世界お遍路 千夜一夜旅日記

2017年07月30日(日) やることはたくさんあるけれど・・・・

朝カレー作って、実家に届け、わんこの散歩をして。
市政便りを配ってお昼寝たっぷり。
掃除したいんですけど、夕方です。
明日のために作文も読まねば。



2017年07月29日(土) お昼休み

午前の部終わり。
13時より国語・英語の個人指導を4人。
その後30分ほど休憩を入れて、夕方から21時半まで。
7時に家をでて早朝参拝してきて、帰りがけにご褒美ビール購入。
グランドキリンの梅雨のエキゾチック。
これ、うまい、なかなか。
後はインドの青鬼。
終了後の熱いお風呂とイッサとチヨとのしゃべり?
ビール2本。
これを楽しみにがんばりますわ。
ちなみに、夕べは、熊野古道ビールなる地ビールを飲んだ。
これ、地元スーパーのビールコーナーの隅にある。
値段が消費税入れると300円ほど。
それなりだが、うまかった。
ちょこっと、銀河高原ビールにテイストが似ている。

また北はミサイル発射・・・・
半島有事、来るのか?
勘弁してください。
どうか穏便に収まりますように。



2017年07月28日(金) 明日は大変

明日は朝8時半から昼に1時間お休み。夕方5時半過ぎに30分ほど休憩。
その後は9時半まで。
ほとんど12時間戦えますか?
ちょこっと、時間の読み違いでこういうことに・・・・
来年はこういうことの無いように気をつけたい。
明日は終わってから、おいしいビールとか楽しいことを胸に秘めて
お仕事します。



2017年07月27日(木) レンホー辞任、稲田も辞任

そうか。
いいんじゃないですか。
そもそも、レンホーさん、国籍問題はどうしましたの?
はっきりしてから辞任あそばせ。
民進党の支持率今10%ないだろう。
大方、この方が落としたといっても過言ではない。
稲田さんもですか。
まあ、もう自衛隊、彼女には愛想尽きているだろうし。
これもよし。
それでも安倍さん、どうしてこの人を気にいっているわけ?
奥様の明恵ちゃんといい、女の趣味はよくない。

台風が妙な動きをしている。
いったり来たり・・なんか、意思があるようで不気味。
地震雲、西から北西。



2017年07月26日(水) カケーカケー・・いつまでやっているのか

加戸前愛媛県知事の発言、マスコミは報じないとか。
ネットで批判の嵐。
前知事発言・・12年も前から言っている。東京の大学は相手にもしてくれなかった・「加計ありきではなくて、加計しかなかった」「獣医師の応募が無くて、困っていた」「民主党政権があと2年続いていたらもっと早くに実現できていたはずだ」「前川さんは、想像で物を言っている」

私、新聞ではなくて、ネットであれこれ読んでいる。
愛媛県にとっては獣医学部の創設は悲願のような物らしい。小泉政権の時からずっといっている。そして、民主党政権は積極的だった。(玉置民進党議員・・香川選出は献金を受けて動いたともっぱらの噂・・新聞にはないですけどさ)
しかし、自民党になってまた動かなくてやっと・・だったのにまた・・という流れ。
愛媛前知事「安倍総理の名誉挽回に来た」みたいなことを言われたとか。
要するに、マスコミの安倍落とし。
でなんでと思ったら、安倍総理は、共謀罪成立後、朝鮮総連に解散要求をしているのだとか。ネット情報。
これ!らしい。
マスコミは、彼の地由来の方々がかなりいる。
だいたい大手マスコミ(NHKを含む)はあちら由来の方々の枠を持っているらし。
でも、総連の解散請求って、要するに半島有事といわれている「戦争」が近いって事か。
ボートピーポー日本海を渡ってくる・・どうする?
南の方のお国にある会社や在住の人、どうする?

秋田が穏やかになったら、大雨、今夜は長野らしい。
週末はコータイシが山形だって。
今度は大雨、山形か。





2017年07月25日(火) 25度

寒気団支配の中の新潟。イッサとチヨが箱の中で折り重なって寝ていた。
寒いんだね・・・ネコ的には。
今週はがんばる。
ちっとも暑くない土曜の丑の日だったが穴子チラシを6時起きでつくって、実家と姪と甥の家族へ。



2017年07月24日(月) すごい雨だ、改めて

昼過ぎにちょこっとコメリへ買い物。
車を降りるときは、降っていなかったので傘を差さずにお店に。帰りになって、もうシャワーのような雨。
ずぶぬれ帰宅。
車のワイパーも必死な雨。
秋田、山形、新潟・・このあたりに停滞か。
秋田が大変なことになっている・・・
自衛隊さん、お忙しで。
皇室系の掲示板では「東宮の法則発動」って騒いでいる。
そうかもしれん。
彼らが伊勢に参拝したときも、その直後に伊勢は大雨で、宮川が氾濫寸前だったかになったし。
神様が汚れ穢れを浄化するのに必死に雨降らせているって。
うん、そうかもしれん。
しかし、迷惑な話だ。

夏休み教室開始。
今週は朝から教室。夕方から夜は通常の塾。
ちびっときつい。
がんばります。



2017年07月23日(日) 明日から夏休み教室

仕事が遅くなったわ。
今日もがんばっています。始まると少しヤレヤレ、逆にね。
雨だ。涼しいがむしむしする。
夏野菜カレーを作成して実家へ。



2017年07月20日(木) 笑えたので

あまりにもおもしろかったったので、ちょこっとある方のブログのコピペ。
万葉集から。
・・・・・・・・・・・・・・・
★相思はぬ人を思ふは大寺の餓鬼の後に額づくがごと
あいおもはぬ ひとをおもふは おほでらの がきのしりへに ぬかづくがごと
笠郎女 (かさのいらつめ)

意味
思ってもくれないひとを思うなんて、大寺の餓鬼像を後ろから拝むようなものだわ。
こういううたです。歌の前に「こんなにも私があなたを思っているのに」という思いがあり、ああそれなのに、思いを返してくれないあなたを思い続けるなんてアホらし、もう腹立った、それってつまり、どうでもいいような意味フメーなあんな、餓鬼の像をしかも後ろから、きったないおシリの方から拝むみたいなものよ、きーっ。
こういう感じでしょうか。ブチ切れています、郎女(いらつめ)さん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今も昔も似たようなもんか・・・(^_^)

本日は35度。
あついっす。



2017年07月19日(水) 当地の水害

エリアメールが1日に何回も。
夜中も。
しかし、我が家はおかげさまで大丈夫です。
心配メールをくださる方もいて、ありがたし。
魚沼米の産地がやられまいたわ・・・
うーむ、つらいですわ。
******************************

【緊急確報】経産省の「小和田恒救出作戦」失敗。「生前退位」の盲点と労働意欲皆無の今上・・・無限拡散】

元高官「ところで、今回の「生前退位特例法」のモデルになった人物は誰だか知ってるか?」

私「わかりません」

元「幕末に入るちょっと前の光格天皇だよ。意外と近いよ。光格天皇―仁幸天皇―孝明天皇―明治天皇―大正天皇―昭和天皇―今上、遡る事たった6代でしょ。この人が、今上を除く最後の上皇で、生前退位した人だ。今上は平成16年に、宮内庁に「生前退位」の前例が無いかどうか?調査させている。
何と13年前だよ。未だ70歳だよ。先帝様は大量吐血しながらも、亡くなる87歳まで、退位などとはいわなかった。体の弱かった大正天皇も
限界が来ても公務を止めようとしなかったため、元老、重臣が無理やり、御璽を取り上げて先帝様を摂政にしたんだ。
如何に今上が「労働意欲」が皆無だったかわかるね。ストレートに言えば「怠け者」だ。この人は会社の単純な事務労働も務まらないね。

私「尊敬しろ。と言われても無理が有ります。」

元「学習院で級友から「総スカン」を喰らってた理由がよくわかるね。「あいつが天皇になったら終わりだ」と言われてたらしいがその通りになりそうだ。血がつながっていないが徳仁によく似ている。仕事がしんどいと言いながら、心臓にステント入れた人が麻布ローンテニスクラブで2時間テニスするかね(怒)」

私「臣民として絶望です」

元「その光格天皇だが、今上と正反対で天皇祭祀を厳格に復活させた人なんだよ。「天皇」と言う呼称も確立した人なんだ。ただ死んだあと非難ごうごうだった。明治天皇を産んだ中山慶子の父、中山忠能から、「生きているうちに退位した人に「天皇」の称号を与える必要がない」と非難されたんだ。一理あるね。中山の「批判」も立派な前例だからね」

私「天皇の称号を認めたくないですね」

元「まだある。今上は「生物学者」を名乗っているが、これも嘘に近い。何故なら日本の生態系を破壊した張本人だから」

私「しってますよ。ブルーギルでしょ」

元「そう、今、琵琶湖は外来種のブルーギルの大繁殖で、生態系が崩壊しつつあるんだ。三重大学の教授が調査したところ、琵琶湖で暴れまわっている外来魚ブルーギルのDNAが今上が皇居の掘りに放流したブルーギル15匹のDNAと完全に一致したそうだ。今上のブルーギルは訪米したときにシカゴ市長から、プレゼントされたものらしいが外来生物の日本固有の生態系に与える影響とリスクを考えずに放流したということは、まともな「生物学者」はやらないことだ。しかも、外来生物による、生態系の被害の実例は、既に昭和2年のアメリカザリガニの輸入で前例が有る。まあ、美智子っていう「朝鮮女ブルーギル」もいるけどな(笑)」

私「賢い小学生なら肉食のミドリガメを川に捨てたりしませんよ。中学校の理科の教師でも知ってるでしょ(怒)」

元「今上は滋賀県で「ごめんなさい」と言ったらしいが、君はどう思う?」

私「私だったら、御免ですまないでしょう」

元「その通り。刑事罰は無いけれども、滋賀県から、億単位の損害賠償を民事訴訟されるだろう。小学生が鉄道の線路に石を置いて特急列車を止めたら、親は眼が飛び出るほどの賠償を請求されるよ。確かに、世界魚類学会やらなんかの名誉職を与えられイギリスで講演してるけど、イギリスはそういうおべんちゃらがお家芸の国だからね。
佐伯徳仁にも名誉博士号とか渡してる。三笠の彬子女王はオクスフォードでPhd(博士号)貰ったって威張ってるけど、イギリス側は最大限の「ゲタ」を履かせていると思う。
今まで、留学した皇族の中では、比較的まともなだけではないだろうか。逆に厳格なドイツでは学位を貰えなかったと思う。」

私「今上については、学習院で誰も友達になってくれないから、お魚しか友だちがいなかったんだじゃないの?と言う人もいます。」



2017年07月16日(日) 新聞なし生活は困らない

7月になって、お試しで新聞なし生活をしている。
字が読めるようになって、小4くらいから新聞は読んでいたし、なし生活は初めてだ。
全くこまらんわ・・・ホント。
スマホやネットで読むと紙媒体はニュースが古いのと、3階から紙をゴミとして出すのがしんどいのと。
あと、偏向している気がするんだわ・・・
以下は、ネットのコメントサイトからいただいてきた。
これが正しいわ。
それと、この話、決まったのは確か民主党時代で、タマキン(民進党)が裏金もらって動いたとか怪しい噂が出ているし。。
・・・・・・・コンパクトです・・
加計学園の問題だって、加戸前愛媛県知事の話を聞いたら良くわかる。
「安倍首相と、加計氏との口利きはない」「加計学園と愛媛の議員等がお友達だったから、獣医学部新設の話が出た(安倍は関係ない)」「畜産を守る為、10年以上前から獣医学部の新設を依頼していたが関東の獣医学部の大学・文部科学省からは『今治は駄目』と言われ続けた」「私の所に色々な取材が来たが、私の気持ちを伝えてくれたメディアは極めて少なかったのを残念に思う」「ユーチューブこそが、私の言いたい事を伝えてくれている(7月10日の国会答弁で前愛媛県知事が言いました)」という主旨の事を言ってます。ニ○動画や、ユーチューブ等でノーカット版もあります。
 安倍さんの移民政策等には反対ですが、全体的には評価しています。私としては「こんなふざけたメディアの偏向報道に負けてほしくない」のが正直な所。
・・・・・・・・・・・・・・・
私的には、今治のためにはいいと思う。
今日は、夏休みの子どもたちの予定配分と、事前配布用紙をつくって。
真っ当な掃除をしていないので、猫の抜け毛がすごいことになっていて、掃除。少しさっぱりした。気分良くビールを飲めそう。
買い物も。
そんなことしていたら夜更けた。

:::【緊急確報】経産省の「小和田恒救出作戦」失敗。動いている奴は誰だ?・・・無限拡散

私「ところで、7月8日の「眞子様」ご婚約騒動についてどう思いますか?」

元高官「正直、さっぱりわからん」

私「私たちはどうその日を迎えればよいのでしょう?」

元「楽観的に考えて、当日は現実を受け入れるしかない。回答になっていないのかもしれないが?」

私「「救出作戦」で官僚達を裏で指示している黒幕は誰でしょう」

元「麻生太郎君だよ。彼はもうかなり前に裏で美智子とも小和田とも手打ちは済んでいる。麻生君は「出自ロンダリング」を完成したいんだよ。」

私「具体的にどういう事ですか?」

元「昨年死んだ「赤い長老」の未亡人、百合子妃殿下が亡くなれば、妹の信子妃殿下を三笠宮の当主にして、次は姪で長女の彬子女王を女性宮家にしたいんだ。そうすれば、血縁者から、宮家ができたことで、吉田茂以来の部落民の血を隠せるんだ。」

私「それじゃあ、安倍総理を裏切っているんじゃないですか?」

元「そうだよ。彼はそういう人間なんだよ。カケー、カケーってうるさいけど、あの内部資料を持ち出して、しかも改竄して、民進党に渡したのは腹心の鴻池祥肇(こうのいけよしただ)だよ。安倍さんは麻生の事を信用してないから、8月の内閣改造でも、留任させると発表したんだ。足を引っ張る敵対的な奴を閣内に取り込んで動きを封じるというのが「政界の定石」なんだ。
だから、「女性宮家賛成」の二階俊博も幹事長と言う党の要職に据えて、縛り付けているんだよ。逆に、菅官房長官を解任して無役にしたら、菅さんを信用していて、次の機会で再登用も有り得るということだ。」

私「なるほど」

元「麻生君は、正直、父方の方も怪しい。菩提寺の川島正恩寺(ジョンウンジ)が明治30年に全焼して、麻生家の過去帳まですべて焼失しているんだ。普通村の寺が全焼するか?村人が消火に駆けつけるだろう。「村八分」でも火事と葬式は面倒を見る。更に引っかかったのは、その寺が浄土真宗なんだよな。真宗本願寺派は江戸幕府の政策で部落民の檀家を引き受けなさい、と行政命令を受けた宗派なんだ。勿論、普通の平民の檀家比率の方が多いけど。浄土真宗からカトリックに改宗するうちは部落民が多いんだ。仏教のままだと、戒名に畜生文字を書かれるから。火災の原因が隣の醤油工場からの類焼だと。「麻生醤油」でもやっていたのだろうか?」

私「正田醤油を連想しますね。白山神社が有ったりして」

元「自然失火と言うよりも、過去帳を灰にするための、村人、住職に根回しした後の放火ではないかと疑いたくなる。準備良く翌年には麻生太吉がポンと全額寄付して、寺を再建している。福岡県は、部落地区を挙げるより、そうでない地区を挙げるほうが早いそうだ。麻生本家の飯塚市立岩はかなり怖い地域らしい。



2017年07月15日(土) 稲田朋美防衛相

この人、なんで辞任しないの?
安倍さんのお好み?
安倍昭恵さんも、いい加減悪い趣味だけど(閨閥つくりでしかたなかったのかもだが)、このお方も最悪。おかしな格好で被災地の自衛隊に行ってるわ。
止めてほしいわ。
安倍さんたたきがすごい。
でも、ネットなんか見ると支持者多し。
裏には、麻生さんとか石破さんとか。
どっちも、嫌だわ。
そりゃ、安倍さんがいいなんて思ってはいないが、代わりは居ないもんね、今のところ。別に支持者じゃないですが、それでも、中国の領海侵犯が青森まで。北の船に経済水域内で銃口向けられるなんて時代に、民進党はあり得ないし。
お伊勢様が、西に移って(2013年に)4年。西は動乱の時代、災害の時代が多いというし、マサに。
春先から欧米投資ファンドとか大きな会社の支店が半島から引き上げているという。ホントに半島有事が近いのか、と不安だ。こう言うの、紙媒体やテレビはやらない。だから、テレビと新聞で頭お花畑。
うーん。
備蓄をする時かも知れぬ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【緊急確報】経産省の「小和田恒救出作戦」失敗。今後は・・・無限拡散】

私「結局、今回の問題「小和田恒スイス軟禁」「救出作戦失敗」の本質とは何だったのでしょう?」

元高官「それはね。端的に言うと、世界が今上を、昭和天皇が認めた「正当な皇位継承者」として認めていないという事なんだよ。
それが、スイスの某銀行の態度に先鋭的に現れているわけだ。つまり「正当性の否定」だね。「あんたは天皇じゃないよ」と。
最も漫画チックなのは、朝鮮盗賊の小和田恒だ(笑)。他人の銀行カードを盗んで、パスワードを適当に打ち込み続けたら、セキュリティに
引っかかって、ロックされ、その場で逮捕されたようなものだよ。」

私「馬鹿ですね」

元「そもそもは、今上が自分でやってみて、何度も失敗して上手くいかなくて悩んでいたところ、小和田が「私なら、できます。その代り上手く行ったら
私の天文学的な借金の返済にも充てさせてください」と志願したのが始まりらしい。それと間抜けなのは、小和田はオランダでも犯罪を犯してるんだよな〜」

私「何をやらかしたんですか?」

元「それは言えない」

私「もう、本当に、小和田が日本に戻ってくることはないんでしょうね?」

元「唯一ある。しかし、「ラクダに針穴をくぐらせるより難しい」」

私「それは、何ですか?」

元「日本政府が小和田恒・優美子夫妻を「犯罪者」として認定し、スイスに引き渡しを要求することだ」

私「なるほど」

元「先ず第一の難関、日本とスイスは「犯罪者引き渡し条約」を結んでいない。」

私「結べばいいじゃないですか?」

元「この事実を考えてみてくれ。日本と犯罪者引き渡し条約を結んでいるのは、アメリカと韓国の2国だけだ。イギリスは何と115か国だ。この差は何だと思う?」

私「わかりません」

元「「死刑制度」の有無だよ。世界で唯一死刑制度を維持しているのは日本だけなんだ。日本と条約を結んでいる米国と韓国も死刑制度は有る。しかし、米国は州によっては廃止しているところもある。
韓国はもう十数年も死刑執行していない。即ち、日本がスイスと犯罪者引き渡し条約を結ぶには、「死刑制度」を廃止するしかないんだ。現実的に不可能だと思わないか?
日本の傾向は「厳罰化」の傾向にあるんだよ。世論が許すはずがない。」

私「つまり、小和田が解放され日本に帰国することは、ほぼ不可能に近いと」

元「その通りだ」



2017年07月14日(金) 34度

今年のおかしい、は 北海道の異様な高温。
それと想像もつかないような豪雨。
今日も愛知がすごかったし。
で、さっきネットのある掲示板見ていたらキュウリの実がつかないで、花が落ちるとか。(北海道)
まだ半年近くある「今年」だが、この先が怖い年だ。

【緊急確報】経産省の「小和田恒救出作戦」失敗。そして「私生児天皇」の誕生、無限拡散】
元高官「君は、昭和天皇の「美智子毒殺説」についてどう思うかね?」

私「私は十分に有り得ると思います。丁度私の祖父が先帝様の一歳上で、しかも同じ膵臓がんで、丁度、一年前に亡くなっているんです。
当時で印象深いのが、点滴の液を入れる容器が上が蓋で、勝手に開けられるし、毒薬でも入れようと思えば、周囲に人がいなければ可能でした。
しかし、数年前父が悪くなった時は、点滴の液溜めは、パックのようになって、以前の様に、外部から異物を入れることは不可能になっていました。」

元「その通りだよ。先帝様が重篤の時の、ベッド脇の看護役は美智子だったんだ。何をやったのかわかったもんじゃない(怒)
竹下登の元側近に聞いたところ、崩御された後、竹下が陛下の死に顔を見に行ったそうだ。そしたら顔は生前の半分ぐらいになって、顔色は焦げたように真っ黒になっていたそうだ。」

私「有りえないですよ。同じ癌で亡くなった祖父の死に顔は安らかで綺麗でしたよ。」

元「天敵の液溜めから、毒を持っただけではなく、美智子が医者に指示して、体が拒否反応を起こすような無理な輸血をさせた可能性が高いね」

私「美智子入内以来、周辺ではあまりにもタイミングよく、都合の良い不審死が多すぎるんですよ。」

元「その通りだ。さて、そうこうするうちに、先帝様が、スイスや某国の銀行に渡した「遺言書」はMI6の手に渡り、当然の如く、エリザベス女王が目を通すことになる。
欧州王家の習わしで、MI6が解読し、英国女王が認知した情報は、他の王家と共有される。
それ以降、欧州歴訪でも、今上は慇懃無礼に扱われ、美智子は、ミチコ・ショウダで妾扱いがずっと続いている。」

私「結局、先帝様の遺言の原本と極秘の玉璽はどこに行ったのですか?」

元「香淳皇后がお元気なうちに信頼する女官に私、保管を依頼したらしい。「時期が来たら開封し、共に秋篠宮に渡すように」と仰ったらしい。」

私「その女官さんって、誰ですか?」

元「言えない。ただ有名な北白川祥子女官長だけはないよ。」

私「何故ですか?」

元「あの方は、カトリックで美智子とは非常に良いんだよ。皇潤様に気に入られた女官は、即刻首にされている。
香淳皇太后が亡くなられるまで仕えたということは、逆に言えば美智子が付けた監視役と言うことで、身を持って香淳様を美智子の虐待から守ったわけではない。傍観していただけだ。皇潤様の死後身の回り品の整理をしたとあるが、美智子の言われて先帝様の遺言と極秘の玉璽を探していただけさ。マスコミは彼女の忠義ぶりを非常に褒め称えているが、そういう時は疑ってかからなくてはならない。全て、美智子の事前検閲が入っているのだから。」

私「「春の雪」のモデル、三島由紀夫の「永遠の恋人」も形無しですね」




2017年07月13日(木) ヒアリは火蟻と書くそうな


中国からですか・・・
いやはや、人だけではないのね、あの国から来るものは。
さされても早々死ぬわけではないようだが・・アレルギーのある人は要注意。

・・・・・・以下は火アリ情報・・・・・
ヒアリは毒針でヒトを直接加害する国際自然保護連合の世界の侵略種100にもランクされる危険な外来種ですが、日本のマスコミでは衛生被害に関する情報がやや誇張され流布されています。まずは、以下のことを心がけましょう。

1)ヒアリに身体をはわれたら:少数のアリが身体についたときには、躊躇せず手で振り払うか指で潰すことで十分対応できます。むろん、地面などにいるアリをむやみに触ってはいけません。

2)巣を踏んでしまったら:間違って巣(アリ塚)の上に足を踏み入れてしまうと怒ったヒアリが大量に身体に登ってきます。そんなときはもはや手で振り払うことはできません。手足をぶるぶる振るってふるい落としましょう。

3)もし刺されてしまったら:落ち着いて「死ぬことはまずない」と考えてください。利用可能な医療機関が近くにあるならほぼ大丈夫です。毒性が強いと指摘されているヒアリ個体群が生息する台湾でも確実な死亡例はありません。海外での死亡例はすべてアレルギー(アナフィラキシーショック)によるものです。刺されて、しばらくして(数分〜数十分)頭痛、動機、吐き気などで気分が悪くなったり、じんましんがでたら急いで医師にみせ治療してもらいましょう。皮膚科、内科、小児科などほとんどの診療科で対応できます。ヒアリの場合は初めて刺されたときにアレルギー症状がでることがあるのでここは要注意です。ハチアレルギー持ちかどうかとヒアリアレルギーは関係ないです。アレルギー症状がでなければとりあえず安心し、刺された部分の痛みかゆみには市販の虫刺され薬等をぬりましょう。



2017年07月12日(水) 今日は30度前後

昨日は一気に35度。
冷房をがんがん入れての仕事、すっかり身体疲労、冷房負け。
どどっとお風呂に入って就寝。
一気の暑さはいやだわ。

今日は昨夜雨で、少しましになった。
昨日も午前弟リハ。今日は、園長受診で、私だけ行って薬をもらい。
その薬も35日分で待つ時間がたくさん。
薬を施設に届けて弟との様子を見れば、下熱したようでヤレヤレ。
実家のわんこも熱出しそうなほど汚いので、明日か明後日お風呂と犬小屋掃除だ。
こんなことしているうちに作文教室開始となります。
関東地方、空梅雨みたいだ。
既に利根川取水制限をしているとか。
一方、九州は、とんでも無いことに。
亡くなった方々のご冥福をお祈りしております。
1歳のお子さんをだいて亡くなっていた若いお母さん、お腹に子どももいたとか。
読んでいて、泣けたわ。
いったいどんな夏になるのだろうか。



2017年07月10日(月) 谷川温泉

高校3年同窓5人組と、谷川温泉泊。
食べて呑んで、温泉はいって楽しい1泊2日。
今日は天神平まで行ってきた。
快晴。
緑が目にしみた。
先ほど帰宅。




2017年07月08日(土) 夏が来た?みたい 九州大災害ひどし

夏らしくなってきた。
エアコンはドライで入れている、これでまあまあ。
入道雲が出ているし、まあやっと夏?
九州の大豪雨と大災害、もう見ているのもつらい。
動画で流れ込む雲の画像を見ていると、恐怖。
ああ・・それなのに、テンノー陛下はのんきに工場視察だって。
眞子様婚約内定会見延期。
皇室関係の掲示板やブログは大騒ぎだ。(もちろん喜びの)
しかし、油断大敵、何しろまだ中止や破談ではないから。
フツーにみても、KK,あの男はない。

ここ数日、弟の施設から保険証もって中央病院に、という電話がいつかかるか
ひやひや。しかし何とか平熱へ、みたいだ。
明日は、1泊旅行(高校メンバーと)だが、その前に朝早くに行って見るつもり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・


【緊急確報】経産省の「小和田恒救出作戦」失敗。廃太子廃妃を真剣に考えていた昭和天皇⊂赦妥傾弔琉筝性◆¬妓続隼供

私「で、先帝様の大決断と言うのは何だったのですか?」
元高官「健康に自信を失った先帝様は、人払いし、香淳皇后と徳川侍従長の三人で腹蔵なく今後の「皇室保全」の為の方策を話し合った。
「廃太子廃妃」は事実上断念した。当時の総理の竹下登は、「先物買い」して、美智子に取り入っている情報が入っていた。
このまま、自分が死ねば「皇位継承順位」により、明仁が即位することになる。それは阻止できない。
しかし、入内しながら白昼堂々「間男」をつづけ、挙句に「托卵」し、実家と共謀してマスコミ操作して、自分と香淳皇后を「悪人」扱いした
美智子は許さない。その為に、

「立后会議」を開催させない、美智子を立后させないことだ。

「遺言書」には、自分の死後、「意に沿わない皇位継承がなされる恐れが有るので、自分の意図していた皇位継承者を明示する」

具体的には、先帝様の皇位継承者は、常陸宮両殿下、次代は秋篠宮両殿下と継承すること。
要するに、明仁、美智子、徳仁の系列を無視するということだ。
スイスの「天皇家の口座」は明仁には指一本触れさせない
死後、遺言書と「極秘の玉璽」は香淳皇后が秘匿し、保管場所も極秘とする。
スイスや某国の「天皇家口座」の有る銀行には、「天皇の遺言書」を英訳し、御名、御璽して、手渡す。
先帝様の手元には、幸い、40年前にGHQのケージスが作成してくれた、散在する、国別、銀行別の「天皇口座」が口座番号とともに
一覧表にまとめてあった。
徳川侍従長は、信頼できる人間に、先帝様の「遺言書」を英文に翻訳させ、先帝様は、御名、御璽と極秘の玉璽を押した。
そして、徳川侍従長は極秘に、信頼できる人間に翻訳した「遺言書」を持たせ、各銀行のCEOに手渡した。
話し合いの際に、自分が危篤状態になったら、徳川侍従長が、明仁や美智子から更迭される可能性が強いこと。
香淳皇后には「鬼嫁」美智子からの虐待が起きることを想定して、覚悟を促したと聞いている。
時間は残されていなかった、福田赳夫と息子の康夫が、高円宮憲仁を巻き込ん
で、小和田雅子入内運動を展開している情報が入っていたからだ。



2017年07月05日(水) また弟が具合悪く・・・

月曜から一気に40度の発熱。
やっと、37度台まで。
少しヤレヤレ。
忙しい。
九州、すごいことになっている。
地震の後出し土砂崩れ多発だろうな・・・
行方不明や死者も。(泣)
はやく雨が収まれ!!



2017年07月01日(土) 妙高市に避難勧告

朝からすごい雨。
で、お昼を食べていたら、妙高市に避難勧告が出たとか。
昨日までとは打って変わった天気。
今日は、それでも実家裏山の笹竹を取りに。
・・・・・・・・・・・・・・・無限拡散・・・・
【緊急確報─朷仍詐覆痢崗和田恒救出作戦」失敗。廃太子廃妃を真剣に考えていた昭和天皇⊂赦妥傾弔琉筝澄¬妓続隼

元高官「先帝様は1985年(昭和60年)「在位60周年」を迎えるころから、真剣に「廃太子、廃妃」を考え始めたと聞いている。
昭和天皇在位60周年記念の式典に、美智子は「体調不良」であてつけ欠席し、先帝様は激怒した。しかし、宮中で「廃妃」の噂が出る度に
謎の朝鮮族女の正田富美が敏感に察知して、当時、朝日新聞の専務に出世していた、美智子の「間男」の佐伯晋に電話して「印象操作」して
「美智子様お可哀そう」の論陣を張らせて、先帝様を牽制した。
先帝様は、「君側の奸」の侍従長の入江相政が死ぬのを待った。入江が美智子と男女の仲であることは熟知していたし、定年退職後、美智子に消されることも想定内であっただろう。
予想通り、定年を5日後に控えた入江は、1985年9月26日に急死した。
先帝様は、すかさず、後任の徳川侍従長に早速、「廃太子廃妃」の可否について下問すると、徳川は「極めて困難だと思います」と回答したそうだ。

理由は

マスコミ、特に朝日、三流女性誌を通じて「美智子様お可哀そう伝説」「香淳皇后以下、旧華族妃殿下による嫁苛め」と言う事実と異なる
イメージが世間に定着してしまっていたからだ。
加えて、明仁皇太子が大きな失態もなく、公務を無難にこなしていたこと。
自民党内に、頼りになる政治家がいなくなっていたこと。
先帝様は、無学な田中角栄を嫌っていた。福田赳夫も部落民で、徳仁の妃に、小和田雅子を推薦し叱責されていた。
当時の総理、中曽根康弘は自民党一の「嫌われ者」で総理の器ではないと嫌っていた。
戦時内閣時代から信頼した、元総理の岸信介(安倍総理)は既に1980年に政界を引退していた。
私「先帝様は、とりあえず「廃太子・廃妃」は様子見しようという結論に達したわけですね」
元「そうだ。しかし、健康に自信のあった先帝様は1987年の4月29日の、天皇誕生日の席上で、突然嘔吐した。
となりの席は美智子であり、先帝様が嘔吐すると不自然にも勝手に途中退席した。
同年8月以降、吐しゃを繰り返し、体重の急減が始まると、先帝様はある決断をなさることになる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昭和天皇のお具合が悪くなったときにミチコ妃がおそばに、という話は何かで確かに読んだ。
これ、本当か・・・・
入江侍従長も、なんか知ってはいけないことを知っていて、消されたのでは?とは、2CHで読んだことがある。
マサコ妃がオランダに行ったときに私の皇室イメージに???がついて、ウオッチャー歴が始まったのだがそのころは、驚きの連続で2chを読んでいたっけ。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加