admin


previous INDEX latest

2004年05月29日(土)

気分屋なのかしら。

夕方から大好きな友達に会って、大好きな飲み屋に行って、ちょっと飲んでいっぱい食べてたくさん語って、それからケーキ食べてカフェオレ飲んで、またいっぱい話して写真も撮って、帰り道に大親友(というには違和感のあるS)にメールして、急に明日会えることになって、最近仲いいヤツとメールして、ぼけーっとベンチに座り込んで、暫く夜風にあたって帰って来た。今日は、暑かった。これからの季節、ダイキライ。

今日の気候はともかく、ウチ帰って来ていい気分でネットして、今はもう4時過ぎ。そろそろ寝ないと〜…でも、明日はまだ休みだし、とか思いながらネットしてた。

+++++

話を聞いてくれてありがとう。

2004年05月28日(金)

飲み→カラオケ

先週の金曜、部署の飲みがあって、参加した。
3月の飲み会と一緒、なんか話せる人もいなくて、今、一緒に仕事してる人とあんな状態だから、余計にね。なんか、気まずいってか、私たちの雰囲気がバレてしまうんではないかってヒヤヒヤ。

一緒に、飲み屋まで行く間も、気まずい。
他の人とはまだ話せない。ってか、顔も名前も殆ど一致しないっての。

飲み始めて暫く、ようやく少し話せるようになってきた。とある、営業さんと、クダラン話をする。どうやら、営業中に、顔文字を密かに入れた告知メールがあるらしい。

「今度、転送してくださいよー」とかって盛り上がった。

+++++

その人と、その人の友達と、今日、喫煙所で一緒になった。正確に言うと、「一服しません?」と誘われたんだけどね。ってか、この人結構ヘビー。。。

それから、たまたま帰る時間、似たような感じになって…あとは、やおめもにあげたとおり。

「ラーメン食いに行きますか」が「軽く飲みますか」になって、「カラオケ行きますか」になって。そうそう、ビリヤードは丁重にお断りしました(笑) 結局終電1本前。

しかし、飲みは楽しかった。乾杯してから、隣に座るOさんと「ところで名前なんすか?」とかいう会話したしね。私以外の男性お三方は、元々ナカヨシらしく、たまに飲みに行ったり遊んでる模様。私、なんでこのメンツに交じってんだろうって思ったけど、まぁ、楽しいからいいや。

ってか、男性のカラオケってすごいね!!!私は、男友達とカラオケってほとんど行ったことないから、あっても、大人しくキレイに歌うのが殆ど。あんなに楽しそうに、ハジけて跳ねたり飛んだりする人もいるんだねぇ。。。。

ほんとに、また行きたいって思った。
また誘ってくれるかしらーん。
私から誘うのもナンダカね。
だって、最初に誘ってくれた営業さんじゃない、あとの二人は、ほんとに今日「ハジメマシテ」だしね。出会いってフシギですわ。。。。

+++++

そんなこんなで楽しんでいたら、終電1本前、乗り換えなきゃいけなかったのに、寝てて、降りる予定の1つ先の駅に行ってしまった。戻る電車は、ナシ。。。

最近もタクったばっかだったから、絶対歩いて帰ってやる、って妙な意地が…コンビニで地図を見て、適当に方向定めて、1時間弱かなぁ、歩いて帰ったりました。

なんか、爽快だったわ。日頃の運動不足も少しは解消されたかしら(笑)

2004年05月27日(木)

焼肉

横濱屋でらーめん食う気満々で、空腹を必死に我慢しつつ横浜まで戻ってきたら、幼馴染からメール。焼肉が食いたい、と。ええええええ。煮玉子はーー?!

私のバンゴハンはまだオアズケらしいです。。。(´Д`)

ということで、彼女と待ち合わせ。空腹最高潮の私は、「私のバンゴハンを遅らせたんだから、先に来といてくれんと逆上してらーめん食べに横浜戻るからな」とかワケのわからんことを言うて、アハアハ笑って、待ち合わせ場所に。

ふふ。肉、うめー。
ちぇーん店の焼肉屋だけど…まぁいいや。アイス美味いし。自宅でもやってみよう。バニラアイスにきなこと黒蜜。黒ゴマペーストでもおいしいかもしれない。

焼肉、食いに食って終了。満足じゃ☆

+++++

関係ないけど、ゴマ、大好きなの。あと、ネギね。

らーめん屋にゴマが置いてあると、ありえないくらい、ゴマ投入します。だって、おいしいんだもの。しゃーわせ、なんだもん♪

ゴマプリンだとか、ゴマアイスだとか、ゴマのブラマンジェとか、ゴマシフォンとか、他にも、ゴマ、ゴマ、なんだろう、とにかく大好きー!

昔はこんなじゃなかったんだけどなぁ。

そうそう、こないだ、お惣菜の大学芋の周りに、びっしりとゴマを振りかけて食べていたら、「おかしい」とオカンに言われました。いいの、おいしいから☆

2004年05月26日(水)

3,4年ぶり?

中学の同級生と会ってきた。同じクラスの女の子の結婚式の2次会以来だった。何年か前、大学3年か4年の9月末だったな。(私は短大でしたがー)

つい最近、小学6年のクラス会があるってハガキが来た。
正直、あんまり気が進まなかったので、彼女に「行く?」って言ったら、行かないってことで、それから何故か「会おう」って話になった。

仕事帰りに待ち合わせ。品川を適当にブラついて、適当なイタメシ屋に入る。話、イキナリ切れたりしないかしらん、との私の心配を他所に、片時も途切れることなく会話は進んだ。酒も飲んでないのに、饒舌だった。

久々に会う彼女は、名字以外なにも変わってなくて、ああ、少し、かっこつけぇじゃなくて本性が出るようになったね、昔よりも。肩の力が抜けてるのかな。いろんな意味で「お嬢さん」な彼女。懐かしかった。

お幸せにね。
子供イラナイなんて言わないで(笑)
だーりんが出張の時に、またゴハン誘ってね。

2004年05月25日(火)

感謝。(追記アリ

ほんっとに、ココは、煮玉子さえもちっと美味けりゃなぁ。
煮玉子、今まで3回頼んだけど、3回ともコンディションが違う。3回までは、期待していたのだ。ま、たまたま違ったのかもしれない、とね。でも、3回ともバラバラ。

もう、ここでは煮玉子頼みません☆

…麺とかスープは好きなんだけどなぁ。

ちなみに煮玉子は、横濱屋が好きだ。

+++++

というかー。

「私あそこの○○好き」って言った人のソバから「俺はキライ」て言われるとちょっと萎える。「あ、そう」とか、せいぜい「なんで?」としか言いようがないやん、と思うのは私だけ?

ま、別にいんだけどー。あなたはそういう感じの人なのねってことで。

+++++

やおらの大好きな人たちへ、感謝。

何かあったときに、話を聞いてくれたり、見守っていてくれたり、会ってくれたり、そういう人たちのおかげで、やおーは元気でいられます。

明日も頑張ろう、って思えます。
明日頑張ろうって思えなくても、いつの間にかフッカツできます。

+++++

反省すべき点。

隠してもしゃーないし、隠し通せることでもないし、隠そうとも思わないので、言っちゃおう。タバコ、フッカツしてます。よくないとは思いつつ。

あははーん…

+++++

なんか、ガンガンにテンションあげてくれるCDないかな・・・
あぁ、マリリンマンソン借りに行こう。
今度借りにいくさー。貸してケロ。

+++++

大好きだったサイトが休止して久しかったのだが、この度フッカツしたらしい。昔、大好きだったので、もしかしたら今の私には、ちょっとチガウかもしれないが、それでも期待度はデカイ。

あまりにウレシイのでリンク張ってしまおう。↓そーれ!↓

→悲しみに満ちた世界で僕はひとり希望の歌を歌う。(前:そうしてみんなひとつに溶けてしまえばいい。)←

休止中も着々とヒット数は伸びていたサイトです。彼の影響か、似たようなタイトルのサイトもよく見つけました。これから、時間を見つけて見に行きたいな。

っていうか、タグ打たないと…。あぁ。。。

いかんいかん。余裕はジブンで作るもの、だ。

+++++

友人の日記を見て、不意に感情が乱された。
ココロがぐるーんぐるーんしてるうちに、目から水が。

Sさん、E、I、今日はありがとう。
M、J、A、思い出させてくれて、ありがとう。

三ヶ月。三ヶ月。今、1ヶ月と10日。
もう、半分じゃないか。

三ヶ月のあとは、半年。

2004年05月24日(月)

ふむ

今日は、中野の近くまで仕事の研修に。研修という名の、フツウの…質疑応答、って…わざわざ中野まで行く必要、ぜんっぜん、ない!!!本気で、腹たった。

何のために。。。時間のムダでした、ハッキリ言って。
だって、こないだ、あなたたちがウチの会社に来てくれて、やったことと、内容全く一緒じゃないの。それなら、まだ電話の方が、双方楽だし、金もかからないよ。あほちゃうか。。。

しかも、萎え萎えなことがあって、ほんと…参った。

+++++

2時間?2時間半?電話して、やっと、気分が上昇してきて。
天丼食べた。

天丼てさー。何ヶ月かに1回、ふらっと食べたくなる。でも、食べ終わる頃には、「もう当分いいやー」って思うんだよね〜〜〜(笑

+++++

天丼を注文した瞬間、友達から電話が来た。
「一緒にゴハン食べよう!今日は早かったから」

いやーん。しょうがないので待っててもらって、横浜戻って、彼女のバンゴハンにお付き合い。ドコゾのオムレツ屋さんだったんだけど、結構おいしかった。一口もらってしまった♪

そして、私の頼んだバナナジュースも、かなりおいしい♪
また行きたいなぁ。。。

横浜で一緒にゴハン食べられる人、募集。(笑)

+++++

妙に、落ち着くんだよねぇ。
ごめん、ごめん、って思いながらいつもグチをこぼす。
話しても、どうにもならない、解決はしないって思ってても、話してしまう。聞いてくれてありがとう。

2004年05月18日(火)

わからへんな

自分のことはいつまでたっても。

私のやろうとしていることややってることが、正しいのかわからん。ある人と関わること、とある別の人と関わること、話し方、言葉遣い、態度、考え。

これは、時間に任せるべきこと?
それとも、自分と向き合って対話すべきこと?

考えないと。
でも、少なくとも今は、何も考えたくないな。
いろんなことが起こり過ぎて飽和状態。

ニュートラルか、もしくは陰が欲しい。

+++++

日が長くなったなぁ。

+++++

昨日のグチばっかのやおめも、消そうか迷って、結局残した。
マウス、ぴーってひっぱって、「delete」でオワリだったのに。
adminが何故か開かなかったから、ログのDLまでしたのに。

+++++

BGM/月夜の散歩 by小原一馬さん

2004年05月17日(月)

気分転換

友達から朝メールが来て、仕事の後ラーメンを食べに行くことに。急に決まった予定が、嬉しくてしょうがない。仕事の後、手を洗ったり、前の部署に行ってAさんの顔を見てから、待ち合わせ場所へ向かう。

友達が遠いところから私を見つけて、こっちに歩いてきてくれて。会った時、思わず抱きついてしまった(笑)

私がいつも一人で行くラーメン屋さんに行った。気に入ってくれたようで、すごい嬉しい。友達と行ったから、カウンターには座らず、テーブル。いつもと違う風景が嬉しかった。

そのあとは、ちょっと周辺を散歩。本当は、コーヒーを飲む予定が、突然別世界へと入り込んでしまった(笑) 近くの時計屋さんに入ってしばし眺める。私好みの時計だー、とか思いながら見てたら、店員さんにパンフをもらい、ついでにタルトが美味しいお店を教えてもらう。

行くしかないでしょう!ということで、タルトを食べに。
本当は、モンブランが美味しいらしいんだけど、私は何故かモンブランは苦手だと思っている(思い込み)ので、チーズタルト。タルト生地がやわらかい!(けどちょっと食べにくい・笑) でも、おいしい!!次は、チョコタルトがいいだとか、キッシュがどうとか、暫し語りつつ、盛り上がってお店を出る。

っていうか、キッシュっていう食べ物があるっていうこと知らなかったわ。

近いうちにまた会えそうで嬉しい。

+++++

前の部署のAさん、私が顔を見に行ったら「またなんかあったのか?」って(^^;)
やおー「いやー、なんとも、モゴモゴ、きついです」
Aさん「あなたはいつもキツイね(笑)」
やおー「モゴモゴ…ちょっと顔を見に来ただけなので…失礼します」

帰るやおーの背中に向かって、「水曜日は?」ってAさん。
一瞬何のことか分からなくて、でもすぐに分かって。
「大丈夫です!」って答えた。

水曜日、Aさんと飲んでくる。

+++++

これでも、まだマシなんだろうなぁ、と思う。
顔を見たら安心できる人が職場にいはるし、相談も乗ってくれる。
相談に乗ってくれなくても、その人の顔を見るだけで安心する。

同じ仕事をたった二人でやってて、相方?さんとの仲が険悪になった。

こんなに冷静に見てると、反省してないのか、と思われそうだが、そうでもない。やおめもに書いたとおり、私の言動が彼女のストレスを増やしたのは間違いない。それは、本当に申し訳ないと思っている。ただ、どうして、いまさら。。。もっと早くに言ってくれれば。

彼女に昨日言われた中には、「坊主憎けりゃ」の類もあったから。

でも、言えなかったんだろうなぁ。。。

私に対して、徐々に愛想がなくなる…というか、態度の硬くなる彼女を見て、私もつられるように硬くなる。明らかに、「もぉー・・・・・」っていう顔の人を目の前にして、笑顔でふんわり、なんて器用なことは私にはできない。

や、できないって思ってるだけかな…よぉわからんけど。

私は人の目をとっても気にするし、昔から敏感だから、彼女が少しずつ変わっていたのは、なんとなく分かってた。

対人関係だけに、私一人の問題でもないし、難しいよなぁ、と思う。


何度も言うが、私に悪いところが、発端が、あったんだと思う。
私の無意識の行動が、危なっかしかったり、だとか。
注意されたところも直ってなかったと思う。

思う、思う、っていうのは、確信がつかめないから。

「悪気はない」というのを免罪符にするつもりはないけど、悪気はない、のを分かってくれないのはツライな。

+++++

今日1日が終わって、日付も変わったころ、陰と陽とニュートラルの話をした。全然通じないか、もしくは変な顔されるかと思ったけど、意外と共感を得られたから嬉しかった。

昼間、外ではしゃぐよりも、あなたとは夜にまったり酒でも飲みながらいろんな話をする方が心地いいんだろうなぁ、とぼんやり思う。昼間遊んだことはないけどさ。

2004年05月16日(日)

哥々

こないだ、久々に哥々にメールして、その返事が来た。
今はもう中国に帰ってしまった、哥々(お兄さん)と呼んでる人。

懐かしい。やっぱり徐々に日本語が覚束なくなってるけど、それにしたって日本を離れて何年も経って、まだあのレベルの日本語が書けるのかと思うと、すごい。

彼は、日本のドラマのDVDを買ったらしいのだが、曰くそのタイトルは「事務二課」と「東京愛情物語」。一瞬何のドラマだか分からなかったけど、ちょっと考えてすぐに判明(笑)

おもしろいね。

+++++

昨日、かなーり酔って、フラつきながら帰ってきて、何時頃だ?1時頃か。それから酔ったまま電話して、電話しながら寝て(大メイワク)、目が覚めたのが5時半くらい?えらい熟睡してて、しかし多少お酒が残ってて、とにかく水・水・水!って思って、ちょうど買っといたボルヴィック500mlをがーーーーっと一気に7割飲み干した。

普段あんまり水分摂取しない私にとって、500mlを7割飲み干すってなーかなりの快挙。<快挙ってなによ?w

ってか、水買っとくなんて用意いいね、自分(笑)
ポンシュで酔った時は、お茶よか水がいいんだよな。。。

まさかあんなに酔うまで飲むと思わなかったけど、それほどまでに昨日の飲みは面白かった。おととい、昨日とウマイ酒が続いて嬉しい。

昨日の飲みとかここ最近のこと、これから書こうかと思ったけど、なんだか家族がぞろぞろ起きてきたので終了。また後日。家族がウロウロする中で日記を書くのは落ち着かない。

+++++

覚書

10日:現在過去未来
12日:Aさん・ナガバナシ
13日:ナガバナシ2
14日:・・・
15日:飲み

+++++

あああああ
北京いきてーな

+++++

いきてぇな
いきてーな

↑ちょっと印象が変わるね。え、変わらない?(笑)
ま、どちらも25歳のオンナが使う言葉には相応しくありませんガネ。

+++++

追記

ネットで頻繁に見る広告、カフェスタ。
さっき誰かのBBSの下についてた広告がカフェスタで、会員が90万人突破、って謳い文句が出てた。

で、今。このエンピツ(日記)を書き込み終わって、登録ボタンを押したら、またカフェスタの広告が出てきて、会員数100万人、って書いてあった。

どっちが正しいのかなんてどうでもいいが、それだけ、いろいろな意味での「出会い」を求めてる人がいるんだな、と。

ああ、出会いについても書かないと。

2004年05月10日(月)

その人には何が見えた?

幼馴染を待ってる間に、知らない中国の人に時間を聞かれて、そこから少し話した。実にフシギなことをたくさん言われた。

+++++
腎臓が悪い→ブロッコリーと人参をたくさん食べるように。
40歳くらいで幸せになる。
30代後半からいろんな物事がうまくいく。
お金持ちにはならないけど、生活にも困らない。適当に仕事はある。
子供っぽい。
今は恋愛してもうまくいかない。
32歳くらいで少し変わる。
結婚は35前後。
相手はバツイチ。
過去に付き合った男は多い。
何人か忘れられない人がいる。
+++++

フシギだろう?
他にも、中国が好きなことや、中国人に友達がいることや、雑談して、適当に別れたんだけどさ。腎臓や子供っぽいのはミテクレで分かるとして、過去の恋愛のことも、適当に言えるとして、なぜ、「バツイチ?」(笑)

結局、幼馴染と約束してたワケじゃなかったから、連絡取れなくて帰ったんだけど、言うこと言うこと当たってるから、ビックリした。家族構成だけは間違っていたかなぁ。

ま、彼曰く、「私の現在過去未来がなんとなく顔や手でわかるだけで、家族構成とかはまた別だ」という話だけど。

こんな体験って初めてだわよ。

2004年05月07日(金)

ふむ。

幼馴染と散歩した。23時半くらいから、夜中の3時前まで。
駅、2つ分くらいを大きく適当に歩いて、ぐるぐる。近所と似たような住宅地を見て、「ここどこよ」とか言いつつはしゃぎながら歩く。

いつまで経っても変わらない彼女の話に、少しイラついたり不思議な感情を覚えながらも、こういうものなのかな、とも思う。私も、そうならないとは限らない。可能性は薄いけれども。

コンビニの店長にCDを返すために23時過ぎにコンビニに行ったんだけど、ちょっと混んでたから「後でまた来ます」と言って、時間を潰すために散歩に出たのだ。帰って来て、コンビニで店長さんを探すも見当たらず、レジの子に尋ねたら、「0時とか1時には帰りますよ」とのこと。

あらま!

まぁいい。また来ればいいのだから。

+++++

ずっと、ずーっと、自分でやんなるくらい気になっていたもの。見たらイヤな気分になるから、見なければいいのに、気になって見てしまう。見なければいいってわかってるのに、つい見てしまう。そしていつもイヤな気分になる。

相性、なんて簡単なコトバで片付けていいものか迷うけど、こうとしか言いようがないかしら。そこにある雰囲気が、とっても嫌な気分にさせる。

誰が悪いわけではないと、思いたい。
けれど、人ってなぁに、気遣いってなぁに、と考えさせられた。

もう、見なくてもいいのに、と思いながらも、たまに見ていたが、徐々に「気になる」スパンが広がってきた。気にならない時間が増えた。自分の環境が変わったのもあるけれど。

こうしてこのまま忘れていけばいい。

2004年05月06日(木)

キース・ジャレット

皆様こんばんは。
連休中もパソのし過ぎで、元来持病もある右目の疲労も甚だしく、はぁ、目がいてぇ。(←ヴァカ


キース・ジャレットというピアノ弾きさんのCDをコンビニの店長に借りました。とってもいいです。軽く泣けます。やっぱピアノ好きです。自分が途中で放り出したからかなー。。。


元々、幼馴染と深夜に徘徊中、よくコンビニに行ってたの。いつも、お茶買ったりちょっとゴハン買ったり、そんなんばっかりなんだけど。でも、しょっちゅう、何年も行き続けて?るから、コンビニの店員さん(全然昔と変わらない)の顔も覚えてるし、きっと店員さんにも覚えてられてるし、まぁそんな感じで足繁く通っておるコンビニがあるんですね。

ごく最近。
「こんばんはー」くらい挨拶を交わすようになりました。店長さんと。数ヶ月前に、「いつも仲良しですねー」って言われたことはあったの。でも、それ以降ずっと、私も2・3月とかあんまり行かなかったりして。

それが、ちょっと前に、幼馴染と一緒に行って、彼女がピザまんを買った時に、私は何も買わなかったのに、私の分もピザまんくれたのさー。うほほーい♪そんときは、単純に「ロス(廃棄直前)だったのかねー」くらいの会話を幼馴染としてたんだけど。

それが先日、私が一人で行った時に、「(お一人なんて)珍しいですねー」なんて話をして、仕事や、幼馴染との関係から、「コレ(音楽)がないと生きてけないですよ(笑)」って冗談交じりに言ったそこから、音楽の話になって。

オペラ歌手。キャスリーン・バトルのCDを最初にお借りして、先日またお借りしたのが、日記タイトルの「キース・ジャレット」。何故か、CDをお借りした直後、テレビや新聞で彼の名前をよく見かけた。(先月末には、東京でコンサートを開いたそうだ)

個人的には、「キース・ジャレット」の方が好きだわー。
Amazonで見てみたが、バッハの平均律とかも弾いてる。私がお借りしたのは、コンサートのCDだが、全部即興。ジャズ。このCDはすごい。

ちなみに「KEITH JARRETT / THE KOLN CONCERT」っていうCD。

+++++

ジャズはよく分からないけど、昔、高校時代に友達に少し借りたことがあって、楽譜にとらわれない、演奏者の意のままに、というか、演奏のあいだあいだの自由な空気が「すごい」と思った。

私は、昔ピアノを習っていたときも、「感情がこもらない」ピアノを弾いていた。今自分で思ってもそう。情景を思い浮かべたり、タイトルから何かを連想したり、曲から何かをイメージしたりということを一切していなかった。

譜面通り、ピアノ、フォルテ、スタッカート、クレッシェンド。

丁寧に弾く、というのがずぅっと苦手なまま、教本のレベルだけはどんどんあがって、小学校6年生でピアノを止めた。曲が難しくなるばかりで、ぜんっぜん、楽しくなかった。次に弾く曲を自分で決めて、簡単な曲ばっかり「○マハ」とかで習ってる友達が羨ましかったりした。

今思えば、なんと勿体無い。
とっても、いい先生に教えて頂いていたのに。


話はそれたが(やおーの得意技・笑)、ピアノを中途半端に投げ出してしまった私にも、ジャズを弾けることのすごさ、をうっすらと感じたが、今また実感している。

このCDは、3曲(というか、3部かな?)入っていて、それぞれ、27分、15分、18分。コンビニの店長に言われた通りに、ヘッドホンをつけて、少し音を大きめにして。聴いてる間は、口をあんぐり開けっ放しにしてしまうほどだ。

喉が渇いた(笑)

+++++

とっても嬉しかったから、先日声楽のCDをお借りしたときは、boys air choirのCDを焼いて差し上げた。だからだろうか、2枚目のCDを貸してくれたのは。よくわからないが、今度はピアノのCDをまた焼いてお返ししようと思う。

しかし、私のクラシックネタはもうここで尽きてしまうんだな(笑)

というか、まさかコンビニの店長とCDの貸し借りをするなんて、全然思わなかった。そしてまた、お借りしたCDがこんなに気に入るなんて。うー。音楽っていいな。

また、私の世界が広がったことが、とても嬉しい。

+++++

タグ打ちたい病がむーくむく、しているので、好きなようにタグを打たせてあげてる。(自分に。)そんなこんなでオメメが痛いわけだが、やっぱりたのすぃーよぅーーー♪ヽ(´▽`)ノ

しかし、まともにお時間が取れないときに、CGIに手をだしてしまったので、ちと厄介。早く慣れたい。CGIの前にほんの少しだけれどPHPに手をつけていてよかったとつくづく思う。

一昨日、スクリプトの大文字小文字をゴッチャにして一括変換してしまってえっらいコトんなったのをさっき直した。あー大変だった。ほげ。。。

らーめん食ったし、今日は早く寝るぞー!

2004年05月05日(水)

連休最終日

皆様、如何お過ごしでしょうか。

やおーは「気付いたらもう5日も夕方かよ!」みたいな連休を過ごしておりました。昨日は友達と飲んで語って、今日は、上野の文化会館にピアノを聴きに行こう(11時開演)って思ってて、雨が降るかなとか危惧するも、結局布団から出たのは16時(しかも起こされてというダメっぷり)で、さてこれからなにしよう、という16時半です。

とりあえず、おなかすいた。めしーーーー!!(笑

+++++

やべーーー
タグいじくってたらもう夜中の3時じゃん!
まだ風呂はいってねーっつーの。
明日仕事やしー。

アカン。
寝ナイトー。(´Д`)

2004年05月04日(火)

ひさびさに聴く歌

ソツナイハンパナヤサシサデ ジワリクビヲシメナイデ
だってさ。

今日は雨。オデカケする日に限って雨ってどゆことよ。

2004年05月03日(月)

CDが届いた

頼んでいたCDが届いた。

とってもキレイなMIDIを作る方がいらっしゃる。彼のサイトで「CD発売」を知って、ずーっと待っていたのだけど、とうとう完成したようで!

本当は、1日に届いていたんだけど、不在だった、とかで不在票?がそっけなく置いてあったので、3日に再配達をお願いしたのだ。


まださらっとしか聴いてないけど、一時良く聴いていたジョージ・ウィンストンに少し似てる?という感じがした。彼のサイトに飛んだら、やっぱりジョージ・ウィンストンも好きらしい。

でも、それにとどまらず、いろんな音が詰まってる。

MIDIよりも断然いいな。気に入ったんがあったら、楽譜書いちゃおうかしら。。。久々にピアノもさわりたい。

という感想なCDでした。
ともすれば、全ての音楽をBGM程度に聞き流しがちになってしまうのは、私の悪い?癖(歌詞を全然聴かない)なので、じっくり聴こうと思う。


コンビニ店長に借りたCDもかなりよかった。たくさん聴きたい音楽があるって幸せ。ちなみに、コンビニ店長に借りたのは、「キース・ジャレット」っていうピアノ弾きさんのCD。

2004年05月01日(土)

オネボウ

昨日の日記にもちょろっと書いたけど、えらい不規則かも、生活。
今日起きたのは17時前。
そして、これから出掛けてきま〜す♪ヽ(´▽`)ノ

+++++

タダイマ。
明夜ちんとでーとしてきた。

思ったよりも時間が少なかったけど、よぉけ喋る彼女を見て、嬉しかった。好きな人がゲンキなのが一番。

やおーは、おいしいもので癒される単純脳細胞な持ち主だから、ダイジョブよ(笑)

+++++

やおーは、自分と対話します。
そうしてる人は結構いるだろうけど。
アヤシイけど、ココロの中でブツクサ言ってます。

「○○なんだけど、どうすればいい?」
ってな風に、自分に疑問を投げかけて、自分が相談役になる。こうすっと、軽い問題ならすぐにアタマが整理できるし、解決することも多い。

最近、よくやおめもに書いてる文句、「頑張れ、やおー」

これは、本名を呼ぶんとはちょっと違う。えーと、たまに自分のこと名前で呼ぶ人がいるけど、そういうんとはちょっと違う、ということ。

自分の中のもう一人のへこたれそうな自分に、他人的な位置から声をかけてる。まるで他人に「○○ちゃん、頑張ってね」って言うかの如く。これ、非常に便利。HNって、うまく言えないけど、どうも「距離」があるような気がして、自分のHNも違和感があったりしたこともあったが、自分を奮い立たせたいときには、HNで呼べるのが、便利。

+++++

4月末の飲み会で、退職するって人(そん時初めて会って話した人)と、韓国やらなんやらの話で盛り上がったんだけど、韓国行きたいなぁ。それと、韓国発のすげー流行ったオンラインゲームの名前、「なんだっけなんだっけ」とか言ってたの、思いだしたんだよ。

「リネージュ」だよね?

それ、言いたかったんだけどさ、30日会えなかったから、なんかくすぶったままだ。。。

ナニゴトも、後悔はしたくないなぁ。



My追加
previous INDEX latest