鈴木めぐみの徒然マンガ日記
DiaryINDEXpastwill


2002年05月15日(水) シルバー

うわわわ、なんだかとんでもなく日が空いてしまった。更新はまだか!と思いつつ、のぞいてくださっていた方にはごめんなさい&ありがとう。
Kさんに、楽しみにしていた『シルバー』(藤田和子)の新刊をいただいた(ありがとうございます〜)。『レッド』(小林博美)の後を受けて「女性セブン」に連載中のこの作品は、少女期に最愛の従兄弟チャールズにだまされて、家族も地位も何もかも失ってしまったジェラルディンが、魔性の女シルバーとして復讐する…という物語。藤田和子の絵は華があるので、こーいうドラマドラマしたストーリー描かせるとピカイチなのです。掲載誌が「女性セブン」だけに、色っぽいシーンも多くて、作者が目指すところの「美容院では読みにくい作品」(笑)というのもわかる〜。確かに後ろに美容師さんがいたら、なかなか読みにくいよね(これは読めば納得!なハズ)。
新刊ではいよいよチャールズとシルバーの直接対決。ストーリー的にもこの巻はかなりポイントになっている部分だと思うのでなおさらなんだろうけど、大人のかけひきはスリルがあって、あっという間に1冊読んでしまった。シルバーの少女時代を知るもう一人の男性ジェイクとの関係も切なくてグー。藤田先生ごひいきの黒髪キャラだけに、力はいってるのが伝わります。既刊7巻。ぜひご一読を!


めぐみ |HomePage

My追加