たべましたか

2005年12月31日(土) ふぁふなー録りミス。

どうやら大変評判の良かったらしいファフSP、近頃ありがちなHD容量不足で少ししか録れませんでしたよ・・・
 でも見れた分の中で言うと、やはり間が緊迫感あっていいですな。
 これで言われてるとおり話が良いなら、満足できる内容なのでしょう。

 それにしても、あの自分では熱血アニメの人だと思いこみながら萌え系なキャラを描くアニメーターだった(当時は「萌え」なんて言いませんでしたが)「はばらのぶよし」が、人が死ぬ話を異常にうまく描く演出家になるとは、誰が予想できたでしょうか・・・
 人間って、わかりませんね。



2005年12月23日(金) 3連休は無かった論

 昨日の打ち合わせの時に、「そういえば、明日から3連休だそうですね。誰が休んでるんでしょうか」なんて話が出ました。
 しかし見渡してみても平日のその街には、主婦と自営(店舗)とアニメ関係者しかいないため、連休というものが実在するかどうか確信が持てませんでした。うん、多分、無い。

 ちなみに日曜の私の予定は、なんとか葬式にはならなかったようです。墓参りです。どうでもいいですが。


 ところで、今日西友に行ったところ、どうやら毎年恒例になった「願い事の下げられたクリスマスツリー」がしっかりありました。
 こう言うのを見るとつくづく、日本にクリスマスが定着したのだなあ、と感慨深くなりますね。



2005年12月21日(水) くりすますのよていは?

 基本的に土曜日は普通に夜中まで仕事ですし、24日はもともと父の命日なので25日は墓参りという予定だったのですが。
 うーん、もしかしたら墓参りが葬式に変更になる可能性が出てきたっす。
 とりあえず、一生クリスマスは祝えませんな。



2005年12月18日(日) コロコロ1月号

 ・・・ちなみに、大きくなったボンボンは、行きつけの本屋から姿を消しました。どっとはらい。
 最近は日曜にしか本屋に行けないので、結局ボンボン購入やめちゃうかもです。
 早く雑誌がダウンロードで買える時代が来るといいな・・・しかも、お風呂で読める端末がいい。
 システムはiTunesみたいな感じで、Podcastみたいに定期購読のものは自動的にダウンロードしてくれるのが理想。
 こういうのを作れば、雑誌自体売れ行きも絶対上がると思うです。

 さて、コロコロです。

じーさん・・・まじで?
 しかし最近、じぶんがかなりのゲベ萌えだということに気づきました。グッズ欲しいよ、ゲベグッズ。ホビーフェアで売りませんか?

ところで、あんまり感想書いてないけど、ミラクルボールは普通にマジ面白です。
 ただ、私が入れ込むには真っ当すぎるんですよね。主に人生観とかが。
 そもそも野球部ってところがね。真っ当で。感情移入しがたいところがありまする。

 しかし、今回祭らないといけないのはやっぱり

クラッシュビーダマン

 ですよね!

 なんですか、このネコ耳ショタはっ!?
 な、なにを狙っているのだ、コロコロ・・・!(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)

 いや、しっかりとホビーマンガしてるとは思うのですよ。
 冒頭で、カラスに照準当ててるから「まさかいきなり動物虐待!?(゜◇゜)」と思いきや、捕獲だったり。こういう書き方巧いと思ったし。

 主人公の目が照準になってるのはびっくり。それ、「超視力」というよりサイボーグですよ!絶対知らないうちにオヤジに改造されてるって!
 オヤジがいさぎ良いほどダメ人間なのもいいですね。ここまでダメだと、つっこみようすらない。

 キャラクターも良いし、構図も良いし、文句ないのですけど・・・

 萌え部分が凄すぎて、逆に燃え部分が目に入ってこないよ!
 まず第一にバトルを見たいのに・・・良いんだか悪いんだか。

 くらびー凄すぎます。



2005年12月17日(土) 韋駄天翔11話(先週だよ;)

 見れなかったりな状況が続いてますが、11話感想っす。

 しかし、バトルは毎回面白いです。・・・普通のアニメ好きな人には今いちかと思うけど(^_^;
 話もしっかり面白いですよ。・・・私的には。
 なにより、粗雑きわまりない世界観が良いですね。(褒めてます)

 でも11話。面白いのだから、もう少しギャグっぽいテンポ感で行ってくれると楽しかったです。そこは残念。
 でもバトル中は細かいテク中心の見せ方で、最後は派手にマストを使ってジャンプ、というのは爽快でいいですよね。基本ですけど、基本なのがこの作品の良いところ。

 基本、好きだなあ。基本から大きく離れてるのも好きですけど。



2005年12月10日(土) クラスターエッジの件・・・

 前にちょっと書いた作品の構図、そのうち書こうかと思っていたのですが。
 池田監督は、もういないそうです・・・
 最後の顔は、とても穏やかだったそうな。(死んでません。でも、そう聞きました。)


 < 過去  INDEX  未来 >


ねこめし [MAIL]

My追加