admin


previous INDEX latest

2005年10月11日(火)

結婚に思う

9月末から、結婚式について考え始めている。10月半ばに、3ヶ月間続けてきた二人暮らし(なしくずし同棲ともいう)をいったん終了させ、自宅に帰るから、それを契機に話を進めていかないと、ということで。のでちょっと多忙(精神的に)。


昨日は、いわゆるブライダルフェアに行ってきた。2軒。10/10と10/16は仏滅なのでフェアがいっぱいある。ちゃんと考えねば、と思った矢先に実際に二人で目で見られる機会があるのはラッキーだ。(私達は共通の休みが日曜しかないので、二人で、というと必然的に機会は限られてくる。)


まだはっきりしたことは何も決めていない手探りの状態。周りにも、結婚した友人がそれほどいない上に、私自身が友人や親戚の結婚式に出た経験がないので、何もイメージできない。

例えば試食してる時や、一緒に見て回ってるときは、おもしろいと思ったけど、いろいろ調べていくとどうしても気詰まりになる。おもしろいけど楽しくも、楽しみでもない。

どうして私が気乗りしないのか彼は理由を知っているのだけど、そうやって気乗りしないということをはっきり口にする私に根気よく付き合ってくれることには本当に感謝してる。

結婚式を挙げることが楽しみな人たちが、ちょっと羨ましい。他人をうらやんでもどうしようもないのだけど…彼と一緒にいたいというのは強く思うが、昔から結婚式についてはなんの憧れも、夢も、なかったから。むしろ、やりたくなかったから。それでも、やることになるんだろうな、とは思うからたまに気持ちがついていかなくなる。

久々の日記がこんなんで…どうなのー(苦笑)


9月の主な動向は、記録しておきたいこともあり、後々up予定。
これからもこんな感じでマイペースにさせて頂きます。
BBSのレス、放置っぱなしで本当に申し訳ありません。m(_ _)m
区切りつけて、ちゃんとレスします。(>_<)

2005年10月09日(日)

1ヶ月間のやおこ。

◆09/12/Mon
仕事のあと超!!ダッシュで、新宿から一駅、初台にある東京オペラシティへ行った。目的は、武蔵野音楽大学の定期演奏会。ラフマニノフの2番!

「のだめカンタービレ」という漫画が大好きで、そこに出てくる音大のモデルにもなった武蔵野音楽大学。の定期演奏会で、漫画に出てくるヒーロー(?)真一くんが弾いたラフマの2番は狙ったのか?!という感もなきにしも、だけど、かなり楽しめました。名演と言われる演奏をCDで何十回、何百回と聞いていたので、実際に見られるのは本当に感慨深かった。

そして、お目当ての演奏が終わった瞬間…寝てしまいました(^-^;) 前日に歩き回った疲れが抜けてなかったのでしょか。もったいないことをした。でもね、やっぱり知ってて聞き込んでる曲を聴きに行くっていうのはいい。なんていうか、音楽理論とか解釈とか細かいことはわからないけど、もう、人によって全然演奏が違うから、この人はこう弾くんだ、とか、ここが違う、てそういうのを感じるだけでもおもしろい!


ゲージュツの秋。
ミュージカルを見に行ってみたいにょ。

---

追記予定。



My追加
previous INDEX latest