偏り日記
目次


2004年06月21日(月) 台風の中

これから一時間後ぐらいに、グローブ座に行きます。
雨と風がすごい!
家から駅までの道の青梅街道は、いつも風が強いので
駅に着くコロには濡れ濡れ。
そして、パーマへアの私の髪の毛は、モシャモシャのグルグル。
それでも(当然だけど)行くもんね〜。
楽しみだわ〜。
今日はちょっと遠めの席から、観劇します。


2004年06月20日(日) やっと「はなまる」

金曜日に頂いた、はなまるカフェのビデオ見ました。
あちらこちらでネタばれというか、レポと言うか、感想と言うか
見ていたので、なんとなくは知っていたけど
語ってましたな〜、食べ物の話。
時価のソフトクリーム、旬の材料を使ってるのかなんなのか
初めて聞きました。食べてみたいな〜。
イノッチの写真。
「これが井ノ原なんです」この台詞に
「あ〜そうだよね〜」と勝手に納得。
癒されてるんだね。

英会話をやりたいと言う話。
私も今まさにそんな状態です。帰国して1週間。
今回はちょっと文章で質問したら(単語の羅列でなく)
ちょっとは分かるのか?と思われたらしく、相手にべラベラと話されて
「あ〜う〜・・・」な状態になったりしたので
自分の不甲斐なさにもう少しレベルアップしたいと思ったり。
でも、そうなんだよね〜、これが時間が経つとそんな気持ちも薄れるのね。
一緒に行った姉は習うようだけど(ガンバレ!)
ファーストクラスに乗ったんですね。
日本の航空会社にも乗れない私たちからしてみると、全く縁の無い話です。
知りませんでした。チケットの色が違うなんて。
緑しか見たことないも〜ん。もちろん今回も緑だし。
でも、ファーストのお食事はあまり羨ましくありません。
だって、飛行機ってお腹空かないんだもん。座ってるだけだし。
そりゃ、長野くんもラーメンなんて食べられないでしょう。
そのかわり、ほとんど寝てる私には、180度になる座席
これは羨ましい!ま、乗ることは無いだろうな。

とりあえず、1か15に大福でも買いに行ってみようかな?

@サプリの男前ニュース。
本当に男前でした。


2004年06月19日(土) 死の罠に嵌りに行ったの

今日の昼の公演に行ってまいりました。
この先は結末やストーリーには触れないけど
あのシーンやこのシーン、色々な場面に触れる内容です。


は〜、とりあえず長野くんステキ。
生博に萌えてきました。
話題になったあのシーンは、新聞で見た限りでは
口にチュウをする、でもしてる振りなんだろうな
って自分では思っていたけど、
今日見たら、頬というか耳と言うか顔の横の方に
口を寄せていました。横山さんほどガッツリいってないのね。
で、その時の上半身。
脱いでるのはこの時だけで、まぁ、じっくり見たんだけど
余分なお肉の無い締まった色白な体。
締まって筋肉はあるけど、思ったよりも細い。ナイスバディです。

それ以外の印象に残った事。
クリフォードが買い物に出るときに、シドニーに送る意味ありげな視線。
クリフォードが外に出るときにシドニーに言う「チャオ」。
「チャオ」って(笑)笑わせるつもりは無いのかもしれないけどね〜。
タイプを打つときのワンフィンガー。
ある物を持つ姿。
ほとんどスッピン?思われた江波さん。
顔が黒くてシワシワで目がギョロギョロな清水さんとか。

後は、後は・・・ストーリーに触れないで・・・
あ〜、細かく覚えていられない、自分が嫌です。
まだ、もうちょっと見るので徐々に、脳に刻み込もう!

残念だった事も。
全員噛んだけど、健さんは台詞の多さの所為だけとは、
言えないほどに噛みまくりだったです。
他人の台詞を飛ばして、言ってしまったり。
一度長野くんも、台詞忘れたの?って思ったところもあったんだけど
あれは、どうだったんでしょう?芝居?演出?
これから、無くなって行くんだろうけど、今日しか見られない人も
中には居たわけで、そうなると、ちょっと辛いな〜と。

最後のカーテンコール。
健さん、泣いていた?!
泣いてるふりのようにしていたけど、目が赤かったっぽいんだけど。
どうだったんだろう?
でも、健さん、長野君のホッペにチュウしてました。
長野くんは避けたので、避けきれずに顔と首の間ぐらいにヒット。
博はそこの部分をつかんで投げ(捨て?)てました(笑)

次に見るのはあさって。
遠〜い席なので、全体をじっくり見ようと思います。






2004年06月18日(金) うぇっ?!

朝、5時5分から出勤の仕度をしながら、「MOBI」を見て
相変わらずのシャツとか嬉しそうな姿とか
色々と楽しませてもらいました。
で、毎日の日課で新聞の配達が間に合ってれば
家を出る五分前に新聞を見て6時に「いってきます」をするのです。
今日は新聞来てました。
見ました。
「うぇっ?!」
想像以上の大きさでの上半身裸の写真。
そして、共演者とのラブシーン。
なんだよ〜!ビックリしたっつーの!!!
いつも、V関係は扱いが悪いのに〜。どうした!?今日は!!
早朝から1人でテンション上がった、上がった。
時間は無いけど写真をじっくり。
気のせいかラブシーンの後姿、腰が引けてるように見えます。
この前は横山さんとで今回は田中さん。
いや〜、色々と見せてもらってね〜。どうも。
ミステリーやサスペンスが好きなので、ストーリーも気になる〜。
ネットでネタばれとか見ないようにしないと。
と言っても、明日には見るんだけど。

今日は友に「はなまる」ビデオを頂いたし
明日は観劇だし、お楽しみだわ。



2004年06月13日(日) 留守の間に

昨日、1週間の旅行から戻ってきた。
帰りの飛行機で金曜日の新聞を見た。
俳優さんがマンションから落ちた事よりも
堂珍くんやTAKUROさんが結婚した事よりも
ニッキがキャバレーに出ることよりも
ビックリしました。
はなまるカフェに、長野くんが出ていたことに。
テレビ欄見て「博がはなまるに出てる〜」って。
まさか、これは予想できなかったなぁ。
しかしお友達がちゃんと録画していてくれました。
良かったよ〜感謝、感謝。
さすがに、プレミアの巣窟は逃したけど。

ラスベガスは暑くて乾燥していたものだから
お肌がカサカサだし、日焼け止めのせいで変な吹き出物も。
でも、楽しかったな〜。
あの現実からかけ離れた感じは、ジャニに通じると思うんだけど。
どうでしょう?
食べたものも美味しかった。
お酒も美味しかった。
長野くんはアメリカでイタリアンや中華を食べたみたいだけど、
我々は今回はどちらもフードコートで簡単に食べただけ。
今度は中華食べようかな〜。
ホット&サワーね、頼んでみよう!
と言っても、行けるのは一年後ぐらいかな〜?

明日からまた仕事。
早起きしなくちゃ。


ご意見、ご感想、萌え、なんでもどうぞ♪(厳しすぎると凹みます・・・)
ぽんちょ3