admin


previous INDEX latest

2004年07月31日(土)

◆関西旅行◆ 床→カラオケ→飲み!

◆プロローグ
27日。上司から「夏休み取っていいよ」メール。迷いながらも、1日夜に祖母宅に寄ることにし、帰宅後の用事もありつつ2〜4日まで連休を申請。(これ、後日トンデモナイことに・・・)
30日。残業もそこそこに切り上げて、いろいろ買物して帰る予定が、予定外の残業に次ぐ残業。どうして今日に限って1日や2日〆切の仕事ばかりなんだ。バンゴハンを食べて、帰宅は0時過ぎ。軽く凹む。
30日深夜。前の職場の、設備のにぃちゃんからメール。ナカヨシだった警備のオッチャンが2人とも、31日を最後に急に辞めることになったそうな。なんてこと…。とりあえず、朝からいてはるらしいので、床前に行くことに。

◆床
床前にしゃよちゃんとおしゃべりするために13時に京都着、前の職場に寄るから9時くらいには家を出る…予定が、目覚ましシカトの爆睡、12時40分起床という大失態をしでかし、しゃよちゃんと♪FUMIHIKO♪さん、メールをくれてた凛香ねぃちゃんに連絡。とりあえず、17時半の待ち合わせ場所に直行、に決定。

何も用意をしてなかったこともあって、出発は14時前になった。時間的にかなり危ない。横浜に向かう電車で到着時間を検索、どうやらギリギリで間に合いそう、と喜んだのも束の間、新幹線の切符売り場、激混みで1本遅れる。更に、禁煙指定席空きナシ&自由席空きナシのダボーパンチで名古屋まで立ちっぱ。実はお行儀悪くもデッキに座り込んで若干寝たのはナイショ。

京都駅で地下鉄の場所がわからずに一人ウロウロ。JRの無愛想な女性の駅員に聞いて地下鉄を発見、17時45分、15分遅れで到着。皆様ごめんなさい(>_<)

床では雨こそ降らなかったものの、メニューが風で飛んでいくわ、髪が舞うため食事しにくいわ、雨を恐れて慌しく食事が出た(あとから言われて気付いた)。久々な皆さん、お初の皆さん、話せなかった方もいてたけど、すごく楽しかった。
初めましてのえんちゃんに、目が合うなり「やおらちゃんでしょ♪」って言われたのには心底ビックリ。凛香ねぃちゃんとかんちゃんにステキなプレゼントを頂いたり。最初お隣にいたcottonちゃんとカメラについて語ったり写真を撮ったり。お久しぶりのたまくんにサービスショットを見せてもらったり(笑) のぶくんは恒例のライターだと思っていたら今年はスペシャルで。歳の変わらない4人でちょっとだけ語り合って、葉三さんの鬼っぷりやうしろださんの「ギャバン」発言に大笑い!

カラオケで、かずちんが合流!!浴衣勢がたくさん。みんな、浴衣をキレイに着ていてとっても羨ましかった。♪FUMIHIKO♪さんの歌から始まり、あっという間の…何時間?(笑)
うしろだくんの異常な上手さに感動して、葉三さんのハジケっぷりが楽しくて(カメラ目線ありがとう・笑)、しゃよちゃんのパワフルボイスにうっとりして、かずちんの「さんぽ」からオコチャマ(含やおこ)の大合唱になって! そうそう、途中、厠に立ったとき、どこの部屋だったか分からなくなって、いや、かなり焦ったんよ!かずちんに泣きついて、、、美音ちゃんはとっても歌上手くて、前回よりもお子様たちが歌ってくれて楽しくて、UHYOさんの娘ちゃんが逆立ちしたり、かんちゃんが遠くの方からピースしてくれたり♪ そしてカラオケではちゃっかりたまくんの隣をキープ。でぢ写真はたまくんが一番多いかも!

カラオケ終了、解散モード。みんな別れを惜しんでる雰囲気で、私も「また来年」になってしまう方もいるのかと思うと寂しい。cottonちゃんがちっこいタオルをお部屋に忘れるというハプニングもあったけど、無事見つかって、お泊り組の♪FUMIHIKO♪さん、cottonちゃんと宿に移動。一足先に着いていたUHYOさん親娘、いままるさん、のぶくんと合流。

解散が早かったのもあったのかな、近くのコンビニでアルコールを調達して、3次会!床、カラオケでは飲まなかった私は、日本酒を前に目が輝く(笑)
お泊り組の皆さんの歳をなぜだか詳しく、学年まで尋ねたり、のぶくんが途中で日本酒を買いに行ってくれたり、鍵がつけっぱだったりお部屋があきっぱだったり、とにかく笑って笑って楽しかった。1・2次会ではあんまり話せなかったUHYOさん(なんて優しいパパっぷり♪)ともお話できたし。
あまりにも楽しかったので、多分、飲みすぎた。いつの間にか(!)解散となり部屋に戻るが、ほとんど意識ナシ(マジで)。なんかしらんが、服を脱いだあと、なぜか靴下をテーブルの上に置いて、就寝。

2004年07月25日(日)

遅れ

流行りについてけません。

ここんとこ、やっとたまに好きなテレビを見るようになった母の方が、ここ数年、テレビよりPCにかじりつくようになったやおらよりも、よっぽど俳優とか、番組の名前を知ってます。母も相当知らない方だとは思うが、私はもっと知らない。

最近とみに、疎くなってる気がするが、昔(中学・高校時代)と違って、今は、テレビの話題についてけないから気まずいだとかそんなこともないので、そこはマイペース。


近いところでは、ヨン様。長い間、「ヨン様」の意味を知らなかった。なぜ、「様」付けなのか。「ヨン様」の裏に、「冬のソナタ」というドラマがあることも知らなかった。

あとは、「セカチュー」。my脳内では、「セカチュー」を初めて知ったとき、すかさず、「ピカチュー」「ジコチュー」「オナチュー」ってぐるぐる。

何が言いたいって、特にナイんだけど、まぁ、こんな脳ミソしてても生きていけるってこってすよ。えへえへ。


論もヘッタクレもないが、世の中には「なくてもいいけどあると便利」的なものが溢れすぎてるんではないかと思う。えと、PCもですか?それは取らないでね♪(ダメじゃん)

+++++

いや、とにかく寝ました。
今日は、朝6時くらいから・・・起きたら20時半でした。もちろん、何度か起きたけど。どうしたってゆーんでしょう。金曜もずぅーっと寝たのにね。やっぱり、夏だから体力落ちてるんでしょうか。多分そういうことですね、ソウデスネ☆

+++++

我が家、普段はクーラーつけないので、汗かくと肌も荒れ荒れなんですが、耐え切れずコッソリ夜中、自室ではないのだがつけることがあって。そうすると、最初はとっても気持ちいい、その後も気持ちいい、んだけど、クーラーナシの部屋に戻って、なんかホっとするんだよねぇ。

肌荒れてしまうから、クーラー絶対NG、ってなってしまうとちとツライのだけど、確かにクーラーは便利だけど、「ずぅっとつけっぱなし」に慣れてしまうのだけは避けたいなぁ、と。

ちなみに、金曜ずっと寝ていて、昨日とかも夜だけど、出かけてやっぱり汗かいて、荒れ荒れです。もうちっと、汗につよくなってほしい、我が肌よ。

+++++

テレビ朝日、日曜深夜。
GET SPORTSって番組。今はたまにしか観ませんが、昔からこの番組好きです。

私は、前述の通り、汗をかくとあせも通り越して荒れ荒れになるので、極力汗をかかないようにしてます。汗をかくのがキライです。ちなみに、汗かくとすんげーイライラします。そして、悲しい。

夏場に関わらず、スポーツをするってのは私にとってはある意味縁のない世界。やりゃいいじゃん、って話もあるかもしらんし、「どうあがいてもやれない」ことはないのだが、そこはまだ今んとこ私の中で割り切れないトコロ。

GET SPORTSは、スポーツっていいなぁ、って思わせてくれる。

この番組については、日記で触れるのは既に3回目くらいだが、ほんと好きなんよ。ちなみに、同じくテレビ朝日系の「熱闘!甲子園」もかなり好き。

ウフフン♪

2004年07月21日(水)



ひっそりと(?)、「N」というアイコンがTOPにあるのを御存知だろうか。カウンタも解析もつけてないので、どれくらいの方が気付いて、どれくらいの方が覗いてくれて、かつ、スカスカなコンテンツをみて退出されたか(笑)が、イマイチなのだが。

「N」は「Be Natural!」というコンテンツで、私が自然で優しいものをのんびりと探している、その備忘録のようなモンなんだが、同じような考えの方に見て頂ければ、ということなのです。

んが。

「アップは完成してから」と決めていたくせに、とある日の夜中に、なんか勘違いして弾み(?!)でアップしてもて、そのまま放置している。まだ、サイト構成を練ってる段階なので、日々「ああしよう」「こうしたい」というのがぐるんぐるん、でして。

しかしその前にやってしまうべきことがあるので、「未完成N」があると気になるワケですよ。なので、それが完成するまで「N」はリンクはずしておきます。アイコンは残しますが。


んで。

もし「どんなもんかね」というご関心あらば、ここにURLを残しておくので、そちらからどうぞいらはいな。しつこいようですが、暫くは中身放置ですのでそれだけご了承を。

→「N」 別窓です←

+++++

ああもう寝ないと。。。また追記します。多分。

2004年07月18日(日)

何も予定がない

何も予定がないというのはいい。

今日は写真をいじって、TOPをいじって・・・楽しかった。

明日は、アクセのパーツ屋に行こうかと思う。
最近、ネックレスが欲しいんだけど、思うようなのが売ってない。ならば自分で作ろうか、という話で。チェーンがあれば、他のパーツをとっかえひっかえしちゃえばいいだろ、という算段で。セコ!(笑)

2004年07月17日(土)

髪キリキリ

髪切った♪さっぱりんこ♪

髪の毛切ってもらうのは、友達に紹介してもらったお店で、とっても好き。5月に行って、お気に入りに。今日は、「メチコン」の話や「らーめん」の話で盛り上がり…マッサージしてくれた若い子が九州の子というので萌え萌えで(笑)

そうそう、久々にトリートメントをして、つやつや〜〜!
しかし、なんで私の髪の毛は、パーマとかカラーしないのに傷むかねぇ〜〜。いつ、なんどき美容師さんに髪さわられても、「傷んでるね〜(笑)」と言われてしまう。うーうー・・・

引き続き、やおーのシャンプー&石鹸のテスト?は続きます。えーと、まだ作ってないけど、「N」はそういうコンテンツです(笑)

+++++

幼馴染と行ったオムライス屋さんはまぁ美味かった。しかし、量が多いんだよ〜〜。これでもちっと量が少なかったら尚ヨシ。そして、いささか高い。ちなみに、そこのバナナジュースはおいしい♪

→キッチンパレット(オムライス&パスタ):別窓←

でもって、その後思いつきで花火!
でぢーに活躍してもらおうかと思ったら、全然上手く撮れない。そして、自宅に帰って見たTVのカメラのCMで、「花火は上手く撮れない!」だと。・・・早く言ってくれよ。必死に撮ってたのに〜〜(笑)

2004年07月16日(金)

災難だったワ

今日はけっこーーーあちかった。
で、あっちー思いして会社行って、昼間・・・「避難するように。訓練ではありません」てな放送が。みんな、「ナンノコッチャ?!」的な顔をしつつ、避難。川まで歩く。マジ暑かった。

程なく、避難勧告?は解除され、職場に戻ったが・・・ペース崩れて。何をしてたんだか何をすべきか・・・ああ困った。一番困ったのは、私がまだいろんな人にいろんな質問しないと仕事が進められないこと。これはほんとに困る。自分のペースで仕事ができない・・・いろんな人の手を止めてしまう・・・

うーー役立たずでごめんなさい(>_<)

そんなペースでやってたら当然残業になってしまった。

+++++

待ち合わせ、ちょっと遅くなって20時に某所。

先日、しこたま飲んで酔ったことを話して。3合だと思ったら4合飲んでたらしい。「2,4合目が同じのでさ」だって。よく覚えてますね、Aさん(笑)

しっかり終電まで飲んで、今日もまたしっかり酔って、帰って来た。

何話してたかは、酔っててあまり覚えてない、が、酔うとどうなるだとか、Aさんの若い頃の話とか、八百屋の話とか・・・楽しかった!

今度は多分、「レバーの会」です(笑)

2004年07月15日(木)

バリバリ

夕方から

雲が空を覆う 雷が轟く
あっという間に雨

いやいやすっげー
ほんとに轟いていたさ
床に雷が落ちた震動が伝わるくらい
マジびびった

光った瞬間に雷落ちるし。近すぎ。

一番ショックだったのは、昼間は最近出かけたり仕事でいないから、窓を久しく開けてなかったのだけど、ごくごくごくキマグレに開けた出窓んとこから、友達のCDがおっこちて、割れて、雨に濡れた。。。

いやホントマジで勘弁
詳しく書かんが、そのCDはいわくつき。
新しいの買って返す
ちきしょー
返すことになるCDは新しいものだけど
それはもうソイツの持っていたものではない
ああ
申し訳ない
大事にしてたやつだって知ってる
ほんと申し訳ないよ・・・

+++++

今日 結局病院が長引いて仕事休むことになっちまった
電話したとき、上司は2回とも電話に出ず
直接話ができないで 留守電に残すってなんか気まずい

明日 出勤できるのが嬉しいな

しかし、期が変わってまたこの仕事がなくなるかもしれないのが、なんとも。どうしてこの会社はそうかね?まぁなんだかんだ好きなんだけど。一つ同じところでマンネリになってしまうのもナンだけど、こんな成果も出せないまま転々として、これで給料もらっていいんだろうかって思っちゃうね。。。

今の仕事もっと続けたいなぁ。
せっかくいろいろ覚えてきてるのに。

どうか この仕事なくなりませんように

2004年07月14日(水)

思いつき

月曜に、思いついて髪を切りたくなった
私が髪を切るのはいつも思いつきで

5月に切った美容室に電話して、予約入れて 明日切る。

ハズだった。
仕事中に何度も着信が知らない番号からあって、なんだろう、誰だろうって思いながら電話したら、美容室。予約を入れ間違えてて、明日NGだって言う。19時で予約してたのに…18時ならOKだなんて、ムリだよ。

電話をしてきた人が、あまりにも電話慣れしていなくて、少々イラついた。結局、別の日にするとかしないで、その別の日が大丈夫かどうか、予定を調べてかけなおす…って時も、「○○までよろしく」って名乗れっつーーーの。まったく。電話の応対くらいしっかりしろよー。

あんまりいろんな美容室には行かない。

たまたま、前の職場に近いってことで、同じ建物にある美容室に行ってたりもしたが、大体みんな、話が下手だぁ。気まずい沈黙もいやだけど、中途半端だったら黙ってる方がヨイ。

なんていうかな、コミュニケーションの取り方が、うまくないのかな。私も、人見知りはするけれど、そういうのじゃなくて、もっと根本的な…うまく言えないけどさ。

結局髪切るのは土曜日になった

+++++

金曜日、何時にどこだろう。
お店は、Aさんがてけとーに決めてくれた。

2004年07月13日(火)

寝過ごした

久々に寝過ごした
つっても、1ヶ月ぶりくらいかも(笑)

帰り、くだりで一駅寝過ごして、どうしようか迷って上りのホームに行ったら、電車が来ててドアガ閉まった。キーーーータイミング悪い!!

も〜次の電車待つのもめんどいから、乗り越し料金払って降りてしまった。その後、コンビニに行ってCD借りて、公演で一服して、ウチ帰って・・・ホッケ大会になって。

酒がうまかったわ♪

しかし、日に日に音楽聴きたい欲が・・・
職場近くのTSUTAYAに入ろうか迷い中。

2004年07月10日(土)

1週間

先週土曜日に朝まで活動していたから、日曜は変な時間に寝て、やっぱり本調子で月曜日を迎えられず、しゃーない。

この1週間にあったことといえば、
猫をかわいがって、
高校の友達とパスタ食ってケーキ食って(いろいろ有難う)、
初めて今の仕事で電話して、えっらい緊張して、
でも仕事が楽しくて、
通勤往復ドキにはずーーっとMARILYN MANSON がBGMで、
久々に部屋片付けたり、
1週間で3回も郵便局に行って3回とも同じオバチャンで、
幼馴染んちでバンゴハンゴチソウになって、
そのあと彼女の部屋でまったり飲んだ挙句寝て夜中に帰宅して、
タバコの本数が減って、
喫煙所で前の部署の人に会って嬉しくて嬉しくて、
派遣の担当者が来たから勤務中に抜けて話してたら予想以上に盛り上がって30分以上離席することになって上司に「体調悪かったの?」て聞かれてちょっと気まずい思いで謝ったり、
金曜は午後出勤で、その前にちゃっかりミスドに寄ったり(だって暑くて死にそうだったから)、
1年半会ってない友達と会えるかもしれない話が出たり、
たろたまが復活してる話で盛り上がったり
パーっと金が飛んで身も飛ぶ話で大笑いしたり、
猫の飼い主とメシ食うハズが飲みになったり、
ひっさしぶりにTSUTAYAに行って、「『ボーリング・フォー・コロンバイン』はどこにありますか」って聞いたり(聞いたが借りず)、
またCDと本をアヤツに借りて帰って、
今日は出かける予定がフイになってツマラン土曜日だ。
寂しい。

タグ打ちにも身が入らん。。。

明日はオナカをすかせてトンカツを食べに行きます。

2004年07月03日(土)

飲み♪

夜中に飲みに行くことになりました!
23時前に家を出て、飲み始めたのは0時前。喜♪

朝まで明いてる飲み屋を友達が探してくれたんだけど、なんと、私がたまに行くトコ(同じく朝までやってる)のと同じビル。なんて偶然(笑)

飲んだのは当然日本酒。
なんだか、いろいろ語ってしまいましたよ。なぜか。いろいろね。聴いてくれてありがとう。

朝方、酔いが醒めないまま桜木町方面に行って、朝日を拝んで帰ってきました。朝日ってすっげーーーーーーーーキレイ!!なんだありゃ。でぢ持ってきゃよかった。


つか、この季節、5時まで飲むとあっかるいね〜〜〜。冬場は、5時に飲み屋おんだされて30分くらいはまだ暗いのに。そういえば、夏って3時半くらいから明るくなってくるんだもんな。季節は巡る。地球は回るのだ。(意味不明


えーと、豆腐はうまかった。
ひまつぶしもうまかった。



My追加
previous INDEX latest