偏り日記
目次


2008年01月29日(火) イノッチで良くなくなくない?

井ノ原お兄ちゃんじゃなくて“イノッチ”で良いんじゃない?と思った

そんな学校へ行こう。

どうやら番組的に推したい企画の女装。
企画的にはそれほど・・・だけど、コレをやるとスタジオでのトークが少し入るようなので
それはそれでありがたく頂きます。
小窓の人たちが楽しそうに喋ってるのも良いです。
坂本くんのあんなことこんなことも見られたし
終わってすぐに健くんの元に行くのもカワイイ。

う〜ん・・・どうやら私は意外とこの企画を楽しんでいる?

幼稚園
V6からのメッセージ、ダチョウさん有り、いかにも読みながらのコメント有り
井ノ原お兄ちゃん有り、正直感動よりもコッチのほうが良かったりして・・・
このVTRでV6が歌ってた謎の歌。
合唱などで歌う「ビリーブ」だそうです。
多分私と時代が違う(笑)



番組宣伝のために出演した
オビラジと朝ズバッはHDDの中に

2時ッチャオ!は見ました。
録画はしていたけど、リアルタイムで見られそうだったので見ました。
チョッキ姿の坂本くん、前髪がちょっと伸びて横分け兄さんでした。
おろしてる方が好きかも。
母の話、スーパーでの買い物、船盛りの船、岡田くん健くんの話と
聞いたことのある話しが多かったように思います。
でも、岡田くんからのダメだしと母は事務所から直でチケットを入手と
フライドチキン入り鍋、ホームパーティー開催の話には
へぇ〜と思ったり。
あら!?意外と知らない話もあったかも??

欲しかった湯豆腐の桶登場で、もらえるつもりの発言を自己反省している姿に
何か・・・なんていうか・・・坂本くん・・・らしいっていうか真面目な人。

で、私的には録画しながら見てるつもりだったけど
そういえば2時間しか録画してなかった・・・
今週は30分延長してるらしいのですわ。
で、その延長時間に坂本くんは出てた訳で・・・知らなかった。
いつもならこの時間は水戸黄門の再放送じゃない!


稽古は小休止なのに、ロケや番宣を長野井ノ原コンビでやってるのは
スケジュール的にやりやすいからか
今は少しでもこのコンビを推したいからか
どっちかなどっちもか





2008年01月28日(月) ちゃんと目は開いていたか!?

今日長野くんと井ノ原くんはIZO観に行ったみたいですね。
稽古場での通し稽古が終わって本番直前のリハっていうか本番までの合間にってとこでしょうか?
長野くん寝ないでちゃんと全部見たかな。
また、ちゃんと見てましたよ的な拍手とかしてたりして(笑)


韓国のSESのPVを見ました。
井ノ原くんが出てるやつ。
多分はじめて見たと思うんだけど(初めてじゃなくても忘れてる)
結構笑えますね。
ソロの踊りとか、扱いとか、雰囲気とか・・・
見ながら笑って、サクッと消去しました。


2008年01月27日(日) 今日の題名候補は

「北欧家具はやさしさ」
「ジャニーが恐がる唯一の男」
どっちにしようか迷ったんですけどどっちが良かったかなぁ。

そんなネタ提供してくれた「おしゃれイズム」
週末に色々と岡田くんはテレビに出ていたようですが、唯一見た番組。

くりぃむ上田さんのおかげか30分番組で1人ゲストだったからか
私の中の岡田イメージに近い岡田くんが見られたような気がします。
いつも雑誌や短めのインタビューとかで見せるような
かっこよくて真面目で真摯で・・・って世間が思うような、そんなオカダだけじゃつまらない!
つーか、それだけの人じゃないじゃん!!って思っていたので

なので番組は失礼ながら思っていたよりも面白かったです。
お家見られたのも嬉しかったし。
やっぱりアートにも興味あるのね。


V6の話を結構してくれたのも嬉しかったです。
知ってる話が多かったけど。
でも、ジャニーが坂本くんを恐がってたっていうのは知らなかったなぁ。
いいこと聞いた。


SP
最終回でした。
まぁ、色々と思うことはあるけどコレだけ書いておこう。
尾形さん・・・ナニモノ?
悪い人なの??
これはSPSPも見なくては・・・
まんまと思う壺だわ。



イノなき
ダメじゃん!長崎さんのコップ使っちゃったら。
でも、読み始めたとき長野くんの名前を間違えて書かれたのかと思って
主役である長野くんの存在って・・・思ったけど違いました。
ヨカッター(笑)





2008年01月23日(水) モモヒキを穿いてる人

会報が到着しました。
更新の振込用紙が入ってました。
ハイハイ、払いますよ。1年早いなぁ。

表紙の表と裏が似たような写真でした。
表がキメ顔だったら裏は笑顔とかそんなのが良いなぁ。
裏も表も素敵なんですけどー。

中味のほとんどは岡田くんの映画と坂本くんの舞台。
ASUを観たときにも思ったけど、チャドのジーンズの腰周りがやけにもっさい感じがするんですよねぇ。
あれもう少しシュッとしてて欲しかった・・・って今更ですけど。


読売新聞にプロデューサーズ記事
写真はチラシを見ながら笑顔の2人。
なんてことない写真だけど、表情や雰囲気が自分的にグッときました。
これぐらいの記事だと見て終了にしてしまうけど、コレは切り抜いて取っておこう。
紙面にはどうやらIZOも載っていたようです・・・
プロデューサーズ記事しか目に入らなかったようで、全く気付かずでした。
後でチェックしよう。


健くんラジオ日記
今日ふと思い出しました。
健くんと剛くんはババシャツ(ジジシャツ?)モモヒキを愛用してるんですね。
あのナウでヤングなカミングセンチュリーの人が・・・
昔はダウンの下はTシャツとかだったのにねぇ。


2008年01月22日(火) お肌が違う

久しぶりの「学校へ行こう」
無ければ無いで平気だけど、あればあったでそれなりに。

女装学生
若い子はやっぱりお肌が違うわぁ。
毛穴が無いよ!いや、塗ってるにしてもあのアップで映されてもイケるって・・・
健くん、せっかく女装した割りにはアッサリで映ってるのも短かったのが残念。
もっと3人であーだっこーだとやれば良かったのに。
健くんは年齢の割りには若いのに負けないで十分頑張ってました!
足をクロスする立ち方がただもんじゃない。

最後剛くんに誰が良いか聞いたときに、少し間があったので
健くんを選んだらどうしようかと思った(笑)
あ、岡田くんも喋ってました!
学校で岡田くんの声を聞くのは久しぶりかも・・・

膝をつけて両手バイバイをした長野くん可愛かったなぁ。



でんじろう先生
女装学生と収録はそれほど時期的に離れてないと思ったけど結構雰囲気違うような・・・
髪型が違うから?
収録はでんじろう先生のほうが後か・・・なるほどなるほど。
長野くんは電気にとてもビビるので、もっとバチバチやって欲しいと思います。
そんな姿も見たいのよ。


健くんラジオ
日記で見ました。
カミコンの予定は無いって言ってました。
残念だけど変に気を持たせるよりはこうやってハッキリと言ってくれて良かったのではないでしょうか。
これで万が一あったらそれはそれで嬉しいと思うし。
にしてもカミセンファンの友人はガッカリだろうなぁ。
私もガッカリですけど。



2008年01月20日(日) あらま!

さきほどつけっぱなしのテレビから突然「岡田准一」という名前が聞こえて驚いたんですけど
来週のおしゃれイズムにゲスト出演なんですね。
お部屋とかも見られるようで、ちょっと楽しみかも。
年明けてからの収録でしょうか?髪の毛もちょっと伸びていた感じ?
今ぐらいの短い髪の毛のほうが好きなのでコレをキープして欲しいもんです。


昼間はSPを2本見ました。
最後はお馴染みの井上脳内劇場ですか!?
普通に最終回が楽しみです。
ちゃんと綺麗に完結してくれますよね?

そして新たに・・・ってことで。


2008年01月19日(土) 言ってもよかったのかな

クルグルを読んでのちょっとした疑問

さりげなく入ってるプロデューサーズって言葉。
イノなきでもちょいちょい出てきてますが
お客さんの入り厳しいのかな・・・

ポップコーンって鍋に入れて火にかけて、ゆっさゆっさ鍋を揺すらなくても良いのかな?
揺らさなくちゃいけないのは長野くんも書いていたあの銀のやつだけ?

かぼちゃ甘辛く煮ていただいたの?
煮たのをもらったってことじゃないんですよね?
生でもらったのを煮たってこととして
自分で煮たの?


イノなき
どんなに個人的に忙しくても2週間に1度は必ず6人で揃う学校へ行こうって貴重だなぁ。
来年6人で何しようかなって2009年の話ですか?
サブ監督がHUDの時に考えていた別の話、アレ見たいんですけどどうですか?
6人出ずっぱりで、戦国時代だっけ?昔から6人で組んでいたって話し。
なんでこんなことを突然言い出したかというと、久しぶりにHUDのシナリオ本を見たから。


Vシュラン
餃子でした。
坂本くんの髪型がちょっとだけピンピンしてて可愛らしい。
顔もちっちぇ!

メッセンジャー黒田さんと釈ちゃんがゲスト・・・
ロケ目撃を見た気がするけど、いつだったかなぁ。
適当な紙にメモッたりするんですけど、このときは書かなかったみたいです。
来週が剛くんと岡田くん?確か年末に長野くんもロケに行っていたような・・・
ま、順次放送でしょう。



最近長野くんと生田斗真くんが似てるって書いてるのをちょいちょい見ます。
数年前、まだ感謝祭っていうか運動会っていうか球技大会っていうか筋肉番付をやっていた頃
広いドーム内で長野くんと斗真を何回か見間違えました。
なんとなく言わないほうが良いかなぁと思って誰にもココでも言わなかったんですけど・・・
誰かに怒られるような気がして(笑)
言っても大丈夫だったかなぁ。


2008年01月15日(火) 兄弟の一部

トーチュー見ました。
8兄弟のうち4人が判明だそうです。
っていうか内緒だったのね・・・

4人並んでダイゴは1人スーツ。
ダイゴってサラリーマンになっちゃったのかな?
ま、イイか!スーツ姿もイケるから。
新聞にはウルトラの人たちのプロフィールも載ってるんですけど
ティガよりもダイナのほうが
少しだけ背が高くて、少しだけ体重が重くて、少しだけ飛ぶのも早い
そしてチーム名がティガは「特捜チームGUTS」
ダイナは「特捜チームスーパーGUTS」
“スーパー”付いちゃいましたけど・・・
ティガよりもダイナのほうが強そうな雰囲気が漂ってませんか?
気にしちゃダメかしら・・・
ま、多分お勉強はティガのほうが出来ると思うけど〜。


プロデューサーズのチケット。
なかなかスゴイ席がきました。

えっ!?そこまでS席なの??そこも12000円なの!?

みたいな(笑)


2008年01月14日(月) 久しぶりに見られる!?

今日のイノなき!

ああいう話が読みたかった!っていうか、
ああいう内容でこられると堪らんですね!

テンション上がっちゃう↑↑

で、久しぶりに出しちゃいますか?
シャキーンと外してグニャ〜ってなる蛍光マイクスタンド。

衣装も着ちゃいますか?
6人ではカミセンが着ちゃってトニセンには来ないような明るい色の衣装。

もー本当に無事にチケットが取れて欲しい・・・


2008年01月13日(日) モナコと言えば

モナコと言えば美形王子様兄弟(と、王女様)
高貴なお顔立ちでそれはもう麗しい御兄弟なんですけど
昨日の小窓アイドルも相当麗しかったのではないかと・・・アイタタタタタタタタ

ってことで、「うふふのぷ」見ました。
あの番組東京のスタジオで撮ってるのかと思ってました。
長野くん大阪出張だったんですね。

いつもと何が違うんでしょうか!?
なんだかホント素敵でした。
小窓の顔の向きが良いのかと思いきや、
スタジオに戻って普通に顔が見えてもイケてるっていう・・・
肌の張り?色の白さ?目の大きさ?髪型?口角?
う〜ん・・・どこが良かったんだろう?とりあえず良かった!
ありがとう、ぷっぷちゃん。


今更だけどIZOの会見。
うわ〜大変そうな舞台です。
剛くん色々な意味ですり減りそう。
でも、あの髪型が・・・なんで普通じゃダメなの?と思ったり思わなかったり。









2008年01月11日(金) 短いよりも短い

ウェブでカウコン写真販売というので、サンプル見ました。
混合は長野くんの羽織袴姿が良い。
個人は羽織袴でダブルピースが良い。
ま、買うほどでは無いと判定。


2008年01月08日(火) ヒロシゾンビ

お世話になりっぱなしのV友ちゃんに、何かお返しをしたいと思ってるのに
なかなか役立たずで申し訳ない今日このごろです。

ってことで、今日はマルゼの花道を見ました。
コメント物って良いですねぇ。


デュエットに長野くんの名前が出てるというので見て来ました。
デュエットは健くんが担当。
夢にメンバーが出てくるというはなしで、長野くんがゾンビになったとかなんとか。
長野くんのゾンビって強そうだわ〜。
ちょっとやそっとじゃ倒れそうにも無いなぁ。
カミコンをやりたいって話もしてました。
コレはやるってことを匂わしてるのか!?


健くんの写真も良い感じでした。
っていうか、今頃ですけどカミセンで出る雑誌が別々になったんですね。
V6からカミセンだけになったときは、ページ数は減らしてない
むしろ増えたのにトニセンだけ勝手に卒業になって
なんじゃそりゃ!?と思ってたけど
今回は普通にページを減らすための変更なのかな?
健くんを探すために見てたら、若い衆が沢山山盛りで誰が誰やらでした。


トニコン宣伝。
マッチの下にトニセン。
素敵。





2008年01月07日(月) ヘルメット姿は必見です、だって。

名古屋の番組にコメント出演した映像をナニのアレで見ました。
(ありがとう友人)
カミが前トニが後ろ。
坂本井ノ原長野とお馴染みの並び順のトニセン。
狭い椅子に収まるカミセン。
喋るときに後ろを見るカミセン。
こういう番組良いなぁ・・・

way of life の時とジャスミンの時とがありました。

way〜は衣装から見てFNSの時に収録したみたいです。
今年は色々なことがありましたね〜と言われてアレが思い浮かんだけど
全く触れずで・・・でも、触れなくても頭には浮かんできちゃうわけで・・・
色々はコンサートとか6人でのタイ出張とかそんなことみたいです。
後は来年も頑張るよ的な流れでした。

ジャスミンはPVでの長野くんのヘルメット姿ついて井ノ原くんが突っ込んでました。
でも「可愛い」とも言ってました。そりゃモテルわ(笑)
長野くんが乗っていたバイクは知人に借りたとか。へぇ〜。
後はPVで自分はアレやったコレやった的な話をしてました。
長野くんは坂本くんが撮ってるのを見て
「何この人寛いでるんだろう」と思ったらしいです。
すぐに「仕事だよね」とかなんとか言ってたけど。
確かに普通にリラックスして本を読んでいる人に見えます。

井ノ原くんがいつもの通りトークを回してたけど、二つとも最初に長野くんに振ってたけど
それがやりやすい流れのかな?たまたまかな??
確かめる術は無い・・・・・・



2008年01月06日(日) 会報の整理

暇だったのでしてみました。
もちろんお約束の“中味を見始めてなかなか進まない”状況を楽しみながら。
長野くんの顔がパンパンな頃や盆暮れの頃の写真を見て、
このときもちゃんと好きだったんだよな〜と感心しつつ
ふと長野くんの縞々ガウンはいつから着てるのかと思って見てみました。

コレが意外なことに2004年は白いのを着てます。
もうずーとず−っと縞々な印象だったんですけど、そうでもないのね。
と思いつつ遡る・・・・・・

意外なことが分かりました。

99年のプレゾンで長野くんは白いのを着てる。
でも、99年の夏コンでは白と水色の縞々を着てる。
えーっ!?ずっと着続けて無いにしても10年物!?
物持ち良すぎ。


2008年01月05日(土) 根気

2日間続けてそれぞれ小一時間もエンジンかけようと頑張れる人って
根気のある人だなぁと思いました。

ってことで、今年のクルグル1発目はクルマ(スクーター)のほうのお話。
クルマ関係でスタートってことは今年は食のことはちょっと抑え目?って思いたいところですが
カウコンの年男7のコメントで「食べて食べて食べまくる」とかなんとか言っていたので関係なさそうです。


MAの町田くんが病気で大変だったらしいですね。
全く知りませんでした。
でも、SHOCKには復帰して出演出来るとか。
良かったね〜。
そしてMAのリーダーが町田くんだったとは・・・コレも全く知りませんでした。
MAも何かと大変だなぁ。



2008年01月04日(金) 獏さんに賭けてみたけど

昨日放送されたというカウコン映像とか空港での坂本くんは
全く見られませんでした。
なので今日ワイドスクランブルをガッツリ録画してみました。
同じテレ朝だし!映像があるのは間違いないのでやってくれると思う!!
・・・・・・・・・・・・無かったみたい?
カウコンは数秒あったけど。
獏さん頼みますよ。

でも、姿だけはやじうまプラスで見ることが出来ました。
キャップにメガネにパーカーに手にはパスポート。
3秒ぐらい?コメントも聞きたかったけど見れただけでも良しとします。

ってことで坂本くんは温かい南の島でノンビリしてきてください。
帰ってきたらロケで忙しくなると思うから。

で、長野くんはどうしてるんでしょう?
海外に行ってるのかな?


他にもいくつか録画しましたけど、カウコンもコレといった映像は録れませんでした。
その代わりと言っちゃなんだけど、KinKi さんのチュウは見ました。
ツヨシくんからのホッペと口と光一くんからのと。
良いっすね、仲良しさんで。
そりゃ会場内の「ぎゃ〜っ!」も凄くなるわ。


今日トニコンの振り込みもしてきました。
無事に取れれば良いけど〜。



2008年01月01日(火) 中田カウス・ボタンは面白い

あけましておめでとうございます。

昨日はカウントダウンに行ってきました。
カウコンで井ノ原くん本人の口からトニコン発表ありました!

勝手に掲示板を見てなんとなく知ってしまっていたけど
出来れば本人のこの発表で知りたかったなぁと思いました。
早く分かるのも良し悪しですね・・・・・・

と、思っていたら今日早速お年賀状態で青い封筒が・・・・・・
まさか1日に来るとは。
無事に行かれることを願います。


カウントダウンの思い出をあやふやな記憶と思い込みでダラダラと順不同で

放送前

・トップバッターでV6が登場!今年のコンサートのOP衣装。
・まずは Believe Your Smile 次はオバドラ、聞けて見れて嬉しい。
 カッコイイよ!オバドラだと思うけど剛くんが健くんを見て笑ってたような・・・どちらかが間違えた?
・UTAO−を歌って最後にハニビ。笑って〜♪が一緒に出来て嬉しみ。
・やっぱり健くんは「ほらkissを〜ねぇkissを〜」で長野くんを見てニコニコ。

・嵐が登場。えらくキラキラしている衣装でビックリ。
・タッキーツバサ、TOKIOも歌う。
・TOKIOのカンパイ(だっけ?)長野くんが長瀬に近付いて何かありそうで結局無い(笑)
・このときだったか、太一くんとカミ4人でグルグル回る。
 こういう光景は良いねぇ

・4組がステージに出てちょっとMCっぽいものをしたときに
 TOKIOが井ノ原くんに対して結婚を匂わすような、そっちに持って行きそうな話し方・・・・・・
・井ノ原くんはそれに乗らずに普通に会話をして、TOKIOも空気を察したかそれで終了。


放送前のジャンクション

・司会の嵐がジャンクション。一度目は最後まで入らず嵐ちゃん反省。


放送開始

・今年も若い衆は放送後の登場で歓声が半端無い。ただでさえスゴイのに。
・カウントダウンの後、長野くんは健くんの肩をガシッとする。健くんは岡田くんの肩を抱く。
・このとき長瀬の「光ちゃん誕生日おめでとう〜」の後で「ギャ〜ッ!」としてるなぁと思ってたらチュウしてたんですね。
 双眼鏡覗きっぱなしだったので分からなかった。
・真ん中でビーユアセルフ。踊ってくれた!
・何の曲か剛くんが端っこステージで何かしたらしくて、それを見て微笑んでいる坂本くん長野くん。
・嵐のアラシの時にメインステに向かって花道を歩いてるV6。岡田くんがちょっとだけアラシの振りをしていた。
・抱いてセニョリータを踊る長野くん・・・じっくり舐めるように見ておきました。
 やっぱりテレビにほとんど映ってなかった。
・シーサイドばいばいの待機中に長野くんと剛くんは振りの確認。
 それなのにちょっとアヤシイ剛くん。カメラが順番に来たらちゃんと踊ってたけど。
 「ばいばい」の時に長野くんが映ってると確認していたので楽しみだったけど、ナイスな「ばいばい」でした。
・岡田くんがココ以外でも翔くんやニノとスキンシップ。

・ムービングステで変な手の振り方の坂本くん。それを見て蹴りで突っ込みを入れる長野くん。
 それでもまだ振る坂本くんにもう一度蹴り突っ込み。
 2人で近付いて笑いながらなにやら喋る。
・でも、そのすぐ後に同じ手の振り方をしている長野くん。
・井ノ原くんと健くんは向かい合って変な踊りしてる。
・タッキーツバサのバックで同じように踊ろうとするも撃沈。
 軽く体を揺する長野くん。でも、一瞬トニがタッキーツバサのバックダンサーみたいになっていた。
・ナポリタン・・・長野くんは1人で逆方向に行っていたので年男7だなぁと思っていたけど
 でも、あの場にも居て欲しかったなぁ。
・ナポリタン、坂本くん始めはちゃんと踊っていたのに最後他グループの人が来たときに、若い衆に前へ行け前へ行けと。
 自分は隠れて踊らずに棒立ち。最後だけちゃんとポーズ。坂本くんのコレ久しぶりに見たなぁ。

・年男7は龍に乗って登場。アレの形じゃなくて良かった・・・
・龍はグループが挨拶をしているときには止まって、CM中はどこかのグループが歌っていて動いていた。
 スタンドに手を振る長野くんが可愛い。
・龍の上でニコヤカに談笑している健くんと光一くん。珍しいもの見たなぁ。カウコンならでは。
・龍の上でのコメントのとき、坂本くんさりげなく長野くんを前に出してくれた。
・龍から降りてステージへ上がるときに、袴の裾から見えてるピンクズボンを坂本くんに見せてる長野くん。
・最後の曲の前、坂本くんのちょっと後ろを同じようなペースで歩く長野くん。
 なんでそんなに懐いてるの!?と思ったら、長野くんの最後の曲の立ち居地がソッチのほうでした。
 ちなみに坂本くんの立ち居地ははソッチのほうじゃなかった。


テレビ中継後

・健くんが長野くんの胸元を直してくれる。
・グループ順番に挨拶していくときに、井ノ原くんが長野くんに何か喋っている。
 「長野くんが喋りなよ」な雰囲気を感じたけど・・・・・・どうでしょう!?
 長野くんがコメントしていたけど。
・コメントの時は井ノ原くんが長野くんの頭とか触る。
 健くんもなにかしていたような・・・

・嵐は司会をとても頑張っていました。

そんな感じで終わりました。
やっぱり行かないと見られないものが多すぎて、頑張って行って良かったと思いました。
そんなこんなで私も10年連続のドームでの年越し。


ご意見、ご感想、萌え、なんでもどうぞ♪(厳しすぎると凹みます・・・)
ぽんちょ3