偏り日記
目次


2004年07月31日(土) それでは今週のランキングです

と、せっかく長野くんが言っていたのに
(ちなみに「どうぞ〜」はその場に居た全員で)
ココ最近で何回も見ているはずの、松健サンバの映像に
頭の中を占領されてしまいそうです。
でも、ちょんまげから出ている2本のチョロ毛が、
レインボーカラーなのに気が付きました。
着物と同じ金と思ってたよ。

学校へ行こうSP、期待しても良いかな〜。
久しぶりの6人ロケ。
でも、その日は横アリで嵐コンなんだなぁ。
あっ、嵐のアルバム聞かなくては。

今日、サンダーバードの初日舞台挨拶のチケット発売でした。
家のPC、最近ネットにつなげようとしても動かないし
終了も上手く出来ない。
どこかがおかしいけど、どこが悪いのか分からない。
HD自体は平気みたいだけど。
そんな具合の悪いPCちゃんで、取れました。
頑張った!我が家PC!!
でも、やっぱり席は限りなく後ろ。ウヒョ

最近、チケットが何気なく取れたりしてます。
でもすごく席が後ろだったり、微妙だったり。
取れるだけでも上出来なのは重々承知なんだけど
その席の微妙さが、自分らしいな〜と。
元々すごく運は悪いので。
あ〜、何年経っても忘れない・・・
高校の選択科目を決めるクジで最後まで外れ続けたのを。
そんな人は自分だけだったのを。
1週間の間に何時間も英語関連の授業だったのを。
そんな私が・・・頑張ってるな〜。


2004年07月28日(水) 自分、頑張った!

昨日は追加公演の一般発売日でした。
TBSの所為か自分の運の悪さの為かは知らないけど、
先週チケットが取れなかった自分には最後のチャンス。
某所の某プレイガイド、その近辺には2軒。
ちょっと早めに職場を出て、プレイガイドに到着。
お店の人に聞いたら、もう1人並んでた・・・ガビーーン(古っ)
迷ったんですよ。そこで。次に行って1番になれるかは分からない。
ここで2番目で待ってるほうが良いかも。
でも、そこは外で待つことになっていて、暑さに耐えられ無さそう・・・
ってことで、次の場所へ。
これが移動して大正解!1番だったですよ。ウヒョ♪
ひたすら6時まで待って、ドキドキしたりして6時に。

オー!ジーザス!!取れました。私だけ。
2番目以降の方々は売り切れでした。
席なんてどうでも良いの。入ることが重要。ねっ!そうだよねっ!
これで安心してこれからの夏コンを楽しめます。

久しぶりにチケット取りは「努力だ」という思いで頑張りました。
むか〜しむかし、世の中バンドブームとか言ったり、言わなかったりの頃。
ライブやらコンサートやらに行きまくっていたときに
よく言われました。「よくチケット取れるね」
あの頃はネットも普及してなくて、ナビダイヤルでお繋ぎされることも無く
チケット販売と言えば「ぴあ」の時代。
よく並んだものです、店頭に何時間も。
努力してたな〜。それを久しぶりに実践しました。
報われて良かった。

CDTV。
なんだかチケットで、一杯一杯になってしまって
番組に集中できなかったです。歌ってるな〜と思って見てました。
小窓にいるな〜とか岡田くんの写真か〜とか。
近々見返したいと思います。

剛くんから井ノ原くんへのプレゼント。
他のメンバー間もプレゼントはあげたりしてるのに、
なぜ剛くんだとすごく優しい〜って感じがするのでしょう?私だけ?




2004年07月24日(土) お誕生日と武道館とテレビ

坂本くん、お誕生日おめでとう♪
夜ネットを見るまで、すっかり誕生日だという事を
忘れていたのは、ゴメンなさい。
もちろんケーキも無しでした。アイスは食べたけど。
ただ、食べたかっただけでした。・・スミマセン

木曜日はサンダーバード試写会へ。
早い引き換えの方が席は良かったのかな〜。
4時半に九段下の駅で待ち合わせで、抽選で引いたのは2階A列。
ま、こんなもんかな。
1階は関係者席が多かったみたいです。
でも、聞いた話でアリーナを引いた人が白い玉だったというので
自分が白玉を出した時は「おっ!!」と思ったんだけどね〜。甘かった。
登場したV6。久々の生Vで嬉しかったな〜。
初めてみたサンダーバードは格好良かった。
フォーメーション思っていたよりも変わるんですね。
双眼鏡で長野くんを右に左にと追いかけました。
長野くんを見てるときに入ってきた剛くんがステキ。
あそこの、あの振り、ああいう剛くん好きなんだな〜。
久しぶりの長野くんは髪の毛が伸びてて良い!
でも、もう少し短い方がもっと良い!!
でも、でも今のシャープな感じがとても良い!!!

歌も終わってトレーシーボーイズ1人ずつ登場。
出演者と監督からの一言とメンバーの吹き替え、
写真撮影などをしました。
トレーシーボーイズ良い人そうだな〜。
ジョンとスコットは本物のほうが良いです
バージルとゴードンは映画の方が良かったです。
アランはよく顔が見えなかった。

で、映画。
娯楽作品として普通に楽しめました。
ただ、ある程度は覚悟出来ていたけど、想像以上にしゃべらない兄達。
兄ちゃんたち不甲斐ないぞ!と思ってしまった。
5号の中でプカプカしちゃって。
でも、ちゃんと吹き替え版も見ます。
Vでやったらどうなるんだろう?って。
坂本くんと岡田くんのパパとアランってどうなの〜?
坂本くんと長野くんの、親子の会話もどうなの〜?

テレビ色々。
MOBIは今週もありがとう。
VVVは今週もちゃんと出席。
Mステ。
良いところで映画の映像が。
要らないよ〜。ダンス見せてよ〜。
でも、再来週も出るから良いか。
そして何よ、何よ〜。
あのタンクトップ姿は。しかもいつの間にか焼けちゃって。
白長野くんのほうが好きなんだけど。
岡田くん、坂本くんも焼けてましたね。

クルグル。
アミダでも負けず嫌い?
そんなリハーサル風景、見たいです。

チケット来ました。
また2階・・・はぁ〜










2004年07月21日(水) 愚痴っちゃおうかな〜

昨日はV6ファンの端くれとして、色々と振り回されてみました。
まずは、お友達の所に到着した、チケットで
そして、自分の家に届いていたチケットに
最後はチケット取りの電話に。

あっ!振り回されたのではなく、下へ下へ凹んで落ち込んだだけだった!!

いや〜良い席とは言いません、せめて普通の席が一つぐらいは欲しかった。
席に着くまでに疲れそうな席ばかりでした。

先行予約は番号が違っていたそうで。
違っていなかったら、取れたのか?と言われると、どうかな〜?
って感じだけど。
でもね〜、商売してる人たちがあんなに取っちゃって・・・
あれ、嫌ね〜。
不正売買のチケットで入るなとか、言ってるのにねぇ。
まぁ、追加公演をこんな販売方法でやることが、
そもそも納得できないんだけど。
去年のVVV公演を見る限りでは、今年もぜひ行っておきたいので
一般発売頑張ります。
でも、行かれない覚悟もしておかないとな〜。

はぁ〜散々な1日だったわ。




2004年07月18日(日) 看板と本

昨日、渋谷で看板見ました。
岡田くんがやってるやつ。
2パターンなのね、写真が。
なんだかいつもと様子が違うような。
偶然同じ日に見た姉も、修正しすぎじゃない?!と
ちょっと岡田くんには早いんじゃないの〜?と言っておりました。
でも、若い人じゃないと入門にはならないしね〜。

本を読みました。
「葉桜の季節に君を想うということ」歌野晶午・著
いや〜久しぶりに「やられたーーーっ!」って思いました。
結構厚めの本だったけど、いつもより早く読み終えちゃった。
来月お休みに入ったら、沢山本読みたいなあ。


2004年07月16日(金) サンダーバード FC申し込み分

ハガキが来てました。
落選と書いてありました。
場所は武道館、会員以外の一般も申し込める、募集期間が結構長い
これらを考慮して私たちは案外楽勝?
ほとんど当選?
「当たるよね〜?」「ね〜?」なんて会話をしたものでした。
いや、あっちこっちで随分と募集してるな〜と思ってもいたのですが。
で、あっさり外れでした。
しかし、幸いにも他で当選していたので、良かった、良かった。

Vシュラン。
ゲスト様の腹回りに驚きつつも、うなぎをあれだけ食べるのは
さぞかし大変だったろうな〜と。
舞台中で学校もラブセンも出ないのに、
コレだけはちゃんと出てる長野くん。ステキです。
ちょこちょこ流れる楽しそうな場面がカットなのがね〜。なんで?

MOBI。
はぁ〜、やっぱり良い番組だぁ。ありがとうMOBI。
何度見ても運転姿は良いですな〜。
自転車にも乗りたがるんだね。
おっと、強風で横からオデコ全開・・・ドキドキ

さっきMステ見ていたのに、最後眠ってしまったらしく
安室さんの途中から意識が無くなってしまった。
来週はV6が出るんですって?!
ワーイワーイ。踊るんですよね?楽しみだー。


2004年07月15日(木) メ〜モリ〜♪

朝、CATSが東京に戻ってくるという話を聞いて
「マンマ〜」が終わった後の「海」はCATSなの?
そろそろ「ファントム〜」が見たいのよ〜と思って
ちょっとガックリきた私ですが、キャッツシアター作るそうですね。
五反田の方とかなんとか。
あれはやっぱり作った方が良いですね。
結構むか〜しに品川で見たけど、細かいところは忘れております。
今回も是非行きたいです。
一回じゃ覚えられないので、数回は見ないと。
ただ、私メモリーを聴くと、泣きたくなるんだなぁ。
どうもね、歳を取ったネコが「おね〜がい〜♪」って
歌ってると思うと泣ける〜。
ま、最後はどうなるか知ってるんですが、
ネコが歌ってる(言ってる)と思うとね、ダメです。
「ファントム〜」も見たいな。
「アイーダ」も早く東京に来ないかな〜。

トニセンベスト、トニセン舞台、WSS、博舞台、夏コン、フィルムフェスタ
次は演技者のDVD・・・はぁ〜〜〜どうしよう・・・
何かと取立てが厳しくて困ります。
せめてバラで出してくれれば良かったのになぁ。
あっ、サンダーバードも出るんだね・・・
とりあえず今日はMOBIを見て癒されよう。



2004年07月10日(土) あーーーっ!とラジオ

一度書いたコレ。
ちょっとミスって無くなっちゃった。ショーーック。
城島リーダーのラジオの事を書いていたんだけどな〜。

事務所の入所は長野くんのほうが3ヶ月ぐらい早いと判明。
18年、長い間だけど、2人ともちゃんとこうしていてくれて
こうしていられて、良かった。
長野くんが自分のポジションに悩んだ時、
ある一言を言ってくれた方とアツヒロくんに感謝です。
今と違うキャラだったら、ファンにならなかったかもしれないので。
私がこんなになったきっかけが、トニコンMCからだもんで。
キャラが違ったらMCとかも違うんですよね?
違わない?(誰に聞いてるんでしょう?)

物持ちの良い長野くんに、梅酒でも漬けて欲しいと茂くん。
漬けてる(持ってる)んだな〜これが(笑)オイシ〜。ありがとう、茂くん。
ブランデー梅酒、飲んでみたいな。
普通の作り方でブランデーにするだけなのかな?
漬けてみようかな。来年の十周年の祝杯用に。

今日のイノなき。
大変そうですね〜。

そして、今日から舞台の大阪公演。
東京で見て、自分的には満足したはずなんだけど
やってると思うと見たくなるのは何故?

とか、なんとかを書いたのに消してしまった私のバカっ!
やっぱり多少短くなりました。


2004年07月09日(金) ま、まさか・・・ショック他

ショックといっても、例の舞台の話じゃなくて
本当にショックだったんです。
とは言っても、火曜日の話だけど。
学校へ行こうを見て、まぁ、予想の範囲で追加コンサートの告知を
見ておりました。
「20日か。うしっ、頑張るもんね!!」
と、自分に着合い。(ちなみに電話の運は本当に無い)
で、予約の話とか一緒に行く?みたいなことを姉と話しておったら
突然、思い出したです。
「う、うぁーーーっ、そ、その日は〜」
はい。その日はなんと、WSSを見に行く日だったのです。
姉も一緒に。これ、結構ショックだよ。
友は1人で頑張るよと言ってくれたけれど、その1人で電話っていうのも
申し訳ないよ。掛からない辛さは嫌というほど知ってるから。
一般発売も平日の6時なんて時間だしさ〜。
こちとら勤め人だっつーの!
行けるかな〜VVV。行きたいんだけどな〜。

で、昨日は週に一度のお楽しみ。
MOBI。
本日も朝の支度をしながら、ビデオで。
嬉しそうで、なにより。
停車位置もピッタンコ。

Vシュランはカルビ。
脂の多い肉はちょっとな〜。もう、あまり食べられない(苦笑)
見てると美味しそうって思うのも、いくつかあったけど。
え〜と、肉の感想じゃなくて、メンバーは・・・
見てるときは色々と思ったはずなんだけどな〜。
長野くんはプロとか言われてたような。
ウチワは煙を坂本君のほうへやるために、扇いでいたのか?とか。

岡田くんがウイスキーの広告看板になってるらしいですね。
すごいね〜。また一つ、大人の階段上ったね。
何時かは来るだろうと思っていた、ソロCM。
思ったよりも、その時が来たのは早かったな。

Mステ。Jrがワラワラと出てた。
あれが夏のなんとかって言うイベントで見られそうですね。
へ〜。
オフスプリングスは気に入りました。ああいうの好き。
CD聞いてみたいな〜。ライブも楽しそう。
でも、暴れる人たちは嫌だ〜。
ああいうのは、広めのオールスタンディングで、
後ろからまったり見るっていうのが、良いのね〜。


2004年07月06日(火) そろそろ終わる頃ですね〜と取れるんですかね〜

DEATHTRAPも、とうとう東京楽日となりました。
そして、それもそろそろ終わる時間。
自分が家に居るのが残念。
とりあえず、どうもお疲れ様でした。
まだ、大阪もあるけどね。

私は昨日が最後の観劇。
見た中で唯一の上手側の席だったけど、
表情が良く見えると、また違った感じ。
普通に見逃していたところもあったし。
ソファの後ろでサッ!と素早く足を縮めるのも見えました。
そして結局最後まで田中さんのカミカミにお付き合い。
噛むのは慣れました。でも、忘れるのはダメだ。
ハラハラするじゃないの。
そして、分かってるのに同じところで「ビクーッ!」と
してしまう自分も情けない。苦手なんだな〜、大きい音。
この3週間弱、ストーリーも楽しめたし、長野君の色々な表情、お芝居も
見られたし、良かった良かった。

さて、次の観劇はWSS。
ず〜と前に映画をビデオで見ようとして、
そのつまらなさに途中で止めて、それ以来近寄らなかったWSS。
どうなんでしょう?少年隊がやってるから、取っ付きやすいとは思うけど。

それが終われば夏コンな訳ですが。
先程の学校へ行こう!で告知されましたね。
スペシャルライブ。VVVバージョンとは言わないのかな?
電話か〜。苦手だ。絶対行きたい。でも、電話・・・
子供みたいなこと言うけど、本当に行きたい人だけでチケ取りしたいな〜。
オークションに並ぶ姿は悲しすぎる。



 


2004年07月04日(日) おどろんぱと茂君のラジオとWSS記念撮影

友達がココ最近すごく好きになってしまった
教育テレビ「うたっておどろんぱ!」と言う番組に出演している
ダンサーのうちの1人、森川次朗さん。
彼が金曜の夜に新宿で路上パフォーマンスをしているというので
付添い人として、見に行ってきました。
10時半ぐらいからやっているらしいので、10時過ぎにその付近へ。
でも、はっきりとした場所が分からなくて、ウロウロしても居なくて
そのうち友達は凹んでくるし・・・
結局45分ぐらいしたころに、思っていた所と少しはなれた場所で発見!
良かったよ〜。友達は想像していたよりも森川さんが小柄なので
ショックを受けていたけれど、V6を見てきた私には
「そうかな〜全然平気だよ」ってな感じでした。
小さくてもカッコイイ人はカッコイイ!!
ダンスは不思議な感じで、身体をコントロールしている感じが凄かったです。
取り合えず、友人が喜んでくれたので、良しっ。

昨日はお流れになったと思っていた、城島リーダーのラジオ。
茂君、ラジオでは随分と低めの声なのね。
Jフレにそんな思いでいたとはつゆ知らず、いつも端っこだとか
〜ばかり〜〜だとか、不満を言ってゴメンなさい。
今後はちゃんと応援したいですって言っても、もう遅い〜。
来週も楽しみだ〜。ウラ話。
誰がどの順で入所したとか、イマイチ私もはっきりしないので、知りたいです。
野球がサクッと終わってくれる事を願います。

ウェストサイドストーリーの記念撮影。
MXテレビのサプリだけ見ました。
自分の舞台真っ最中に大変ですね〜。
平気なモノなのかな?
ただ、あの花柄のシャツは如何なものかと・・・
ま、いつもの事か・・・


ご意見、ご感想、萌え、なんでもどうぞ♪(厳しすぎると凹みます・・・)
ぽんちょ3