ウナノッテ日記
yurie.o



 品川プリンスでシカゴ

品川プリンスホテルで、ミュージカル映画「シカゴ」を見た。
最初から最後まで、音楽がいっぱいの楽しい映画。
いちばんインパクトがあったのは、オープニングのオールザットジャズという歌で、あそこでグググッとひきこまれちゃいました。
なんというかキャサリン・ゼタ=ジョーンズが迫力あった!
レニー・ゼルウィガーはかわいいけど、ときどきなんともいえない表情をするのが良い。それからリチャード・ギア。あの人って、どんな顔してもイヤラシさ満開といった感じで、これまたはまり役だなあと思う。

あと気に入ったのは、あやつり人形みたいなダンスをする曲。
ほんとの人形みたいで楽しかった!
帰りの電車は足元も軽やかにステップステップ。

アカデミー賞で6部門を受賞したというのも納得。
だけどDVD化されて、自宅の小さなテレビで見たら、この半分も楽しくないんだろうなと思った。

2003年05月30日(金)



 六本木ヒルズのオリプリ

今日のランチは辛いけどおいしいエスニックフードのお店「Oriental Princess(オリエンタルプリンセス)」に行きました。
本当に六本木はエスニックフードの宝庫ですね。ベトナム料理にタイ料理、シンガポールにバリ料理……。

ここのランチは4種類のカレー、2種類のごはん料理、2種類のアジアンパスタなどのメニューが用意されています。

わたしが食べたのは、オリプリ(Oriental Princess)カレー。挽肉をつかった、ミートソースのようなカレーで、かなり辛かったのですが、とってもおいしくて感激しました。辛いのが苦手な人は汗と鼻水に注意!
友人が食べたグリーンカレーもなんともいえず美味。辛いんだけど、こちらもかなりおいしかったです。

お店の人がとてもハキハキしていて、にこやかですてきなのも良かったです。

店名:Oriental Princess
住所:六本木ヒルズ ヒルサイド
電話:03-5413-4466

2003年05月07日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加