偏り日記
目次


2004年09月30日(木) 待ってました!

やっと東京で「オペラ座の怪人」が見られる〜。
ファントム見たかったから、嬉しいのう。
私にとっては3人目の怪人。どんな怪人が見られるのかしら?
それとその海で今公演中の「マンマ・ミーア!」
日曜日に見て、もう一度芝さんのサムパパ見たいな〜なんて言ってたら
次の日から、芝さん出演してんの。
なんだよ〜。見たいんだよ〜。歌も聞きたいんだよ〜。
SOSとかさ〜。10月中にも行くので、その時はお願いしますよ〜。

いつもそうだよ。
誰かの舞台を見に行くと、その前日とか翌日には誰かが来てるとか
同じ日でも自分の席からはギリギリ見えないとか。
どうせならオマケって感じでね〜遭遇したいじゃないですか。

演技者DVD。
買おうかどうしようか迷ってVol・2だけ購入しました。
で、とりあえず室温のメイキングだけを見ました。
なんでこんなに声(音)が小さいの?
お〜、坂本くんの髪型が短い。とか言いながら。
そして、ところどころに萌えポインツが。
長野くんの表情とか、井ノ原くんの本当になんでもない一言とか
メンバー同士のやり取りだとか
あ〜、今坂本くん屁こいたのか〜とか。
いや、屁には萌えてませんが。
メイキング見たら本編も見たくなったです。
錦鯉のために3も買うべきかな〜。
この先の坂本くんのネバゴナ、コーラスライン、ファントムを思うと
ちょっと悩んだり。

今日はVシュランはお休み。
ちょっと変わるらしいですね。
まさか井ノ原くんの進行役は固定じゃないですよね?
ただでさえ3人しか出なくなるのに。

MOBIはとうとう最終回・・・
寂しいのう・・・



2004年09月26日(日) マンマ・ミーア!

今日の昼公演を見に行ってきました。
11月で東京公演が終わっちゃうので。
今日で何回目?5〜6回目ぐらいかな。
やっぱり好きだ!マンマ・ミーア。面白い。
ドナ・ターニャ・ロージーは一番好きな組み合わせ。
保坂さん・森さん・青山さん。
パパ達はサムは前回見たときと同じで渡辺さん。
ビルとハリーは、はじめて見た松浦さんと明戸さん。
保坂さんはいつもの通りで素晴らしい。
ソフィにドレスを着せる時から、サムに怒りをぶつけるとこは
何度見ても泣きそうになってしまうのよ〜。
あの細こいボディでね〜あの歌・・・好きだ。
しかしドナ、やっぱりサムとはちょっと年の差が・・・
随分若い旦那さんって感じで。良いですね。
渡辺さんは最後の去り方が相変わらずちょっと変。
言葉じゃ言いにくい。でも、あの去り方好き〜。
フットルースに出ていたときは、全くノーチェックだったなあ。
でも、声を聞くとあんな声聞いたようなって気がする。
ま、所詮あの場は坂本くんしか見てないからな〜。
初見のパパ2人は、明戸さんは前に何かの公演で見たような。
ハリーは八巻さんのイメージが強すぎて、始めはちょっと違和感あったけど
見てるうちに、こんなハリーもありかな〜って。
歌もお上手だし。でも、ジャックと一緒に暮すのは八巻ハリーのほうが
しっくりくるような。
松浦さんは最後の赤い衣装が似合ってました。
なんか自然に着こなしちゃって。
でも来月も見に行くけど、もう一度芝さんと八巻さん見たいな〜。

今日のお昼はカレッタで。
古奈屋の予定だったけど、ショウロンポウのディンタイフォンにしてしまった。
久しぶりに食べたけど、美味しかった。
セットの叉焼麺はちょっとしょっぱくて、自分的にはイマイチかな。
不味くはないんだけど、凄く美味しくも無いって感じ。
観劇後は都路里で抹茶ソフトクリーム。
本当はお店のほうで食べたかったけど、時間も微妙で混んでたので断念。
ソフトクリームも濃くて、おいしい〜。
って、明日健康診断なのにね、ダメだね。




2004年09月25日(土) う〜ん?分からない??とシュラン本

本日更新のクルグル、久しぶりにクルのほう。
オートバイの話だったけど、内容がさっぱり???
部品の話もどんなモノ?「かぶってる」って言われても何がどうなのか??
いきなり登場のお父さんにそこは何処???などなど。
分かった事は切符を右手で受け取ったってこと、SAはサービスエリア
アンパンと牛乳という張り込みの刑事みたいなものを食べた事ぐらいかな。
しかし、いつもと違ったクルマ話も良いもんですなぁ。

Vシュラン本買いました。
まだチラッと見ただけだけど、普通にごはん食べる時に使えるかな。
でもコレV6の本としては不満だな〜。
写真も少ないし、対談で全部「僕」っていうのも不自然というか、
な〜んか嫌だ。本当にこう喋ってたらどうしよう。
ふと思ったけど写真撮ってから、本になるまで早くないですか?!
一ヶ月弱ぐらいかな?普通こんなもんですか?

シュランと言えばシュークリームの回。
うちのご近所のお店が!!
あの風景にVメンバー・・・あそこに立ったのね。へ〜。
お店がオープンした時に1回食べただけだから
どうだったか忘れちゃった。
2度目がないから、あまり気に入らなかったのかな?
また、買ってみようかな。









2004年09月20日(月) 休日の過ごし方

今日のイノなきを見て、井ノ原くんの行動力というか
過ごし方が相変わらず凄いと単純に思ってしまった。
昨日TOKIOコンに行ったのは知ってたけど、
その前後にあんなことをしていたとはね〜。
そういえばうちの町内も祭りやってたました。

で、我が身のこの3連休の過ごし方を振り返ってみれば・・・
ほとんどの時間を「テレビ・読書・映画DVD・ネット」で過ごした・・・
ちょっとこれじゃダメかなって思った。でもちょっとだけだけど。
だってね〜、暗黒館はまだまだだし、
CHICAGOは面白かったし(他の作品も見た)
金八同窓会SPだって一応見ておかないと。
どうも3シリーズは学校が違うし1クールだしで
扱いが悪いような気がしてたけど、そんなことも無くちゃんと成瀬くんの話も
してくれて、ヨカッタヨカッタ。
まさか先生の都合で1クールとはね。
それにしても可愛かったな〜長野くん。
声は基本的には変わりないようだけど。
確かにあの声と顔はツルツルで今後もツルツルで行きそうな雰囲気。

MotoGPは映りこんでいたらしいですね〜。
どうせうちは見られないから関係ないけど、夜の日テレも寝ちゃったし。
MOBIで見られるでしょう。

今日ワイドショーでTOKIOコンの様子をチラッと見て
来年のV6はどうするのかな〜って。
私も感動の涙とか流したいな〜。


2004年09月18日(土) 木梨ガイドを見ていたら

メントレ流れでそのまま木梨ガイドを見ていたら、
憲さんが1人ジャニーズをやっていた。
Vからは長野くんと剛くんをやっていたのだけど、
剛くんのイメージがあるのがちょっと以外だったな〜。
知っているのか、わざわざ調べたのかかな?
長野くんはニコニコしてなにやら良い人な雰囲気。
一応木梨ガイドには出演しているし、食わず嫌いにも出ているので
その時のイメージかな?
ちなみに嵐は嵐にあっている人をやっていた。

長野くんが出演した時の木梨ガイド見たくなった〜。
どこに入れたかな?MOBIでは後姿だったダーツ姿が見たいぞ。
明日にでも探そうっと。

VVV6はパン。
美味しそうだったな〜。
高野は結構食べてるけど、メロンパンは食べてないな〜。
今度食べてみようかな。でも、いつも同じのばかり買っちゃうのね。

WSSは嵐の3人だそうで。いや〜大変ですね色々と。
我が家の嵐ファンも色々とショックを受けております。
でも、これをやり遂げれば本人の為にはなるはず。
ってこれは全然誰かも分からない時に、
V友と慰め合うかのように言っていた言葉。
そうでも言わないとね〜、もし選ばれた時にやりきれなかったんだも〜ん。
完璧に他人事になったので、ちょっと楽になってしまった。

舞台と言えば坂本くんのNEVER GONNA DANCE。
タップなんでしょ?いいじゃな〜い。楽しみ〜。
申し込みの前に映画を見ておきたいな。探してみよう。
しかし、来年はコーラスラインあるし、海劇場ではアレをやるみたいだし
お金を貯めないといけない時期に、これは厳しくなりそうだね〜。
ガンバレ自分。

クルグル。
〜もん!〜もん。こんなもうすぐ32歳って・・・カワイイ・・・
冒頭の「豆腐屋さんに行ったら〜」って、なぜ豆腐屋さんに?


2004年09月15日(水) 学校へ行こう!というよりもマナーの猫と演技者

昨日の学校へ行こう!は夏コンの、みのさんスペシャル。
えっと〜期待以上でも期待以下でもなくって感じで。
でも、会場入りする姿が見られたのは嬉しかったかも。
窓から覗くメンバーも可愛らしい。

マナーの猫初参戦の長野くん。
最初のお題はお魚の食べ方。
今度Vシュランで懐紙持ってたり、
お椀のフタで受けて食べたりしたらどうしよう?!
彼女のおうちに電話。
パジャマ〜〜〜っ!
そしていつものあの声!!
小声の誘えなかったぞ・・・!!!
そして「もう1回いいですか」ってこれは負けず嫌いだから?
坂本くんへの「さすがリーダー、恋愛経験豊富」には笑っちゃった。
次のお題は結婚の承諾。
剛くんの両手が段々近付いてく・・あ〜重なっちゃったよ!(笑)
長野くん・・・
「ねっ(はーと」「よかったね(はーと」うーわーっ
すいません。ニヤニヤ笑い止められなかったです。
そりゃ、あの雰囲気じゃ猫のおばさまもね〜。
勝手に見させていただいてる長野ファンの方々の日記。
あちらもこちらも昨日のコレを書いていて、みなさま萌えてらした。
やっぱり、同じだよなー。
萌えどころってやつですよね。

演技者。
坂本くん日に焼けてますなー。
井ノ原くんはV関係の時はTシャツ。
ノースリーブトニセン見たかったな〜。
室温はメイキングやってないんですね。覚えてなかった。
やっぱり買うしかないかなー。錦鯉もねー。
剛くん、出演してないのになぜか一緒に。
良いね。並んでる姿が。



2004年09月10日(金) ディズニーシーとMOBIと本

昨日ディズニーシーに遊びに行ってきました。
平日だったからそんなに混んでもなく、雨も夕方ぐらいから降ったけど
夜のショーも花火もちゃんと見られたし、楽しかったな〜。
やっぱり良いですな、夢と魔法の王国は。
そのディズニーシーで「アンコール」という
有名なブロードウェイミュージカルの代表的なナンバーを
レビュー形式で色々と見せてくれるショーがあって、そこでまた見ちゃった。
ウエストサイドストーリー。またジャニ版を見る前に見てしまった。あらら〜
そこの劇場は椅子も立派でそこに入ると眠くなっちゃう。
歌も上手だから聞いてるだけで気持ち良いんです。

遊んで家に帰ってきたのが10時過ぎ。
Vシュランを、あ〜今日は長野くん居ないのか・・・と思いつつ
遊びつかれてゴロゴロ、ダラダラ見て、赤井さんの変なデキモノが気になって
アップにしないでよ〜と思いながら番組もエンディング。
「っ?!」本の告知の為にいきなりの登場。しかも1人で告知。
その場に長野くん1人だけなのかと思ったら、
全員ちゃんと居たみたいなのに。
食いしん坊やっててくれて良かった。

MOBIまでは私の体力は持たなかったようで・・・
今日見ました。ワサビ入りシュークリーム大当たり!
アイドルとして見せられない映像を作っちゃったみたいで(苦笑)
見せられない映像見せてくれ!!見たら引くかもしれないけど・・・
でも、食べる前にちゃんと外見をカメラに向けてるあたり、さすがですね。
足ツボマッサージは、長野くんの足の裏がキレイでヨカッタ。
ボロボロだったらちょっと嫌だもんね〜。
足の裏のホクロも気になった〜。結構大きかった。
意外なところのホクロ発見したりするとちょっと嬉しくなったり。
へ〜こんなところに・・・って。
眠りに落ちそうな姿も良いもんですな〜。
ス〜ッとしてて。
で、海の無い埼玉でクルージング。
長野くんの両耳を前から押さえるえみりちゃん。
微笑ましいけど、う、うらやましい・・・
しかし、1日中浦和近辺ロケで2週分か・・・すごいなMOBI。

今日「暗黒館の殺人」買った!
待ってたよ〜。厚いな〜頑張らなくちゃ次の人が待ってる。
う〜ん楽しみじゃ。


2004年09月08日(水) 雑誌を見て整理して

今月発売の3誌見ました。

来年のコンサートは健君に構成をお願いしたい!!
なんだか期待に応えてくれそうと思ってしまいました。
去年の2人と4人バックダンサーも好きだったし
自分の個性を無くして振りを合わせるとか
すご〜く見たいです。
何年か前の冬のコンサートでShelterを歌う坂本くんのバックで踊る5人
その中の剛くんを見て、Vファンの階段をまた一段登ったんだったな〜自分。
は〜、また見たいな〜。
あっ、カミセンのKICK OFFを踊るトニも好きだったな〜。
はっ!また過去への旅へ行っちゃった。

写真はどこの雑誌も良かったです。
ユニフォームの背番号もおなじみの番号って感じ。
対談もあまり見ない組み合わせ。
坂本・森田チームはおなじみのスノボ話でしたね。
そしてなぜか長野くんの話が多いような・・・。
そうか〜負けず嫌いはギャンブルも負けたくないのか。
何やったのかな〜。テーブルかな?機械相手かな?
私たちのような、ショボショボな遊び方とは違うんだろうね。
って、ラスベガス話はちょっと喰いつきたくなっちゃう。
もう1誌はどんなんだったっけ?
全然思い出せない・・・

今日は溜め込んだ雑誌の整理もしました。
出たらすぐやればこんなに大変な思いしなくて良いのにね。
って分かっているのにダメなんです。面倒な事は後回し。
しかもまたこれがやりながら読んじゃうんだなあ。
でも、それってお約束ですよね?ね?

あ〜期待しないって再決心したばかりなのに
来週の学校が楽しみだ〜。
だってマナーの猫に長野くんが出るって!
しかしマナーにまで食が絡んだ内容。
スイカの次はお魚か。



2004年09月07日(火) 学校へ行こう!

期待のしすぎはダメ!と判ってるのにしてしまいました。
スイカの食べ方映像。
食べてる姿を見られると思ってました。
スイカだけかよっ!!ふ〜ま〜ん〜。
ま、長野くんが2つ食べてるのには笑ったけど。
スイカ登場を嫌そうにしていた長野くんも良かったけど。
貧乏子だくさんの土田さんとネコ男爵(だっけ?伯爵だっけ?)の有吉さんが
出てたのが嬉しかったけど。
で、やっぱり2人には笑っちゃったけど。
変なドキドキ感も味わえたけど。
あら?もしかして結構楽しんでた?

13歳のハローワーク。
時間をかけて色々やったであろうロケ。
子どもにも大人にも為になりそうな内容なのに
あんなに短くしちゃって。
ああいうのちゃんと放送すれば良いのになあ。

来週はコンサートのときの、みのさん企画なんですね。
あんなことや、こんなことが見られるかも?!
などとは期待しないでおこうと思います。
みのさんが歌うのを見るぞ!という事だけを心に留めとこう。うん。

ついでにラブセン。
長野くんの声を聞きと顔を見るだけに専念しました。
雑誌は明日ゆっくり見よ〜っと。





2004年09月04日(土) 新喜劇

吉本新喜劇が45周年だそうです。
姉の友人がチケットを取ったものの、都合が悪くなってしまったというので
行かせて頂く事になり、新宿厚生年金会館に見に行ってきました。
客席もほとんど埋まっていて、失礼ながらちょっとビックリ。

定刻ピッタリに始まって(これにもビックリ)本当に普通の新喜劇。
想像以上に面白くて、沢山笑っちゃった。
やっぱり内場さん辻本さん石田さんが面白かったな〜。
特に辻本さんが他2人(名前が分からない・・)の人と3人で
色々なパターンで台詞を言うってところで
ウェストサイドストーリー風が登場。
ジャニの見る前に見ちゃったよ〜(笑)
でも、おかげでどんな雰囲気か分かりました(ホントか?)
山田花子さんも出ていて、石田さんに突っ込まれるんだけど
これが強いんです。あれいつもああなんですよね?
バシッ!と頭とか叩いてた。テレビではあまり見ない光景。
2時間楽しく見せてもらって、最後挨拶のところで
今回の2時間のお芝居全員揃ったリハは1回だけだったと言ってました。
昨日のMステでTOKIOもコンリハしてないって言ってました。
は〜、どこも似たような感じなんですね。
というか、どこにでもある話しなのね、リハが少ないって。

で、最後の最後に普通にカーテンコールかと思って拍手をしていたら
幕が開いて、あらビックリ!マイクを付けて立ってました。
しかも手には見覚えのあるカラーボール。
投げてました。芸人の皆さん。しかも1人2〜3個。
客席もカモ〜ン状態で前のおばちゃんとかも立ち上がって「ヘイ!ヘイ!!」
取れた人も「キャ〜」って。同じですね、どこも。
最後は「ラッタッタ〜ラッタッタ〜♪」と歌って踊って終了。
いや〜、面白かった〜。

MOBI、編集しながらまた見ちゃった。
この前、白いのもステキ〜見たいなこと書いたけど
そんなに白くなかった。アハアハ。反省。
でも、ステキな事には違いなし!萌えた〜。


2004年09月03日(金) 週に一度のお楽しみ

の前にVVV6。
岡田くんのデヴィ子には笑わせていただきました。
見た目通りじゃない岡田くん(私と友の間ではそういうイメージ)好きだ。
そして、なぜか婦人口調の長野くん。
お上手でしたわ〜。デヴィ子も悪い気はしなかったでしょう。
剛くんが「じゃ、長野くん〜」とか促した時てっきり上手いコメントの一つでも
言わせようとしてると思ったけど、まさか「あ〜ん♪」とは。
色々な意味でビデオ録ってて良かった。
デヴィ子婦人の「カツラ発言」。
「あらコチラの方も?」とか言われないで良かったね、長野くん。
長野くんと剛くんとで食べてる時の剛くん。
前髪をピンで留めてる姿が可愛らしい。

MOBI!
思っていた以上にあっさり終わったけど、満足しちゃった〜。
温泉ね。締まったバディがステキ。
白さもグーッ!!
電気風呂にも負けないぐらいシビレタつーの。
うなぎね。一口が大きいのね。
えみりちゃんと仲良さげで微笑ましいのう。

来週はマッサージですか。寝顔が見られるんですか?
足の指毛、甲毛もご開帳ですか?
初めて見たときは、ちょっと引いたもんな〜アレ。
でも、今はもう平気つーかむしろ・・・

いや、も〜本当にありがたい、MOBI。
さ、もう一度昨日の見てくるか〜。


2004年09月02日(木) 写真購入

長期休暇も半分を過ぎて、仕事に戻る日を思うとジタバタしたくなります。
と言う訳でお休み中なので平日の昼間にショップに行きました。

じっくり見て「おっ!」と思ったものをチェック、チェック。
白シャツ姿の長野くんが細〜く見えて、痩せたな〜・・買いっ!
ピンクのシャツも、やっぱり似合ってるな〜・・買いっ!
エレベーターの中か・・・買いっ!
なんでジェスチャーゲームの「置いといて」のポーズなの?・・買いっ!
水玉ーーっ・・・買いっ!

こんな調子でステキ写真買いました。満足・満足。
でも、さっき買った写真を見ていたら、
同じような写真2枚買ってた。・・・ずん。

で、WSSは誰が出るんだろうね〜早くはっきりさせて欲しいね〜
なんて話をしながらお昼。
表参道沿いの和食のお店。
小鉢で色々なものがセットになっていて、結構美味しかった。
お店の雰囲気も良くて、ゆっくり食事してきました。
適当にウロウロしてから、お茶でもしようか〜と。
私は忘れていたけど、友が覚えていたVVV6で紹介したお店へ。
抹茶デザートの時に井ノ原くんが担当したお店だそうです。
抹茶豆腐チーズケーキを食べました。
濃厚だけどお豆腐だけあって後味はあっさり。美味しかったな。

そうだ、VVV6は本になるそうですね。
お出かけのときの参考にしたいと思います。
今回は出版記念のイベントは・・・無いよね〜。
ジャンクバトルの時はイベントに行きたくて、
まんまと2冊買っちゃったもんね。ウヒョ。

さ、今日はMOBIだ。
お楽しみ〜



ご意見、ご感想、萌え、なんでもどうぞ♪(厳しすぎると凹みます・・・)
ぽんちょ3