偏り日記
目次


2005年03月28日(月) WE WILL ROCK YOU と 本

日曜日の昨日、コマ劇場の先行予約で取った「WE WILL ROCK YOU」の
チケットを受け取りに新宿はコマ劇場へと行きました。
電話での予約時に名前と希望枚数しか聞かれなかったそうで
あまりの簡単さに受け取るまでは少々不安だったけど
無事にチケットも手に入り、席もなかなか良さそうでホッと一安心。
楽しみだな〜。

コマ劇場は今日まで氷川きよしちゃん(何故かちゃん付け 笑)の公演中。
夕方公演の当日券目当ての根性入っていそうなファンの方々がチラホラ。
やっぱり韓流か、きよしちゃんか、ってぐらいに年齢層は高め。
でも、ファン同士でしゃべってる姿は私たちとなんら変わらない・・・
楽しいよね〜。

岡田くんが好きな本をオススメしているという「シュプール」見られました。
へ〜色々なジャンル読んでるんだね〜。偏りまくりな私とはエライ違いだ。
確か、今度は書くこともやりたいとか言っていたような・・・
読むことは好きそうだけど、書く事はちょっと苦手なのかな?という
印象があるけど、どうなんでしょう?
本当、読むのは簡単だけど、書くのって難しいもんねぇ。
で、その本屋さんで井ノ原くんの「アイドル武者修行」を発見。
今日のイノなきに逆らって立ち読みしようと思ってパラパラ見たら
写真が思いがけず良かったので、つい購入。
思ったよりも長野くん写ってたんだもん・・・
と、言う話を今日お友達に話したら、その友人もやっぱり写真で買ってしまったそうです。
結構こういう人多いんじゃないかなぁ?


2005年03月26日(土) 昨日職場で と テレビ と CD

昨日職場で3人の人から「今日サッカーだね」と言わた。
「へ〜みんな興味あるんだなぁ」とビックリしました。
3人って少ない?
でも、全く興味のない自分にとってはこんな所にも居るってだけでビックリですよ。
残念ながら負けてしまったようですね。

プレミアの巣窟。
6月8月の舞台でニューヨークの3人。
観たような映像が多かったかな?
プロデューサーズを観た2人が会場から出てきて
面白かったとか笑えたみたいなことを言っていたけど
台詞聞いて内容で笑ったのかな?
それとも観ただけで笑えるところもあるってこと?
アドリブが結構多いと聞いた事あるような気がするけど・・・・

で、何故か今回の舞台に異様に気合が入ってる私。
CD買っちゃいました・・・ブロードウェイ版の。
聞いてみて色々と思ったけど1番思ったこと
本物が観たい・・・・今度来日するカンパニーでも良いので本場物が観たくなりました。
聞いてみて確信。好きなタイプのミュージカルだ多分。
とりあえず曲は(このCDは)気に入った。
いかん申し込み前なのに・・・・

「シュプール」という雑誌に岡田くんがオススメの本を紹介している
と、友人に聞いたので本屋さんとコンビニに行ったけど無かった。
興味あるなぁ、どんな本を紹介してるのか?
綾辻はオススメしてますか?


2005年03月25日(金) 荒神

昨日、荒神を観に行きました。
剛くん素敵♪な舞台でした。
剛くんの「張った声」も「殺陣」も「殺陣や乱闘でヒラヒラする衣装」も「お芝居」も良かった。
内容も分かりやすくて勧善懲悪で笑えるところも結構あって
感動場面もあって音楽も効果音もあっていて。
楽しめて面白い舞台でした。
なにより剛くんが格好良い!!

面白かったし格好良い!!舞台だったのですが・・・・
荒神は良くも悪くも森田剛は森田剛な舞台で、せっかくの初主演舞台なんだから
もう少し違った感じの舞台見たかったかも。
それと、これは自分の好みの問題だと思うけど途中でちょっと飽きてしまった。
休憩なしの2時間で観ていて疲れた所為かな?

でも、剛くんは本当良かった。
田辺誠一さんは声がテレビと全然違う・・・
途中まで誰か分からなかったです。しかもデカイ!

「Top Stage」
長野くんが次回演技者主演ということで載っております。
サラッとしか読んでないんだけど
子持ちのボクサー役!試合のシーン!!それに向けて納豆ごはん!!!
これだけで期待度∞
プロデューサーズのことも・・・
ボイストレーニングに入る(入った?)そうです。
も、もっと早くても良かったんじゃ?
でも、効果を期待してます。良いんです。本当はそんなに変わらないって知ってるけど・・・期待してるの。

Vシュラン。
健くん目が赤くて腫れてて可哀想。
やっぱり花粉酷いんだなぁ。井ノ原くんじゃないけどナデナデ・・・・





2005年03月23日(水) 会報!演技者!!

次回演技者は長野くん主演!やった!!
オリジナル作品でミステリーホラーだそうです。
楽しみ〜。恐いかな?長野くんも恐がる?
21日がお稽古だそうだから、今頃は・・・もう本番?まだお稽古かな?
という訳で昨日の演技者に長野くんが登場したんですよ。

だがしかーし録画してなくて見れませんでしたわ。私。
次回は長野くんか?!なんて聞いていたのにね・・・私。
詰めが甘いな私。
ま、演技者の前と後の番組は録ろうと思ってたんだけど
予約するの忘れて、とっとと寝てしまったんだけどさ。
だから録ろう!と思っていても結局忘れて録れてなかったってことです。
アホや〜アホや〜。

会報も到着。
あっちこっちからのVさん。
そして会報と一緒に舞台の申し込み用紙も。
何時行こうかな〜。悩むなぁ。
この先の予定をちょっとでも発表してくれればなぁ。

今日の朝、何かの番組の芸能コーナーで。
紹介している記事の上のほうにイノッチの文字。
テレビをよ〜く見ると
「V6イノッチら男性との初絡みも」と書いてある。
プロデューサーズの話だ!何っ?!井ノ原くんは男性と絡みがあるのか?!
これは新聞を購入せねば!!と思って、買いました。読みました。
・・・・記事は現宝塚トップの方が退団後に出演。ということでした。
オホホホ。井ノ原くんが男性と絡むんじゃなくて、
トップさんが初めて男性と共演するって話だったのね。

明日、やっと荒神を見られる。
今日、夕刊に記事が載ってたけど、剛くん耳が尖ってたな・・・
衣装もフリフリしてた・・・楽しみ〜♪



2005年03月21日(月) 今年の夏

嵐が代々木でコンサートなんですね。
なんだか変な感じ〜。
嫌なんじゃないです。不思議な感じです。
嵐なのに横アリでもタマアリでも無い。
代々木なのにVじゃなくて嵐・・・・違和感。
多分今年も1日ぐらいは行くんじゃないかと思ってるんですが
我が家から行くのに楽なのは嬉しいな。

昨日。
新宿に買い物と価格調査をしにお出かけ。
高島屋のディズニーストアに行くのに、ハンズ側から行ったら
花粉症マスクの特設コーナーがありました。
すごい人だかりにビックリ。
連れが花粉症なので見たかったみたいだけど、人が多いからイイヤと断念。
私は全然平気なので無責任な感想なんだけど、花粉症の方々が大変なんだろうけど
ちょっと嬉しそうに見えるんですが・・・・
祭り気分?「大変なんだよね〜」「辛いんだよね〜」がテンション上がり気味で。
本当は嫌なんでしょうけど。

行列の出来る法律相談所。
伊東家チームの一員として健くんがでてました。
内容は、まぁ普通だったんだけど
健くんがジャニーズのアイドルの人として「もてるだろ〜」的な
扱いをされているのが新鮮でした。あまりそういうとこ見ないもんねぇ。
そして優しいと絶賛される健くん。
お母さんもメロメロなようで良い子なのね〜。

岡田くんレギュラーラジオ決定!
だそうですね。1人でラジオ・・・想像つかないなぁ。
売れっ子だな〜。



2005年03月18日(金) 全然気が付かずとゴロゴロしたくなった私。

昨日の「どっちの料理ショー」はネットを見ながら
チラ見をしていたんだけど
不祥事(?)を起こした女性タレントが出ていたそうですね。
まーったく気が付きませんでした。
最後に○月○日収録ですって出ていたから「なんで?」って思ってました。
何やら無理矢理で苦労した後が伺えたそうで・・・ちょっと見たかったな〜。
でも、こうして気が付かなかった人間が居る訳で
スタッフの苦労も無駄では無かった!?

Vシュラン。
お腹一杯になってしまった岡田くん(それが普通だと思う)
途中キャベツや味噌汁を食べてたのは辛かったから?
そのときゲストのお2人は3軒目にも関わらずバクバク食べていたけど
(お仕事だからかもしれないけど・・・)
長野くんはどうだったんだろう?!
岡田くん側?ゲスト側?
食べるの好きでも大食漢では無いだろうから岡田くん側かな〜?
2軒目に行った永田町にある「フリッツ」。
以前コロッケのときにも紹介したお店で、その後にコロッケ食べに行ったなぁ。
サクサクで美味しかったような・・・・
紙カツ、食べたいな〜。サクサクに弱いんだな〜。

演技者フライヤー。
見た後そのへんをゴロゴロ転がりたくなりました。
ニューヨークはF2で免疫が出来ていたけど
スーツ姿やタキシード姿はお初で・・・・萌えた!
どこがどう、とかもうよく分からないけど良かった!!
コレ見てF2見て幸せ〜♪両方合わせてもほんの数分なのにね〜。




2005年03月15日(火) 朝からビックリ

今朝テレビを見ながら支度をしていたらこんな話題が。
V6のDVDが1〜3位を独占した!
それが記録だ!!みたいなことらしいです。
いや〜ビックリ☆思いがけずV6っていうのも良いものですね。
しかも朝からなんてね。

良かったね♪とは思いつつ、これでまたV6ファンはエイベックスに舐められる?
なんてことも思ったり。

一緒に出ていた話題で、これは素直に嬉しいニュース。
新曲が発売される!ドラマの主題歌!
ワーイ♪嬉しいな〜。
楽しみだな〜。踊って欲しいな〜。歌番組出るよね〜。ウヒョ♪
秋には大掛かりなイベントもやるんですって?
これはコンサートのこと?!
だったら楽しみだな〜。
それ以外の別の何かだったとしたら・・・
大きなイベントやっていただいても参加できなきゃ意味が無い!
そこのところよろしくお願いします。と、誰かに頼んでみる・・・・

昨日のイノなきで6人での焼肉話を微笑ましく思うも
今年のV6は何かある〜とかなんとか言っていた井ノ原くんに、
 呑気なこと言ってるな〜。今頃言うの? と微妙な気持ちになったり。
でも、これからやっと動き出すのね!期待してるよ!!・・・・出すよね?

今日の学校へ行こう。
学生さんを慰める健くんとか、「はーい」に萌える長野くんとか
岡田くんて本当に即答だったなとか、井ノ原くん卒業おめでとうとか
泣いてる?泣きそう?な井ノ原くんを見るのは、あの誕生日以来だなとか
色々とあったけど、一番印象に残ったのは
長野くんの胸元がやけに白かった・・・・・。白さに萌えた。



2005年03月12日(土) 美容院へ行って、ついでにタワレコへ

今まで行っていた美容院は三宿。
自分でお店をやっていた美容師さんがそのお店を閉店して
渋谷のお店にイチ美容師として入店・・・
美容師さんを追いかけそのお店に行ってきました。
お店の雰囲気は正直・・・・だったけど今更どのお店に行けば良いのか分からない!
気に入った美容院や美容師さんに出会うのって大変なので
当分はその美容師さんの居るそこに通う予定です。
いや〜、久しぶりにシャンプー台で寝転がって布を顔に被せました。
三宿のお店は首を傾けるぐらいで布も無しだったのですよ。
なんだかひっくり返りそうというか、頭がガク〜ンとしてやりにくかったわ。
あ〜、今までのお店が閉店してしまったのが悔やまれる〜。
やっぱり経営大変だったのかな?本人には聞けなかったけど。
でも、髪型は久しぶりに色も変えて軽くしてスッキリ♪

で、その帰りにタワーレコードへ。
小耳にはさんだところ長野くんと岡田くんの色紙があるというでは無いですか。
長野くんなんてラッキ〜♪
ちょっとウロウロして見つけました。
岡田くんのはシンプル。長野くんのは何やら結構細かく書いてある。
ファンの人なのか近くには数人の人が。
せっかくだから携帯で写真撮っておこう!
まずは岡田くんから“パシャリ”・・・良しっ保存だ!じゃ、次は長野くん。
“パシャリ”・・・ん〜?イマイチだなぁ。撮りなおしだわ!
手を動かさない様に・・・画面をしっかり見て・・・
あれ?色紙の下になにやら付箋のような紙が・・・
「撮影はご遠慮ください」・・・・・・NO〜!!
撮っちゃったよ〜?!
撮るのに一生懸命で文面は良く見ていない私。
急いで文章を読みました。で、そそくさとその場から逃げ出しました。
ごめんなさい。本気で気が付きませんでした(汗)
だって、長野くんの色紙の下に貼ってあっても色紙の中身しか見ないよ〜。
でも、今にして思えば誰も撮ってなかったな〜
しかも、改めて撮った画像を見ると、その付箋も写ってる!!はぁ〜。
普段は大人なのでルールは守ってます。スミマセンでした。

Vさんからのメール。
もはや今日に至っては誰の名前を入れても同じじゃん!
みたいな内容になってましたね。
でも、記念に6通すべて自分ちのPCに送って保存しておきます。






2005年03月11日(金) ほぉ〜この方々かぁ

ドラえもんの新声優陣を見ました。
ほぉ〜ほぉ〜ほぉ〜、なるほど、なるほど、うんうんうん。
誰一人分かりませんでした・・・
こちらの方面は全く詳しくないので。
今までの声と似たような感じになってるのかな?
興味あるなぁ。4月から新しい声なのかな?
もうすぐですね。
この話を初めて聞いたときは4月なんてまだまだ先だなぁと思ってたのにね。
この調子で8月なんてまだ先だな〜って今は思ってても
あっという間に8月かな?
早く8月にならないかな〜。
と、何を話しても結局はこっちの話になってしまう(苦笑)

ワカメちゃんも変わるそうですね。
カツオくんは意外とすぐに慣れたけど。
ノリスケさんはいまだに違和感が・・・
ワカメちゃんはどうでしょうね。


夏の舞台。
昨日は目覚ましテレビとF2でニューヨークに行った模様を放送。
6時過ぎにはもう仕事に出掛けてるので、そんなことがあったなどと知らずお仕事。
でも、姉が録っていてくれました!F2を!!感謝!!!
帰宅して番組を見て・・・ありがとう!姉! これが見られて本当に良かった。
なんかさ〜長野くんはもちろん坂本くんも井ノ原くんも良い感じ。
ステキ度200パーセント。坂本くんはあの時には既に具合が悪いのかな?
そうは見えない。ステキ。長野くんのメガネ?薄めのサングラス?姿も珍しい。ステキ。
壁際でお澄まししてるのも良いわ〜。ステキ。
これはもっと長いのは放送されないの?
番組になるのはもちろん、演技者本編でも演技者フライヤーでも良いので
長めの見せてください〜。お・ね・が・い
事務所の携帯サイトでも採り上げられてました。
良いわ〜大きな仕事って感じで。
せっかくのブロードウェイ超大作なので
事務所もフジテレビもどんどん煽ってくれないかな?
で、どんどん露出・・・ステキだ・・・・

Vシュラン。
ステーキ。肉、食べてましたね。
昨日はゲストの方も良い雰囲気のお2人で。
光浦さんの「長野くんはどこに行こうとしてるの?」
私もそう思います。そっち方面もトラック方面も悪くは無いけど、
出来れば歌と踊り方面でお願いしたいです。
この番組、昨日だけかもしれないけど口元アップが減ったような・・・気のせい?
見たくないよ〜と思うアップも多いけど、
長野くんがアップのときに長い睫毛を見るのは結構好きだったり・・・



2005年03月10日(木) とうとう

正式に発表になりました!
「ボーイ・フロム・オズ」「プロデューサーズ」
坂本くん・長野くん井ノ原くん組みでミュージカルですよ!
プロデューサーズは先々週ぐらいに偶々銀座で三越の大型スクリーンで
7月に来日する公演のコマーシャル?映像を見て
す・すごいな・・・本当にコレをやるのかもしれないの?!と思っていたのですが
本当にやるのね〜。いやいや・・・楽しみです。
言われたくないだろうけど、頑張ってください。本当に。
期待もして楽しみにしてるから。
もちろん坂本くんのも楽しみ♪

あちらこちらを見て。
もしかして今回のDVDでそんなに腹を立ててない購入者って自分だけ?!
みたいな気持ちになりました(苦笑)
いや、大満足はもちろんしてないけど、どちらかと言えば不満だけど
不満度が他の皆さんとはレベルが違うような・・・
まぁ、怒るのはエネルギー要るからこれぐらいで良いか・・・

今日、長野くんから宣伝メールが・・・
昨日の健くんからのメールはいつもと雰囲気がかなり違いましたが・・・
友は怪しんでいたけど・・・
とりあえず明日は剛くんから来るんですよね?
なんだかんだ言ってもどんなのが来るのか色々な意味でちょっと楽しみ。







2005年03月08日(火) DVD

本日DVDを3本購入いたしました。
知ってはいたけど、生で見てもジャケットの絵は微妙・・・
あれは誰が喜ぶんだ?!

とりあえず所々見てみました。
2004年の夏コン「サンダーバード」と「ありがとうのうた」
え〜と・・・普通に見ました。
懐かしいな〜って。
あっ、見てたらコンサートに行きたくなりました。

「晴れすぎた空」のPVは夏コン映像を編集した物。
これには結構満足。
「DO IT」の楽しげなところとか坂本くんとやった・・・なんだっけ?あの曲
アレの衣装の姿とか天使とか。
まぁ、にこやかに手を振ってる姿だけで満足しちゃうんですけど。

PVメイキングは一応テレビで見たけど、我が家はあの番組の写りが悪いので
綺麗な画で見られただけでも良いかな・・・
振りを1人で確認してたり、坂本くん?に確認してたりの姿も良いし
「だってティガだもん」は・・・やっぱりカワイイ♪
でも、ノースリーブの二の腕は太い(笑)
PVの中にはヘアスタイルが盆暮れの時もあったりして
最近のビジュアルの良さにはありがたと思ったり。いや、ホントに。

アジア映像。
中国語でご挨拶の時に「※☆△□〜」で坂本くんに突っ込まれてる長野くん。
ダメっぷりが良いわ。

と、一度観ただけではこれが精一杯でした・・・頭の引き出し小さいなぁ。
あっ、カメラにあんなに接近して歌うのは大変だな〜と思いました。
それを平気そうにやってるのを見て、さすがアイドル10年生と。

明日は映画「オペラ座の怪人」観に行きます。
もうチケットも買ってあるので先々週のようなことにはなりませ〜ん。
楽しみだわ。





2005年03月06日(日) ちょっと小耳にしたこと

と言ってもラジオで聞いた話。
ニューヨーク帰りの飛行機で坂本くん・井ノ原くんが楽しんだ映画「ドッチボール」
長野くん試写で見てしまったそう。
ウハ〜♪ちょっと可愛くないですか?
2人がすっごく面白がったのを聞いて見なかったのを後悔してたもんね〜。我慢できなかったんだなぁ。
でも、実は主役の吹き替えが舞台で共演した俳優さんで
それ込みで面白かったということを知って、ちょっと残念そうでした。
「そうなんだ〜」って。そういうのは先に教えてあげなさいよ〜。
というかネタとして言わない?!初めてその話をしたときに。
長野くんは字幕でも面白かったって言ってたけど・・・
みんなでまた見に行きましょうとか言ってたような。
で、映画のCMのように「最高で〜す!」「面白かったで〜す」とかいうのやるって
言ってました。どうですか?配給会社の方。3人褒めまくると思います。
ってことで、これは見ないとダメかな〜。
でも、お金は出したくないな・・・早くDVDになれ〜。

ガソリンが最近高いねって話。
セルフ方式セミセルフ方式の話をして
坂本くんにシステムの説明をして。
長野くん・井ノ原くんが「やっぱりあそこの店が一番安いね」
「本であの通りでは一番安いって出てたよ」みたいな事を話す2人。
それドコだよ?と自分もリスナーも思ってるという坂本くん。
完全に置いてけぼりだった坂本くんとリスナー。
あまりにも普通で庶民的な会話でした。
でも、こういう感じは好きなので大歓迎!
井ノ原くん宅経由の長野くん宅の間にでもあるんですか?

坂本くんの知ってる八百屋さんの話。
スーパーで買ってお店に置いたことがあるそうです。
商店ですか?と聞く2人。すぐに気付く井ノ原くんとちょっと間が合った長野くん。
追及は長野くんのほうが厳しかったような(笑)

暇なのでなんとなく覚えてたことを書いてみました。
でも、記憶力がないことには自信があるので全然違うかも・・・

今更だけど女性セブン。
カレンダーの特別連載が剛くんで終了(ですよね?)
すべての小さい写真がカレンダーやフォトブックに入ってないのが残念。
あれだけの為に買う気は起こらなかったです。もう少し大きければなぁ。



2005年03月05日(土) エビータ

水曜日に劇団四季の「エビータ」を観劇しました。
観るのは初めてだったんだけど良かった!
ストーリーも出演者も。
やっぱり、芝さんは素敵だ〜。
ペロン・シモ様(下村さん。以前劇場でファンの方がシモ様と言うのを小耳にして以来我が家でもシモ様)の軍人・大統領もマガルディ佐野さんのヤラシイ感じも良かったんだけど、やっぱりチェ芝さん。(チェってストーリーテラーだったのね〜知らなかった)
本当に歌も歌声も素敵でした。
エビータ井上さんの歌もすごい!
このエビータって本当に難しそうな歌が多いのに、本当に皆さん良かった。
素晴らしい!!
公演されたら観たいと思うお芝居がまた一つ増えました。






ご意見、ご感想、萌え、なんでもどうぞ♪(厳しすぎると凹みます・・・)
ぽんちょ3