鈴木めぐみの徒然マンガ日記
DiaryINDEXpastwill


2002年07月18日(木) GODSPELL

ずぅ〜っとほしいなぁと思っていたミュージカル映画のビデオをついに買うことが出来た♪『GODSPELL』という奴で、現代のNYにキリストが現れた!っていう設定のお話。『ジーザスクライスト』と同じくらいの時期に作られた映画じゃないかな?キリストを題材にした映画ってことでこの2本が同時上映された時に観て、『GODSPELL』のかっこよさにガーン!とやられたのだ!その後舞台の方も観る事が出来て、私の『GOSPELL』熱は上がる一方。世間的な認知度はイマイチわからないけれど、このミュージカルを知らない人でも、「DAY BY DAY」って曲は耳にしたことがある人が多いんじゃないかな?

で。つい最近『ライオンキング』のCDをインターネットで買ったときに、ふと思いついてこれを検索したら、CDもビデオも手に入る(しかも安い!)とわかって興奮してしまった。アメリカから直送ということで、字幕がないというのは盲点だったけど、ミュージカルだし、曲を映像つきで観られるだけでもいいやってことで、昨日届いたばかりだというのにもう2回も観てしまった。

舞台がNYということで、当然貿易センターがバーンと映るシーンもあって、その時だけは、映画とは関係なくしんみりした気分になってしまった。bk1でも書いたことだけど、成田美名子の『CIPHER』に登場する貿易センターを観た時の感慨と同じなんだけど、あの建物がなくなるなんて思いもしない頃に書かれたり映されたりしたものを観るのは切ない……。特に『CIPHER』は、ツインタワーがシヴァとサイファを象徴しているんだものなぁ。


めぐみ |HomePage

My追加