偏り日記
目次


2004年08月28日(土) サンダーバード(人形)と昔のラブセン

今日の朝、本家のサンダーバードを見ました。途中からだけど。
あれは映画なのかな?
私には既に人間のほうが馴染み深いものになってしまったので
お父さんはじめキャラクター皆が(声も含め)老けていて
随分大人っぽいサンダーバードだな〜と。
で、意外と冷酷で悪人とか平気で、バンバン撃っちゃったりして。
悪人が潜んでいる建物を、全部爆破してみたり。
映画では最終的に助けてたけどね〜。
それにしてもよく出来てるね。ビックリしました。
手がアップのところとか実写になったりして。
ちなみに今日見たサンダーバードも、主役はアラン(苦笑)
私が見ていた間でジョンは一言しゃべってたかな〜?ぐらいの感じ。

夕方はあまりに暇だったので、ビデオ鑑賞。
選んだのは前のラブセン。
トニセンが色々な職業の女性と合コン(?)してたやつ。
懐かしかったな〜。
「俺のコックピット〜」とか「君が俺の副操縦士だ」とか。
忘れてたけどちゃんと長野くんも「彼氏」に選ばれてたな〜。
「ペット」は覚えてたけど。しかし「ペット」ってね〜。
可愛がりたいとかカワイイってこと?
それにしても坂本くんの髪型がフットルース使用?短髪でした。
今の髪型のほうが全然ステキ。


2004年08月27日(金) 終わらないで欲しい・・・

本当に番組枠が無くなったらどうしたら良いの?!
ってぐらいに週に一度のお楽しみMOBIでございます。

昨日も、やっぱり土地持ちは強いな〜〜じゃなくて
長野くん嬉しそ〜、興奮してる〜、珍しく口調がタメグチが多い〜
なんて思いながら見てました。
やっぱりF1とか好きな人にとって、セナさんは特別な人なんですかね?
本来車とかモータースポーツにはミジンコ程の興味もなかった
私には分からないのですが。
あの車に乗った時の長野くんの顔、陶酔してたもんね〜。
魂というか気をもらってたし。
でも、やっぱり土地持ちはすごい(笑)

今週はレース関係が多くて(あって当然ですが)
長野くんが短めで寂しいな〜なんて思ってたところで予告ですよ。
あの時間に長野ファンのテンションは一気に上がったことでしょう。
もちろん私も来週はHDDに最高レートで録画決定!!と誓いました。
美味しいもの食べて、温泉ですよ。はぁ〜ありがたい、ありがたい。
これで寝起きがあれば言う事なしなんですが(笑)
でも、また2週とかに分けて放送するのかな?
来週の放送見て「え〜あのシーン来週〜?!」とか思いそう。

昨日坂本くんと長野くんはサマリーに行ったそうですね。
お仕事お疲れ様です。
私のお休みはまだ続く・・・


2004年08月26日(木) 原宿通いもとうとう終了

終わっちゃいましたね〜。
井ノ原くんじゃないけど、ほげ〜という感じです。

昨日は去年のVVVぐらいの時間やってくれるかな〜?と
期待してしまったので、ちょっと拍子抜けだったり
MAGMAやって欲しいな〜とかラブシエスタ見たいな〜とか
BLOW UP THE DARK もう一度やって〜とか 思ったりもしたけど
ドライビン(片仮名でスンマセン)もやってくれたし「特別な夜は〜」も見られたので
嬉しかったな〜。もう一度見ることが出来て良かった〜。

MCでVステージに移動した時に背中側になってしまう
アリーナの人たちに「置き引きに気をつけてくださいね」って
普通に言ってた長野くん。面白いね〜、そういうとこ好き〜。
そうだよね〜何があるか判らないもんね〜。
で、なんだかんだでみのさん登場・歌終了・満里奈さんとサエコちゃんが
ケーキと一緒に登場・おめでと〜・ケーキ退場の
ケーキ退場の時「旨そ〜」あれ?「おいしそう〜」だったっけ??
ま、とりあえず長野くん、さすがです。お約束、お約束。
で、そのすぐ後にはけた長野くんは、ケーキが退場した側に引っ込んだけど
舞台袖でデベデベしていた満里奈さんたちをまるで忍者のように
追い越し階段下へと去っていきました。
次のアンリミまでは結構時間ありそうだけど、あんなに急がないとダメのね。

ダンスコーナーもやらないのかな?と思ったらアンコールにきましたね。
意外だったな〜。でも長野くんと岡田くんがあの溶鉱炉の中で
スタンバッてるのが見えると気付いたときから、
踊りよりもどうしてもそっちを見ちゃって。
今日は2人でしゃべってたとか無言だとか。

それとあれも来たね。ONEのカップリング曲。題名すら覚えてない・・・ナンダッケ?
レッツシンギンーってメンバーが遊んでたやつ。
ほとんどの人がやっぱり歌えてないみたいだった・・・もちろん私も。
でも、それで終わらずに、もう1曲やってくれたのは嬉しかった〜。
で、それで終わってしまったけど、もう一度ぐらい呼べば
ご挨拶に出てきてくれたんじゃないかな〜って思ったり思わなかったり。
意外とお客さんがあっさりと終わりを納得してたので
あ〜呼ばないんだな〜って。

昨日は2階1列でした。
運良く井ノ原くん、剛くんと触れ合い出来ました。
素直に嬉しい!ウヒョ。
でも、長野くんは1度しか来てくれずに、ちょっと目の前で歌ってくれたけど
通り過ぎる時はスル〜ッと行ってしまって、ちょっと寂しかったな〜。
健くんは結構丁寧に手を振っていってくれて、健くんファンの友は
ちゃんと見つめてもらっていたし・・羨ましいぞ!!
あ、坂本くんは1度しか来なかったのに、私たちのブロックでは1階を
見ていたので、顔さえ見ることが出来なかったな。
あれは坂本ファンの方は切ないんじゃなかろうか?
岡田くんは来てくれたけど、サラ〜ッと普通に通り過ぎて行っちゃった。

イノッチと岡田くんの曲で岡田くんが「癒される顔だよ〜」って
言ったらイノッチが「俺も癒されたいよ」ってさりげなく言ったのを聞いて
なんだか切なくなっちゃった。
本人はどう思って言ったのかは分からないけれど。

取りあえずV6さんも自分もお疲れちゃん。
夏が終わったと思ったらもう次は秋の運動会ですか?
これやってると1年あっという間だ。
あ〜トニコン見たいな〜。




2004年08月25日(水) SUMMER DREAM 終了〜 

取りあえず無事に千秋楽を終えました。
ま、今日もう1日あるけど。

昨日は友がバックステージツアーに当選!
ちょっとだけメールで様子を聞かせて貰いました。
アリーナセンターステージや花道から2階席は近く感じて
良く見えるそうで、知り合いとか探せる感じと。
そうか〜、2階だからって手を抜いて見てちゃダメね〜。
ちゃんと熱心に見なくては!と最終公演間際に反省。
今更遅いね。来年はちゃんとします。忘れそうだけど。

で、昨日の公演はいつもとそう変わりなく、滞りなく終了。
プレスの方々は入ってたけど。
カミセンが「ロイヤルから出てくるときはどんな気持ち?」と聞かれて
剛くん「気まずいです」
「見てるほうもオスマシなので自分もちょっとオスマシで」って言いながら
軽くオスマシしてお辞儀をした姿がオスマシで可愛らしい。

韓国でCDが発売になるという話題から、韓国訪問の話題になって
健くんが「長野くん沢山キムチ買ってたよね」イノッチも「あ〜買ってたね」
しかし本人は「いや、買ってない」「海苔じゃねえ?」と全否定。
なのに突然「あっ、買った」長野くんもお疲れですか?
坂本くんのほうに行っちゃったね〜なんて話しになるかと思いきや
そういう突っ込みは無かったな〜。

何かの話題から井ノ原くんが健くんに寿司食べに行こうなって。
発端は長野くんと健くんがテレビでカッパ寿司のCMを見て
同時に「寿司喰いて〜」と呟いたことから、行こうと。
岡田くんが帰りは自分ち経由で長野くんちでと言ったことから
長野くんが皆を送るって話になってました。
「じゃ、井ノ原が奢ってくれるんなら送るよ」
「なんで俺と長野くんでそんなにメンバーに尽くすんだよ」って。
本当に6人で行けると良いね〜。
そんなところこっそり見たいな〜。

MOBIスタッフから恒例の変な差し入れ。
岡田くんに松健サンバ。井ノ原くんには和泉元哉の写真集。
長野くんには小泉首相の写真集とパンツ。
パンツはTバックもあったそうで「今日穿いてます」「しかも前後逆に」(笑)
ってもちろん言ったのは井ノ原くん。
そのときの堂々とした仁王立ちの長野くんステキでした(笑)

一昨日関係者の方が来ていたので挨拶をした長野くん。
しゃべってるうちにどんどん早口になってしまってカミカミに。
イノッチと剛くんは2人で「ああいう長野くん大好きだよ〜」と
意見が一致。剛くんは「長野くんJリーガーみたいなしゃべり方になるよね」
語尾に「・・・ね」が付くしゃべり方。
その感じ判る気がする〜。
ってなんだか長野くんの話が多かったような気がしたMCでした。

もちろん他にも健くんが「ズッコンバッコン」なんてボールを蹴る時の表現としては違うんじゃないの?という言い方をして、
これを逃すはずのない剛くんに「下ネタ?」と言われたり
剛くんがサンダルで帰ってしまったために靴が4足ぐらい溜まってしまって
持って帰らないとなとか
九九の剛くんは坂本くんに九九を教えてあげてると判明したり
(ちなみに昨日はシニガハチ)

昨日は席がアリーナで意外とメンバー来てくれたので
嬉しかったです。勘違いが出来るのは嬉しいね。

今日は昨日の様子をWSでチラチラと。
長野博=日本のヨン様だかV6のヨン様っていうのは如何なものか?と
納得してませんが、そのおかげで結構映っていたので、良しとします。
もしや韓国でコンサートとかやるつもりですか?
行かれないよ〜。

とうとう今日で終わりですな〜。寂しいな〜。
遠いけど手を抜かずにちゃんと見ます。


2004年08月24日(火) 色紙にチュウしてポーイっ

って、長野くんがしてました。
昨日のVコンサート。
あんな事前からしてた〜??
してたかもしれないけど、見たこと無かったので動揺してしまったわ。
全然自分とは方向違いだったけど、ドキドキしちゃったよ。

ということで、今日も思いつくままの思い出。

坂本くん、前日のお酒が抜けてるのか抜けてないのか
気合入れの為に長野くんに自分を叩けと言ったそうで・・
もっと強く!とかなんとかで10発ぐらいやらせたそうです。
長野くんも「変な気持ちになりそうだった・・」と。
そんな中井ノ原くんは「気持ち悪かった」だか
「どうしていいか分からない」とかなんとか。
剛くんも「そうだよね〜一人余っちゃうもんね〜」と。
そうだよね〜3人組みだもんね〜。
上2人の変な光景を「アハアハ」笑って見てたのかな?
確かに昨日の坂本くんはちょっと変だったかも。
目も赤いって言われたたし、言動もちょっと変だった。
でも、コンサートには支障は無かったです。当たり前か。
飲んだ物はウィスキーだったみたいで、
長野くんが「ウィスキーボンボンの匂いがする!」
か〜わ〜い〜い〜。そんな例えかたをする31歳ステキ。
私、痛いですか?やっぱり・・・ま、今更か。ウヒョ。

VVVをまだ全然やっていないと。
本当なんですよって言っていたらお客さんが「え〜っ?!」
「じゃ、作ってみなよ」とか「やってみればいいじゃん」とか
キレるメンバー。真ん中から半分でキレてる人と「・・・・・」な人。
キレてない方は長野くん・剛くん・岡田くん。・・・納得。

トニコンでのイノッチおみくじ。
イノッチが引いたおみくじに「うさんこくさい」が。
そのあと長野くん自ら「ウサンコクサイよ〜」と開き直って使ってました。
で、長野くんの引いたおみくじ。その4までは普通。
その5にお父様のお写真が!!気付いた時に倒れこむ長野くん。
別グループのコンサート使うかもと言われて用意された写真だったみたい。
「ここで来たか〜」と。井ノ原くんはスタッフに使うのは「焦るな焦るな」と
言っていたと。ね〜、最後の方が効果的だよね〜。
お父様は写真を見る限りではそんなにプリティ長嶋に似てないような。
「とうとう、うちのおとうさんもメジャーデビューか」と言ってました。
ちなみにクロールでの井ノ原くんは「店長・店長」(写真に書いてあった)
「しゅん○○・しゅん○○」とコールしながら花道を歩いてた。
いや〜主役だとは思ってたけど、
今回も長野博主演で最後まで楽しませてもらちゃったな。

あとは・・・

カムウィズミーでバットにボールが当たらないカミを見るのが好きだ
でも、昨日は珍しく3人当てた?とか
MCで人様のワンコをブタ扱いする剛くん、言い返す健くんのやりとりが
子供の口喧嘩みたいで可愛かったりとか。
井ノ原くんちのネルを抱っこして、ペロペロされてあとから匂いにやられる
剛くんとか。
ペットの居ない岡田くんにブタコウモリを薦めてるらしい剛くん・健くん。
ソレを聞いた長野くんが「それってうなぎ犬みたなもんでしょ?」
好きだ〜。こういうの言っちゃうところ。大好き〜とか。
代々木でのコンリハ中に先に終わったはずの健くんがトニセンが終わるまで
寝て残っていた。「健、健、どうしたの?」と起こすと
「ん〜眠くなっちゃった」って長野くんが話すと
「そんなに可愛さだしてねーよ」と健くん。
これの「眠くなっちゃった・・」の長野くんがか〜わ〜い〜い〜とか。
痛いですか?やっぱり・・・
MC中しばらく黙っていた岡田くんに井ノ原くんが
「ん?!岡田そろそろしゃべって良いんだぞ」
これがナイスタイミングだったな〜とか。
天使でヒップアタック後に「俺をコロスな」(語尾上げ)「俺の親父出すな」(語尾あげ)
うわ〜新鮮な響き。長野くんから「オヤジ」なんてとか。
トニコン最後のメンバー紹介で坂本くんが「社長よしひこいのはら〜」すると
井ノ原くんは「部長ひろしながの〜」なんじゃ?そりゃ??
3人は楽しそうだったけどさ〜とか。

昨日はダブルアンコやってくれました。
去年は無かったような。ありがたいね〜。
ってことで、今日はVVラストです。


2004年08月22日(日) コンサート見たのに頭の中はサライ・・・

恐るべし、サライ・・・
昨日、今日で4回のVコンサートを見たのに、
頭の中をサライが駆け巡っております。
取りあえず、松本潤くんがあんなに泣くとは思ってなかった。
大野くんとかニノとか泣いちゃうかな?とは思ってたけど。
嵐、どうもおつかれさまでした。

ということで、見ました。Vを2回、VVを2回。
いつものように思いついた感想。
だから、どのプログラムのことか自分でもよく覚えてたり、覚えてなかったり。

やっぱりヒットはコレでしょう「うさんこくさい」
胡散臭いとウソンコクサイが混ざって出てきたと思われます(笑)
坂本くんのハートに、きまくったみたい。倒れこんでたもんね。
今日も少し引きずってたし。しかもウサンコクサイ団扇もあったし。
長野くんのお兄ちゃんが見に来ていたらしい。
見てみたいな〜大きいんだね〜。
控え室の方に来て、MOBIったトークをしてって、仲良し兄弟なのね。
お兄ちゃんにも手は振ったのかな?
両親には手を振ったみたいだけど。
振るんだね〜。見に来た両親にね。仲良し親子なのね。
アンリミで長野くんのお尻を触りたがる3人(笑)
剛くん健くんには止めろよ〜って感じだけど、坂本くんには厳しい。
イノッチのコンタクトが外れた。
あれって外れるんだ〜。ずれた事も無いんだけどな私は。
ま、ドライアイでビッタリくっ付いてる事はあるけど。
岡田くんが見つけてました。

昨日の2回が2階でと〜ても遠くから見たので
今日は2回ともアリーナでした。
初めてVVを正面から見て気が付いた事。
ダンスコーナーで溶鉱炉から出る長野くん、岡田くん。
スタンバってる姿が見えたので、ストーカーのように見ました。
長野くんは座っていて、岡田くんは立っていて。そして無言。
出番直前にスクッっと立って、外に出て踊ってましたね。
その後も下に降りて、中の棒状のものに寄りかかり
剛くん、健くんの踊る姿を、じーっと見てた長野くん。
それをじーーーっと見てる私。堪りませんな〜ああいう姿は。
屋台のたこ焼き話。
剛くんの言ったタコはランダムに入れるんだよ・・・
・・・納得。私、深く納得してしまいましたけど、あれも野山羊と同じ?
九九の剛くんと同じ?
PUZZLEも2人のダンスを近くで見ることが出来ました。
靴がキュッキュッ鳴ってました。
どうでも良いけど、VVの2部MCでイノッチが後ろを向いてたので
どうしたのかな?と思ったらマイクを外してくしゃみしてた。
何回か連発でしたね。

コンサートの内容とは関係ないけど
アリーナはスタッフの対応が丁寧。
「いらっしゃいませ」とか言うのね。前からかな?
チッケトを切る、もぎりの兄ちゃんたちも丁寧だったな〜。
良い席でスタッフは丁寧で早くに退場できて・・・納得いかない・・・

なんだかもっと沢山あったような気がするんだけどなあ。
ん〜?長野くんのヒップアタックはキレイだとか。
かきわりの後ろに居る長野くんをつい見てしまうとか。
長野くんと井ノ原くんが、
タイミングを合わせて動く歩道に乗る姿がカワイイとか。
健くんが行くべき方向と反対の2階に行ってしまったとか。
次のときは剛くんがコチラです。どうぞ〜ってしてたとか。
今日も行くべき方向とは違う方へ行きそうになって
長野くんと笑ってたりとか。
VVのオープニングで長野くんと岡田くんが溶鉱炉を入れ替わる時に
ロータッチしてたな〜とか。

もっと出てきそうだけど、ま、良いか。
おしまい。

あ〜明日も2階の天井だ〜。


2004年08月19日(木) 今日から後半戦!でも私はお休み

午前中に四谷三丁目まで出かけて、あまりの暑さに泣けました。
ということで、今日からコンサート再開。
私はお留守番。

今回、コンサート期間中にビックリしたので、
思い出に書いておこうと思った出来事。
でも、コンサートには直接関係無いこと。
思い出に書いとこ〜。

先日、一般発売のチケットがダブってしまったので、
掲示板でお譲りすることにした。
何通かメールが来て、そのなかで2人とても感じが良い方がいて、
姉と迷いに迷って、ジャンケンをして決めた。
会場付近で手渡しをすることにして、お互いが来る日程の中から
1日選んで、じゃあこの日のこの時間あの場所でとなった。
外で会う予定だったけど、雨が降ってきてしまった。
傘の無い私たち。
もし、スタンドなら会場の中に変更してもらおうとお願いした。
相手の方と話をしているうちに、「あっ、スタンドですか〜」
「北ですか?南ですか?」「あっ、同じです〜。はい。2階で」
「えっ?!○ブロック?!」同じだ・・・
「え〜っ!!○列〜〜!!!」同じーーーっ!
あの広い会場で、なんとお隣さんでした。
偶然決めた相手がね〜。ビックリだよ。
運命の相手?だったかもしれないけどそこはそれ。
無事に渡して、それきりでサヨウナラしました。
こんなことってあるのね〜。

今日ってMOBI無いんですね〜。
週に一度のお楽しみなのにな〜。
今週末は24時間テレビか・・
HDD空けなくちゃ。うちの嵐ファンは大変そうです。
今日もHDDが動きっぱなしだ。



2004年08月18日(水) 髪切った?

昨日の4VV。
高い塔の上に居るのを遥か遠くから、野鳥の会。
やけに前髪がパックリ分かれるな〜と思って見てたら
どうもすっきりしているような気がして・・・
ちょっと整えた感じ。前髪も長めのままで。

昨日は恒例のMOBIスタッフかな?
関係者席には長野応援隊の皆様がいらしてました。
愛されてるね〜。
横山めぐみさんも来てたなぁ。

昨日みたいなMC好きー。
メンバー同士でどうのこうのって。
剛くんまで自分ち経由で長野くん家って(笑)
お迎えにきてもらいた健くん、岡田くんとか。
思わずトニを見て無いものとする、岡田くんとか。
仲良しクラブ最高です。


クロベエが亡くなりました。
中学生の頃大好きでした。
まだ若いのに本当に残念です。
でも、メンバーに看取られて良かったなぁと思います。
何かのシングルのカップリングだったかクロベエが
ソロで歌うと知ったとき、嬉しかったんだよな〜。
曲も好きだった。
ドラマー好きな私が初めて好きになったドラマーでした。
さようなら。クロベエ。



2004年08月17日(火) まだまだ続く夏休み

職場の都合で長期休暇に入ってまだ4日目。
ウヒョ。コンサート続きの身体には嬉しい限りです。

昨日はVバージョン最後の1階。
ステージ真横。見切れること多々。
階段上からの岡田くんの丁寧な視線、ちょっとだけ振った手
間違いなくあそこの付近の人たちは「・・ウットリ・・」
だったと思われます。准くんステキ。
ここ最近思ったけど、健くんがお手振り中に見せる笑顔が
ちょっと雰囲気変わったような??
どうでしょう?ずっと見てるわけでは無いので確かじゃないけど。
なんか自然な笑顔つーか。良い感じ。

昨日は坂本くんが茶髪に変身。
MCで触れるまで全く気付かなかったです。
茶髪もなかなかステキです。
2階花道への階段のところを颯爽と歩く姿が茶髪に合う。

内容もいまだに少しずつ変更されてました。
リフター使ったり、沈むところが上がったり。
カミセンは相変わらずバットにボール当たりません(苦笑)
岡田くんは当ててたかな?
長野くんのジンクスソロ!
いや〜良かった。確実に進歩してる。
昨日のなら全然平気(私は)
8Vまでにはもっと良くなるかな〜?

凍らせバナナ。私も小さいころよく食べた〜。
うちはアルミホイルに包んだりしてました。
美味しいよね〜。
というか、結構メジャーな食べ方かと思ってたんだけど
そうでも無いのかな?

翼の設計図で2階のほうへちょこっと手を振る長野くんは
ちょっと可愛かったな〜。
トニセンコーナーで「プールに行きたいな〜」の時
イノッチがすごい笑顔だったのは何故?
あれも芝居なの?
MCじゃないのに、ついついしゃべっちゃうトニセンも好きだ〜。

と思い出すままに書いてるから、なんだかすごい適当だわ
順序もなにもあったもんじゃないな。

ラブセンは長野くんでした。
山川さんのことは呼び捨てなんですね〜。
女性共演者には結構「〜ちゃん」とか「〜さん」とか
呼んでるふうだったので、ちょっと意外。
健くんは、相変わらず若い女性ゲストに容赦ないですね。
そういうところ結構好きです。


2004年08月15日(日) 3VのVV

通常と違う平日の勤務と平行して
東京ドリーム、サマードリームを見てきた1週間。
気持ち的には上向きでも、身体は確実に疲れているようで
今日は朝もゆっくり起きて、昼寝をして夕方に代々木へ。
こう考えると坂本くんと長野くんは偉いね。
2公演とかやってるんだもんね〜。

ってことで、本日。
初回とはちょこちょこ変わってきてますね。
カミの登場場所とか歌とか。
坂本くん長野くんの登場場所も変わっていた。
花道に組み込まれいるリフターも使用するようになってました。
ちなみに今日私の目の前には剛くん。
やっぱりカッコヨカッタ。
今日は健くんがやけにファンの人たちと触れ合っていたような。
健くんはあまりファンとスキンシップをしないイメージだったので。
カミセンの歌のとき空気花道を岡田くんと誰か健くん?が両脇から
センターへ歩いて来てたんだけど、初日の日空気が無いらしく
半分沈みながら歩いていた。
あれは演出じゃなかったんだよね〜。やっぱり。
きょうはそんなことなかったもんね。あれ歩きにくそうだったんだな〜。

MCは光一くん登場。
そしてちょっとしゃべって退場。
イノナキで発表した最優秀一発ギャク「・・・ずん」やってました。
ちょっと面白かった。色々と使えそうじゃないですか。
カミにもやらせて、ちょっと可愛かったり。
で、イノッチが「長野くんさ〜」と言い出したので
「・・ずん」のネタフリ?と思ったら「学校SP」の時の話だった。
なんだ〜長野くんもやるのかと思っちゃった〜。
長野くんが前田コウヨウをやったときのお話でした。
ショルキー(懐かしい)は長野くんの注文だったとかなんとか。

え〜と、スクリーミングだったかな?
長野くんの靴が脱げたか脱げかけたか。
端で穿きなおして、横のお客さんにど〜もみたいにしてたな。
で、そのあとに靴のつま先トントンしてた。

今日は涼しくて、帰りの歩道橋のところの混雑が楽だったな〜。
汗で濡れてたり、べとべとしてたりとは引っ付かなくて。


2004年08月14日(土) 昨日はVV そして今日V見たの

やっぱり贅沢病になってるのかな〜?
なんだか物足りなく思ってしまいました。
花道グルグルが多かったような気が・・・
激しく踊るのモノは東京DREAMでってことだったの?

スクリーミングは良かった。
曲も好きだし、初めての振りだし。
坂本くんのあの踊りも、まぁ、初日のご愛嬌ってことで。
アンリミテッドは、またこの演出??って思ったら長野君登場。
歌わせろって剛くんにヒップアタック!
剛くん飛ばされてました(笑)
最後には長野くん、井ノ原くん、岡田くんになって終了。

MCはよく聞こえなかったな〜。席の所為かな?
でも、井ノ原君の横で1番端になったからか、しゃべらない長野くん。
(井ノ原くんは4人のほうに向かってしゃべってるので)
剛くん、マイクをはずして「長野くんしゃべってない」
私も思ってた!長野くんしゃべって無いな〜って。
剛くんったらそんなこと言うんだな〜って感心というかなんというか。

坂本、長野コンビ曲はPUZZLE。
ちょっと期待しすぎてたかな〜?
悪くは無いんだけど、ん〜???って感じ。
衣装はすごいけどね。
他の2組もいつもの感じなのね。

最後の噴水は松旭斎〜みたい。
水芸?
正面から見たらキレイかな?

今日は3Vを見ます。
長野くん、今日はちゃんと歌えるかな?ドキドキ。

ってことで見てきました。
コンサート中こんなに緊張することって無いんじゃないかってぐらいに
その時が来るのをドキドキしながら迎えちゃった。
昼間は見ていないので、分からないけど、夜見た限りでは
ま、結局外れてました。
声が小さくなってるのか、マイクの音量を小さくされているのか
歌声が小さく聞こえたりして。
でも初日よりは脱力も少なく、早くも2回目にして慣れちゃった?私が。
8Vまでに普通になってくれれば良いな〜。
ハードル低いですか?甘いな〜私も。
MCもするようになったみたいです。
オリンピックとか見に来ていたジュニアの子の話とかしてたな〜。
やっぱり、やってくれた方が嬉しいな。

今日は親子席の近くだったけど、子供たちに向けた剛クンの笑顔が
とてもステキでした。優しくてカッコヨイ笑顔なのよ。
ありゃあ近くに大人たちも、もらい笑顔でメロメロ(死語?)でしょう。





2004年08月12日(木) Vバージョン初日 ちょっとだけ感想

初日見ました。
VコンカミコントニコンのVバージョン。
6人で踊る姿はあまり無かった。
Vの曲のときは、ほとんどお手振りでした。

カミコンはいかにもカミコンな感じ。
トニコンもいかにもトニコンな感じ。
トニのコーナー面白かったけど、カミコン風なトニコンも少し見たかったな。
トニ風味なカミコンはあまり見たく無いけど。

衣装は前夜祭の衣装も着てた。
トニカミは初めての衣装だったけど。
カミコーナーの登場が車。剛くんはタバコを吸っていてステキ。
お水の上で踊るのもステキだったけど、もっと大胆にやって欲しかったな。
でも、当たり前だけどすごくすべるそうなので、無理かな?
センターステージ近くが、スプラッシュゾーンになってました。
まだ、振りも入っていないところが沢山。
ズレズレで他の人を確認しながら踊ったり
移動を間違えて反対のステージに行っちゃったり。
これは結局剛くんが間違えていたんだけど、
あまりにも堂々と歩いているので
剛くんがちょっと手を合わせたときに、剛くんが間違えてたと知りました。
岡田くんも、間違えそうになって、
少し剛くんか健くんの後を付いていきそうになってたな〜。

トニのコーナーはトニらしい馬鹿馬鹿しさでした。
面白かったな〜。
長野くんが主役だよね?あれは。
ちょっと前のMステで長野くんが日に焼けていたのは
これが理由なんですね。

と、ここまで思いつくまま書いてきたけど、本当に書いておきたかったこと
もう何年かトニファンをやってきて、
初めてジンクスを生歌で聞きました。
聞くたびに長野くんのソロ部分の声があまりにも可愛らしいので
録りなおすか、生で歌っちゃってよ。って思ってきました。
オー!ジーザス!!思いっきり外しちゃったよ(苦笑)
本当に苦笑ですよ。力抜けちゃったもん。
ちょっと低めに始めちゃったんだよね。持ち直せなかったね。
次はどうかな?次に聞くのが楽しみです。

明日はVVバージョン。
普通のVコンなのかな?でも坂本くん長野くんのコンビ曲はVVだなぁ。
ソロとかもあるのかな?6人の曲を聴きたいな〜。



2004年08月08日(日) 舞台挨拶とフィルムフェスタとコンサートと

昨日は長い1日でした。
まずは舞台挨拶から。
挨拶の前に吹き替え版の映画。
朝も早い→ストーリーは知っている→途中兄たちはほとんどで無い→眠い
ちょっと辛かった〜。
メイデンッ、メイデーーンの長野くんは痛い顔をしてるんだろうな〜
とか思ったりしながら見てました。
ま、映画も無事に終わっていよいよ登場。
歌の衣装でした。
井ノ原くんが「こんにちは〜」とか「イエーイ」とか
「ん〜?元気がないぞー」とか言っていたけど、お客さんの反応が
ちょっとおとなしめ。年齢層が高かったのか、眠かったのか。
メンバー順番にご挨拶。
寝起きだったのか、声がちょっと変だったり、
何言っているのか分からなくなった人もチラホラ。
でも、ご機嫌は悪くなかったみたいです。
岡田くんのご挨拶でマッチの人命救助に絡めてきたのが良いね。
タイムリーで。
司会の女性が坂本くんに吹き替えの自己採点を聞いたときに
坂本くん「本当は100点にしたいけど、20点ぐらいじゃないですかね〜」
他のメンバーの方でも(坂本くんの点数)
井ノ原くん「35点!」
イノッチの自己採点は34点だそうです。一応リーダーよりは下ってことで。
その時に長野くん「来年の坂本くんの年齢じゃないですか」
お前人のこと言えないんだぞって言われてたな〜。
ちょっと思い出したので、書いておこう。こういうの覚えてられない私。
写真撮影でコンパクトにまとまる6人。
自然にカミは前にって。でも、一列でコンパクトになって移動したりしてた。
そんなこんなで無事に終了して、外に出てみれば
いかにも来そうな雰囲気。
来ました。街宣車で。下から見上げたメンバーもステキ。
6つのお約束を話した後、お約束の「一票お願いしま〜す」
手を振り振りして退場。
は〜、満足、満足。

こんなことしてたら、フィルムフェスタにちょっと遅刻。
Vは扱いが悪いですね。
でも、意外と他のグループのも楽しめたので良かった。
ただ後ろの席の人が2時間半、ず〜としゃべってたのが辛かった。
注意したかったんだけど、自分は遅刻してるしね〜。

で、コンサート。
あっちこっちで歌うメンバー。
2階に登場したときに、自分の目の前に長野くんが!!
あ〜、嬉しいよ〜ステキだよ〜。
腹筋姿も見られたし。
結構踊ってるし。
MAGMAの最後のあそこの振りの長野くんはカッコイイし
そのすぐ後の剛くんもカッコイイし。
コンサートはやっぱり楽しいね。
でも、サラッと終わってしまったような感じもしたりしなかったり。
コスミックレスキューのとき長野くん何か失敗したのかな?
気が付いたら近くの健君とか笑ってて、本人もニヤニヤ、ニコニコしてた。

今日もこれからコンサートです。
昨日以上に遠いお席。ウヒョ。



2004年08月05日(木) 嵐コンサート3と4

行ってまいりました。
当初は3日の夜だけの予定が、連れの連れが行かれなくなったというので
4日の夜も行く事になりました。
自分でも不思議なんだけど、初めて嵐をカワイイな〜って。
なんだか全員を見て、カワイイって。
私がおばちゃんになったって事ですかね〜。

嵐の曲、歌は知ってるんだけど、題名がさっぱり???
覚えられないんです。曲名とか。嵐に限らずなんだけど。
感想がアレとかソレとかで進んでいきそうな予感。

嵐も踊ってますね〜。良いね良いね。
メンバー同士のアイコンタクトやタッチとかコソコソ話とか多いね。
気が付けばニノは1人マイクを持たずに歌ってました。
なんていうんだっけ?ヘッドなんとか?あれでした。
で、どうして〜?と思ったら親指が異常事態。でっかくなってた。
でも、両手をぶらぶらさせて歌うニノは可愛かったな〜。
4日の本編の最後で、中のシャツのボタンを掛け違っていて
さりげなく隠そうとしたり、直していったりしちゃってね〜。
相葉ちゃんは、真ん中花道の低いところで、1人で踊ってる時が
すごーく恥ずかしそうで、可愛かった。
ニヤニヤ笑いで。4日は慣れちゃったのかそうでもなかったけど。
あの、曲。アレのあそこの振りは可愛いね。好きです。
大野くんはソロがステキでした。
腰がね〜すごいのね〜。
ピンクの衣装の時の、あのダンスはさすが!!
4人とは明らかに違ってました。
彼はどんなに激しいダンスでも体操にならずに、
ちゃんとダンスになってるのが、すごいな〜と。
髪の毛も切って、ステキ度アップ。

あ〜時間が無い。
続きは明日にしようかな〜。そうしよう。



ご意見、ご感想、萌え、なんでもどうぞ♪(厳しすぎると凹みます・・・)
ぽんちょ3