿に目を落とさなければ、会見ができない。秋篠宮様は誕生日の会見でも、原稿なしで、記者の質問に、自分の頭で考えて
時にはジョークも交えて、自分の言葉で答えている。佳子様ですら同じだ。」
私「と言うことは、今上は「種無し」ですか?」
元「その通り「種無しスイカ」だよ。知的能力は無い。性欲は強いが「生殖能力」もない残念な人だ。弟君の常陸宮様は
幼少の頃、ポリオを患ったから仕方がないけど」
私「秋篠宮様と黒田清子様が美智子の子ではないという根拠は何ですか?」
元「私は、孫に手伝わせて、秋篠宮が臨月の周辺、清子様も同じ条件で、当時の「アサヒグラフ」で美智子の体型を全てチェックした。
何と、妊娠7か月超えても、腹はぺっちゃんこ、乳房は貧乳だ。あり得ないよ。君もそう思うだろう」
私「なるほど」
元「加えて、今上と美智子による、文仁親王と清子様に対する虐待。今上は、いたずら盛りの秋篠宮様がちょっといたずらしただけで
東宮御所の池に投げ込む。その癖、徳仁が浜尾侍従長の息子と今上の「熱帯魚」を切り刻んでも、口頭注意のみ。美智子は清子様を37まで嫁にやらず「女官扱い」」
私「なるほどですね」
元「先帝様は、最初は文仁親王、次に清子様を新生児の時に今上と美智子を呼び「お前たちの子供として育てなさい」と命じたに違いない。
私は、そこから、今上の先帝様と香淳様に対する「恨み」が始まったと思っている。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この中で、虐待のことが出てきているが。
私は、今上が秋篠宮がてんじくねずみだったかを冬の池でおよがせて死なせたという話を聞いて「同じ目に遭わせる」と行って、真冬の池に彼を投げ込んだ、という逸話にずっと違和感があった。下手すりゃ死ぬよ、冬の池は。
浩宮も似たようなこと、解剖だったかしてたはず。しかし、こういう激しい折檻は聞かない、というか報道されていない。
あと、黒田清子さんの髪の毛がいつも匂っていたというのも週刊誌で読んだし。
もしも、実子でなく、というのならすべて腑に落ちるのだ。
この点以外にも、皇室ウオッチャーとして??がついていたことのだいたいに、納得印がついている。



2017年06月29日(木) 30度

一気に気温が上がった。
イッサは塾部屋欠席。上の涼しい窓辺でぐでぐでーー。
もう少し換毛しないときついだろう。
もう6月も末。
いやはや。
・・・・・・・・・・・無限拡散・・・・・・・・・・
【緊急確報Α朷仍詐覆痢崗和田恒救出作戦」失敗。廃太子廃妃を真剣に考えていた昭和天皇、無限拡散】

元高官「昭和天皇はお元気なころから、本気で廃太子(明仁皇太子)廃妃(美智子)を考えていたんだ」
私「本当ですか?」
元「本当だよ。先帝様は、今上の能力や器をよく見ていた。それで、能力不足を補う賢明な妃を望んでいたんだ。
それが、昭和33年当時、最有力候補と言われた、北白川肇子様だ。しかし、当時の学習院では、旧宮家、華族の情報ネットワークで
今上の知能の低さ、無駄なプライドの高さ、傲慢さ、総合的な悪評は公然の秘密だったんだよ。」
私「でも、いつも出てくる橋本明と言うご学友がいるじゃないですか?」
元「あいつは、所謂「ご学友ビジネス」で裏金を貰って演技してるんだよ。しかも、よく見てみたまえ勤務先が、美智子の親戚の共同通信じゃないか」
私「なるほど」
元「肇子様は、「死んでも今上さんの妃にはなりたくない」と思ったんだろうな。学習院の小論文で「蟹工船」何かについて書いて、アカを演じてまで抵抗したんだ。」
私「彼女は命がけで逃げ切ったのですね」
元「その通りだ。妙齢の女性が「アカ」と言う禁じ手まで使って、逃げ切った。当時は、未だ戦前の特高警察の恐怖の記憶も生々しい頃だよ。
はっきり言って今上はそれだけ、嫌われていたということだよ。」
私「じゃあなぜ、美智子の妃を認めたのですか?」
元「今上の人物では、まともな良家の娘の来てが無かったということだ。その間隙をついて吉田茂が美智子を押し込んできたんだ。しかも、
吉田の周到な策略で、先帝様は周囲を吉田人脈のカトリックで包囲されていたんだ。先ずは、宮内庁長官の田島道治、こいつは、GHQの走狗で
秩父宮殿下が薨去された時、葬儀に出ようとした先帝様を阻止した。それと東宮教育参与の小泉信三、こいつは、先の大戦で、息子の信吉が戦死したので
先帝様を恨んでいたんだ。戦死した息子の思い出を何度も著作にしている。女々しい男だ」
私「私の郷里の薩摩では「戦死」は軍人の名誉で、家人は誇りとすべきものです。我が母校の塾長ですが、経済学者を名乗っていますが、
経済学者として、世界的に評価される論文は何一つありません。もはや「博物館入り」した人物です。」
元「常磐会会長の松平女史、香淳皇后以下2妃殿下、梨本宮伊都子妃、柳原白蓮らが猛反対したが。先帝様は妥協した。
私は、それで良かったと思う。反対派の気持ちは理解できるが、今上には見合い25連敗の美智子しか来てがなかったと思う。
いつまでも独身で放っておくわけにはいかないし、一生独身だとしても、優秀な常陸宮に変えようとすると、面倒な「廃太子」の問題が起きてしまう。
常陸宮は頭脳明晰で、人柄も良かったから、津軽華子様と恋愛からとんとん拍子に婚約に至ったんだ。」



2017年06月28日(水) 母、要支援2、去年は要介護2

まあがんばった、ということ、本人が。
今日は、本人が今まで通りのサービスを使いたいという希望なので、契約書を作成した。
今まで通りとは、2回のディサービスの利用だ。
ただ、要支援になったおかげで、費用は安くなる。
・・・・・・・・・・・・・・無限拡散転載・・・・
緊急確報ァ朷仍詐覆痢崗和田恒救出作戦」失敗。ケージスの語る吉田茂論、無限拡散

元「あなたと当時の総理吉田茂とは敵対関係にあったのですか?」
ケ「その通り、ヨシダは、私やボスのホイットニーがやろうとした「日本の民主化政策」をことごとく邪魔した。
しかし、我々はザイバツカイタイ(財閥解体)農民の解放(農地改革)などすべてやり遂げたんだ。ヨシダはいちいち干渉してきた。
でも、奴は頭が悪い、毎回KOしてやったよ。あの頭でよくディプロマット(外交官)が務まったもんだよ。
あんなディプロマットがいたから日本は戦争に負けたんだよ(笑)
おまけに、奴は私がツルヨ(鳥尾鶴代子爵夫人)と言う女性と密かに交際しだしたら、カメラマンに隠し撮りさせてスキャンダルにしたんだ。
確かにツルヨにはハズバンドがいたが、彼女に聞くと「もう愛は無い」と言ってたんだ。
それで、俺も頭にきて、ヨシダの身辺をリサーチしたら、何と奴の母親はスレイブ(奴隷)の出身だったんだ。
マスコミにばらしてやろうと英国大使館の連中に相談したら、奴らは皆止めたほうが良い。と言うんだ。
「何故だ」と聞くとヨシダのワイフのグランパは、サツマと言うところの人間らしい。
サツマとはどこか知らなかったが、英国大使館の連中に言わせると、グルカ兵(ネパール人で大英帝国の傭兵)みたいな野蛮な連中ばかりだという。
そして、日本がペリーが来て開国したころ、ヨコハマでイギリスの商人たちがサツマの侍に沢山殺されたらしい。
結局、俺は説得されて諦めたが、もう死んじまったが、今でももし、偶然会ったらピストルで撃ち殺してやりたいよ。」
元「あなたは、帰国後も日本の状況について注視し続けていたとか?」
ケ「その通り、「戦後の民主国家日本」は私の作品だからな。それに、あのヨシダは悪い奴だから、帰国後もチェックしていたんだ。
そしたら、アキヒトのプリンセスにミチコと言うレディが決まったという。そして、そのことで日本国内のコンサバティブ(保守層)が分裂しているという。
心配になった俺は、日本時代の人脈を使ってミチコをリサーチしたんだ。するとなんと、ミチコの実家がスレイブ(奴隷)の出身だという。
しかも、このエンゲージメント(婚約)は、ヨシダがカトリックの連中を使って無理やり押し込んだという。
シントウ(神道)とカトリックは絶対に融合しない。俺はユダヤ教徒だからよくわかるんだ。
それに、日本の友人が送ってくれる新聞の、ヒロヒトの顔が幸せそうではないんだ。
俺は日本に乗り込んで、反対デモをやろうと思ったがやめたよ。何故ならヨシダのバックにアメリカ政府の意向が有ることが分かったからさ」
元「あなたから見て、天皇と吉田茂の関係はどうでしたか?」
ケ「ヒロヒトはヨシダの事を軽蔑していたよ。何しろあいつは戦争中からアメリカのスパイで、日本軍の軍事作戦まで、グルー(戦前の駐日大使)を通じてアメリカに漏らしていたんだ。そして、日本に来て2度驚いた。若い頃からイギリスのスパイだったそうじゃないか(怒)アメリカなら銃殺だよ。
ヒロヒトはアロガント(傲慢)なダグ(ダグラス・マッカサー)を生理的に嫌って会いたくなかった。それで、ヨシダをメッセンジャーボーイ(伝令)として使ったんだ。
ヨシダはヨシダでスレイブ(奴隷)出身だから、日本のエンペラーシステム(皇室制度)に恨みを持っていた。
当時は食糧難で、ヒロヒトも日本人も飢えていた。それに付け込んで、ヨシダはヒロヒトに「あなたが、カトリックに改宗したら元帥(マッカーサー)は食糧援助をしてもいいと言っています」
とまで言って脅したんだ。ヒロヒトも国民のためを思って改宗しかけたが、親戚のカヤ(賀陽宮)の忠告で踏みとどまったんだ。
ヨシダを見ていてスレイブとサムライの違いがよくわかったよ(笑)
・・・・・・・・・・・・・
吉田、とは総理大臣の吉田茂のこと。
吉田茂って、英国大使だったのに、英語がダメだった、っていうのはなんかで読んだ気がするのでこれ、、確かだと思う。
ちなみに孫の麻生太郎は、漢字が読めない、書けない(笑)で、話題となりました。



2017年06月27日(火) 藤井4段のこと

ちょこっと、先日話題にしてみた。
ある高校生曰く「あいつ、アスペルガーじゃないの、先生」
まあ、特殊な才能が早い時期に開花した人は集中度が半端ないし、いろいろといわれるね。
しかし、実際に精神科医の立場でこの判定をするのはかなり難しいらしい。
あまりそういうこと言わないほうがいいよ。
 ↓
 実際に、現場のドクターに聞きました。

さて、月末である。
実家の近くの竹林で七夕の笹取してこないとな。
・・・・・・・・・・・無限拡散の転載です・・・
【緊急確報】経産省の「小和田恒救出作戦」失敗。秘密の玉璽、無限拡散

元「そのすったもんだとは?」
ケ「最初から説明すると。国内の手続きはシゲル・ヨシダの子分のイケダにやらせて、対スイス政府とスイスの天皇家の口座については、私を筆頭に民政局でやったんだ。イケダはタックス(税金)には詳しくてもバンキング(銀行業務)は無知で、おまけに英語は小学生レベルでほとんど使い物にならない。それもそのはず、ボスのヨシダが英会話が全くできなかったんだ。ヨシダはあれで駐英大使だったんだって(笑)
だからイギリスも落ち目になるんだ。本当にヨシダのキャビネット(内閣)の連中は使えない奴が多かった。
それで、ほとんど、我々だけで骨を折って、やっと、スイスの某銀行の手続きを終えたんだよ。
やっと終わったと思って、ホッとしていたら、一週間後、そのスイスの銀行から電話が有って「エンペラーのスタンプ(玉璽)が一個足りない。
それが、一番大事なスタンプだから、それをエンペラーに押させなければ、受け付けられない」と言うんだね。
私も慌てて、ヒロヒトにそのことを伝えたら、彼自身も特別なスタンプについては全く知らないという。エンプレスも同じなんだね。
途方に暮れたよ。そしたら、2,3日したら見つかったという。急いでパレス(宮廷)に駆けつけて「どこにあったんですか?」と聞くと
ヒロヒトが言うには、母親のテイメイ(貞明皇太后)が持っていたそうだ。
いろいろ聞いてみると、その最重要なスタンプはムツヒト以来、エンペラーとエンプレスの二人だけが知っていて、代が変わるごとに
引き継いでいくものだったそうだが、ヒロヒトの父親のヨシヒトは大変体の弱い人で若くして亡くなったらしい。
そして、ヒロヒトがエンペラーになってからは、戦争時代や、国内のクーデター(226事件か?)に振り回されて、テイメイが
ヒロヒトとエンプレスに引継ぎするのを忘れたそうだ。
我々、アメリカ人はサイン社会で、日本人の様にスタンプ(印鑑)は使わない。今はバンクで金を引き出すときは、カードと暗証番号
が無くてはだめだが、ヒロヒトの特別なスタンプ(玉璽)が暗証番号に相当するものだったんだね。
不可思議な体験だったけど、世界で唯一のエンペラーのバンキングをこの目で実際に見れて得難い体験だったよ。
本にしたらベストセラーだろうけど、日本のライト・ウィング(右翼)に命を狙われたくないのでね。
それで、スイス国内に新たに作った銀行の口座にも、必ず、その特別なスタンプを押して手続きしたんだ。
これで、パレスの中の悪い奴が、エンペラーの普通のスタンプと、筆跡をまねて金を引きづり出そうとしても不可能だろう。
勿論、某国の銀行にもそのスペシャル・スタンプを押すようにしたら、ヒロヒトは、大変喜んで感謝してくれたよ。

続く



2017年06月26日(月) 6月も終わりそう

夜は涼しいを通り越して肌寒い。
ネコたちは今だ椅子の座布団に寝ている。
夏休み教室の案内をつくらんとね・・・
この夏は、パキスタンから参加したいというメールをいただいた。
実家に帰って。
・・・・・・・・・・・・・・・さて、昨日の続き・・・・・・・・・
※「私」はこのブログ主です
【緊急確報】経産省の「小和田恒救出作戦」失敗。秘密の玉璽、無限拡散】
私「それにしても、「天皇家の預金」を何故、ご自身が引き出せなかったのでしょうか?」
元高官「それには、長い話がある。私は1995年、著名な外交評論家H・K氏(イニシアルにするように指示)の紹介状を持って、渡米し、
元GHQの高官で、戦後、日本の「民主化改革」に辣腕を振るった、チャールズ・ケージスにニューヨークまでインタビューに行った。聞きたいテーマは
「戦後処理の一環として、昭和天皇の「個人資産」をどう処理したか?」と言う事を聞きたかったからだ。
ケージスはもうじき90を迎えようとしていたが、至って頭脳は明晰、かつての「切れ者」辣腕ぶりを彷彿とさせた。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下は元高官とケージスのインタビューのポイントをかいつまんだものである。
元高官「昭和天皇の個人資産はどう処分したのか?」
ケ「処分なんてしてないよ。ちゃんと外国に口座をいくつか作って、ヒロヒト名義で開設してやったのさ」
元「没収しようという気は無かったのか?」
ケ「全くなかったね」
元「何故?」
ケ「ヒロヒトは、我々の占領行政にはなくてはならない人だし、我々の工作資金も気前よく融通してくれたんだ。
驚いたのは、敗戦国になっても革命にならず、ヒロヒトが民衆に殺されなかったことだね。あり得ないよ。一次大戦のドイツや、ロシアのロマノフ朝の運命を見れば
一目瞭然だ。ヒロヒトは只者ではない。付き合いが深まるたびに、私も上司のホイットニー(GHQ民政局長)もヒロヒトに畏敬の念を感じるようになったんだ。
しかし、驚いたね。一帝王が、天文学的な金額の個人資産を持ってたとは・・・・」
元「総額、いくらでしたか?」
ケ「言えないね(笑)あの世に持っていくよ。国民はヒロヒトに懐いていた。革命が起こる気配もなかった。しかし、将来はわからない。それで
我々は、彼に提案したんだ「守秘義務で定評のあるスイスの銀行に預けませんか?」ってね。
すると、ヒロヒトは、「祖父のムツヒトの代からスイスの銀行に口座が有るはずだから、そこに入れたいが、敗戦で外交ルートが亡くなったので
代わりに手続きしてくれませんか?」と言うので喜んで引き受けたよ」
元「銀行名は?」
ケ「これも言えないね(笑)それと、ヒロヒトには、「信用性の高いスイスの銀行でも、絶対とは言えないから、分散して口座を作りませんか?」
と聞いたら「よろしく頼む」と言うことだった。それで、スイス国内の複数の銀行と某国の銀行に新しく口座を作ったんだ。
それにしても、ムツヒト以来の口座をの残高を除いたらOMG(オーマイガット)だったよ。イタリア一国は買える金額だったんだ。
しかも、履歴を見ると引き出した形跡は一切なかった入金のみ。「何故引き出さなかったんですか?」とヒロヒトに聞いたら
「あの口座は、単に名義が代々の天皇になっているだけで「国家有事」の時の為に使うものです」と言うんだ。
私は日本帝国が戦争に負けた理由がよくわかったよ。金は唸るほどある癖に、太平洋戦争では、帝国内にも、占領地にも
鉄くずも油田も、ウラン鉱も発見できなかったからだ。まさに黄金の国「ジパング」だよ(笑)」
元「某国とはどこですか?」
ケ「言えないね。俺が消されるからね(笑)」
元「それで、手続きは順調にいったのですか?」
ケ「それが、すったもんだで、相当手間がかかったんだ。日本は普通の国と違う。忘れられない記憶だよ。」
続く



2017年06月25日(日) 朝6時から草取り

今朝は、雨が落ちそうな早朝6時。
町内会の公園草取り。
1時間たっぷりしたら、太もものあたりが痛い。
軟弱ですわ。
月末のお便りつくりや、夏休み計画が大忙しだ
じきに6月も終わるのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下、昨日の続き・・・・・
【緊急確報◆朷仍詐覆痢崗和田恒救出作戦」失敗。国民を見捨てて亡命しようとする天皇と美智子、無限拡散】
2017-06-23 21:14:45 |
元高官「はっきり言うけど、今回の事件には、明仁天皇自身が積極的主導者なんだ。勿論美智子の入れ知恵もあるけどね」
私「何で天皇自身が・・・・・」
元高官「今上さんは、戦時中、日光に疎開していたころ、イタリアのムッソリーニが、国民に吊るされたと聞いて、机の下に潜り込んで、号泣したというのは、学友も証言する有名な話だ。戦後、ヴァイニングと言う区立図書館の司書レベルの未亡人が来て、英語教育と言う名の「日本否定教育」を刷り込まれた。「敗戦国の皇太子」と言うアイデンティティーを徹底的に洗脳されたんだ。
今上は、第三次世界大戦が起きて、日本が再び「占領国」になることを死ぬほど恐れているんだ。
その為に、莫大な金額の「天皇名義」の口座から全額引き出して、今のうちに「中国」に亡命しようとしているんだ。
知っている人もいるかと思うが、平成になって美智子の我儘で、56億円で新築した「新御所」の内部には秘密の地下室や、皇居外に脱出する秘密通路が複数あると聞いている。間違いなく、万が一の時、今上と美智子は、その通路から中国大使館内か韓国大使館内に逃げ込み「保護」を求めるに違いない」
私「国民を見捨てて、自分だけ亡命する皇帝や王は許せません(怒)」
元高官「そんなやつ、歴史上、いくらでもいるじゃないか(笑)第一次大戦時にドイツが敗色濃厚となり、飢えに苦しむ国民を見捨てて自分だけオランダに亡命したヴィルヘルム2世がそうだ。それと、これは戦争とは違うが、国内で革命が勃発したフランス、ルイ16世とマリー・アントワネットは、国民を捨てて、オーストリアに亡命しようとしたじゃないか」
私「でも、第三次世界大戦が本当に起きるかどうかわからないじゃないですか?」
元高官「それだけじゃない。過去の旧悪が全てばれそうになってるんだよ」
私「過去の旧悪って?」
元高官「‐赦妥傾弔瞭濃Α△海譴亮孫堡箸枠智子だが。香淳皇后の虐待致死H智子が「口封じ」に殺した無数の人々ぅ筌侫ク事件ニ瓦なった妃殿下のティアラの窃取と国有財産の不法売却等々だ。」
私「でもヤフオク事件で警察は動かなかったじゃないですか?」
元高官「私はその当時の警察官僚の幹部に「何故動かないんだ(怒)」と聞いたら彼は「未だ時期が早い。それに前例が欲しい。
地検が突破口を作ってくれたら有り難いのだが。しかし、限りなくクロに近いグレーだと思っている」と言っていた。
今上と美智子の最大の誤算は、安倍晋三さんの政権がここまで長期政権になると思わなかったことだ。
まあ、その間「戦後70年目の「お言葉対決」」「安保法制の成立」「国連を動かした「女性宮家創立」など、
間断なく、安倍総理に権力闘争を挑んだがことごとく敗れ去っている。戦後新憲法下でここまで「政治介入」の憲法違反をした天皇は彼だけだ。要するに今上と美智子は、共謀罪も通した安倍政権がこれ以上協力になったら自分たちも逮捕されると怯えているんだ」
私「でも、皇族の逮捕、ましてや、天皇や自称皇后の逮捕なんてできるのですか?」
元高官「できるよ。1975年のロッキード事件、元総理で党内で圧倒的な勢力を保っていた田中角栄にも、「5億円授受」の疑惑が涌いたが地検は動かなかった。前例が無かったからだ。そこで人気取りのために首相の三木武夫が、稲葉法相に指示して、「逆指揮権」を発動して田中を逮捕させたんだ」
私「でも、田中角栄は一私人ではないですか?」
元高官「冗談言ってはいけない。現職の国会議員で元総理、しかも「田中派」は党内の最大の勢力、立派な公人であり、最高権力者ですよ。
同様に、天皇も戦後「人間宣言」をしたということは「公人」です。確かに苗字が無い、戸籍がないという一般市民との違いは有るが「不逮捕特権」にはならない。あのね、現存の法制化で、「天皇、自称皇后、托卵皇太子、創価皇太子妃、自称準皇族小和田一族」を逮捕できるかどうかを議論しても意味がない。「高度な政治判断」は「法」を超越するのです。君は「砂川判決」について知っているか?」
私「知っています。「統治行為論」でしょう?」
元高官「何だ知ってるんじゃないか?あの最高裁の裁判長は「「在日米軍」は軍隊ではない」と明言したんだ。
だから、今上以下、腐った内廷皇族たちは、安倍総理が「逆指揮権」を発動しさえすれば逮捕可能だし、立派な前例となるんだ。
その後、憲法改正後、「皇室典範を全面改正」し、「皇族も犯罪を犯しうる」と言う前提で一般国民同様、刑法、刑事訴訟法を適用すればよい。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・
お断り 私・・はブログ主です。



2017年06月24日(土) 1面の記事だろうか・・・・

当地新聞、麻央さんの他界が1面記事だった。
東京では号外がでたとか、ネットで見たが。
彼女の他界は私も弟の時を思い出して切ない。
そして、どれだけ、彼女がお子さんたちに思いを残して亡くなったか、と思うと涙目になる。
しかし、しかしだ、号外出したり、一面に政治家並みに顔写真入れて報道することだろうか。
::
夕方、仕事が終わって、ネットの皇室ブログを巡回してきた。
で、、絶句するようなものを発見。
無限拡散というので、拡散する。
まであるので、毎日1つずついただいてきて、アップしたい。
ネット上では昨年末からM子妃の父がスイスバーゼルで軟禁状態だという噂が飛び交っていた。
理由は天皇家の莫大な財産(明治天皇以来の)がスイスの銀行にあり、それを引き出そうとして失敗に終わったが、その罪により軟禁。
表沙汰になると、本当に説明できないほど色々ととんでもないことになるので総務省・経産省が再三に密使を出して救出をしようと。
しかし・・・・・今回も失敗。
スイスバーゼル軟禁の件は、実名でブログを書いておいでになる井沢満氏も事実だと認めておられる。井沢氏は、脚本家で著名人。そう滅多なことは書けないだろうから・・・それ以外にも、匿名だが、それなりの情報源をもっておいでになるという方々がやはり事実であると。
横領という理由と軟禁(今は拘禁状態という話もあるが)はウソではないようなのだ。
救出を阻止しようと、スイスの某所に英文メールを送る運動があった。
その結果についても言及している。
まず,ら。
半フィクション(ノンフィクション+フィクション)を読むようなお気持ちでどうぞ。ちなみに半フィクションは私の造語です。
:::::::::::
【緊急確報 朷仍詐覆痢崗和田恒救出作戦」失敗。無限拡散
2017-06-23 18:45:46 |
本日、午後12時30分ごろ、殺到する鑑定依頼を消化するため、徹夜続きで、泥の様に眠っていた私は一本の電話でたたき起こされた。
直感的に「あの方」だろう、と思い、寝ぼけ眼で電話を取ると
元高官「何だ君はまだ眠っていたのか、すぐ顔洗ってこい(怒)」と怒声一発。
私「何かおありになったのですか?」
元高官「吉報だ(笑)経産省の「小和田恒救出作戦」は失敗したぞ」
私「本当ですか?」
元高官「ああ、「隠れ創価」の官僚集団ももう、「諦めムード」らしいね。君たちの「メール作戦」や「絵葉書作戦」が絶大な威力を発揮したらしい。
スイスの高官達も「うすうす」は気づいていたみたいだけど、改めて衝撃を受けたらしい。」
私「スイス政府も「譲れない線」なんでしょうね」
元高官「当たり前じゃないか(怒)あの国は、他国の権力者、金融資本家の「隠し預金」を銀行で預かってなんぼの国なんだ。
いくら、皇太子妃の実父だからと言って、札束で頬を殴られて「経済大国日本」だぞ!と言われたって、小和田恒を解放したら国が崩壊するんだよ。」
私「その通りですよね」
元高官「私は気になって、昨日、昵懇にしているスイスの元高官(国防大臣)に電話して、状況を確認したら、元国防大臣曰く
「朝鮮人の金庫破りを奪還したければ、自衛隊で攻めてこい(怒)」とえらい剣幕だったよ。スイスは既に核兵器を持っているんだよ。
逆に日本は、アメリカの監視のもとに核兵器は作れないことをよく知っているんだ。
おまけに歴史的にスイス兵は強いからね、バチカンやフランス革命時のスイス傭兵たちを見ればよくわかる。」
私「なるほど」
元高官「もう、スイス政府の高官、元高官たちの間では「小和田夫妻軟禁」は「公然たる秘密」になっている。
おまけにスイス政府は英国のMI6(諜報機関)に「小和田恒のプロファイリング」を問い合わせたら、
「外務省の事務次官時代に「公金横領」したが娘、雅子が皇太子妃だったので、訴追されなかった」という悪事も知っている。
即ちスイス政府は小和田のことを「プロの金庫破りの朝鮮人」だと認識しているわけだ。
「累犯性向の強い金融犯罪者」だから、下手に解放したら、絶対にまたやる(怒)と睨んでいるわけだね。
まあ、朝鮮人は民族的にみなそうだからね(笑)」
私「今後の救出作戦と小和田恒夫婦はどうなるのでしょうか?」
元高官「まあ、自業自得だが、「スイスで客死」と言うことになるだろうね。それと経産省の救出作戦が余計に問題をこじらせたんだ」
私「どういう事ですか?」
元高官「最初スイスは、見せしめに3か月ほど「軟禁」してから、解放する予定だったんだ。ところが、
小和田は「反省の色」を見せずに、「俺を誰だと思ってるんだ(怒)次の天皇の岳父だぞ、すぐ解放しろ」と態度が横柄だったんだ。
それで、「こんな奴の娘が何で皇太子妃になれたんだ?」と言う当然の疑問が涌いてきたんだ。
それで、さっきも言ったように、英国政府とMI6に「小和田恒と妻優美子」の徹底的なプロファイリングと情報提供を求めたんだ。すると驚愕の事実の連続だった
小和田が実の娘と言っている皇太子妃雅子は実は欧州で忌み嫌われているカルトテロ教団、創価学会の首領池田大作の実の娘であること。
妻の優美子の実家が、日本の被差別最下層民の出身で、実父江頭豊は世界最悪の公害病「水俣病」の犯人で写真家ユージンスミスの殺害者であること。
こいつら「犯罪者一族じゃないか(怒)」愕然としている時に、日本の官僚達の「救出団」が2度にわたって来たんだけど、
どれも、「金で片を付けよう」と言う態度。小国だと思って馬鹿にされたと思ったスイス政府高官達は態度を硬化させたんだ。
その時、タイミングよく、君たちの「メール作戦」「絵葉書作戦」が功をそうしたんだ。
ある政府高官は「日本国民が、解放を望んでいないなら、将来の対日外交上でもその方がよいだろう」と政府の最高意思決定機関が暗黙に決定したんだ。」
私「皇室専門の掲示板」の人達も、随分協力してくれたんで、その力が大きかったのです。」
元高官「それにしても、君の盟友ダヤン君と言う人は優秀だね」
私「彼は本職のスパイマスターですから」
元高官「さっきのスイス政府元高官が言うには、英文のメールをさして「イギリス人の「協力者」がいるのか?」
と聞かれたんだ。私は「正体不明だが日本人だと思う」と答えたら「日本人にも「政府高官レベル」の英語をかける人物がいたんだ」と驚いていたよ。
続く・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上。
「私」とあるのはブログ主。
「元高官」とあるのは、ブログ主の知り合い(旧知の方)




2017年06月23日(金) 沖縄戦の日

昼間、わんこの散歩に行ったらテレビがついていて、安倍さんが挨拶。
そうか・・今日は沖縄戦慰霊の日だった。
祈りの日。

小林麻央さんが亡くなった。
よく頑張ったと思う。
霊格の高い人だった、と。
私の直感だが。
5月、亡弟の末期と同じだ。今月中かな、と思った。
でもそれから一月。
ただ、子どもたちのため、だったろう。

今日は寝る前に祈ろう。
沖縄戦慰霊と小林麻央さんの御霊に。



2017年06月22日(木) フィリピンミンダナオ島のIS

・・・・ニューズウイークの記事より・・・・・・・・


フィリピン南部ミンダナオ島のマラウィ市で先月から続いている戦闘の発端は、数十名のイスラム主義武装勢力が刑務所を襲撃し、警備員らを降伏させたことだった。
「キリスト教徒を引き渡せ、と彼らは言った」。現地の刑務局の副局長を務めるファリダ・P・アリ氏はその時の様子を語る。「刑務所職員にキリスト教徒は1人しかいなかったため、気づかれないように彼を服役者のなかに紛れ込ませた」
過激派組織「イスラム国(IS)」に忠誠を誓う「マウテグループ」と呼ばれる武装勢力の戦闘員は、警備員を脅しつけ、服役者を怒鳴りつけた。だが、キリスト教徒の職員を引き渡す者はいなかった。
「戦闘員が服役者たちを解放したため、その職員も逃れられた」とアリ氏は言う。
これは喜ぶべき瞬間だった。だがそれから数時間のうちに戦闘員たちは市域の大半を掌握し、警察署を攻撃して武器弾薬を奪い、道路を封鎖し、市内に接近する主要な経路に狙撃手を配置した。こうした襲撃によって、これまでに戦闘員を含めた約180人が死亡し、約20万人に上る住民の大半はマラウィ市を逃げ出した。
ミンダナオ島でマウテグループと同盟組織がマラウィ市を占拠したことは、中東で支配地域を失いつつあるISが、東南アジアにおいて拠点を築いており、ここ数年イラクやシリアで見られた残虐な戦術をこの地域に持ち込みつつあることを示す、最大の警告である。
今回の事件は、ISを支持するさまざまなグループ勢力を糾合してマラウィを占拠するという高度な作戦だったという証拠が集まりつつある、と東南アジア諸国で国防などを担当する政府当局者はロイターに語った。
地元マラウィの出身者だけでなく、サウジアラビア、パキスタン、チェチェン、モロッコといった遠方からの外国人戦闘員も今回の襲撃に加わっていたことで、治安当局者は特に懸念を深めている。
しばらく前から東南アジア諸国の政府は、ISが中東で支配地域を失いつつあるなかで、戦場で鍛えられた自国出身のIS参加者が帰国した場合に生じるであろう事態を憂慮していた。たが今や、東南アジアが外国人ジハーディスト(聖戦主義者)を引き寄せる磁場になりつつあるとの懸念が加わった。
「何も手を打たなければ、彼らはこの地域に拠点を築く」とフィリピンの隣国マレーシアのヒシャムディン・フセイン国防相は語る。
フィリピンの国防や軍の当局者によれば、フィリピン国内でISを支持する4組織は、いずれもマラウィに戦闘員を送り込んでいる。この都市に、東南アジアにおけるISの「ウィラヤート」(管区組織)を確立することが目的だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・
フィリピンはそこ、そこです。
テロ等準備集合罪(マスコミが共謀罪と呼ぶもの)は絶対今や必要だと考える。
マスコミはどうなってんだろう?
こういうことを報道しないで、なんのマスコミ?

夏至を過ぎた。
はやすぎるわ。



2017年06月20日(火) 打って変わって、暑い

30度前後ある。
暑い。
眠たい。

本読み進行中。
それ以外にも6月末にかけて、月末処理あるし、
母の介護認定の書類の再作成の打ち合わせもあるし。
夏休み特訓にながれもつくらないといけないし。

忙しい。



2017年06月19日(月) 午後からリハと母温泉

弟の車いすを直す業者さんの関係で午後からリハ。
母も温泉へ。
久しぶりに、午後からは少し汗をかくような陽気。
やはり夏がくるんだな、という気配。
帰宅して、外はまだ明るいし、ネコたちを外に出して遊ばしていたら、お隣さんの車が帰宅。おしゃべり。
ネコたちは、20分ほど外の空気を堪能。
イッサは、一昨日より片目がはれていて(チヨにやられた?)抗生物質入りの点眼薬を2回ほど。本夕には何とか開いた、良かった、良かった。
イッサの目には何か弱いものがある気がして心配なんだけどね・・・人間のように精密検査をできるわけもなく。

コータイシ、ヤフーニュースにコペンの市民と自撮とかって。
汚い写真が上がっていたわ。
こんなことしにいったのか?
情けないわ。



2017年06月18日(日) まだ本、5冊あるわ

昼寝を挟み、実家わんこの散歩を挟み。
本を読みましたが・・・
まだありまするわ。
でも、今週末までにはめど立ちました。

皇室ブログで、記録的に書いておられる方のところを見てきて。
皇太子の言葉の幼稚さに絶句。
その方のコメント欄に次のようなことを思わず書き込みましたわ。
・・・・・・・・・以下です・・・・・・・・・・・
皇太子「デンマークの王室のみなさんが、どのようにお仕事をされているか、学んでいけたらと思っています」
皇太子「皇室にしても、王室にしても、国の状況に応じて公務などを考えている。それぞれの国の事情を知るということが、非常に大切だと思います」

小学生の社会見学の言葉みたいです。
言葉の入れ替えするとこんな感じ。
「消防署のみなさんが、どのようにお仕事をされているか、学んでいけたらと思っています」
「消防署にしても、市役所にしても、その地域の状況に応じて仕事などを考えている。それぞれのお仕事の事情を知るということが、非常に大切だと思います」
ちょこっと言葉入れ替えで、小学生のコメントとなりますわ。
はあ・・・・5億でしたっけ、この訪問で。ホントに情けないわ。
・・・・・・・・・・・
皇太子だと、政府特別機飛ばす。
それも2機。もしか、の場合を想定して。
それでこのコメント。
マジに馬鹿です。
で、赤い絨毯も敷いてもらえなくて、デンマークの王太子(?)さんは、はっきりと普段着の後ろしわしわのスーツで迎えているし。
ニッポンの恥、皇太子。

でもうひとつ。
6月16日は昭和天皇の香淳皇后のご命日。
静かにしていたらいいのに、天皇皇后さん昼から2時間テニスだって!
広い御所でひっそりやればいいのに報道呼んで。
それにしても80代で2時間テニスができる体力ってすごい。
皇室ブログを回ったら、みんな激怒。
仕事できるでしょって。
名言・・・・ヨレヨレ詐欺・・・だって。
そうだねえ。
で、オカルトなのは、彼らがテニスをしていたその時間、香淳皇后の御陵のあるあたり武蔵野(立川とか高尾のあたり?)はすごい雹が降ったらしい。
怒りだろうって。
そう思うわ、私も。
酉年騒ぐ。
何かとんでもないことが今年は後半にかけてありそうだ。

さて、本をもう1冊。
今晩中に読破します。



2017年06月17日(土) デンマークのコータイシ

先日、3時のコーヒー飲んでお菓子食べていたら、ラジオニュースで皇太子がデンマークに行くというニュース。行かないマサコさま、体調云々の言葉がつかなくなったのでNHKも変わったわ、と。
思っていたので、ちょこっと、皇室系のブログ巡回してきた。
一言で言えば、何か正視できない。
品とか威厳とか皆無。
申し訳ないが泥水をかぶったような気持ち悪い「気」を感じる。
その昔、大昔、それなりにお育ちの良さというか、お品のある気配が感じられた皇太子(さま、と当時はつけてもいい感じの気配があったわ)。
ないんだなあ・・・影武者とかいわれているけど、影武者なら影武者なりに本物に近づくプロの根性出せよ、といいたい。
で、見送りにはどう見ても体調よさげなマサコさま、でて来ているのだが。
多分、デンマークから、療養中でおられるのでおいでにならなくても・・・・的なお断りがあったのではと思う。
だって、国内でのように、ドタ出・ドタキャンされたらデンマークも困るだろうし。

さて今日は、英語中間テストの子が2名。
臨時の時間も入れて夕方7時くらいまで。
その後月曜にかけて本読みがんばります。

本日の一品
新タマネギのコンソメスープ煮
新タマネギがおいしい。
皮むいて、半分に切って、ただ煮る。
これでいい。
3日前は、みがきニシンとか車麩と煮た。
夕べは、コンソメスープでベーコンを少しだけ入れて。
今朝食べたけど、もうおいしいわ・・・・
しばらくはまりそう。



2017年06月16日(金) 本日も寒し

どうなっているのかな。
北海道は零下だというし。
ネコたち、ベッドカバーの下で寝ていて、出てこない。
寒いのだと思う。
今晩もヒーターだね。
読書感想文用の本読み、年々遅くなるわ。
この週末が勝負だ。

ロンドンの火災。
原因はサムスンの冷蔵庫の爆発だって。
ギャラクシーは爆発するし、どうなっているのか。
韓国の家電要注意。
家にもありそうな・・・・
点検せねば。



2017年06月15日(木) 昼寝2時間・・・

多分、寒くて体が疲れ気味だと思う。
12時半に30分だけ・・定時の、と思ったら、爆睡で目が覚めたら2時半過ぎだった。
今日はまだましだが、明日はまた20度だって。

本読みしないで、寝てはいかん、と反省しきり。
今夜がんばる。

そうそう昼寝の後の眠気覚ましにコーヒー飲んで菓子食べていたら、NHKの3時のニュース。
コータシがデンマークに行ったっていってた。
で、マサコさまは体調が云々で同行されません、的なことは一切いわなかったわ。
ほうほう。
変わったね。

テロ等準備罪、成立。
時代の流れで、これはアリだと思う。
確かこれがない国は11カ国だったか?
いや、もっと少なかったか?
時代です。
しかたないです。
これまたNHKの新潟版で駅前の声「友だちと居酒屋で自由に話せなくなりそう」とコメント入れていた男いたけど「あんたどんなヤバいこと、居酒屋で話すンや? 県庁に爆薬しかける計画とか?そういうのは、信濃川の土手の方がまだいいかもね」と、思わず突っ込み入れた。
仕込みコメントだって見え見えだけどね。



2017年06月14日(水) イギリスのマンション火災

テロか?
写真を見るに、全体が火に包まれているが。
イギリスは、EU離脱から始まって次から次へ。
私の昔の印象としては、一番安全な国の一つという印象だったのに。
でも・・人ごとではない。
日本も移民と言っているしなあ・・。

本日も寒い。
多分、夜はネコヒーターだろう。



2017年06月13日(火) 今夜もさぶい

何か天候不順だわ。
寺宝温泉で100円野菜市があるんだけど、そこの農家のおばあちゃん達が寒いから野菜が大きくならないんで売るものがないって、嘆いていた。
今晩もイッサとチヨにストーブをつけている。

さて、読書感想文用の本を読まねば、読まねば。



2017年06月12日(月) さぶい

さっき15度なかった。
イッサが椅子の座布団の上でダンゴムシのようになっているので、小型電気ヒーターをつけてやった。
やっとのびのびしている。
イッサも7月が来ると8歳だし。
お年だしね。
まあ、家に来たのは9月20日だから、それがあの仔のお誕生日だが。
こんな感じの夜。
6月にヒーターなんて・・・・

小出恵介くん、淫行疑惑。
目薬が切れたので緊急で眼科受診。
でっかいテレビでやっていたけど。
これ、KKの話をフェイドアウトさせるため?
とかって思った。
だってついせんだってまでKKをやっていたわけでしょ。
テレビ、目が本当に穢れる。
こんなんばかり見ていたら、日本人の頭、腐るわ。
目薬処方出るまで眺めつつ思ったこと。



2017年06月11日(日) 午後から3時間もお昼寝

疲れているわ。
よく寝た。
一昨日だったか、満月をストロベリームーンというらしい。
小さいんだって。
スーパームーンの逆。
今夜も美しや。
夏の終わり、北の果てまで行きたいので飛行機の予約。
ホテルもとったけど、電話予約しか受け付けない宿には明日に電話予定。
安ヒコーキチケットは残が少なくなっていたし,ホテルは既に満室があったし。。

夏、気合入れて仕事してがんばります。
ブータン、行きたい。
眞子様の動画や画像を拝見、ものすごく透明感があって、波動が高いわ。



2017年06月10日(土) 晴れ、嵐、曇り

めまぐるしいお天気だ。
肌寒いし。
地震があった。夕べ。
やはりな・・お怒りだわ、八百万の神様。
特例法案可決。
今日の午前にきた大学生に下のようなことを話したら「え、お年だし、お疲れならゆっくり静かにお過ごし下さい」って意味での生前退位でしょう。
それが違うんだな。
お気持ちのままだってさ。
だから、好きなことしますから、引っ込んだりしませんよ。
だってさ。
すむのは東宮御所って,東宮って、皇太子のことですけど。
ふざけるんじゃないよ。
ですわさ。
・・・・・・・・・・
*権力の二重構造(天皇と上皇・・・平安時代だわ・・やれやれ)が決定した。
*千代田と赤坂と二か所の改修工事。莫大な税金使用。
*宮内庁と皇宮警察の人員増加。だって今まで通りにしたいってわがまま言うから。これまた莫大な税金が。(秋篠宮家への増額は妥当でしょう、だって仕事しているし)
*引退後の上皇・上皇后(上天丼みたいだわ)夫婦は外出・交友好き勝手。これらが動くたびに莫大な税金が必要。(安部総理の足引っ張りが生きがいになる?大嫌いみたいだし)
*祭祀ができない(オシッコ袋をつけておいでになる・・・皇族は伊勢に参拝時身の汚れをとる沐浴潔斎されるというが祭祀でも同様・排泄の問題があるとそれが無理)皇太子が来年末には即位決定

以上
日本、これでは終わりです。

・・・・・・・・・・・・・
地震も天候不順もあるわけですわ。



2017年06月09日(金) この1週間

日曜・・母の米寿会
月曜・・弟の薬もらい受診 母の歯科受診
火曜・・母の内科受診
水曜・・母の皮膚科受診
木・・・やれやれ
金曜・・弟の夏衣類をもって 母温泉
★本は買いましたぞ。これ、読まないとね。
・・・・・・・・・・・・・
これで。午後から夜は仕事で1週間が終わりましたわ。
やれやれだ。

本日は気温はフツーかな。
蒸し暑い。
イギリス、メイ首相、敗れました。
ますます不安定化。
中東は今にも第3次中東戦争へ、みたいだし。
北朝鮮は連日のようにミサイル騒ぎやらかしているし。
加計学園問題は例の如く。
35億とか言っているけど、要するに塩漬けの土地でしょ。
試算すれば、の問題であって。
この土地を正規で購入して今治に来る企業って無いと思う。
そういう意味で言えば、無価値。
そこへ学校で地域活性化ってここまでほじくられて非難されることなのか。
それよか、辻元の日赤への義援金を北へおくっていた、疑惑とか。
レンホーの国籍問題とか。
ガソリン姫の問題とか。
こういうの、どうなったん?
それと、もともと加計学園のことって、民主党時代からのことで、そのあたりどうなっているン?
多分四国の人で激おこの人,多数と思う。
民進党は次は四国じゃ大負けだろう。



2017年06月07日(水) 図書の買い出し

課題図書の買い出しに行かねば、と思いつつまだ。
本屋に電話したら、もうならんでますって言うんだけどね。
明日だわ。

remmikiさんのブログより
かなり呆れてしまった情報
日本マスコミはホントマスゴミだわ、情けない。
ブータン側の報道規制を産経が文句言っていたという記事を読んで・・ふーんと思っていたけど、これだね、原因は。
ホントにフジテレビはネットじゃウジと言われているが全くです。
以下コピペ
///////////

フジテレビ「笑っていいとも」ブータン国王夫妻の物まねに、非難殺到
サーチナ2011年12月29日 11時4分
http://news.livedoor.com/article/detail/6156745/

フジテレビで28日に放映された、「笑っていいとも!年忘れ特大号2011」で、劇団ひとりさんがAKB48の秋元才加さんとともに、ブータン国王夫妻の物まねを披露した。しかし、これが国王夫妻を侮辱したとして、インターネットを中心に波紋が広がっている。
 2ちゃんねるでは、「これ、ブータンの人が見たらどう思うだろう」「超えちゃいけないライン完全に超えてる」「ブータンに申し訳ない」「局がどうかしている」などと非難の声が上がっている。
 また、ツイッター上では劇団ひとりさんのアカウントにもコメントが相次いでおり、「ブータン国王のものまねは最低だ。本当にTVは終わってる」「フジテレビをはじめ、マスコミは許せない」「これは酷い。大人のする事じゃない」といった抗議の声も見られた。
 一方、YouTubeやニコニコ動画にも、同番組の動画がアップされていたが、現在はフジテレビの申し立てによって、多くは削除されているようだ。
 ブータン国王は親日家として知られ、東日本大震災発生直後の12日には日本の被災者のための式典を行い、復興支援として義援金100万ドル(約8000万円)を日本に寄付した。また11月には国賓として日本を訪れ、福島の被災地の小学校を訪問し、子どもたちを激励するなどした。(編集担当:李信恵・山口幸治)

・・・・・・・・・・・・・・・
テレビはいったん亡びてはどうか。
あ、でも毎日見ているお年寄りは困るか。
でも、昔のお年寄りはテレビ無くてもお年寄りをなさっていたし、無いのも慣れたらいいのかも。




2017年06月06日(火) 今日も夜は肌寒し

昔の塾生来訪。
何か、とっても幼稚だねえ・・今の大学生は。
という感じ。
でもまあ、悩みはそれなりに深刻で,途中からお母さんもおいでになって。
しばらくはおうちにいて、じっくり自分と向き合っていろいろと考えなさいと行って返したけど。
まじめなんだよね・・で、今までそれでずっとやってきたけど・・・
とにかくゆっくりと自分を見つめ直して出直すならでなおすもありだよ、って。
塾生だったときのように猫たちと遊んで帰って行った。

さて、今日はお昼寝もしないでいたし、疲れた。
お風呂入って、ビール、いやお酒かな、肌寒いし。
寝ます。



2017年06月05日(月) なんだか、走り回って夕方

母を歯医者さんへおいて、弟の薬予約診察。
歯医者さんは言ったらちょうどたみちゃんがいてくれてて、問診の紙を書くの,頼めたし。良かった。
弟の病院に行く道筋に昨日の会の引き出物のお菓子のお店があるので支払いをして。
弟の診察と薬は1ヶ月あまりの量なので時間がかかる。
もらったのはもう12時近い。
大慌てで母の歯医者へ。
入れ歯が歯茎にあたっていたいので、調整している、来週また、といわれた。
入れ歯の作り直しかな、とおもっていたし、そこまで行かなくてヤレヤレ。
母を家に連れていき、わんこ散歩。帰宅したら13時近い。
お昼を食べてごろりとしていたら、昔の塾生から電話。
音が聞き取れない感じでうるさい。
どこいるの?
駅、センセ、これからいってもいいですか。
どうしたの
大学でちょっとあって・・・お母さんが迎えに来てくれている・・・
これからいろいろとあるし、明日なら同じこの時間空けておくよ、待っているよ
はい、じゃ行きます
こんな会話。

先日の土曜夜にも昔の塾生より電話
会いにいってもいいですか。
いいよ、どうしたの?
ひとりぐらしはじめたんですよ、いつがいいですか
そっか、さびしいか
いやそうでもないけど・・・だいぶセンセに会ってないなあ・・と思ったし
じゃ来週の土曜の午前ね
はい

5月病のたぐいかな。
うすらさびしいときに思い出してくれるのは嬉しいような。(気がする)
まあお互い様。

市政便り配りをして、夕方に振り替えで来る子の準備をしていたら6時近い。
1日があっという間に終わる。
夜明けがはやくて、はやく目が覚めるのでなんだか調子がイマイチだ。
こんばんは早めに寝たい。
明日も母の内科診察。その次は皮膚科診察。まあね、自分のことができるし、よしとしたい。
弟の薬も明日朝イチで届けねば。

美しい夕方だが、何か不安。
120年に1度の竹の花(破竹・呉竹)が咲いたそうな。
不吉のサインらしい。
アラビア半島あたりの国が不仲。
国交断交しているらしいが・・・戦争になったら、ガソリンが上がる・・
地震雲も出ているし。




2017年06月04日(日) 母米寿の会終了

ランチタイムにフランス料理フルコース、母完食。
まだ健啖ですわ。
姪と甥夫婦と子どもたち、義妹と従姉・・13名。
まあ無事に終了。
私、やや失敗。
注文したお菓子の配分を間違えた。
ヤバいけどね・・・高い奴をご近所とかに配分しちまったのだわ。
明日お金を払いにいって、再度、少し購入再配分するわ・・・今日の会費を下さった方々に。
トホホ。

終了後、従姉と母を乗せて母下の弟の所へ。
床屋さんなのだが、最近はほぼ寝ていることが多い生活。
5歳下なのだが、ここに男と女の生命力の違いを見るなあ。

何か疲れてごろっとしてたら少し眠った。
明日はたくさんの子が振り替えに来るし、いろいろと準備をしないとね。





2017年06月02日(金) 緑がしたたっていた

実家わんこ楽と、山へ散歩に行った。
お寺の裏道、竹藪の道。
軽トラが通れるくらいの広さ。
昔、昔、子どもの頃、この道、遊びに来たことあるかなあ・・・
思い出せない。
楽は、暑くないしどんどん歩く。
土道なんでそれもいいみたいで。
森道は緑がしたたっていた。
風が強いので、青竹がこすれ合って、なっているし。
悠久山とは違う風情でよい。

それにしても6月に入った。
なんてこったいの気分。



2017年06月01日(木) ガーナ人女性が国境で

先ほど何気に聞いたラジオニュース。
アメリカ・カナダ国境でガーナ人女性の遺体発見。
死因は凍死。
トランプ大統領の就任後、徒歩で国境を越えて難民申請をしようという人が増えており・・・
は??
ニュースがなかったの?
唐突にアメリカカナダ国境のガーナ人女性の死因とトランプ政策って。
個の時間帯、フツーに国内の交通事故とか火事とか放送しているんんだけど・・・
何か、こういうの情報操作って言うんだろうねえ。
あまりな違和感でおかしいと思った11時ニュース。
そういう点では眞子様の件も。
あれ以降、5年もおつきあいにしては,そのあたりの写真とか全然出てこない。喜んで出しそうだけどね、コムロ某その家族は。
で、あるブログコメント欄で,紀子様のお母さんと親しい方から聞いたというコメントがあったけど「おめでとうございます」いったらお母様(眞子様の祖母になる)「まだお会いしていないの、誠実そうな方ですね」とか言われたって。
これも はあ?
だって5年が本当なら、1度くらいは会ったことあるんでないの。
それと、話だけはよくきいていたのですけど」みたいな言葉が入るのではないか。
ものすごくおかしい。

TBSの安住アナが、うち(TBS)はハングル話せないと偉くなれないですよ,と 番組中で発言、みんな一瞬凍ったって言うの、ネットで読んだけど。
要するにマスコミはそういう状態になっているのかも。
それと、うちに来ている塾生が「センセ、けんたか(新潟高校・・新潟では一番偏差値高い)の25%が中国人とか在日だって」といっていたのだけれど。
「ホント?少し高すぎな気がするけどね」
まあ、要するに日本は今そういう状態みたいだね。
当然社会の上をとるし、マスコミいわんをや。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加