ADDA通信

 

 

というわけで本日ワンマンライブです。 - 2003年11月24日(月)

どうも。
一歳年とりました。

明日の仕込みまだおわりません。うーっ。
明日徹夜でフラフラになっていないことを祈っていてください。
ではまた明日。いや今日か。


-

もうすぐですね。 - 2003年11月22日(土)

いやー。いや。いやいや。どうすか。
こないだえらいしょぼくれた日記を書いたのでいろいろと心配していただきましたが、あれから新しい曲が仕上がっていくにつれて徐々に元気を回復し、本日に至りました。どうも。

ちょっと難航していた曲も今日無事しあがり、これでひとまずは安心してワンマンにのぞめます。とはいえまだ仕込みが残ってるんだよなぁ〜。いくつか機材をマイナーチェンジしたので、いろいろやらないといかんことがあるのです。えーがんばります。また書きにきます。


-

ハードレイン - 2003年11月15日(土)

今日はライブでした。まあライブはいつもどおり一生懸命がんばれたのであえて言うことはないとして(自分内ではもちろんいろいろありますが)、今日はなんだかこころが疲れました。気のせいではないと思うのだけど。そらみみではないと思うのだけど。一晩寝たら少しは楽になるかなあ?

いろいろなことがあるけれど、とにかくどんなときも自分の音楽を信じて続けていくしかないなと、今日は改めて強く思ったのです。ではおやすみなさい。


-

練習。 - 2003年11月11日(火)

きょうは久々のロボピッチャーの練習でした。作りためた音などを持っていってああだこうだと試行錯誤している間に夜になりました。いい感じでした。やっぱりバンドはいいね。

すごい大ざっぱな文章ですね。なにせもうこれ以上ものごとを深く掘り下げる力がのこっていないのです。でもなんでもいいからこまめに更新してみようと思ったのでありました。ではこのままコロンと寝ます。おやすみ。


-

つらいぜ。 - 2003年11月09日(日)

外仕事連発だった先週とはうってかわって、今週はほとんどどこへもいかずにロボピッチャーのための音作りをしていました。ううっ。全然終わらんじゃないか。これはとにかくどうにもこうにも大変な作業です。

ドラムの後ろで流れる「どーつくぱーつくどーつくぱーつく」っていうリズムループ、こいつを1小節組むだけに丸一日かかってしまったりすることもあるのです。もともとあるフレーズを、ちぎって、ちぎって、入れ替えて、よごして、飛ばして、それをいくつもつくって重ねて、聴いてみたけど納得いかなくて、また素材を探して、ちぎって、ちぎって、

とまあこんな地道な作業を一日延々と続けているのですが、時間がきびしいときや作業量が多いときはこのへんの詰めにしわよせがきてしまいそうになります。でも!そんな納得のいかないものを演奏するのもいやだし、明日はもう練習だし、こまっちゃうなあ。また今日も徹夜だな。

毎日こんな感じです。はやくかっこいい曲つくって印税でイクラ丼でもたべたいです。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
←BACK  NEXT→

Mail Home