たべましたか

2005年02月28日(月) ですのーと、第一部完!

 というわけで、話をいい加減引き延ばせなくなったLくんは、あっさり殺されてしまったのでした。
 少なくとも、死ねば1話は持たせられるし。
 新キャラ登場で数話持たせられるし。

 でも、連載は4月までお休みなのでした。

 というわけで、L製造施設発覚。

 Lはこうして作られたのかあ。
 多分、彼は死ぬ時思ったでしょうね。
 「私は死んでも、代わりがいるから」



2005年02月27日(日) バトビー#4〜7

 また一週間近く間をあけてしまいました・・・

 というわけで、バトビー#4から#7まで見たのですが・・・6話を録り損ねてしまいましたです。
 ビデオを溜めると、HDの空き容量が足りなくなると言う・・・
 同じ理由で今日のガッシュもちょっとしか見れなかったです。でもまあ、ちょっとだけ見たら脚本がゆるい感じだったので問題ないか?

バトビー#4。金の玉の話。

 話は時代劇テンプレートで面白くも何ともなかったのですが、台詞で「金の玉」を連発していた辺りは男児には面白かったんではないでしょうか。
 実際の男児に聞いたわけではないのでわかりませんが、こういう「正しい」視聴者を向いた作り方は良いと思います。
 バトルも迫力あるし。ネタはテンプレートだけど。(テンプレート=お約束ではないですよ。)

#5。ブルとポチ(違)の話。

 ああ〜!!惜しい!
 ブルに無駄な2重人格設定さえなければ面白い展開なのに!

 普段のブルとバトルの時のブルの感情が、分断されてしまうのですよ。
 だから、感情移入して話を見てると繋がらなくなっちゃう。当然、バトルのカタルシスが得られないんですよね。
 おとなしいブルと話さない少年の交流なんて、ドラマとして非常に良くなりそうなのに。

 そろそろ、多重人格やめません?

#7。ガンノスの話。

 メタル弾はパワー系ビーダマンで使う!という話。
 やっぱりちゃんとビーダマンを使った話は燃えますね!ダメ人間のガンノスが、ちゃんと自分の実力で新型を手に入れるところがいいですな。

 それにしてもガンノスの人としてアレすぎな性格が・・・やばい!萌えてきたかも・・・!



2005年02月21日(月) こんしゅうのですのーと。

 L死んだー!\(^¬^)ノ\(^¬^)ノウェーブ!! ウェーブ!!


 いえ・・・別にLが嫌いって事は全然無いのですが・・・(^^ゞ
 というか、好きですよ。

 なのに何故か爽快感が。デスノートを読む時の私は、黒全開になってしまうです。

 もっとも、Lの死についてライトは何の確認もしたわけじゃないから、実はまだわからないんですけどね。

 しかし。ワタリさんの最期は忍者のようでした。



2005年02月20日(日) ガッシュ(アニメ)

 相変わらず仕事が忙しかったり、冬の定番として風邪をひいてたりしてました。
 今日は風邪だったのでほとんど寝てましたよ・・・
 やばい!来週には上野の唐招提寺展見に行かないと。3月6日までですよ!

 というわけで、ため込んでたアニメガッシュ、3話分見ました。
 正直オリジナル展開には全くもって期待してなかったんですけど・・・

 面白いじゃないですか!どうしたんですか、一体!
 東映アニメなのにバトルに頭使ってますよ!

 最初、ストーンヘンジのような『明日香の巨石群』とか出てきて、「待てよ!これ、奈良では放映してないのか!?」などとびっくりしましたけど。
 石舞台を元にしてるのはわかるけど・・・あれは巨石系の遺跡にはいるのか?
 一応公式で調べたら、奈良では放映して無いっぽいですな<そういう問題では・・・(^_^;

 すぐに舞台は異世界に移ったので、その辺はあまり気にしなくて良くなりました。
 ちなみに異世界デザインが秀逸です!美術デザイン;渡辺佳人。でも、東映は異世界デザインが昔から良いです。

 しかし、日本古代史をネタにする時は、鉄ネタがデフォルトになったみたいですね。
 もののけ姫の影響?


 シリーズの話作りは非常にいいですね。
 『パートナーの必要性を、あえて無くしてみる』という方向。
 ブラゴはどうやってシェリーの必要性を再確認することになるのか。
 ブラゴは最初、人間のパートナーの存在を『足かせ』としか考えていなかったやつですから、この辺をどう結論づけるのか期待大です。

 期待通りに行ってくれればいいのですけど・・・(まだ不安)



2005年02月15日(火) コロコロ3月号感想・・・とりあえずじーさんだけ。

 どうも・・・とてつもなくお久しぶりです。
 先月のコロコロ感想もなーんにも書いてないのに、次の発売日が来てしまいました。

 一応、先月号の感想も、書く気あります。
 やっぱりアムドライバーについては一言書かずにいられないでしょう。
 あと、キズナとかムシキングとか。DMがなんだか狙ってたのには驚いたり。


 今月のもまだじーさんしか読んでません。今月の新作は、本誌のと、付録の書き下ろしの二本でした。

 えーと、本誌の方。

 わりとふつーに「町内最強ペット選手権」とか書いてある辺りがよいです。
 こんなあり得ないシチュエーションなのに、つっこみも何も無し。普通のマンガ導入部のように書いてある。
 どーしよう。
 ここで、「ねーだろ、そんなこと!」とか突っ込んじゃうと私の心が楽になるのですが。
 ものがじーさんだけに、突っ込んじゃうと面白くなくなるのです。

 ギャグコロの方。

 ・・・・本気でびっくりした。
 そう来るですか・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


ねこめし [MAIL]

My追加